まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラフのお誕生日本番です!
毎日残業で、なんか永遠に残業って感じですが、忙しくてすっかりブログを放置してしまいました。

いまさら・・・オラフの10歳のお誕生日。6月7日(土)の様子をご覧下さいね。
すっごく貴重なゲストがいらしてくれて、大感激のお誕生会でした。
もちろん、場所は素敵なドレスとベストをオラフに作ってくれた素敵なおっさん2人が経営する『タロハナ』にて。
遠いので、お誘いは遠慮しようと思ったのですが、オラフの大事な大事な愛人タラパパさんとタラちゃんジュニア君。そしてそして、黒ピカキング!が来てくれました~
感謝感謝です。

まずは、天気が良いので、足柄SAで記念撮影。&パパママの腹ごしらえ。
08060701.jpg

タロハナに到着して、オラフはドレスに衣装替えです
08060702.jpg

オラフにいつも優しくしてくれる、ハンサムパパのタラ君。
08060703.jpg

ちょっぴり怖がりだけど、とっても可愛いタラ君の息子のジュニア君。
08060704.jpg

そして!御年19歳の、黒ピカキング! ダンディ様。
08060705.jpg

10歳という節目に、黒ピカキングがわざわざ来てくれました~
08060706.jpg

タロハナとうちゃんずも、はりきって、とっても可愛いケーキを作ってくれましたしかしオラフはケーキを見てません・・・
08060707.jpg

その視線は『オラに、早くくれ!』byダンディ様。さすが長老!食べ物には目がないようです。
08060708.jpg

ダンディ様に敬意を表して?なわけないけど、テーブルと椅子の隙間から狙う、
もうすぐ14歳のおじじまんぷく丸。
08060709.jpg

龍之介も、愛しい妻オラフのお誕生日が嬉しそうで、穏やかな表情です
08060710.jpg

『アタチが一番!』なリープは、主役じゃないからおもしろくないんです・・・
08060711.jpg

ヴィーナは・・・食べられればいいんだもんね
08060712.jpg

黒ピカ一家とタラジュニ親子はケーキを一瞬で完食ですが・・・
ダンディ様、ゆっくり・・・そして、黒ピカ一家に包囲されつつも完食してくれました
08060713.jpg

ダンディ様の為に敷いたマットなのに、やはり一歩前で偉そうなまんぷく丸。
08060714.jpg

おりこうに長生きする極意を教えて頂きなさい!
08060715.jpg

ダンディ様に教えて頂いたのか?伏せできたねぇ。じじぃ。
この後、ダンディ様は、リープのスカートに気づいて、リープのわき腹をツンツン!と
力強くひっくり返そうとしたり、歩き回ったり♪
帰宅後、なかなか歩けなくなったのに、お庭をスタスタ歩いてる!って連絡を頂いて、
黒ピカ一家の女組もすてたもんじゃないわねぇ~と嬉しかったざます。
08060716.jpg

おやつタイム。ジュニア君、勢いよくジャンプしてます(笑)
08060717.jpg

そしてお開き後は、食べすぎで寝てる黒ピカ一家をよそに、ひとり素っ裸でおもちゃと爆走する、主役のオラフ。
夜にそなえて、カロリー消費するとこなんて、さすがです。
08060718.jpg

夕方には、ワイマラナーのベント君、バッチョちゃん、ワイヤーフォックステリア2匹を飼ってる常連さんも登場。
バッチョちゃんは、必ずパパの横の席にお座りしてます
08060719.jpg

オラフ、甘え放題遊び放題の一日。
08060720.jpg

締めは、やっぱり、タロハナ常連さん達との賑やかな宴会~
あぐり君、とっても良いお顔です。
08060721.jpg

私のわがままで、参加して下さった、タラパパさん、ねねさん。
本当にありがとうございました。
10歳という節目に、大事な大事なオラフが元気いっぱいの姿をお見せできたのがとっても嬉しいです。
まだまだ白髪も無いといっても、もう10歳。
どうか、ゆっくりとゆっくりと、ママとの時間を過ごして欲しい。
エロじじぃに負けずに長生きしてね。
後夜祭?
昨日は、オラフの10歳のお誕生日ということで、夜中まで、たっぷり楽しく過ごさせて
頂きました
まとまらないので、それは後日ということで、

今日は、6月生まれのお友達が多いということで、シアンにぞろぞろとワン友が集まり
楽しいカフェオフでした。
今日はタロハナオーナーズの作ってくれたゴージャスベストを
オラフのお気に入りキャミワンピースに合わせてみました。可愛いかしら?

