まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
定番コース
ママ『やばいよ!明日雨だよ!今日どっか連れてかなきゃ!』
パパ『海・・・』
ママ『・・・』
と、慌ててといっても既に11時に出発な我が家です。
お外に出た瞬間 『あっつ~~~~~い!』
ママの心の中『こんなんじゃ暑くて、木陰の無い海の散歩は無理だよぉ・・・』
と、ブツブツ、心の中と思ってたけど、口に出してた私(笑)
気づくと、パパはアリスの森へ連れてってくれてました~
ここなら、ママも子供たちも楽しいもん

先客は、とっても愛想の良い可愛いシーズちゃん。生後10ヶ月。
。。。。つまり、まんぷく丸と14歳差(笑)
ヴィーナもシーズーちゃんと一緒にお散歩したり、オラフは一緒にボール投げしたりと、
吠えなくて可愛い子だったので、仲良く皆走りまくって遊べました

ストレス発散中!オラフ、とっても良いお顔してます
もうすぐ11歳だとういのに、超爆走馬のごとく走るオラフに、
シーズーちゃんの飼い主さんも、驚いてました
090523002.jpg
トコトコと、歩いてる姿を撮影!と思ったのに、カメラ好きな、まんぷく丸オジジ、
カメラに気づくと、こうしてカメラ目線でお座りしてしまいます(笑)
ホントは、これ、けっこう綺麗に撮れてるんですけど、やっぱりうちのソフトでいじるとボケちゃう
090523003.jpg
その後も、うちとおそろいカートで、4匹のパピヨン親子ちゃんとお話したり、
いつもながら、アリスでのひと時は、とても穏やかで楽しい時間
ママが食べてる時は、皆、ムッとしてますぅ
090523004.jpg

この天気で、そのままパパが帰るわけもなく・・・いくつかのカフェを通り過ぎて、
やはり、この海岸

少し前までは、ほとんど人がいなかったのに、既にBBQやピクニック、サーファーに釣り人と
遊泳禁止区域にも関わらず、けっこうなにぎわい。

アリスであんだけ暴れたのに、海=爆走!の図が出来てるオラフ嬢
懲りずにパパとボール投げ。。。。してましたが、
さすがにすぐ疲れて、私のところまで、パパを置き去りにして戻ってきました(笑)
090523005.jpg
モグモグモグって・・・オラフ!パパの立場は・・・むなしいじゃん(笑)
090523006.jpg
ヴィーナも、ダ~ッシュ!してましたが、『疲れた~』と。
なっが~~~~~いね(笑) ヴィーナもダックスだったんだねぇ(笑)
090523007.jpg
『このアホオラフが私の母親だなんて、有り得ないわよ』と、冷めてるリープ姫。
090523008.jpg

まぁ、今日も楽しかった~♪ってことで、いいんじゃないのぉ?
とにかく明日は、おとなしくしてて下さいよ。
090523009.jpg

【お願い】
最近、ドッグカフェでないにもかかわらず、犬入店可としてくれてたお店が、どんどん犬入店禁止と
なっています。
ここ、『アリスの森』は、テラスとランがありますが、とても閑静な住宅街にあり、
『無駄吠え禁止』の看板もあります。
ペットブームで、犬連れが外出する機会が多いのは良い事ですが、
・粗相をしない。
・テーブルの食事を犬に与えない。
・テーブルに手をつかせない。
・吠えさせない。
等など・・・、いつまでも、楽しく犬連れ生活を送れるように、最低限のマナーは
人間のみの客よりも、十分に気を遣い、お互いに気をつけましょう。
夜のご飯は
週末~!
ですが、パパは、オラフと龍之介を連れて、海へ・・・・
他は居残り組で、家でまったり過ごしました。

怖い龍之介がいないから、まんぷく丸も、遠慮なく、布団に入ってきます。

でも、遊びたくてしかたないヴィーナ。
夕飯も、食材無し・・・宅配するのもなぁ。
グランでも行けば選び放題じゃん♪
お出かけしよう!って思ったときには、犬連れOKの店はほとんどラストオーダー時間間近。

最後の望みで電話したところは、すぐうちってわかってくれて、残り1テーブルの席を確保しといてくれました♪


たどりついたのは、22時過ぎ
久々の、BlueMoonです

ダーツで盛り上がるグループが気になってしかたない龍之介。
090516002.jpg
オラフが夢中で見てるのは・・・
090516003.jpg
もちろん、食べ物
090516004.jpg
パパはトリプルにタコライス 私はダブルとシナモンフォッカチオ。
090516005.jpg

他にもいくつか候補のお店はあったのですが、BlueMoonはバーなのに、BGMも小さめで、
食事もおいしくて、ゆったり寛げるので、お気に入りです。
『綺麗なオーナーさんと店員さんがいるし』by まんぷく丸。
まんぷく丸は、綺麗な店員さんをナンパしてましたよ
ダブルミートバーガーもかなりおなかいっぱいなのですが、
トリプルにタコライス食べるパパって・・・・恐るべし・・・・・

真っ暗闇だらけだったし、雨だったけど、とりあえず、お出かけしたってことで、
皆、帰宅後には、寝てくれました~♪
暑いから♪
日曜日、お天気良すぎて、外では、無理かなあ~~~ってことで、
超久々に、オラフパパの愛人とカフェで遊ぶことにしました。
この愛人・・・人間だったら、マジライバルになるだろうってくらい、オラフパパ好き好き女

