まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほっとするねぇ2
23日(月)
今日は、雨なので、残念ながら、選抜隊の龍之介とリープを連れておでかけ。


オラフは・・・人に会ったら久々だから嬉しくて大騒ぎして、おもらししそうだし・・・
ヴィーナは、びっくりして吠えそうだし&重いし・・・
まんぷく丸は、エロエロだから、お外もあるけないから、店内で暴れても困るし・・・

ということで、重いけど、害の無い龍之介と軽いし、私命なリープを連れて行くしかないんですよね。

で、待ち合わせてるのは、中華街♪

お互い、そんなに会ってなかったっけ?というほど、私の一番ほっとする仲間。
大学時代の親友4人で10年ぶりの食事です。

一番の親友とは、とても縁を感じる出会いで今まで付き合ってるんです。
初めての出会いは、大学の入学試験の時、たまたま隣の席だった。
そして、入学して、教室へ入ると、また同じクラスになってた!
背も高くて美人で、みかけだけ(笑)おとなしく見えるんですが、なんだか気があって。

私の一番仲良しは、早々に同級生と結婚して、子供もいますが、他の二人は、
大学でも1,2を争う優等生。バリバリキャリアウーマンと思いきや、
すっかりママさんとなって、ドイツ語も、忘れた~とか言ってました。
まぁ、優秀な彼女達は、忘れたといっても、できないわけないんだけど。
結局、仕事でドイツ語使ってたのも、私だけになり、皆子供も増え、毎日忙しい子育てに
負われる日々。

全員、団体行動できないわけじゃないけど、グループに固執するタイプではないので、
サークルも別々、常に一緒にいたわけでもないのに、
やっぱり4人になると、ホッとする。そういう関係なんです。
サークルも別々で、専攻のゼミも別々なんだけど、なぜか時間をみつけては会ってたなぁ。
学生時代は、芯のしっかりした旧友達を見習って頑張ってた時もあったなぁ~。

相変わらず、たいした話題でもないことで盛り上がり、しかも、皆お互いの話は聞いてない(笑)
ランチタイムが終われば、
とっとと、お互いの生活に戻っていきました。

でも、また、集まろうねっていう、このサッパリ感が、私にはとても心地よいんですよね。

社会人になっても、色々と素敵な出会いはあり、黒ピカ一家のおかげでお付き合いも
ひろがり、結婚当時、身近にお友達がいなかったので、一人で過ごすことが多かったのに、
今では、いろんな方と黒ピカ一家を通して、楽しい時間があります。

でも、やっぱり、旧友っていいもんですよね。

お互い、わが道を行くタイプなので、かなり近くにいるのに、めったに会うことは無いんだけど。
かといって、付き合いがなくなるわけでもなくて。
それでも、旧友の存在感だけで、安心できます。

今日は、久々に、学生時代に戻ったようで、とっても楽しかったなぁ~♪

60になったら、また皆で無計画なドイツの旅へ行きたいねって言ってたけど、
年とともに、面倒になって、ツアーで行くことになるかもね。

また、近いうちに?って何年後かな?(笑)会えるのが楽しみ。
ずっと変わらない絆って、あるものねと、信じたくなる日でした。

帰宅後は、留守番組のオラフの愚痴を散々聞かされました(笑)
ホッ♪とするねぇ~♪
2月15日(日)

ワン友の三四郎ちちにお誘い頂き、シアンはランチに向かいました。
11時に到着すると、だ~れもいません
ヒマなので、テーブルの下から、黒ピカ一家を撮ってみました。

なぜか、ヴィーナは皆の上に乗っかって休憩してしまいます。重いのに

一番乗りで、本日のお弁当♪
煮豚・鮭の粕漬け・チンジャオロースー・サラダ。美味しかった~

その後・・・・・・三四郎君とナッツ君と会うのかと思ってたら???????
来るは、来るは、懐かしの面々が次々と。皆さん約束したわけでもないのに、
ポチの友だらけ。
もちろん、ヴィーナは、ブルーパパさんにダッコして頂いてます。
慣れてきたのか(長年付き合ってるのに・・・)この日は身をゆだねてる感じでした

小さくて可愛いブルーちゃんとホワイトちゃんも一緒にね

と、寛いでる間にも、写真に撮りきれないほどのワン友さんが集合して、
楽しいおしゃべりに、ワンコ三昧な時間を堪能することができました

何よりも!タラパパさんのタラ君の息子で母犬ジャスミンちゃんと暮らしてるキルシュ君と
再会できたのは嬉しくて嬉しくて♪♪♪
キルシュ君、1歳までは、ポチのイスに住んた子で、私、だ~い好きだったんです。

