まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海を見よう!
オラフの命が残りわずかとなり、
できるだけ、お気に入りの場所へ連れて行きたいと、お出かけしてます。

先週日曜は、
九十九里へ行きました。

今年に入っても、オラフは、海辺だと、大急ぎで歩いて、景虎がおいつけないほどの
走りっぷりを見せてくれてました。
遊びたくなるかな~・・・・なんて、望みを抱いて。

現実には、こうして、砂場にいるだけが精一杯。
頭をあげることもできなくなりました。


強風だし、この後は、すぐにパパが抱っこで海をながめるだけ。
140320002.jpg

龍之介ときたら、
見えなくなってから、道路は怖くて歩きませんが、自由にできるんだなってわかると、
恐ろしい勢いで行ってしまいます\(◎o◎)/!
あまりに速くて、『龍之介!待って!』って大声出したら、
娘のヴィーナとリープが、ダッシュで龍之介のところへ行って、周囲をぐるぐる回ったり
ケツパンチして、守ってくれました。 良い家族だわぁ
140320003.jpg

少しでもオラフがあたまを上げてくれないかと、カメラをかまえると・・・・
 『ボクかわいいでしゅからねぇ♪』と、目の前に、出てくるガキ・・・
140320004.jpg

海に来たのは、わかってるのかなぁ。オラフ。
140320005.jpg

でも、皆、大喜びではしゃぎまくってました(*^_^*)
140320006.jpg

ランでもあまり遊ばないのに、驚かされたのは、リープ!
もうすぐ14歳なのに、すっごい速さ。俊足リープは、健在!
なさけない・・・、景虎は、11歳も年上のリープお姉ちゃんに追い抜かれる始末(-_-;)
140320007.jpg

オラフ、また遊べるようになるのは、もうないのかな。
140320008.jpg

日々症状は悪化しています。
食事も水も、自力でしなくなったオラフ。20日が経過。
無理やりあげる流動食も、吐くし。
毎日、自宅で皮下点滴。これは、栄養ではなく、腎臓の負担をうすめる為のただの水。
栄養をとってないからか、
夕べから、脳障害も始まりました。
動けなくてふらつく足のくせに、すごい力で、歩きまくり、行き止まりでも、進もうとぶつかり続ける・・・
疲れて寝る。また起きて暴れる。。。。。
胴輪をつけて、リードをテーブルにつなぎました。

いつまでも、ずっとそばにいてあげられるわけじゃない。
来週は会社行かないといけないだろうな・・・
留守中、ケガや事故がないよう、どうすればよいか、思案中です。
覚悟できない
3月1日から、突然、オラフが食事をしなくなりました。

色々言う人がいますが、そのせいでブログアップしないわけではなくて、
相変わらず、寝る時間も4時間あれば良い方という、忙しさなので、MIXIとFBにアップしてるだけで
パソコン開くヒマがなくて、ブログはさぼってしまってます。

2日の検査結果で、腎臓の数値が計測不能状態。
すぐに、皮下点滴。 とうとう、腎臓がほぼ死んでしまったようです。

毎日、自宅で皮下点滴をし、他に何もできず。
こうなると、1か月もたないと主治医に言われました。

せめて、生きてるうちに、皆に会って欲しいと、週末は、実家へ行ったり、犬仲間に会ったりしました。

オラフは母が大好きで、実家が近くなると、ピーピー泣くのに、泣くこともなく、
母が抱いても、無反応。というか、表情がありませんでした。

帰りには、チップ&ミニーママさんが会ってくれて、ちょっと起き上がりました。

その日、帰宅すると、一度しっかりと立ち上がりました。
もしかして、チップ&ミニーママさんの元気パワーのおかげかな?って。

翌日は、モコモコへ。
大好きなテラスで、日向ぼっこ。


・・・・でも、黒ピカ一家は、一塊になるクセというか一緒がふつうなので、
重量級の景虎とヴィーナが押しつぶしてます(>_<)

6219977_2055129188_89large.jpg

予想外に、沢山の犬仲間さん達が、オラフに会いに来てくれて、花ママさんにはマッサージもしてもらい、
漢方もらったり。
皆に抱っこしてもらって、オラフもとっても嬉しかったように思います。
10013547_608600325898154_131925832_n.jpg