『アタチも参加でつ!』by芽衣ちゃん
08060802.jpg

今日の参加者は、12日にお誕生日の三四郎君、芽衣ちゃん、15日にお誕生日のジュニア君、
うちのオラフ、今日がお誕生日のパフェパパ(人間?)、実は三四郎ちちと私も来週誕生日。
他にはわん友のブルーちゃん、ホワイトちゃん、ゴエモン君。
そしてダックスを見飽きてる、ボーダーコリーのじゅうべえ君、ゴールデンレトリバーのこたつ君。
夕べの帰宅が今日(笑)となった黒ピカ一家は、お疲れで寝てしまいました。
しかも、おじじペアのオラフパパとまんぷく丸は、自宅で爆睡・・・
08060803.jpg
『ボクは、家族を守らなきゃいけないからねないよ!』by龍之介
08060804.jpg
今日のメニューはワンコケーキに、通常メニューにない散らし寿司や鶏肉と栗の煮物。
ブルーベリーアイスにケーキに・・・美味しかったですぅ
黒ピカ一家、3日も連続で美味しいもの食べ続けてます。大丈夫か?
08060805.jpg
今日がお誕生日のパフェパパ。美人なパフェママと記念撮影
08060806.jpg
昨日もタロハナに参加してくれたタラパパさんとジュニア君。
パパを独り占めできて、とっても幸せそうな可愛い表情でした
08060807.jpg
甘えん坊でとっても人懐こい&ダックスに遊んで欲しくてたまらない
じゅうべえ君と、ゴエモン兄さん。
08060808.jpg
知る人ぞ知る!素敵なイラストを描いてグッズにしてくれる『nukunuku』さんの
看板犬の、こたつ君。雑誌やパッケージモデルもこなすタレント犬です。
08060809.jpg
超久々の、恒例の記念撮影なかなかそろわないので、
まずは、左上から、ジュニア君・じゅうべえ君
龍之介・オラフ・リープ・ヴィーナ・夢生(むぅ)ちゃん・芽衣(めい)ちゃん
08060810.jpg
ちょっと増えて、左に申し訳なさそうにお座りしてるコタツ君と、右端にはブルーちゃんとホワイトちゃん
08060811.jpg
やっとそろったぞぉじゅうべえ君の横にゴエモン君、
そして、右端に三四郎君。
08060812.jpg
ほんとに、久々の団体写真。やっぱいいなぁ~
時々こうして、皆で集まって、楽しい記念写真撮りたいですねぇ
この後、皆さんは、公園にお散歩へ行きましたが、連日連夜遊びすぎな黒ピカ一家は、
ここで退散させていただきました。
また楽しく遊びましょうね~
前夜祭♪♪♪~
今日はリンクがいっぱいです。心して見てくださいね。

で、明日は、オラフが10歳の誕生日
私にとっては、とってもとっても大事な日。犬嫌いだった私が初めて家族になった犬オラフ。
元気に10歳を迎えられると思うと、今からウルウルです。

というわけで、今日は、前夜祭
以前より、50M走レースやイベントでお世話になってる、ドックイベント倶楽部さんの
撮影会が近くであったので、衣装を持ち込み撮影をしてもらいました
数年来、黒ピカ一家を知ってるカメラマンさんと再会。黒ピカ一家も喜んでました。
黒ピカ一家がトーナメントで走る姿、遊覧船に乗った姿、別世界へ家出したキームも沢山
撮ってもらったことがあり、素敵な記念写真がいっぱいあるんです。
平日の撮影会は無料で、CDでまるごと撮影分を購入できるし、本にもしてくれます。
今回は、いろんなシーンで沢山撮って頂きました。
その中から少しお披露目~
場所は、ソッリーソ
オラフ:季節のアジサイの中で。
衣装は、なんと!タロハナのオーナーズからのプレゼント手作りのドレスとベストを・・・
とうちゃんずありがとうねぇ~LOVE

