まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み@小休止
今日は、遠征続き&明日また遠征するので、小休止。
近場でランチだけ楽しむことにしました。

で、まずは RIKI&RYU 常連の・・・

まるこめ3兄弟をお迎えに行って向いました。
一番小さいけど、お兄ちゃんのガク君(スムース・レッド)。
超甘えん坊で、ず~っと『なでなで~~~~~!』って尻尾振って来てくれます
07083102.jpg
次男坊のコウ君(スムース・マホガニーレッド)。
弟&お兄ちゃん思いの良い男です
07083103.jpg
末っ子のゼン君(スムース・チョコタン)
つい1ヶ月前に会った時より成長してて、お兄ちゃんガク君を超えてましたまだまだ元気に育つんだよぉ~

ずっと食べたかった、冷たい薬膳カレーをやっと食べる事ができて、
満足でした~
今日は、風も心地よくて、屋根付テラスなんですが、ワンコものんびり自由にできるし、人間もゆったり

すると新たなワンコ登場
07083104.jpg
神馬(シンバ)君(ウィペット)。
お目目がきれいで女の子みたいに優しい綺麗な顔立ち
俊足なイケメンです
07083105.jpg
神馬君の相棒の房房(ボーボー)君(トイプードル)
どちらもおとなしくてオシャレな男の子でした~

のんびりしてると、まんぷく丸が、
『ママ~オラ抱っこ~帰るぅ~』と甘えてきたので、
明日にそなえて、おうちでのんびりすることにしました。
今日は、まんぷく丸を抱っこして、龍之介がかなりジェラシーで落ち込んでるので、
『明日はママと走ろうね!』って、うっかり約束してしまいました
無理・・・でも、龍之介との約束は守ってあげないとなぁ・・・・
夏休み遠征3!

というわけで、今日は、黒ピカ一家は、ココでお友達と待ち合わせ~
待ってる間、してたら、横に俳優のキタロウさんが。
で、背中に超デッカイ蜂がはりついてたので、『あのぉ・・・』
と声をかけると、サインを求められると誤解したのか?そそくさと逃げようとしたので、『蜂!大きな蜂がいますよ』と言ったら、
モゴモゴと『蜂、じゃ、大丈夫、じっとしてれば。うんありがとう』とテレビのまんまのモゴモゴ口調で言ってました。
せいぜい黒ピカ一家と写真撮ってって言うかもってくらいで、興味はないから、芸能人の方ご安心を。
以前、買い物に行った店で、ちょうどテレビの撮影中で、私達の買い物の為に撮影を休憩してくれた時も、
よくテレビで見てた可愛い女性リポーターさんに
『握手してください♪』と言うと、すっごく可愛い笑顔で『はい♪』と
言ってくれて、
龍之介の手を出すと、顔をひきつったまま、握手してくれたっけ(笑)
私がサインほしいとかってのは全然ないんだけど、ついつい、
黒ピカ一家と写真撮ってもらいたいとか、握手して欲しいとかって思う犬バカは私だけ????

とまぁ、暇つぶししてるうちに、待ち犬来る~
07083002.jpg
元気復活な、パフェ家登場~

が・・・雨がポツリポツリ・・・だったので、外がダメなら
さっさとTAROHANAで遊ぼう~!と、向かいました。

お店では、可愛い可愛いダックスが盛り沢山
07083003.jpg
まんぷく丸じぃさんは、いつもの位置でご休憩
07083004.jpg
いつもママさんがまんぷく丸を可愛がってくれる、ポロンちゃん。まんまるお目目がキュ~トな可愛い女の子です
07083005.jpg
こちらはチャッピーちゃん。ポロンちゃんと暮らしてます。これまた、カニンヘンみたいに小さくて可愛いんですよ。
07083006.jpg
ポロンちゃんとチャッピーちゃんのリーダー????
マッシュ君。3匹とも小粒で、マニキュアしたり、いっつも高級オシャレ服を着てるカッコいいトリオです
07083007.jpg
ポロンちゃん達のお友達のサクラちゃん。
パフェたんは、サクラちゃんと遊びたくてストーカーしまくりですが、
怖がりサクラちゃんは、逃げまくり怒りまくり(笑)
結局相手にされなかったので、パフェたんは、代わりに私と一緒に
遊びまくりました

そして、お客さんがいなくなると、今まで静かだったオラフがいきなり
元気イッパイになり、
ボール投げするモード
ほんっとに、わかりやすいオラフ。犬がいなくなった途端に元気いっぱいになります

07083008.jpg
そしてそして、タロハナといえば、お仕事終えて会いにきてくれた、あぐり君
あぐり君は、ボール投げなんて子供のやる事大嫌いな男(笑)
オラフが元気いっぱいボール投げしてるのをじっとみつめて、
最後には、『いつまでもガキの遊びしてチョロチョロしてんなよ!』と
オラフに小言を言いまくってました(笑)
あぐり君、不機嫌な風景を見せてしまってごめんよぉ
夏休み遠征2!

