まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レン君が亡くなりました(><)
今日、一時的に病院から自宅へ戻っていた時、ママと一緒に
いられて安心したのか、大好きな大好きなレン君が
天国へいってしまいました。
もう少し、土曜日12/2には、2歳のお誕生日祝いするはずでした。
ほんとに若すぎる、早すぎる悲しい出来事です。
誰にでも愛想がよく、犬も人も大好き♪
常に、前向きで、明るいその姿を見てるだけでも勇気付けられたものです。
お散歩デビュー前に、初めて出会った時、一目惚れでした。
レン君は、私に惚れられるのがわかってて、レンママのおうちに
来たんだね。
前世で一緒に暮らしてて、会いたかった大好きなまんぷく丸に会う為に。
急変するまでは、お見舞いに行っても、多少私達にも喜びを見せてくれたけど、まんぷく丸をみつけた時には、ほんとに
笑ってしまうほど、異常に喜び叫んでました。
今夜は、すぐにまんぷく丸を連れてレンに会いにいきました。
私にとっては、息子となった大事なまんぷく丸の、一番大切な、家族同然の子でした。
まんぷく丸も、理解したのか、皆をなぐさめに歩いてくれました。
この子達は、人間と違い、とっても強く賢いです。
魂はまた生まれ変われるのも理解してます。
だから、今度こそ、同じ家で同じ年で、長生き兄弟として生まれ変わってくるんだよ。
たった2年だったけど、レンは、皆に可愛がられて明るく楽しく、
そして幸せいっぱいだったのは間違いないです。
写真は、昨年、一緒に初のドッグランへ連れて行ってあげた時の
車中で。
大事にとっておいたこの写真は、レンの思い出の為ではなく、
愛しいキームの思い出にとっておいたのに。
今では、二人とも天国へいってしまいました。
レンはキームの事も気に入ってたし、キームはとっても優しい子だから、レンの相手をたっぷりしてあげることでしょう。
いつか会える日を信じてるからね。
本当に、ありがとう。レン。


パパのたこ焼き会@静岡
今日は、日頃お世話になっている、タロハナのとうちゃん’sとあぐり君のお姉さんに、パパのたこ焼きを食べて頂く企画です
まずは夜にそなえて(笑)昼まで寝て~寝て~
タロハナへのお届け物をポチへとりに行き、大好きなタラパパに
抱っこされて、すっかり『ポチに居座る!』と言ってるオラフを
無理やり引き離して
そして出発~!
まずはいつもの足柄SAで休憩。ですが、今日はランはなく、パパが野菜を物色。
今日は富士山が見事にきれいに見えて素敵でした~
そして、ちょうど暗くなるころ、到着~
タロハナはいつもおしゃれ~なグッズをとりそろえているので、目の保養になりますう。ほんとは色違いで欲しいのがみつかったんだけど、
地道に作る事にしました・・・
あぐり君とあぐり君のおねえちゃんが登場すると、まんぷく丸はご機嫌度
隣に座って、一緒におしゃべりしようとしてます。
そうそ、今日はパパが厨房に入ったきりだったので、そういえば写真がありませんでした
唯一私が携帯で撮った、あぐり君とまんぷく丸。


今夜は、久々に、タロハナ一家にも会えたのにぃ
途中、先週のワイン会でもご一緒したチョコチワワのふうた君も来て
話はかなり盛り上がりました~
たこ焼きだけじゃってことでついでに、お好み焼きも。
皆さん沢山食べて下さってありがとうございますぅ
私は・・・ぎりぎり3着分しかなかったかなりお気に入りの生地で
失敗をして・・・へこみまくってるのに、
夜中に帰ってきて、パパはせっせとまた何やら作ってます。
ありゃ(><)
なんだか、今週はドタバタしてて、1週間さぼってしまってますねぇ
黒ピカ一家は元気いっぱいなんですけどね
パパとミシンとテーブルのとりあいしてます
明日は元気にお出かけしなきゃ
久々の定番フルコース★
日曜に天気が悪いということで、パパがはりきってくれて、
久々に、昔の定番コースにお出かけです
まずは足柄のランでおもいっきり遊ぶ~!
やはり最初は放牧牛状態な黒ピカ一家・・・


オラフに負けじとはりきるリープ
ashi02.jpg

今回は、大型犬が多かったですが、皆、優しくて良い子ばかりだったので、まんぷく丸もご挨拶までできたぞぉ
とりわけ、チョコラブのモカちゃんには、チュ~までされても、
少し驚いただけで、騒がなかったじぃさん偉い!
ashi03.jpg

