まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変われるもんだよ♪


はぁ
これは、6年前、私に攻撃する直前のまんぷく丸じじぃ。
こんなに険しい表情してたんだね。
今よりフケ見えるし。

そう、今日1月20日で、
まんぷく丸に出会って6年になりました。

住み慣れた場所から、離れなくてはいけなかった寂しさ。
知らない場所、知らない環境で、どうふるまえば良いか、何したら良いかもわからない恐怖。
救いたいと思ってる私にでさえ、敵としか見れなかった。

安楽死を薦められ、どこも行くところがなくて。
噛まれてケガしてばかりのオラフパパも、何度もどっかへ連れてけ!と
怒鳴ってたな。
それでも、まんぷく丸を手放さない私を、オラフパパと黒ピカ一家は優しく見守ってくれました。

特に、リーダーの龍之介には、本当に感謝してます。
今でも、まんぷく丸が家族としてリラックスすればするほど、龍之介にとっては、
気に入らない存在。
よく辛抱してくれていると思います。



今では、こ~んな柔らかい表情で、ほとんどゆるみっぱなし(笑)
もちろん、相変わらず、ガウガウ大騒ぎでパパに噛み付くこともあります。
皆さんにご迷惑をおかけしてることもあります。・・・

でもそれには理由があるんです。
・疲れた、帰りたい。
・おなか空いた
・眠い
と、赤ちゃんみたいな理由ですが、それを私に伝える方法が下手なんですよね。

今、こうしてPCしている時も、私の膝はリープの指定席なのに、
リープにくっついて、一緒に寝てます。・・・・重いんですけど・・・・・

家の中少し動くだけでも、ずっとついてくるし、いっぱい撫でて、手で遊んであげると、
すっごく嬉しそうで、
最近では、『もっとしてくれ~~~~~~』と催促もするようになりました。

心身ともに、苦労しただろうエロじじぃだから、寝ていると、
時々、指でツンツンして、生きてるか確かめないと、目が覚めないんじゃないかと思ったりもして。

7月には、15歳!
ちゃんと15歳を迎えられたら、盛大にお祝いしてあげたいな。
お気に入りのお姉ちゃん達に囲まれて(笑)

14歳のエロじじぃですが、こうして、寄り添って甘えてくる今は、まるで
赤ちゃんのように可愛いんです。

まだ6年だけど、もう立派な家族になれたかな。

私は、プロの躾トレーナーでもなければ、動物行動学の勉強もしてないし、
な~~~~んにも知りません。

でも、ただひたすら、まんぷく丸を愛して、大事な息子として思っている事を
根性で伝えてるだけですが・・・
それでも、わかってくれるんですよね。

まだまだいろんな所へ連れてってやるから、もっともっと良いじじぃになれよぉ。
埼玉見物♪
01月18日(日)
土曜にのんびりして、た~っぷりパワーをたくわえた黒ピカ一家。
日曜には、朝8時出発で埼玉へGO

向かった先は、イオン大好き我が家がずっと気になってた、
埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン越谷

そして、ここまで行くなら、よくレイクタウンで遊んでるこの可愛い子達にも会わなきゃでしょ
チップちゃんミニーちゃん親子です。
レイクタウンにある無料ランでまずは犬達を暴れさせよう~!
ママから離れないミニーちゃん。今日も幸せいいっぱいオーラ全開

うちの黒いのは・・・・地面に降ろした途端に、カートへ勝手に戻りやがった

美味しい物食べるんだから、もちろん、tomolin一家も一緒です

無料ランは嬉しいですが、赤土が・・・・。そんな事はおかまいなしで、爆走しまくるオラフ姫今回は、さすがに、洗う気にもなれないほどの汚れたおもちゃ・・・捨てました。

ミニーちゃんの母親、チップちゃん。行動派なので、なかなか撮れません

今日のまんぷく丸じぃさんは、とってもご機嫌で、スタスタとランをお散歩

どろんこになった黒ピカ一家を、チップ&ミニーママさんにお願いして、向かったのは、
スイーツウィズスヌーピー
無類のスヌーピー好きな私。日本初のスヌーピーのクレープ屋さん
わ~いわ~い♪超感激♪朝から早速クレープを注文。包み紙もスヌーピー!
ポイントカードもスヌーピー!至福の時でした~

横浜ららぽは、1F全部犬OKだけど、カートやキャリーバッグでお顔まですっぽりと
隠さないといけないんですよね。
しか~し!千葉といい、この埼玉のレイクタウンといい、一部の1Fエリアは犬が歩いてもお顔出して
カートでもOK!ってのは、良いですねぇ♪♪♪
ほんと・・横浜ってドッグカフェやショップは多すぎるほどあるけど、犬に優しくない街です。

