まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休お出かけ1
さてさて、ブログサボリまくりでしたが、まとめて書きます。
31日(土)は、レンママ、プティママと一緒に
横浜の「ペットフェア」へ行ってきました!
朝から、すっごい列で、入る前からビックリ
踏み潰されては大変!と、黒ピカ一家はカートへ
押し込みました。
が、あぶれた龍之介は高いところで、周囲の監視

どこかのブースで、記念撮影を自由に撮らせてくれました。
07033102.jpg
なんだかんだと、結局2時近くまでいて、3人ともヘトヘト&おなか空きまくりなので、退散。
今日の第2の目的地へGO!
赤まるこめの涼君が看板犬してるドッグカフェ『コチラ
私の働いてる会社の方が近所ということで、駐車場所とカフェを案内して頂きました。
とってもアットホームな雰囲気で、お散歩仲間?のような常連さんが次から
次へと。
ポチみたいに、お客さん同士でも、すんなりワンコと挨拶したり
楽しかったです♪♪♪
黒ピカばかりに囲まれ、うんざりだったプティちゃん、
ようやく仲間に会えましたね
女組に新作

先日、お友達が撮ってくれた写真です。
既に暖かくなってきちゃったけど、柄のふんわりのびる
フリースで、女組3着だけ作ってみました。
余った生地で、ちと帽子作って遊んでみました。
いい加減、夏用を作らないとね。
寒がり黒ピカ一家は、まだまだフリースでも着てますけど。
あと1日頑張れば、4連休だぁ
お休み中は予定がいっぱいでアタマが既に混乱しております・・・
でも楽しい行事で忙しいのは、とっても嬉しいわね
カフェに、お買い物に、龍之介のお誕生会
明日もちゃんと会社行ってこよっと
そういうことか!
えっと・・・今日は頑張って会社行ったけど、
やはり体調悪くなり、早退
すっきりするためにリラクゼーション行ってきました。
で、帰宅すると・・・・
なるほどねぇ、こういうことだったのねぇ
普段、まんぷく丸が寝てる場所に他の黒いのが集団移動。
その上、大黒柱は、うなりまくって、まんぷく丸を追い出した
っつうか、あんた達の場所は隣でしょって
こうやって、時々集団で、さりげな~く、オジジをいじめてたんだな!

しばらくして、皆私のそばに来た。
が、だ~れもいない まんぷく丸様ご指定席に向かって『ワンッワンッ』と、
相変わらずまんぷく丸がその場所へ行けず、『どいてっ』って感じで
1点をみつめワンワンワン

これはと気づいた私。
『キームちゃん、来てるの?どいてあげて。こっちおいで~
と、私が言った途端、もともと誰もいなかった、まんぷく丸の場所から
私の方へ、動きを追うようにまんぷく丸が見て、安心して指定席に戻って行った。
やっぱ、キーム遊び来てた!
チックショ~
なんで、天国に逝った、よその子を見た事2回あるのに、自分の大事なキームが私には見えないんだろう。。。。。。。
こうして、時々キームは来てるんだね。
亡くなった夜も、まんぷく丸が同じ事をして、私が同じように言うという状況があった。
なぜ、まんぷく丸には見えて私には見えない~~~~~
そういえば、アニマルコミュニケーションも、自分の子とは話にくいと
言ってたなぁ。
そんなのってアリ!?
新たな決意

