まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家もとうとう
今日はいつものごとく、パパは朝から乗り
だから、黒ピカ一家と私はがないので家でゴロゴロ
で、パパが帰ってくると、『カートいるか』って。
そうそう。今度お借りするって、家までたどりつくのに
とっても車が走り危険なのです
というわけで、多摩境のペットフォレストへ行ってきました。
しか~し、大型犬用のを購入するつもりが、しっかりと折りたためず
断念
色々悩んで、結局、3匹分のカートをとりあえず1つ買うことにしました。
まあ、まんぷく丸も年だし、他のも心配だしね。
カートあれば、夏の暑い地面も心配ないってことで。
でもでも不思議なんだよぉ
カートの色が紺とピンクでは、ピンクのが4千円もお高いの
だから紺でもいいやと思ったんだけど、パパがピンク買おうって
目立つ方が危険は避けられるしね。
まぁ、パパがいろんなところに、光布をつけてくれるので、大丈夫でしょう。
で、ここまで来たら、やっぱ夕飯はFunnyFaceでしょぉ!
と当然のように思ってたら、帰り道へすすんでるぅ
そうそ今日はパパの大好きなジャ★コが5%OFF
の日だもんね。そりゃあ行きたいわよね・・・・・
リニューアルオープンで、なかなか買いやすくなってたし
これからまたお買い物はりきるわねぇ・・・・
捨てる神あれば拾う神!?
いやぁ、だいぶブログさぼってしまいました
平日は、どうしても、仕事して帰宅してもう寝る時間って感じで、ネットは見てても書くまでいきませんねぇ。
ところで、我が家の借りてた今月で なくなります
そりゃないよねぇ
で、そのお知らせを遅くに知った我が家は、当然近所のがうまってしまい、路頭に迷うハメに
やっとみつけたは、坂をのぼって徒歩10分
夜に子供達を救急で連れてくときも大変だしどうしようと思って、
思わず、マンションの1Fのラーメン屋のオーナーさんに相談してみたら、なんとご好意で貸して頂けるというじゃありませんかぁ
うちの子達のがドタバタ運動会でうるさいと思うのですが・・・
優しいオーナーさんに感謝感謝です
目の前の交通の激しい道路を挟んだがけの土地ですが、近いのはほんとに有難いざますぅ
のこと考えたりで胃が痛いし、マジ引っ越そうって思ってたくらいですから。
といっても黒ピカ一家全員OKな物件といったら、この辺にはないんですけどねぇ。
オラフパパの実家に居候するかとも真剣に考えてたわよ。
でも、よかったですぅ。
ほんとに感謝感激

そんなやさしいオーナーのラーメン、皆さん是非食べにきてくださいねぇ
トンコツ嫌いな知り合いも美味しいと言う評判ですよ
良い週末が迎えられるわぁ
半年が過ぎました
060923chiem1

060923chiem2


愛しいキームが天国へかけあがって、6ヶ月目の命日になりました。
ほんとに、時間が解決するのでしょうか?
今でも、毎日のようにキームを思い、苦しみ悲しむ日々です。
何度かキームは会いにきてくれたけど、もう少しゆっくり会いたいな。
でも、姿を見せるのは疲れるだろうから、そう無理も言えないね。
今日はキームの大好きなご飯皿を持って、大好きだったポチのイスの指定席で家族で過ごすことにしました。
とってもここち良い風を受けて、窓際の床で、皆くつろいで気持ち良さそうでした。
まんぷく丸なんてくつろぎすぎ
060923manpuku1
060923manpuku2

060923lieb

060923olaf

060923all

060923ryuwiena

ただ、龍之介060923ryu
だけが、午後から吐きまくり。
食欲は旺盛なんだけど、どうしたのかな?
少し熱もあるようなので、病院へ行きましたが、39度あるけど平熱の範囲。胃の調子が悪いだけということで、吐き気止めの注射をうち、今夜は夕飯抜き。
食欲旺盛なのに、食べられないので、悲鳴をあげて、ご飯をおねだりしてます。かわいそうに。
明日ちゃんとあげるからね。





