まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこいった~?
私、お酒も飲まないのに、20日か21日にコンデジを失くしてしまい、
黒ピカ一家と、沢山楽しいことしてたのに、全然アップできませんでした
まぁ、そのうち、出てくるだろうと、お気楽なもんですが。

20日
 わん友のチップ&ミニー家にお邪魔して、たこ焼きパーチ~
とっても素敵なドッグカフェや、公園も案内して頂いて、それはそれは楽しかったのは
いうまでもありません。

21日
 我が家の大好きなカフェがまた閉店になると聞き、少し早いけど、龍之介のお誕生日ケーキを
予約して、静岡県富士にある『タロハナ』へ向かいました。
オーナーとも5年以上のお付き合い。我が家にとっては、オーナー達は、身内のようなお兄さんのような存在。家族皆が寛げる憩いのカフェが、なくなってしまいます
龍之介には、思う存分ケーキを食べさせてあげました。

23日
 用事を済ませ、これまた急遽、横浜駅にほど近い、犬OKのカフェでランチ。
すっごく感じ良くて、美味しいし、とても気に入りました。

29日
 ペットフェアにおでかけ。沢山のワン友とも再会でき、お気に入りの『赤いとんがらし』でランチ。
その上、夕方には、今日で閉店のBOUGHへ。
今回、静岡のワン友お姉さまが、ワイマラナーのカラ君とジャイアントプードルのマナ君とご一緒してくれて、オラフパパは、大型犬飼いセレブ気分~♪を味あわせて頂きました。
カラ君もマナ君も、黒ピカ一家に優しくしてくれて、甘えん坊で超可愛いんですよ。

カメラ整理したら、沢山写真を載せたいとおもいます。

そんなわけで、今夜も急遽、世田谷にある豚肉専門居酒屋『ブタリアン』へ
行って来ました~
090331_1902~01
入口から1列にフローリング座敷みたいになってる小さな店です。
黒ピカ一家も入店OK。皆、テーブル前に伏せてます。
090331_1903~01
もちろん、急遽行ったので、カメラもなく・・・・パパの携帯で撮ってもらった
しょぼい写真だらけですが。
090331_1907~01
090331_1910~01
パパはしょうが焼き。私は蒸し豚丼を食べました。
このお店、豚丼が有名らしいですが、今夜は、その豚丼用の豚肉がなくなったということで、
このメニューになりました。
でも、牛より豚肉のが好きな私は、嬉しかったですぅ♪

帰り際に、飲みに来てたお兄さんたちが
『え?えええ?こんなにいたの?静かだから、1~2匹かと思ってたよ。可愛いなぁ』って
微笑ましく黒ピカ一家をみつめてくれてました。

安いし、今度は、メインの豚丼食べに行きたいな~!
皆でお散歩♪ in 埼玉
なくしたコンデジは、未だ見つからずですが、
やる気の無いパパが撮影した、イチデジの方で、まとめてアップしちゃいました。

これは、3/20に、埼玉の犬友、チップ&ミニー家で、
たこ焼きパーチ~の前に、素敵なカフェ『ラフレシア』で、ランチ後、岩槻城址公園を
皆とお散歩した時のものです。
ラフレシア、美味しいし、お店の方も感じ良いし、ず~~~っといたくなるような素敵なカフェでした
この公園も景色もよくて、ワンコとの散歩にも歩きやすいとっても良い公園でしたよ。

メンバーは、チップ&ミニー家のほかに、MDポン太の生活のポン太とおかたんおとたん。
dear 4 dachs のtomolintoと、ろん君、うらんちゃん、さくらちゃん、ひめちゃん、かぶと君。

とっても広々とした芝生もあり、人も少ないから、楽しい~
池の周りには、カメラを構えた沢山の人がいましたね。
09032003.jpg
岩槻は、昔から『人形の町』奥に見える塔には、人形が飾ってあります。

なつかしの、東武鉄道の『きぬ号』も展示してありました。
展示時間が終わってしまってたので、そばで記念撮影。

この後、オラフパパとチップ家は、夕飯の支度をして下さり・・・・
ポン太家とtomolinと私は、お気楽にレイクタウンで遊ばせてもらっちゃいました
チップ家に戻った時には、既に、居残り組の皆さんは、飲んでて、オラフパパもなぜかお顔が
赤くなってたよ
tomolin持参の豚の角煮も、チップママさんの散らし寿司や唐揚も超ウマウマ
チップ&ミニーママさんのお嬢様からは、我が家の結婚記念日にと、すっごくきれいな
フラワーアレンジメントまで頂いちゃいました

