まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おかえり龍之介
だいぶさぼってしまいました
なんだか忙しくて、体調も悪かったので、ついつい、皆さんのブログ見て楽しんでるだけになっちゃって。
その間、黒ピカ一家は、静岡から、わん友さんが来てくれて、グランで楽しいランチをしたり、
ハワイから2ヶ月ぶりにいらしてくれた、Dr.ヨザのハワイアン・レゾネット・ヒーリング
さらに元気いっぱいになってました。
前回も、Dr.ヨザは、『オーマイガ~ッ!』と、黒ピカ一家が記念撮影に
並ぶのを見て連発してましたが、
今回も、何度も言ってました(笑)
『躾のトレーナーになればいいのに』と私に言ってくれたのですが、
とんでもない!うちの場合は、ほんっとに、黒ピカ一家が私を愛してくれて、
とっても良い子でいてくれてるだけのことなので、
『躾教室行ってたでしょ!』と、以前、躾の撮影のモデルになった時も、躾の先生に
龍之介のできが良すぎて、嫌味言われたなぁ(笑)
龍之介は決して良い子じゃないんですけどね。

というわけで、写真も怠けて以前のもの・・・
今日は、黒ピカ一家のリーダー龍之介の歯石とりの手術でした。
にもかかわらず・・・・・・絶対寝坊しないくらいの私ですが、
体調が悪かったのか、8時には病院に行くはずが、目が覚めたのが8時45分!
大急ぎで、病院へ向かうと、運良く雨のせいで空いてるし、お気に入りの先生は既に
龍之介の準備をして待って下さってました。

まずは、血液検査。
黒ピカ一家は、毎回ワクチンなどは、診察台に座ってるだけで、超楽だと言われますが、
血液とるのに、針持ってる先生に向かって、龍之介は、
『はい、こっちね』と右手を自ら差し出して、先生も思わず笑ってました
『ほんとに、楽ですねぇ~』と(笑)
検査結果は良好の為、先生に泣きそうな顔で龍之介を託し、朝ごはん待ちの留守番黒ピカ一家のもとへ。
夕方、龍之介を迎えに行くと、私を見るなりとびかかる勢い!
その後は、ず~~~~~っとママストーカーになっております。
これで全員白い歯を取り戻した黒ピカ一家
全員のハミガキがんばりま~す。
ワンコとディナー
昨日のことですが、
金曜日にリープが歯石とり手術をしたので、気になって気になって疲れてしまい。
リープが無事に戻ってきてから昨日の夕方まで、ず~っとダラダラしてしまいました。

で、十分休んだ後は、
久しぶりのパフェちゃんとパフェママさん、そして、ポン太君とパパママさんと
グランで夕食のお約束をしてたので、
全員でGO~

パフェたんは、忙しかったので、随分と会えてなかったのに、
ちゃ~んと覚えててくれて、ゴローンって甘えてくれました。
ポン太君は、『うぅ。。。おかたん、また何か黒い集団とあしょぶですか・・・』って感じ?

ジョーカーの前では、ヴィーナの大好きな大型犬君が、いっぱいご挨拶に付き合ってくれて、
ヴィーナはず~~~~っとはりついてました。
とっても可愛い赤まるこめちゃんにも出会えたり、赤ちゃん黒ピカ君に会えたり、
お店に入る前から、いっぱい楽しい時間

もちろん、黒ピカ一家は、お店の試食オヤツをしっかり食べて、
しっかり者のパフェママさんが用意してくれたクーポン券で、LUSHの無料試供品頂いたり
少しお散歩して、いざ夕食へ

今日は、お気に入りの『ベトナムアリス』。
席を予約しておいたので、空き待ちの人達をよそに、早速座れました
ワンコメニューはないけど、テラスといっても、屋根付カーテン付なので、安心。
オラフパパとポン太君のおとたんは、まだまだおなか空いてるようでしたが、
私はたっぷり食べました

食事中は、お友達の三四郎君としかバトルをしないはずの、パフェたんが、
同級生のポン太君をすごく気に入ったみたいで、テーブルの下ではプチバトル(笑)
PS:三四郎~パフェたんとられちゃうぞぉ~~~~~

