まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年に1度だけ
2008年3月23日。昨日は、愛しいキームの2年目の命日でした。
何も予定を入れたくはなかったので、家族で朝からキームの周囲を掃除して、
お線香をつけて。知人や友人からメールやお花を頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

でも、家にじっとしてると、また苦しくなってしまうので、パパがドライブに連れ出してくれました。
まごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)のお散歩デビューの思い出の海岸を散歩して、
色々ドライブして。
キームの事は何もふれずにいるべきなんだろうなと思ったのですが、
年に1度位は、キームをブログに登場させてあげたくて。
亡くなった子の事書くなんて、皆さんごめんなさい。

2000年7月17日12時35分。オラフと龍之介の次女としてキームが誕生しました。
可愛い声で泣いてくれたんです。


なぜかいつも、こんなヘソ天で手がシェ~って感じで寝てました。


右から、ヴィーナ・キーム・リープ。いくら順番を変えてもなぜかこうなってしまって。
3姉妹は食欲旺盛。オラフのお乳の出が良かったので、た~っぷり栄養もらって育ちました。


遅咲きヴィーナがやっと目を開いた時。左からキーム・ヴィーナ・リープ。
生後2週間。まだオラフパパ手の中におさまってしまいます。


お散歩デビュー直前。すっかりやんちゃ娘3になったまごっち3。


まごっち3のお気に入りの写真です。ウインクしているのがキーム。
下から、ヴィーナ・キーム・リープ。やっぱり生まれた順に並んでますね。


いつも楽しい時間を過ごさせて頂いたカフェで。仲良しのお友達のママの膝で、よその子みたいに
甘えてました。キームの横顔は龍之介そっくりで、パパはよくオラフとヴィーナ、龍之介とキームを間違ってました。


私の作ったニットの帽子。キームが一番似合ってました。
ヴィーナはペパーミントブルー、キームは黄色、リープはピンク。なんとなく最初からイメージカラーになってました。


ドックランで休憩中のまごっち3。いくつになっても自然と生まれた順に並ぶ仲良し3姉妹。
キームの走りはとても綺麗でした。波乗りも一番上手だったもんね。
一番速く走れるのに、優しすぎるキームは、トーナメントではリープに勝ちを譲っちゃったことがあったなぁ。


亡くなる2日前に撮ってもらった3姉妹の雛祭り。


沈んでいると、クールなキームに『いい加減にしてよぉ。私は生まれ変わって楽しく生きるんだから~♪」と
あきれられちゃうから、ママはまた1年、黒ピカ一家といっぱい楽しく過ごしていきます。
キームがやっぱり戻りたいなぁって、思うくらい楽しんでやるから。

キームがいる時は、ほとんどくっつく事がなかった、ヴィーナとリープが、
間にいるはずのキームの場所をうめるように、いつでもくっついているのが
時々せつなくなるけど。
恥ずかしがり屋のキームだけど、年に1度位は、こうして、主役に使ったっていいでしょ。
ヒーリング体験
今日は、お友達と一緒に、オラフのヒーリングを受けに行って来ました。
ハワイから来日して下さった先生なので、なかなか無い機会です。
詳しくは、コチラ を見て下さいね。
日本でもヒーリングの治療をしているところはあるようですが、今回は、信頼している友人の方が
紹介しているということで、タイミングよくオラフがヘルニアになったばかりなので、
受けることにしました。
お付き合いしてくれたのは、かわいいまるこめ3兄弟のがく君・こう君・ぜん君。
そして、もちろん、オラフパパの愛人フラン。
まずは、ランで気分転換させてからと思ったら・・・・案の定、フランはオラフパパをプールへ
誘ってました
本妻の私の前で、堂々とプールデートかよ

