まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
栃木巡り~
朝4時半起床!
で、チップとミニーのお部屋のチップちゃん・ミニーちゃん、ママさんを拾って、
栃木ツアーへ行って来ました
佐野SAのランで休憩してから最初にたどり着いたのは、コチラ
一面に芝桜がい~~~~~~っぱい
ちゃんとカメラ目線なミニーちゃんと、最初からダレてるオラフ・・・・
090428001.jpg
やっぱ、私の撮影はイチデジではボケちゃいます・・・・
090428002.jpg
チップちゃんとミニーちゃんとは、すっかり一緒に居られる黒ピカ一家
090428003.jpg
オラフ・・・・確実に花を食ってますどこまでもやる気の無い女
090428004.jpg
ほ~らねっ・・・龍之介とリープの間で、またしても伏せて退屈してるオラフ。。。。
090428005.jpg
でも、お散歩にも天気もよくて最高の場所でしたよ。
オラフも、歩くの拒否せず、スタスタ歩いてくれました
090428006.jpg
屋台も沢山出てて、ワンコにはチップママさんが冷やしトマトを買ってくれて、
水分補給。人間は、苺アイス~とあんころ餅~
しかも・・・ワンコが気に入ったらしきおばあちゃんが、買ってきたばかりのソフトクリームを
このハイエナ7匹に、全部くれちゃって・・・
それを見ていた隣のおばあちゃんも、あげたくなっちゃって・・・
危険なので、退散することに(笑)
090428007.jpg
お次は、チョビママさんのブログで気になってたカフェ♪♪♪
まんぷく丸がくしゃみしたら、何か出てきそうな可愛いオブジェのある益子焼きのお店ですよぉ
090428008.jpg
ワンコ連れはテラスですが、益子焼のスタッフの方も、カフェのスタッフの方もみ~~んなとっても親切丁寧で超感じ良い
私、栃木に住んではいましたが、こんなに栃木県民が感じ良い人達だとは、初めて知りました(笑)
どれもおいしそうだったのですが、オナカにソフトクリームとあんころ餅がまだ居残ってたので、
天ぷらソバと豆乳プリン。とっても美味しかった~~~~~~
メニューも豊富だし、何度でも行きたいくらいのお店でした。
ドリンクバーも、もちろん、好きな益子焼カップで頂けます。
090428009.jpg
もう人間は吐きそうなくらい食べたし、まだ時間も早かったので、先日行った、
天平の丘へ行って見ました~
090428010.jpg
八重桜は、既に終わってたんだけど、ツツジが満開!
これまた綺麗でした~
090428011.jpg

朝から晩まで、綺麗なお花いっぱい見て、お散歩も沢山して、
もちろん、人間は美味しい物沢山食べて、とってもとっても大満足な栃木ツアーでした~
さすがの黒ピカ一家も、夕飯食べたら、爆睡です。
また行きたい~♪ってとこでした。
チップ&ミニーママさんは、口の止まらない私のせいで、沢山のワンコダッコしたまま車内で
寝ないでお付き合いしてくれて
どうもありがとうございました
やっぱ、平日のツアーは楽しいわ~
初カフェ★
長い連休~。といってもパパは仕事だし、今朝は、既にうちの駐車場から出るのも
大変なくらいの渋滞
とりあえず、パパを送って、服でも作ろうかなって・・・気づいたら寝てて昼過ぎ

いつまでも、家でだらだらしてるのに、すっかり飽きてしまった黒ピカ一家。

『そうだ♪初カフェ偵察に行ってみるか!』
で、市内のカフェなのに、なぜか木更津のティファママに教えてもらったカフェ
わんシフォン』へ行ってみました~
ちゃんとしたサイトはもってないようですね。
入るなり、感じの良いオーナーさんに、これまたとっても大歓迎してくれる常連さん。
早速、常連さんに餌付けされてる黒ピカ一家(笑)