『オラ、このソファ気に入った~』とまったりするまんぷく丸。
今日の遠征は・・・・・
07082902.jpg
こ~んな可愛い子と
07082903.jpg
こ~んな綺麗な子が待っていてくれる
07082904.jpg
ショコラちゃん&凛ちゃん邸へ、アクアラインすっ飛ばして行って来ました~
お友達のみちの素敵な手作りランチを頂き、夕方まで、た~っぷりおしゃべりしてマッタリして
私も黒ピカ一家も、超癒される時間を過ごさせて頂きました

そして、夕方からは、みち繋がりでお知り会いになったお友達2人も
仕事を定時で終わらせてくれて合流!
久々に会った、かざとちゃん。今日は仕事帰りなのでワンコはお留守番。
ということで、オラフは、おもいっきり再会を大感激のチュ~で襲い、
かざとちゃんを窒息させちゃうかと思いました
いつも黒ピカ一家を可愛がってくれてる、かざとちゃんの同僚のアリちゃんも一緒に、
ドッグカフェバ~のSHOW
で、夕食
07082905.jpg
お店の店長さんが翌日ショコラちゃんのお誕生日だと思い出してくれて、ワンコケーキのプレゼント
盗み食いしそうな凛ちゃんショコラちゃんは、ママにしっかり捕獲されたままで記念撮影
07082906.jpg
『なじぇぇ食べちゃダメなのぉ!』と納得いかない感じのショコラちゃんと凛ちゃん。
07082907.jpg
もちろん、黒ピカ一家は、いつでも奪う体制です
しっかりおすそ分け頂いて、黒ピカ一家も大満足
07082908.jpg
最後は、看板犬のスタンプーの女の子と記念撮影・・・が、直前まで並んでスタンプーちゃんとチュ~してたオラフは、そそくさと、アリちゃんの元へ・・・

最近、怖がりのショコラちゃんが黒ピカ一家には元気いっぱいな姿を
見せてくれるのでとっても嬉しいです。
遊び好きの凛ちゃんは、オラフや龍之介に、なんとか遊んでもらおうと
必死にアピールしてるのに、無視する感じ悪い黒ピカ一家
あっという間に日付が超えそうになったので、惜しみながらお別れになっちゃいました

今日は、ショコラちゃんのおうちでたっぷり遊ばせて頂いて沢山お出かけしたので、黒ピカ一家も大満足で爆睡してくれました
また遊ぼうねぇ~

さ~て、明日は遠征3
まるこめ合コン!?

わ~い
今日は、Donchi&Company のどんち社長のご家族(まるこめ一家)に
会いに行ってきました♪♪♪
ヴィーナ似の可愛いどんち社長のまるこめ一家。
♀5♂5のまるで合コン
07082802.jpg
どんち社長のママの明日香(アスカ)ちゃん。
オラフと同じ赤がイメージカラー&オラフと同じで一番元気で人も大好きな美人さん
07082803.jpg
店の門番を自ら担当してるのは、バンビ君(どんち君の兄弟)。怖がりで恥かしがり屋さんでした。
07082804.jpg
門番手伝いのレモン君(どんち君の兄弟)と明日香ママ
07082805.jpg
またまた明日香ちゃんほんとに元気なので、またまたピンボケ
これまたオラフと一緒で人大好きでいっぱいチュ~してくれました
07082807.jpg
素敵なドックグッズショップの社長!どんち君。
イメージカラーのオレンジがとってもよく似合います
07082806.jpg
とっても会いたかった可愛い可愛い南海(ナミ)ちゃん。どんち君のお姉ちゃんです。
抱っこすると、連れて行かれる!?と察知したのかおとなし~~~~くなってました
07082808.jpg
黄色がイメージカラーのレモン君(どんち君の兄弟)
黒ピカ一家にもちょっと挨拶してくれましたよ
07082809.jpg
そして憧れの どんちマグカップ
頂いてしまいました~~~~~
まるこめ2家族に囲まれて、飼い主さん達もとっても感じよくて、
そういえば初めてお会いする方ばかりだったのに、とっても楽しかった~