ni07032302.jpg
『私は、生まれ変わる為に色々忙しいの。楽しんでるわよ。
パパママの事は忘れない。沢山勉強させてもらったもの。でもね、
ママには、私が早く生まれ変わって幸せになれるようにって思いを
送って欲しいの。会うのは無理だけど、ママの事はたまに見てるのよ。
私を思い出して悲しんで泣かないで前に送り出して。ありがとう』
これは、つい最近、愛しいキームとアニマルコミュニケーションして
もらった、キームからのメッセージです。
1年前の今日、何度も何度も抱きしめて『キームみたいに優しくて
きれいな子は世界中どこ探してもいないよぉ。キームは素敵ね』と
繰り返し話してた。その直後、キームは一瞬で天国へと走り去ってしまった。
今そばにいる龍之介・オラフ・ヴィーナ・リープ・まんぷく丸の為にも
前へすすまないとと、この1年必死だった。
でも、勝手に涙が流れて、体がおかしくなってた。
そんな私がキームが生まれ変わる事を引き止めてたのかもしれない。
だから、今日からは、最愛の娘、キームの為に望み通り祈ってあげよう。
今日は、『ポチのイス』で、大好きなタラパパママからプレゼントを頂き、飲みたがってたミルクにかぼちゃプリンをつけてキームを
送り出した。
大事なお友達のアリスのマミーさんやみち達からもキームの為に贈り物を頂き、本当に感謝してます。
レンママやプティママがそばにいてくれたおかげで、今日一日を楽しく
過ごせました。
帰りは、なぜかキームが走り去った時間に帰宅となった。
黒ピカ一家と家へ向かうに連れ、無意識に、体中が震え出し、足も前へ出なくなり、自分ではどうにもならなくなった。
頭ではわかっていても、どうにもならない。
でも、ママは努力するよ。キームが再び楽しい経験をいっぱいできるように、自由きままに良い生涯を送る為、生まれ変われるように祈るよ。

体の震えがなんとかおさまり、今日は残りの子のメッセージを聞かせてもらいました。
【オラフ】
Q:なんでトイレシート食べるの!?
オラフ:わかんない。クセ。ママが気にしてると思わなかった。(ーー;)
Q:パパに言いたい事
オラフ:そばにいたい。パパのお迎えにも行くよ。
Q:ママに言いたい事
オラフ:ママ痩せた?やつれた?美人になることはいいことよ。ママ大好き。
Q:他には?
オラフ:ご飯大好き。たまには違うのも食べてもいいかな。体調悪くないけど、
首と肩が凝るの。それから、最新のタオルが欲しい!
↑すぐにひっぱりっこ大好きオラフに新しいフワフワタオルを買ってあげると、
大喜びで、遊びました。
【龍之介】
Q:胸をなぜ舐める?
龍之介:かゆい。気になる。
Q:何して遊びたい?
龍之介:ママとは外で走って遊びたい。パパは疲れてて可哀想だから、
家にいてもいいよ。
Q:言いたい事ある?
龍之介:ママ大好き。でもママお出かけ(犬無し)が減ったよね。
気分転換したら?ママはヴィーナを気にしてるね。僕は甘えたいんじゃないよ。だって大黒柱だから皆を守らないと。まんぷく丸とのトラブルも減ったよ。キームは大丈夫、気にしすぎだよ。
今、腰が痛いけど、自分で無理しないようにするから大丈夫。
↑龍之介が少し腰が痛いというのがわかってよかったです。
そして、やはり、龍之介は私の理想の恋人♪素敵すぎる♪
【ヴィーナ】
Q:少し離れたとこからママをみつめるのは?
ヴィーナ:皆より出遅れちゃったのぉ・・・他の子(リープ?)みたいに行きたいのに。
Q:車で震えるのはなぜ?
ヴィーナ:暗い車内が嫌い。明るくてもイヤ。ガタガタいうのが怖いの。出発する時は教えて。
Q:物音やよその子の声で怖くて吠えるのは?
ヴィーナ:怖いんじゃないのよぉ。『私はヴィーナよぉ!』って挨拶してるの。
Q:ママに言いたい事は?
ヴィーナ:背中かいて。着ていて縫い目とかがあたりかゆくなる服が
あるから、それはやめるか掻いて。美味しいご飯が欲しい。
抱っこして♪暖かい布団の中が好き。緑のおもちゃが欲しい。
首が凝るからもんで。
↑皆、年をとってきて、多少肩こりがでてきてるのね。ヴィーナは
思ったとおり、ちと天然ボケで、どんくさいキャラ。リープに競って
なんでもやりたいけど、出遅れてるようです。
【リープ】
Q:ママから離れないのはなぜ?
リープ:ママが好きだからよ!悪いの!?
Q:何がしたい?
リープ:今は散歩したい。いろんな所へ連れてって。疲れたら抱っこして~。できれば芝生の上で遊びたい。
Q:ママへは?
リープ:ママが大騒ぎで自慢するのが恥ずかしい。CMやった事は嫌じゃないけど、私の前で私の話をするのは恥ずかしいの。
ママ、転ばないように気をつけてね。体調は好調。
↑ほんっとにママストーカーなんですが、とにかく抱っこ♪ママ独占に
気合の入る娘です。
【まんぷく丸】
Q:体調は?
まんぷく丸:歩くのはイヤじゃないけど疲れる。白内障が少し進んだ感じ。でも見えてる。耳は聞こえてる。腰が重い。左の犬歯が気になる。
Q:どんな遊びがしたい?
まんぷく丸:沢山スキンシップして欲しい。
Q:パパへ
まんぷく丸:パパは大好きだ。パパに悩みを聞いて欲しい。
走るのが遅いけどどうしたらいいの?どうしたらかっこよくなれるの?
Q:ママへ
まんぷく丸:いつもどおり好きだ。皆で出かけるのも好き。また連れてって欲しい。うちの中ではトラブルもないよ。
↑時々、手で遊んであげるとすっごく喜んでたし、なでると、
「もっとぉ~」って催促してました。遠慮してるんでしょうね。一番したっぱとして。ほんとは、もっともっと甘えたいんだね。