餌付けの後は、・・・・
090427002.jpg
今日は、どんなところか偵察のつもりだったので、中途半端な時間に来てしまい。
シナモントーストとアイスコーヒーを注文。
090427003.jpg
人間メニューもワンコメニューも沢山あって、夜もやってるので、
今度は、ちゃんとご飯食べにいかなきゃね。

で、気づいたんですけど、看板犬がフラフラ歩いてる。??????
次々来る常連さんも、とっととワンコ歩かせてる?????
餌付けしてくれた常連さんが、『ドッグカフェなんだから、犬が主役なんだから、遊んでいいのよぉ』と。

懐かしい、ポチやタロハナのようじゃないっすかぁ♪♪♪バンザ~イ
というわけで、今日は、トイプードルのハナちゃんと、チワワの男の子と一緒に
黒ピカ一家も遊んでもらいました。
皆とっても良い子で、黒ピカ一家も安心して自由に散策できましたよ。

久々に、お客さん達とワンコ達との楽しいふれあいの時間
すっかりお気に入りになりました~

あとは、つぶれないことを祈るのみですが・・・・・

黒ピカ一家のお誕生会はここでやりたいな~と思いました♪♪♪

★注意★
最近、ペットブームにのり、ドッグカフェでもないのに、犬OKのお店も増えてます。
その反面、残念ながら犬禁止になってしまったお店もとっても増えてます。
どんな場所でも、一歩外に出たら、公共の場。
吠えたらすぐ止める、粗相に気を配る。テーブルの食事に口をつけないような配慮。
いつまでも、大事な愛犬と楽しいおでかけができるように、ワンコOKのお店が増えるように、
皆さん、周囲に迷惑をかけないマナーを守って楽しみましょうね。
サファリツアーだよ
木曜日、『金曜用事あるし・・・渋滞するし・・・休みますよ』と。
昨日からGWに入った私。もちろん社員の方は、皆さん休日出勤もありの
大変ですが、ある意味、正社員でない私の特権です

というわけで、用事というのは・・・
我が家の大好きな憩いの場、『タロハナ』がとうとう昨日で完全閉店となってしまいました。

この5年、どれだけ楽しい時間を頂き、沢山のことを教えてもらったろう。
オラフは、相変わらず、お店に入るなり大興奮で、遊ぼう~
龍之介は『おやつ、早く出してよぉ』
ノーリードでお気楽に好き勝手させて頂いてた黒ピカ一家。
これも今日で終わりだよ。

しみじみして、オーナーと話し続けると泣きそうになっちゃったので、
大型ブラザーズのゆみさんのところへ遊びに行きました。
まんぷく
このじじぃまんぷく丸、ほんっとに、ゆみさんが大好き。
お店にお邪魔するなり、ゆみさんの膝へ・・・。なんて外面良すぎなヤツ。

なんか、昨日はせっかく持参したカメラ、一度も使わずにいてしまいました。

実は、ゆみさんが、いつも大型ブラザーズがお散歩してる海岸へ
黒ピカ一家を案内してくれたんです。
写真が無いので、是非大型ブラザーズブログをご覧下さい。
普段大型ブラザーズがほぼ毎日おでかけしてる場所・・・・・そこは・・・・・

まるでサファリパーク!でした(笑)
草原有りの、野生のキジとか(生まれて初めて泣き声と生キジ歩いてるの見ました)。
黒ピカ一家と私は、初めて物語が多すぎて、超大冒険したかのような感覚でしたよ。

湘南の海と違い、砂地のほかに、石がごろごろしてて。
龍之介はそこを歩くだけで、グラグラする石を必死に渡って、大冒険
案内してくれたゆみさんには、普通の事なので、サファリだ!冒険だ!と感激する私には
あきれてましたが
大型ブラザーズは、毎日、こういうお散歩ができて、幸せですよ!
大型犬との生活って、こうじゃなきゃねって思いました。

