まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トシガイモもなく・・・
夕べ、夜中にパパをひろい、そのままママの実家に向かいました。
パパが用事を入れちゃったので、一日早いお墓参りの為です。
olaf2.jpg
実家は高速出口から1分なんですが、イビキかいて爆睡してたオラフが、
高速出た途端に、起きて
『ピ~ピ~ピ~
泣きまくりです。
恐るべしオラフ、ばぁばの家が近い事がわかり、大興奮・・・
車から降りるとダッシュ
『ばぁば~!じぃじ~!来たよぉ~!』と大騒ぎで家中を走りまわる。
他の子達は、それを少しアキレ顔でみつめる・・・

じぃじの横にピタッとはりつき、1歳の頃に戻ったような幸せ顔

翌日、墓参りを済ませ、夕方には、帰路という慌しいスケジュールの中・・・・
夜、オラフパパの実家へ立ち寄ると、またまた
オラフ大興奮!
大ママに向って『会いたかったのぉ!こんばんわぁ~!』の連発で、
猫好き大ママは『何怒ってんの?』といわれるほどの、大騒ぎ。
『大喜びしてるんですよぉ』

帰りも普段は歩かない!ってダダっこオラフですが、
オラフパパと二人っきりで歩き始めたら、走るし飛ぶし
このハードスケジュールの中、楽しんだのはオラフだけ?だったかな。
案の定、帰りの車に乗った途端、大イビキで爆睡するオラフでした。
クイズのご参加ありがとうございました♪


この3連休は、遊びすぎたので、少しダラダラしました。
初日は、オラフと龍之介のワクチン日。
診察台に登っただけで、暑くもないのに、緊張のあまり、ベロが落ちそうな龍之介です(笑)
夕方は、あいゆう倶楽部で少し遊んで、不本意ながら(笑)パパの愛人を迎えに・・・・
現在、パパの愛人が我が家に同居中です。
私とは寝ないくせに、パパが横になると、ささっとそばに寄り添う。
パパがいないとせつない声を出す。
パパとは水遊びという共通の趣味がある・・・・・
07071403.jpg
コイツが、私の宿敵オラフパパの愛人です。
名前はフランといいます。
昨日はパパが朝から波乗りへ行ってしまったのですが、私が朝起きたら、既にフランは、パパと水遊びした後らしく、ビショ濡れ女で「おはよ!」とご機嫌でした

今日は、そんなに暑くない感じだったので、久々の定番コース。
御殿場アウトレット→タロハナ→鮎沢SAドッグラン
の予定で走り出したんですが・・・・御殿場・・・すっごい雨
で、アウトレットは却下となりました
ということで、早速いつものタロハナ
今日は小心者のビーグル君に、超愛想の良いチョコタンチワワ君。
フランの仲間の黒ロン毛ダックスちゃん・・・プードルちゃん・・
沢山のお友達とご挨拶しました
帰りの鮎沢ドッグランは、黒ピカ一家がかなりお気に入りの場所なので、まんぷく丸じぃさんまでもが、軽快に走ってて
久々に、若返ったまんぷく丸じぃさんを見れました♪

さてさて・・・とりあえず、4日間、働いてみますか
10月中旬までずっと週末3連休な私なので、少しは仕事も続けて行ってみようかな。

で クイズ
ですよね♪皆さん黒ピカ一家クイズにチャレンジありがとうございました
今回、正解者は、
あいママさん・パフェママさん・あんずパパさん・どんちママさんの
4名
皆さん、1匹飼いですので、今回は、全員に1着ずつ、
私のへたくそな手作りですが、服をプレゼントさせて頂くことにしました。
どんなのにしよっかなぁ~
パパおめでとう~クイズ
今日はパパのお誕生日。おめでと~
というわけで、昨日は、エアコンとパパのお買い物へ
パパご希望のいつものへ。

その後、夕飯の買い物はしてないしということで、やっぱり・・・
タロハナ
に向かいました~
向う途中の車中から。直前には富士山の頂上にちょうど
夕日がのっかるようになって、すっごくきれいでした
揺れる車内で携帯で撮ったのが残念
07090907.jpg