その日の診察でも、主治医も、もう今日死んでると思ってたのに、なんか顔色良いねって。
帰宅後、数歩だけど、自力で歩いて、流動食も、はかずに食べました。

そして、頭からシッポまでプルプルッてできなかったのに、しっかりとしました!
皆さんの、優しい気持ちがオラフに元気を与えたようです。

昨日も、さらに、自力で歩いて排泄。 もしかして、奇跡が起きるかも!?って、嬉しくなりました。

死んだ腎臓は戻らないから、良くなっても、突然逝ってしまうかもしれません。

覚悟覚悟といっても、龍之介やリープのが早いと思ってたので、オラフが先に逝くなんて、
想像もしてなくて。

龍之介も、紙一重の数値なので、心配ですが、少し元気になったオラフをみて、
もしかして、今週の週末も、お出かけできるかなって、少しずつ、希望を延ばしています。
初カフェ
2月11日は~
朝から大忙し。
ヴィーナとリープをかかえて、病院へ。
凍結してるところもあり、足元が危ないので(私が)、泣き叫ぶ景虎はお留守番!

無事に診察を終えて、帰宅。
ぎっくり腰をまたやったパパは、どうせ、今日は自宅待機だろうと思ったら、
出かける~!って。

こ~んな可愛い足跡見ながら、・・・いえいえ、現実には、駐車場まで
オラフと龍之介を抱え、私の腰が悲鳴をあげ。
リープは、私がいないと歩かないので、ゆっくり止まってるわけにもいかず、出発で疲れた~(>_<)


さて、最近、江の島周辺といえば、夕飯には、Diego、
美味しいコーヒーには、AlohaBeachCafe
でしたが、

今日は、初カフェです♪♪♪

ここ。鵠沼海岸の、FreeRideCustom
うちのカートのお店、Mr.Mac さんが、商品を置くことになったよぉ~ってことで、
早速行ってみました。
今まで、建物の存在は知ってたけど、店内犬OKは知らなかったんですよね。
最近OKにしたようです。
でも、マナー守れない子はダメですよぉ~!
140211002.jpg

黒ピカ一家・・・カフェの良い匂いにウキウキで、こっちを見ません(>_<)
140211003.jpg

サーファー会員の利用スペース、セレクトグッズ、そして、Mr.Mac のグッズ~のある、
とってもおしゃれなカフェ(*^_^*)
140211004.jpg

夕方近かったけど、昼を食べてから出てきたので、ワッフルをいただくことに。
た~っぷりで、綺麗で、美味しかったです!
今度は、ご飯食べたいな~♪
140211005.jpg

あ・・ヴィーナ、怒ってる? パパとママだけ美味しいの食べたわねぇ~って(^_^;)
でもでも、Mr.Macさんから、オヤツ沢山頂いて、カフェからもバッグなど頂いて、
ヴィーナ達にも、あとでオイチイオイチイあげるからね(^_-)-☆
140211006.jpg

海にも最適なMr.Macのリードや、ミニバギーも、売ってるよぉ(^_-)-☆

鵠沼海岸にお気に入りのカフェが一つ増えて、良かった~\(~o~)/
冬のお出かけは♪
冬は、寒いけど、あったか~~~い服で、黒ピカ一家をいっぱいおでかけさせてあげたい♪

こちらは、いつもの診察中。
と、リープは、何しても、看護士の補助は不要ですが、
これは景虎ですよぉ\(~o~)/ 大好きなリープお姉ちゃんの真似して生きてるから、
爪切りも、こんな態度でできちゃいます♪おりこうさんですぅ(*^_^*)
・・・ちなみに、直前まで、大好きな可愛い看護士さんを追いかけまわしていたので、
主治医は、おもしろくないと(笑)やきもち。


1月の連休には、楽しみにしている出初式にも行きました。
見渡す限り、赤い車だらけで、圧巻なんですよ
140205002.jpg

『はまにゃん』? 一応、キャラもいたりして。海上保安庁のだったかな。
順番待ちして、撮ってもらいました(^_-)-☆
140205003.jpg

海沿いのお散歩はいいねぇ♪
オラフは、山下公園なら、喜んで歩いてくれます
140205004.jpg

そして、さらに寒いさむ~~~~い日。
パパが宮ケ瀬湖に行こう!って。
想定外だったので、ダウンも着てない黒ピカ一家は、数分もたずに、散歩中止(^_^;)
久々の家族写真だね♪
140205005.jpg

『待ってくだしゃい~!ボクもいれてでしゅ!』
すっご~い沢山の階段の下までパパに拉致されていた景虎。
必死に戻ってきました(^○^)
140205006.jpg

そして、2月最初の週末は、風がすごいな~と思ったので、
チップ&ミニーママさんから頂いた、スヌーピーの暖かいコートを着てお出かけ♪
140205007.jpg

お気に入りの珈琲を飲みに江の島へ。
大渋滞・・・・なんで? と思ってたら、イルミしてました。
その上、もともと少ない駐車場は、半分が工事中で、入れず。それで混んでたのね。
140205008.jpg