はい。大型ブラザーズはたまに都会でいいやって言ってたけど、黒ピカ一家との生活は、
たま~にサファリで十分です(笑)

大冒険の後には、またまたご当地グルメ『かつさら』を出前して頂き、地元の富士宮やきそばや
黒はんぺんまでお土産に頂いちゃいまして

あの、サファリ体験は・・・写真撮っておくべきでした~
ちょっと遠征2お花見お花見♪
さてさて、18日(土)、パパが珍しく土日に予定がないとのことで、
今が見ごろを迎えている
コチラ
に、遠征してまいりましたよ。
帰りが遅くなってもいいやってことで、昼過ぎに出発したけど、首都高の渋滞も無く、
東北自動車道の佐野SAでは、出来立てのランで、皆走りまくり。

やっとついた会場では、いたるところで、宴会宴会~

リープ可愛いわぁうちのクラキマイです。ほんとに、ちょうど満開の八重桜。
090418001.jpg
ここは、公園いったいが八重桜なので、毎年この時期、楽しみなんです。
残念ながら、今年は、いや~な看板もありましたが、
他にも沢山の犬連れがいて、小さな会場の中は歩かせなくても、周囲を歩かせてて、
会場の中もカートでうろついても、お店の人たちからも、注意もなく、可愛がられました。
090418002.jpg
この女・・・撮るの大変でした。目の前の桜食べまくりなオラフでも、我が家ではクロキヒトミ。
090418003.jpg
ヴィーナは、ちょっと不安気な表情が可愛いんだよね。
090418004.jpg
出た!花さか爺さん、まんぷく丸。我が家のミクニレンタロウ。
090418005.jpg
花が似合う上品なお顔の龍之介。我が家のタケノウチユタカ。
090418006.jpg
夕方になっちゃったから、光が難しいですねぇ~。撮ってる間に人だかりができてしまい、
早々に、逃げました。
090418007.jpg
黒ピカ一家も、もう飽きた~・・・
090418008.jpg
この会場の楽しみといえば、超ウマウマの小麦まんじゅう。!!!
並んで頑張って買いました。
この会場は、町の方達が運営しているので、小麦まんじゅうは、婦人会の皆さんの手作り。
これを逃したら、また来年までお預けだもんね。

買うもの買って、一休みに、実家へ寄ると・・・
オラフはまたしても大興奮で実家に勝手に走りこみ。
実家で食べすぎ寝過ぎで、夜中に帰宅しました。
結局、オラフが大満足になっちゃうんだよね。
ちょっと遠征1
だ~れだ?
ご飯待ちの、可愛いミニーちゃん。『チップ&ミニーのお部屋
090417001.jpg
そして、チップちゃんとミニーちゃんとお友達、空君と花ちゃん。
空と花といっしょ
090417002.jpg
先週、社員さんに『明日、雨だよ。いいの?』といわれながら(笑)金曜日に休んで
再び埼玉へ言ってきました。
目的は、チップちゃんミニーちゃんと遊ぶこと。そして、以前、レイクタウンで声をかけて下さった
空花ママさん、空ちゃん花ちゃんと初めて一緒に遊んでもらいました♪
まずは、お買い物。
レイクタウンには、私の好きなnana'sもあるし、そして、まだレイクタウンにしか店舗が無い
Kissu』に行きたかったんです。
沢山のフルーツ酢があり、優しいスタッフさんが沢山(笑)試飲させてくれました
で、買った後にも、袋詰めしてくれてるのかと思いきや、
『ご一緒に来てる方は何人ですか?』と・・・!????
なんと、フローズンヨーグルトにフルーツ酢をかけたのを3人前、サービスでくれました
酢好きな私、これからの夏には、さっぱりと飲めていいですねぇ~♪
レイクタウン最高だ~うちの御用達イオンも、こういう良い店に入ってほしいいわよ。

