まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リープのCM♪
お友達は何度も見てる人いるのに、我が家はぜ~んぜんリープ出演のCM見れてませんでした。
やっと夕べ、連続して見れました~
流れてるとわかっていても、やはり実際に見ると嬉しいものだ
サイトにもやっとアップされてました。
ココにEnterして、右下の「カタログ&ムービー」の中に
TVCMがあるので、見て下さいねぇ
実際のCMはもっと明るくてサイトのとはちょっと違うけど、リープがうろついてるのはわかりますぅ
懲りないオジジ
最近、めったにガウガウしなくなったまんぷく丸。
その代わり、異常なほどのオラフパパストーカーです
金曜日、お泊り出張だったパパをお迎えに出かけようとしたら、
ボケ~っとしてたので、まんぷく丸を抱っこして玄関へ行こうとしました。
抱っこした途端にガウガウガウ~!と始まったので、頭にきて
そのまままんぷく丸を落として、パシッ!と一発
小声で文句を言いながら玄関の方へ行ったオジジのまんぷく丸ですが、
「パパのお迎え行かなくていい!知らないよ!」と言うと、
自分からスゴスゴ寝床へ戻ったので、そのまま留守番させました。
で、帰宅すると、大好きなパパを見て喜んだけど、速攻私のところへ。
どしてと思ったら、
上目使いで私をみつめて、可愛いポーズゴロン
まるで「オラ、悪かった。さっきはわけわかんなかったんだ。」と
謝ってるみたいでした。
「ママも怒ってごめんねぇ。仲直りしようねぇ」とナデナデすると「抱っこしてくれるかぁあ?」とオジジ。
抱っこしてあげて仲直りしました。
自分でもわけわからずとまらなくなってしまうみたいで。
しかたないんだけど、またやるんだろうな(笑)
でもパパが帰ってきたらパパから離れないはずなのに、わざわざ誤りに私のところへ来てくれるなんて、可愛いじゃねぇか!オジジ
今日は最悪な体調で、なんとか薬でごまかし早めのお買い物。
その後は夜までに服を7着また作ってしまいました
パパが新しいマットレスを買ってきてくれたから、ゆっくり寝よ~
今週こそは、毎日お仕事に行かなくちゃ!。。。。気持ちだけは一応。
クランチ君おめでとう♪


1/15で4歳になったお友達のクランチ君
おめでと~
今日は、横須賀のカフェ『ショコラズワンカフェ』主催のお誕生会に、
クランチ君のお供で黒ピカ一家も行きました。
クランチ君、ママお手製のかっこいいジーンズで登場
cake07012704.jpg

こちらのカフェは、お料理はとっても美味しいのはもちろんですが、お誕生月には、カフェ主催のお誕生会をしてくれて、
名前入りのかわいいケーキをプレゼントしてくれます
久々行った黒ピカ一家なのに、お店のお気遣いで、黒ピカ一家までおすそわけ頂いちゃいました
clu07012707.jpg

ボクのケーキと、ご機嫌な4歳になっても赤ちゃんみたいに可愛いクランチ
おとなしくて愛想良しなショコラちゃんも、食べる時は、本気食い!(笑)
clu07012705.jpg

choco07012706.jpg

そして、ケーキに満足したクランチ君は、早速お誕生会に参加してた中に今日の愛人を発見。
とっても愛想の良いかわいいトイプーちゃん
clu07012703.jpg

参加してたいろんなワンコと皆で仲良く楽しい時間を過ごせました
皆さん帰ってからショコラとクランチと記念撮影・・・・が、
暗くてへんちくりんな写真になっちゃいました・・パパ~
all07012709.jpg