気晴らしを終えて、ヒーリング会場のタロハナへ。
ここで、キャンセルが出て空いてるというので、まんぷく丸も施術してもらいました。
7月には14歳になるエロじじぃのまんぷく丸。体の節々が痛かったりだるかったりもしているはず。
オラフはずっとうるさかったけど、まんぷく丸は、フランパパにダッコしてもらったまま、
気持ちよさそう~♪にヒーリングしてました
オラフも、まんぷく丸も、目に見えて悪いところがあるわけでもなく、ハッキリとよくなった!
とは言えませんが、まんぷく丸は、帰りの休憩で歩く速度が速くなり軽快
さらに若返った!?
こちらは、今日の最後の時間にいたので、先生と記念撮影したワンコとタロハナのとうちゃんズと
皆さん
08032201.jpg
こっちは、そういう奇跡を起す先生がすごい!のに、
先生は、記念撮影に勝手に椅子に並ぶ黒ピカ一家に驚いてました(笑)

私は、西洋医学と東洋医学、もちろんヒーリングも、色々とうまく合わせて、黒ピカ一家には
なんでもしてあげたいので、こういう体験はとても嬉しいです。
まんぷく丸も、保護した直後から1年以上、ホリスティックケア、バッチフラワー、気孔、
そういう治療で、良くなってますからね。

ただ、こういった治療は、良い先生との出会いがとっても大切です。
良い先生に出会えないと、効果が全然出ません。
うちは、幸いにも、まんぷく丸の治療では市内にとても良い先生がいたので、
とっても効果的で成果もはっきりわかり良かったです。
今回も、知人や知人のワンコがミラクル体験をしているので、安心してお願いできました。
また早く来日して欲しいざます。

そして、Pika6のマナーベルトのモデルになってもらった、がく君・こう君・ぜん君です。
08032202.jpg
ネットショップをする予定はありませんが、興味のある方は、サイズオーダーですので、
お気軽にメールかコメント下さいね。
通常は、ボヌールRIKI&RYUで販売してます。
お別れの月
体調不良でお休みばかり、やっと会社へ行った途端、従兄弟の突然の他界の連絡。
結局、今週も今日しか会社に行きませんでした
葬儀中、お坊さんがすごく心に突き刺さるお話をしてくれました。
『哀しいのは当たり前です。なんで!なんで!と先逝かれた哀しみにばかり
思いを寄せていると、最後には、他界した人が憎くなり、どんどん悪い方へ自分を追い込む人がいます。せめて、通夜・葬儀の時だけは、「ありがとう」と、ただただ、他界した人への感謝を
して下さい。』

私には経験があるからよくわかります。
目に入れても痛くない愛娘のキームを失い、悲しみから抜け出せず、お坊さんの言う通り、
自分を責め続けた先に、逝ってしまったキームを恨んだ時期がありました。
なさけないことですが。
私のところに生まれてきてくれて、貴重な思い出を沢山くれて、ありがとうと感謝しなくては
いけないのに。

今は、愛しいキームが、一日も早く生まれ変わって、思い通りの楽しい生涯を送れます様にと
心から祈ってます。
かといって、もうすぐ来る、乗り越えなくてはならない日を頑張って乗り切れるかは
自信がありません。

だから3月は嫌い。

今日は、今の職場に居座ることにさせてくれた、とってもお世話になった社員さんの
送別会でした。
皆バカ騒ぎして、とっても楽しかったけど、いろんな人から『大丈夫?いなくなっちゃったらどうするの?』と、心配されると、だんだん、実感が沸いてきて、不安いっぱいになってきました。
成るようにしかならないんでしょうけどね。
社会人になって以来、ずっと、頑張って働くと、誉められる反面、ひがまれてひどい目に合わされてばかりでした。
でも、今の職場では、ひがまれるような事はなく、私を活かしてくれるんですよね。
本当に社員さんには感謝してて、ラストの来週は、毎日出社しようと思います。
もちろん4月は即効休みますけど

別れがあれば出会いもあるんですものね。黒ピカ一家との短い大切な時間、前に
進まないと。
カフェ三昧
結婚記念日から一転、その夜から朝まで生まれて初めて吐きまくりで病院行きとなり、
忙しさもあって、つまらない思いをしていた黒ピカ一家。
あ、神経性の胃腸炎の為、食事は関係ないんですけどね。
昨日は、服とマナーベルトを大量購入して下さったお客様への納品の為、
横浜のカフェRIKI&RYU へ行きました。
屋根付窓付テラスは、ワンコ自由なので、黒ピカ一家は、それぞれひなたぼっこを好きな場所で。
お友達の可愛いダックス3匹と一緒にくつろげました
商品も気に入って頂けたり、お友達を紹介してくれたりということで、
来月より、マナーベルトのみを、こちらのお店で販売させて頂くことになりました。
サイズオーダーのマナーベルト&服は、今まで通り、厚木の『ボヌール』で販売です。