オラフは、同じ母犬のチップちゃんとは気が合うらしく、犬嫌いなのに、一緒にボール投げ楽しんだり、
おうちでは、チップ&ミニーママさんのご長男のお部屋に侵入し、一緒に寝たり可愛がって頂いて、
案の定、『帰らない~!!!!!!』と、最後まで抵抗する始末
こんなに楽しくて居心地の良いご家庭なら、オラフのみならず、私だって居座りたいよ(笑)

夜中まで、た~~~~~っぷり楽しませて頂き、ありがとうございました。
またパーチーしたいねぇ
乗り越えないとね
060923chiem2

テンションですから、ご気分にそわない方はスルーして下さい。

3年前の、今頃、もうキームは消えていた。
直前まで、私の腕の中で、何度も甘えて、普段では有り得ないほど、
何度も何度も。
いつもは、とっても遠慮がちで優しすぎる性格が心配だったキーム。
声をかけないと、なかなかリープ達より前に出ることができない子。

写真は、まだあどけなさの残るキーム。
ダッシュボードの上なんですよね(笑)
他の子とは、違うところで目だって私の気をひきたかった子。

ちゃんと、毎日楽しく残された黒ピカ一家と過ごしています。
ママは、元気にしています。

でも、無意識に、何度も何度も、ドキドキして、子供たちを点呼してしまう。
目の前にいるのに、一緒に寝てるのに、ほんとにいるかどうか、毎日、何度も数えてしまう。
そうしないと、不安で不安で、おかしくなりそう。
今は、失った悲しみよりも、心から、キームが幸せに生まれ変われるよう、いつも
願ってます。

でも今日もまた、黒ピカ一家とおでかけ中に、『オラフいる?ヴィーナいる?・・・』と、
運転中に何度も呼び寄せた。
確認しないと心臓が張裂けて、おかしくなりそうなんです。
大丈夫、この子達は、皆、私のそばから離れない。

ちゃんと乗り越えなければいけない事。
それがなかなか・・・ 乗り越えるにはまだまだ時間が必要みたいです。

わかっていても、もう皆、高齢になってることだし、減っていくのは確実だから。
1分1秒、しっかりとこの子達の温もりを確かめ、しっかりと抱きしめて、大切に過ごしたい。

いつかこの不安がなくなるよう、ちゃんと乗り越えたい。
お祓いでスッキリ!
日曜日、パパが探してきてくれて依頼、毎年恒例となっている、
黒ピカ一家のお祓いに行って来ました~

今回は、楽しいワンコ仲間も一緒です
まずは、ポン太君  飼い主さんはバリバリ関西人ですが、ポン太は、関東のが落ち着く~みたいです(笑)

そして、可愛い親子。チップちゃんとミニーちゃん 今日も、オヤツが欲しい時だけ来てくれたチップちゃん

そして!やっとお散歩デビューになった、ティファちゃんの娘ゆくみちゃんと息子のダンク君。
龍之介は、去年会った時の赤ちゃんの成長ぶりに、とても嬉しそうに優しくチュ~してました。

お祓いの前に集合したのは、人間の腹ごしらえの為、『海外天
テラスが犬OK! なんですが、中庭のテラスなので、通行人もなく、貸切みたいで
とってものんびりできてグゥ~た~くさん食べました

食後には、お外で、記念撮影。
びっくりですよ!おっとりのゆくみちゃん、意味わからずなんだろうけど(笑)
オラフとチップちゃんの間で、ちゃんと待てして写真撮影してるんですよぉ!

なんどかダンク君とポン太も入って
チップちゃんとミニーちゃんは、ワンコだけの集合写真、初めてだそうで。
一緒に撮れて良かったね

続いて、本日の目的地『市ヶ谷亀岡八幡宮』に到着。
遠方の方にも、ネットでお守りや御札の発送してるみたいですよ。

もうすぐキームがいなくなって3年になろうとしてます。
これは、夢物語みたいなものですが、
3年前のお祓いの時には、お祓い中に、いきなり、キームが用意してた着物を着て、
真っ白な世界を楽しそうに走る姿が脳裏に鮮明に浮かびました。
それまでは、真っ暗な世界で寂しそうな心配そうなお顔でのキームしか見えなかったのに。
天国に行ったんだなぁ~って、お祓い中、一人で、とても晴れやかなやすらぎを覚えたものでした。
それから、我が家では、この亀岡八幡宮がとても神聖で大切な場所なんです。

さてさて、今度こそ、11匹全員で写真撮れるかなぁ?・・・ダンクちゃん・・・
赤ちゃんですから、頑張ったよね。それにしても、母親のティファちゃんもキョロキョロしてるのに、
ゆくみちゃん・・・大物です
左から、ティファちゃん・ダンク君・ゆくみちゃん・オラフ・ヴィーナ・リープ・龍之介・まんぷく丸・ポン太君・チップちゃん・ミニーちゃん。