これが新作です♪
今日はポチで新作の写真をきれいに撮るつもりが・・・・
普段パパにカメラまかせてるのでぜ~んぜんできませんでした
ポチではいつものポチ友レン君と一緒にランチ
まんぷく丸は、レン君が好きなので、会うなりシッポ振って最初は一緒にバトル気味
人間はびっくり&嬉しくてしずかに固まって見てました
まんぷく丸用の新作です。結構気に入ってます
060922manpuku

これは龍之介用の新作。龍之介は何でも素敵
060922ryu

こちらは、愛娘達と龍之介
060922wlr

まんぷく丸がだ~い好きな元気いっぱいのレン君。私の作った服着てくれてますぅ
060922ren

レン君はこのように、まんぷく丸のストーカーして遊んで~って甘えます
060922all

で、こちらはまんぷく丸が大好きなチワワのマロン君
この子のおかげでまんぷく丸はチワワ好きになれたかな。
060922maron


久々に会ったメイちゃん。5キロもやせてかわいいお洋服も着こなしてます
060922mei

はじめましてのミニピンのメグ君。
すっごい犬好きで遊ぼう!ってかわいい声で泣いてくれてたのに、犬に興味のない黒ピカ一家とメイちゃんしかいなかったから・・・ごめんね。
060922meg

そして夜は、パパとパパの実家で集合
明日は行けないので、今夜、お彼岸のお線香をあげてきました。
オラフはまたしても、高いソファーにふんぞりかえって暴れて・・・
龍之介は猫のチビ君を探しまくりヒーヒー泣くし
でもチビ君は犬が大嫌いだから絶対姿を見せません(笑)
しっかり夕飯をご馳走になりくつろいで帰りました。
オラフは大ママ(パパの母)も大好きなので、帰りに何度もふんばって
『帰りません!』と大変でした。頑固女になってきた


新作2!
と言っても・・・写真撮ってないんだけど
男組の新作が出来上がりました
今回のはかなりお気に入りです早く着せて写真撮りたいなぁ

ところで、月曜日はパパが出張でお泊りでした。
すると・・・こいつが・・・
まんぷく

寂しくて寂しくて、廊下で寝ます
そして、昨日私が帰宅すると、『おまえだけかよぉ』って・・・いじけて、
ドアノブにかけといたパパのシャツにチ~
そしてなぜかなぜかこの子までが
龍之介

ぼ~く~を~見~て~~~~~』と、ママのシーツに
一途な愛に甘えん坊な男組って可愛いんだけど、やる事が
どっと疲れてしまったわよ。
そして、新横浜までパパをお迎えに
お散歩がてら歩いてると夜のお仕事なお姉さま方に『か~わ~い~い~
と言われてシッポふりふりなエロじじぃまんぷく丸
まぁ無口なパパなのに、いれば大喜びだし。
喜んで元気でいるならそれでいいけどさ~フクザツ


新作~!
今日は4着新作を作りました。
ボーダーのラグランTシャツ
袖を色違いにしてみたの。
携帯の画像・・・やっぱよくないねぇ。
ヴィーナ、ぶすくれてるしぃ
明日は男組をつくらなければ。
夕方は、コンピュータミシンの方が壊れたから、郵送でメンテ出す前に
とりあえず、近くの提携店に持参しました。
ところが持参してみてもらうと全く異常無し
なじぇぇ~~~
ミシンて、繊細らしく、ちょっとしたタイミングやら色々あるらしい。
でも今まで連続でちゃんと使えたためしがないのにぃ。
不満
今日は持ち帰ることになりました~
で、お店は、おじじまんぷく丸さんの大好きな彼女のいる場所の近く。
海に入ったままずっとお風呂入れられなかったまんぷく丸のシャンプーを
まんぷく丸の彼女にお願いすることに
ま~まんぷく丸ってば、ご機嫌よぉ
大好きな彼女にシャンプーしてもらって、カフェ内を楽しそうに散歩。
しかもこの店ではよく会うボストンテリア3匹がいるのに、
こんにちはされても、ぜ~~~んぜん吠えない
一番したっぱのオースケ君には、リードくわえられて、店内お散歩(笑)
散歩後は、またしても、彼女に『まんぷくぅ~』と
呼ばれた途端に、スタスタと彼女のもとへ
彼女の膝の上で、幸せそうにまったり
でも、今までとはちと違って、シャンプー直後は彼女が店内にまんぷく丸を放すと、速攻私のもとへシッポ振って『ただいま~♪』ときてくれました
家族皆一緒が幸せと、まんぷく丸はいつも言ってるみたい


