まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キラキラ~☆
いつもは翌年に行くのですが、
昨日、パパの気まぐれで、急遽、御殿場高原ビール に行って来ました~

今年も、綺麗で明るいトンネルのお散歩です。

アヒルちゃんも、今年も居ましたね!これ、とってもお気に入りです

実はちゃんと黒ピカ一家もいます。が、黒ピカ一家が気になってる方向には・・・

大型ブラザーズの下っ端、ワイマラナーのカラ君とママさん
急な誘いにもかかわらず、来てくれました~
一緒に歩いていると・・・・不思議なこという人々・・・・
『あら!赤ちゃん達(黒ピカ一家)ねぇ~。この子(カラ君)がお母さんなのね』
・・・
うちの子達・・・半年もすると、カラ君になるんだぁ~(笑)色も黒が子供色で大人になるとグレーなんだぁ~(笑)
体重30キロ超えちゃうんだ~(笑)
確かに、『ドーベルマンの子供だよ!』『夏だから、毛を刈られてるんだよ!』
『こどもだから、 これから毛が伸びてくるんだよ!』

今まで好き勝手、他人に言われてきましたが、カラ君の赤ちゃんズって・・・笑えました。
一応、カラは男の子なんですけどぉ・・・・

今年は、トンネルの中に、カボチャの馬車が沢山!
ちょうど、空いたので、ジン&マナ&カラママ姫と、カラ王子、そして黒い小人達で

大型犬好きな、オラフパパもご満悦。

すぐ人だかりになってしまうので、なかなか図々しく時間をかけて撮影できません

次回は、ちゃんとゆっくり撮れるといいなぁ~。

今回は、手編み名人のカラ君のママさんから、素敵な贈り物を頂いちゃいました。
作品集は、また、後日お披露目したいと思います。
歩いた!もらった!食べ過ぎた!
昨日の、黒ピカ一家は

八景島シーパラダイス

tomolin一家乗せて頂いてやってきました~

そして、ポン太君に、チョビ君に、ティファちゃんに、もう一人のティファちゃんとミルクちゃん
総勢15匹で、イヌリンピックを楽しみました

今までは、競技に参加してドタバタしてたのですが、
今回は、出店してる店を見たり、皆で楽しむのが目的
今年は、出店数も多く、他のイベントよりも沢山のオヤツや商品をもらえてものすごい荷物になっちゃいました
会場内をぐるぐる歩き回ると、懐かしいお友達に会ったり、お初のワンコと仲良くしたり、
楽しい楽しい♪
超可愛いイタグレちゃんが、私になついてくれて、飼い主さんが、初対面の人にこんな態度とったことないと言ってくれました黒ピカ一家パワーかな?
嬉しかったなぁ~
で、あっという間に時間が過ぎ。

夕飯は、皆で大移動して、桜木町近くの韓国屋台赤いとんがらしへ。
辛いの大好き我が家は、まったく辛くなかった・・・ですが、横ではtomolin達が死にかけてました(笑)
そのtomolin達をうらやましいそうに凝視するポン太君とチョビ君。

おなかいっぱいになったら、運動! みなとみらいの夜景を楽しみながらお散歩しまくり。
クリスマスイルミネーションを真剣に撮る皆さん(笑)

もちろん、お散歩したら、クレープやらサンデーやら・・・・甘いものも堪能して
遠方から来てくれてる方が多かったので、別れを惜しみつつの解散
競技に参加するより、とっても楽しかったですぅ

ご一緒して下さった皆さん、まる一日お疲れ様でした&ありがとうございました
また黒ピカ一家と遊んでくださいね
感謝をこめて
あれから、10日が経ちました。

11月11日、たまたま用事があり、会社を休んでいると、大事な黒ピカ大先輩の
ダンディ君が、危篤との連絡が。
そして、まもなく、天国へと旅立ったとの報告を飼い主さんから頂き、
休んでいたのも、やはりご縁があったと、居てもたっても居られず、
すぐに静岡のダンディ君に会いに行きました。

