まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日もランランラン♪
昨日も欲しい服があり急にお出かけしてきた黒ピカ一家です。
が、昨日の事は、また後日。で、
今日は、練馬にドックグッズショップDonchi&Company を経営している
だ~い好きな、どんち社長と久々にお会いしました

ヴィーナの兄弟みたいなお顔がたまらなくキュートなどんち社長。
もちろん、店員(笑)のどんちママさんを同行しての登場です
08043002.jpg
今日は、埼玉県の川越市まで遠征してゼブラで遊びました。
もともときれいな森の中に3つもランがあるのに、さらに小型犬用ランが2個も増えててご機嫌
が、広いランをフル活用するのはオラフのみ
08043003.jpg
最初からやる気無しなリープ
08043004.jpg
08043005.jpg
やる気満々大忙しのオラフさん。あと1ヶ月で10歳です
08043006.jpg
『今日は日光浴ねぇ』一応こう見えても楽しんでるらしいヴィーナ
08043007.jpg
08043008.jpg
ラン体験2度目などんち君。ママさんとあの手この手で頑張って(笑)
少しだけ走りを見せてくれました~
08043009.jpg
『娘のリープです。可愛いけど手を出すなよ』by龍之介
08043010.jpg
『あ~ちぃ~』まんぷく丸も日向ぼっこで若返り作戦
08043011.jpg
『ママ~!まだ足りないわよぉ!投げて!』byオラフ
08043012.jpg
『ボクの嫁さんは、パワフルだよな。ボクはのんびりごろごろ~』by龍之介
08043013.jpg
『1回だけなら走ってあげるぅ!』byヴィーナ
08043014.jpg
『怪しいおじさん!なんでボクを勝手に撮影しないで下さい!』byどんち君
08043015.jpg
『パパ・・・なんでいつも怪しいって言われるの』byヴィーナ
08043016.jpg
オラフパパにしては、良い写真が撮れたと思いますぅ
08043017.jpg
『ママ、ダッコ。オラ帰るぞ』byまんぷく丸

というわけで、木漏れ日の中、気持ちよくランチして、またランして。
すっかり日焼けした黒ピカ一家でした~
ランバトル
先日、ブロ友のtomolinさんが美人なお嬢さん達とアリスの森に来るというので、
待ち合わせしました~
妹さんはもちろん可愛いのですが、お初な長女さんも、フランス人形みたいに超かわいかった
もちろん・・・スイーツを食べる為に、座るなり、いつの間にやら、うちのエロじじぃまんぷく丸ってば、
ちゃっかり妹ちゃんとtomolinさんの間に座ってすましてるし
あきれましたよ

今回は、超久々のオラフの愛人タラパパさんに、タラ君、ジュニア君、
そしてオラフパパの愛人のフランも一緒に遊びました
超久々の再会に、オラフはなんとなく恥ずかしがりながらも、タラパパに甘えて嬉しそうでした。
フランは、相変わらず、全く遠慮なく、オラフパパに甘えてました(笑)

ランは、サラダバーではありません!と言いたくなるヴィーナ
08042602.jpg
なんとかボールばかな女(フランとオラフ)に入り込もうと頑張るロン君(笑)
08042603.jpg
いつもは遠慮してる龍之介ですが、一度おもちゃをゲットすると、ハイエナが周囲を
取り囲んでて、決して放しません!
08042604.jpg
『ボクだって走れるじょぉ~』育ち盛りの可愛いカブト君。
08042605.jpg
ホントに怖いわねぇ。女の戦い中・・・
08042606.jpg
ちょっと疲れてきたところをみはからって記念撮影
なが~いので、クリックして見てください
08042607.jpg
いつもオラフとフランにボールをとられてばかりのタラ君。
今日はうらんちゃんからボールゲットして、めずらしく先頭きって走ってますぅ
08042608.jpg
まんぷく丸は、しっかりランでも美人姉妹のそばを陣取ってます
白内障で目がぼやけてるハズなのに、ほんっとに若い子がすぐわかるんですよねぇ。
08042609.jpg
リープ・・・かなり怒ってます『ママダッコ!私だけ見てて!』
08042610.jpg
ほんとに・・・2月にヘルニアで歩けないって言ってた女とは思えません。オラフ。
08042611.jpg
相変わらず、頑張ってるロン君(笑)

tomolin家が遠征してもいいってことで、他の皆さんとはお別れして、
タロハナまで連れてっちゃいました~
常連さんが集まってきてくれて・・・でも、タロハナズのロン毛一家と同じtomolin家。
タロハナにいても違和感無しです
08042612.jpg
じゃ~ん!可愛いでしょぉ!
まだ生後5ヶ月のワイマラナーの男の子カラ君。甘えん坊で超可愛いんです!
カブト君、何倍も小さいのに、カラ君にも上手にご挨拶してました。
こんなに良い子なのに、カラ君は、素敵な里親さんがいたからこれから幸せになれるんです。
ブリーダーさんもショップも、売り上げ一番なのはしかたないのでしょうけど、
尊い命。大事に大事にしてほしいものです。