・・・うちのまんぷく丸じいさんは、バンビ君の飼い主の若いお姉ちゃんとレモン君のところのこれまた中学3年生の若いお姉ちゃんを
渡り歩き、若さを吸い取りご満悦でした~
オラフは、もちろん、まだ買ってないおもちゃを盗み遊ぶ
龍之介は、どんちママさんが動くと何かウマイモノが出てくると思い、
監視
ヴィーナとリープは、オヤツを頂く時だけ動く
なお恥かしい黒ピカ一家でした。
また2家族でお会いしたいですねぇ
イルミ散歩
毎年、冬になると、黒ピカ一家も私達も重装備で
御殿場へイルミネーションを見ながらの散歩へでかけます。
で、今年、夏もやってるってのを見て、行ってきました~
コチラ
夕方急に行くことになり、ショコラママとショコラちゃんクランチ君をお供に。
あまりに冬が見事なので、夏は・・・・・でした。
人はあまり多くなくて、外で食べ物もあまり出てなくて、黒ピカ一家は
少し進むと観光客に包囲されてしまい、なかなか進めず

んじゃ、ここまで来たら夕飯食べるなら、ココしかないでしょ!
で、『閉店しないで~』とオーナーに電話を入れて急いで向いました。
すると、やっぱり鼻のきく黒ピカ一家
ちょうど知り合いのパパさんのお誕生日祝いをするからと、既に宴会の準備真っ最中
またしても、メニューにないもの食べまくりのおよばれ
いつもお世話になります
夕飯食べてすぐ帰るつもりが、会話がはずみ楽しい楽しい
で夜中になってしまいました

主役のパパさんからは、とっても良いお話を聞けて、すごく
感激してしまいました。
霊感がすごく強い方なので、もちろん、愛しいキームのこととか色々です。
最近、辛い事ばかりなので、ほんとに生きてるのが嫌になる位
体調も悪く沈んでました。不眠症に、突発的な湿疹や貧血。
ブログに書くことじゃないと思って、楽しい事しか書きませんでした。
でも苦しんでるなんて、わからず、楽しんでる嫌な人と思われたりだったので、おもいきって書きました。

黒ピカ一家がいるから、無責任な事はできないと頑張ってますが。
主役パパさんのおかげで、とっても暖かい気持ちになり、
お祝いする側なのに、素敵なプレゼントを頂いた気分です
黒ピカ一家との大切な時間を幸せに過ごす為に、
前向きに進もうという気になれました。

それにしても、車検の為にへなちょこ代車での運転だったので、
腰痛いです
前の車が運転が楽だったので、今の車でも、疲れるしへなちょこと
嫌がってた私ですが、こんなひどい代車。
車が戻ってきたら、楽に思うかもね。
これからは、もっともっと自分から楽しい時間を作ろうと思います。
騒々しいです
昨日早朝、近所でひき逃げ死亡事件&今日も事故でした。
ご冥福をお祈りいたします。
そのお仲間らしき団体様が、昨日も今夜も
爆音で走行しております・・・・
今夜も眠れなさそう

最近、急に、エロじじぃのまんぷく丸が、リープにマウンティングを
試みるようになりました
オラフ一筋のはずだったのに・・・なぜぇ~~~
で、観察してると、ある事が判明

夕べのまんぷく丸の行動
オラフがリープの体を舐める
解放されたリープをまんぷく丸がストーカー

今夜のまんぷく丸の行動
おでかけ前に首輪をつけてるリープの背後からオラフがリープの
ウエストをひと舐め
いきなりまんぷく丸が目を輝かせてマウンティングを試みる


どうやら、まんぷく丸はオラフの舐めた臭いに反応してるらしい。
結局、オラフが好きってこと
でもって、リープは、とばっちり受けてたのかな

まぁ、マウンティングする気持ちがあるほど、まだまだ、おじじまんぷく丸も若いって事・・・
まだまだ長生きできるってこと・・と理解しておこう。
カフェオフ♪
こう暑いとネットも見てるだけ~~~~になっちゃって、サボりまくりです

8/18(土)ずっと気になってたカフェのオフ会に参加してきました
金曜夜中に到着して実家で爆睡、そして翌日オフ参加で帰るという
かなりハードスケジュールでしたが、行った甲斐がありました~
で、カフェはコチラ
距離感無しな我が家は一番乗りで到着。
お店の方が入れてくれました~♪

