まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ピカ一家クイズですよぉ~
というわけで、と~~~っても素敵にアレンジして頂いた、
黒ピカ一家のパネル
以前、黒ピカ一家だらけの雑誌の付録を撮影した時のが今までで
一番お気に入りでしたが、
金払って、気に入ったのは、これが初めてかも
年賀状に使うし、本番用のは、公開しませんが、各自で撮影したものから、

黒ピカ一家クイズ しま~っす

今回のプレゼント・・・あまりにも超カンタンクイズなので、
正解者の中から1名様に、愛犬にサイズオーダーPika6帽子
差し上げます。
当選したら、色やデザインをご相談させて頂きますね
帽子をお持ちの方には、洋服にさせて頂きます。

ではでは、よろしければ、つまらない親ばかクイズに、お付き合い頂き、
下記の1~5の5枚の写真の子の名前を全部答えて
olaf@mb.point.ne.jp
にメールして下さいね
締切りは11/30(金)いっぱいまでですぅ。

1番


2番
07112402.jpg

3番
07112403.jpg

4番
07112404.jpg

5番
07112405.jpg

あまりにも簡単過ぎですよねぇ?
ま、暇つぶしによろしくですぅ
久々の再会だぁ(*^o^*)
07112502.jpg
だ~れだ?
超久々に再会した、元『ポチのイス』の看板犬の息子ジュニア君
しかも、もっと久々なのは、連れてきたのは、タラパパじゃなくて、タラママさん
ショコラママのお店『ル・カフェ・ボヌール』で、超久々に、楽しい時間をご一緒させて頂きました~
ママを独占できて、ジュニア君、とってもご機嫌で良いお顔してましたねぇ
もちろん、
07112503.jpg
こちらの、可愛いパフェお嬢様も一緒に、テラスでボール投げしました~
オラフとは遠慮なくボール投げできるジュニア君。
年下の可愛いパフェたんには弱いらしく、ボールを奪えず(笑)
そんなところがジュニアらしい
口の小さいオラフは、ボールをゲットしても、口からはみ出してるので
すぐとられちゃいます
なぜか、パフェたんとジュニア君は、ゲットするとボールがお口に隠れてしまいます(笑)
07112501.jpg
ボヌールのテラスも、すっかりクリスマスデコレーションされて、記念撮影も季節を感じますねぇ
・・・まんぷく丸は、『早くオヤツよこせぇ!』と吠える寸前

テラスで、ボール投げして、可愛い記念撮影して、
店内では、ウマウマのショコラママのチョコレートシフォンにカレーなどを頂きました。
またしても、とっとと食べてしまい、食事の写真はありませぬ
チョコレートシフォンには、生クリームとバナナがトッピング。
ポークカレーも具沢山で、美味しかったですよぉ
ショコラママのお店に行ったら、どんなにオナカがいっぱいでも、ケーキは外せませんからねぇ

オラフ、タラパパに会えなかったのは少し残念でしたが、ジュニとの久々のボール投げ、とっても楽しそうでした
また遊ぼうね!
楽しみがいっぱい♪

今日の車中の写真。まんぷく丸が、オラフとヴィーナとリープを枕にして寝てるんです
昔は、一緒にくっつくだけで逃げてたのに、今では、気持ち良さそうに、黒ピカ一家のおじじとしてなじんでます
と、そんな微笑ましい姿を見ながら、向った先は?
もちろん、『タロハナ
1.先月撮影してもらった写真が出来たというので受け取りに。
2.ワインパーティだからおいでとのことで
という理由で向かいました~♪

