まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大忙し
なんだか、とっても色々あって、疲れ気味です。
といっても、楽しい事もいっぱいあったんですけどね
土曜日
タロハナ~に、フラン家と撮影&オラフパパのたこ焼きぱーてぃ~
プロカメラマンさんが格安で撮影してくれるというので、2家族で乗り込んだわけです。
カメラマンさん・・・黒ピカ一家が整列できないと思ってたのかなぁ?
最初は1匹ずつ撮影して、それを合成とかなんとか・・・で、最後に全員で撮影してもらったのですが、お客さんとカメラマンさんがビックリしてました。
撮影は慣れてる黒ピカ一家。普通なんだけどね。
今回大きな違いは、まんぷく丸!
今でも、一度つけた首輪は、自宅に帰るまで外すことはできません。
でも~フランパパがいてくれたおかげで、素っ裸&首輪無しの初撮影~
感激でした~・・・整列写真は沢山あるけど、今までのことを思うと、今回のは
本当に我が家の家宝
カメラマンさん、フランパパありがとうございました~
で、嬉しくて、ホロリと少し涙が出た私を、しっかり見ていたまんぷく丸。
夜のオラフパパたこ焼きパーティにお友達が来るとすぐに『ママが泣いた!オラのせいかも・・・』と
訴えたんです。
これまた超感激まんぷく丸は、私を気にしてくれてるんだ。
すぐに『まんぷく丸がおりこうさんだから嬉しかったんだよ』と伝えてもらいました
そんなこんなで楽しく夜中まで、カフェ占拠して、過ごしてしまいました。
日曜日
Pika6の帽子のご注文品作成で大忙し
でもでも、大好きなメロンとメロンママ&お嬢様と、ショコラママのお店にお茶に行きました。
久々に、ショコラとクランチ、ついでにショコラパパ(笑)にも会えて短時間だったけど
楽しかったなぁ~
月曜日
3日に一度のリープの治療。
リープは、晴れて無罪放免になりました~
が、5月に犬歯を抜く手術をしたまんぷく丸。最近また時々だけど咳き込むようになったので
気になって、一緒に診てもらいました。

手術がしょぼかった為、抜いた歯の跡は既に貫通しているって・・・
機材がそろってるってのと、まんぷく丸が辛いと言ってたので、お願いした病院。
犬歯を抜歯した事は、早急にすべき事だったので、いいんです。
が、手術後の説明の院長の態度が気に入らなかったんだよね。
案の定、機材に頼って、が全然新人な病院でした。
通常、犬歯のような大きな穴になる場合は、フラップという縫い方をするそうです。
が、まんぷく丸は、ただ縫っただけ
CTもレントゲンも撮ったくせに、発見できなかったこともありました。
ゆるせねぇ~金儲けや機材の事より、腕みがけ。

今回の診察で、気管の奥が一部ふくらんでいること。
すっごく詳しく説明してくれて、まずは、気管の治療で様子を見て、今後CTで再検査や
再手術を検討することになり、また、2日に一度の治療です
今の病院は少し遠いけど、良い病院なので、今度こそちゃんと治ってほしいです。

結局、歩けば棒にあたるほど、数ある動物病院ですが、私が信頼できる先生がいたのは2件だけでした。
どちらも、こちらがビックリするほど、丁寧に沢山説明しながら治療してくれます。

仕事も今忙しくて、帰宅してすぐ通院で、クタクタざます。
海!

