まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
会社の宴会に
昨日は、会社の宴会でした。
お酒飲まないし、どっしよっかなぁ・・・でもドタキャンはまずいしなぁ。と考えながら
出社すると・・・?

幹事さん:『今日のとこ、なんですよ』
オラフママ:『え?!じゃ、連れてっていいっすかねぇ

というわけで、『子供達迎えに行くので早退します』と、即効、黒ピカ一家をお迎えに帰宅

で、着いた先が、横浜市内、関内駅そばにある『レストランバーbond

聞いた事あって、行ってみようと思ってた場所なので、しっかり黒ピカ一家同伴で会社の宴会に
参加してきました~

初めての場所なので、色々注意されてはいけないと思い、一人でカートとカフェマットと黒ピカ一家かついで2階にあるお店へ。
案内されたのはソファ席。犬はマット持ってきたので座っていいですか?と聞くと、
好きにしてくださいと


まぁだ誰も来ていなかったので、撮影タイム。
パパに普段イチデジまかせっきりなので、夜の撮り方がわかりません
ほとんど失敗でした・・・


で、宴会が始まると、・・・犬の扱いが乱暴だったり下手な人には、もともと私にしか興味の無い
リープなので、かなりの距離をおいて座ってます(笑)
チーム宴会初参加という新人君も困惑してます。


まずは、オラフ、一人目のお兄さん?の横をゲットでご機嫌です。
リープはこの後、飽きて、とっとと自らカートに戻って、まんぷく丸じいさんと一緒にいました。


いつの間にやら、オラフ・・・二人目の浮気相手となにやらお話してます
この後、人間大好きオラフは、最後までおおはしゃぎ
手だけ写ってる右の人と、永遠にチュ~しまくってました・・・・


一方、夫の龍之介は・・・オラフなんておかまいなし、お兄さんにアイスクリームを
おねだりしてました・・・
一番偉い人の膝に堂々と居座ってるし


またしてもオラフ・・・気分はキャバ嬢・・・


『オラ・・・眠い。綺麗なお姉ちゃんいないしつまんねぇ。オラの愛人なっちゃんもみ~ちゃんもかおりもいないし
つまんねぇ

と、本当に、わかりやすく態度で露骨につまらなさをアピールするまんぷく丸でした。
tomolinさんの美人姉妹と居るときは目がランランして元気いっぱいなくせに・・・

宴会後は、ナンパのダシに、オラフを連れ去り街を散歩するお兄さん・・・・・・
宴会だったので、コース料理。今度はゆっくり行ってみたいですね。

そして、帰ろうと車に乗せた瞬間 『ワンワンワン!!!!!』と
超下手くそで甲高い声で、オラフが10歳にして初めての無駄吠え連発
人間だ~い好きなオラフ、沢山の人に可愛がって頂いて、もう興奮冷めやらぬといった
感じで、帰宅後も、同じく3回 『ワンワンワン!』と吠えて遊びまくってました。。。。。

オラフが一番楽しかったんだねぇ連れてった甲斐があったよ。
中休み♪
毎日、暑すぎて、ぐったりですよね~。
ということで、毎日会社に行くのは辛すぎる・・・・今日は中休み

平日なのに、美味しいランチは、やっぱりtomolin家と(笑)


今日は、市内にあるコチラに行って来ました
うちの黒ピカ一家がメインで通ってる病院の分院と一緒になってるカフェ。

で~この近くにお住まいの、6年位のお付き合いになる、だ~~~~い好きな
メロンちゃんとも待ち合わせ
家出したキームも、メロンちゃんにはよく遊んでもらいました。とっても優しい子で、
黒ピカ一家にそぉ~~っと優しく挨拶してくれます。


メロンママさんは、躾がすっごく上手で、メロンちゃんは、いろんな芸もできて、おりこうさん。
なぜか、私とは気が合うみたいで、いつも好き好き~攻撃してくれます。


メロンママとtomolinには、ドン引きされた、スイーツグラタンとか、色々また食べちゃいました。


今日は、tomolin一家勢揃い♪美人ママに、美人姉妹も来てくれました。
メロンちゃん、美人なお姉ちゃんと記念撮影


もちろん、美人な妹ちゃんとも。・・・今、まんぷく丸が一番大好きな子です。
全然態度が違います
70歳にもなって、こんな美人で若いお姉ちゃんに夢中になるとは・・・・恐るべしまんぷく丸。