三四郎君、ナッツ君、タラ君、キルシュ君、銀ちゃん、茶々丸君、フランちゃん、
クッキーちゃん、エルちゃん、ブルーちゃん、ホワイトちゃん、夢生ちゃん、芽衣ちゃん、
ゴエモン君、じゅうべえ君、他にも偶然お誕生会をしに来たダックス友達が10匹ほど。
おそらく、30匹以上いたのかな?
思いがけず楽しい時間でした。

ポチのイスに通ってた頃は、週末、これが普通だったんですもんね。
今思えば、すごいことだったのかな。

ボーダーコリーのジュウベエ君は熟女オラフを必死にナンパしてましたよぉ
写真、撮れなかったので、誰か下さいな~

三四郎ちち、お誘いありがとうございました
お気に入りが増えたじょ♪
2月14日(土)
ちまたは、バレンタインデーでスイーツな時間を楽しむであろう日。
パパの用事やらで忙しく、黒ピカ一家は、遊べません。

が、それでへこたれる私ではありませんよ
パパの用事待ちの間に、以前よりリサーチしておいたカフェへ
黒ピカ一家を連れて偵察に行って来ました
****車にカメラを忘れ、しょぼい携帯画像ですみません****

Dog Cafe & Bar Bough
ハンバーガーがメインのドッグカフェで、夜はバーになるので、夜中までやってます。
ロコモコやご飯物もありましたよ。
しかも、カウンターやテーブルのほかに、こ~んなゆったりできちゃうソファ席

実はオナカがイッパイだったのですが、せっかくなので和風のハンバーガーを注文してみました。
値段もリーズナブルで、美味しいっす

お隣の席にいらした常連ぽい感じの綺麗なお姉さんと、ボストンとフレブルのミックスの子らしいです。オラフと仲良くしてくれました~

オラフってば、クッションを枕にして、超くつろいでます

店員さんも、とっても優しくて感じ良かったし、行って良かった~~~~~~♪って
思えるお店でした
ワンコメニューもありましたよ。もちろんアルコールは死ぬほどありました(笑)
常連になれるよう通っちゃおうかなっ
走って食べてお散歩です
だいぶ、日記をためてしまいました

2月11日(水)

お気に入りの『アリスの森』へ、ウマウマを食べに~

もちろん、このウマウマを私だけが食べるなんて、うらまれるでしょ(笑)
おなじみの、ヤンキー乗りロン毛一家も一緒です

さくらちゃん・・・苦しいと思うのですが、嬉しそうなお顔(笑)

とりあえず、食べたら、ラン!でしょ!
。。。。。全然ランしてません・・・・・今回は、オラフパパがビデオを撮ってたので、
あまり写真がないんですよね。

まんぷく丸。ランでスタスタと小走りした理由は・・・
愛しい愛しい、tomolinの娘なっちゃんがきてくれたからです
小走りで、抱きついて、超ご満悦なオジジ

その後、今回は、江ノ島をお散歩しました~。
普段、我が家が行く時って混んでないのに、この日はけっこう混雑してましたが、
遠慮なく、10匹の記念撮影はしましたよ

今回は、カートをひきずり、上まで行って来ました。
途中の階段は、バッグにリープ。両肩には龍之介とヴィーナをかついで頑張りました
オラフとまんぷく丸は、カートごと、パパにかつでもらってたのよ。

降りてから、クタクタになり、昼ごはんだか夕飯だか微妙な時間にお食事。
といっても、tomolinとオラフパパは頂上でも、食ってたけどぉ~~~~
二人ともしっかりと定食を召し上がってました・・・・おそるべし・・・・


ビデオでは、皆元気いっぱい走ってるんですけどね~。
まだPCに落としてないので、後日

やっぱり、アリスのスイーツは最高ですよん
お祝いツアー
2月10日は、お友達のtomolin家の、ひめちゃんのお誕生日

土曜日に、グランでランチをした後は、東名高速の足柄SAランへ向かいました。

ランの外にある、テーブルで、ひめちゃんのお祝い~
ひめちゃん、お誕生日おめでとう~
また1年、可愛いひめちゃんが、楽しく暮らせますように
さくらねえちゃんとの喧嘩はほどほどにね

ロン毛赤組は、とっても楽しそうに走り回ってますよぉ
もちろん、黒ピカ一家は、ボール投げに夢中なのはオラフだけ
他の子は、ベンチで休んで自然を眺めてるだけ・・・

・・・そして!さすが雨男オラフパパと雨女tomolin・・・天気予報には雨なんて全くなかったのに、
山から、雨が飛んできた~
まぁ、このエリアは、常に雪や雨が降りやすいんですけど。