そして、横須賀まで来たら、やっぱ久々にしかないでしょ!ということで夕食は、
BlueMoon』へ。
海沿いのカフェバーで夜遅くまでやってるし、もちろんワンコOK。
オススメカフェですよ。
ショコラパパとオラフパパは、なぜか、ダーツゲームに挑戦。
オラフ達は、店員のお姉さんに良い子良い子してもらってピーピー喜んでました
クランチ君、じじぃになってもきっと可愛いベビーフェイスなんだろうな。
いつまでも元気で可愛いクラちゃんでいてね
リープがCM出演中♪
ただいま放送中のAU(キョーセラ)新作携帯、
スリムなワンセグのCMに、リープが出てますぅ
お友達から、「見た!」って連絡頂いてるのに、
いまだ、私は、見てません
ほんとに、リープはいろんな事をしてくれる子です
いつも頑張ってくれて、疲れて寿命が短いのではないかと
心配してしまいます。
また素敵な我が家のお宝ができました
すっかり
サボリ癖のついたブログ放置状態
だって、寒いんだもん・・・・・
今まで寒さってのをあまり感じなくて、
皆が寒いって言ってると、ちゃんと服着れば暖かいじゃんなどと
思ってましたが・・・
そうそ、今年は年のせいか?
すんご~~~~~い寒がり&冷え性になってしまいました
昨日はダラダラ。
そして今日は、新作を7着(手編みじゃなくてミシンの方)作りました
黒ピカ一家も、ほとんど布団の中に入りっぱなし
お出かけしたい病なオラフパパのみ、1人でお買い物へ(笑)
オラフは、パパにボール投げしてもらって少し満足。
リープは、寒いのに、必死で私のストーカー続行中です
うちは、暖房使ってないのですが、今日は初めて少しだけ暖房使ってみました。
エアコンなんだけど、やっぱ風が嫌いですぐやめました。
そして頼りになるのは、黒ピカ一家がいる布団の中だけ
最近は、まんぷく丸1人では寒すぎるので、寝る時パパは必死に他の子達の気を引いて布団へ呼び込みます。
そして、布団の中にも近頃変化が。
今まで腕枕当然!なオラフとヴィーナでしたが、なぜか、リープが時々腕枕にきます。
無視してると、口をオナカでふさがれるので腕枕してあげるんだけど、ナデナデするのをやめると暴れるので大変です・・・
その私の背後でイビキかいて、私の枕とって、私を蹴飛ばしながら
スヤスヤ寝ているヴィーナがうらめしく思えます
いつの間にか・・・
あらら
ブログせずに1週間経ってしまいました。
年をとると、時間が経つのもほんと早いっ
寒くなってきたので、ニットの注文がきてて、その上仕事も忙しくて(残業は絶対しないんだけどね)
この土日も、おうちに缶詰状態でした。
黒ピカ一家は、ダラダラとひなたぼっこをしながら寝る暴れる寝る寝る
ちと可愛そうな週末でした。
その分、今週はいっぱい遊んであげないと。
黒ピカ一家の為に買った生地も山のように積み上がり、
早く作らないとあっという間に暑い夏になってしまいそうな気が・・・
んんんんん仕事辞めたいかも・・・でもそんな身分じゃないし
働けるうちは働かないとねってわかってるんだけどねぇ。。。。。
終わっちまった・・・
あ~あ11連休も過ぎればあっという間。
明日からは会社にちゃんと行く?つもり・・?????
昨日、私が忙しいので、黒ピカ一家も一緒に自宅に缶詰だったので、
今日は、てん丸(会いたかっただけなんだけどぉ)を誘って、
多摩境へお買い物~
てん丸を待つ間ほんの10分ほどポチに寄った。
すると、黒ピカ一家になりたい症候群1号の芽衣ちゃんや、すっかり大きくなってきたけど、まだまだやんちゃ盛りの三四郎君、
そして一目ぼれしてファンになってしまった、ムービー君にラッキー君にも会えた
てん丸は・・・?というと、うちの車内では、黒ピカ一家の上に乗ったり、オラフにちょっかいだしてみたりと、すっかり一家になってる
結局、連休中に渋滞にはまることなく、今日もすいすいと現地に到着。
まんぷく丸じぃさんに、関節のサプリメント、ヴィーナにご希望通りの
鳥のササミ、全員にヤギ乳
などなど色々と買い込んで、腹ペコオラフパパママの為に、
レンママにはお付き合いしてもらって、ファニーフェイス
人間は3人だけなんだけど、大量の黒ピカ一家に、混雑してたにもかかわらず、大きなソファ席を準備してくれました
相変わらず、美味しい料理で大満足
てん丸も、すっかり眠くなっちゃってウトウトしてるし、レンママの大事な長男も頑張って自宅で待ってるので早々に帰宅しました。
まんぷく丸もてん丸が気に入ってるみたいで、時々様子を見てたり、チュ~したり、孫のように(笑)じじぃぶりを発揮してます
早くお休みこないかなぁ~♪
仕事始め前から、お休みが待ち遠しいオラフママでした~
静岡へご挨拶♪