というわけで、レイクタウン後には、楽しみにしていた『ラフレシア』へ。
平日なのに、すっごい混みあい
大人気のカフェですね。田舎なのに、これはすごい!
また明日!ってわけにもいかない私もちろん、ランチだけじゃなくて、私だけ
スイーツも。これまた、美味しかった~
090417003.jpg
はいはい。空君、花ちゃんも、待ちくたびれてますよね。
090417004.jpg
ちゃんと、ワンコのご飯も、注文。黒ピカ一家は、鳥ご飯を、巣で待つ雛鳥状態で、あげました。
090417005.jpg
ランチ後は、雨が降ってきてしまったので、空君花ちゃんとはお別れして、
図々しくも、チップ&ミニー家にお邪魔して遊ばせてもらいました
まんぷく丸も、上機嫌で、チップ&ミニーママさんに相手してもらってます。
090417006.jpg
オラフは、おうちに入るなり、一目惚れしたお兄ちゃんを探してました(笑)
黒ピカ一家、チップ家がお気に入りのようで、皆、おうちの様に、遊んでます。
あまり人前では見せない龍之介までが、おもちゃ投げて~♪って。
090417007.jpg
そして、チップちゃんは・・・?????(笑)ミニーちゃんにストーカーされてます。
090417008.jpg
ミニーちゃん
母親のチップちゃんが、おもちゃに夢中なのことにヤキモチやいて、ず~~~~~~っと
チップちゃんストーカーになってました。

私も黒ピカ一家も、すっかり寛がせて頂いちゃいました。
チップ&ミニーママさん、ありがとうございました。
空花ちゃんも、またお天気が良い時に、ランで遊べるといいな~
記念撮影か??
赤レンガ倉庫に、お散歩に行って来ました~~~~
というのは、理由づけで・・・
どおおおおおおおおおしても、飲みたかった物があったので、それさえ飲めれば、
あとは用ないってことで
コチラです。

いまや、そこらじゅうにある、某コーヒーショップよりも、私的には、コチラのお店が
そこらじゅうになって欲しいものです。

赤レンガの中に、パパが買出しに行ってる間に、黒ピカ一家は、お花とお散歩に来たって
証拠を撮りました。

毎年、綺麗です
090412002.jpg
090412003.jpg
海に見えるもの・・・わかりますか?
090412004.jpg
デカイ!
豪華客船ASUKAIIですよ
こんなので世界一周旅行を楽しむセレブが日本にはいっぱいいるんだぁ・・・別世界じゃ・・・
せめて実物見れただけでもラッキーかな。
今年は、横浜の開国150周年博が来週から9月まで開催されます。
それで、次々と豪華客船がやってくるんです。
そして・・・来週からは、うちの近くにもパビリオンあるし・・・秋まで大渋滞が
200周年には生きてないと思うので(笑)せっかくだから楽しみたいと思います。
でもさ・・・開国博って、盛り上がってんの??????疑問だわ。。。。。
無料エリアでも十分楽しめるので、色々調べないといけないです。
そうそう!この色々調べないとよくわからないってのは、問題じゃないですかぁ?
090412005.jpg
ということで、帰りには、こちらでも記念撮影するって・・・パパが言うので・・・
なんでココなんだよ????
090412006.jpg
それは・・・神奈川県警本部(笑) マニアか・・あんた・・・
090412007.jpg
おんぶ~♪
先日のペットフェアの時の
お ま け です。

ワイマラナーのカラ君の背中におんぶしてもらってるリープ
ぴったりフィットしてます
090408001.jpg

こちらは、ヴィーナ。
リープより少し重い上に、バランス感覚無しなので、カラ君も、『じっとしててよぉ!この子は重いから・・・』と、辛そう
090408002.jpg