この日は、昼から夕方まで、ランで遊んで疲れたから、頂上まではいいよぉって言ったのに、
パパが行く気満々!
エスカーは、無理なので、山登りです。
パパは、龍之介入りのカートを担ぎ、私はオラフを担ぎ、ヴィーナとリープと景虎にひっぱってもらって(^_-)-☆
140205009.jpg

工事して公園にしたんだけど、とっても綺麗でしたよ
140205010.jpg

お気に入りカフェも近くにあるので、江の島は、黒ピカ一家の良い散歩コースです♪
また来ようね
140205011.jpg
が、この後、お気に入りのお店でコーヒー!って思ったのに、閉めてた(T_T)

さて、今週末は、どこに行くのかなぁ~♪♪♪
老犬黒ピカ一家+大型新人景虎。 辛い真夏より、今のがおでかけにむいてます(*^_^*)
冬休みの色々
9連休の冬休み。

その前の週から、モコモコでの犬友さんの貸切パーティに参加させて頂いたり
・・・・? なんで、スマホで撮った写真、編集で回転しても、アップすると回転されてないのかなぁ・・・
140109001.jpg

お気に入りの藤沢のラン付カフェKO-BA
夏は、蚊がすごすぎだったけど、この時期は、この落ち葉だらけのランが
皆、とっても楽しいみたい(*^_^*)

龍之介も、ほとんど目が見えないくせに、トコトコと小走り♪
140109002.jpg

あれ?皆、どこ行った!?って思っても、カサカサカサ~って短足軍団が、落ち葉を引きずって走ってるから
すぐわかります(^_-)-☆
140109003.jpg

ここは、ドッグカフェではないので、テラスのみ犬OKで、食事するとランが無料なんです。
パンシチュー美味しかった~♪
140109004.jpg

そして、年明け2日、今回の冬休みは長いので、渋滞も分散されるとの事でしたが・・・・
実家へ帰省する間、渋滞だらけ。
しかも、SAには、全く寄れない状態。
最後の地元のSAにも無理~ってことで、高速を降りて、小学生の頃から人気のパスタ屋へ行ったり~

大型ホームセンタージョイフルホンダに行ってみたり~♪
実家へ帰る前に、プラプラと遊んでました。
いろんな人やワンコがいるホームセンター。景虎は、もう楽しくて、うかれまくり♪♪♪♪♪
・・・それに比べて、他の子達は、こういう場に慣れ過ぎてて~メチャテンション低い。
140109005.jpg

お年玉!
今年は、可愛がってくれていた叔母がボケてしまったり・・・で、
私の父母からと、弟夫婦からの2つのみ~。ちゃんとオラフ一家へって書いてあるよ(^_-)-☆
稼いでくれてありがとう、オラフ(*^_^*)
140109006.jpg

いつも、ドタバタとした帰省ですが、今回は、時間があったので、近所のドッグカフェにも
行ってみましたよ。
常連客でいっぱいでしたが、
皆さん、とっても優しくて気さくな方&ワンコばかりで、黒ピカ一家も、ラン・・てよりお散歩だけど、
堪能できました\(~o~)/

一番テンション上がったのは、河原で放した時だけどねぇ(^_^;)
140109007.jpg

実家から戻った翌日は、いつもより早めに、成田山新勝寺へ初詣。
パパが、
『オラフが、明日成田山に行くのって言ってるから』と、意味わからんよ~。
なんで、普通に、『行こうよ』って言えないのかねぇ(-_-;)
140109008.jpg

成田山新勝寺は、子供のころから行ってるところなんです。
すっごく遠いんだけど、やっぱり、いつもお坊さんも警備の人もお店の人もみ~んな優しいし、
黒ピカ一家に親切なので、気持ち良く初詣できます♪♪♪
140109009.jpg

帰りには、おうちの方向とは全然離れてく~
スカイツリーと東京タワーを見ながら、埼玉県の越谷レイクタウンへ
140109010.jpg

寒いので、ハンバーガーのテイクアウト待ち。
ペットショップでは、オラフ達に福袋買ったよ♪♪♪
欲しいものばかり入ってて、よかったです
140109011.jpg

冬休み最終日には、毎週恒例の、酸素カプセル。
今回は、龍之介とヴィーナ。
140109012.jpg

そして、オラフは、マイクロバブル&炭酸泉で、免疫力アップ~♪♪♪
140109013.jpg

若僧の景虎に劣らない、つるつるピッカピカのオラフになりました(*^_^*)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
