まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのイベント2!
いらっしゃ~~~~い
ということで、8/25(月)
ginnyaと同じく、2年半ぶりにお会いできたのは、
大阪のワン友、はなたろうパパさん、ママさん
サザンのコンサートでこちらにいらっしゃるということで、月曜日に横浜観光をご一緒させて
頂きました~♪
小雨降ってるし、昔から、はなたろうパパさんはと~っても撮影が上手で鼻デカ写真なども
撮って頂いてたので、
今回、私は、車内にカメラおきっぱなし・・・すっかり頼ってしまいました~

はなたろうパパさん、ママさん、今回は残念ながら、おうちにたろう君・はなまる君・さくらちゃん・
いちごちゃんをお留守番させての旅行。
黒ピカ一家は、甘え放題させて頂きました
今回の写真は全て、はなたろうパパさんから頂いたので、もったいないから軽く縮小した
だけで掲載させて頂きます。

はなたろう一家とは、オラフが妊娠中に大阪旅行をした時に出会って・・・もう8年
その後は、オフ会や、旅行で行き来するお付き合いをさせて頂いてます。
今回、せっかく二人での旅行なのに、お声をかけて頂きと~っても嬉しかったです

まず、お昼にお迎えして向かったランチは、
超愛想良し看板犬の鏡!の茶々丸君のいる、蕎麦屋『
オラフ達の事覚えててくれて、オラフとチュッチュご挨拶してくれてました

挨拶もそこそこに・・・夫婦の見つめる先は、はなたろうママさんお食事中

きれいですねぇ♪お高いカメラは違うわぁ~




・・・くそじじぃ・・・今日は、はなたろうママさんにべったりです
はなたろうパパさんは常にカメラに夢中。はなたろうママさんと私はおしゃべりに花を咲かせました

食後は、元町をお散歩。小雨が降ったりやんだりで、坂があるので
黒ピカ一家は車内でお留守番。戻ってドアを開けると、後部座席を占領している黒ピカ一家が
おもしろかったようで、いつの間にか、はなたろうパパさんがおもしろレンズで撮影してくれてました

お次は、中華街。夕飯を予約していたので、その前にお散歩・・・
が、既に中華街の前で、観光客に囲まれる黒ピカ一家。
しかも!一緒に来ているはずの、はなたろうパパさんたら、おもしろがって他人のように写真撮ってるし(笑)黒ピカ一家も、『はなたろうパパさん、なんで?!』って感じの表情。

人間のお子チャマと親の相手してる黒ピカ一家。


実は、
月曜って、犬OKの中華料理店は、定休日。というわけで、今回お名前は出せませんが、
知人の奥様が経営する中華料理店に、特別に入れて頂けたんです
3人で美味しいコースを食べて、・・・黒ピカ一家は、寝てるだけでしたけど・・・
じじぃまんぷく丸は、お疲れのはなたろうママさんのお膝独占しまくりでした

何年経っても、自然とお付き合いできるってのは、ワン友だから・ネットがあったから、ですねぇ。
はなたろうパパさんママさん、また来て下さいね~
やっと会えたねぇ(T_T)
うちのソフトで編集すると、かなりボヤケちゃうので、今日はそのまま写真だらけにしました。
かな~り自己満足な日記になってますが

大好きな大好きなお友達のginnyaちゃんとチャオにやっと会えました~
2年半ぶりの再会

黒ピカ一家の家族そのもの。舎弟のチャオですレッドブリンドルスムース。
いわゆる、虎柄です。
ずっと仲良しだったのに、かなり遠くに引っ越してしまい、やっと再会を果たしたのが2年半前。
その時は、一番仲良しのキームと楽しみにしていたのに、直前にキームが家出してしまい、
ワンコ達にしか見えない姿で会いに行きました。
チャオとキームは、二人とも下手に出るタイプ。二人でひっくりかえって受け入れ姿勢のまま
だったり、夫婦のようにチャオのおうちで一緒に寝たりしてました。
我が家に来ると、オラフパパ命!で、我が物顔で自由にしてたねぇ。