ほんとに、カラ君、何しても優しい素敵な子です

リープは、おんぶのまま、歩いて帰れそうだったけど(笑)
カラ君、ふざけちゃって、ごめんねぇ~
湘南ツアー
4/4(日)
ポン太君と龍之介のお誕生会を兼ねて、湘南ツアーを決行
参加組は、皆さん遠くから超早起きして来て下さいました。
MDポン太との生活』のコポちゃんとポン太君遠いところに住んでるのに、前日も一緒にランチしたなぁ(笑)
チップとミニーのお部屋』のチップミニーパパさんママさんと、チップちゃんとミニーちゃん。
dear4dachs』のtomolinと、ろん君うらんちゃんさくらちゃんひめちゃんかぶと君。

まずは、皆で相乗りして、『アリスの森』
オーダー後、ランで元気に走りまくり


オラフパパお気に入りの写真。馬の様に踏み込んで爆走するオラフ。土煙がマンガみたいでしょ(笑)

ジャンプが得意なリープ。

逆光ですが、無理やり皆で集合写真。

そして、人間のお待ちかねスイーツの数々

人間の後は、ポン太君3歳と龍之介10歳のワンコケーキ
生クリームは吹き出物が出来るから、かぼちゃのスポンジケーキにしてもらいました。

今日の予定は、盛りだくさんです。
続いては・・・ろん君達があきれるほどガン見の中・・・

茅ヶ崎の『PacificDeli』でランチ
ここは、10年近く前に行ったことがあって、土日は予約は出来ないとの事でしたが、
到着した時には、ちょうど人数分が空いてて、ラッキー
美味しかった~

食後には、またまたワンコ達の時間。
近くの海岸で、ひとっ走りしてもらいましょう・・・ポン太君とミニーちゃん。

そして、強風と荒波の中、無理やり集合写真。

まだまだ終わりませんよぉ~~~~(笑)

その後は、鎌倉の小町通りを散策。
ってか、すっごい人ごみで、カートで進むのも大変でしたが。

帰りには、少しだけ、お気に入りショップPetonにも立ち寄り・・・
鎌倉の後は、締めは、グランべりモールの『ベトナムアリス』で夕食
私の好きなレストランです。
雨が降ってきたからか、テラスは、余裕で皆で座れました。

チップミニーママさんに言われて気づいたけど、『アリス』で始まって『アリス』で終わった一日でした。

フル活動だったけど、皆でおでかけすると、とっても楽しいですよね
次は、どこに行きますぅ?

遠くからの参加でまる一日のお付き合い、ありがとうございました。
また、黒ピカ一家と食べて遊んでして下さいね。
大型犬飼い体験
先月、ペットフェアへおでかけしました。
今回のお仲間は、黒ピカ仲間のゴン君イル君。(黒ピカ一家の半分位の小さくて超可愛い子達)
お散歩デビューしたての生後4ヶ月のゆくみちゃん・ダンク君、そして新米母のティファちゃん。
それから、
オラフパパが楽しみにしていた、ワイマラナーのカラ君とスタンプーのマナ君。
パパは大型犬が最初からほしかったので、今回は、わがまま聞いて頂き、
カラ君の一日飼い主として、お借りしました~。

ペットフェア、朝から行ったけど、すぐ疲れてしまい、歩いてランチに
『赤いとんがらし』
昼間は空いてて、皆でのんびり辛いもの堪能できました。
090329001.jpg
090329002.jpg
腹ごしらえして、再びペットフェアの会場へ戻る前に、皆で記念撮影です。
カラ君、マナ君と、こ~んなに大きさ違うんだねぇ。
090329003.jpg
ペットフェアの会場では、着ぐるみ員に、記念写真をお願い。
090329004.jpg
カラ君、マナ君、カッコいいですねぇ!
でも、大型犬はずっと歩いているから、かなりのお疲れモード。
090329005.jpg
後半戦は、早々に引き上げて、先月で閉店してしまた、『カフェBOUGH』へ。
赤ちゃん達は、ソファでぐっすり。
090329006.jpg
いつまで見てても飽きない寝顔ですね。
090329009.jpg
マナ君も、お疲れ様。
090329009.jpg
甘えん坊カラ君は、器用に大きな体を丸めてママの隣の席でオヤスミ。
090329008.jpg
もう食べられないのかぁあ・・・・と、美味しいハンバーガーをしみじみ食べました。
090329010.jpg
今回のメンバー、皆大型犬もOK。大型犬のカラ君、マナ君も、ちびどもに、とっても優しくて、
違和感なく、一緒に楽しませて頂きました。
どうもありがとう~~~~~~~~
デートですぅ(*^o^*)
昨日は、龍之介と二人でおでかけ~