気を取り直して、最終目的地の、御殿場高原ビールへ

まだ、日が暮れる前なので、イルミネーションは点灯してませんが、
写真撮るには調度良いってことで、記念撮影を開始
寒くなければ、せっかくのかぼちゃの馬車なんだから、皆正装で撮りたかったわね。
かぼちゃの場所にいる10匹の小人(笑)

イルミ点灯前は、ガラガラで、ゆっくり撮れました

噴水のあひるイルミと。
点灯すると、噴水も七色に変わり、暗闇に光るアヒルちゃんはとっても可愛いんですよ。

こちらは、教会前のアヒルちゃんと。

点灯すると、一瞬にして、ツアーバスとかも大量におしよせ、とても歩けない
大混雑
ロン毛赤組は、ヤンキー乗りしかできない為、遠近法で、やたらデカくみえます(笑)

さらに、なぜか、中国の旧正月の祝いが始まり・・・・
マーチングバンドに爆竹に、龍の舞に・・・・・・
黒ピカ一家もロン毛赤組も、恐怖でパニック

しばし、離れた場所へ避難という、ハプニングもありましたが、出店で、色々食べたり、
しっかりと食事は忘れませんでしたよ

ほぼ、貸切状態の広いランなのに、一瞬皆を見失って、『迷子ですぅ!』と叫び声をあげる
かぶと君(笑)
父親のろん君に、体当たりなさくらちゃん(笑)

イルミネーショントンネルでは、ツアー客に囲まれなかなか進めず、恥ずかしいオラフパパは他人の
ふりして、離れる始末。。。

さらにロン毛赤一家の可愛さも色々と垣間見れる、楽しい一日でした
今年もいっぱい遊ぼうね
福の神?
今年の『ブルーのもと』では、皆さんに、励まして頂き、ありがとうございました。
まぁ、このモトは、全然消えないであろうってものですけど。

でもでも、悪い事のあとには良い事があるものですねぇ~

ゴンイルちゃん、まろべりちゃんと、とっても楽しい時間を過ごし、
気分もハイになったところ、

良い事が2つも続きました~

その日の夜に、年末からずっと連絡先がわからなくなり、必死に探しまくってた、
我が家の一番大切なワン友さんから、連絡がありました
色々と事情があり、連絡先がわからなくなってしまい、
テレビの捜索とかしようかな・・・まで(笑)悩んでいたんですよ。
もともと、遠距離のお付き合いなので、なかなかお会いできることはないのですが、
電話で声を聞いた時には、嬉しくて、ホッとして、号泣でした~
ワンコも人も元気そうで、とっても嬉しくて、その晩は、すっごくよく眠れました

そして昨日は、
おなじみ、tomolinと、うらんちゃん、ろん君、さくらちゃん、ひめちゃん、かぶと君と
ランチや、当然のデザートを楽しみ、次の目的地へ行く為、パパをひろいに行くと・・・
090207001.jpg
090207002.jpg

すっかり忘れてた懸賞で、デジタルムービーカメラが当って届いてるぞとパパから。
高額なものではないですけど、ラッキー

私、子供の頃から晴れ女でくじ運も強い子で、ホテルの宿泊券・
商品券・ディズニーツアー・プレミアムグッズ・・・などなど、父も私の名前で応募して当る
ほどだったのですが、
結婚してからは、くじ運って何?みたいな、運勢の変わりよう・・・・

ゴンイルコンビとまろべりコンビは、私の福の神じゃないのぉ?と
思わずにはいられない2日間でしたよぉ

まぁ・・・良い事がきたから、次は悪い事・・・・ですよね・・・・

というわけで、昨日、tomolinと楽しく遊んだお話は、また今度
黒ピカ三昧♪
今日も良い天気でしたねぇ♪

黒ピカ一家は、朝から、おでかけ~
今日は、待ちに待った、黒ピカの集い?です
11時集合だというのに、気持ちが盛り上がりすぎな私は、10時に到着(笑)
お台場、ヴィーナスフォートです。
待ってる間、中庭で日向ぼっこうとうとしてると、次から次へと外人さんが
写真撮らせてって。
思ったんだけど、お台場の外人観光客は礼儀正しいんじゃない?
鎌倉とか、他のとこでは勝手にバシャバシャ撮るけど、ちゃんと許可聞いてくれるもん。

そして~!待っていた可愛い可愛い黒ピカ君達の登場ですぅ
左がゴン君。右がお兄ちゃんのイル君。
黒ピカ一家の半分のサイズという超可愛い男の子達です

可愛いなぁ~可愛いなぁ~♪とハイテンションにすっかりなってるところへ、もう1組。
まろとBerry』の左がベリちゃん。右がまろすけ君、飼い主のちゅりぷさん。
これがまた、まろすけ君、おとなしいし、超人懐こくて、すぐに持ち帰って一緒に遊びたくなっちゃいました