いつも通りのオラフちゃん。
もちろん、他のワンコがいなくなった時だけ動きます・・・
ashi04.jpg

オヤツないかなぁ♪(ヴィーナ)
ashi05.jpg

うっママに叱られるぅ(ヴィーナ)
ashi06.jpg

やっぱ日向ぼっこが一番よね♪パパ♪(ヴィーナ)
ボクは皆を監視してやってんだ(龍之介)
ashi07.jpg

14歳のクー君に積極的アプローチを受けるヴィーナ
ashi08.jpg

少しずつ色づいた紅葉を楽しみながら、楽しいランだったよね♪
ashi09.jpg

そして! 
定番と言えば、次は、お散歩コースの御殿場アウトレットへ
混んでたので、年寄りのまんぷく丸と混雑が怖いオラフさんはカートでお散歩。ここでもカートは大活躍♪
パパがお買い物にお店に入るたびに、休憩している私と黒ピカ一家は、
沢山のアジアン軍団に囲まれだらけ・・・
え~・・・黒ピカ一家は、別に日本の名物じゃないんですけどぉ
そして! 
定番ですから~♪ここまで来て、定番のシメに行かねば、叱られるでしょう(笑)
はい。やはりシメは、 『タロハナ』ですよぉ。
すっごく素敵にクリスマスイルミネーションで飾られてました~♪
撮ってないのが残念
まずは、夕飯と思ったけど、タロハナに『待て!』されたので、
おやつにフォンダンショコラかなりの美味しさでした
そしてワン友と楽しい会話でそのまま夜中まで居座ることにぃ
ボジョレーヌーボー会に飛び入りさせて頂きました~
すっかり眠くなってしまい、ちゃんとご挨拶して帰ったかよくわからないままな私でした
黒ピカ一家も、大満足でゆっくり寝てくれてよかったわ♪
ほんっと寒くなったから、早く暖かい服作ってあげなきゃねぇ
もうひと息だよぉ!
今日は昼は最近お知り合いになった、クーママさんとDECOさんと
ポチで待ち合わせ~♪
まんぷくの好きなチワワを飼ってるのですが、今日は二人とも、
お初な、シーズーのクーちゃんと、キャバリアのパールちゃんを連れてきました~
クーちゃん、すっごく小さくて、活発な上に、人好きワンコ好き!
さすが、かわいいチワワのメープルちゃんとマナちゃんのお姉ちゃんです!きっとクーママさんのご家庭が、ワンコにとって幸せな場所なんでしょうねぇ
キャバリアのパールちゃんも、ちょっと遠慮がちでしたが優しくて良い子~
そうです!
またしても、他犬種と仲良く同じテーブルで、まんぷく丸はランチしました~
まぁ、レンママがお付き合いしてくれたので、まんぷく丸は、レンママの膝でくつろいでただけですがぁ
途中からですが、まるこめ仲間のプティちゃんも合流。
今日はまたしても、慣れたのか?慣れてないのか??????っていう
笑える行動してくれたプティちゃん(笑)
オラフがボール投げしてるのがすっごく気になるんだけど、
邪魔なのか?遊びたいのか?無言でオラフに向かってダッシュしたものの、そのまま無言で帰ってくる
不思議ちゃんなプティちゃんでした

夜に、まんぷく丸の大事な大事な弟分、黒ピカ仲間のレン君の
お見舞いに行っていました。
まだ会ってないのに、すでにまんぷく丸がいるのに気づき、
診察中に大泣きなレン(笑)
診察を終えて、待合室に出てくると、まぁ!
入院中でしょってばって位、狂喜乱舞状態なレン君
もちろん、そのキラキラ光る大きなお目目には、エロジジィの
まんぷく丸しか見えてません。
黒ピカ一家全員でお見舞い来たのにぃ
もちろん、しばらくすると、『もう!わかったってばぁ!』とキレるまんぷく丸(笑)
そのキレた姿がまた嬉しくなり、さらに興奮高まるレン君・・・・
皆の祈りが通じてレンの血小板が一気に4万まで増加


もちろん、正常値の1/5ですが、2万以上になれば、退院してもいいというお話でしたが、
治療の影響か、疲れか、膵臓の数値が正常値を超えてしまい、もうしばらく様子見になってしまいました~
でもでも!血小板の数値が上がったから、あとは少しだけ体調整えれば、退院も間近に違いないですぅ
12/2の記念すべき2歳のレンの誕生日までに退院できますように
良い事は続くねぇ♪
ここのところ、良い事続きで嬉しい
今日は、ぞぞ~っと鳥肌がたつほど感激した事や、嬉しいことがありました
まずは、まんぷく丸の大事な大事な弟分の、まるこめレン君が
少しずつ回復に向かってて、元気もとりもどしてきたこと
早く退院して、一緒にお散歩したいねっ
そして、異常にまんぷく丸好きな、レンとまんぷく丸の関係。
前世で、母と子だったのかねぇなんて、笑って話してたんだけど、
なんと~!
ほんとに前世で同居してた、もしくはお散歩仲良しだったと判明~!   
どおりで好きなわけだわぁ~♪
早く退院して、これからも仲良く遊ぼうね♪
私が一目惚れする子がいるとタラパパに教えてもらったのも運命。
会った途端に、一目惚れして勝手に仲良くなったのも運命。
まんぷく丸が引き寄せたのかもねぇ♪
運命ってすごい!
 