と、その前に、大好きな『タロハナ』が4/24で閉店となるため、
早いけど、3/21に、龍之介のケーキを注文して遊びにいきました。
安心して食べられる、黒ピカ一家の思い出がいっぱい詰まったお誕生日ケーキ。
090321001.jpg
オーナーが、お誕生日の帽子を貸してくれました♪
龍之介は、オラフのように、がっついてない子なので、この後、食べていいよって言ったのに、
上品に、ちょっとだけ食べてました。そんな食べ方の龍之介がまた素敵
090321001.jpg
オラフとリープは、ぜ~んぜんおもしろくありません(笑)ふてくされてます。
090321004.jpg
もちろん、ヴィーナも・・・この目つき
ちゃんとまんぷく丸・オラフ・リープ・ヴィーナにも、この後ケーキあげましたよぉ。
090321001.jpg
そして、昨日、寝坊してゆっくり出かけた先は、
まずは、足柄SAラン。
090402001.jpg
すっごく良い天気で、ランの外のテーブルでお弁当食べましたが、
龍之介:『ママ・・・ボクの為に、遊びにきたんじゃなかったの・・・』とあきれ顔
090402001.jpg
今日は、守るべき家族もいないので、ランでも、うろうろするだけで、静か~~~~な龍之介。
090402001.jpg
走る勢いもありませんよ
090402001.jpg
そして、次は『タロハナ
このカウンターは、オーナーがクッキーくれるから大好きだったんだよね。
090402001.jpg
タロハナオーナーズから、龍之介に、ワンコご飯を頂きました。ありがとう
娘達やオラフにとられる心配もなく、ご機嫌な龍之介です
090402001.jpg
そして、わん友のジン・マナ・カラ大型ブラザーズのママさんには、
おやつを買って頂き膝にのり、わがままし放題の龍之介。
090402001.jpg
↑この目は、私のスイーツまで狙ってるんです普段はこんな子じゃないのにぃ。
090402001.jpg

そして今日は、MDポン太との生活でおなじみの、コポさんが、こちらに用事があるとの事で、
ポン太なしですが、黒ピカ一家とランチ♪
Lu's Cafe
ドッグカフェではありませんが、犬入店可なお店。遅くまでやってるし、美味しいんですよぉ
間取りが狭いので、団体向きではありませんが、オススメの店です。
二人して、カメラ無しだったので、何もありませんが、スタッフは感じ良いし、ご飯もケーキも美味しいです

また来年も、龍之介と元気にデートできるといいなぁ
10歳になれたよぉ~♪
こんなに小さかった龍之介が

今日、無事に、10歳になりました~
ryunosuke2.jpg
黒ピカ一家のよきリーダー。私の最愛の息子。まごっち3の素敵なパパ。
いろんな役をこなす、龍之介。
無事に10歳を迎えられた事、とっても嬉しいです♪♪
ryunosuke1.jpg
・・・というわけで、
昨日は会社で
 『明日は、龍之介が10歳になる大事な日なので休みますよ。疲れるから金曜も・・』
上司:『それは、休んでお祝いするよね。』←既にあきらめて、納得してくれてます(笑)
会社の方達には、【未知の世界】的な、私の犬バカ。不思議な事だらけらしいです。

今日は、他の子達にお留守番をさせるのは心苦しいですが、
愛しい龍之介と、二人っきりでデートしてきま~す

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