そして、神主さんが皆の健康長寿を祈願してのお祓いをして下さいました。
最後には、1匹ずつ、神主さんが、健康長寿のお祓いをしてくれます。
・・・・んが!ハイエナ黒ピカ一家、毎年この紙を頭に撒かれると食べちゃいます
しかも、今年は、リープがパクッと・・・神主さんの指まで・・・
『大型犬に噛まれたこともありますから、全然大丈夫ですよ』とニコヤカにお答え下さりました・・・
すみません。。。。ハイエナどもめ

今年は、とてもにぎやかに、楽しくお祓いできました。
これで、今年も、皆、元気に楽しく遊べるねぇ~
初カフェ2 アンド・・・
今週12日は、結婚記念日でした
去年から、二人っきりで食事というのもせず、家族で楽しくお出かけ。

まずは、先日、みつけて気になってたカフェにランチへ
ドッグカフェでは無く、夜中2時までやってるバー。 AZUL
間取りが、壁などで半個室タイプに4つくらいわかれてます。
ドッグカフェではないにもかかわらず、入るとすぐに、ワンコにお水&クッキーをくれました
ワンコメニューもあるんですよ。
うちは、子沢山なので、カートで入れさせてもらいましたが、1匹なら、小型犬用の椅子も用意してくれるそうですよ。
ランチは、沢山あるセットメニューから毎月4種類のようです。ピザが食べたかったけど、
今月は、なかったので、私はタイカレーと、抹茶ムースパフェパパはロコモコみたいの。
とても美味しかったですよぉ
また行きたくて、夜も犬OKか聞いたら、混むから、連絡くれれば、席を用意しておくとの事。
土日も、けっこう混むみたいです。
今日は平日なのに、開店してすぐ席もうまりました。
夜も行ってみたい、素敵なお店でした~
湘南エリアには、犬OKでも美味しいってお店けっこうあるんですけど、8年ほど前に行ったっきり、
行きたいところがいっぱいあるからなかなか行けずなんてとこもあったり。
でも、まだお店があるってことは、良い店ってことですよね。

さてさて、腹ごしらえをしたので、今度は、黒ピカ一家と海で遊ぶことに。
この日は、風も穏やかで、快晴

富士山もすっごく綺麗でした。

今回は、いつもの場所よりさらに進んで茅ヶ崎の海岸。
遊泳禁止なので、あまり人がいなくて、黒ピカ一家は遊び放題

パパは、ビデオを撮るのに夢中で・・・せっかくアップしようとしたら、ビデオが電池切れ。
また後日になっちゃいました・・・
龍之介は、波に入っちゃうし、皆徐々に濡れて、最後には、服を脱がせるほど暴れ、
とっても楽しそうでした

その後は、さらに他の海辺へ移動してお散歩。
今日は、よく歩いてよく走ったねぇ~

そして、色々行こうと思ったお店はあったのですが、あきっぽい私達。
もうどうでもいいやと、江ノ島が夕日にそまるのを見ながら、ハワイアンレストランサンアロハへ。

夕日も、夕日に染まる湘南もとても綺麗でした。

ただね・・・ここは量が多くて高いのにまずいから、デザートくらいがいいんじゃないかな

店員さんは、親切に、ストーブつけてくれたり、ブランケットくれたり、黒ピカ一家をナデナデして
くれたりしてくれて、よかったですけどね。
パパの作った料理のが美味いかな。
ちなみに、今日(土曜)の夕飯は、肉うどんと、プリン・バナナのパンケーキでした~
よく、『だんなの胃袋をつかめば安泰』みたいなこと言いますけど、
その意味、よくわかります。私も、おうちでパパの料理食べてた方が美味しいし楽しいかな(笑)

・・・って・・・逆ですよね(自爆)

また、来年も、黒ピカ一家と一緒に、楽しい結婚記念日を迎えられるといいな
初カフェ★
今日は、朝から、買いたい物があって、久々に、港北ニュータウンへ
・・・・・・んが!目的のテナントは、既にやめていた、無かった・・・・
ネットで買うと品薄だから、実店舗に行ったのに・・・
また来週別のところへ行かなくてはいけなくなりました

でもでも、とっても良い天気!久々の良い天気なんだから、ノリで、パパを誘導!