ちょっと良い事♪
温暖化が進み、11月でもこの暖かさ!と思っても、
やはり寒くなってきましたよねぇ。
あっという間にな時期になりますね。
tonakai1.jpg

懐かしいなぁ。久々に見ました。この写真。
1歳なりたてな娘達

tonakai3.jpg

この赤ずきんちゃん風なオラフのファッションかなり気に入ってました~

が、昔から教えてもいないのにボール投げが大好きなマイペースオラフ。
写真撮ろうとしても、テーブルの上でおもちゃ破壊中でした

tonakai2.jpg


と、全然タイトルとは関係ないのですが、懐かしくて載せてしまいました
今日は、会社でちょっと良い事がありました。
初めて派遣で会社へ行って、それっきり他へ移る事もなく、
幸い1年4ヶ月。社会人になって4社目。
1社だけ、ば~かっ!って会社あったけど、運良くあとはとっても気に入ってました。
で、今の会社は、かなり気に入ってます。でも派遣だし、予算の関係とかあるみたいで、3月で終わりって話があったんだけど、
社員さんがよく評価して下さり、残れるかも~って提案をされました
まぁ、仕事は大変になりそうなんだけど、人間関係でストレス感じないってのは一番重要
結婚した時から、キャリアウーマンを捨てた私ですが、
子供達第1の生活の中で働けたらと思ってたら、子供達養うためには働かなきゃならなくなり(笑)ここまできました。
何かあれば、すぐ休む私をここまで雇ってくれてるだけでも有難いのかもねぇ。
でも、私は生まれてからずっと、休みたい時休むって生き方してきたので、スタイルは変わらずなんだけど。
と、春からは、休みにくくなるかもしれないんだけど、このまま今の会社で働く事になるとすれば、嬉しいかな♪
何よりも、そんな私を高く評価してくれたのが嬉しいざます
年齢考えると、派遣もいつまであるかなぁと不安だったし、自分で商売でもするしかないかぁと考えてた(無理だけどぉ)から。
正社員じゃないからいつまで続くかは、そう先は長くないと思うけど、
できるだけ長くいれればいいな~
といっても、制服はいや、お休み無しや嫌、残業毎日も嫌、
子供達が一番だから、何かあれば仕事より子供達!な~んて私が
職を選ぶ立場じゃないよねぇ
ヴィーナ~ッ\(◎o◎)/!
wiena061029


ヴィーナって、ほんっとに見れば見るほど純粋であどけない
かわいい娘なんですが・・・
なぜなのか、いつも、とんだはめになっちゃうんですよねぇ。
以前も挨拶にいったら突然ドーベルマンに噛まれて口を切られ
つい日曜も、私も一緒について挨拶した他犬種にいきなり噛みつかれ
イスに飛び乗ろうとしたのに、失敗してずるずる・・落ちる
それがまた憎めないんだけど。。。。。
今日は帰宅後、すぐに黒ピカ一家の大量のトイレシートを掃除してたら、またしても、ヴィーナやっちゃいました~
掃除するので私がベッドの上にプラスチックボックスを置いておきました。
で、はい・・・もうご想像通りです
私に甘えてきたと思ったら、いきなりベッドに飛び乗ったヴィーナ
しかもそのボックスに直撃
そのままフラッとしながら、床に落ちました
かな~り、お星様がチカチカ舞ったようです・・・
びっくりして、すぐ抱きしめましたが、ごめんね。ヴィーナ。
おかしくて笑いがとまらなかったママを許してねぇ
そんな憎めない可愛いヴィーナを今夜も腕枕して寝ますぅ
黒ピカ一家の気持ちを聞きました
以前、キームが亡くなった時、キームの気持ちを聞いてもらいました。
それがアニマルコミュニケーション。
アメリカでは当たり前のようですが、日本ではまだまだ知らない人も
多いですよね。
今回は、Dr佐竹さんというAC(アニマルコミュニケーション)を習得中の方に、あくまでも練習ということで、黒ピカ一家全員の気持ちを
聞いてもらいました。
結果は、とっても参考になり、また感動でした
以下、結果を掲載しますね。
は私からの質問。がうちの子達からの答え。は私の感想です。

龍之介に聞きました
まんぷく丸がいることをどお思う?
まんぷくも家族の一員だと思ってる。
オラフにちょっかいを出したりとかいやな事もあるけど、嫌いではないし、つらくはない。
家族の中のまんぷくの立場はまんぷくもわかってるし僕もわかってる。しいて言うなら、まんぷくの「何かをじっと待つようなしぐさ」や「堂々としてるところ」が気に食わないときがある。
まんぷく丸が気に入らないけど我慢してるのではないかと
 心配だったので、安心しました。さすが龍之介♪

甘えていいのになぜ我慢?
メンツってもんがあるでしょって(笑)
(やっぱり大黒柱だからとかそういう意識があるからなのかしら?)
知ればしるほど、龍之介ってかっこいい♪

お客さんに吠えるのはなぜ?
真っ先に行かなくちゃいけない。悪いやつなら追い返さなくっちゃいけないし、家族(人含め)に教えなければならないから。
これは、私もそうなんだろうなぁと思ってました。
 だから今後は、叱らず、ありがとうって教えるようにしようと思いました。ほんとに責任感の強い男♪