メロンママも、オラフパパお気に入りの超美人なので、今日は美人4人も前にしての
楽しいランチでした~
会った時から、気になってしかたない、ろんパパ。
『ボクも甘えたいけど、男だしな。パパだしな・・・・』って我慢してるような感じがたまらなく可愛いです。


その後は、メロンママとはお別れして、tomolin一家と、用事を済ませ、再び夕方は
シアンで、食べなおし(笑)
シアンでは、お姉ちゃんの横に寄り添って、超おりこうさんな、まんぷく丸じいさん
美人姉妹のおかげで、一日中ご機嫌でおりこうさんでした。
良かったような・・・・複雑な気分・・・
食い倒れました
土日と連続で食い倒れて、ぐったり。自業自得な私です

昨日は、近くまで来る!ってことで、千葉からの仲良しさん。
おしゃれ~なダックスオリジナル服販売のmc factoryをしてる、みちときっずが
可愛い可愛いショコラちゃんと凛ちゃんと来てくれたので、
ともりん家と一緒に、シアンでまったり。
実は、直前に、オラフパパの作ってくれたペペロンチーノ大盛を食べ、おなかいっぱい。
でも、しっかりクリーム小倉白玉を食べ、満足満足。


そして、今日、ママ達夕飯中で、カートで退屈してる黒ピカ一家。

今日も、スムースのお友達が遠くからうちの付近を通るとのことで、
グランべりモールで夕食をすることに。
ま、毛が短いのは一緒(笑)


オケツな感じも一緒。


『ボクだよ~~~~ん』生後8ヶ月。一番若くて一番デカい、
ワイマラナーのカラ君です
可愛くってだ~~~い好きです。ひと吠えしただけでも、ママのお菊さんにどつかれてました(笑)


夕方だったので、大型犬のお散歩も多かったです。
と思ったら、超久々に、ドーベルマン&ミニピン2のご一家にも会えて、カラ君、超引き気味で
ご挨拶(笑)
大きいけど、とっても怖がりでお茶目なカラ君です。
ペットショップジョーカーでは、疲れたのか、だだこねて、寝てしまいました
あきれたママさんが、必死にそのままフロアをひきずる始末(笑)
暑い中でのオフ会の帰りだったので、赤ちゃんカラ君は、もうおねむだったんだよね。
小心者のカラ君というのを見抜いてるのか?まんぷく丸も、カラ君が好きで自分からチュッチュと
ご挨拶に行きます。
今日も、遅い昼ごはんに、お菊さん達とベトナムアリスで食べまくり・・・
暑いので、ついついドリンク飲み過ぎて、久々に、食い倒れて帰宅後は死にました

お菊さん、スーさん、また来てくださいね
バトンまわしますよぉ~
お友達のお菊さんからバトンが回ってきたので、書いてみました。

名前は?
 オラフママです。

年齢は?
 ヴィーナよりは若い

恋人は?
 龍之介君 生まれ変わってもそばに絶対いてねとは言わない。私が絶対、龍ちゃんについてく

好きなタイプは?
 昔は顔だけ見てたけど、今は頭が良くて思いやりがあって楽しい人。

嫌いなタイプは?
 戦闘態勢満々の人。ケチばかりつける人。

好きな漫画は?
 漫画読まないからなぁ。。。しいて言えばPEANUTS

好きな食べ物は?
 有り過ぎて困るなぁ・・・
          オラフパパのたこ焼き。オラフパパのお好み焼き。
          カレー、ナポリタン、フルーツ、豚の角煮、まだまだいっぱい・・・

好きな音楽は?
 クラシックかジャズ系かな。特にこだわりはないです

好きなブランドは?
 いわゆるブランド品には全く興味無し。使いすぎて飽きたかな。
         良い!って思ったものならなんでも好き

罰ゲームは?
 黒ピカ一家と離れる事。有り得ない。想像しただけで泣いちゃう

回す人、3人を色でたとえると?