とってもオシャレで広い店内。普通のデジカメ忘れたので一眼だから暗いです
07081802.jpg
カウンターもお酒がいっぱい
07081803.jpg
看板犬君。なぜかオラフパパが気に入り、ほとんど抱っこでくっついてました(笑)
07081804.jpg
レオン君。黒ピカ一家を気に入ってくれてずっとストーカーしてくれてました
07081805.jpg
今回、貸切ということで、ノーリードでダックスだらけ。
まさにポチ状態お初の子達ばかりですが、今回参加の子達は攻撃的な子がいなくて、黒ピカ一家も楽しめました。
はい。オラフだけという話もありますが・・・・・
ず~~~~~っと広い店内占拠して、ボール投げしてました
チョコタンロン毛のバズ君。犬にも人にも超フレンドリーでオラフのボール投げにも付き合ってくれました
07081806.jpg
こちらも看板犬のようですが、ダックスだらけに引き気味
07081807.jpg
ネットで知り合ったレッドロン毛のチョビ君です。
チョビ君のおかげで、今回参加に踏み切りました
ありがとう~
07081808.jpg
チョメちゃん。飼い主さんもチョメちゃんも可愛かったです
07081810.jpg

で、オフの内容はというと、
1.自己紹介・・緊張しました~~~~~~~~
2.食事・・・パスタとドリンクで1000円で頂けました♪
3.椅子とりゲーム・・・これはおもしろかった!!!!!
初体験です。人間とワンコで普通の椅子とりゲームをします。
椅子に座ったら、ワンコにお座りと伏せをさせてじっとできたら勝ち!
というわけで、ノーリードなのに、ママストーカーしてた
リープ・龍之介・ヴィーナ(あ、まんぷく丸はパパストーカーしてました)(オラフはボール投げしてくれる人探して自由行動)
から、もちろん、リープを選抜。
で、1位になっちゃいました~
賞品に、トリミング無料券を頂きました
4.ビンゴゲーム・・・これも・・・(笑)
私が一番最後にリーチになったようなんだけど、1位にまたまたなっちゃいました
で、お食事券を頂きました

あとは、時間の許す限り、参加した人達ととっても楽しく会話して、
あっという間に解散の時間になっちゃった。
お店のスタッフさん達は、皆本当に犬好きで、優しくて、とっても感じよかったですよ
旅行の途中など、機会があれば、是非行ってみてくださいね。
オススメですよぉ~~~~~~

また是非行きたいな♪
参加した皆さん、黒ピカ一家と仲良くしてくれて、ありがとうございました
週末が・・
週末、特に予定もなく、あついから無理に出かけなくてもいいかと、
ボ~と自宅で終わってしまいました
『予定が無い』と喜ぶのはオラフパパのみ
せっせと
あんただれ!?と、黒ピカ一家に負けないくらいの黒さになって、
出勤しております

結局、オラフは不満だらけ。
そんな中、せっかく自宅にいるのだからと、夏用の生地でもてあましてたもので、
私とおそろいの黒ピカ一家用服を作りました~
作成途中で色々アイデアが変わり、結局小物を買いに行ったりして
5着完成まではいきませんでした・・・
今夜も頑張ろう
渋滞(><)
最近、夏休み渋滞で、朝はまぁまぁだけど、帰りは恐ろしいことになります
生まれて初めて、来週はお盆なのに出勤するので、通勤が恐ろしい
朝はいつもより15分は早く出るようにしてます。
寝不足で、会社でもフラフラ~
で、やっと今日も帰ってきました。今日は、抜け道使いまくって
なんとか動いた。

ムーパパさんから、先日のミニオフの写真を頂きました
確か・・・12人と16匹?かな?

こちらは、の看板犬のタラちゃん似な茶々丸君。
とってもおりこうさんです。
入店するなり、覚えててくれて黒ピカ一家にチュ~ってしてくれました
が、黒ピカ一家の後ろからゾロゾロと沢山入ってくると、ビビッて
逃げながら騒いでました(笑)かわいい。


こちらは、整列写真の一部。
座敷席も、掘りごたつ式になってるから、足のばせますよ。
怖がりジュニア君は、掘りごたつ部分をハウスにしてましたね
07081001.jpg

暑い夏に、さっぱりとお蕎麦をワンコ同伴でのんびり頂けるなんて最高です
ダックスまみれな生活をしてるオーナーさん一家は皆さんワンコ慣れしてて優しくてサービス満点ですよ