まぁ、昨日も行ったのですが、今日も久々に湘南でおもいっきり遊びました
この時期、人は少なくなるのですが、気候が良いせいか、すごい人!
芝生でのんびり遊ぶこともできず、まずはお散歩。
お散歩する気ゼロな中年二人組み・・・・
07102102.jpg
江ノ島を見ながら、たそがれてる風景を撮ろうとしたのに、
龍之介とパパ以外は、めちゃくちゃカメラ目線
07102103.jpg
歩く気ゼロのくせに、ボール投げになると、めちゃくちゃ暴れだすオラフ。
最近、オラフからボール奪う確率が増えてきたリープ。
07102104.jpg
9歳過ぎてすっかり中年のはずのオラフですが、まだまだボール投げは
誰にも負けませんねぇ
07102105.jpg
海で気持ちいいのかな?めずらしく、龍之介も沢山ボール投げしました
リープと違い、根性曲がってないので、ちゃんと、オラフが遊ぶボールはとりません。
自分の分を投げてって持ってくるんですよ。龍之介、やっぱり男らしくてカッコいいわ
07102106.jpg
遅れてお友達のパフェちゃん登場!
1歳ですが、既にオラフからはボールは奪えないと悟ったご様子(笑)
オラフパパに連れられて、波乗り体験もしましたよぉ
パフェたんと龍之介が海に入ったのですが、今回はうまく写真撮れませんでした
07102107.jpg
今日もキュートなまんぷく丸子ちゃんと、リープ。
『オラは日向ぼっこで十分だぁ~』byまんぷく丸子
後ろでは、相変わらずオラフが遊んでます。。。。。オラフが疲れるまで付き合ってたら
ママの肩は壊れてしまいますよ。
07102108.jpg
散々遊ばせたので、人間のランチにモスへ。
おなかいっぱいになったので、さらに海で遊ぶことに。
そして、まだまだ夕飯にはおなかが減らないので、鎌倉のPETONへ移動して
ショッピング。
こちらは、ラン付、休憩テラス付ドックグッズショップ。うちが買いたいフードやおもちゃが
沢山あるし、店員さんも皆黒ピカ一家を可愛がってくれて、とっても良いお店です。
もちろん、夕飯は、昨日みつけたレストランへ。
今日は、ナポリタン、ミックスグリル、ひき肉のクリームパスタなどなどを食べました。
どれもリーズナブルで美味しい
パフェたんは、お店の小型犬用メニューを夕飯に。
食ったら眠くてぐずるパフェたん、に強制送還されました
美味しい料理に、パフェパパさんの楽しい会話で、おなかも心も大満足
黒ピカ一家も、明日はゆっくり寝てお留守番できるでしょう。
出たよパパの気まぐれドライブ
『だ~れだ!?』ヘアカット中のパパを待つ、ヒラヒラワンピのよく似合う
・・・・・・・・まんぷく丸子ちゃんですぅ

洋服大好きなまんぷく丸オジジは、昔からなぜか女装もご機嫌になります
今日は、まんぷく丸子ちゃんとして、お出かけですぅ~

パパの散髪が予想外に時間かかり・・・休憩時間に入るギリギリに
蕎麦屋『扇』
に到着~
お友達の忘れ物をとりに来たついでに、今日初めての食事が15時半です
『ちっ!パパママの飯かよ!』とお出かけにワクワクしてたのに、少し落胆なプクプクコンビのまんぷく丸子とリープ。
07102002.jpg
パパの膝独占で超~~~~ご機嫌に蕎麦を待つオラフ姫。
07102003.jpg
いつもお店の方も優しくて、気楽にお蕎麦を黒ピカ一家と食べることができて
お気に入りのお店です

そして、ささっと食べて、さて、おうちに帰ってからお友達のお店へ行くかな?
あれ? 『パパ~!?道逆ですぅ!?!!』  
出たよ。パパの気まぐれドライブが・・・・・・
で、着いたのが、久々のBaysideMarina

黒ピカ一家と食後のお散歩&ママ達は、食後のデザートにジェラ~トね
とりあえず、久々だし、暗くなってきたので急いで記念写真撮っとく?
07102004.jpg

パパの買い物に付き合いウロウロしてると?
07102005.jpg
ありゃ!?ヴィーナとリープがちっちゃくなっちゃった
パパの靴の中に入っちゃったよ。
ちょうどこの靴のキャンペーンイベントやってて。
スタッフの方に許可を頂き、巨大スニーカーに入れてみました
ホントは全員入れて撮りたかったんだけど、スタッフの方がずっと見てるので、
申し訳なくて、ササッと済ませました。なのでボケボケ・・・・・・・
07102006.jpg
黒ピカ一家にピッタリのハウスだったなぁ~
欲しかったなぁ~~~~~

いい加減疲れたし、今度こそ、帰路へ向ってると信じてたのに・・・・・・
まただよ!高速の入口で、逆方向へ向ってるし
でも、すぐに事故渋滞だったので、横須賀は断念し、降りてくれましたが、
結局、江ノ島に来てるし・・・・・
もう遅いし、んじゃ、ちょっと気になる洋食屋に行ってみようと、到着すると、
休みじゃん!定休日じゃないのいぃ~~~~ウルトラマンセブンになってどっか
行っちゃったのかなぁ?
でもそしたら3分で戻ってくるはずなのに・・・
はい。目指してたのは、ウルトラマンセブンのモロボシダンさんの洋食屋。