昨日、成田山へお参りに行った時の写真です。
こっちはパパが撮ったの。下手じゃん・・・
っていうか、実はカメラ側に人だかりができて、落ち着いて撮れる状況じゃなかったので、パパが悪いということではない・・ということにしておきましょう
07010602.jpg


そして!新年のご挨拶・・・っていえば、やっぱ、黒ピカ一家の大好きなカフェ
 タロハナ 
にも行かなきゃでしょ~というわけで、行って来ました~
夕方到着すると、常連さんのかわいいチョコタンチワワのふー君発見
黒ピカ一家に慣れてきたらしく、ビビリっ子ですが、この状況にあきらめモードでした(笑)
そして黒ピカ一家もすっかり慣れて好き勝手な席にリラックス~
07010603.jpg

すると!会えるといいな~♪って思ってたお友達のアグリ君登場
いろんな話で盛り上がって、龍之介着せ替え人形してみたり、おしゃべりに夢中なママに相手にされず、
とうとう、完全イジケモードになってしまった姫様ひとり・・・
07010604.jpg

今年は、福袋は全然買わなかったんだけど、お店にあったということと、図々しく中身を開けて見せてもらったので、龍之介にご購入♪
超かっこいいボトム入り
トップスのジャケットはだけど、Tシャツはピッチリなのでまんぷく丸に
そんなまんぷく丸もすっかりタロハナに慣れてしまって
07010605.jpg

アライグマ姿でリラックス~
途中、スタンプー2匹にも会えて♪最初吠えたけど、あとは
07010606.jpg

こ~んなリラックスでおねんね・・・
そして気づけば、またしても・・・閉店過ぎて夕飯ご馳走になって楽しんでる私達
いやあ、今日こそは、ちゃんと夕飯オーダーして売上貢献しようって決めてきたよぉ・・・トウチャン’S、本当よぉ~~~~~
など思いつつも、しっかり美味しい夕飯頂いて、結局、
おいおい日付超えるきかぁ?状態で居座り、楽しい夜を満喫させていただいちゃいました~
いつもいつも、すみませ~ん
でも、また行きま~っす(笑)
あ~あ、あっという間に楽しい冬休みもあと2日。
早くずっと黒ピカ一家と一緒にいられるようになりたいなぁ~
初詣!
今日は黒ピカ一家と一緒にこちら
へ初詣に行きました
まだまだすごい人ごみ状態でしたが、まぁ動ける程度
パパがお祓いをしている間に私と黒ピカ一家は、日向ぼっこしながら
待とうと思い、花壇の横に座ると・・・・
大量の叔父様叔母様方に包囲され、お日様が当たらず
いつものことだけど、今回は、着物も着ていることもあり、
10回以上、Q「家族?兄弟?」A「家族です」
Q「お父さんはどの子?」A「この袴の子で、お母さんがこれで・・・」を繰り返しました
愛想がよくおとなしい黒ピカ一家は、「まあ!おりこうさんねぇ。
可愛がられてるのがわかるわねぇ」とパパがその中に勇気を出して
声をかけてくるまで続きました
お参りも無事に済ませ、高速に乗ると、パパがどっか行くか?って
言うので
この機会を逃してはならぬ!と、初の場所 こちら
へ行ってみました~
なかなか素敵なショップだし、ドックランの質問をすると店員さんもとても感じ良かった
値段も手ごろだったので、早速黒ピカ一家をドッグランへ進出
芝生だし、お外だし、運良く?生後4ヶ月のミニピンちゃんに、同じく生後4ヶ月のフレンチブルちゃんに、愛想の良いでかチワワ君
オラフは久々にボール投げをアホみたいに永遠に堪能
龍之介は、ミニピンちゃんのお世話をしたくてひっつきまわって、
怖がりさんな子なのに、少し遠くへ歩こうとすると、「危ないよ!」と
ストーカーして飼い主さんから離れないように監視
その後はブルちゃんとヴィーナと龍之介で追いかけっこ
とっても楽しくランを堪能できました~
え?まんぷくじぃさん?
今回、残念ながら、1人につき犬2匹までの入場ということで、まんぷくじいさんは、カートに入ったままランに入場してました。
お参りに沢山歩いたから、疲れててちょうどよかったみたいです。
というわけで、せっかく、楽しい一日だったのに、パパがカメラを車に置き忘れてきたので、写真は後日ざます
黒ピカ一家の三が日


