まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まんぷく丸に幸運が
今日は
でも、三四郎家にお誘い頂き、三四郎ちちはは&三四郎・花ママ&花・タラパパ&ジュニア
で、宮ケ瀬に集合しました
残念な天気ですが、既に近くのレストランは開店時間を過ぎてます。
で、まだおなかが空いてなさそうな三四郎家もあきらめて(笑)
皆でランチへ10時半ですが向かいました
最近は、宮ケ瀬に来ても、ドッグカフェTENBAがあるから
その先のオレンジツリーまでは超久々。
店員さんも皆ワンコに優しくて、ご飯も美味しいし良い時間を過ごせました。
だから、(ひょっとして三四郎家雨家
ポチのように、店内で遊べるドッグカフェといえば、あいゆう倶楽部かさんぽ道。
で、さんぽ道へ向かいました~。黒ピカ一家・・・服を納品して以来、1ヶ月ぶり
オラフは、タラパパとまる一日デートできるとあって、超ご機嫌
三四郎君は、声をかけるだけで、超ご機嫌な反応してくれるのでいつもとっても嬉しい

お忙しい三四郎家は早退だったのですが、そろそろ閉店時間なので帰ろうかと思った・・・その時
なんとなんと!まんぷく丸の愛人との再会が待っていたのでした
偶然、しかも、初さんぽ道という、まんぷく丸の愛人とその連れ(スムチワのてん君)
久々ということと、妊婦さんになった愛人&犬連れということで、
まんぷく丸???なんだか様子がおかしい・・・・
とてもよそよそしくて、少し距離をおいて、様子を伺ってます(笑)
そして、愛人に「まんぷくぅ~」と声をかけられたら、
「待ってました~!」と言わんばかりにすりよって、あとは、
シッポブンブン!ちょっと恥ずかしそうに、幸せいっぱいなじじぃになってました
おめでたいことで退職したのですが、唯一、まんぷく丸のシャンプーも爪切りも、まんぷく丸が率先していくほど、犬の気持ちを考えながら
作業してくれる最高のトリマーさん!
我が家は、どれほど、助かったか!
会えなくなったまんぷく丸は、ちょっと寂しそうだったので、
今日は、ほんっとに良かったね!おじじ!
良い事ってあるもんなんだから、頑張って長生きしろよぉ~
意外とフル回転だったかも
最近、金曜の夜中にパパを遠いとこまでお迎えに行き、予定が無い限り土曜は昼まで寝てぐったり・・というパターン化してしまった。
で、土曜はのんびりするんだろうと思ったら、また呪文が聞こえたらしくて(笑)
いきなり『タロハナ』って言い出して、夕方から出動
行く途中、最近、パパがお気に入りのSAにやはり停まり、景色を眺めて休憩。
海に山にとってもきれいな景色が見れるSAです。
そして、タロハナで知り合ったダックスのお友達に連絡すると、
既にタロハナに居るって事で、大急ぎで向かいました♪
そういえば、写真撮ってなかった・・・
小さい小さい3匹でとっても可愛いんです
そのママさんは、超悪臭を漂わせていたまんぷく丸じいさんにも、
すっごく優しくしてくれて、顔中ペロペロさせてくれたり、ほんとに犬好きなステキなママさん
まんぷく丸も、それが嬉しくてご機嫌だったの。
で、今回は、臭くな~いまんぷく丸に会ってもらえて、
またチュ~してくれてました。
いつもありがとう
オーナーズとは、生地やいろんなお話して、オラフパパは妊娠してんのかよ!?って位、いろんな物食べて、
ちゃんと閉店時間に帰ろうとしたら、常連さん達やオーナーズから
「もう帰るの?」の不思議コール(笑)
早めに帰るのはほんとかなりめずらしい黒ピカ一家。
パパは買い物がしたかっただけなのだ・・

そして今日は、朝から起きて!と思ったら、パパは軽く行ってくると波乗り。
で、夕方からは、宮ケ瀬へ連れてってくれるというので、ショコラパパママをお誘いして、GO
ちょうど涼しくなってきたので、吊橋を渡り沢山沢山お散歩しました。
で、週末ということで、お気に入りのドッグカフェ「テンバ」も
17時閉店なのに入れてくれて、人間も休憩満足
帰り際には、外人ファミリーが近寄ってきて、ぎゃあぎゃあ言ってるんだけど、とても感じ良くて礼儀正しい人達だったので、
大サービスで、黒ピカ一家とショコラをベンチに、可愛い金髪娘と記念撮影させてあげました。
金髪娘にショコラママがショコラを貸してあげて少し歩かせた後、
地面が濡れてたので、金髪娘のママさんが、自分のハンカチで
ショコラの足を拭いてから、かえしてくれました。
なんて良い人達だ~
日本人親子には散々ひどいめにというか、非常識なやつらが多くて、
黒ピカ一家は子供嫌いになってたのよね。
悪いことしても、謝らない、いきなりいじめたり暴力ふっても、親までが叱るどころか、「たかが犬に」って。
昔も、そういえば、外人ファミリーと記念撮影して、ちゃんとお礼も言ってくれたし、礼儀正しかった。
礼儀正しいといえば、昔は、日本人の事だったはずなのにねぇ。
今の日本は悲しいよ。
男前でも
やっと週末ですねぇ
ずっと延ばしてて気になってた仕事も、定時直前に完了
やっとすっきりした週末を迎えられます
この1週間、
ハンサムで心が広くて超頼りがいのある黒ピカ一家の大黒柱、龍之介が色々とストレスで
おかしな行動だらけでまいりました
こうなると、いつ痙攣やお顔ボコボコ事件になるかわからないので、
結局2日間も休んじゃったけど、
相変わらず、今日も帰宅してからずっと、おかしなままです
というのも、色々と他の子にヤキモチやいて我慢も限界になってきたって事なんですけどね。
週末も、たっぷり龍之介&ヴィーナ、それからオラフに・・・・結局皆可愛がってあげないといけないなぁ
リープは、どんな時でも負けずに、自分からアピールしてくるから
体調崩し心配ゼロなのでいいんですけどね。