実は、目的はもう1つ
スヌーピーカフェに行くこと♪ 同じヴィーナスフォート内のドッグカフェに併設なので、
ワンコもいけるぅ!
小さいお店だったけど、ドリンクはスヌカフェで注文しました
(おじじまんぷく丸とおばばオラフは、カートに乗ったままで、今回写ってない)

併設のカフェで頼んだビーフカレーとプリンパフェ。そしてスヌカフェの苺ミルク
ちゅりぷさんに「そんなに食べるのぉ?」と驚かれましたが・・・すんません。普段遊ぶ方々はそれ以上なんですけど・笑

ほんとは、苺ミルクの入れ物を持ち帰りたかったけど、また来ればいいやと今回はやめました。

平日って、いいよねぇ♪
超空いてて、3台カートでゆうゆうとお散歩♪
お散歩がてら、少し離れた海側のTAURUMにもお茶に行きました。
黒ピカ一家よりも、日ごろ運動不足な私が良い運動になりました(笑)
ゴン君イル君、まろすけ君、べりーちゃん。
皆良い子ばかりで、黒ピカに囲まれての楽しい時間は最高
めちゃくちゃ癒されました~。
最近、嫌なことだらけで、超ブルーだったのですが、これから、もっとビッグな
まるこめイベントも待ってるし♪♪♪
今日はとっても楽しかったですぅ。
ちゅりぷさん、ゴンイルママさん、本当にありがとうございました
また、まるこめ三昧しましょうねぇ
何度か行ってる場所ですが、スヌカフェと犬連れってだけで大好きな場所になりました(笑)

み~つけたっ
土曜日に、オラフパパの父親のお見舞いに行こうと用意してたら、
オラフパパは、お仕事があるとのことで、お仕事中、待ってる場所を急いで検索。

すると、なんとか、犬OKのカフェの記事を発見。
古い記事だったから、やってなければ、散歩と車で待機だなぁ・・・
と、たどりついたのが、
VCROP CAFE
まだ、サイトできあがってなかったようなので、紹介サイトをリンクしました。


すっごく小さいお店ですが、店内犬OK。
リードフックもついてましたよ。ワンコクッキーもあるみたい。
黒ピカ一家は、なんとか入口横のスペースにおさまり、しかも運良くこの席のみ

パパはさっさとお仕事へ行ってしまったので、私は、今日のご飯もの
鮭のクリームリゾットと、オレオチーズケーキを注文。

これが!
ボリュームもあるし、美味しかった~
また行って他のメニューも食べたくなったくらいですよ。


食べ終わると、リープから順に、ダッコ攻撃・・・・
まんぷく丸は、一歩でも離れると叫ぶし・・・
落ち着かない黒ピカ一家だったので、黒ピカ一家に興味を持ってくれた知らないお客さんに
みてもらってる間に会計を済ませ、
外をお散歩することにしました。
↑会計中、まんぷく丸がおとなしかったのは・・・相手してくれてたのが
綺麗な都会のお姉さん二人だったからですよ

私って晴れ女って言われるんですが、土曜は雨。
しか~し♪
私が外に出てる間は全く降りませんでしたよ
池袋の駅のすぐそばで、歩道も広くて歩きやすいし、
面倒で行かなかったけど、すぐ近くにペットショップもありました。

急いで検索したのに、大当たりなお店で嬉しかったなぁ~

その後は、オラフパパの父親のお見舞い→そのまま私の母のお見舞いで、帰宅は
例のごとく夜中。
最近忙しくて、寝る時間をけずる状態だったので、黒ピカ一家も少しは気がはれてくれたかな。
オラフだけは、私の実家で、おもちゃで遊んで、『ばぁばぁ~!帰りたくない!』と
夜中なのに、外で泣くし・・大変でした(笑)

翌日は、やることが多くて、やはり黒ピカ一家は、おうちでひなたぼっこ・・・
先週は、私が忙しいのに重なりリープが体調不良で心配な日々。
帰宅すると、やることやったら、一人一人を少しだけナデナデ遊んであげて
すぐ寝る・・・
ごめんね。
年とともに、時間が早く感じる上に、一日が早すぎて。
なんだか、年明けから、ずっと心休まらない日々なんですよね。
今年は、そういう年なのかなぁ・・
なんか、嫌な年になりそうで、ブルーです。

早く黒ピカ一家のお祓いもしなきゃね。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
