まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダラダラだ
頭痛い~
今年は初めてパパが疲れてる&忙しいのもあって、計画もなく
ダラダラなGW。
といいつつ、パパが昨日は波乗り行っちまったので、
天気良いのに黒ピカ一家可愛そう・・って事で
ショコラママさんと「さんぽ道」でランチしました
相変わらずご機嫌なショコラちゃんに、めずらしくヴィーナに
ストーカーしそうだったクランチ君。
ランチ後は、ドッグランへ行こうって話してたら、パパからまた
どっかの誰かさんより呪文を送られたらしく、
夕方から急遽、静岡へ行くことに
昨日の富士山はすっご~~~~っくきれいでした
パパはドライブだけで満足して寝てました。。。。。。
私は、黒ピカ一家は、店内に放置し、他のお客さんに相手をお任せして、横浜に移転してよぉと思ってる「タロハナ」のオーナーに
あきれられながらのミシン教室開始!
気づけば夜中にほど近い
なかなか素敵な作品じゃないのぉ
帰ってからあと何着作るんだろ・・・と思った途端に眠くなりました・・・

そして、今日は結局昼に起きて、生地を1着分切ったところで、
やっぱお出かけ・・・と、ついつい夜型な我が家です。
夕方、宮ケ瀬へランチを食べに(もう夕方ですが)行きました。
お友達の仕事っぷりも確認すべく(笑)
まんぷく丸は、お友達を発見すると、めちゃくちゃ愛しい!って感じの
甘え叫びを連発
カフェでは、お気に入りのリブカレーを食べて、お散歩をのんびりと
思ったら・・・やっぱパパはすぐ帰る
まぁ、私もず~っと頭痛が治らないので、いいやと帰宅になっちゃいました。
まだ1週間あるのに、すでに来週会社かぁ・・・・と気が重くなりはじめた証拠かしら。
作っちゃった♪
今日の予定が変更になったので、パパも起きずダラダラ。
ってことで、女組のお洋服を作りました
そして、今日は私とおそろいで作っちゃった~
思ったより薄くて着心地良いわ
早くおそろいでお出かけしたいなぁ
やっと手に入れたぞぉ!
ふっふっふっ
前から欲しかった生地をやっと手にいれました
黒ピカ一家全員分+チビ黒ピカ分(笑)
しかし・・・作成方法は初の試みになるので、う~ん・・・
ちゃんとできるかなぁ
ちょっとした限定物なので、失敗したら当分手に入らないし。
伸びない生地って怖いなぁ。

といっても、なんだか忙し過ぎて着手できず
GWも余裕があるはずなんだけど、寝てばかりになりそうだし。

今ならまだ手に入るかもしれない生地なので、作って欲しい人は
メールしてね。生地は自分で買ってきてもらうから(笑)
意味不明だよね(笑)
いきなりですかぁ?
パパが昼過ぎに、呪文のように◎○×△となんども繰り返す・・・
で、
あれれれ?またいきなりですかぁ?『パパ、どこ行くのぉ?』

と車に乗り出発~!
で、はるばる行ってきましたよ。コチラに。
到着すると、と~っても小さくてかわいい3ダックスがお出迎え
お初にお目にかかるマッシュ君とポロンちゃんとチャッピーちゃん
てん丸と同じで電池で動いてるのかと思う小さくて可愛い子達。
ペディキュアしてジーンズのツナギ着て、オシャレっす
そして、とうちゃん達選りすぐりの販売品を見ては
『可愛い~♪欲しい~高い~買えない~』とつぶやき。
私のミシン先生トウチャンには、新作を教えてもらったりして、
きっと来てくれる!と信じてた人を待ちました。
閉店時間近くなると、待ち人、やっぱり来てくれました~(笑)
そして黒ピカ一家と待ち人のアグリ君だけになると、散々見飽きてるはずの黒ピカ一家に、なぜか今日は興味深々な、あぐりさん
まずは、おじじ同士!?まんぷく丸にちょっかい出してみた。
まんぷく丸『オラ男だ~!やめろぉ~!ああああ~~~~』と逃げられた。
そして次にあぐりさんが目をつけたのが美人妻オラフ
あぐりさん、必死にラブコール!
が・・・・犬大嫌いなオラフ、固まる。
それでも今日は相当オラフを気に入ったらしく、私の膝に避難したオラフに向かって
あぐり君『なんでわかってくれないんだよぉ!ボクとデートしてよぉ!降りてよぉ!』
と、逆ギレ(笑)
オラフは『アタチ犬は嫌いだし言ってる意味わかんないしぃ!人間の男がいいのぉ!』と、
とうちゃんの膝へ避難。
それでもあきらめきれないほど、オラフをストーカーしてくれたあぐりさん。
オラフには悪いけど、いつも黒ピカ一家素通りなあぐりさんなので、
ちょっぴり嬉しかったりした私です
そして、なぜか帰り際になると、オラフから、え?????
オラフパパのストーカーになっちゃったあぐりさんて・・?????
まぁ、そんなこんなで、はるばる静岡で微笑ましい時間を楽しんだ我が家でした~