藤沢へ飛び、お気に入りの『アリスの森』近くで、見つけたドッグカフェOneWish
に、初めて行って見ました

サイトは1ページしかないし、メニュー詳細とか無いし・・・不安・・やってる?と、
電話するととっても良い感じの対応。
が・・・・入店すると、客いない・・・・・大丈夫?・・・・
幸い、小さなソファー席が空いてたので、黒ピカ一家はとっととお座り

女性のオーナーさんが全て一人でやってらっしゃるようです。
とっても感じの良い方で一安心♪
メニューもランチが3種類、他にもパスタやコバラ用メニューも沢山ありました
パパはドリア、私は唐揚の甘酢ソース(ランチメニューはオーナーの愛犬さんの名前がついてましたよ)と、チョコバナナサンデー
美味しかったですよ

帰り際には、常連さんぽい方が来て、ワンコも仲良くご挨拶できました

夜21時までやってるので、また行ってみたいな。

食後は、パパがこのまま帰るはずもなく、いつもは鵠沼海岸へ行くのですが、
パパの波乗りエリア、辻堂海浜公園へ

公園のに停めて、まずは、海辺へ進むと、波打ち際で、ピタッ!と
停止して、私を見つめるオラフ・・・
ちょっと人がいたのですが、まぁいいかと、オラフの砂まみれボール投げの時間。

まんぷく丸は、海風が寒いらしく、海に背を向けて固まってました

オラフが遊んでたら他の子もジッとはしていられず、放牧したのですが、ヴィーナはすぐに
何かあさり始めたので捕獲

波乗りが好きなリープと龍之介は、遊び終わったおもちゃを洗いに行っただけなオラフパパに
勘違いしてついていっちゃいました

砂遊びの後は、まんぷく丸をはじめ、長生きしてもらうために、お散歩です。
この公園、芝生が沢山あって、ワンコも沢山集まってました。とてもよい感じの公園

なんと!パパと先に走っていくオラフを見て、まんぷく丸も20Mほどですが、走りました~

車内に入ると、オラフとまんぷく丸は爆睡

もう十分だろと、パパが今度は人間のためのおでかけ~

私の大好きなお・か・ず
鈴廣のかもぼこ本店にしかない、かまぼこのお好み焼き~
の為に、小田原へ向かいました(笑)
常にバスツアーなどで、店に出てもすぐなくなる・・・・
今日はラッキーにも、閉店間近だったのに、残ってました
しかも、ツアー客などは既にいないので、のんびりゆったり、試食しまくり(笑)

私は唐辛子系の激辛がだ~い好きですが、ワサビは苦手。
でも、ここのワサビ漬けは、大好きなんですよねぇ。
お好み焼きはあったけど、野菜のかまぼこ揚げは、既になく、試食で満足して帰路へ。

もうオナカいっぱいだし、オカズ買っちゃったし・・・でも、今日、すっごく気になるカフェを
発見してしまったので、また近々、初カフェ行く予定です
思う存分食べてきたよ
3/1日曜日。
今月末に、行こうと思ってたカフェが2日で閉店になると聞き、
すっ飛んでったのが、埼玉県のカフェエンジェル。

可愛い可愛い親子、チップちゃんとミニーちゃん に教えて頂き、
美味しくてとっても気に入ったカフェ。

龍之介も寛ぎやすかったよね~。

お気に入りの山盛り大根おろしのハンバーグ!
もちろん、これに、チョコレートパフェもしっかり食べましたよん♪
やっぱり、美味しい・・・・残念だわぁ


ドッグカフェ、沢山あるけど、メニューがイマイチ、店の雰囲気がイマイチってのがほとんど。
良いカフェに限って、閉店しちゃうんだよね
未だ、ポチにかなうカフェは、みつけられないけどね。
雰囲気・メニュー・美味しさ・オーナーの人柄。これだけ揃うカフェって・・・やっぱ、もう幻なんだろうな。

私のチョコレートパフェを狙って、背後から近づいてきたチップちゃん(笑)
餌付けの時だけ寄ってきてくれます(笑)
今回は、無理やり、ミニーちゃんだけダッコさせて頂きました。
チップちゃんは、動きが早くてなかなかダッコなんてできないんですよね。

しっかり食べた後は、皆解散となりましたが、埼玉までせっかく来たのだからと、
我が家は、レイクタウンへ。
沢山のワンコ連れがいましたよ♪

愛犬命!みたいな新人歌手さんがコンサートしてたからかな。
いろんなワンコちゃんとご挨拶して、黒ピカ一家と共に、電化製品のところへ・・・
気になるマッサージ機が空いてたので、お店でのマッサージ機利用初体験!
膝下だけのマッサージなんですが、心地良い~
パパと黒ピカ一家がいたので、ノンビリかな~りたっぷり寛いでマッサージしちゃいました。
買いたいけど、置き場所がないし・・・
また来ようっと

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