こんな色々言ってくる可愛い愛しい黒ピカ一家がいるから、
ママだって、忙しいんだよ。
だから、キームも早く生まれ変わっていいよ。
感謝の日


今日はオラフパパとママのスイート10です。
10年も経ったんだって感じですね。

結婚して、知らない土地に来て、会話する友達もいなくてネットや
手芸に没頭した新婚時代。
声を出す機会がないので、声が出なくなった時もありました。
翌年、そんな私にパパがオラフを買ってくれました。
もともと口から産まれたと言われてる私。オラフ相手にしゃべりまくってたっけ。
まぁ、今でも、黒ピカ一家全員に話しまくってますけど。
全く知らない土地で、オラフのおかげで沢山の出会い、別れを経験しました。
嫌な事、辛い事、悲しい事も沢山あったけど、
楽しい事、素敵な出会いも沢山ありました。

まぁ、パパがいてくれたからってのもあるけど、
そんなパパとずっと一緒にいられるのは、やっぱり、黒ピカ一家のおかげ。
オラフのおかげで、家族が増えて、まんぷく丸と出会えて、
私にとっては、自分で生んだ子達そのものです。
きっとこれからも、天国に行くまでずっと、黒ピカ一家は
私に沢山の幸せと勇気をくれるんだろうな。
そんな黒ピカ一家に、心から、感謝の日です。

今までなら、好きな店に食事にってとこなんですが・・・・・・
これがまた災難というか不幸中の幸いというか、
パパが夕べ買い物中に倒れて救急車に乗りました。
入院を奨められたのに、仕事があるということですぐ帰宅。
今日も頑張ってお仕事に行ってしまいました。
健康一番!仕事は一番下!なんだけど、
龍之介より大きな大黒柱のパパとしては実際はそうはいかないのがパパの辛いとこですよね。
気持ちわかるし。
だから落ち着いたら、また家族でお出かけかなぁ。
プロだから当たり前なのかもしれないけど、救急隊員の方達、
すっごく優しくて落ち着いてて、慌ててるこちらも、冷静になれました。
プロってすごいね。