で、偶然にも、近くに新たに犬OKなオシャレなレストランを発見
普段そういう店があっても寄らないパパですが、珍しく、入ったよ

ワインやビールもあって、アラカルトにメインメニューも豊富。
パパは、カルボナーラ。ママはタイ風レッドカレーとホタテのカルパッチョ。
とっても美味しかったですぅ
こんなにちゃんとレストランなのに、犬OKなんて最高♪
偶然ですが、素敵なお店を発見できました~
ブラタンロン毛ダックスを飼っているという優しいおじさんが一人でやってるお店ですが、
禁煙席喫煙席はガラスでしきられてるし、
久々ヒットなお店でした
パパの気まぐれドライブが、役に立ったのはこれが初めて(笑)
あのぉ・・・ミニチュアダックスですけどぉ!
昨日は、パパが朝からだったので、黒ピカ一家と
いじけていると、夕方からお出かけ決行!
気候もよくなってきたので、御殿場アウトレットにお散歩に行きました
暗くなってくると、人に踏まれそうな黒ピカ一家・・・
カートに全員入れて、パパのお買い物待ちをしていると、突然、カートに乗ってる黒ピカ一家に
ドアップ!で迫って来るおば様・・・
『まぁ!おりこうさんねぇ。すごい可愛いわぁ!見てみて~!
ビーグルが5匹もいるわよぉ!可愛い~』

今まで、ミニピン、ドーベルマンの子供、チワワ、これから毛が伸びるであろう赤ちゃんダックス・・・には間違えられたことは確かにあります。
しか~しビーグルって・・初めてだよ(笑)
おばさんはご機嫌で過ぎ去って行きましたが、そのご家族は「ち・・ちがうわよぉ・・・」的な、
気まずい表情で固まってました

そして、もちろん、夕食はタロハナへ!
ちょうど常連さん達集合で、超ウマウマご飯を頂いてしまいました
ほんとに、食べ物にかけては、鼻がよく効く我が家です

今日は、なんとか天気がもちそうだたので、お昼から、久々に『アリスの森』へ向いました。
既に元気いっぱいの若いギャル子、パフェちゃんがランでは楽しくお遊び中。
黒ピカ一家は、まずは、パパママのご飯タイム。
大型犬がいなかったので、大型犬用の方(犬のいない方)で、
オラフは久々に超爆走して、皆が疲れてネムネムモードになっても、永遠にボール投げを
しまくり
それに挑発されてか?
めずらしく、龍之介もおもちゃをママのところへ持ってきて遊ぼう♪って。
ママは、オラフと龍之介に次々とボール投げして、クタクタです。
パフェたんは、おもちゃをやっと奪えたと思ったら、椅子の下におもちゃを敷き、おなかであたためお母さんごっこ???????してました(笑)
あ、もちろん、オラフパパの愛人フランも、爆走してましたねぇ
なぜか、お店から出る時、車に乗り込むと、パパの隣の席にはフランがいるし
次の目的地まで、ずっとオラフパパをみつめてラブラブ光線だしまくってました。

遊ばせたワンコはお休みタイムにして、次は人間だけで、ショコラママのお店へGO
散々食べておなかいっぱいだからコーヒーだけとか言ってたのに、
結局、ケーキもご飯も食べちゃいました~
生クリームマニアのフランパパのケーキには、やはり生クリームがいっぱい。。。。。
ショコラママも慣れてきた様子で、一緒に楽しくお話もして充実したカフェタイムでした。
今日は、パフェパパさんの、おもしろトークで終始笑いっぱなしで、
笑いジワが増えましたよぉ~
NEW カフェ訪問★
午前中は、まずは、リープの再検査にいってきました。
結果、
レントゲンから白いのも消えてたし、新たな血液検査も異常無し
特に大病というわけではありませんでした。良かったですぅ
ただ、診察中にも、呼吸が速くなり息があらくなったので、
念の為、しばらくは、吸入治療と、3ヶ月おき程度にレントゲンもとることになりました。
超可愛くても、中年に入ったリープ。年とともに、緊張したり、酸素欠乏など、いろんな要素で息が荒くなりやすくなってるのだろうといことでした。

で、少し昼はダラダラして、夕方、
長年仲良くさせて頂いてる、ショコラママのカフェが開店日だったので、
フランママと待ち合わせして、訪問してきました~
開店おめでとうございま~~~~~~~っす

カウンターで、いつものように笑顔でお仕事するショコラママ
夢を実現したショコラママさんの笑顔は、いつもより輝いて見えました
フランママの他に、三四郎ちちを急遽呼び出し(笑)
初日から、のんびりたっぷり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まだ、犬は入店NGなんですけどね。
夜21時までやってるし、ビールやワインもありますから、
お酒好きな方も楽しい時間を過ごせるのではないでしょうかね