ドッグドッグの診断結果


今日はオラフ以外の全員のドッグドッグの診断結果を頂きに朝1で
病院へ行きました
ひとりひとりの診断結果表にレントゲンや検査結果の詳細が書いてあるのに、その全てを丁寧に説明してくれて、質問もしっかり答えてくれる。ほんとに、安心で良い先生。これだけケアしてくれればドッグドッグ料金も安いもんだと思いました。
一番心配だったオラフ(8歳)とまんぷく丸(12歳)は問題無し
なのになのに・・・・予想通り・・・いやそれ以上な結果が・・・
龍之介
検査結果は全く異常無し。体調体型も
しかし、歯の歯石が歯肉炎になってて、できれば歯石とりの手術を
すすめられました。リープも。ヴィーナも・・・
姉妹は、食べるからよけい汚いんだよね
ヴィーナ
体型だけど、ストルバイト(尿石症)反応有り今日から治療食にしました。
そして、心配なのは心臓の形が一部おかしいとの事。
でも数値的に全く異常無しなので、治療等の必要なないそうです。
リープ
体型体調
だけど、ヴィーナと同じくレントゲンによる心臓が、やや大きい
これも、完全な心臓肥大ではないし、検査結果は異常無しなので、いまのところ治療等なく心配も不要との事。
まんぷく丸
先生も何度も「若いですねぇ。この年にして異常はないし」とびっくりしてました
ただ、尿に少しタンパクがみられるので、一過性のものか、一ヶ月後に
再検査することになりました。
とりあえず、3匹分の歯石とりでまたしても4万5千円はかかるってことで、ため息つきつつ、おなかが空いたのでポチへ
会えないはずだったポチ友黒ピカ一家のレン君も来てくれて、
まんぷく丸は、また孫の相手をしているかのよう
そして久々のメロンに、まるこめ仲間のプティちゃん
嬉しい顔ぶれ
ずっとずっとお願いしていた、大好きな海老ドリアもしっかり食べて私も満足満足
今日はテレビで悲しい北海道のニュースや、夜には死んだ飼い主を待つ忠犬ちゃんのお話を見て、悲しくなりましたけど、
この子達がいてくれるおかげで、私は生きていけるんだって改めて実感しました。
こんなに小さいのに、純粋で甘えん坊なのではない。
すごい強い信念と超越した広い心で飼い主を愛し信じ続けてくれる。その愛に支えられている人間がなぜ虐待や飼育放棄をするのか?
人間は病んでいるということですましたくないな。
犬の世話をしてあげている人間ではなくて、
犬に幸せをもらって支えられている人間だということをわかってほしいな。
さてさて、またかわいい黒ピカ一家に服作りしようかな。
当て逃げ!
やられたよぉ~~~~~~!
当て逃げ
夕べ外食中の店のか、会社なんだけど、わからず
もう車変えようかな~
気分悪い~
でも、こんな時でも、この爆走娘と遊んであげないといけないわよねぇ。


死ぬかと思った
夕方、少し仮眠と思ってオラフをおなかにのせて、うとうとし始めた。
いい感じに眠りに入ってしばらくすると、呼吸ができない
なになにぃ~!と目を開けたら・・・・・
黒くて小さいお顔が横からヌ~ンと私の口と鼻の真上にこすりつけるように乗ってる
そうそうこの方。。。リープでした。