次の10年後は、私達、どうなってるのかなぁ。

お誕生会
今日はお昼から、ワン友マシュちゃんのお誕生会の為コチラへ行きました。
メンバーは、いつものプティママ(プティ&ジジ)レンママ(てん丸)
そして主役のマシュ子(マシュ)

カメラをよく見てくれるので、撮りやすいジジちゃん
今日は、看板犬もジジの仲間だったね。といっても、ジジはすっかり
ワイヤーダックスと思ってるに違いない(笑)
07031002.jpg
こちら。本日の主役!マシュちゃん。
2歳のお誕生日おめでとう~
07031003.jpg
食べられる物がないのをわかってるか不満気なプティさん
07031004.jpg
まずは人間のランチ&おしゃべり開始
07031005.jpg
やっと主役マシュちゃんのバースデイケーキ登場です。
素敵ですね
07031006.jpg
マシュちゃん止まる事を知らない若い娘の為、なかなか撮れません
07031007.jpg
やっぱりぶれる・・・・止まれマシュ・・・
07031008.jpg
主役マシュちゃん、バースデイケーキがうまい!って事を
知り感激中です
07031009.jpg
今は、ケーキのお風呂にでも入りたい気分でしょう(笑)
07031010.jpg
あれれてん丸も、世の中のウマイ物学び中
07031011.jpg
『アタチには
アレルギーの為食べられないプティちゃん、かなりイライラ中。
代わりに、ジジちゃんが食べてました。
黒ピカ一家は、もちろん、店員さんに「あら~きれいに食べてくれて」と
言われるほどに、洗ったようなお皿にしてお返ししましたっ
マシュちゃん、また1年、健康で、楽しく遊びましょうね
良いとこみ~っけたっ☆
午前の用事を急いですませて、なんとかいつものランチに間に合いました~
で、プティママ、レンママと一緒に 『さんぽ道』 でランチ
プティママが割引券を持参してくれたおかげで1コインで美味しい
ランチを食べられました
大急ぎでランチを済ませたため、写真はありません。
なぜなら~・・・・・