 みち クリーム色(なんとなく。性格から柔らかいイメージだから)

 三四郎ちちオレンジ(なんでだ?なんかそう思った)

 あんずママスカイブルー(爽やか美人のイメージ)

では、3人さんよろしくですぅ
本日の主役♪
7月17日
今日の主役はWienaと

Lieb

8歳になりました~
で、愛しいまごっち3のお誕生日なので、当然会社はお休み。早朝出発して、午前中に
イチデジで撮影したかったので、静岡県の富士川SAに行きました~
2000年7月17日カッコいいパパ龍之介と美人妻オラフのおかげで元気に我が家に生まれてきてくれた
まごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)。出産当時の様子はコチラをご覧下さい。
皆良い子で元気に育ってくれて、本当に嬉しいです。
別世界へ家出したキームも、今は生まれ変わる為に元気いっぱい走りまくってるだろうな~。
ヴィーナ:長女。パパと出会った頃デート?したウィーンにちなんでドイツ語系で名づけました。
      とってもおっとりしてて、小心者だけど、元気イッパイの女の子
キーム:次女。パパと出会ったドイツの湖の名前から名づけました。
     美しい黄金の城が湖に浮かんでる綺麗なところです。
     とても優しく美しいお顔でした。足も速く一番のはずなのに、優しすぎてリープに勝利を
     譲ってしまう。よその子には、いつもゴロンして、遊ばれてました。
リープ:三女。ドイツ語の『愛してる(Liebenリーベン)をコギャル風に言う言葉です。
     名前の通り、愛らしく『アタチが一番可愛い!』って性格になりました(笑)
     とにかく、ママしか見ない子。かけっこトーナメントに、CMにと我が家のスターです。

今日は、リープとヴィーナには、メッシュのスケスケ生地でサマードレスを作りました。ついでに、ヴィーナとお揃いのチュニックも自分に作って、お揃いでお出かけ~

ちと、暑かったけど、景色は良いし、芝生に木陰に川に、小さな場所に盛りだくさんな所で
すっかりお気に入り。

キームがいる時は、ヴィーナは常にキームと一緒。リープは単独だったのに、
何も言わなくても、間にいたキームのぬくもりを挟むように、いつもぴったりくっつくようになりました。

暑くてこんなお顔しが撮れなかったけど、普段ついついコンデジで全員の写真ばかり
なので、今日は沢山撮りました。

もちろん全員でも記念撮影。
今日は平日でパパは仕事なので、一人でカートに、コンデジに、イチデジに・・・荷物いっぱい。

ワンピース、似合ってますか?

そしてここに来てくれたのは、タロハナ常連お姉さまのゆみさんと、ゆみさん邸の新入り。
まだ8ヶ月のワイマラナーのカラ君。暑いのにありがとうね

その後は、図々しくも、ゆみさんの仕事場へおしかけて、リラ~ックス
とても居心地が良いみたいで、黒ピカ一家はの~んびりしちゃいます。

大きいけど赤ちゃんのカラ君は、もうネムネム~。可愛い~。
と、お気に入りの富士宮焼きそばなどをご馳走になりあっという間に2時!
またあとで~(笑)ってことで、タロハナへ向かいました。

すると、いつも黒ピカハイエナ一家に沢山おやつを下さる、常連のひかちゃんみ~ちゃんと

眉毛有犬の、とっても優しいファング君がいました。

せっかくなので一緒に食べて頂きましょうということで、
バースデイケーキのおでまし。
タロハナのトウチャンズ!ハートに羽付の天使クッキーでキームのお祝いもしてくれました
そして、前半遊んで頂いたゆみさんちのカラ君の兄貴分スタンダードプードルのジン君が
前日お誕生日ということだったのですが、まんぷく丸のお祝いしてないから~!と
お気遣い頂いてまんぷく丸の名前まで入れてオーダーしてくれてました!
まんぷく丸、調子のりまくりです。

部屋が暗いのでコンデジで撮ったけどボケボケ。
この後、まごっち3のケーキだけ食べて夜にそなえる黒ピカ一家。

夜遊んでくれる組の、じゅんちゃんとヨウスケ君(クリーム)と涼ちゃん(ブラタン)

まごっち3にも沢山プレゼントを頂いてしまい、その上、キームにまでじゅんちゃんからは素敵なお花を
もらってしまい、恐縮しまくりな私でした。
で、夜は、ゆみさんにケーキを見届けてもらってから、やはりしっかりケーキ2回目をがっついた
黒ピカ一家。
今日は、皆さんの雰囲気を暗くすると思って、キームの形見は身に着けずに行ったのに、
結局キームのお祝いまでしてもらって、とっても嬉しかったです。