写真のほかに、画像も購入したのですが、ポスターの様に素敵
すっごく気に入りました~
ま、画像は後日公開ってことで。

07112309.jpg
あれれ?うちの子ではないけど、うちの子だと思ってるオラフパパの愛人フランも一緒です。
今日の写真は、タロハナのお友達の息子さんが携帯で撮ってくれたものですぅ~
フランも、撮影したのですが、うちよりデカいパネルを注文したので、そりゃあもお!迫力満点!超可愛い!
是非、フランママのおうちを襲撃して玄関を見てやってくださいな
07112308.jpg
今日はタロハナのハナコちゃんタロウ君モミジちゃんムサシ君。
そして、お友達のあぐり君に、すずちゃんにようすけ君にチワワのフウタ君と、まぁいつものメンバーですが、にぎやか~
なのに、まったり黒ピカ一家です。
ここでも、まんぷく丸ったら、オラフを枕にしてますぅ
今日は、新作フリース着せてます。ちとお子ちゃまチックな服。
07112306.jpg
07112305.jpg
人間どもが、おいしいお酒と食事と尽きないおしゃべりに夢中なので、イジケてる龍之介
07112304.jpg
『目開けたまま、イビキかいてるよぉ!!!!!』と
驚かれてるオラフ・・・。いつもはもっと普通に目を開けてます
07112303.jpg
お兄ちゃんに『全然起きないよぉ!爆睡だぁ!』っておもしろがられてたヴィーナ
07112302.jpg
相変わらず、『ママは私だけダッコしてればいいのよ!』とイジケというより怒り気味なリープ。
07112301.jpg
もちろん黒ピカ一家も沢山オヤツ食べて夢の中~

今日は、パパがワインを飲み、私は運転手の為、ジュース!
でも、皆さんが持ち寄った美味しいお料理でオナカいっぱい大満足でした
静岡おでんも美味しかった~~~
楽しい人ばかりで話は尽きず、あっという間に
う~静岡に引っ越すってパパの提案に賛成したくなっちゃうなぁ
また遊びに行こうねぇ~
まんぷく丸の結果
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

一応、初見では、5月にアホ病院で抜かれた犬歯部分が完璧貫通している
以外は、
気になってた気管の太い部分も、大病ではないでしょうとのことでした

詳しい結果は、10日ほど後でないとわからないそうですけど、
とりあえず、詳細結果待ちで、通院もナシです
ここのところ、仕事の後帰宅して、即効通院(車で30分)だったり、
家の事で忙しくて、自分でも気づかないうちに、疲れてたようで、
昨日は、ショコラママのお店「ボヌール」で、たった1杯のワインで体調がおかしくなってしまった
ちとゆっくりしたいと、思ってる時に限って、仕事の依頼が多く。
そんなもんですよねぇ~

とりあえず、今週はサボ・・・いや、休めそうにないので、
今日はゆっくり寝よう

まんぷく丸はというと、
お泊りで泣きすぎて、未だにハスキーボイスで、甘えております(笑)
うるさいから、しばらくこの位の声でいいかな
戻った頃、また手術なんだけどねぇ
まんぷく丸も寂しかろうということで、
手術はヴィーナ(歯石とり)も一緒にすることにしました。
スケラーで歯石をとったり、磨いたりしても、歯周ポケットの中が汚れてるようで、手術できれいにしてもらうしかないんですよね。
まんぷく丸にとっては、オラフと一緒とかのが嬉しいんだろうけど

無事に済んだら、龍之介→オラフ→リープもきれいにしてもらう予定。
年末の忙しい時に、お金がダッシュで走り去っていきます
正月は質素にしないとだな・・・
少なすぎる・・・
今夜は、帰宅後、即効黒ピカ一家連れて病院へ
まんぷく丸が、あの未熟院長率いる病院のせいで、失敗した手術の検査と、気管など、もう一度CT検査をすることになり、
夜にやるのでお泊りなんです。

いつも吸入治療の時は、さほど抵抗することもなく、消えていくのですが、
今日は、お泊りだとわかったようで、ずっと私の方へ滑る床にはいつくばって、踏ん張って、抵抗してました
初めてのお泊り。
ちゃんと検査して、手術など、何を優先すべきか決めるため。

とっても心配です。仲良しのメロンがお気に入りの病院で、喜んでホテルを利用してると聞いてるので、スタッフは安心なんですが。
まんぷく丸が、どんなに寂しがって吠えて泣いてるか、
寒くはないか・・色々考えてしまいます