ママは好き?
「好きだよ。(笑ってるところが)ママはカワイイと思う。」
嬉しいママも愛してるわ♪日頃から、私は、龍之介に、「今度生まれ変わったら結婚してね」って言ってたので、片思いじゃないからよかった♪

してほしいことは?
「緑のおおい、静かなところに連れてってほしい。
緑の芝生が見えるけど、他の犬は見えないので、犬が集まるような場所じゃなくということで静かな場所ということみたい。退屈してるのが嫌い。
確かに、以前はよく広い空き地で遊ばせたり、他の犬が少ない場所だったり、貸切で遊んでました。最近は禁止区域が増えたり、
ばい菌が多いのもあり行ってなかったんです。
今度連れてってあげるからね。

オラフに聞きました
なぜトイレシーツかじるの?
美味しいとは思っていないけれど、いやなことがあるとついついやってしまう。
やっぱり。ストレスからだとは思ってましたが、頻繁すぎるので、とても心配でした。

夜、パパを迎えに行くときに行きたがらないのは?
通りたくないところがある。
これもやはりなと思いました。嫌な感じのする場所というものがあるんだと思います。最近は、そういう時は抱っこしてその場を通り過ぎるようにしてます。でも、パパを迎えに行くのが嫌なんじゃなくてよかったわよ(笑)

パパとママは好き?
ママもパパも大好き。ママは声が好き。パパは優しいし良く遊んでくれる。ボールを投げてくれる。
ほっとしました。一番最初に娘になった分色々と我慢してる面もあるし不満いっぱいかと思ったけど、私達とオラフだけで出かけるととっても嬉しそうだったし、好きでいてくれたのね♪
ただねぇ、このボール投げしてくれるってのは、私はやるけどパパは
やってないし、ひょっとして大好きなタラパパの事言ってるかなとも思いました
もしくは、パパにしてほしい願望のようです。

してほしいこと、食べたいもの、好きなこと
好きなことはボール遊び。
洋服を着るのが好き。(白い細い花の柄の服に思い当たりは?)
してほしいことは…他の子は歩いていても私だけはダッコして。
食べ物に関しては、買い物に行った先(おやつがいっぱい展示してあるところ)のおやつを食べたい。野菜を少し食べてみたい。
これはもうオラフを知ってる人ならうなずけますよね♪
ほんっとにボール遊び大好きですからねぇ。
でも、服は嫌いかと思ってましたが、ちゃんと私の手作り服を気に入ってくれてるようで、これがすっご~く嬉しかったです
食べ物もすぐわかりました。以前散歩がてらに寄ってたショップで無料の試食オヤツをあげてたりしたからだね(^_^;)
野菜も時々トッピングしてあげることにしました。
抱っこに関しても、オラフは異常にボール投げして運動してますから、歩きたくなければ抱っこしてあげるのがいいと思いました。

ヴィーナに聞きました
なぜ震えてばかりいるか
最近は寒いし冷えるそうです。気温の差が嫌。
首の付け根辺りの右側がこってるみたいで違和感があるようです。
これはとっても心配してた事ですが、私の深読みだったようです。キームが死んでから、よく震えていつも不安そうで。
寒かったのなら暖かくしてあげるよ(^m^)
右肩の凝りは、病院ではわからないことなので、感謝しました。
こまめにマッサージしてあげることにしました。

不安なこと、心配なこと
「これからどこへ行くの?」お出掛け先がどこなんだろう??という漠然とした心配。
あと、「波」。波がザブーンとしてるところが見えますが…最近海に行きました?あんまり波が得意じゃないような印象がありますけど…。
今まで、ヴィーナは「行くよ」といえば、すっとんで来たから気にしてませんでした。オラフには「●○に行こう」と説明してたのですが、これからはヴィーナにも、行き先の説明をしてあげよう♪
波!これが笑えました!その通りなんです!
初の海水浴でパパがささえてましたが、波がきたらこけました(^_^;)
それ以来、波乗りは、龍之介とキームとリープ。オラフとヴィーナとまんぷく丸は散歩だけという海コースだったんです。
やっぱりなぁって感じでした。

好きな食べ物。
茹でてほぐしたささみ。
あと、オラフママが何か袋から出してる絵が見えますが…(笑)
最近新しいおやつの袋を何かあけましたか?
これもうなずけました!以前はよく大量に市販のササミを茹でて真空パックされたのをオヤツにあげてて喜んでたんです。
最近、そのオヤツをみかけないし、あげてませんでした。
そして、最近我が家は馬肉か鹿肉のおやつがほとんどで、新しいオヤツを開けたばかりでした(笑)

パパ、ママは好き?
ふたりとも大好き。ママはおしゃべりしてるところが好き。パパは早く起きてほしい(?)。ダッコしてくれるところが好き。
ヴィーナは、私がしゃべってると、よ~く私をみつめて聞いてる子なんです。パパには家で独りでしゃべってる(黒ピカ一家に話しかけてるんです)とあきれられてますが、もっともっとお話しちゃお♪
パパの事はよく見てますねぇ!目覚まし通りに絶対起きないんですよ。
お出かけの時にいっつもギリギリまで私が起きて!と騒いでるのを見て、ヴィーナが代わりにお願いしてくれたんですねぇ♪