夕方には、オラフの病院へ行き・・・『一生爆弾を抱えてることだけは忘れずに、今は全く異常無し』ということで、ヘルニアの危機を脱出しました~
今まで通りサプリメントは続けて、激しい運動には注意しないといけませんが、嬉しい

で、は~ればれ~な気持ちで、今日は、
昨年のオフ会で知り合った『tomolin』さんとお嬢さん、そしてロン毛レッド一家の
ロン君・うらんちゃん・ひめちゃん・さくらちゃん、エ~ンドニューフェイスのかぶと君がこちらに来るというので遊んで頂きました
お会いするのは二度目ですが、相変わらず、超美人親子に、可愛いレッド軍団です
待ち合わせ場所に近いカフェといえば、ということで、ボヌールへいきました。
テラスは、ランできるので、少し気晴らしに出てみたり、
色々お話しまくって、あっという間の数時間
忙しくて来れないと言っていた、わが息子?かもしれない(笑)三四郎君もちょこっと来てくれて、
久々に、ロン毛団体VS黒ピカ一家でした。

三四郎君ってば、相変わらず私の鷲づかみ!ちちが呼んでも動きもしなかったのに、
私が呼んだら出て来てくれました~

遊んだ後は、またカフェ内へ。
いや~!かぶと君、可愛かった~ほんとは、かなりの大物裏番らしいですけど(笑)
ロン君達も、他のお客さんが入ってきても黒ピカのがうるさいくらい
古いお友達のお店ですから、黒ピカ一家は、調子に乗りすぎです

で・・・・バカな私
はい。皆さん、もうお気づきですよね。・・・昨日今日と、せっかくの貴重な楽しい時間、
写真を一枚も撮ってないじゃないのぉ~~~~~!
パパ!・・・と、パパのせいにしておきます。
おうちで携帯で撮った物。tomolinさんの手作りマカロン&クッキー頂きました。

スタバで買うよりウマウマ!もうびっくりですよ!チョコ好きな私としては、どちらも感激で、
帰宅後すぐに、パパはいらなそうだったから、ぜ~んぶ食べちゃいました
すっかり大満足した後に、パパが『マカロン無い・・・』と
あははあまりの美味しさに、パパにもあげずに食べてしまいました。
売って欲しい位美味しかったんだもん

夜まで遊んでいたかったのは当然ですが、パパ連れな我が家は、夕方で残念ながら退散。
オフの時より、ゆっくりお会いできて、ますます気になってたロン君が可愛くなっちゃいました。
tomolin一家、また黒ピカ一家と遊んで下さいねぇ~
ありがとうございました。

そうそう、ボヌールで、おもしろいというかありがたいお客様がいました。
すっごく可愛くておりこうさんなキャバリアちゃん。サイズオーダーの服を気に入って下さり、
追加注文してくれたので、今回ご挨拶したのですが、
黒ピカ一家の服見て「これもいい!あ!これも欲しい!」と次から次へと(笑)
とっても可愛い子だから、どんどん欲しくなっちゃうんですねぇ。
他犬種に喜んで頂けるのは、嬉しさもまた違いました。が、いやぁ・・・私の下手な服を
そんなに買っていただいて、恐縮しまくりでした。
まさに、『お客様は神様です!』でしたねぇ。
けつこんきねんヴィ~
今日は、私たちの11周年結婚記念日。
というわけで、忙しいにもかかわらず、お休みしました~
なぜなら~
昨年のスイート10は、パパが忙しくて会えてもいなかったし、何もしなかった。
娘のキームの事もあり、どうでもよかった。
この時期、無意識に体調が悪くなり、頭痛が歩くだけでひびいて激痛。
今年こそは、元気に過ごさないと、新たに生まれ変わろうとしてるキームにも申し訳ないのに。
だから、なんとか頑張って一日楽しく過ごしました。