何よりも、こうしてヴィーナとリープが仲良く元気にお誕生日を迎えられたことが一番嬉しい。
そして、龍之介とオラフにも、ありがとうって伝えました。
ヴィーナとリープには、『ずっとずっと元気でママのそばにいてね』と、むちゃなお願いを
キームには『ママにはリープとヴィーナがいる。オラフも龍之介もまんぷく丸もいて幸せだから
とっとと生まれ変わって幸せになってね』と伝えました。

どうしても、ワンコは別世界へ旅立つ時も見送ってあげなければなりません。
それまでの時間は、本当にあっという間。
1秒でも長く、こうして楽しい時間を一緒に過ごせるよう、ママはこれからも会社休みまくって
いっぱいお出かけするぞぉ~
うらんちゃん&まんぷく丸のお誕生会
今日、まんぷく丸が14歳になりました


2003年1月20日、今は解散してしまった、ダックス専門の保護団体から、横浜市内で
保護して欲しいダックスがいるが、保護ボランティアのスタッフがダレも連絡とれないとのメール。
うちから車で10分の場所。しかも、我が家と同じ黒ピカ君。
既にうちには、黒ピカ一家5匹がいるので、保護するにも無責任と言われたらどうしようと悩みつつも
それでもダレもいなくてうちでよかったらということで、まんぷく丸を飼育放棄のお宅へ
引き取りに行きました。
里親募集・里親面接、沢山やりましたが、合うお宅がみつからず、やっとみつかった里親さんも
事情があり、また迎えに。
その日がちょうど私の誕生日。この子はうちに来る運命なのかもと思い始めた時でした。
8歳という年で、幸せに暮らしてた家から引き離され、私とパパには恐怖で噛み付きまくり、
外でも、他の犬を見ればびっくりして吠えまくる。
カフェは5分も立たずに退散。
精神治療を続け、今やっとこうして我が家の一員となってきました。
数え切れないほどの、沢山の優しい方達に見守られ、助けられ、こうして元気に14歳のお誕生日を
迎えられたことは、本当に嬉しく、関わって下さった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。


愛しいキームは、もういないけど、同じくらい大切な息子になってくれました。
一日でも長く、黒ピカ一家の一員として元気に暮らしてくれたら、ママは嬉しいです。


というわけで、来週お誕生日を迎えるtomolin家のうらんちゃんが
一緒にお誕生会をしてくれるということになり、朝から、藤沢にある『アリスの森』へ集合!
なんと、遠方より、コポ家も参加してくれました。
朝からランで遊んで、人間はお気に入りのスイーツ三昧。
tomolin家のうらんちゃんとろん君夫妻。


まんぷく丸、既に死にそう・・・今日の為に、浴衣の祭り柄で、開襟シャツを
作りました。


ゆっくりする予定でしたが、暑いので、次の目的地。厚木の『あいゆう倶楽部』へ移動。


龍之介の愛しい黒猫のジジ君のお店です。
ここは室内ランのカフェなので、今日の暑さも気にせずワンコは自由に遊べます。


ここでお待ちかねのワンコケーキ。うらんちゃんとまんぷく丸の名前入り


テーブルにはハイエナがいっぱい待ってるので、カウンターで一緒に記念撮影


『ボクもケーキは食べるでしゅよ!』byポン太君


まんぷく丸も待てずに舌なめずり。うらんちゃんはずっとおりこうさんに撮影ポーズ頑張ってくれてました


こちら切り分けてるケーキが待ちきれないハイエナ軍団(笑)