お外で遊ばずに座っているのはなぜ?
リープも座っているから。でもとても元気。風や自然を楽しんでるだけだから、心配しないで。
これも心配してたんです。キームが走ればヴィーナも走ってたのに、いなくなってから、じっとするだけ。
そして今ではリープが私のところへ来ると必死に走ってきて寄り添うのでヴィーナの心境が心配でなりませんでした。
まぁ、人間でいう、他人に依存するタイプというか流されるタイプのようです。リープは独りでも動くけど、ヴィーナは「じゃぁ私も」って。
元気と聞いて安心しました。

リープに聞きました
外出先で走り回らないのはなぜ?
走ると心臓がどきどきしてしんどくなるときがあるから。
すごい!と思いました。最近、リープは心臓がやや肥大という診断をされました。運動したければしてもOK。だるそうならやめさせてと言われてたので、つまらないのではなく、今は走る気分じゃないってのがわかって安心しました。

ママは好き?
大好き。笑ってるところが好き。
ほんとに、子供達の一言一言が胸につきささります。
キームが死んでから笑えなくなった私を心配そうにみつめて、皆体重が激減しました。それから、笑ってなきゃいけないって思ってました。
こんなに言われたら、いつも笑顔!がどんなに大切か、よくわかりました。

ママにされると嬉しいこと・いやなこと
いっぱいなでてくれながら、話しかけてくれること。
(話を良く聞いてますよ)
いやなことは、ダッコされるとき、抱き上げられるときにすこし手荒いので、窮屈に感じるときがあるそうです。
横抱えって言うんでしょうかね?小脇に抱えるような抱き方。そのときにちょっと「んぐぅ…」と思うそうです。
そうなんです!私は毎日、私のストーカー状態のリープを抱いては、ナデナデして話しかけてます。
そして、この乱暴な抱っこってのも思い当たり汗りました~。
帰宅直後に順番に全員を抱いてお話するんですが、ついついリープをひょいっと抱いてくるっと軽く赤ちゃん抱っこするまでの工程がつらかったようですねぇ(^_^;)ごめんね。

言いたいこと、やりたいこと
お洋服について。お出掛けするときには上が白で、つながってるスカートがピンクのフリルのお洋服が好きだからそれがいいってこと。
色はピンクが好きで、自分のトレードマークのように思ってるみたいです。
これ、速攻わかりました♪私が今年の夏に作ってあげたワンピースの事です♪ほんと嬉しい♪
最近は、寒くなったのでそのワンピは着せてないんだけどね。
それに、昔っから私にとってリープはピンクがイメージカラーでしたが、自然と私がリープに伝えられてたんでしょうね。

まんぷく丸に聞きました
どうしてオラフにマウンティング?
どうやら本能的なものみたいです。どうしてって言われてもねぇ…っていう感じでした。
私は、自分が一番下の立場を理解はしているものの、日夜上になる事を狙ってるのではと思ってましたが!
ただのエロじじぃでした~(ーー;)
ま、若さの秘訣ってやつぅ?

うちの子として暮らすのはどうか?
一番あとに来た子だということと、その立場は自分で
わきまえてる。だけど、気楽にしていられるし、家族の一員として
頑張っているよ。
やっぱり自分の立場はわかってるんですね。ホントに色々な面で賢い子だと思ってましたが。

外出先で噛み付こうとするのはなぜ?
ビックリすることがあると、いらいらに結びついて、パニックのようになってしまう。
そのビックリっていうのは、音の衝撃だったり、急に不穏な空気に変わったりとか何か急激な変化が発端になってしまうようです。
私もそんな感じがしてました。賢く繊細な子なので、周囲の雰囲気を誤解としてもすぐに感じ取ってしまうんですね。
だから、安心させる事を常に心がけてました。
こればかりは、制御のしようがないようです。安心できる場所を増やしてあげるしかないかな。

体の調子は?
鼻がつまってる感じがします。左の膝がだるい感じ。
右肩から右腕にかけてがだるい感じ。
目は明るいところがまぶしく感じるようです。多少はかすんでますが、多少というよりは少々というぐらいに感じます。
さすがですね!鼻は歯肉炎からなのか、かなりくしゃみを頻繁にして良い常態ではないのでつい最近、抗生物質を使うようになりました。目は、健康診断でひっかからなかったけど、今の状態を知りたかったので、ほんっとに役立ちました。
これは病院では絶対わからないですよぉ(^_-)感謝!