微笑ましい、ちとびびり系のポン太君とパフェたんでした


食後は、記念撮影。パフェママが携帯で撮ってくれた写真をお借りしました。

ポン太君・・・・微妙にあと2匹は入れそうな隙間が
でも、逃げる気配もなく、すっかり整列写真にもなれて、むしろ堂々としてるポン太君
黒ピカ一家は真っ黒です

またゆっくり遊ぼうねぇ~

そして今日は、ひたすらミシンで終わった週末でした~。
今週は、久々に5日も働かないといけない週
できるか?私。
開きませんから~!
ハワイアンヒーリングをしてから、異常に元気が良い、うちの愛娘オラフさん。
お出かけというと、嫌がって、奥の部屋へ隠れてたのに、
今では率先して玄関で『首輪早くつけて~』と泣きます。

そして、夕べ、食後にハミガキと運動を怠らないオラフは、
私とパパと交互に見つめて、クゥゥゥゥゥ!ピ~~~~~~~!
泣きながら、おもちゃの場所をみつめて訴える・・・
そのパワーを制御しきれなくなったオラフは、いきなり、廊下を往復ダッシュしはじめる始末。

しかたないので、パパがオラフと二人っきりでお散歩に行くことに。
パパが向かったのは、グランベリーモール
既に21時を過ぎていて、ショップはどこも閉店。
レストランがやってるくらい。

車が来ないので、安心してお散歩できるのです。

が!『オラフがすごい勢いで、歩く!』とパパから連絡が入ったのもつかの間・・・
次のメールでは、
『オラフが動かない!』とパパから。

なんと、食いしん坊オラフは、モール内のペットショップジョーカーへ一目散に向かい、
入口の前で、
開け~ゴマ!ピ~!
と居座ってしまったらしい

グランはオープン当時から、近いのでよく行く散歩モール。
で、ジョーカーではいつも試食オヤツを食べてるんだよねぇ
だから、おやつ食べるぅ!って、入口が開くの待ってたらしい。

お恥ずかしい・・・ハイエナ黒ピカ一家。


どんなに待っても、もう閉店時間過ぎてますから~~~~!
うちは別にって・・・


最近、お外で、会うワンコが黒ピカ一家を見て挨拶したそうにしてると、
私『ご挨拶させてもらってもいいですか?』
相手『うちは、別にいいですけど・・・』
といわれる。
そう。その続きは『うちは大丈夫だけど、そんなに沢山うるさいダックス飼ってて大丈夫なの?』
と言いたいわけなのだ。

で、挨拶すると、『あら、挨拶できる。おとなしいのねぇ』とか、そんな感じな事を言われる。

世間では、『ダックスはうるさい』『ダックスは噛む』『ダックスは近づきたくない』という
他犬種の愛犬家が多いんだなぁ・・・

ちなみに、私だって、『ご挨拶させてもらってもいいですか?』
             うちの子は良いコだけど、お宅のその挨拶したがってる子は噛まない?大丈夫?という意味をこめて言ってるんだよぉ~だ。

『ダックスは可愛い!』『ダックスはおりこう』『ダックスは愛想が良い』
・・・心で日々つぶやいたりしてます。
黒ピカ君が行方不明だそうです!
横浜市内で、里子になったばかりの可愛い黒ピカ君(マウ君)が
行方不明だそうです。

詳細は、コチラをクリックして下さい。

里親さんは、1ヶ月経った今も、必死に探しています。

1ヶ月も経過していると、市外や他県にいる場合もあります。

また8ヶ月程度(虚勢済み)のマウ君。
もちろん、私が外で黒ピカちゃんをみつけたら、見逃すわけはないんですが、
どうか皆さん、応援してあげて下さい。

飼い主さんが、ブログに詳細、特徴、現状など細かく記載してます。

若い子を拾った、とか、もしかして保護して飼ってくれてる人が近くにいるかもしれません。

他県の方もご協力お願いいたします。

★万が一、ノーリードで歩いてる黒ピカ君がいたら、
人から逃げるようですので、『マウ君』と声かけて、握り手を出して「タッチ」っていうと
近づいてくるらしいです。

早くみつかるといいですねぇ
やっちまいました・・・
今日は、朝1でtomolinがこちらに来るというので、うちも行こう!と
目覚ましを朝8時にして、起きて
黒ピカ一家にご飯あげて。・・・・・・なぜか次に気づいたら12時でした~
いつの間にか2度寝してました
その上、携帯のメール送受信が全くできなくなり、電話はできたから、tomolinに
ごめんなさいして、速攻携帯屋へ。
どうも電池と本体の接触が悪いらしく、その場で治りました。
面倒だから買い換えようとも思ったんだけど、使えるなら、せっかくリープのCM携帯なので、
壊れれるまで使うざます!