もちろん、一人っ子のポン太君以外は、秒殺でケーキを食べて、ボール投げ。
室内だから、皆暑くなくて、元気に遊べます


まんぷく丸が主役なのが気に入らない龍之介・・・


だがしっかり美人親子のtomolinと次女ちゃんの間になぜか座ってる龍之介とまんぷく丸。エロジジィ2・・・


tomolin家の中に紛れ込んで移動する気ゼロのまんぷく丸。


アリスでも散々ボール投げしたのに、ケーキを食べたから~って食後の運動に励むオラフ。その心構え・・・尊敬するわ。


めちゃくちゃ大好きな愛人1号さんが急用で来れなくなり、落ち込んでたのもつかの間・・・今一番好きなtomolin家の次女ちゃんにベッタリなまんぷく丸。


『食べたらボ~ッとするのが一番よねぇ』by Lieb & Wiena


コポ家とtomolin家と一緒にいて、ここで終わるはずがありません。
夕方には、『シアン』へ移動。
さらに人間はスイーツを懲りずに食べ、ワンコ達も、かぼちゃプリン。
そして、シアン合流組の、フランやパフェたんが来てくれてま~~~~~ったりしました。
フランは・・・・私が呼んだのに、軽く私に挨拶して、マッシグラにオラフパパへ向かいました
どんだけ好きなんだ・・・
さらに、別のレストランという話もありましたが、もうおなかいっぱい!
また次回、ハラペコの時に行こうねってことで、解散。
人間もワンコも、食べ放題遊び放題の一日でした。
まんぷく丸も、大好きな人達に囲まれて、素敵な誕生日になって良かったね
来年15歳を無事に迎えられそうなら、盛大にお祝いしてやるからな。

お付き合いしてくれた皆さんほんとにありがとうございました。
こんな、やっかいなジジィですが、これからも仲良くしてくださいね
黒ピカ一家水泳大会
7月5日(土)朝4時半起床!
海開き前最終週末!またまた海へ行って来ました。
今日は黒ピカ一家の波乗り画像をお届けしたかったのですが、波がなく・・・
水泳大会に変更
今回は、静岡県の牧の原にある静波海岸へ行きました。遠かった・・・
釣り人ばかりで早朝の海岸にはほとんど人がいません。しかもひろ~~~~~い
オラフが「投げて」と離したおもちゃで一人遊びを始めてしまった龍之介・・・


ヴィーナも爆走を楽しんでます
08070501.jpg
では、波乗りへ!・・・波がなさすぎです・・・・やる気満々リープも拍子抜け
08070503.jpg
『波こないしぃ~泳ぐしかないわよねぇ。ダイエットダイエット』by Lieb
08070504.jpg
 『ほんと泳ぐしかねぇなぁ。この前大量に盗み食いしてママに叱られたから
皆で今日はダイエット水泳大会だぞ』by 龍之介
08070505.jpg
『ママ、かっこいい!?』by 龍之介


海から私の王子様がやってきました
08070506.jpg
こないよ。ココで寝ていい?』by Wiena
08070507.jpg
『とっとと泳げ!』by ママ 『はいはいすみませ~ん』by Wiena
08070508.jpg
『海水ってエステ効果もあるんじゃなかった?』by Lieb
08070509.jpg
『オラ、とりあえず、イメージトレーニングからだ』by まんぷく丸。
パパ命!な、まんぷく丸は、頑張って泳ぎましたが、パパに向かって泳ぐので、海の中でず~~~っと旋回(笑)いつになっても岸にきませんでした。でも、あと1週間で14歳にしては、頑張って泳ぎましたよん。
08070510.jpg
そしてまんぷく丸おじじは、泳いでは、砂浜でゴロゴロ砂落としの為、再び海の中の連続。
『バッカじゃないの。』と、かなり冷ややかな目で、まんぷく丸をみつめるのは、もうすぐ8歳の姉妹。
08070511.jpg
『お姉ちゃんには負けない!』byリープ 『べつにあたちはいいしぃ』by Wiena
08070512.jpg
『これって勝負じゃないでしょ?美容のためでしょ?』by Wiena
08070513.jpg
『ママ!このエロじじぃ逮捕してよ!』by Lieb
なぜか、泳いでからリープにエロストーカーと化したまんぷく丸おじじ
08070514.jpg
『老人と海』
08070515.jpg

散々泳いで疲れたので、といっても自宅までは遠い道のり。・・・
もちろん、黒ピカ一家御用達の休憩所へ向かいました。

が、その前に、帰路で偶然みつけた
『くまさん牧場』のソフトクリームを食べて(美味しかったです!)、牧場?のやぎさんや、
ミニチュアホースのビビちゃんとご挨拶。
08070516.jpg

