まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
爆走おさめ?
年末黒ピカ一家クイズコチラ は、年明けに発表しますので、どんどんチャレンジして
下さいね~


今日は、お店も大渋滞だろうと、朝9時にパパをたたき起こして、帰省土産のお買い物。
すでに、パパが食べたかったお菓子は品切れ開店30分じゃんよぉ・・・
レジも30分近く待ちました。
我が家愛用のお店は、今日は『5%オッフ~だから、なおさら大混雑。

なんとか買い物を済ませ、急いで帰宅すると、
『こんな天気の良い日に、遊んでくれないのは、どうなんですかねぇ!!!!!!』と、
オラフがご機嫌ナナメで大暴れ

しかたないので、オラフパパが、近所の遊歩道へ連れ出すと、『帰る』と、即効家に歩き出す
昨日、ヴィーナの新作(ニットの超ブリブリつなぎ)が完成したので、今日はリープのと思ったけど。
夜行性のオラフパパ。ほおっておくと、お出かけは夜中になるので、
黒ピカ一家の為に、午後は鵠沼海岸へお散歩に出かけました。

砂浜をみつけると、歩かないオラフが、どんどん進み。
『ママ!例のもの出しなさいよ!』と。
今日は、私は、まんぷく丸と海辺でたそがれることにして、オラフパパにおもちゃ投げを
してもらいました。
1時間近く、爆走する、オラフとリープと龍之介。
ヴィーナも、もちろん、大喜びで爆走してるのですが・・・
意味不明な方向へ行くか、私の横に止まってるだけなので・・・

まんぷく丸は、今年の夏、オラフパパに海の中に置き去りにされて泳いだ事を
まだ根に持ってるらしく、波打ち際で、ピタッと停止。
そのままダッコで一緒に風を楽しみました。

この休憩場所は、黒ピカ一家には、昔からの思い出の場所です。
オラフだけのときから、よくお散歩に来てましたが、
まごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)が初デビューしたのも、この場所。
暴れん坊ゴールデンに襲われて、生後4ヶ月足らずのリープが、追い返したんですよねぇ(笑)

のんびりと、たそがれてると、『ママ~ オラもう家で茶でも飲みてぇ』と
老犬が甘えてきたので退散。
お気に入りのショップPETONに寄ると、スタッフのお姉ちゃんには超愛想振りまいてましたけどぉ・・・

お気に入りのおもちゃ買って、おやつ買って、やっと大満足してくれた黒ピカ一家は、
車内で爆睡してくれました
明日は、年始挨拶前に、ゆっくり自宅謹慎しててもらわないとね。
お年玉もらいに行くのに体調壊されたら困りますからねぇ~

今年も、ほんとに沢山、黒ピカ一家三昧できました
遊んでくれた皆さん、ブログを見てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また来年も、1に黒ピカ一家、2に黒ピカ一家、3・4がなくて5に黒ピカ一家で、
いきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ~
黒ピカ一家静岡でびゅ~
27日(土)、ふらっと、遠いけど(笑)、よく行くお気に入りカフェ『タロハナ』へ行くと、
まずは、知らない方がお店に入っていきなり『黒ピカ一家?黒ピカ一家?』と(笑)
はい・・・?
タロハナでよくお会いする方のご主人でした。
奥様が、『黒ピカ一家』とよく言って下さってるそうで。ありがとうございます
よく横浜に遊びにいらっしゃるということで、夜まで楽しくお話させて頂きました。

で、とうちゃんず(タロハナのオーナーず)に、
こんな雑誌を頂きました。

静岡県内の、ペット情報誌『WanNyan』です。
静岡県内で、ペット関連業界(カフェ・ショップ・病院など)で、無料配布されている
ペットの情報誌。
いいですよね。こういうのあると。地元のカフェ情報や、健康知識など気軽に楽しめて。
なぜか、今回は、元町の案内でしたけど(笑)

で、表紙をめくると・・・・

ジャ~~~~ン!
半ページ分に、黒ピカ一家の写真
黒ピカ一家、ローカルデビューです(笑)

以前、撮影して頂いた、静岡のペットフォトスタジオ『シュシュ』さんが
広告モデルに使って下さいました
ほんとはもっと綺麗なんですが、私のコンデジで撮ったから、ボケちゃってるけど
黒ピカ一家の足元にいる、小さい黒いのも、また違った感じで撮って下さってる
黒ピカ一家なんですよぉ~
可愛いでしょ

よく、別の会社のイベントで撮影はしてもらいますが、首輪も服もなく、
素っ裸で、黒ピカ一家を撮る機会って、そういえば、全然なかったんですよね。
とっても素敵に撮影して下さって、感激でした。
問題の、凶暴老犬&エロジジィまんぷく丸は、外で服の着せ替えしたり、首輪外したりなんて、
めったに(ほとんど皆無)ないのですが、
この撮影の時は、オラフパパの愛人フランのパパが手伝ってくれたおかげで、
やっと、黒ピカ一家の一員としての写真が撮れました
もちろん、皆さん、写真見て名前わかりますよねぇ???????
これは全裸だし、すっごく判り易すぎて、かなりの大サービス問題
下の小さい黒ピカ一家まで当てられる人がいたら、何か良いものあげます。
大きい黒ピカ一家を全員名前当てられた方には、粗品(笑)を差し上げます~
おめでとうだよ♪
12月20日!tomolin家のかぶと君が、無事に1歳になりました~
26日には、お姉ちゃんのさくらもお誕生日ということで、遠方より沢山のお友達が
集まっての楽しいお誕生会の始まりですぅ
まずは、tomolin家・ ポン太家・チップ&ミニー家・チョビ家と集合写真