こちらプティママが発見してくれたラン付カフェへ急ぐ為
テラス席のみのスイーツのお店『アリスの森
スイーツ美味しいし、閑静な住宅街で、静かでのんびり
一目でお気に入りになってしまいました~
07030902.jpg
私達の楽しいスイーツの時間の後は、まるこめ隊のお楽しみ。ランへGO!
大型犬用小型犬用に分かれてましたが、貸切状態
07030903.jpg
ジジちゃんも、ほんとはてん丸と遊びたいのね。
一瞬でしたが(笑)
07030904.jpg
てん丸のおもちゃを盗んで一人楽しむヴィーナ
07030905.jpg
最近、本気になると、ボール投げも一番すごいリープ。
07030906.jpg
プティも楽しそうに走ってますよぉ
って、プティママが走って遠くへ行ったので、必死にママのもとへ走ってるだけのプティでした。。。。。
07030907.jpg
ヴィーナ似な性格のジジ。かなりしば~らくしてから、
プティとママのもとへ楽しそうに走ってました
07030908.jpg
はいはい。オラフはいつもの様にボールだ~い好き
07030909.jpg
てん丸はオラフと遊びたくて必死に追いかけます。可愛いっ
07030910.jpg
なかなか、早くて良い走りをする てん丸
07030911.jpg
いつまでも電池の切れないオラフとてん丸にあきれ気味な父娘
07030912.jpg
ほんっとオラフとてん丸は楽しそうです
07030913.jpg
『オラもいたぞ。ひなたぼっこ気持ちよかったぞ』byまんぷく丸
何度でも行きたい素敵なお店でした~
プティママ、また素敵なお店捜索隊よろしくね
強風多すぎないっすか?
今年に入り、帰宅時に、強風で渋滞ってのがもう何度あったろう?
異常気象はどんどん進んでるんですね
黒ピカ一家が、強風や物音で怖がってないかと、心配で心配で
仕事どころじゃありません。
もちろん、今日も定時退社
会社が海沿いにあるので、今日は車に乗るにも怖かったよぉ~
ドアを開けたのはいいんだけど、いくら頑張っても強風で閉まらないっ
頭の中では一気に、
急に逆風になって足でも挟んだらどうしよぉ。
ドアが開きすぎて壊れたらパパ怒るかなぁ・・・
など色々妄想しながら、なんとか
慎重に慎重に、なんとか閉められました。
皆さんご無事でしたか?
黒ピカ一家は、元気いっぱいでお出迎えしてくれたのでホッとしました
あと3日!頑張らねばねぇ。
花粉症かも・・・
私は、年中アレルギーで目がかゆくて、掻き過ぎてまつ毛抜けちゃってるんです。
でも、今日は、さらに、
朝からお友達に会う為、ポチのイスへ向かってました。
途中・・・ポチが近くなるにつれ、なんだか目がかゆくてボ~って感じ
気のせい!気にしない!とか思ってても、やっぱ花粉症かもぉ
いや、これは認めたくないなぁ。まだ認めないでおこう。
で、まずは、ポチる前には、大好きなお友達レンママの自宅へ進入
てん丸は、黒ピカ一家と大喜びでびっくりするほどの勢いで走りまわってました。
可愛い~やっぱ、可愛い~
というわけで、今日のポチへの目的は
大切な、まるこめ仲間が車イスを購入に来るので会う為。
何年ぶりかの再会なのに、相変わらず愛想が良いまるこめ君
弟まるこめ君は、まだ4歳の若さでヘルニアの手術をし、今は下半身が
麻痺しています。
でも、銀父マジック!車イスを装着すると、やはり目に輝きが戻り、
私のところにも、初めて甘えてきてくれました
龍之介もヘルニアになりそうな兆候があるので、実際体験されてる
飼い主さんは、どれほど辛く、ご苦労があることかと想像できないです。
元気に散歩して、麻痺がいつかなくなることを信じてる黒ピカ一家です
そして、ポチでおなかいっぱいな私は、ランチ後は、早々に帰宅。
最近、お友達のばかりで、黒ピカ一家に服を作ってませんでした・・・
で、今日は7着!
早く着せたいけど・・・・金曜日はこれでいこっと♪
ワンコ蕎麦
といっても、もちろん、ワンコ用蕎麦でも、いわゆる『わんこそば』
でもなく、普通のお蕎麦屋さんです。
今日はショコラママ(ショコラちゃんとクランチ君)と一緒に
ワンコも入れるお蕎麦屋さんへランチへ行きました。
コチラ
07030301.jpg
パパ達の蕎麦待ちな黒ピカ一家。座敷でまったり
07030302.jpg
座布団でのんびりするジジィまんぷく丸と初めての場所でドキドキ中のクランチ。
料理は撮らずにさっさと食べてしまいました~
安いのに、すっごいボリュームで美味しかったです
お店の方は、ダックスた~くさん飼ってて、家族中ワンコ好きなので、
安心
私は、カツカレー丼の蕎麦付。パパは天ぷら蕎麦。ショコラママは
天ざる。どれも、すっごいボリュームで食べ応え有りです
07030303.jpg
そして、パパにイノシシカット?にされた看板犬の茶々丸君と記念撮影
07030304.jpg
もういっちょ。茶々丸君はとってもきれいで
優しい子なので、ヴィーナはかなり気に入ってしまったようです
そして、向かいの席には、いちいち人の事気にしない私は全然
気づかなかったんですが、「さかな君」がいたんですぅ
背も高かったしそんなに細く見えなかったし、やっぱ、
魚帽子かぶってないとわからないですね
たいてい犬に夢中で芸能人見ても、せいぜい犬と記念写真撮ってもらうくらいだしね。
07030305.jpg
こちらは看板犬茶々丸君と龍之介のツーショット。
茶々丸君、背中と正面を除き、ぜ~んぶスムースにされちゃってます
07030306.jpg
ランチ後、おなかいっぱい過ぎて苦しいし、お散歩!
というわけで、ベイサイドマリーナへ行きました。
お散歩するはずなのに・・・・オラフは全然歩かなかった
まんぷく丸は、ショコラママについて行こうとスタスタ歩いてくれたのに。
まんぷく丸!クランチの事も可愛い弟と思ってるみたいで、行きの車で
シッポ振りながら自分で挨拶に行ってました。
そしてそして
今日は、ショコラママに、女組全員、すっご~っく可愛いスカートを
頂いちゃいました
ありがとうございました~
歩き疲れて黒ピカ一家は、既に爆睡状態なので、
明日、可愛いスカートを披露したいと思いますぅ
カフェさまよい