さらっと中を見学して、早速ランチ~♪
今回は、ピザのお店。美味しかったですよぉ

食後のデザートは、すぐそばの別のお店(笑)
ドッグショップも広くて品数豊富だったし、また是非行きたい場所でした♪

で、次の目的地までまだ時間があるとの事で、チップ&ミニー家で少し休憩させて頂きました
総勢12匹のハイエナ達を餌付け中のチップ&ミニーパパさん。
さすがの黒ピカ一家も、ハイエナロン毛軍団に、少々負け気味・・・・

そして!
これまた気になってたカフェに夕飯で連れてって頂いたのが、
カフェ・エンジェル
独自サイトが無いにも関わらず、ネットやうわさで来るお客さんが多いみたいですよ。
黒ピカ一家が座ってもまだまだ余るひろ~いベンチシートもあるしぃ。

超山盛りの大根おろしののったハンバーグ。
美味しかったですよぉ!さっぱりだし。安いし。

お店の方も、とっても感じ良くて、のんびり寛げるし、メニューも良いし、近くにこんなカフェがあるなんて、うらやましい限りです。
・・・・・もちろん、夜もデザートのパフェは食べました~(笑)苦しくて死にそうです・・・・

エンジェルには、チップ&ミニーママさんの新婚お嬢様と次女さんも参加してくれて、
家族皆で楽しいワンコライフ。うらやましいな~

また行きたくなっちゃう場所でした。
ってことで、チップ&ミニー家様、また行きますのでハイエナ黒ピカ一家をよろしくお願いいたします
癒されたわ~♪
『さぁ、行くぞぉ~!』
ママの号令とともに、玄関へ整列する黒ピカ一家
今日は朝から予定がいっぱい。
まず、向かったのは、東名の富士川SA
ここは、一般道からも入れるSA。ランは無いけど、ワンコのグッズがある茶屋に
のゴミ箱。お散歩にちょうど良い芝があります。
スタバも、ワンコ用のお皿を用意してくれてて、頼めばお水も持ってきてくれるので、
地元では、ドッグカフェ代わりに利用する人が多いようです。
こ~~~~んなきれいな富士山バックにお散歩です。
これ撮影してる時は、東名高速上りのバスツアーかな?中国人に囲まれました・・・


今日は、ここのスタバでダンディ先輩のママne-neさんと待ち合わせ
以前、お話したように、ダンディさんはもう天国ですが、ne-neさんがエロジジィの相手をしてくれると
の事で、お茶しました。
このSAのレストランを経営している あぐり君も一緒です。
彼は、静岡ではいろんなことで注目されてる芸能犬みたいな存在。

ボール投げが大嫌いで、オラフが大喜びでダッシュしてボール投げしてると、めっちゃくちゃ
怒ります(笑)

たわいもない会話でしたが、それがとっても楽しいんですよね~
あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間
ne-neさん、またエロじじぃ含め黒ピカ一家の相手して下さいねぇ~

で、ここまで来たら、エロジジィまんぷく丸の大好きな人のところへ行かねばなりません。
ワイマラナーのカラ君はじめ、大型ブラザーズのママさんのお店。
タバコ屋さん。関東で唯一のガラムグッズショップもしていたり、試飲できたりと、
普通のタバコ屋さんではありません。
しかも黒ピカ一家、普通に居座ってるし(笑)

とても不思議です。
普段、ミニスカートやセクシィファッションの女性にしか興味もたないのですが、
カラ君のママさんだけは、普段着だろうがおしゃれぎだろうが、服にまどわされず、
だ~~~~~~い好きなまんぷく丸
カラ君はじめ、たくさんのワンコニャンコの里親さんで、動物への愛情はふか~~~い人。
そういうのが感じ取れてるのかねぇ?とにかく大好きです。

美味しい物たっくさんご馳走になってすみませんでした


そしてお次は、いつものタロハナ
遠慮がちで、なかなかくっついて写真撮れなかったんですが、超可愛いドーベルマンのジョジョ君。
ヴィーナそっくりの、抱きしめてあげたくなるような瞳
もう9歳なのに、きれいな黒ピカ君。 お持ち帰りしたいくらいでした。

今日、タロハナに来た目的は、ハワイから再び来てくれた、Dr.YOZAの
ハワイアンレゾネットヒーリングを受ける為。

確か、オラフはもう5回目位かな。
去年の今頃は、ヘルニア気味で入院したり大変でしたが、おかげで、すっかり元気になり、
予防とリラックスの為に、来日のたびにお世話になってます。
ヒーリングで結構が良くなったせいなのかなぁ?避妊手術してからすっかり無くなってしまった胸と
おなかの毛が、去年の秋くらいから、しっかりはえてきました
体調もすっごく良いし。