あれから2年半!も経ったのか・・・とっても寂しかったよぉ
今日は、早起きして、東名の富士川SAで待ち合わせ。
『うちの子か?』ってくらい、我が家には何度もお泊りに来てて、黒ピカ一家も、皆嬉しそうに
挨拶してました。
一番喜んでたのは、私ですけどぉ

記念撮影終わったから、もういいって言うのに、オラフとまんぷく丸は、そのまま・・・・
『綺麗に撮ってよ』みたいな・・・
ここでは、犬友のあぐり君や、大型犬友のジンちゃんマナちゃんカラちゃん達も来てくれたのに、
興奮状態の私は、チャオしか撮ってませんでした

そして、場所をタロハナに移して、ランチ♪が・・・
犬嫌いのオラフも、家族同然のチャオとは、とっても楽しそうにボール投げに夢中です




何度も休憩ボール投げ休憩の繰り返し。
昼から夕方までず~~~~~~っとginnyaちゃんとおしゃべりしまくり、チャオをいっぱい
抱きしめて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
遠くてなかなか会えなくても、ずっとお付き合いできるお友達は、とっても大切です。
これからも、また会えることを楽しみに、頑張っていこう!

この間、沢山のフレブルちゃんや、パグちゃんにプードルちゃんに・・・・
いつもならいっぱい写真撮らせて頂くんですけど、チャオしか目に入らない状態な私でした。

そして。ginnyaちゃんとチャオと、寂しいけど、お別れすると、
タロハナ常連のいつもの夜の部お付き合いしてくれる、じゅんちゃんと息子さん、涼ちゃん遥介ちゃんが来てくれました~
寂しくてボ~っと空白の時間になりそうなところへ、来てくれたおかげで、
ずっと楽しい時間。いつもありがとう

タイミングが遅れたら、おじいちゃんみたいになっちゃったヨウスケちゃん・・・

ほんとは、めちゃくちゃイケメンで綺麗なクリームなんですよ。

すぐ椅子とテーブルの間にハウスしちゃうヴィーナ・・・狭いんじゃないですか?


今日はホントに嬉しくて楽しい一日だったね
追記:まんぷく丸は、チャオに会えた嬉しさを忘れ・・・大好きな涼ちゃんのママが
セクシーな格好で来てくれたので、おそらく・・・その嬉しさしか、記憶にないらしいです・・・

夏休み2!
今日から、夏休み2です
お盆も、ほぼ24時間起きてたという、日帰り強行帰省したり、お出かけしたりと
気づけば、遊び過ぎで、ぐったりな夏休みでしたが、
今回の夏休みは、とってもとっても楽しみにしているイベントがあります

で、待ちに待ったイベントの前に、今日は何もないのに休憩日にしました

しかし、すっかり赤ちゃんに戻ってしまった龍之介が、うるさいので、
ランチにシアンへ行きました。
いつものお気に入りの席でくつろぐ黒ピカ一家
今日は、超久々に市販の服。イオンカードのポイントがたまったので、ネットでただで買えたんですよ


しかし・・・やはり市販品は、
スムースの特異な体型(首は細く、胸は大きい)には、全然合いませんでした。
やっぱ、作らないと無理っすねぇ

今日のランチは、お弁当にしました~
シアンでは、ランチはパスタ・パンケーキ・お弁当から選べます。
今日のお弁当うまかった~
『鳥の唐揚・サバの塩焼き・厚揚げとジャコの和え物・ゴマ豆腐・グリーンサラダ・味噌汁』