そそ、最近、まんぷく丸が風呂場のドアを開けっ放しでいると、
風呂場に入っていたずらしたり、トイレも自分でかたづけちゃったりと
大変です
でも、『いけない!』って口ふさいで怒っても、困ったお目目で私をみつめるだけ
以前なら、そんな事したら速攻「うぅぅぅぅぅうぅぅううううガウガウワンワン」と攻撃してきたもんですが(笑)
もちろん、噛まれるの覚悟で最近躾に望んでるわけですけど、
攻撃の気配ゼロ
良い子になったのか?それとも、年取って丸くなったのか?
ジュニア君三四郎君合同お誕生会★
今日は、6/12でやっと1歳になる三四郎君、そして6/15であんなに小さくて怖がりであどけなかったジュニア君が4歳ということで、
合同お誕生会に花ちゃんと黒ピカ一家もおよばれさせて頂きました
『オラもおよばれ~三四郎母久しぶりだなぁ
まんぷく丸は、早速、久々にご対面な三四郎母の横にちゃっかり・・・

反対側から撮ったから、変な感じですが・・・
ジュニア君と三四郎君のバースデイケーキ
かわいくてとっても美味しそうです。
07061002.jpg
ジュニ~! 三四郎~! お誕生日おめでと~
ジュニちゃんは、同じ二つの紙袋を床に置いておいたら、
ちゃ~んと、ジュニちゃん用のプレゼントの袋の方をわかっててあけようとしてました(笑)
三四郎君・・・視線は、ケーキではなく、私の食べてるフレンチトースト(笑)
07061003.jpg
『ボク主役なの!?』と少し疑ってる感なジュニア君。
07061004.jpg
タラパパ独り占め&ケーキが自分の物だとわかりご機嫌なジュニア君
07061005.jpg
主役のジュニア君三四郎君の2ショットですが・・・・
三四郎君、『もう待てない』と逆ギレ寸前です
07061006.jpg
この後、2切れをしっかり食べた三四郎君の体型は、朝とは別犬になってました(笑)
さっさと一皿目を完食し、次を狙ってるジュニア君
07061007.jpg
また1年、元気でいっぱい楽しい事がありますように

ところで、花ちゃん・・・・また今日も、龍之介のハートをつかむことはできませんでした

食後は、場所移動~ってことで、久々に、ポチへ
他にも沢山いて、てん丸も合流して、明るいポチの空間でた~っぷり堪能させて頂きました
しかし、オラフパパがカメラ持ったまま、一時帰宅してしまったので、
せっかく明るい場所に来たのに、写真がないです
まぁ、黒ピカ一家は、いろんなオヤツ頂きまくりで、大満足でしたけどね。
私もおなかいっぱいで、夕飯食べれません
黒ピカ一家も体型変わってます
明日から、質素に過ごそうね(笑)
オラフが9歳になっちゃった!

今日は、私が産んだと信じてる大事な大事なオラフの誕生日
もお9歳!?といつもながら、時の経つのは速すぎると少し寂しくなる日です。
でも、今日は、オラフにとって最高のお誕生会
なにせ、大好きなタラパパも参加してくれて、そして、いつもの
お友達、レンママ・花ママ・マシュ子・プティママも一緒にお祝いしてくれました
た~っくさんプレゼントも頂き、皆さんありがとうございました
私の執念?晴れ女が最近好調で、今日も良い天気
皆で美味しいケーキにドッグランを堪能
まずは、バースデイケーキによだれタラタラなオラフ
>07060702.jpg
さっさと食わせろ!と少しイライラしてきたオラフ・・・
07060703.jpg
今日は一眼はタラパパにお任せで小さいデジもってきました。で、
9歳になっても、相変わらず一番暴れてるオラフ


オラフも暴れてますが、オラフの勢いに意味もなく走りまくるてん丸(笑)


こちらは、ドッグランでの整列写真
マシュが横向いちゃいました
07060704.jpg
こちらは、地面で整列できない子がいません・・・・
07060705.jpg

人間もワンコもた~っぷりランとケーキを堪能して、オラフは大満足なお誕生日を迎える事ができました
皆さん、本当にありがとうございました
これからも、元気いっぱい筋肉モリモリな美女オラフで、長生きしてねぇ
★★★★★★★★★
プティママのブログで、
オラフの得意の猫真似動画公開中で~っす見て下さいねぇ。
キャアキャアニャンニャン言ってます(笑)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