そして、オラフパパの愛人、フランは昨日で4歳になりました。
というわけで、ヴィーナとおそろの服をプレゼント。
flan.jpg
おそらく・・・フランは、服よりも、オラフパパに会いたかったに違いない(笑)

そしてそして・・・・
帰宅すると、もちろん、黒ピカ一家はパパを素通りして、私のもとダッシュ~
リープは、ヴィーナが自分より先に、私に触ろうとすると
マジ切れして、ヴィーナの後ろ足に本気噛みして、ひきづりまくる
おとぼけキャラなヴィーナは、『何?遊ぶの?』と思って、
二人の大バトル開始
ほんとに、外では、数えるほどしか披露したことないんですけど、
龍ノ介ヴィーナリープって、
すっごい激しいんです。
その横では、いつもオラフが『乱暴はやめて~!怖い~』と
泣き叫んでおります。
はい。もちろん、まんぷく丸は、『なんだぁ???』とボ~と見てるだけです。
龍ノ介のケツパンチと後ろ足蹴り戦法は、見事です。
ヴィーナの得意技は、身を任せてそのまま体重でジャンプ戦法のみ
二人に勝てないちびっ子リープは、負けたふりして、スキをみて、
足に噛み付き戦法・・・って卑怯な女・・・
なんとなくランチ
金曜は、お仕事休めなかったんだけど、
やはりリープが気になって、お休みして、まずは全員でフィラリア予防薬をもらいに
いつもの病院へ。
ここは、常に患者がいっぱいで、9時からなのに、8時に行っても受付は4番目・・
予防薬だけだったから、先生のご指名もせず、さっさと終わりました。
そして次は、リープの治療に別の病院
以前、まんぷく丸の手術をお願いした病院は、すぐにCTも用意されていて、施設が整ってるのが自慢なだけで、
先生はたいしたことないんですよねぇ。
夜間料金も安いんだけど、高くても困るし、安ければいいってもんじゃないでしょ。

で、リープの治療してる病院は、通常の治療は安いけど、夜間料金は高い
でも高いなりのことをちゃんとしてくれるので、やはりこっちにお任せすることにしたんです。
ちょっと私がトイレなんて行ってる時も、受付の方やトリマーさんが
黒ピカ一家をとっても可愛がってくれるし、
たいていのワンコは院長先生が大好きで、お泊りも喜んで残るそうです。
私としては、先生の能力はもちろんのこと、大事な子供達をどう思って接してくれるか
どう大事にしてくれるかがポイント高いのです。

リープの治療も終わり、ランチ・・・と思い。
考えると、ワンコOKカフェは沢山知ってるけど、ひとりでゆっくりランチできるところって
ないんだよねぇ
と、気づいたら、あららタロハナきちゃったよ(笑)
タロハナなら、一人でも、のんびり美味しい物食べれるし、黒ピカ一家も喜んでリラックス
まぁ、土日はじじぃが旅行で、私と黒ピカ一家はおうちに軟禁状態なので、いいか
と、オーナーズとお話をしていたら、看板犬の子供達、もみじちゃんとむさし君の
お誕生日じゃないっすか!
ということで、勝手にお祝いしようよぉ!
と、お店に赤ロン毛一家のハナコちゃんタロウ君、主役のもみじちゃん、むさし君を
連れてきてもらって、
お誕生日祝い~~~~!
おめでとうございますぅ
が、お食事ご馳走になり、とうちゃん達の手作りワンコケーキをご馳走になり・・・・?????
あれれ?お祝いのはずが、私と黒ピカ一家が美味しい思いをしただけになっちゃいました~

そして、140キロ以上の道のりをジジィのお迎えに。
足が疲れるようになっちゃいました。
罪ほろぼし?なのか、久々に、今日はパパが夕飯作ってくれてますぅ
連休はあと1日。。。。。
明日は、家族皆でいられるかなぁ?
久々のティ~タイム♪
今週は色々と忙しく疲れ気味です。

まずは、先日、黒ピカ一家クイズに挑戦して下さった、あいままさんから、プレゼントの服を着た
可愛いあいちゃんの写真を頂きました
あいちゃん、まだ1歳なりたての超かわいい黒ピカちゃん
あいちゃんには、ピンクにキャラクター柄のフード付パーカーを作りました。
赤ちゃんみたいで可愛いでしょ

こんな可愛いメッセージ入りの写真も頂きました。
あいままさん、ありがとうございますぅ黒ピカ一家の居住地からは遠いところにお住まいのあいちゃん、会えないのがとっても残念ですが、いつも可愛いブログで楽しませて頂いてます。
ai01.jpg