オラフがバースデイプレゼントになりきり~
このドレスもタロハナのとうちゃん達のプレゼント。残念ながら、箱から出して全身素敵なドレスを
撮るのを忘れてました・・・ま、明日が本番だから
08060602.jpg
実は、来月はヴィーナとリープとまんぷく丸もお誕生日。というわけで色々
撮って頂きましたが、それはまた来月お披露目ってことで。
今回は、いつもくっついて整列してるから、少し離れて撮ってみない?とカメラマンさんの提案で
こんな感じに撮ってもらいました。離れるのもなかなかいいねぇ~
実際は、ボケてないのに、うちのソフトの編集するとボケちゃって・・・・
08060603.jpg
大正ロマン的なオラフと龍之介。夫婦でのジューンブライドのセット。
この着物は、音々オリジナルさんのオーダー品。安くて素敵で動きやすい!
その辺の着物とは、ぜ~んぜん違うんですよ!甚平さんや浴衣も可愛いですよ。
08060604.jpg
全員で梅雨の特売セ~ルみたい?(笑)でも気に入ってます
08060605.jpg
こちらもオラフと龍之介での結婚式。なんか軽井沢の教会で式挙げてるみたい~
どれも、ホントはもっと素敵なのに、へなちょこソフトで修正しちゃったからボケてるのが残念・・・
08060606.jpg
撮影終了後は、ご褒美にめずらしく、ワンコメニュー。
鳥肉ハムと、豆乳プリン。店員さんがせっかくもってきてくれたのに、一瞬で消えました
08060607.jpg
で、まだ昼過ぎだし~どこ行こっかなぁとプラプラして、着いた先が、先日行った
町田のカフェ『シアン
08060608.jpg
で・・・・?????着いた途端に、オラフがシッポブンブン!え?
このメニュー、実は私の注文ではなく・・・
ロン君!?偶然、ともりん一家が登場~!(笑)
08060609.jpg
久々のKAZパパさんと5日ぶり(笑)のともりんさん。
08060610.jpg
おかげで、楽しい時間がいっぱいでした~

しかも!
夕方帰ろうとすると、オーナーから、タウン誌が撮影に来るからいてくださいっとお誘いがあり、
黒ピカ一家とともりん一家で、シアンの宣伝モデルしちゃいました~。
町田市内のみに配布のタウン誌ですが。ラッキー
というわけで、明日は、本番!楽しみだね
08060611.jpg
お久しぶ~り~ね~♪
すんません。かなり古いタイトルで始めてしまいました

今日は、ワン友のブルー家から教えて頂いた、ドッグカフェにともりん一家と行く事に。
Petit Chien (クリックでカフェサイトにとびます)
ブルー家から近い=我が家から遠いと思ってたのに、30分足らずで到着してしまい、
開店と同時に一番乗りしてしまいました
待ち合わせ時間まで待てずにさっさとクリーム小倉白玉を食べてしまい。
あ、ちゃんとランチはともりん一家が来てから一緒に食べましたよぉ~

メニューも豊富で、ランチもとっても美味しい
黒ピカ一家と私とパパが余裕で座れるベンチシートも
08060102.jpg
ともりん一家はいつものように皆カートで仲良く登場~
08060103.jpg
エロじじぃまんぷく丸は、即効、ともりんの美人お嬢様のお膝ゲット。
まんぷく丸・・・いつか逮捕されるぞ
08060104.jpg
このカフェを紹介して下さった古き良きワン友のブルーちゃんとホワイトちゃん。
小さくて可愛いカニンヘンの親子です。
08060105.jpg
あらびっくり!なぜか外に出たオラフパパが我が子同然の芽衣ちゃん連れてきました。
こちらも、古き良きワン友の芽衣ちゃんと、写らなかったけど、夢生ちゃん。
芽衣ちゃんは、いつもなついてくれてて可愛いですロン毛だけど、我が子同然。
2年前に家出したキームといつも仲良くしてくれてた子。
08060106.jpg
はぁ????このカフェはいったい何なんだ?(笑)
今はなき某大人気カフェの常連が次々と登場(笑)
チョコタンロン毛のスーパーダックス、ゴエモン君。スケーボー、輪投げ、水泳なんでもできちゃう、超スーパーダックス君。
しかも舎弟はボーダーコリー(笑)
08060107.jpg
こちらがゴエ君の舎弟のジュウベエ君。そして堂々と挨拶してるカブ子ちゃん?
ともりんさんのカブト君。今日は可愛いワンピースでカブ子ちゃんとして登場です
08060108.jpg
『???かぶ・・子?』と不思議そうに龍之介がみつめてます(笑)
08060109.jpg
そしてオラフにとっても最高のサプライズ!
最後には偶然にも、皆が愛した大人気カフェのタラパパママまで登場~
写真はタラ君。息子のジュニア君がどっかへ行っちゃって撮れませんでした。
08060110.jpg
オラフは愛人のタラパパにあえて、気づけば、シッポぶんぶん振って甘えてました
恐ろしい・・いや、不思議なカフェだわ(笑)

店内も広くて、メニューも豊富だし、店員さんも優しいし、古き良き?ワン友に会えまくりだし。
とっても良いカフェを紹介して頂きました。

帰りの車内では、ともりんさんから頂いたおもちゃを見せると爆睡してたオラフが大暴れ!
危険なので、来週のお誕生日までは、大事に隠しておきます(笑)
ともりんさん、どうもありがとうございました

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