お誕生会
今日はお友達のジジちゃん5歳!てん丸君1歳!のお誕生日で、合同お誕生会に参加させて頂きましたっ
唯一大好きなミニシュナのジジちゃん おめでとう

こうしてくつろげるポチの大好きな場所でじっとおすそ分けの待ちな黒ピカ一家・・・
07042002.jpg
微妙に主役じゃないことに不満気なプティさん?
07042003.jpg
てん丸~1歳おめでとう
07042004.jpg
じっとしてるより遊びたいてん丸
07042005.jpg
今日はジジママさんも同行なので超幸せそうなジジ
07042006.jpg
ジジママさんの素敵笑顔!お見せできないのが残念
07042007.jpg
ポチでの日向ぼっこを惜しむように楽しむ中年夫婦
07042008.jpg
エロジジイまんぷく丸は、今日も元気にプティママの膝の上
07042009.jpg
最近、慣れたのか、とても楽しそうでリラックスするマシュちゃん。
07042010.jpg
こうして残りわずかとなった大好きな『ポチのイス』でのお誕生会。
あと何回、黒ピカ一家はひなたぼっこできるかなぁ。
最後に楽しい楽しいお誕生会に参加できて、ほんとよかったですぅ
恥ずかしいのか?
manpukurun.jpg
このジイさん、最近よく泣いたり吠えたりする
といっても、うるさく吠えるんじゃなくて、何かして欲しい時とか、
甘えたい時とか。
昨日は、パパが久々に帰って、大喜びすると思ったら、
私の方ばかり見て、なんだかヨソヨソしい(笑)
久々に会えて嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいらしい
何度か私が「パパに甘えていいんだよぉ。」と言っては、
『ほんとか?コイツ今日はいるのか?』と不安げに私をみつめる。
さらに、オラフ達を抱っこするパパを見て、私にしか聞こえない声で
「ヒィ~ヒャァ~」と泣く。
で、やっとパパのとこへ行った。
すると、すっかりさっきまでの恥ずかしがり屋のオジジとは別人。
ダッシュしまくりでおもいっきりパパのストーカー開始。
パパ入浴中も大騒ぎ・・・・・
オラフがパパの膝に乗ろうとしたら、『ガウガウガウ~!オラのもんだ!』と、偉そうに追い出す
あんた、いつからそんな偉くなったんだよ
そのくせ、布団に入りたい時は、またか細い声で甘えてくるし。
ほんっとに、オラフパパのどこがそんなに良いのかねぇ?
とにかく、死ぬほど・泣くほど・めちゃくちゃ好きらしいです
久々の朝霧オッフ~★

というわけで、ずっとずっと楽しみにしてた日がやってきました
静岡チームの朝霧オッフ~
今回、こちらからは、まるこめ仲間のショコラ家チョコラ家プティ家レン家エミリー家、そしてポチの代表!?三四郎家
さすが晴れ女な私(笑)富士山もとってもきれいです
広~い広場をノーリードでおもいっきり遊べて、黒ピカ一家は朝から
テンション上がりまくり
そしてなんと!楽しみの一つ!
今日はまるこめ隊が14匹もいるのですぅ♪
ほんっとに久々ご対面の大事なお友達エミリーちゃんの
長男チャッピー
相変わらず、ハンサムでした~
07041502.jpg
チャッピー君の弟分2マック(左)&レオ(右)
レ~オ~は、私の初代愛人(笑)
年に数えるほどしか会えなくても、いつも私を覚えててくれて、
ラブラブしてくれますぅ
07041503.jpg
半年ぶりにご対面なのは、黒ピカ一家のあこがれの先輩!
ダンディ様御年18歳!
まるで鼻歌を歌ってるように楽しそうに広場を散策する姿が
とても印象的でした~
07041504.jpg
黒ピカ一家の横にいてくれたダンディ様なのに、
ろくに撮れてない・・・・いつもこんな私だよ
07041505.jpg
久々のまるこめ隊記念撮影
黒ピカ:ダンディ君・レオ君・マック君・てん丸君・黒ピカ一家の9匹!ほんは茶子ちゃんもいたのに早退しちゃいました(T_T)
赤ピカ:プティちゃん・チャッピー君
茶ピカ:ショコラちゃん・チョコラちゃん
と、記念撮影は13匹~
この貴重な記念撮影なのに、あせるあまりに、黒ピカ一家を整列させるのを忘れてしまいました・・・・
はい。でも、ちゃんと黒ピカ一家全員記念撮影の中にいるんです・・・
07041506.jpg

