まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり リープ か
昨日は、黒ピカ一家の久々のお仕事の日。
朝4時起きで早朝の撮影に向かうことに。
全員連れて行く予定だったのですが、3匹選抜隊をとの指示で、オラフを連れて行きたいのを
泣く泣く我慢(寒すぎるので体によくないもんね)。
結果、龍之介・ヴィーナ・リープ を連れて行きました。

まだがハンパな時間。とりあえず、3匹ともお散歩して環境慣れ。
表参道の歩道を冷たい風に耐えながら、走って歩いて体を暖めました。

どのコにするかは、撮影スタッフの方達に決めてもらうことに。
私にしてみれば、龍之介は、ハンサムでカッコいいし
ヴィーナはちょっと不安げな表情が抱きしめたくなる愛しさ
リープは、小顔で某アイドルそっくりとパパがいうほど可愛い
・・・・とまぁ、親ばかですから、選べません



『このコがいいなぁ~』と。はい。やはりリープに決まり。
ヴィーナ可愛いのにぃ♪龍之介かっこいいのにぃ♪と、親ばかはいつまでも(笑)

今回の場所は表参道のヒルズ向かい。ず~っと日陰だし、冷たい風だし、大変でした。
そんな中で、一般の方が通り過ぎる中、堂々とシッポあげて歩けるのは、
スタッフさんの見る目はさすがですね。リープがふさわしかったと思います。

撮影中は、やきもち焼いてる龍之介とヴィーナを3人位のスタッフさんが面倒みてくれて。
リープの撮影中は、リープの周りにも沢山スタッフさんがついてきて、
『プップクプゥ~♪可愛いねぇ♪』って(笑)
私と一緒に、一生懸命言ってくれてました
ほんとに寒い中、あの環境では、他の子は泣くだけだったかなぁ

どんな感じに掲載されるかは、見るまでのお楽しみ。リープがカットされてるか、ボツか・・・
来月には、詳細がわかると思います。
某有名会社の広告なので、楽しみですぅ
いまさら旅行の話
2/9-2/10と、伊豆の『伊豆わんわんパラダイスホテル』へ行って来ました
去年の7月にも行ったのですが、お気に入りのホテルです。
今回、急遽、まるこめ仲間のがくママさんから宿泊チケットを頂いたので、
子沢山我が家には大助かりなチケットを早速使わせて頂きました。
がくママさんありがとうですぅ

お昼にオラフが退院なので、旅行の準備をしてお迎えに行き、出発~!
オラフ、大好きなタラパパさんやお友達の家に一人でお泊りした事はあっても、
あんな牢屋みたいなところ、生まれて初めて
相当ご立腹&疲れていました。ひととおり、ピーピーと文句を言ってすぐ車内で爆睡。

3連休の始まりとあって、なんとなく、久々海ルートで向かったら大渋滞
まぁ、運転はパパに任せて、黒ピカ一家と私は景色を見ながらノンビリしてました。


まずは、前回と同じフロントでの記念撮影。
ホテルの壁には会員ワンコの絵が沢山あります。レストランへの廊下は水族館の
トンネルみたいですっごく綺麗です

・・・・・すみません。旅行といいつつ、パパがイチデジ持ってるからと油断したばかりに、
私のデジカメで少し撮ったものしかありませんでした。
というわけで、
お部屋は、通常のツインでも十分広くて、黒ピカ一家は爆走できます
テラスからは、ひろ~いランや緑が見えて開放的♪

食事は、和食なら犬OKレストランなので、もちろん我が家は和食をチョイス。
ちゃんと、ワンコご飯の注文もできて、ワンコ専用のイスも用意してくれます。

そして、今回、我が家がとても楽しみにしていたのが、ワンコと一緒の貸切風呂
ワンコ用風呂と人間用風呂が低い壁一枚で仕切られてます。
前もって予約しておきました


と、お風呂まで時間があったので、ホテル内にある「愛犬サロン」で
遊ぶことに。
宿泊者の犬は、無料で預かってくれて自由に遊んでいられます。
ココに預けて、人間のみの露天風呂やエステなどを楽しむ方が多いみたいですね。
オラフは、『ポチの車イス』でおなじみ銀乳さん特製コルセットをして。


ヴィーナです。せっかく自由に遊べるっていうのに、そんなに犬は多くなかったのですが、やはりフローリングということで、やる気無し・・・


オラフです。『コルセット外して!』かなりぶすくれてます・・・


リープです。。。ってお前もかい!遊ぶ場所で椅子に座ってくつろいでどうすんだ。


まんぷく丸。実は、とっても静かで優しいラブラドールとコッカーにストーカーされて、困り顔(笑)
背中に『凶暴老犬』ってしっかり書いてあるハンテン着てるっていうのに、なさけない。。。