店内で自由に遊ばせてくれる、わんシフォンへランチに行きました。

もちろん、このカフェが行動範囲な、甘えん坊3兄弟も一緒です
シャイな次男坊こう君。なれたカフェだからかな?お客さんにも『なでて~♪』って甘えて楽しそうでしたね。

さらにずば抜けてシャイな三男坊のぜん君。
これまた、まるでおうちのように、すばしっこく動いてたし、元気いっぱいの可愛い姿を見せてくれました。
IMGP4475.jpg
スーパー愛想良しの、長男がく君。
今日も、会うなりなでた瞬間ウレション(笑)誰にでも愛想の良い子なんだけど、
キュ~ン♪って近寄ってきてくれるのが、たまらなく嬉しいんだよね
IMGP4473.jpg
もちろん、黒ピカ一家も、自由きままに・・・ってか、
入店するなり、看板犬のおもちゃの場所をなぜか覚えてて盗む盗む・・・
うちの誰でしょう?(笑)
IMGP4471.jpg
この子は、少し店内を散策すると、すぐにカートに戻ってしまい
『アタチは、ここでママ見てる』ってなっちゃう。もっと遊んでいいのに・・・
IMGP4466.jpg
つい、私のライバルはすばしっこいから撮るの忘れがちになっちゃってました。
オラフパパ命!なフラン。
IMGP4464.jpg
フラン、この後も、私に向かって走ってきましたが、直前で曲がってオラフパパのもと
私が『フラン~!』と呼ぶとすぐに反応して来るのですが、必ず直前で、オラフパパのところへいきます。
この日も、パパがなでたときだけ、うれしょん。って

そして、帰りは、黒ピカ一家と一緒にカートに乗って車のドアを開けたら、迷いもなく、
うちの車に入っていきました(笑)
これから、またオラフパパとデートって思ったんだろうね~
でも今日は、これでお別れ
そう簡単に、オラフパパはあげないわよ~
まるこめ隊合宿!
半年ほど前から、ブロ友のかよぽんさんと、まるこめ隊の旅行の話をしていました。

そして!とうとう、待ちに待った、まるこめ隊合宿の始まり
軽井沢駅周辺は、渋滞がひどいのですが、ペンションが朝から車を駐車させてくれたので、めちゃくちゃ歩きまわりました。
初日の朝は、東海チームの茜ちゃんと、デイジーちゃんと一緒に。

旧軽井沢を散策です。デイジーちゃん、す~んごく可愛いな~ってブログ見て思ってたのですが、
実物!想像以上に可愛かった
090505002.jpg
その後は、アウトレットも散策して。広すぎて間取り悪いっていうか、最悪なアウトレットだわ。
疲れたので、黒ピカ一家は先にペンションへイン。
ペンションでは、2階8部屋を貸切状態。夕飯も美味しくて、スタッフの方もとっても親切でした。

なんと!今回、友達の友達、みたいな8組が合宿したのですが、北は北海道、南は沖縄まで!!!
飛行機に、新幹線に・・・きっと、皆さん、海外行けたろうにってほど、頑張ってきてくれました。
お泊りは、8組と19匹。

そして、翌日は、日帰り組も追加され、12組、26匹(かな?)のまるこめ祭り
誰がだれだか・・・わかります?(笑)みんな元気にペンションのランで遊んでます。
ペンションのご好意で、日帰り組も無料で遊ばせてもらい、意外と皆、怖がることなく普通にうじょうじょ動いてましたね。
090505003.jpg
そして、遊ばず勝手にカートに戻るリープと、やめさせられない、爆走オラフ・・・
090505004.jpg
記念写真も収集がつかず(笑)
たぶん、左上から、
まろすけ君、どんち君、ショコラちゃん、クランチ君、黒ピカ一家、
左下から、
ベリーちゃん、ゴン君、イル君、こう君、がく君、ぜん君。
090505005.jpg
『ママ、まだ撮りたいの?寝ちゃうよ・・・』by 龍之介
090505006.jpg
おそらく・・・
左上から、
みりんちゃん、ちよっこちゃん、つくしちゃん、まろすけ君、どんち君、黒ピカ一家、がく君
左下から、ベリーちゃん、デイジーちゃん、ゴン君、ぜん君、イル君、こう君。
他にも、あかねちゃん、さくらちゃん、ねねちゃん、シフォンちゃん、ロビンちゃん、チャッピーちゃん、
あえる君、などなど・・・まるこめだらけな休日
090505007.jpg
この後、近くのお店にランチに行こう!って話してたのですが、B型気まぐれオラフパパがBBQやるって言い出して・・・
常にBBQセットは車載している我が家。
皆さんにお付き合いしていただくハメに。すみませんねぇ
ペンションの方が、快く了承して下さり、持ち込みOK、好きにしてって感じて♪
いつまでも食べてるのを見て、夕飯の時間も遅らせてくれました。
090505008.jpg
当日参加組のワンズ
090505009.jpg
遊び疲れて、ママに甘えてるこう君とぜん君。
090505010.jpg
この日、BBQやら散々食べたのに、夕飯もしっかり食べられちゃった(笑)
その上、皆さん、すっごい人達で、黒ピカ一家運ぶことだけしか考えられない我が家と違い、
手作りのケーキや、沢山のお土産まで頂いちゃいました。

パウンドケーキ、オーダーしますから、よろしくね!かよぽんさん♪

夜は、1部屋に集合して、まったりのような、ダラダラのような。。。。
お部屋を出る時に、私と一緒に部屋を出ようとする黒ピカを、皆が引き止める・・・
『まろ君は、ダメよう~』と。そして、泣きそうなお顔の黒ピカ(笑)
『それ・・・うちのヴィーナだよ』(笑)

2度とないかもしれない、貴重な面々なのに、こういう時に限って、ダッコしたり
お話したりと興奮して、まともに写真撮ってないんだよね

3日目は、パパが渋滞はまりたくないって言うので、皆さんより先に帰路へ。

またあるといいな~♪まるこめ隊合宿。

お集まりの皆さん、黒ピカ一家も仲間に入れてくれてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