08042613.jpg
さすがに幼稚園組のカブト君。遊び疲れて、ロン君の背中で爆睡

タロハナでは、6月のオラフのお誕生日用にわがまま言ってお願いしておいたドレスを
試着
とっても素敵でした~。6月のお祝いが待ち遠しい

と、こんな感じで、今回旅行の予約もしなかったので、毎日、だらだらとGWを楽しんでる
黒ピカ一家でした~
やぁねぇ~
このタイトル、私の事です。

なぜなら・・・・
先日、私が一人で車で出かけてて、そのまま、パパとお買い物行く為に、
家の近くに車を停めて、
『早くこい~!』とパパに電話をしようとしていた時のこと。

『あらら!めずらしい!黒ピカ3匹連れのおっさん!
一生懸命歩く姿!超可愛い!!!!!
と、こちらに黒ピカ3匹と歩いてくるおっさんに、
声をかけようかかけまいか・・・・ワクワクドキドキしながら、じ~っと見つめてると!


・・・やだ~!うちの子達じゃん
おっさんは・・・オラフパパでした
龍之介とリープとヴィーナが服着てないで、予想外の方向からやってきたので、
てっきり、新たな黒ピカ仲間発見!とワクワクしてしまいました。



いやぁ・・・でも、まじ超可愛かったんですよねぇ
我ながら、親ばかもここまでくるとって感じでした

08041702.jpg

あ、写真は全く話に関係ないんですけどね。
『犬』文字、これ合成じゃないんですよ。背景を消してるだけで、
ちゃんと全員この姿勢で撮ったんです(笑)
ミニオフ?

笑顔で、ランで遊ぶ家族を見守るロン君。

というわけで、昨日、tomolin&kazパパさんと、一緒にアリスの森で遊びました。
スイーツ好きなお二人、メニュー見るなり、ハイテンション

08041302.jpg
なかなか、素早い、かぶと君。前回会った時より、ちょっと胴長になって、
性格は相変わらずの堂々とした落ち着きぶり(笑)
可愛かったのは言うまでもありません。
tomolin家5匹、黒ピカ一家5匹。ちょっとしたミニオフですね
せっかく、ランで遊び始めたのに、
実は、もう1組、こちらに遠征に来てるというので、お待ちしようと思ったのに、雨のせいで、
移動することに。

ちょっと休憩もできて買い物とランが楽しめるショップ鎌倉の『PETON』で
もう1組と待ち合わせすることに。
我が家は、フードのサンプル山盛り頂き、おやつを購入。

やっと合流できたのは、『MDポン太との生活』のポン太君とパパさんママさん

ご挨拶もそこそこに、tomolinさん一家オススメの甘味処へGO!
でしたが、季節もよく、観光客でいっぱいの鎌倉。
お目当てのお店はいっぱいで、残念ながら次回へ持ち越し

で、海でも遊べるしってことで、横須賀のブルームーン

08041303.jpg
『そう簡単にボクを撮るなよな!』なポン太君。
tomolinさんオススメ甘味を妄想しすぎて、ハラペコな我が家は、ボリュームたっぷりの
ハンバーガーをガッツリ食べて、おしゃべりして。
パパさん達は、kazパパさんがダーツ経験者との事で、講習受けてました

その後は、皆、海へ散歩に行ったり、寝たり?とブルームーンでくつろぎ。
08041304.jpg
なんとか撮った集合写真
かぶと君、うちの一家になってるし(笑)ポン太君、背もたれに立ってるし(笑)
真ん中の席はまんぷく丸が、脱落したから空いちゃいました。

明日もお仕事なkazパパさん、tomolin一家はここでお疲れ様して、
ポン太一家と我が家は、横浜の赤レンガの夜景を楽しみながらお散歩しよう!と
向かった・・・ら・・
何かのコンサートがちょうど終わったらしく、歩道は人間であふれかえり、駐車場も遠くになってしまい。

08041305.jpg
でも頑張って撮った集合写真。
疲れ果ててるせいか、ポン太君、黒ピカ一家の横に逃げもせず、並んでくれました

今度は、ゆっくり遊べるといいですね。ポン太君一家また来て下さいね
ワクチンのはずが
今日は、まんぷく丸じぃさんのワクチンへ行こうと早起きするつもりが間に合わず
9時から病院が始まるのですが、8時には受付しておかないと、黒ピカ一家の主治医は
軽く2時間は待ちます。
案の定、混んでたのですが、たぶん、狂犬病予防注射の時期もあり、沢山停められる
並んで待つ状態・・・
で、あきらめ素通り