結局、かろうじて、コミュニケーションとってたのは龍之介だけでした。
お預かりされてるロン君にストーカーされて、キレる寸前

その後、楽しみなお風呂タイム~!
まんぷく丸は、初めて一緒のお風呂。20分くらい、脱衣所から覗いて迷ってました(笑)
ヴィーナと龍之介は、犬用温泉で、アクビしながら『良い湯だ~♪』とくつろいでました
ママストーカーのリープは、犬用に入れても、すぐに私のところへ来てしまって、お風呂場をうろうろするだけ
一番困ったのが、オラフ・・・
オラフは、小さい頃からパパやママと一緒にお風呂に入って、の~んびりするのが
大好きなので、ヴィーナ達のように、お風呂に入るのは納得できず。
『ママ、早くダッコして~!お風呂入れて!』と、ずっと人間用風呂の前でみつめてました。
もちろん、退院直後なので、お風呂は入れられなかったので、ちょうどよかったけど。

家族風呂、そんなに広いわけじゃないんだけど、のんびりできて、とっても良かったです
ペンションでも、湯船に入れなければ犬をお風呂に連れてってOKというところは増えてますが、今回のホテルは、脱衣所には、トリミング台に、犬用ドライヤーも完備
その上、ワンコのお風呂セット(頭数分のタオルとシャンプー)も用意してくれるんです

その日は気持ちよ~く寝れました♪
翌朝も、美味しいバイキング朝食食べて、パパは大浴場で朝風呂まで楽しんで、
大満足なお泊りでした

もちろん、特に予定をたてない我が家。帰りは、いつもの富士のタロハナへ寄って、
常連さんと楽しく過ごして帰ってきました。

何度行ってもいいホテルですよ。各部屋には簡易キッチンと冷蔵庫もあり、持ち込みOK。
大勢で行っても、家族でも楽しめます。
是非行って見て下さいね。
オラフがなんて・・・
昨日、いつものように朝5時に起きて、準備して、
黒ピカ一家にご飯ご飯
準備の音がすると、真っ先に来て「ピ~ピ~」と泣くオラフ。
全員そろってるのに、オラフが来ない。あれ?寒いから?
いや、なんかおかしすぎる!
急いで部屋に戻ると、私のベッドの上で伏せしてシッポ振ってます。
とりあえず、ダッコして、ご飯食べさせに行き、ガツガツ食べるし。
痙攣ではなさそう・・・
まさか!?
廊下にそっと下ろしてみました。すると、倒れるようにオシリをペタンとつき、
座ったまま・・・
『パパ~!起きて!!!!!!!!オラフ!』
これは、ヘルニアかもしれない!と、即効着替えて、まんぷく丸がお世話になった市内の
病院へ連絡。
救急も受け付けてくれるので、ホント助かります。
運よく、当直は院長先生。



病院では、歩かせたら、歩く・・・。シッポぶんぶん!
後ろ足も、しっかり神経が通ってる。
でも、私から見たら、筋肉美のオラフの歩き方じゃない。
先生も、よくよく見ると、多少後ろ足をかばってるようですねと。
すぐにレントゲン。
結果、確定した場所や異常はなかったのですが、早朝、歩けなかったのは事実なので、
ごく初期のヘルニアと考えて、内科的治療をしましょうとの事。
ヘルニアって・・・・・体型や運動には関係ないらしいです。ショックでした。
先生が手術した子のほとんどが、体重管理もしてる子だとの事。

オラフは、ちょうど胸の後ろの背骨どおしの感覚が狭くなってました。
石灰化してもいない。
液状化(不治の病)でもない。
ただ、今後急激に悪化するとも考えられるので、入院です。
ヘルニアかもってのがショックだったけど、入院はもっとショック!
生まれて初めての経験です。
とてもよい病院ですが、ホテルもトリミングもしてるので、うるさい犬もいます。
『オラフは犬嫌いで気が弱いから、吠えてる子がいたら、それだけで病気や痙攣になります!』
というと、再度昼に訪れた時には、オラフだけ、別室にしてくれてました。
とても気を使ってくれる病院なので、ありがたいです。
うちの近所の某有名病院(テレビにも多数出演)は、救急なんて名ばかりで、
アホな新人スタッフばかり。知ってる人には絶対行かないでと言いたい。

結局、治療の為、明日まで入院となったオラフ。
ゆうべは、いつもオラフは私の腕枕で寝るので、いなくて寂しくて眠れませんでした。
代わりに、ヴィーナが、まるでオラフのような格好で腕枕にきました。
いつもは頭を腕にぶつけて、ガアガア寝るヴィーナなのに、
夕べは全く重さを感じないオラフの寝方で。