もおお!すっかり眠りに入るとこだったので、ほんとびっくりだよ!
いつものことなんだけど、リープは相手して欲しい
チュ~して欲しい
って時に、自分で人の口の上にアゴのせます
完全に眠ってたら、リープを無意識に投げ飛ばすところでした
まぁ、おなか乗せられる前でよかったよぉ・・・
まったく・・・
今朝は何があったのか?かなりの渋滞にまきこまれた。
しばらくすると一番集中する場所で事故らしく、久々にいろんな迂回路を検索して行ってみた。
おかげで数少ない売店のサンドイッチは売り切れ
しかたなく、残りのパンを買いました。
で、帰りも何やらナビからは渋滞情報だらけ
別ルート検索しまくりで1時間半もかかって帰宅でした~
もちろん帰りも事故渋滞。月曜から勘弁してちょ~だいよぉ。
あきれたところでふと思い出したことがある。
それは、私の嫌いな人達が、必ず会うたびに、「龍之介太った」と言うのよね。体重的には、増えたり減ったりで、病院でもダイエットの必要はないと言われてるんだけど。
お顔が小さく手足も細くて、胸だけ立派だからよけいそう見えるんだけど、まぁ、あの人達の挨拶代わりってことで流してるけど、
それしかボキャないのか?とあわれだわ。
できれば、無視してくれていいんですけどぉ~
別にいいんだけどね、ただ大事な子供達との楽しい時間を邪魔されたくないわ。
愛犬と楽しい時間を過ごす。それだけでいいんじゃないのぉ?


これは、けっこうお気に入りなオラフと龍之介です

青い海♪白い砂浜♪走る黒ピカ一家♪
朝3時半起床あんず里帰り最終日の今日は下田の海へ波乗り
まずはショコラパパママ(ショコラちゃんとクランチ君)をお迎えに行って出発~
海の家は終わってたけど、予想外にまだまだ人が沢山いました
しかたなく、海辺の端っこで遊ぶことに。それにしても、かなりの真夏日というほどの天気の良さに、晴れ女ショコラママと私もびっくり
きれいな砂浜を早速爆走する黒ピカ一家♪そしてやっと龍之介が
遊んでくれたあんずは、大喜びで必死に龍之介をマーク(^m^)


龍之介は少しだけ波乗りを楽しみましたよ


ショコラパパもオラフパパと一緒に波乗りに挑戦
運動神経の良いショコラパパはなんでもできるからねぇ。
龍之介は波乗りして海水浴もして爆走もして一番楽しんでたんじゃない?


これは一応記念写真・・・


爆走中にもママをチェックな龍之介


龍之介に遊んでもらえてご機嫌なあんず♪


調子に乗りすぎてリープまでおいまわす(ーー;)


皆散々遊んだ後は、ランチタイム~!で、BBQしました。


BBQ中、まるで無人島に漂流したまるこめ隊のようにイライラして待つ子供達
もちろんBBQのおすそわけもあげたよぉ(^_-)
そしてやっぱり親子みたいなあんずとヴィーナ


おなかいっぱい、景色も雰囲気も最高~!の中、
ちょっと休憩ということで、下田の足湯も体験しちゃいました
そして人間&ワン達の休憩をかねて、やっぱりここまできたら
ココにいかなきゃ終わらないです
ほっとするひと時♪遠いのが残念なんだけどね・・と言ってもけっこう通ってたりする我が家ですが。
今度はまた人の少ない時に朝1で遊びたいな。
寂しいな・・・明日はあんずが自宅(一応)へ帰ります。
やっと
ブログ設定をしてみた。よくわかんないなぁ
とりあえず、日記は合成して1枚しか写真が貼れないけど、
これなら何枚も貼れるからいいかなと思って
慣れるまでに時間かかりそうだわぁ
懐かしい写真です。今年の初め頃に成田へ行った時の整列写真。
皆元気だったな・・・
kuropika603.jpg

これもパパにまかせちゃおうかな
あと1日頑張れば3連休
まだまだ可愛いアンズが居候中で、『アタチが一番!』リープが
すごいヤキモチやいて、ダッシュで私の膝にきます
あと1日我慢してね。たっぷり遊んであげるから

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