朝霧オフデビュー!な、三四郎君といえば、幹事の息子あぐり君、まんぷく丸といったオジジをはじめ、クランチ、バシュ・・・
男の子にモテモテでストーカーを沢山ひきつれて逃げるだけでクタクタ。
果たして楽しかったのだろうか・・・
今日は、何よりも!いつもまるで男の子のようにシッポがおなかから出てるビビリ女のプティちゃんが、楽しそうに、シッポを一般的な位置に上げて走ってたことですぅ
環境が合ってたのかなぁ?
私は・・・会場の自慢のモチを食べ過ぎておなか痛いです
そんなこんなで、黒ピカ一家は久しぶりに広い場所で
た~っぷりと走りまわって、飼い主同様、中年に入った事に
今さら気づいて、お疲れモード。
昨日購入したばかりのカートで全員ご就寝です
07041507.jpg
今回のオフでは、災害対策や病気についての説明コーナーもあったり、
躾を兼ねた楽しいゲームもあり、そして、ちょうど良い人数で
ワンコも皆ノビノ~ビと広場を堪能できました♪
早くまたやらないかなぁ~(笑)
ショック&新たな門出ですね
20060321.jpg


こんなに黒ピカ一家がくつろげる、大好きな場所はありません。
なのに、なのに、
沢山のファンのいるあの『ポチのイス』がもうすぐ閉店してしまいます。
黒ピカ一家は、開店パーティからずっと、お世話になってきました。
いわば、「ポチのイス」で、黒ピカ一家は育ってきたようなものです。
きっと、多くのお客様が感謝するようなドッグカフェも、二度とないでしょう。
いろんなカフェへ行きましたが、ここを超えられるカフェはなかったもの。
こう言うと、誤解があるかもしれないけど、でもそうなんだもの。
あの雰囲気はオーナー夫婦の人柄が築いたものだから、誰にも真似できない。
平日、黒ピカ一家しか客がいないって時もあったっけ(笑)
私の方が、タラパパよりお客さんの事覚えてたり(笑)
でも、今では、平日でさえ満席になり、遠方からもポチる人も多く、
大人気のドッグカフェ。
我が家だけでなく、どれほど沢山のワンコと飼い主が、ココで
素敵な出会いと思い出を作ってきたでしょう。
黒ピカ一家も沢山の素敵なお友達に出会えました。
タラパパママからも、沢山のを頂きました。

タラパパママは、大切なお友達。
これからも、お友達としてお付き合いはできるんだし、
色々お出かけも一緒にできるといいな♪

5/5まで、皆さんも、ポチのイスを楽しみましょうね。
でもなぁ~、「やっぱ閉店はやめたぁ!また続けるぅ♪」なんて
笑って言ってくれても、いいのよ。タラパパ。。。。。
居座り
今日は、ポチで日向ぼっこ
てん丸と一緒にランチを楽しんで、きれいな桜の公園をながめて
とってものんびりした休日です。
で、最近、1人で行動するには、イチデジは重いし邪魔なので、
今までのデジカメを持ち歩くことにしてます。
今日撮った写真をおとしてたら、懐かしい写真が。
皆さんは、ベッドで1人で寝ますか?
我が家の黒ピカ一家は、全員分のベッドがあっても、こんなに足やおけつが落ちてても、1つのベッドに寝ようとします