チップ&ミニーママさんからも、せっかくご連絡頂いてたのに、メール届かず

★私の携帯は、PCからのメールはNGになってるので、皆さん携帯から連絡してくださいねぇ。
私、携帯メル速攻返すタイプですので、お返事来ないってのはめったにありませんから~
PCからを拒否にしたら、迷惑メールゼロになったんですよねぇ。

ほっとしたけど、暑いし、既に2時なのにまだ何も食べてないし・・・・
というわけで、厚木のボヌールへ。
   ル・カフェ・ボヌール:(HP作成中)ブログはコチラ
           住所 神奈川県厚木市及川2-5-2
       電話 046-242-3317
           水曜定休日
           営業 月火木11時~19時 金11時~20時 土日祝11時~21時
           3~4台

久々に、ショコラちゃんとクランチ君がパパと来てて、ご挨拶~♪
まんぷく丸は、クランチに会えたのが嬉しいらしくて、シッポぶんぶん振ってチュ~してました。
なぜか、クランチも、じじぃが好きらしく、二人でシッポ振ってチュ~して・・・異様でした(笑)

オラフは、似た者同士のショコラとベッドの取り合い
二人とも喧嘩したり取り合ったりっていう動きはないんですが、どちらかがベッドを出ると
即効ベッドへ入る(笑)
静かな争奪戦。

そうこうしてるうちに、ショコラパパとオラフパパで、テラス用のベンチを組み立て。
完成記念に

私のへなちょこ携帯だからボケボケ。
ほんとに久々のショコクラとの記念撮影です。

そして、私は、
08050602.jpg
定番ナポリタン、もちろん、食後には抹茶シフォン
パパは、今月よりの夏メニュー
08050603.jpg
豆腐とアボカド丼。さっぱりして美味しかったらしく、早速、おうちでも作ってみる!って
言ってました。
暑い季節にご飯をさっぱりと食べれる夏らしいメニューですよ

テラスも、日中日陰になるから、暑くなるこれからの季節。ワンコは楽しく遊べて
いいですよぉ

せっかくのGW最終日だっつうのに、tomolinにもチップ&ミニーママさんにも
お会いできなかったのが、後悔するばかり
また遊んで下さいね
久しぶり~!♪
昨日は、遠くてなかなか会えないけど、仲良くさせて頂いてる ダックスのおしゃれブランド
mc factory の、みちときっずからお誘いを受け、
千葉へ遠征してきました~
直接お会いするのは、半年ぶり
可愛いショコラちゃんと凛ちゃんともご対面で黒ピカ一家も大喜びです