今までは、黒ピカ一家を車内に待たせて、お気に入りのレストランで夕食。
これが定番でしたが、今年は、黒ピカ一家も一緒に家族皆で過ごしたいということで、

まずは、江ノ島をお散歩
平日でもけっこう人がいるんですねぇ。黒ピカ一家も頑張って坂道歩きまくり。<
もちろん、オラフとまんぷく丸はカートで楽々。
記念撮影したのに、またしても、パパはに忘れてアップできず
お散歩を堪能した後は、黒ピカ一家も一緒にいられる、オラフパパお気に入りのお店に。
ドッグカフェなのに、本当に美味しくて見た目も綺麗なメニューが色々なんです。
私の携帯で撮ったからひどいけど・・・
08031200.jpg
まずは、前菜。今回は「おまかせ」にしたら、こんなに沢山出てきました
そして、パパはシーフードのトマトリゾット。私はシラスのクリームリゾット。
メニューで器もおしゃれ。
シーフードにはカキ・ホタテ・エビ・カニ盛り沢山でした。
もちろん大食い夫婦がこれで終わるはずもなく、実は、もう一品頼んでました。
『鎌倉温野菜
温野菜って、ただ、茹でただけかなぁ?と思ってたら、さすがこのお店は
西洋風のおでんみたいに、いろんな野菜が入ってて、野菜の甘さもあり、めちゃくちゃ美味しかった
美味しかったけど、さすがに、江ノ島でもせんべいとか食べたし・・おなかいっぱい限界でデザート
いけませんでした
そして、食後は、黒ピカ一家も、ワンコご飯を頂き・・・・?
それまで、ず~~~~~~~っとオーナーを見てピーピー泣いてたオラフが、
とっとと寝ました
スイーツは、クレープと1種類位しかないのですが、アルコールもあるし、メニューは豊富。
最近の黒ピカ一家一押しなお店です
海沿いをお散歩して、ここでくつろぐってのがいいかなぁ
(黒ピカ一家は、散歩ではなく、海辺を爆走してますが・・・)
HPが無いのが残念なんですが、機会があれば行ってみて下さいね
  『Hideaway Diner』
   藤沢市鵠沼海岸5-11-15
   11時30分~15時  17時~22時半ラストオーダー。木曜定休。
   0466-36-7973
明日の朝刊に
お恥ずかしいのですが、
先日、ご報告したリープのお仕事の広告が、
明日の朝刊(読売・朝日・日経の三誌)に載ります。
どこに出るか、小さいか大きいか、リープがいないか?は全くわかりませんが、
皆さんの知ってる「ソ★-」の広告なので、リープがみつからなくても、すぐ
わかるかと思います。
どれか読んでる方は、覚えてたら見て下さいね。
服作り
今週は、何かと忙しかったので、お洋服の注文がたまってしまいました。
昨日は、ボヌールへ納品へ。
すると、また今日も喜んでくれたというお客さんから追加注文があるということで、
ふたたび夜にボヌールへ。
ずっと部屋で服作りをしてばかりだったので、黒ピカ一家には良い息抜きです。

黒ピカ一家にも新作作っちゃいました。迷彩のツナギです。
タオルの様なビロードの様な手触りが気持ちよい人気の柄。
マナーベルトには、ご注文をお断りさせて頂いちゃいました。
服で欲しい方が多いと思って。

お友達の三四郎君も、ちょうど夜来るということで、他にもダックス3匹連れのお客さんがいて、
店内はダックスだらけ
三四郎君、私が呼ぶと、歯を見せて、クシャクシャのお顔で走りよって来てくれるんです。
そのしぐさがとっても可愛い子。
後から来たお客さんは、スムースのツルツル感がめずらしいと、
黒ピカ一家をツルツル触ってくれてました(笑)

たいした物を作ってるわけではないのですが、喜んで頂けて、追加注文受けるのは
嬉しい事ですね
生地の山に埋もれる前に、さっさとかたづけないと
その為に、本業の仕事を片付けて、今週こそは休むぞぉ
私が会社を2週間も休まないのは奇跡に等しいことでしたからねぇ~(自爆)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