天気良いし、明日は忙しいので、このまま遊びに行こう~!となり、
まずは、近場の藤沢の『アリスの森』
この時期は風心地よく、ランもあるし、最高の場所

パパママの朝食を終えて早速ランへ。適当に草食べて、後は座るだけの年寄り姉妹
08040502.jpg
今日は、オラフがいるので少し遠慮気味な龍之介
08040503.jpg
ヒーリング効果怖いくらいに完全復活で、かなり調子良すぎるオラフ
玄関にも最近は、進んで並んで首輪待ち。今日は、大騒ぎではしゃいでました。
08040504.jpg
『オラ、カッコよく撮ってくれな』と、まんぷく丸は、のんびり日向ぼっこ
13歳9ヶ月にしては?なかなかカッコいいでしょ
08040505.jpg
とは言ってもオジジですから、日向ぼっこしながらウトウト(笑)
え~皆さん既にお気づきでしょうか?ママストーカーリープ・・・呼んでもいないのに、いちいち、
カメラ構えると、並ぶので、邪魔でした
08040506.jpg
パパに『投げて!』とせがむオラフ。ホントは、もっと遊びたくてピーピー泣くのですが、
100%させてしまったら、後が怖いので、強制終了。
08040507.jpg
龍之介は、オラフとリープが捨ててったタマゴちゃんでけな気に遊んでます

もちろん、『休憩しようね』と黒ピカ一家をだまして、超ウマウマを堪能した夫婦で
ございます

そして、海へ出て、鎌倉・葉山を抜け、どこに行くのかと思ったら、超久々の横須賀のカフェバー
BLUE MOON
目の前が海で、テラスも店内も犬な夜中までやってるバーです。
もう何年も前から行ってるのですが、最近は超久々。
美人なオーナーさん、覚えててくれて良かったざます。
私は、ピザ。パパはロコモコを食べ、下手くそなダーツを楽しみました。
08040508.jpg
ブルームーン店内のソファで。店員さんは優しいし、ワンコメニューもあります。
人間のメニューも豊富ですよ。夜、海にうつる月明かりを見ながらってのがオススメ。

ということで、黒ピカ一家もネムネムになってきたので、帰りは高速でさっさと帰宅。
すると!
08040509.jpg
わ~いオリジナルデザインのプリントが超オシャレ~なブランド
『 mc factory
で注文していた服が届きました~
袖には全員イニシャル付センスの良いオリジナルプリントも最高です
これは既に完売ですが、気になる方は、次回のデザインが売り切れないように、メルマガ登録しておくといいですよ。
カッコいいのが届いたから、またお出かけしなくちゃねぇ~
年に1度のデート♪
オラフのお顔くらいしかなかった龍之介。

こ~んなあどけなくて可愛かった龍之介。
私の愛しい恋人龍之介が今日で9歳になりました~
08040202.jpg

もちろん!会社には大事な息子の誕生日ですから!とお休み。
私からのプレゼントは?
ドラゴンボールトレーナー と よくわかんないけどコミック柄パーカー
帰宅後必死に作りました。
08040203.jpg
そして、もっと大きなプレゼント!は、日ごろ、パパとして、リーダーとして、一生懸命頑張ってる龍之介とデートです
年に1度だけど、龍之介にもいっぱい甘えてくれていいんだよってことで。
他の皆は、文句言いまくりでもお留守番
早速 藤沢にある『アリスの森』へ。
08040204.jpg
お気に入りの美味しいケーキがある、ドッグラン付カフェです。
守る物がない龍之介は、他のワンコにもぜ~んぜん吠えず、
08040205.jpg
日ごろ、オラフや、娘達に遠慮して、あまりやらないボール投げをおもいっきりしまくり
私も一緒に走ったり、午前中は、た~~~~~っぷり、龍之介とのデートを楽しみました。
初めて会ったお客さんなどからも、『きれいなお顔ねぇ。ハンサムねぇ。良い子ねぇ』など
言われて、心で『そおなんですよぉ♪そうそう♪』とニヤついていました
08040206.jpg

ここでは、予約すれば、犬用ケーキも作ってくれるのですが、
今回は、私だけ、ウマウマケーキを堪能して、次は、・・・・
08040207.jpg
はい。たった半日の留守番でかなりご立腹でガラが悪くなった居残り組を連れて、
元町へお散歩&龍之介のケーキを買いにいきました。
平日なのに、お天気もよくて、桜もまだ見ごろからか?すっごいにぎわいでした。
08040208.jpg
なんとか、無事、ケーキを買って。
うるさい居残り組にも、名前入りクッキーを。

夕方は、先週歯石とり&抜歯の嵐だった黒ピカ一家の再診へ。
先週、オラフは10本、ヴィーナは16本、まんぷく丸は10本抜歯。
いつもの主治医のところではなく、ドックドックや救急病院としてお世話になってるところで
だったのですが、主治医も良い病院だと思うと言ってたので、安心でした。
まんぷく丸は、以前ヤブ医者が手術したせいで貫通してた犬歯の跡も手術したので、
あと1ヶ月は、堅いものは食べられませんが、全員無罪放免

帰宅後、居残り組にご飯をあげてるスキに、龍之介には、別室でケーキを食べさせました。

あっという間に私より年上になってしまって、ますます頼りがいのあるステキな男になったけど、
もっともっと遠慮せず甘えてくれていいのに。
この9年。龍之介がうちに来てくれたこと、本当に幸せで、感謝でいっぱいです。
ハンサムで、賢くて、包容力もあって、レディファーストも忘れない。
私の理想の男です

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