まんぷく丸はカメラ好きなので、ほとんどカメラ目線
左右で、アクビして、ぶったるんでるのは、リープとヴィーナです

といいつつも、まんぷく丸をお預けしたら、どっと気疲れしてしまい、
病院近くで、気になってたカフェに寄りました。
横に並ぶ黒ピカ一家はたったの4匹
少なすぎです。
いつかは、こうして、私の横に並ぶ黒ピカ一家が減っていくんだなぁ。
それも、そんな遠くない未来なんだよね。
いつも出会う人達には「え~!5匹も?大変でしょう」と言われますが、
5匹になった今でも、しょっちゅう、「足りない!」とドッキリして、
点呼とったりしてしまいます。
黒ピカ一家5匹なんて、全然大変じゃないし。
幸せいっぱいもらってるし。どこ行っても、おりこうねって誉められるし。
まんぷく丸には、せっかく縁あって、私の子供になったんだから、
一日でも長生きできるよう、今度こそ、しっかり検査してもらって、完治してもらわなきゃ

明日はすぐにお迎え行くからねぇ
久々のお客様
今日は、静岡から、可愛いお友達が来てくれました
マッシュ君・ポロンちゃん・チャッピーちゃんの小さくて可愛いトリオです。


まずは、お天気が良いので、いつものランでランチ&ひとっ走り
『オラは、ひなたぼっこだ』byまんぷく丸
07111502.jpg
一緒にかけっこしようねって約束したので、龍之介と走りました
07111503.jpg
超わがまま女オラフ!他のおもちゃで遊んでたのに、優しいマッシュ君のボールを盗み遊ぶ・・・
07111504.jpg
いつものように、きままな散策ヴィーナちゃん
07111505.jpg
『どおでもいいから、ママそばにいてぇ!!!』byリープ
07111506.jpg
オラフより小さいのに、速くて良い走りをするマッシュ君。
07111507.jpg

ひとっぱしりしていっぱい浴びた後は、ショコラママの店『ボヌール』へ。
久々の再会、チョコタンの「マシュちゃん」とお名前が一文字違いの「マッシュ君」のツーショット。
07111508.jpg
ショコラちゃん・チャッピーちゃん・マシュちゃんのチョコタン美人トリオ
なぜか、遠近法でチャッピーより小さく見せようとするマシュちゃん(笑)
07111509.jpg
『ボクも忘れないでぇ~!』byクランチ
07111510.jpg

今日のは、紅茶のシフォン。
紅茶の香りいっぱいで、とっても美味しかった~
ほんとは、ワイン飲みたかったんだけど。
パパが居る時にしましょ

いつもタロハナでしか会わないマッシュ君ポロンちゃんチャッピーちゃん。
初めて一緒にお外で遊んで、とってもなついてくれて、可愛いかったよぉ
マッシュ君のママさんは、こちらの出身なので、色々カフェも教えていただいちゃいました。
どこ行こうかなぁ
ほんとは、夜も遊びたかったんですが、まんぷく丸がお疲れで超ご機嫌ナナメ
で、夜の予定は変更で解散になっちゃいました。
また来てね
都会って・・・
週末は、雨の中、大忙しでした。
土曜の予定は、どうしても、黒ピカ一家と離れなくてはならなかったんだけど、連れてっちゃいました
で、予定場所のすぐ裏手にネットで一時預かりの店を発見。
コチラに黒ピカ一家を預かってもらいました。
トイプードルのブリーダーをしているようで、お店にはトイプーだらけ。服ブランドとしても、人気みたいですね。
トイプーの飼い主さんなら知ってるのかな?

お友達のおうちなどには、お泊りや貸し出し(笑)経験のある黒ピカ一家。
生まれて初めてのお預かりに、不安いっぱいでした。
でも、部屋の中を自由にさせてくれてるので、お任せすることに。

予定というのは、大パパ(オラフパパの父)の喜寿のお祝いの食事会。
まだ開店1週間という、コチラの個室を義姉が1ヶ月前から予約してくれてました。
大パパにすすめられ、調子に乗って飲んでしまったワイン
高かったけど、すっごく美味しかったです
オープンしたてだからなのか?すっごく料理が出てくるのが遅くて、
予想外に時間オーバー。
もちろん、黒ピカ一家延長料金発生です。
しかも、高い・・・他の店とは1000円位違います。
その5倍を我が家は払うのですから、ホテル1泊できました

お預かりの様子はというと、
まんぷく丸は、勝手にベッドでくつろいでた様子。良い子
オラフとヴィーナとリープの女組は、ドアの前で伏せして3時間半待ってたそうです
そして龍之介が・・・・予想通り、3時間半吠え続けてたそうです
雨じゃなければ、この周辺にはドックグッズショップやカフェが沢山あるので行きたかったんだけど、雨だし。
おなかイッパイ食べたのに、オラフパパは既に「腹減った!」だし。
で、
楽しみにしてた、千葉チームの宴会。いったんは不参加にさせて頂いたのですが、急遽、合流することにしました~