さてさて、先日、偶然にも、あるタバコのキャンペーンをみつけました。
これがまた、かなり気に入った手拭い!!!
偶然1枚手に入れましたが、その後コンビニで吸わないメーカーなのに
ついつい2枚(2個に1枚だからタバコは4個)買ってしまいました。
もっと早く知ってれば、買い揃えたのになぁ~
今回リバーシブルベストは無理なので片面でなんとか5枚裁断。
頑張って作ろう~!
来週は仕事ですが、週末4連休&月末8連休
あそこ行って、これもやって・・・
来週は仕事どころじゃないざます
遊びすぎました・・・
週末3連休で遊びすぎ&仕事疲れですっかりサボってしまいました
というわけで、
先日、8/4(土)
お昼集合で、ショコラパパママと一緒に、千葉のお友達の豪邸へ
BBQ~
広~い芝生のお庭。写真はお庭の1/5も写ってません。
そのほかにもドッグラン!なんとすごい・・・
といっても、黒ピカ一家、到着するなり、ランではなく、お庭で放牧

『ママ~!ヴィーナが!ヴィーナがぁ
娘にボールを奪われて、とりかえせなくて人頼みなオラフ
07080802.jpg
肉が焼けるまで、動く気ゼロな、ショコラとまんぷく丸
07080803.jpg
龍之介もお友達のおうちのお庭は大好き♪楽しそうに走ってますぅ
07080804.jpg
いつもの千葉チームの皆さんとの楽しい時間
食べ物の準備ができてきたら、地面を這うようにぞろぞろ集まるまんぷく丸じぃさん達・・
07080805.jpg
食事よりも女の子が生きがいなエロエロクランチ君。
今日のお相手は、アリスちゃん♪アリスちゃんはとっても可愛いからねぇ。クランチお目が高い!
07080806.jpg
夜遅くまで、美味しいご飯に楽しい会話を、堪能し、
翌日の予定があるので、なくなく早退~といっても21時は過ぎてましたが・・
今度は秋の稲刈りBBQかしら?また皆さんよろしくですぅ

そしてそして、夜中に帰宅しとっとと寝て、
8/5(日)は、久々にポチの偲ぶ会・・いえいえ、ミニオフ
私のお気に入り蕎麦屋でのオフ。
11時にお店入りして、ランチ~なのですが、
○×ーパパさんや、★ーパパさんは、最初からお酒注文(笑)
2次会場所でも最後まで楽しんでましたねぇ(笑)
ま、そんな気楽なオフっていいですよね
お店のママさんから、なんと新鮮採りたての岩ガキまで頂いて、
蕎麦屋なのに、ほとんど懐かしのポチ状態で、店内では
三四郎パフェちゃんが暴れまくり
ランチ後には、皆さんでRIKI&RYUのテラスでプール遊びなどして
いかにも夏!なオフでした~。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
またやりましょうねぇ~
次は三四郎ちちあたりが、何か企画してくれるんじゃないかなぁ?(笑)

8/6(月)
今日こそは、のんびり過ごそうと思いつつ・・・昨夜ヴィーナが
指を怪我してるのに気づいたので、まずは病院。
たいしたことはないので、暑いからと化膿止めの飲み薬だけでした。
んじゃ、おうちで寝るかと思ったんだけど~
ショコラママに連絡したら、お外行くよりおうちで食べてのんびりと
甘~いお言葉を頂き
ショコクラカフェへ向いました~。ランチを頂きm(_ _)m
夕方までの~~~~~~~~~~~んびりさせて頂いちゃいました。
で、いつの間にかもう次の旅行のお話も決まってたりして(笑)
夕方は、ショコラちゃんとクランチ君の縄張り!な公園へお散歩。
あんなに暑かったのに、すっごく心地よい風で、ショコラ&クランチの
お散歩仲間さん達と、楽しく遊べました
途中、まんぷく丸が赤毛のコギャルにガウガウ追いかけられて、
びっくりするほどの素早さで逃げててハラハラドキドキでしたが
気弱なまんぷく丸じいさんは、帰るまで、ショコラママにぴったりはりついて避難してました。
キームも大好きな公園なので、ヴィーナは嬉しそうにっていうか・・・
坂を転がり落ちそうになりながら、それでも、わざわざ、
坂を爆走してました

と、そんなこんなで、あと2日はとりあえず働いて次の休みまで頑張らないとと、気持ちだけでもしようとしてる私です。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