パパ、ママについてどう思ってる?
パパ、ママも大好きだし、すべてにおいて「ありがとう」といってます。特にパパに関しては家族の中で一番の存在で、友達でもあり、とにかく大事な存在なんだといってます。(なんだかちょっとうるうるっときてしまうほどパパさんのことは…好きですねぇ…)
この答えを見て、嬉しくて涙が止まりませんした。
飼育放棄した飼い主から私がDRNのスタッフとしてまんぷく丸をひきとりました。だから、
「どうしてお前はおうちからオラを連れ出した!?」と恨んでるのではないか?でも怖くて怖くてしかたないけどここにいるしかないんだと思ってないか?そして、多頭飼いの我が家の子として我慢してるんじゃないか、独りで飼ってくれる人のところへ行けば幸せだったのではないか?日々、これは私の悩むところでした。
でも、まんぷく丸は、ちゃんと私達の息子となってくれてるんだ♪
ありがとうなんて、人間ならそう素直に言えるもんじゃないよ。
こちらこそ、沢山教えてくれてありがとうだよ♪
この後、オラフパパは、さらにまんぷく丸への愛情と絆が強くなったことでしょう
ほんとに家では、パパストーカーなまんぷく丸ですから。

というわけで、いかがでしたか?
信じない人、驚く人、興味津々な人、色々だと思いますが、
私は、信じてます。動物とも、言葉や映像、いろんな形で意思を伝え合う事は可能だと。
愛情があれば、それはもっとわかりやすくなっていくんじゃないでしょうかね。
ストレスや不満いっぱいの子は、質問する前に自分から言いたい放題だったりするようです。
幸い、黒ピカ一家は、これといった不満もなく、私達と家族として楽しく暮らしてくれてるようです♪
これからも、今まで以上に、愛しい黒ピカ一家と楽しい時間を過ごしたいです。
良かった♪
今日は、どうしても気になってしまい、黒ピカ仲間の入院中の子に
会いに行きました。
お昼頃に、薬が効いてきたのか、ゼロだった血小板が少しだけど増えて、大喜びしてたのですが、
内出血がひどすぎて、かなり危険な貧血状態でした。
予定を繰り上げて、今日から輸血。
獣医さんが、会いに行っても良いと言ってくれたので、
飼い主さん一家と一緒に会いに行きました。
貧血状態でかなり力も入らないはずなのに、皆に一生懸命愛想をふりまいて、
そして、ほんとにほんとにまんぷく丸が大好きなんだなぁって。
皆にはシッポ振るだけだったのに、触れないように注意して、
まんぷく丸に会わせてあげたら、
『ピ~ピ~♪♪♪』って泣いて大喜びしてくれて
その後も、夕食を最初食べなかったのに、私のバッグをあさって(笑)
ちょうど、馬肉のオヤツがあったので、獣医さんに聞いたら、
鉄分多いって説明すると、許可が出たので、馬肉をトッピングしたら
しっかり完食
もちろん、皆に会えた嬉しさで、かなり治療と貧血で疲れてるはずなのは
わかってるけど、ご飯食べてくれて良かった~
まだまだ、貧血状態が治らないことと、血小板が通常数値に戻るまでは
予断は許さない状況ですが、ほんの少しでも回復してくれて、
さらに皆の希望は高まりました
まんぷく丸も、会えて嬉しかったようで、ほんとに、親子というよりは
おじいちゃんと孫みたいなもんだけど、良かった
このまま、皆の祈りが通じて、一日も早く元気いっぱいの明るい人気者に復活してね!
あと3週間足らずで2歳のお誕生日です。
皆と盛大にお祝いしなきゃね
頑張れ~!
月曜日に、とっても悲しい事がありました。
我が家にとっては、甥っ子みたいな、家族同然の黒ピカ仲間の子が
急病で入院しました。
とても重い病気で、状態はかなり危険です。
今の状態から一日も早く回復して、退院できるように黒ピカ一家と一緒に
祈るばかりです。
まんぷく丸にとっても、唯一といって良いほど仲良しな大事な子。
すっごく前向きで明るい子だから、きっと、今も、辛くても元気いっぱい、すぐ皆に会えるって楽しみにしてるくらいだろう。
私がこんなに辛いんだから、ご家族は、どれほど辛いことかと思います。
これから、楽しいイベントが待ってるんだから、しっかり回復して、
また一緒に遊ぼうね!
待ってるからね!
そんなこんなで、その子の大好きなまんぷく丸を少しでも清潔に
しようと、歯石とりの手術を決意しました。
12歳という高齢で、不安いっぱいだったんですが、17歳の大先輩、
ダンディ様も、13歳でやったとのことで、決めました。
でも、ドッグドッグの時には薦めてた先生が、
ちと気になる数値があるので、再検査してから、麻酔をしてもよいかどうか、判断して決めましょうということに・・・
まぁ、歯石とりできなくなっても、臭いくらいだからうちはいいんだけどね。
これから長生きする為にはやっといた方がいいと思って。
良い結果が出て、きれいになって。
またお友達と一緒に、ガウガウ~♪って遊べるようにね。
連休最終日もBBQ~!
はい今日も元気に静岡のお友達にお誘いを受け、黒ピカ仲間のレン君と一緒に
『ハートランド』へBBQに行っていました~
石板でのBBQに、広すぎる牧草地を好き放題走りまくり!
黒ピカ一家には、最高の連休のシメでしょう
自由にしていいってのに、さっさと自分の椅子を探す女組
ハートランド女組