久々に5家族&お友達の同僚さん達と再会
黒ピカ一家は、ひろ~~~~~~いおうちの中を自由にくつろがせて頂き、オラフは、次々と、人の膝を渡り歩きご満悦

またまたここで、意外だったのが、まんぷく丸です。
うち以外は、皆ワンコは2階のワンコルーム。
お友達のショコラちゃんと凛ちゃんは、宴会場所のサークルの中。
まんぷく丸ったら、ショコラちゃんと凛ちゃんをみつけると、
ずっとサークルの中でさびしそうに泣く美女姉妹を心配して、
サークル前にお座りして、離れません
時々ピーピー泣いたりして、オジジなりに、二人を慰めてたみたい(笑)
まんぷく丸、優しいね

オラフパパは、食べて飲んで寝るだろうと思ってたら、大好きな皆さんとの再会に気を良くしたのか?
いきなり一人で買い物に行き、たこ焼き作り始めました
ほんとB型。意味不明なマイペースです(笑)
でも、皆さんに喜んで食べて頂けて、オラフパパも満足です

私は・・・まだあの美味しかったワインが忘れられません。
今度はいつのめるかなぁ・・・・
明日は(ーー;)
明日は、いつも楽しみにしてる、お友達とのBBQのはず!
なのに・・・
黒ピカ一家は、楽しく走り回るはず!なのに・・・
不参加で、
黒ピカ一家と離れなくてはならない時間があります
はぁ・・・・気分がになってしまうので、
楽しかった写真で逃避します。
donchiママさんから頂いた先日の整列写真


こちらもdonchiママさんと夕食中。コタツの様に
あったかヌクヌクな黒ピカ一家。
全員入れるカートを購入して、冬は正解です
07110703.jpg

寒くなってきたといえば、最近、他犬種のご注文が増えてきたPika6のニットです。
07110705.jpg
07110704.jpg
07110706.jpg
オリジナルニットはサイズオーダー。
ご注文は、コチラ まで、お願いします。

なんて、宣伝もしてしまいました


良い天気♪
昨日は、まんぷく丸の診察でお休み。
今後全身のCTを撮ってから、どの治療を優先するか決めることになりました。
で、帰宅しても、だるい・・・というわけで、今日にそなえて、
ぐっすり寝てしまいました。

そして、待ちに待った今日
Donchi&Company
のどんち社長と飼い主のdonchiママさんが、遠征して下さる日
とっても素敵なドックグッズショップですので、お近くに行く際は、
是非寄って下さいね。
可愛い可愛いどんち社長が待ってます。

どんち君が来てくれて、早速、ショコラママのところへGO!
今日は定休日ですが、共通のお友達なので、特別にお店見学
・・・・・朝から、ハリキって準備してたのに、カメラ忘れました

ショコラとクランチと久々にのんびり遊べる日
皆で、アリスの森へ向いました。
今日は、可愛いダックスちゃんがいたりで、ショコラはパピヨンちゃん追いかけて、それぞれ楽しめたかな?
ランで遊んでる時は、暑い位の日差しに、donchiママさんは半袖ではりきってました

最近、まんぷく丸が可愛さ増してます。
ランでも、皆を呼ぶと、小走りで私のもとへ来て甘えるようになりました
ちと、甘えすぎて吠えることがあるのが『クソジジィ』ですが・・・

もちろん、アリスといえば、は外せない!
夕方まで、お茶したり、ランしたりで、初めて、どんち社長とものんびり遊べて、感激

夜は、ショコクラとはお別れして、どんち社長とグランへ
人間の夕食兼ねて行きました。
既に、クリスマスイルミネーションで綺麗でしたねぇ

そして!偶然、遭遇したまるこめちゃん。
まずは、生後6ヶ月の赤まるこめ君。超可愛い~~~~~~!!
そして、ジョーカーなど散策してるうちに、少し離れたところに
いるのは?????
『黒ピカ!?』と見てると、あちらから、来てくれたんです
めちゃくちゃ私好みな黒ピカ姫のマロちゃん
チョンタンに、オラフの娘みたいなお顔立ち
一気にテンション上がりまくりな私。きっと横でdonchiママさんは
『この人アホだ・・・』と思ってたろうなぁ
2匹も連続でまるこめちゃんに会えて、そのうち1匹は愛想の良い黒ピカ姫だなんて、良い日だぁ~
カメラ・・・こんな日にカメラ忘れるなんて