閉店後にタロハナのオーナーズが、パパの為に夕食を用意して下さいました
お気遣い、ありがとうございました~~~~~~
閉店後・・・つまりは犬がいないざます。
で、タロハナのオーナーに抱っこされて気持ちよく
うとうと~の龍之介
07090908.jpg
そして、もちろん犬がいなければ一人イキイキと遊びまくるオラフ・・・
07090909.jpg
私たちは、色々とお話聞かせて頂き、おもしろかった&勉強になったざます
ポチがなくなって、安心して食事も時間も楽しめるカフェはタロハナだけになってしまいました。
タロハナオーナーズ!これからも頑張って続けてね~!

で、オラフパパお誕生日記念、久々に
黒ピカ一家クイズですぅ~
かなり簡単クイズですがぁ、
正解者の中から1名様に、飼ってるワンコ分のお洋服プレゼントさせて頂きます。
下記の写真全員の名前を答えて olaf@mb.point.ne.jp にメールしてね
クイズ1:2匹ともわかるかな?
ヒント愛しい娘をあやしてる父と・・・
07090901.jpg
クイズ2:コチラも2匹とも答えてね
ヒント同じ日に生まれてきたよ
07090902.jpg
クイズ3:簡単すぎるよね
ヒント小顔で賢い勝負強い!
07090903.jpg
クイズ4:これまた簡単~
ヒントこのボケ~っとした顔がいいのよね。遅咲きの・・・
07090904.jpg
クイズ5:わかるでしょ?
ヒント年金暮らし
07090905.jpg
クイズ6:ね!簡単だったでしょ?
ヒントママの愛しい恋人
07090906.jpg

以上、6問。一番多く正解した人にプレゼントなので、9/15までに頑張って答えてくださいね。
期日までは何度でもチャレンジして下さいね。
★あまりに難しいコールが多いので、ヒントつけました。
電化製品第2弾・・・
昨日は、で黒ピカ一家が心配で心配で、午後は早退しちゃいました
そして今朝、頑張って出社しようと、車を走らせたら、
うちの近所は普通なんだけど、バイパスへ向うほど、豪雨と強風
怖くなって、Uターン。30分ほどのお出かけで帰宅となりました

し か も ! 

夕べ、エアコンのリモコンが動くのに、本体のセンサーが反応無し。
今朝、おもいきって電源落としてみたら、永遠停止状態
本体のセンサーが壊れた為に、応急ボタンてので冷房はつくんだけど、
温度調整やドライにできず、寒っ
昨年は乾燥機が壊れ、なぜか動いてる洗濯機と共に洗濯乾燥機を
買ってしまったばかり。。。
電化製品は、立て続けに壊れるもんだなぁ。

午後は、暑くなるというのに、扇風機では火災が心配だし、
黒ピカ一家を留守番させることはできない
ということで、会社に連絡すると、なんと海沿いにある会社なので、
門が冠水
『来ない方がいいよぉ~』と優しいお言葉にまた甘えてお休みとなりました

日曜は、オラフパパのお誕生日なんだけどぉ・・・・・・
エアコン買うからプレゼントは無かったことに・・・・だ・・な・・・


おうちでは、オラフだけが『ママいるのぉ?どれ?どれ投げっこするのぉ?』と
甘えて元気いっぱい・・・・
お出かけするにも、うちの付近は平気だけど、高速がほとんど通行止めだから、一般道は渋滞だろうなぁ。
ちっ
お友達何人かに連絡したら、皆さん無事だそうで、それは本当に良かったです
夏休み遠征@清里
土日は、ショコラちゃんクランチ君一家と一緒に清里へ旅行に
行ってきました

まずは、道の駅南きよさとで待ち合わせ
無料駐車場に、無料ランと、高速降りてすぐ休憩&黒ピカ一家の
リフレッシュにちょうどよいところです
到着するなり、レトリバー系の雑種の子が伏せして尻尾ぶんぶんして
ショコラちゃんクランチ君をはじめ黒ピカ一家を待ってくれてました
旅行はじめから、優しいお友達に会えて、良い旅になりそうなスタート
ランで遊ぶはずが、我が家もショコクラ家も寝坊しての到着だったので、おなかすいたから、早速、定番ランチ場所の
萌木の村へ向いました~