室内のスクリーンに今までのお客さんの画像が流れてるので、それを楽しみながら、
『あ!ともりん一家だ! うちだぁ~♪ あ・・・また芽衣来てるよ(笑)』とか、
楽しめます。
すると・・・お隣の席から『すっご~い!こんなに沢山よく並べるねぇ!・・・・?
え????この子達じゃないのぉ????』と
画面と黒ピカ一家をキョロキョロ(笑)
こんにちは~して、いっぱい可愛がって頂きました。
締めはフルーツパフェ
私、パフェにコーンフレーク入ってるの許せないんですよぉ
シアンのは、フレーク無しフルーツたっぷりで美味しいですぅ


黒ピカ一家も、大好きな、かぼちゃプリンを食べて、店員さんやお客さん達にいっぱい
可愛がって頂いて、大満足で、帰りました。
満タン 明日にそなえて、夜はのんびりです。
明日は、大事なイベント
もう今から泣きそうなくらい・・・明日は、私と黒ピカ一家にとって、待ちに待ったヤツ
会えます。
今から、出発しちゃいたいくらいですカメラも用意したし。
すみません・・・・嬉し過ぎて、かなり興奮状態な私でした~
お散歩お散歩♪
8月10日(日)
パパが買い物に行くという声で、起き、何気にチェックすると、
ブルー家から『中華街に行くのでランチどうですか?』と・・・え?(笑)
今日の事じゃん(笑) 携帯苦手なご夫婦は、せっかくのお誘いメールもでした(笑)
とにかく、買い物に出かけたパパを呼び戻し、ブルー家の待つ中華街へGO!
高速は渋滞してるようですが、街中は逆に空いてて、
Hello29Qのくりパパさんサイトで紹介されていた『翠鳳』へ無事到着。


ご一緒して頂いたのは、カニンヘン親子のブルーちゃん(母)とホワイトちゃん(娘)


海外、もしくは近場でしか遊ばないご夫婦と思ってた(笑)ので、
こうしてゆっくりとカフェ以外でご一緒するのは初めてかな?
ブルーちゃんは、出産前から、私の主催するオフ会にいつも参加されていたので、
黒ピカ一家はあきるほど見慣れてるので、仲良くお写真撮れますが・・・・
カニンヘンのブルーちゃん。龍之介の耳に隠れちゃってます

食事はランチのコースを2種類頼んで4人で食べまくり。店員さんも優しかったし美味しかったですよ。


とっても貴重な、ヴィーナファンのブルーパパさん。愛想なしなヴィーナを昔から
可愛がってくれてる貴重な存在です


この日は意外と暑くなかったので、中華街をお散歩
小さな小さなカニンヘン親子が可愛い浴衣でお散歩する姿は、観光客も『可愛い!』連発。


もっとちゃんと撮りたかったのですが、階段の幅が狭く、ブルー&ホワイトにはちょうどいいけど、
黒ピカ一家は横座り。


黒ピカ一家は、いつものように、観光客に勝手になでられ、撮影されまくり。。。。。


山下公園にも足をのばしてお散歩しました人間も良い運動になります



この日は、感じの良い飼い主さん&ダックスに何組もお会いできました
山下公園でお会いした、チョコダップルクリームのモモちゃんとキラ君。


歩きまくって、人間が疲れたので、近くのカフェへ避難。向かった先がお休みだったので、
近くのFLOWERへ。


カニンヘン親子はママの膝の上に並んで座れちゃいます



黒ピカ一家は、幸いベンチシートが空いてたので、お疲れでぐっすり


『顔が命!』の美を追求するオラフも、変顔


アイスクリームを頼んでいたのは、私でもブルーママさんでもなく、ブルーパパ(笑)可愛い。


そして、寝ていたけど、やっぱりアイスを凝視してるハイエナ黒ピカ一家・・・

小さくて可愛いブルーちゃん。普段は怖がって座ってるかパパの肩にいることが多いのですが、
パパさんとのお散歩が大好きだそうで、浴衣着て、スキップしてるみたいに
とっても楽しそうにお散歩する姿は、すっごく印象的で、こっちまで楽しくなっちゃいました
横浜遠征&お散歩大歓迎です♪またお誘い下さいね
ハワイアンヒーリング
8月9日