おっはよぉ~朝から元気いっぱいの黒ピカ一家。
というわけで、今日は新しいカフェ『さんぽ道』へいつものごとく、
レンママ&てん丸君、プティママ&プティちゃんジジちゃんと一緒に
ランチへ。
開店したてのカフェですが、感じの良い店員さんで行きやすいお店
07030202.jpg
レンママと私は、『パングラタン』かなりボリュームもあり満足しますぅ
07030203.jpg
プティママは、ドリアこちらも美味しそう
他にもしょうが焼き丼やロコモコも目移りします
07030204.jpg
いつも『アンタばっかり食べて!』と言いたげに私をにらむプティさん・・・・いつもごめんよ
07030205.jpg
エロじじぃまんぷく丸も、大好きなレンママとプティママと一緒で
ご機嫌
07030206.jpg
無条件に可愛いてん丸
あっという間に楽しい時間は過ぎ、解散して
07030207.jpg
黒ピカ一家は、まんぷく丸の大事な愛人1号のいるコチラ
ボール投げにはりきりはしゃぐオラフですがぁ・・・
目的は爪切りです切る前からギャアギャアア大騒ぎなオラフ。
まんぷく丸は、大好きな人3連発に興奮しすぎで、いつもの事ですが、
なぜか愛人1号さんには、若い自分をアピールしまくり
猛烈ダッシュにフェイントに・・・・ビックリだよぉ
爪切りも、大げさなオラフや、困ったオジジのまんぷく丸は、二人がかりで、やさしくやさしくやってくれます。
本当に、いつも有難いの。ありがとう
病院で頼むと、心無い看護婦は、ツンケンしてて、
「騒ぐので口輪しました!」とか言い捨てて返されたりするのに。
犬の気持ちを考えながら優しく上手に接してくれるって事は、
トリマーさんも獣医さんも、必須条件だと思いますよ。
とりわけ、「あいゆう倶楽部」はオススメです。
遊び終わると、今度は、まんぷく丸は、愛人1号にベッタリ
膝で寝たりデレデレして、すっかり満足したので自ら私のところへ
『帰るぞ』と。。。。。
そして、我が家とまんぷく丸にとっては、大事件!!!!!!!
まんぷく丸をすっかりお任せしてた、愛人1号さんがなんとメデタイ
事に、近々結婚退職との事
とっても喜ばしい事ですが、まんぷく丸には大事件です
もう1人、愛人2号の方は残るので、犬の気持ちがわかる優しい新人さんが
来る事を期待して、2号さんに頼むばかりです。
愛人1号さんには、ほんと不思議な縁をまんぷく丸は感じてるはずです。
以前も、1人ボール投げでダッシュして見せたり、呼ばれても、1号さんの時だけ、シッポブンブン振ってすぐ行きます
これほど好きな人はいないだろうな。。。。。。
今後が心配なまんぷく丸です。
辞める前に、しばらく通わなきゃね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