まずは、森の中に沢山ある雑貨屋さんを見ながらのお散歩~

お店の入口は、それぞれ可愛いつくりになってます。
07090102.jpg
パパがお店の中で物色中に黒ピカ一家は記念撮影。
ぎりぎり5匹乗れた箱。
07090103.jpg
お散歩中に出会ったチワワちゃんと記念撮影
07090104.jpg
龍之介はオウマさんに乗って。カッコいい~
07090105.jpg
やっと人間のランチタイムです。やっぱココきたらカレーとビールははずせないでしょ
07090106.jpg
ランチ場所でも全員で記念撮影~
暑すぎずさわやかな風が心地よい、黒ピカ一家との旅行には最適の天気
07090107.jpg
食後はまた少しお散歩

次に向かったのは、吐竜の滝
07090108.jpg
沢山マイナスイオンあびて、楽しいお散歩三昧
オラフは、パパの肩にのったまま移動してたけどね

次に向かったのは、こちらも清里へ来ると必ず寄るグッズショップEASY
アメリカからの輸入グッズが豊富です。
お買い物すると、横からセントバーナードが覗いてる(笑)きれいなお庭で無料で遊ばせてくれます。
オラフは、『待ってました~!』とばかりに暴れまくり
07090109.jpg
お店を後にしての車内でも、おもちゃ食べてるままのオラフ。
さてさて、こちらも定番の清泉寮でデザートにソフトクリーム食べなきゃでしょ
なんと!年々行くたびに、犬に優しい街になっていく清里。
今年は、ソフトクリーム食べる目の前に、無料ランが出現してました!
牧場をそのままなので、草がのびて、黒ピカ一家はどこにいるのかわからないところもありましたが、この自然さが、嬉しい黒ピカ一家
ヴィーナも大喜びで走ってました~。ヴィーナが嬉しそうに走る姿は可愛くて見てるこっちが幸せになります

と、初日からいろんなとこ行って、大満足の黒ピカ一家。
今日のお宿へ向いました。
07090110.jpg
お宿はTOUTOU
アットホームな素敵なお宿です。
お風呂は室内にはないけど、2つ貸切風呂があり、黒ピカ一家も湯船に入れなければ一緒にいけます
人間の子用のおもちゃやゲームも豊富で、中学生のお兄ちゃんと一緒に
楽しくゲームしていたのは、・・・オラフパパ
07090111.jpg
TOUTOUで知り合ったトイプードルのMAC君。
スーパードッグカーニバルの競技に出場してきたそうです。
芸達者な甘えん坊息子ちゃんでした
夕食も、魚・肉フルコースにデザートで、おなかい~っぱい。
食後は、看板犬の超大型ミルクちゃんとレトリバーのモモちゃんが挨拶に来てくれて、
オーナー奥さんと一緒に楽しい時間。
黒ピカ一家のお宿の様子は、コチラのTOUTOU日記をご覧下さい。
他のお客さんのほとんどが常連さんのようで、ワンコも皆良い子ばかりで初めて会った皆さんととっても楽しい時間が過ごせました。
オススメお宿ですぅ

二日目は、まだボ~っとしてるので軽く散歩ということで再び
萌木の村で、お散歩しながら、いろんなワンコとご挨拶。
オラフパパとショコラママはお買い物~
07090201..jpg
07090202.jpg
白馬に乗った私の王子様~龍之介~

お散歩後は、今日はさっぱりランチということで、
へ。
おいしいほうとうと、生チーズソフトクリームを食べました。
ここはワンコOKのお宿にもなってて、食事もできて、お土産やさんにもなってます。
店員さん達が、すっごく優しくての~んびり食事&お買い物できました。
今回、どこに行っても、良い子ね~と黒ピカ一家が可愛がられて、
嬉しかったです
ショコラママにおまかせの旅コースも、人間も犬もリフレッシュできる
素敵な旅でした~。
ありがとうございました~m(_ _)m

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