そして、今日は、午前で仕事を切り上げ、夕方からリープの治療に。
土曜の夜中に、呼吸が速すぎるのが気になって、以前ドックドックを受けた病院へ
診察に行きました。
レントゲンの結果は、肺のあたりが真っ白
とっても対応の良い病院で、夜間の診察もすごく丁寧にしてくれました。
で、翌日、院長先生と相談してくれて、月曜も検査。
検査結果は、肺炎などの異常が全くなく、いたって健康
ただ、肺のあたりに白い影が写ったのは確かなので、念の為に吸入治療などをすることに。
で、今日もリープだけ連れて治療へ行ったんです。
やはり、今日の診断も異常無し。
しばらく通院して、来週またレントゲンで確認することになりました。
何もなければいいんだけど・・・・・

で、その病院の近くには、だ~い好きなメロンちゃんが住んでます。
小さなお子さんもいるので忙しいかなぁ・・・と思いつつ連絡すると会えるとのこと
超久々のご対面メロンちゃんとタイゾウ君を連れてきてくれました
メロンママのおうちの近くは、素敵なワンコOKカフェが沢山
今日はとっても広いテラスのお店へ行きました。ディナーメニューも美味しそうだったので
今度は夕飯に行こう
まだ2歳の可愛いお嬢様りーちゃんが、リープをとっても可愛がってくれました。
me.jpg
りーちゃんの可愛い満面の笑みをお見せできないのが残念。
おうちには、メロンちゃん、タイゾウ君、ごんのすけ君と3匹のダックスがいるのに、他の子見ると、家族の事は忘れてしまうそうです(笑)
リープ・・・少し緊張してますが、りーちゃんにいっぱい良い子良い子~♪してもらいました。
ありがとうねぇりーちゃん
そして、ずっと気になってた、りーちゃんの「オッパッピー♪」と「ニシオカ~♪スミコだよぉ~~~」のモノ真似も、たっぷり披露してくれました
おもしろかったよぉ~将来は、美人で賢い話題のピン芸人かもね
来て(&着て)くれてありがとう♪
先日の、黒ピカ一家クイズに、挑戦して下さって、見事当選した、あんずちゃん・どんち君・
パフェちゃんから写真が届きました
まずは、あんずちゃん携帯画像なので粗いですが、オレンジに
和風花柄のTシャツです。
あんちゃん可愛いよぉ

続いては、本名どぜう君通称どんち君。ドックグッズショップ
Donch&Companyの社長ですどんち君はオレンジがマイカラーなのでオレンジにスカルのトレーナーにしました。
モデル立ちしてくれてるどんち社長!カッコいいですよ
071001002.jpg
そして、元気いっぱいのパフェたんには、パフェママさんの好きなピンク色にコミック柄の元気なTシャツにさせて頂きました。
パフェたん・・・着たまま寝ちゃってます(笑)
071001003.jpg
もう一人の当選者「あいちゃん」は遠いところにお住まいなので、また後日披露させて頂きますね。
皆さん、着て下さってありがとうございますぅ

で・・・・来て下さっての方は・・?
07100101.jpg
普段お店でもめったに会えない赤ロン毛親子の
タロウ君(パパ)・ハナコちゃん(ママ)・ムサシ君(息子)・もみじちゃん(娘)
いつもお世話になってる、タロハナ の看板犬親子ですぅ
私の好きなところへ用事があるということで喜んでお供しました~
07100102.jpg
息子のムサシ君は、知らない海に連れてこられてあせって写真どころじゃないっす(笑)
可愛い声でキーキーピーピーおさるさんみたいに鳴いてました
で、行き先は~
07100103.jpg
オラフがこんな風にベロ出してお気軽に遊ぶぅって言えたり。
(あ、オラフ用の新作着てますぅ。黒系和柄にフードにはレースつけてみました)
07100104.jpg
まんぷく丸のお気に入りのソファがあったり・・・
(リープはピンク系の和風花柄・ヴィーナは紫系の和風花柄・まんぷく丸はオールドカーシリーズの新作ですぅ)
07100105.jpg
初訪問のタロハナ一家もこんなにくつろげちゃう・・・・
07100106.jpg
こんな美人なショコラちゃんのおうちへ伺いました~
私のミシンの師匠(ショコラちゃんのママのみちさんとタロハナのとうちゃん)が二人も一度にそろうなんて、珍しい!
といっても、二人が高度はお話をしている間に、私はケーキ食べたりワンコと遊んでくつろがせて頂いただけなんですけどねぇ
タロハナ、一日しかない貴重な休日をお付き合いして頂き、久々に赤ロン毛一家にも会えて、
楽しかったですぅ♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