チョビ君。早朝から頑張ってママと来てくれたんだよねぇ。チョビママさん、初の首都高ドライブを一人が頑張って来てくれたそうです。お疲れ様でした~

チップちゃん・ミニーちゃん親子に、ポン太君。皆さん他県よりの集合。
フットワーク軽すぎです。


そして、最初のお誕生会の場所は、移転後初めてのファニーフェイス

なんと、今回は、さくらちゃんの兄弟も大集合皆、1匹ずつ、大事に飼い主さんと暮らしてる、幸せな子達でした。
さくらちゃんの兄弟の、こてつ君。デカチュアダックスちゃんでした。

ボクのうまうままだでしゅかぁ!?って言ってるに違いないポン太君。

『は~やくご飯くだしゃい~!飽きちゃった!』と可愛いアゴのせのミニーちゃん。

きれいなブラタンの、さくらちゃんの兄弟そら君。あとコハルちゃんという姉妹がいらしてたのですが、ワンコがいっぱいでびっくりしたみたいで、なかなか撮れませんでした

たぶん、11人18匹位?で、わいわい朝から楽しい~

あ、すんません、リープ。うちの子達撮るの忘れてたね

餌付けされてる、主役親子たち(笑)

久しぶりの、お気に入りメニュー『ロースとビーフとひれかつ』『フレンチトースト』も堪能

tomolinが、考えに考えて用意した、美味しそうなバースデイケーキ
さくらちゃん・こはるちゃん・こてつ君・そら君も並んでるのに、かぶとだけ
『ボク主役~♪』と偉そう(笑)

みんなお誕生日おめでとうございま~~~す
兄弟が元気に集合してお祝いできるなんて、素敵ですよね。

もちろん、優しいtomolinは、黒ピカ一家全員分も用意してくれてて
一瞬で完食させて頂きました~


このまま終わるはずのない、皆さん(笑)この後は、さくらちゃん兄弟犬達とお別れして、
グラン  デモデ と、夜まで堪能。
デモデでは、チップ&ミニーママさんの命令(笑)により、オラフパパも参加させて頂きました
楽しい会話と、可愛いワンコ達に囲まれて、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。

かぶと~!さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます
また1年、いっぱい楽しいことありますように。
あ、かぶとは、龍之介に説教されないように頑張るのよぉ(笑)
懐かしのポチクリパ♪
アップをさぼってる間も、色々お出かけしまくってた黒ピカ一家です
子煩悩な龍之介は、他人の赤ちゃんの世話に夢中になったり・・・・・
お友達とパーティーしたり、アップし忘れたので、もういいやってなっちゃって・・・

で、昨日は、楽しみにしてた、旧友?ともいうべき、大人気ドッグカフェ『ポチのイス』で
知り合った面々との、『ポチの偲ぶ?・・・じゃなくて、クリスマスパーティー』でした。
ポチの事は、知りませんが、ポン太とtomolin一家も参加してくれました。

パンダみたいにコロッコロして可愛かったジュウベェ君も、すっかりオトナ

久々の、ショコラちゃんと凛ちゃんも、遠方より参加してくれました。

左の足がポチのイスのいろんな企画をしてくれ、今回も幹事をして下さった、ブルーパパの足。右の足は、皆が愛してやまない、『ポチのイス』オーナータラパパさんの足。
そして、ポチの看板犬だった、タラちゃんとジュニア親子。

いつも視線は、オラフパパな、フラン。

今回は、『プティシアン』のクリスマスパーティの企画でお願いしていたので、
生演奏、ビンゴ、早食い競争、待て競争、一発芸、などなど、イベント盛り沢山!
皆、早食い競争に必死・・・親が(笑)

頑張ると、どんどん賞品が頂けます。
え?うち?・・・・もちろん、オラフは早食い競争で一番でした(笑)

ジュベエ君、生演奏に合わせて、ダンスを披露してくれてます

でもって、黒ピカ一家、半ば幹事ブルーパパさんの強引な一声(笑)で、
ベストドレッサー賞を頂き、ベッドもらっちゃいました
まんぷく丸じぃさんに、ベッドを買ってあげなきゃなぁと思ってたので、助かりますぅ
ただの酔っ払い?とも思えますが、『オラフ家!オラフ家!』と連発してくれたブルーパパさん、
ありがとうございました

懐かしい面々に、ワンコ達。そして、アキバに負けないくらいの沢山のおっさんカメラマン(笑)
『ポチのイス』が作ってくれた、ワン友の輪は、やっぱり楽しいですね。
久々の懐かしい時間は、黒ピカ一家にも、オラフパパママにも、リフレッシュできる素敵な時間でした。

ブルー家!またポチ杯など、企画よろしくお願いしますね
幹事のブルー家をはじめ、参加してた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
久々に、オフ会ををやりたくなる気分になりました~
またお会いしましょう~

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
