まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちらっと新作お披露目1
黒ピカ一家は、超寒がりです。
冬のお出かけには、フリースパーカー+革ジャン+帽子など、重ね着は当たり前。
ひどい時は、どう見ても歩けないよね・・・位しっかり着せないといけないです。
普段の冬は、人間同様、重ね着の方が、室内では脱げるのでいいのですが、
急遽週末に寒いところへのお出かけが決まり、寒さ対策服を作成中です。

携帯で撮ったので、わかりにくいですけど・・・
ヴィーナ用あったかワンピース。 フワフワのオレンジ色のボア生地にハートの型押し。
裏地もしっかりつけて、私の腕にかけてみましたが、暑いです


リープ用あったかワンピース。画像よりもっと可愛いショッキングピンクなんですけどね。
家にある物で小物は作るので、ヴィーナ用のような裾のボアがなかったから、
後から手縫いでレースをつけました。


出来は、聞かないで ですが、見た目は、超可愛いです
あとはオラフと龍之介とまんぷく丸で完了。

今回は、ド派手な人間用Tシャツで、リメイクしたり、あたたか服などで、秋冬は、もういいや(笑)
うちの黒ピカ一家は、1~2回しか着てないとか新品のままとか・・・
1匹で100着は軽く超えてるので、6匹分あるし・・・いい加減、処分しないといけないと思う
近頃です
スポンサーサイト
秋を感じる前に
すっかりブログから遠のいてしまってました。

私は、気管が弱く、仕事のストレスで2週間ほど平均睡眠2時間程度だったので、
気づいたら、久々の肺炎になって死んでました~
普段から、睡眠は5時間あればすごいって感じの生活なのですが、
年のせいか、風邪=肺炎度が高まってきましたねぇ
10月の楽しみにしていた3連休は、肺炎のせいで自宅療養。
黒ピカ一家には可哀想なことをしました。

今週末は、もう11月
寒がり黒ピカ一家は、秋など言ってられず、作ったばかりの新作も、寒かろうと、
今日は冬用あったかワンピの製作をしまくり。
この数日で、プレゼントなどもあり20着ほど、作りました。
あ、サボリじゃないんですよぉ。
会社の創立記念日でお休みだったんです。

そんな感じで、私も復活し、黒ピカ一家は相変わらず元気いっぱい食欲旺盛
近々新作を披露させて頂きます。
試着させては、『超可愛い~』と、一人で親バカ楽しんでます

11月は既に楽しい予定がいっぱいなので、沢山お洋服作ってお出かけしなきゃね
こすもす2
10月4日(土) 

幸先の良いスタート裾野まで雲一つ無い富士山なんてめったにないです。
というわけで、実は、先週一緒に旅行に行く予定だったともりん一家が急用でキャンセルとなったので、再び山中湖に一緒に行く事になりました。
私も、パパとだけじゃ行けなかったや公園の有料地帯も行って見たかったし
先週とは5度以上違う暑い位の晴天

現在、まんぷく丸大好き度No.のともりん家の次女ちゃんと、まんぷく丸でツーショット
幸せそうな、エロじじぃまんぷく丸です・・・

有料地帯は、やっぱり綺麗にお花が整備されてました。
縮小が甘くて、見切れてますが、クリックすれば、ともりん一家のレッド軍団も見れます。

温室は、おもったほどでは、無かったけど、入口は、とても綺麗でした
有料地帯は、スタッフの方も犬にとっても優しくて感じ良かったですよ。

人口ですが、滝があり、イベントが始まるというので待機していると・・・・・
少しだけ、水の量が増えただけでした(笑)

せっかくなので、看板前で記念撮影。もう暑すぎて、黒ピカ一家ダラダラです。

子供用のあんぱんまん号に、龍之介乗せてみました

この木しあわせの木だろうです。
真ん中に大きな穴が開いていて、その中に入ると幸せになれるとか。黒ピカ一家と一緒に入ってみました。

公園後は、楽しみにしていたケーキ♪♪♪
写真無いですけど・・・・めっちゃくちゃウマウマでしたよぉ
そして、ランチを兼ねて、再び、河口湖のJマート。
小僧かぶと君、オラフと張り合って頑張ってましたねぇ。

ワンコに包囲されてるともりん。うらんちゃんなんて、フラフラになるまで走り回ってました。

さすがの我が家もともりん一家も、ランチ前のケーキがきいて、ランチ食べるのがやっと(笑)
コポちゃんなら、ランチ前に『無理~!』と泣いてたかも(笑)

しか~し!ここで終わらないともりん一家と黒ピカ一家。
その後は、タロハナに寄り、ともりん親子はパフェ。我が家はしっかり主食を食べました
タロハナでは、例のごとく、オラフパパがゴルフの練習ということで出てってしまったので、
ワンコはノーリードで店内を好き勝手。おやつもらいまくりの遊びまくりでした。
結構疲れたけど、この観光シーズン逃したら、震えるばかりの黒ピカ一家。
根性で、週末はお出かけしまくらないとね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。