まんぷく丸が、着ているハンテンも、ダンディ様に教えてもらったもの。
19歳と10ヶ月。
もう少しで、クリスマスケーキ食べれたし、20歳のお誕生日は盛大になったはずなのに。

他人から見れば、大往生!と簡単に言う人が多いですが、
愛しい我が子に先立たれた悲しみは、すぐにそんな言葉では済まされないです。
その経験がある私には、とてもすぐにその言葉を使うことはできませんでした。

ご自分の子が亡くなった時、簡単にそんな事言える人はたいした繋がりがないと思います。
ただ、『大往生』という言葉で、天国へ送ってあげる気持ちを納得させる為の
ものです。
20歳でも散歩している犬もいる今の世の中、誰だって、欲が出ます。

危篤状態の時、病院で『もう少しでクリスマスケーキ(人間用)食べれるよ!』と
叫んだ飼い主さん(笑)
明るく楽しく、老犬生活を過ごしてました。

床ずれの肩と寒さを和らげられたらと、私がプレゼントした服を着た写真を送ってくれた
のが、つい数日前の事でした。

今年の6月。オラフの10歳の誕生日には、頑張って参加してくれて、
しかも、リープのスカートを見た途端に、ジット動かなかったダンディ君が、トコトコ
追いかけて、リープのわき腹を鼻でツンツン!(笑)
それはそれは、長老とは思えぬ力強さでした。

お別れしたダンディ様は、また、リープのスカート姿を見せたら、起き上がって追いかけて
きそうなほど、安らかで、ただ寝ているかのようでした。

運動会で知り会った時、まだ黒ピカ一家は新米一家、10代のダンディ君には
ただただびっくりしてました。
遠いので年に1度お会いできればいい方でしたが、
飼い主さんの大きくて深くどこまでも優しい愛情には、いつも尊敬せずにはいられませんでした。
そして、その愛にしっかりとこたえて、飼い主さんをいつまでも心配して
名前の通り、ダンディだった、良い男ダンディ様。

巡り会えた事に、心から感謝しています。
天国にいったダンディ様は、きっと、健康そのものの若い頃に戻り、
まさか・・・・キームを追い掛け回してはいないかしら?ほどほどにね。
キームもてるからなぁ~。
天国で、いつまでも、下界を見守ってくれなくていいですよ。
さっさと生まれ変わって、楽しい生涯をまた送って下さいね。

本当に、いままでありがとう♪

最後に、ダンディ君とダンディ君の飼い主さんの気持ちをつづったブログは
コチラをご覧下さい。
楽しかったよぉ\(☆^〇^☆)/
11月9日(日) 
夏に引き続き、残念ながら犬無しですが、大阪のお友達、はなたろうパパママとお嬢さんが
会いに来てくれました
夏には、横浜市内でご一緒させて頂きましたが、今回は湘南にお泊りとのことで、
おもいきって、黒ピカ一家の水族館へ一緒に行ってもらいました~
前日から我が家にお泊りのショコラとクランチに加え、tomolin一家も一緒ですぅ@油壺マリンパーク

ここは犬も園内・水族館内(イルカ・アシカショー除く)OKなんですよ。
注意スタッフも皆さんとても親切で感じ良いです。
今後、犬入園不可!とならない為にも、行く際には、最低限以下の点は気をつけましょう。
吠えたらすぐやめさせる
は必ず持ち帰る。ちっちは天然消臭剤やトイレシートで吸い取るなど。


まずは園内の志村どうぶつ園でおなじみペンペンちゃんに会いに。

いたよぉ!ペンペンちゃん。お山のテッペンに一人たそがれてました。
スタッフのお姉さんは、好きな場所にず~っといるって言ってたけど・・・・・ほんと?
私は、DAIGOへの思いを断ち切りペンギンの仲間と暮らしていかなければいけない・・・
オトナになるための、葛藤中に思えたよ。
頑張れ!ペンペン!