お友達のメロンちゃんと一緒に、再びハワイアンヒーリングを受けてきました。



ストレス解消のリラックスの為、足の脂肪の○をとって欲しい、
腰の痛みをとって欲しい、などなど、色々な目的でやって頂きました。

ハワイアンレゾネットヒーリング

順番待ちしていたまんぷく丸は、なんだかずっと吠えてて、
黒ピカ一家のほかの子がヒーリング中、そばにいることもできず、困ってました。
ところが、Dr.ヨザがヒーリングをまんぷく丸に始めた途端に、静かになって、
Dr,ヨザが離れようとすると、上目遣いで、『もっとやってくれ~』って表情。

中国の気功に似たものではないかと、勝手に思ってるのですが、
目には見えないパワーで、黒ピカ一家を癒してくれます。
オラフは、Dr.ヨザにヒーリングをして頂く様になってから、『ヘルニア』だったことは幻?
のように、10歳でもボール投げしまくり筋肉モリモリな美人妻です

早く横浜でやってくれるようになって欲しいですぅ。

今回は、残念な事が2つ。
1.メロンは私が大好きだったはずなのに・・・オラフパパにとられました
2.予定を変更してやって頂いたヒーリング。普通のカフェ利用客とごっちゃになって、
  吠える声で黒ピカ一家は怯えたり落ち着かず。。。それを察して、吠えるまんぷく丸。
  ちゃんとリラックスできる場所でやってほしかったな。
早起きしたから
先週の金曜日、お休みとってしまったので、ゆっくり寝よう~
思ってたのに、朝早くに、パパの目覚まし時計で、目が覚めてしまい・・・・・

んじゃ、頑張って早割りで行ってみるかってことで
タロハナへ行きました。大好きなお菊さんと不思議な記念撮影するまんぷく丸。


犬大嫌いな、お嬢様は、客がいないのを大喜びして(笑)ボール投げして爆走して
おおはしゃぎです


マナーベルトされてても、オラを格好良く写せよぉ!かなりカメラ好きなナルシストまんぷく丸。
まんぷく丸じいさんにお会いした時は、『まんぷく丸かっこいいねぇ!』と、老人に愛の一言を
かけてやってくださいませ。何より喜びます。


オジジとのツーショットはご不満ですか?リープさん・・・


最初にお会いできたのは、トイプードルの3兄弟(コハルちゃん・らんまる君・くりりんちゃん)
皆怖がりだけど遊び好きで、昔のまごっち3を思い出しました。赤ちゃんは可愛いよね。


ちょっとマシなお顔になったリープとヴィーナ。ママのオラフが遊びまくってるのに、
相変わらず、カフェは静かにしてるとこよぉって感じの姉妹。


今、とってもお気に入りのスイーツタロハナのじゃないんだけどね
タロハナ近くのお店で限定販売なので、『買っといて~』とお願いして食べさせてもらいました
まるごと桃なんですよぉ桃の中に何が入ってるかは内緒~♪


そして、以前一目惚れしてしまったビビアンちゃんと偶然再会
ビビアンちゃんのお友達のハナちゃんも、とっても可愛くて愛想の良い子でした。
フレブル最高~


オラフ・・・お菊さんの背中を指圧してあげてるはずが、オラフが居心地良くなってお昼寝モード
役立たずですみません。


こちらも久々再会のタム君・メルちゃん・モモちゃん。
タム君は、どんなに久しぶり~でも、『キュ~ン』って鳴いて喜んでくれますぅ


タロハナではお馴染みの、ヨウスケ君と涼ちゃん。
いつ見ても、ほんっとに涼は、超可愛いベビーフェイス。しかし、私に何度か
叱られてる為、オヤツが欲しい時以外は、決して近づきません(笑)


夜にも、ブラクリロン毛の2匹がいらして、今日は黒い子フェア~でした

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