ヤラセじゃないんですよぉ。
黒ピカ一家は、勝手にこんなわけのわからない状態になり、動きません。

そしてこちらは、話は戻って、黒ピカ一家がポチで一番お気に入りの場所
ここで日向ぼっこするのがだ~い好きです。
07040502.jpg
今日は暑すぎず寒すぎず、テラス際での日向ぼっこは最高です
日向ぼっこすればいいのに、桜見るよりママ見ていたい娘が。
07040503.jpg
ランチ後は、帰って昼寝でもするかなぁなんて思ってたら、
とっても愛想の良いダックスの女の子2匹が来て、ついついお話♪
そして知り合いや、かなり久々に会ったコーギーの今日にふさわしい名前の「ヒナタ」ちゃん。
などと、結局、久しぶりに、ポチ居座り日になりました。
あっという間に暑くなるし、今が犬にも人間にも一番さわやかで
お出かけに最適な季節ですねぇ
そろそろ、黒ピカ一家にも、夏物の服を作らねばいけませんね
祝★龍之介8歳★祝
今日で龍之介が8歳になりました
ママとしては、また1年、龍之介との時間が縮んでしまったようで、
切なくもある日です。
でもこれからも、一緒に幸せをいっぱい感じようね
昨日、今日と、お友達に沢山のプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました
龍之介の為に、頂いたのに、勝手にオラフがウキウキしてます

そして龍之介の誕生日といえば、ママからのプレゼントは
服もそうですが、毎年、ママと二人きりのデート
今日は、心を鬼にして、龍之介だけを連れてお出かけ。
タラパパ(タラ君ジュニア君)・レンママ(てん丸君息子君)・
プティママ(プティちゃんジジちゃん)もお付き合いしてくれて
楽しいランチをココでしました~
久々の親子2ショットのタラ君とジュニア君。
07040202.jpg
プティママから頂いたツナギ!龍之介かっこいいわぁ
なんと!龍之介と同サイズのプティ嬢。龍之介の為に、ママに何度も
男の子の服を試着させられ選んでくれたそうです
プティお疲れ様&ありがとう
07040203.jpg
レンママの息子君が龍之介の頭にお祝いのリボンをつけてくれました~(笑)
07040204.jpg
今日はケーキではなくて、馬肉大盛食い放題!
07040205.jpg
『早く私にもちょ~だいよ!』と生つばゴックン中のプティちゃん
07040206.jpg
皆さん、お付き合いありがとうございました~
とっても楽しい連休でした!
ママは明日からまた仕事頑張るよ!たぶん・・・一応・・・
☆龍之介8歳☆プレお誕生会★
今日は、朝から黒ピカ一家は、『ポチのイス』へ。
明日は、私の大事な大事なあこがれの彼龍之介の8歳の
お誕生日。
というわけで、若くて可愛い花ちゃんと合同のプレお誕生会
レンママ&てん丸&レンママの人間の息子、マシュ子&マシュ、
花ママ&花、フランママ&フランが来てくれました~
まずは、龍之介の記念写真
今日の服は、ママが夕べ作りました。龍君かっこいい

今日だけ、特別、まずは龍之介だけおもいっきり
ケーキにカプッ
07040102.jpg
そして、来週1歳になる花ちゃん
1歳とは思えないほど、おりこうさんで記念撮影もバッチリです!
07040103.jpg
ちなみに、ハイエナ黒ピカ一家は、レンママがおさえてくれてるから
カメラに写ってません(恥)
いつものように、見た目だけじゃなく美味しい美味しい
タラママのバースデイケーキ
07040104.jpg
その後、お店がとっても繁盛してるので、元気に遊ぼう!ということで、お気に入りのケーキ屋さんへGO!
ママ達が美味しいケーキを堪能して、黒ピカ一家、てん丸、フラン、
花とでドッグランでボール投げしまくりました
フランとオラフに交互にボールを投げ続けるフランママ・・・・
半ばキレながら、ボールキチガイ娘2に振り回されてました
私は、龍之介の望みを叶えるべく、ドッグランを走りまくり
走っては「龍~」と叫び、龍之介がダッシュで抱きつく
この繰り返し。・・・が?なぜか、その中に
家族と思い込んでるてん丸も(笑)
ワンコも元気に遊んで、さきほどの支払をしてなかったので、ポチへUターン
すると!三四郎君がいるではありませんか!
なんと!閉店時間過ぎてるのに、遅くまで、龍之介へのプレゼントの為に
待っていてくれました
三四郎君となぜか気の合う私は、しばし、三四郎君とじゃれて楽しみ。
そしてとってもとっても欲しかった!プレゼント!
07040105.jpg
龍之介のストラップを三四郎ちちが作ってくれました
まじ欲しかったので、すっごく嬉しかったですぅ
ありがとうございました。
龍之介だけの為に、沢山の良いお友達にプレゼントを頂いて
幸せですぅ
嬉しくてなかなか眠れない夜でした~

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