この日は、めちゃくちゃ寒くて、寒がり黒ピカ一家は、服をしっかり着込んで寒いのが得意なペンギンさん達をみつめてます。
この後、私がペンギンを撮っている一瞬の間に、『黒ピカ一家が消えた!事件』がありました・・・一瞬マジあせりました。が、黒ピカ一家は、観光団体のおば様達に完全包囲され、
ペンギンより人気を集めてしまい、なかなか、私が近づけなかったって状況でした

続いて、黒ピカ一家が必死に覗いているのは・・・

巨大アシカ君! 他のアシカちゃんの倍の大きさで、すっごい勢いで泳いでました。

天敵オラフパパに抱かれながら、ビビッてるクランチと、ショコラ。

さてさて、寒いので、水族館へ入りましょう

『アタチ達のオヤツだぁ』 by Wiena

せっかくの記念撮影なのに、tomolin家の子達、黒ピカ一家カートにいるヒゲ付黒い子が気になるらしい(笑)

『乙姫よん』 by Lieb

『ボクをご飯にしないで』 by 龍之介。世界でも貴重なメガシャーク

人間のランチ中・・・ですが、『さっさとオヤツよこせ!』状態のtomolin家の赤ロン毛一家。

外に出ると、また、少し放置したたけで、ボランティアさせられてる黒ピカ一家とショコラ。『ママ、遠くで見てないで、なんとかしなさいよ!』by オラフ。

深海魚の水族館にも入りました。ここはフラッシュ禁止。
そしてこの後感動の! 

イルカちゃん、こんにちはぁ~

『こっちきて~♪』と窓から呼ぶと、黒ピカ一家に興味深々なイルカちゃんが、すぐに来てくれたの
超感激♪♪♪ヴィーナのオケツに興味深々なイルカちゃん?

ヴィーナのオケツに頭までこすりつけてるイルカちゃん(笑)

『くっちゃ~い!?』イルカちゃん、ひっくりかえっちゃったよ(笑)

ヴィーナと添い寝したかったのかな?このまましばらくひっくりかえって寝てました(笑)

こんな貴重な体験できないよね!すっごく感激しちゃいました♪

バーに寄ったり、夜もカフェにラーメンにと、まる1日楽しかったですぅ♪♪♪
今度こそ、黒ピカ一家が久々に関西にのりこまなきゃね。
来たよぉ!


『こんばんわん ボク、クランチです。
ブラタンのワイヤーダックスです。
先週は、お姉ちゃんのショコラだけが、龍之介兄貴のおうちのお泊りして、
なんだかとっても楽しんだみたいでさ
ボクも、龍之介兄貴に連れてってってお願いしたのに・・・
でも、今夜は、ボクもお姉ちゃんと一緒に、龍之介兄貴のおうちに
連れてきてもらえました
ボクも、明日は、一緒にお出かけするんだぁ~
オラフママ、すっげえ怖いから、おりこうにしてないと、おうちに帰されちゃうんだよ。
頑張っておりこうにするよ。』

というわけで、クランチの念願?叶って、うちの車に乗り込み、初のお泊りです。
ショコラとクランチはお預けしたこともお友達のところへお泊りも初めてだそうで、
ショコラと違い、クランチは、少し不安そうで、私のストーカーになってます(笑)
関越地方、関西地方と、一緒に色々旅行はしてますが、
クランチは、オラフパパが大嫌いで天敵
が、さすがに、今日は、お世話になりますって感じで、オラフパパに全く吠えません(笑)
ショコラ姉さんが、さきほどマウンティングしてたから、『あんた良い子にしなさいよ』って
教えたのかな?