どんち君は、我が家と同じくまるこめ一家。
今日、来れなかったどんちファミリーさんから、黒ピカ一家には
素敵な手作りネックレスを頂きました
まるこめ隊は、ネックレス映えますからねぇ
donchiママさんからも、お店に行ったみたいに沢山お土産頂いちゃって。
黒ピカ一家は、今年は食い物には不自由しないです。ありがとうございました

来週はいつ休もう♪また黒ピカちゃんに会えるといいなぁ~

そうそう宣伝宣伝!
しつこいようですが(笑)テラスでワンコも楽しく遊べますから、
是非寄ってみてくださいね。
ビールやワインもありますよん
当分、ショコラママのブログで色々情報が流れるかと思います。
以下、ショコラママのブログ抜粋です。
ショコラママのお店 Le Cafe Bonheur
フランス語で、幸福(ボヌール)。という意味のCafeです。
営業時間月曜~木曜はAM11:00~PM7:00
金曜日はPM8:00まで。
土日、祝日は最初の通り、AM11:00~PM9:00
住所:厚木市及川2-5-2  
TEL 046-242-3317
旧道412のバス通りに面しています。ピンクの外壁&ウッドデッキが目印です。

R246を厚木方面へ向い、『妻田伝田』(左にトイザラス有)交差点を右折→すぐの信号を右折→道沿い右側の「メガネのパリミキ」を過ぎたらすぐに道沿い左側にあります
親ばかで結構~♪
今日はまんぷく丸の診察の為お休み
病院の待合室には、ベンチが一つあるのですが、そこに全員座らせて待つと、他の待ってる人達に、写真撮られたり、
皆さんに可愛がってもらえて、オラフ達も嬉しそうです
今日は、相談と吸入治療だけで、来週、再検査することになりました。

で、朝から何も食べてない私。
どこで食べよう~・・・・あ病院の近くに気になるドッグカフェがあります。
でもなぁ、一人で初めてのところは緊張するなぁ。
明日は、パパと車がいないので私と黒ピカ一家はお出かけできないんだった。と考えながら、やっぱ
ココに来ちゃいました
ネットショップも始めましたよ。ココの服は、超オシャレな物を取り揃えているので、是非見て下さいねぇ~

というわけで、まんぷく丸の大事なベッドをさりげなく横取りしようと奥に入るオラフさん


いつものように皆好き勝手に店内を探索して、好きな場所に勝手に座って、黒ピカ一家リラックスモード全快です
ここのは、何を食べても美味しいのですが、今日はスペシャルランチを頂いて、私も満足~
そうこうしてるうちに、新作を見せてもらうと・・・

超感激~!龍之介かっこよすぎ~
07110202.jpg

世間には、『ダックスサイズ』というのが沢山ありますが、
ただ着丈長くしただけで、うちの子達スムースは、首に合わせたら
胸がきつい。
胸に合わせたら首がデカイ
今まで、龍之介には、いえないほどの多額をかけて服を買ってましたが、結局、完璧しっくりくるのはなくて、買うのはやめて、
服を作ることにしました。

が、さすが、トウチャン(タロハナオーナー)厳選ブランド!
初めて龍之介にピッタリな、ダックスサイズです。
07110203.jpg
デニムにスエードをあしらいデザインもかっこいい~~~~~
07110204.jpg
これって、龍之介の為に作られたんじゃないのぉ!?
龍之介以外に似合う子なんていないわよ
なかば、トウチャン達にはあきれられながら、絶賛しまくりな私。
07110205.jpg
ということで、2着当然お買い上げです
このブランドの製作者は、尊敬しちゃいますよぉ。
真似のできない立体裁断に、しっかりした縫製。

もう、龍之介に似合いすぎ!素敵過ぎて、オラフパパの事は忘れてしまいました

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