結構がよくなり、リラックスできるだけでも良いと思い、病気の予防に続けてます。

今日は、オラフだけの予定でしたが、震えてるヴィーナもお願いしました。
オラフと同じくおなかの毛がなくなっちゃって超寒がり。新陳代謝も悪い気がしてたのですが、
Dr.YOZAがヒーリングを始めると、徐々に体が温かくなり、トロ~ンと落ち着いちゃって、
ウトウトと寝そうでしたよ。

その場で何が良くなった!とか、病気が治る!というわけではないですが、
確実に、それぞれ自身の治癒力を高めてくれる作用を引き出してくれてます。

また早く来日してやってもらいたいなぁ~。

というわけで、私は、わん友さんとの楽しい時間で癒されて、
エロジジィまんぷく丸は、大好きなカラ君のママさんに甘えて癒されて、
締めに、ハワイアンヒーリングで、たっぷりと癒された黒ピカ一家でした~
初詣~後編~
私が先頭で隙を作って、パパがカートを押して進む
人気のウナギ店や大判焼き・・・いろんなお店で行列ができてるなか、
ひたすら、通りを歩いていった先で、
やっとランチの場所に到着。
The Narita Barge Inn
イギリス『バージンアトランティック航空』直営のレストランです。

というわけで外人が多いのですが、テラスは、犬OK。
テラスといっても、広くて屋根があるので、ゆったり。目の前の表参道には、大判焼きとか
大行列やお参りの人でごちゃごちゃです。

『肉!』食べる気だったのに、もう品切れとのことで、パパが頼んでくれた、
インドカレーと、魚のフライを食べました。
フライは普通でした。インドカレーは、美味しかったですぅ! なぜか、表参道に、インド料理の店が
多かったです。


さ~て、お昼も食べたし、海ほたるでのんびりして帰るのか。
と、思ってたら、途中の『市原SA』に停まるパパ。
私『ランで遊ばせるの?』
パパ『もう、こいつら疲れてるから遊ばないだろ』・・?んじゃ、何で停まった!?
ピッピッピッピ・・・ナビに何か入れてるぞ。。。。

年始早々、パパの気まぐれドライブが始まりました

で、着いた先が、こ~~~~~~~んなに絶景なポイントの場所。

正面には東京湾。その先には、横浜みなとみらいも見えます。
天気も良いし、最高にきれいな絶景ポイントでした
この場所にたどり着く人が皆、『わぁ~!すごい!』と、感激してました。

で、場所はというと、
東京湾観音

観音様の中には、ワンコと入れませんが、上まで入館料払えば犬ぬきなら登れます。
敷地内は、駐車場も入園料も無料なので、絶景を楽しめますよ。

朝1なら、きっと富士山もきれいに見えて、さらに最高だったかも。
この後、そのまま館山へ行きそうな雰囲気でしたが、さすがにパパも途中で力尽きたようで(笑)
やっとおうちへ向かいました。
今年もこうして、いっぱいいっぱい、お出かけしようね
初詣~1~
 1月11日(日) 
行って来ました~我が家の毎年恒例初詣の旅。
100キロ以上離れた『成田山新勝寺』へ。
いつもは早朝出るのですが、今年は、パパが起きなかったので、8時半の出発
近くまでは順調だったのですが、お寺付近はIC出口から大渋滞。
SAも大量のツアーバスであふれてます
我が家は、秘策があるので、なんなく到着

早朝着けば、ゆっくり写真も撮れるのですが、すでに、歩くのもままならない大混雑
本堂でお賽銭するのも、流れ作業~で大変でした。
も逆光になってしまい、ベストポジションには人だらけ・・・
一瞬の隙に、ささっと撮るのが精一杯

なんとか、三重塔を背に記念撮影。

今年は、キームの着物をリープに着せてみました。

早朝でも大変なのに、10時ともなると、既に人だらけの大混雑というだけでなくて・・・
黒ピカ一家を次々と包囲する人達、
そして、いきなり皆黒ピカ一家に触りまくり、なかなか進めません。。。。
こういう時って、『吠えていいよ』『噛んでもいいよ』って思ったりします・・・・

人が大好きなオラフとまんぷく丸は、ご機嫌でしたが、
ママ命!なリープは、 『ママ、何!?こいつら、なれなれしい!ウザい!』と、
カートから、私に飛び移るほど。

*もちろん、エロじじぃまんぷく丸は、囲んで撫でてくるおば様方には、無反応(笑)
若い子にはサービス満点でした

犬連れも結構多くて、気づきますかぁ?
黒ピカ一家カートに毛むくじゃらが(笑)
通りすがりの生後4ヶ月のトイプー君。とっても可愛くて良い子でした。

いつもは、これでさっさと帰るオラフパパ
今年は気分が乗ってるようで(笑)
大混雑の表参道(都内のじゃないよ。お寺の前の通り)のお散歩開始です・・・
続きは次回へ・・・
初遊び~♪
ということで、2日に親戚への挨拶を終えて、急いで向かったのは、カフェとランのある『わんらぶ』さん。
実家から車で5分という近くに、こんなところがあるとは!
で、わんらぶさんと言えば・・・この子のブログによく登場してますねぇ♪
『おまえ・・・こんなとこまで、会いにきたの・・・?』by チョビ君。