明日はいっぱい楽しもうね。
こんにちはがいっぱい♪
この連休は、まるこめ三昧

まずは、龍之介と同級生のショコラちゃん(チョコタンスムースの女の子)
8年近くのお付き合いで、よく旅行やお出かけを一緒に楽しんで頂いてますが、
初の、TakeOut 金曜の夜に、カフェボヌールから看板犬のショコラをテイクアウトして、我が家へ3泊4日の一人旅。

ショコラは、おうち以外で吠えることは、全く無く、全てシッポで返事をするとっても良い子。
初の一人お泊りに、心配はしましたが、今さらって位、黒ピカ一家と同化してました。


そして、翌日早朝から向かったのは、河口湖のおなじみJマート。
左端の黒い子~!はるばる北海道から来てくれた、ブロ友あいままさん のご実家のあいちゃんです
今回、お母様、お婆様と一緒に、飛行機で関東上陸!
あいちゃんの大冒険に、2日間、お供させて頂きました~
待ちに待ったこの日。あいちゃん。可愛くて可愛くてたまらないですぅ

そんな感動の日にも、ランなのにオブジェと化しているリープとオラフとショコラ・・・

ランで知り合った、赤まるこめのナッツちゃん。他にも黒ピカ君やらダックスがいっぱいでした

おお!?ヴィーナの大きなオケツの確認をしてる小さな赤まるこめちゃん

あいままさんつながりでお会いできた、はるばる名古屋から、ナマあいちゃんに会いに来てくれた、茜ちゃんですぅ
なんと、黒ピカ一家の半分という、超可愛い茜ちゃん♪別名キュン太夫らしいです(笑)
あかねちゃんは、へびいぬカフェって、愉快なブログを持ってます。
ショコラもかなりお顔は小さいのですが、その半分ほどの小顔美人の茜ちゃん。

お母さんのソバを離れない、あいちゃん。
お母様とお婆様と幸せいっぱいのんびり暮らしてるあいちゃんにとって、ワンコだらけ、人だらけの旅行は、まるで別世界でびっくりだったんでしょうねぇ~

8まるこめの整列写真♪ 7まるこめしかいない!って方、よ~~~く見て下さいね。


茜ちゃんご一家と一緒に、ほうとう食べて、ランして、またお茶して(オラフパパだけまた食べてたけど・・・)夕方まで、とっても楽しく過ごせました。
赤ピカの茜ちゃん、キュンキュウンと泣くのがまた可愛い。すっかりキュン太夫の虜になってしまいました

北海道の可愛い可愛い黒ピカちゃんに、お会いできる機会がくるなんて、
ほんとに、ネットやってて良かった~


翌日も、あいちゃん一家と一緒に、中華街でランチをして、散策グランでお茶そして、夜は、ワンコグッズショップ Donchi&Company のどんち社長と待ち合わせて、
黒ピカ7匹&ショコラで、まるこめ三昧な夕食。

オラフパパは、どんち社長に怒られまくり・・・なのになのに・・・男の人が苦手なあいちゃんが・・・
あいちゃんが、オラフパパにいっぱいチュ~してました
超ジェラシ~な私。
あいちゃんは、オラフパパは嫌いだけど、2日間ご苦労さんって、きっと義理でしかたなくチュ~したんだと、そういうことで、自分を納得させてます。


とってもとっても名残惜しかったけど、あっという間の2日間でした
茜ちゃんご一家も、とっても素敵な方達で、今年は良い出会いがいっぱい。
何年ぶりかの再会に、新たな出会いにと、黒ピカ一家出会いの年でした。ってまだ2ヶ月あるけど。

またいつか、会えるよね、あいちゃん
そして、今日は、すっかりうちの子になってしまったショコラをお返しに、ボヌールへ。
ショコラの弟分、ブラタンワイヤーのクランチが、大喜びするかと思ったら、早速、
『次はボク連れてってくれるんだよね!』と、うちの車に乗る気満々(笑)
クランチも、今度一緒に行こうね。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