大好きな大好きなおじいちゃんまんぷく丸に寄り添う孫気分なレン君
ほんっとにまんぷく丸が大好きで、いつも疲れたまんぷく丸に怒られてます
ハートランドまんぷくとレン

全員で遊んでも、見失うほどの広いラン
ハートランド広場

空には沢山のパラグライダーで、風の谷のナウシカみたい
ハートランド空

たしか・・17人と22匹のダックスだったかな・・・
BBQも美味しかったですよぉ
そしてここのオーナーがまたおもしろい人でかぶり物とかつけながら、自転車で走りまくってます
ハートランドBBQ

こ~んな大きな石板でジュージュー焼いて美味しい
ハートランドBBQ2

最高に嬉しい記念撮影
17歳の黒ピカ大先輩ダンディ君と、12歳の若輩者!?なまんぷく丸とのツーショットですぅ
お互い元気で長生きしましょうね♪
この写真、お宅のワンコに拝ませると長生きするかもぉ
ハートランドまんぷくとダンディ

こちらはいつもかわいいチョコクリのモアナちゃんとお兄ちゃんのロブ君。ママ命な二人です
ハートランドロブモアナ

この後は、いつものように(?)ドッグカフェタロハナへ2次会ということでしたが、連休最終日の超大渋滞が待っているので泣く泣くお別れ私はまだまだ皆さんと楽しみたかったんだけどね。
パパももう限界だったから。
静岡チームの皆様、楽しいお誘いありがとうございました
大好きなサクラちゃん(うちの子にしたいNO.1)をたっぷり抱きしめ、ダンディ様も抱っこさせて頂き、かわいいタム君とも再会を喜び♪♪♪
開放的な牧場で、めちゃくちゃ美味しいも堪能
また是非遊びに行きたいねぇ♪♪♪ありがとうございました。
新米パーティ2
千葉のお友達邸にある、素晴らしいドッグランでボール投げを堪能するオラフです。
お友達の同僚のアリちゃん♪いつもオラフ達を可愛がってくれます。
オラフは『アリちゃん大好き~
ありちゃんとオラフ

このドッグランのお姫様アリスちゃんとの整列写真
アリスと整列

お友達の息子さんのオヤツタイムにむらがるハイエナ達
しょうちゃん

ダイエット大成功したコリン君。甘えん坊でキュンキュンなきます。近づくとすぐにゴロンして甘えます。
コリン

中学女子にむらがるこのランの主、ボブ君とアリスちゃん・・・そしてエロじじぃのまんぷく丸
中学

オラの元気の秘訣だからな!byまんぷく丸・・・
ABのまんぷく丸

せっかく親子での記念撮影なのに、リープやる気無し
親子1

今度はちゃんと撮れました~父の龍之介は美人な愛娘に囲まれほこらしげです
親子2

と、思いきや・・・美人なお姉さんアリちゃんの膝をゲットする龍之介・・・
AB龍之介1

『ただいま、ラン巡回中』by龍之介
AB龍之介2

『ちっ吠えたらママに叱られちまったよ』by龍之介
AB龍之介3

そして、夜の宴会へ突入したのでありました~♪
秋三昧
昨日の遠征に引き続き、今日は、楽しい千葉のお仲間邸での
パーティに参加してまいりました
到着するなり、早速、ご自宅のドッグラン(かなり立派です)で
た~~~~~っぷり遊ばせてもらい。
オラフは、ボール投げしてくれるきれいなお姉さんがたっぷり相手してくれて。
まんぷく丸も、かな~りご機嫌
リープとヴィーナと龍之介も、それなりに楽しんでましたぁ
はい。そして、オラフパパも、秋の味覚?柿を木登りしてまでとったり、お野菜も、言われてもいないのに沢山とって
いつもながらのマイペースで楽しんでました~
夕方からは、沢山のお友達が集合して、BBQ・カレー・おでん・スイーツと食いダオレ
甘くておいしい新米も堪能させて頂きました
オラフは、いろんな人の膝を渡り歩き寝る。
まんぷく丸も、安心してベッドで寝てましたねぇ
ダイエットに成功して激ヤセしたお友達ワンコもいました!
すばらしい~龍之介とオラフママも教えてほしいものです。
ほんとは、いつものように(笑)エンドレスで楽しみたかったのですが、明日も早朝より遠征プランなので、パパも限界感じながら、必死に運転して帰宅してまいりました~。
で、疲れてカメラを車に忘れ・・・今日の写真も明日ってことで。
明日も楽しむぞぉ~
スーパードッグカーニバル
行って来ました~
まるこめ仲間のプティちゃんと一緒に朝6時出発で、
西武ドーム!
第1回から毎年2時起きでウェルカムドギーとして参加してたけど、去年行かなかったから、久々です。
今回は、愛犬同伴可能ということで、初めて黒ピカ一家全員参加。
またしても、暑いくらいのすっごく良い天気
冬仕度をさせてしまった黒ピカ一家は、死にそう・・・
まるこめ仲間のマック君とショコラちゃん・チョコラちゃん、クランチ君にも会えて、他にもけっこうまるこめちゃんがいました
今までは、かなりの額を服につぎこんでカーニバルのお買い物に夢中になってましたが、今年は、なんかイマイチ
服は作ればいいからと思うと、買う気もなくなってしまいました。
でも、お目当ての、良いオヤツを沢山買って、試食も黒ピカ一家、
お兄様の手も一緒にバクバク食べて
サンプルで配るには、すごすぎない?って1個1,000円する商品も
沢山頂いて帰ってきました~
せっかく遠くまで行ったのに、なかなか行けない埼玉の好きなカフェにも寄れないほど疲れてしまい、
同行したプティママさんにはつまらなかったかなぁ。。。ごめんね
オラフパパは、なぜか、カーニバルに行って、西武のメガホン買ってるし
相変わらず、意味不明な行動するマイペースなパパでした。
毎年楽しみにしていた、ヤギ乳飲ませてくれておもちゃが安く売ってるお店は、なかったので、黒ピカ一家の楽しみは一つ減っちゃったね
愛犬同伴になったので、沢山の犬と人が怖い~&オラ歩くのは疲れただ。の年寄りカップルオラフとまんぷく丸には、カートが
大活躍でした
プティちゃん、初めての場所ではいつも緊張しちゃうのに、無料撮影会では、それはもう惚れ惚れするほどの良い表情ですっかりモデル気分。
出来上がりが楽しみですねぇ
無料というだけあって、すごい行列で並んでたので、黒ピカ一家は申し訳ないから、まとめて全員で撮りました
でも、今回は、まんぷく丸も一緒に撮れたから良いとします
さてさて、明日も遠出の予定が待っています
現地につけば、今度は歩きまくることなく秋の味覚三昧な予定なので
とっても楽しみです
パパ~柿とり頑張ってねぇ~
旅行の写真
all061029