パパさんの貴重なお休みの時間を頂き、念願叶って、チョビ君と一緒にわんらぶへ行く事ができました
今年の初カフェ・初ランです♪イチゴパフェ、美味しかったよぉ

直接会っても、ほとんど停止中(笑)のチョビ君しか見た事ないんですが、
『特別撮っていいぞ』みたいな、カメラ目線のチョビ君♪

記念撮影も、黒ピカ一家が『チョビ君もおいでよぉ~』と呼んでます。

ヴィーナがチョビ君に逆ナンしてますが・・・

2匹分空けた位置で、やっと良いお顔をしてくれたチョビ君(笑)

ランはHP見ると有料になってるのですが、カフェ前の庭は無料地帯!
黒ピカ一家とチョビ君には、十分な広さです。というわけで、無料ランで十分堪能させて頂きました

おっとりヴィーナが走るには十分。

加齢臭!? まんぷく丸が気になるチョビ君でした~

お正月早々に、わん友とカフェにランに。
貴重なお休みのお時間を使って頂き、チョビママさん、パパさん、ありがとうございました。
おかげで、とっても大満足な、年明けとなりました。
お年玉もらうぞ♪
2日は、私の父母の実家や叔母の家へ、新年のご挨拶に。
っていうか~黒ピカ一家のお年玉もらいに行くってことなんですけどね

捜索隊ヴィーナ号出動

『初ゴロゴロしちゃいましたか・・』とっても気持ち良さそうなお顔ですが・・・
もちろん! この後は、ママの初コラッ!です。

龍之介も、祖母の家の庭で、イチゴ捜索♪

オラフとリープも、のびのび遊んでます♪

『オラは、イチゴよりも、みかんとコタツがいいな』by まんぷく丸。

オラフも、帰省すると、とってもご機嫌でウキウキしてるんですよね。
美味しい物頂いて、いっぱい可愛がってもらえて、極楽極楽~なんだろうな。

祖母の家で食事中。黒ピカ一家は、玄関で待ってます。
すっごくおなかいっぱいで死にそうなんですが・・・
従兄弟の手作りポテトサラダに、叔母の手作り水羊羹。これは毎年絶対外せない絶品料理。
死にそうでも食べます

なんとか、予定通りに、親戚への挨拶まわりが終わり、
黒ピカ一家も、お年玉頂いて、いつもは、実家へ戻ってお買い物なんですが・・・

午後はいよいよ!
あの子と初遊びですぅ♪♪♪♪♪・・・・次回へ
寝正月♪
1日には、毎年我が家は、パパの実家へご挨拶ママの実家へというパターンになってます。
たまには、実家でのんびりしたいものです。結婚してから、一度も実家でゆっくり過ごした事がありません。
夕方には、ママの実家へ到着。
オラフは、庭からとっととおうちに入りおおはしゃぎ。
後から入ってきた私達に『え?パパママも入るわけ?』みたいな・・・・

先に来ていた弟家族と一緒に食べすぎ飲みすぎの始まりです
コタツでお疲れな、眠り猫リープ。

黒ピカ一家の従兄弟(弟の息子)と一緒にテレビを見て寛ぐ、まんぷく丸。
2009年!帰省中、ガウガウまんぷく丸はゼロでした!
今月で、出会ってまる6年になるエロじじぃ。長い時間をかけて、こうして家族になったって
わかってくれるんだよね。

甥と一緒に仲良くテレビを見て、仲良くアイスを食べてるオラフパパ
黒ピカ一家の従兄弟も、すっかり黒ピカ一家に慣れて、とても仲良くできました。
この後も、オラフパパは、甥と一緒にラジコンで遊んだりと、40代のおっさんがやっと8歳になろうとしてるお子チャマと同レベルで楽しく遊んでました

もちろん、一番好き放題帰省を満喫したのは、オラフ。

気づけば、従兄弟の膝に乗ったり、弟の膝で寝たりと、やりたい放題。
いつものように、帰る時は、逃げ回り、すっごい抵抗してました
『ばぁばの、おうちで暮らすぅ!』って・・・

翌日は、親戚へのご挨拶まわり&あの方と初遊びです♪
新年のご挨拶です


旧年中は、黒ピカ一家を可愛がって下さり、ありがとうございました。

今年も、黒ピカ一家の見つめている楽しい事をいっぱい・いっぱ~い
沢山の皆さんと一緒に、共有できたら、嬉しいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