やっと黒ピカ一家御用達休憩所タロハナ』で夜中までの~んびり。パパは爆睡。
ママは常連さん達と楽しいひととき。

タロハナで会ったフレンチブルのビビアンちゃん。7キロと超小柄に、
いつまでも見ていたいベビーフェイスに大きなお目目
一目ぼれ!でした。また会いたいなぁ~
08070517.jpg
楽しかった週末は、あっという間に終わるんですよね
海だぜ
6月29日(土)のことです。
海開きになると、お気に入りの海辺は『犬はダメ』が多いです。
なので、吉浜へ波乗り黒ピカ一家していきました。

しかし・・・携帯しか持ってなかったので、とってもしょぼい画像。
08062901.jpg
そしてビデオは左に横になって(笑)ごらん下さいませ
まずは、パパが一人で波乗り中に、自由に砂浜を爆走する黒ピカ一家。
普段、椅子に座って止まってる黒ピカ一家ですが、遊んでいいよモードになると
めちゃめちゃ爆走するんですよ。


ヴィーナは呼び戻しは聞きますが、あまりにも暴れ過ぎなので捕獲。
08062902.jpg
龍之介も楽しそうです
08062903.jpg
こちらは、残念ながら携帯のムービーモードのONが遅くて、波乗り終わって私のところへ
戻ってくる龍之介と、『アタチもやる!』と、はりきって迎えに行ってるリープ。


娘のリープとオケツパンチ!でバトルしてた龍之介とリープ。既に遊び終了モードでした・・・


お願いだから何も食わないで・・・
08062904.jpg
パパの意地悪にはめられて波に向かう黒ピカ一家。
08062905.jpg
おもちゃと爆走大好きな10歳妻オラフ。



このあと、パパが意地悪して、波の中へおもちゃを落とすと、オラフは波打ち際でじっと待つ。
そして、超カッコいい龍之介が、お顔を海につっこんで、おもちゃをとって帰ってくる・・・・
08062906.jpg
が、波打ち際では、オラフが当たり前の様に、それを奪う。。。
龍之介がおもちゃとってきてくれた~
08062907.jpg
その繰り返しなのに、龍之介は全く怒らないんですよねぇ。オラフの為に、いつもとってきてあげる。
やっぱ龍之介って素敵~
番外編まんぷく丸。おうちでは、こうして私達の手で遊ぶんです。
ガァガァ~と言ってますが、大喜びの声です。



プチ観光ざます
6月12日(土)のことです。
パパは、早朝から用事があったので、送り迎えすることに。で、早朝から夜までは
富士で待機することにしました。

まずは、タロハナ近くの動物病院のドックランで、『爪切り』とも知らずに
のんきに遊ぶ黒ピカ一家。
08061201.jpg

9時だけど、この日は既に暑かった。
無料ランで遊ばせて頂きながら、次々と、看護婦さんが爪切りに連れ出してくれるので助かりました。
08061202.jpg
今日は、この辺りがお祭りと聞き、オラフには浴衣着せてみました。
08061203.jpg
龍之介には、甚平さん。カッコいいでしょ。
08061204.jpg
娘が横にいるってのに・・・龍之介・・・やめて・・・
08061205.jpg
爪切りも終わり、まずは、開店早々のタロハナで一息。
すると、犬友のゆみさんから『楽座行こう』と連絡頂き、初めて、東名の富士ICより先にある
『富士川SA』に行きました~。
初めてですが、ここは高速からも一般道からも入れる、芝生のきれいなSAで、すぐに気に入りました~
まずは、せっかくの富士山をバックにお友達を待つ間、記念撮影タイム。
08061206.jpg
光の加減で見えませんが、ここは後ろに綺麗に富士山が見える撮影スポット。
08061207.jpg
綺麗なお花にきれいな芝生広場。黒ピカ一家のお散歩には十分です。
08061208.jpg

スタバでは、ワンコの水も持ってきてくれます。ワンコ連れも沢山いました。
いるよぉと連絡したらすぐそばでお仕事してるあぐり君がすっごい速さ(笑)で
きてくれました~。
あぐり君、写真撮影なんて興味ありませんが、『スタバ行く?』というと、こっち向いてくれるんです(謎)
08061209.jpg
とっても素敵なところを教えてもらいました♪

その後は、タロハナで夜まで過ごしぃの、ご飯食べさせてもらいぃの。
いつものダラダラ黒ピカ一家でございました~

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