場所が変わっても、とっととママのバッグからおもちゃを盗み暴れるオラフ
08050202.jpg
ママのバッグを守ってくれてるリープ。
今日は、先日、欲しくなってお台場に買いに行った刺繍のTシャツですぅ
08050203.jpg
お!なんと、先日こちらに遊びに来てくれた、ポン太君とコポさんも一緒
ポン太君、きっず&みち邸に入るなり、黒いのワサワサ、ショコラちゃん凛ちゃんに囲まれ、
声も出ないほど固まってました(笑)
08050204.jpg
まんぷく丸は、早速マナーベルト大活躍で、のんびりソファでくつろいでます♪
っていうか、オラフパパも黒ピカ一家も、よそ様のお宅だっつうのに、ソファでくつろぎすぎです
08050205.jpg
龍之介には、虎の刺繍にしました。カッコいい~
08050206.jpg
コポさんのオヤツタイム~!に、もちろんむらがる黒ピカ一家・・・
08050207.jpg
そして今日のメインイベントといえば!
ショコラちゃん、凛ちゃんのパパである、きっずの手料理ですぅ
相変わらず、びっくりするほどの品数に、食べてしまって撮り忘れたけど、特製アップルパイなどなど♪
私は、常に『隠れ家料亭きっず』と申しております。美味しい楽しい料亭きっずの宴会は最高でっす
しかもスイーツも1つじゃ終わらないし
後半は、千葉チームのかざとちゃんも来てくれて、何を話したかは・・・?
全然たいしたことじゃないんですけど、なんかず~っと笑ってました
酔っ払ったきっずは、ポン太君にちょっかい出し始め・・・
帰り際に、とうとうポン太君が遊ぶ気になってくれて、凛ちゃんとのバトルが見れました
今思い出しても・・・・、ほんとに何話したっけ?ってな感じですが
めちゃめちゃ楽しかったなぁ
08050208.jpg
『ママはあたちのご飯覚えてないわね・・・』ヴィーナ
08050209.jpg
綺麗なチョコクリのショコラちゃんと、ゴールドの凛ちゃん。
千葉チームは、とても躾ができていて、人間の食事中は、ちゃんとハウスで待つんです。
黒ピカ一家はというと、ダレが一番、ご飯こぼしそうかなぁ~♪と、テーブルの下を徘徊
お恥ずかしいかぎりです。
日付が変わって帰宅後は、黒ピカ一家に文句タラタラ言われながら、急いで夕飯あげました。

というわけで、今日は毎日遊び疲れて、全員ひたすらダラダラ寝ていた黒ピカ一家でした~
どんだけ好きなのさ~
今日の主役は・・・

龍之介と言っても過言ではないかな。

午後から爪切りをお願いしておいた、室内ランのドッグカフェあいゆう倶楽部へ。
最近、トリミングが人気で、事前確認をしておかないと、爪切りも大変だそうで。
といいつつ、いつも、急に行って、合間にやってくれちゃう可愛いトリマーのお姉さん達、
ありがとうございます

かなり久々、数ヶ月ぶりに来たのかなぁ?
入るなり、びっくり!
小走りで入口に向かい、リードを外してあげると、『ピークーキュ~~~~~ン』と
叫びまくる龍之介
ずっと会いたかったんだねぇ・・・・黒猫のジジ君に。
必死に探しまくって泣きまくり・・・・『いないよ!』って言っても、効果なし。
オーナーが、やっと探してジジ君のくつろいでる場所を発見。
連れてってあげると、ピタッと泣きやみ、ジジ君のもとに寄り添いチュ~の嵐
ジジ君は、猫です。しかも男の子です・・・・・・
犬慣れ(むしろ猫が苦手)しているジジ君。『またおまえかよぉ~。もお』って
あきれて、ただされるがままにしてくれてました
満足した龍之介は、すっかり泣かなくなり、ボール投げを始めると、
080501001.jpg
080501003.jpg
もちろん、今日も元気に暴れるオラフ

龍之介は、すっかり猫になりきって、オーナーにすりすり~(笑)
私もパパも、色々ご馳走になっちゃって、
080501004.jpg
080501005.jpg
皆くつろぎすぎです。

080501002.jpg
まんぷく丸は、マナーベルトを試着してみました。
嫌がってないし、良い感じ~これから販売まじめにします
気になる方は、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
サイズオーダーでリバーシブルタイプになります。服とおそろいでご注文される方が
多いですね。
マナーベルトだけでも、私は可愛いと思いますけど。

帰りには、いつもの病院へ龍之介とリープの歯石とりなどの相談に行きました。
普段使っている病院は、常に患者さんであふれてるのですが、
1時間も前に着いたのに、もう5番目でした。
待合室のベンチシートに座って待機中の黒ピカ一家を、皆さん入ってくるたびに
『あらっ!5匹も!まぁ、よくおとなしく座ってるわねぇ』と。
人間大好きオラフは、そのたびにウキウキご機嫌
『実は、床には座っていられない、オバカ共なんです』とも言えず・・・

まんぷく丸とオラフとヴィーナは、とてもよい病院なのですが、かなり高額になってしまったので、
10年来のお付き合いの先生にお願いすることにしました。
今月、龍之介とリープも歯石とりと抜歯で、すっきり。
これから全員のハミガキ頑張らないといけないです。・・・まんぷく丸は無理だけどぉ・・・

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