ジャ~ン!と、かなりレアな2ショットで始まった黒ピカ一家の三が日。
まずはオラフパパの実家へご挨拶。
そして、このあり得ない、龍之介とまんぷく丸がくっついて寝てる衝撃的写真が撮れたところから、
黒ピカ一家の、天敵との日々&捜索隊!がはじまったのです。
相変わらず、見た目もきれいで超ウマウマな大ママ(オラフパパの母)
のおせち料理を堪能させて頂き、え~!ってびっくりするほどのお年玉を頂き
幸先よく、
070103012.jpg

ご機嫌にオラフママの実家へ向かうことに。
オラフは、じぃじがだ~い好き
実家の前に車を停めるとドアが開くと同時に、実家へダッシュ!
勝手に部屋へ一目散!これだけまじめに走ってくれたら、絶対リープより速いのにぃ
070103003.jpg

が、しかし、オラフがじぃじの座ってるはずの場所へ行くと、
そこには天敵オラフの従兄弟が嬉しそうに立ってるじゃないっすかぁ!
070103004.jpg

オラフ:『なんでこうなるの
はい。捕獲されてしまいました~。
070103002.jpg

引き続き・・・ヴィーナも捕獲され金縛り状態
やっとじぃじと会えてラブラブな時間を送るオラフでしたがぁ・・・
070103001.jpg

なんでしょ!?黒ピカ一家の寝室にまで天敵が侵入してきましたっしかも布団の中にまで
黒ピカ一家タジタジです・・・
そんなこんなでも、忘れてはいけない黒ピカ一家の大事な冒険が
待ってました
翌日、早速黒ピカ一家冒険隊が向かったのは。。。?
070103005.jpg

ばあばの実家のお庭・・・・
070103006.jpg

え?何?走り放題なのに・・どうしたの?
070103007.jpg

070103008.jpg

あ、はいはいこれね。これ捜索隊だもね。
では、代表で龍之介がご挨拶をしてからだよ。
070103009.jpg

070103010.jpg

あらっまたしても、天敵がついてきたよ・・・
天敵との戦いと、辛く長い捜索を経て、やっと念願のをゲット~
貴重な激ウマを贅沢食いする黒ピカ一家でした~
オラフパパとママも、食道楽で幸せなぐったり感。
楽しい年の始まりだったねぇ
今年もよろしくお願いいたします。


あっという間に、新しい年がやってきました。
昨年は、忘れられない別れ、そして、嬉しい出合いと様々な思い出でいっぱいな年でした。
今年は、楽しすぎる年になるといいなぁ。
黒ピカ一家共々、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

07010101.jpg


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