やっと、カメラのソフト入れてもらって、画像を編集できました。
整列写真、ちゃんと撮ればよかった・・・・知らないうちにカメラの設定が変わっててきれいに撮れてたんだもん・・・
写真は全部、クリックすると大きいので見れます。

10/28~29に、あんず家、チビ太家とお泊りした、山中湖ワンワン倶楽部
での写真です。
2日目は、日帰り組の、フランとバートも合流したのに、あまりの暑さにダラダラとしてしまい、撮ってなかった
2日目は、不思議とプールに飛び込むぞ!が多くて、おもしろかったよ
フランが登場してママとパパが受付してる間に速攻飛び込み!
私の待ちをしてくれてたリープが、私が見てくれるのを
待ってたかのように、見事にジャンプでプールへ
そして、プールが苦手なはずの、あんずが一番きれいな飛び込みフォームでシメにザブ~ン
黒ピカ飛び込みチームが出来上がりました
では、長くなりますが、写真を見て下さいね。
まずは、いつものごとく、広すぎるランの中で、こっそりと、マイペースにボール投げするオラフちゃん
olaf061028

最近打倒オラフなリープちゃん
olaflieb061028

最初から休憩するのはヴィーナちゃん
wiena061028

なぜか8ヶ月のかわいい黒ラブ君をひきつれるまんぷく丸じいさん
willmanpuku

黒ラブのウィル君に遊んでとせがまれる龍之介
willryu

夜の2次会でダンディな雰囲気のチビ太君
chibi28

翌朝のきれいな紅葉を背景にヴィーナちゃん
まさかママがこんなにきれいに撮影できると思ってなかったので服のむなもとまで気にしてませんでした
wiena061029

紅葉なんでどうでもいいオラフちゃん
olaf0610291

紅葉よりもボールボールなあんずちゃん
anz061029

孤独を愛する男、チビ太君
chibi29

あちぃけど、ひなたぼっこはオジジにぴったり
manpuku061029

広いランなのに、暑さと泳ぎ疲れてだらけるリープちゃん
lieb061029

さすがのオラフも日陰で休憩
olaf0610292

でも、頭の中はおいしいの食べる事でいっぱい・・・
olaf0610293

最後はパパお疲れさんってことで、愛娘達でパパのイニシャル『T』を作りました
ta

また行きたい場所だねぇ♪
最後まで見て下さった方、ありがとうございます
こちらも新作
パパがカメラのソフトをインストールしてくれないから、
いまだ、せっかくの楽しい旅行の写真をアップできず
あと1日で週末ですねぇ
黒ピカ一家は、3連休全て大忙しですはい。遊びでですが
人間の体がもつかって感じですが、気力で頑張ります
今週は、なぜか頑張って仕事も毎日行ってしまいました
明日もちゃんと行くつ・も・り・・・?
これは、女組のワンピース作る前に黒ピカ一家全員に
作ったボーダーの服と、オラフだけ特別作った服です
ボーダーはまんぷく丸だけ、袖なしにしました。オラフもラグランが
気に入らないらしく、やっぱり愛娘の長女ですから、特別かわいく
作ってあげました。
あっという間に、寒くなってきちゃって
厚手の服も早く作ってあげなきゃです
オラフとリープ


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