今日も、オラフのお見舞いに全員でいきました。
オラフの入院してる部屋には他にネコちゃんが3匹入院してました。
きっと、先生が犬を入れないよう配慮してくれたのでしょう。
オラフは、既に私達がいるのを察して、キャァキャアピーーピーー泣いてます。
状態も、良いらしく、院内を歩かせても、普通に歩くそうです。

実は、明日から旅行に行く我が家・・・・
先生に相談したら、普段通り、飛び上がりなど気をつけたら、旅行はぜんぜん行っても大丈夫と言って頂けて、行くことにしました♪
ムーパパさんからお借りした、ワンコのコルセットも、
先生に見せたら、退院したら、つけてサポートするのは良い事ですと許可されました。
きっと、すぐにまた爆走オラフに戻れるよね。
周囲に、オラフを心配してくれて、とっても頼りになる人達がいるので、我が家は心強いです。

落ち込んでると、良い話も舞い込んできました。
昨年の今頃は、リープが某新作携帯のCMに出演。
CMの際、黒ピカ一家は、良い子達だったから、ということで
今回、久々に、広告の仕事が入りました♪♪♪
まだ黒ピカ一家のどの子にするかは、未定ですが。
今度は、どんなものなのか、とっても楽しみです(*^o^*)
恒例イルミネーション
毎年我が家の恒例行事。
この超寒い時期には、お気に入りのイルミネーションを見ながら夜の散歩です。
先週末に行って来ました。
場所は、『御殿場高原ビール
ホテル・温泉・レストラン・パン屋さんとか色々と敷地内にはあって、
ワンコは敷地内のお散歩
運よく、イルミネーショントンネルの目の前のに停められて。
まずは、全員歩かせてみることに。

この写真だと、なんだかなぁ・・・今年は、今までで一番綺麗だったんですよ。
実際は、もっと真っ白な感じ。

もちろん、すごい人混みなので、すぐに危険になり黒ピカ一家は、全員
カートでの移動。
途中何度も、「上(イルミネーション)よりこっちのがすごいわよぉ!」と・・・
囲まれてしまい、なかなか進めなかったけど、まぁ、黒ピカ一家が良い子で可愛がられてるし、
のんびり楽しめてよかったです。


いままで、暗くてつまらなかったところにも、
こ~んな白のイルミネーションで作られた白熊ちゃんや


噴水には沢山のイルミネーションアヒルちゃんがいました。
実際真っ暗の中で白いアヒルちゃんがとっても可愛かったです。
この写真、明暗修整してないんですが・・・ほんとはもっと真っ暗な中にアヒルちゃんが
浮かんでるけど、周囲からカメラの嵐で明るくなっちゃいました(笑)
結局、落ち着いて集合写真も撮れず、適当な写真になっちゃって

今年は綺麗だから、また行きたいなぁ~
サプラ~イズ!
遅いですが、先週の金曜日に、ワンコ仲間が入籍するということで、
夜にいつものタロハナに集まって、お祝いすることなり、
私と黒ピカ一家も参加させて頂きました
で、そのお二人と人間の長男(人間)ちゃん&次男ロン毛クリームのヨウスケ君。

なにより、長男ちゃんがとっても嬉しそうで、素敵なご家族
美人なママさんと、見た目怖いけど超優しい(笑)パパさんのお顔見せられなくて残念。
いつも美味しい料理ご馳走様です・・・な、タロハナのオーナーズ(おやじx2
08012502.jpg
総勢9人とダックス11&チワワん1の楽しいパーチー
黒ピカ一家もオヤツいっぱい食べてのんびり~
龍之介は、ママの手編みのツナギですそして、黒ピカ一家全員に、
スタンプーの飼い主さんから、超可愛い帽子を頂きました
龍之介はカッパ。まんぷく丸がスイカ・リープはうさぎ・ヴィーナはプリンパフェ
ありがとうございました
08012503.jpg
そして、お待ちかねのケーキ入刀です
パパさんは、長女のブラタンロン毛のすずちゃんを抱いたまま(笑)
08012504.jpg
・・・・・で、せっかくの記念イベントに、・・・・・写真・・わかりますか?
主役より先に、ケーキに指入れてしまった人が・・・
08012505.jpg
犯人と、その息子のチョコタンチワワのふうた君
08012506.jpg

まぁ、こんな感じで、主役関係なく、皆さんと楽しい宴会であっという間に夜中でした
これからの長男君の成長も楽しみですし、お二人とも、どうぞ、末永くお幸せに

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
