まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大型犬になりました
お誕生日を無事に迎えたら、ブログに書こうと思い、お友達にしか伝えていなかった事があります。
うわさや、人伝えで、沢山の方から、ご心配を頂き、隠しておくのもかえって、
ご迷惑になると気づき、アップします。

うちの末娘リープが、先月、IMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)という、1年後の生存率が
50%という病気であることが判明しました。

ネットで検索しても、ダックスは生き残ってる子がいません。
他犬種では、幸いにも合う薬がみつかり、長生きできている子もいます。

判明した直後は、泣き崩れ、『なんでリープのように良い子が!なんであの子が元気なのに!』と、
最低の人間になり、自分が嫌になりました。

この病気は、簡単に言うと、自分の免疫システムが、正常な赤血球を破壊していくものです。
貧血といっても、鉄分など、他の数値は全くの正常で、リープの場合は、赤血球だけが破壊されます。個々で症状が違う為、はっきりした治療法もなく、運良く、合う免疫抑制剤などが
みつかれば、生きていけるのですが。
残念ながら、未だ、リープには、合うものがありません。
09063002.jpg

今日は、再び、赤血球の数値が10%以下になり、危険(リープ自体は元気です)なので、
2度目の輸血となりました。
残念ながら、今回の輸血は、リープに合わなかった(適合検査済みですが、それでもNGが出ることがあります)ので、アナキフィラシーショックで、目の周りや鼻、耳に異常が出ました。
9割がた輸血済みのところで、中止してもらい、ショックをやわらげる為、
ステロイドの注射を打ち、帰宅しました。

帰宅直後、ヴィーナ達のご飯も盗む勢いで、ご飯を食べました。
なぜか、こういう状況でも、我が家の子達は元気で食欲旺盛です。
危険な状況というのが、見た目では、判断が難しいタイプなんです。

ただ、この病気は、伝染病ではありません。無理しない程度に、今まで通り、遊べるんです。
得意の波乗りも、ダッシュの写真も最近無かったのは、その為です。
でも、悔いの無いように、我が家では、できるだけお出かけをしています。
感染症が怖いので、外出を減らすタイプの方もいるようですが、
うちの主治医は、それなら飼い主も出かけちゃまずいってのと同じだから、関係ないと言ってます。

大型犬の子達は、人の役にも犬の役にもたって、もともと大好きだけど、今は感謝と尊敬でいっぱいです。
通院してる病院には、供血犬(輸血協力犬)として、リープに合うはずの子が10匹ほど登録しています。それでも、NGの時もあります。

もし、神奈川県大和市に通える方で、15キロ以上、6歳以下、去勢避妊済み、ワクチン狂犬病予防済みの子で、ご協力して下さる方は、メールフォームでご連絡お願いします。
詳細をお伝えします。
大切な愛犬の血を頂く立場で、こんなお願いは自分勝手だと言われると思います。
色々とご批判もあると思います。
しかし、わん友の方が、ご自分の日記にリープの輸血依頼までして下さり、
私が公表しないわけにはいかないので、あえて書かせて頂きました。

今のリープは、輸血さえすれば、普通の生活を続けられるんです。
1ヵ月後、輸血も効かず、薬も効かず、お空にいるキームのところへ行ってしまうかもしれません。

それでも、今は、必ず生き残ると信じて、やれることをやるしかないと思っています。

もう散々泣きまくり、リープの生命力を信じて、前向きに頑張る覚悟です。
私が悲しむと、龍之介をはじめ、他の子達も心配して体調崩しますから。

このような内容を書いて、言うのはおかしいですが、どうぞ皆さんご心配なさらないで下さい。
主治医も、この状況で、この目は、生きるって目だよって言ってくれました。
今後とも、黒ピカ一家と仲良く遊んで下さい。
Surf Dog!
今年も、ほんの短い期間のお楽しみがやってきました~
早朝から伊豆へ(もちろん日帰りです)
『パパ~!いくぜ~!』 by 龍之介

ショコラとクランチも一緒です
090620002.jpg
大好きな浜辺で大興奮!な黒ピカ一家。
090620003.jpg
やっぱ、ココが一番いいねぇ
090620004.jpg
・・・どこへ行っても変わらず、爆走してるだけのオラフ
090620005.jpg
・・・それは日よけじゃなくてぇ・・・波乗りのボードですよ。オラフ
090620006.jpg
早速、龍之介GO~!・・・ボディボードでやったら軽くて失敗です・・・
090620007.jpg
波乗り中、鵜飼いになったショコラママ(笑)
090620008.jpg
つづいては~ ヴィーナ~
良い感じじゃな~い?
090620009.jpg
ヴィーナ決まってるねぇ~ 私のカメラがしょぼくて残念だ・・・
090620010.jpg
波乗りの後も、気持ち良さそうに泳いでます
090620011.jpg
かなりやる気満々のクランチ。かっこいいぞぉ~
090620012.jpg
海と言えば、恒例、『老人と海』
『オラは、見てるだけでいい~』
090620013.jpg
『お姉ちゃんはやらないのぉ?』 by クランチ
090620014.jpg
『私は、海辺が似合うのよぉ~ん』 by たそがれてるショコラ
090620015.jpg
勝手に箱に入り、サマーセールの様な姉妹
090620016.jpg
この後、高校生くらいの若いお姉ちゃん達と一緒に、龍之介は泳いだり走ったり~♪
おじさま達がうらやむような楽しいひと時(笑)

そして、伊豆でランチ~!ケーキタイム~!お買い物~!
でしたが、疲れきって写真がありません・・・・・・

また波乗りしようね~
お誕生日のお出かけ(私編)
先週日曜はオラフのお誕生日。
そして次の土曜は私の誕生日でした。不覚にもまた年をとってしまいました。
人間の子供がいない我が家。未だに自分のことを『おばちゃんはね』とは言えません(笑)
たぶん、ずっと言わない

誕生祝ということで、パパが先輩とBBQパーティするからと連れてきてくれました。

すっごく素敵なフレンチレストラン。
といっても、今は、一般的には営業してません。知り合いなら予約で営業するわって感じの
セレブなお店。鎌倉山にある素敵な洋館。
室内も洋風で上品。テラスも素敵だし、お庭も。明日手入れが入るとの事で、確かに緑が生い茂ってましたが、
木陰で、ちょうどよい風が入り、すっごく気持ちよかった~
私と黒ピカ一家は、テラスでここのおばあちゃまと食事することにしました。

黒ピカ一家も居心地良いみたい
090613002.jpg
ここのおばあちゃま、犬が大好き!との事で、とても可愛がってくれました。
なんと!昔は渋谷に住んでいて、あの忠犬ハチ公がご主人様を迎えに行く途中、
『オヤツくれ~』とおうちに寄り道してたそうですよ
なんか歴史的な~!ハチ公と遊んでた人が黒ピカ一家可愛がってくれてるなんて、感動♪
その上、鹿鳴館に通ってたという、生粋のセレブ
どおりで、ここのオーナーも他の人も品が違うはずですよ。
090613003.jpg
お庭を楽しそうに散策中のヴィーナ。
090613004.jpg
まんぷく丸、おばあちゃまが気に入ってしまい、そばを離れないどころか、
どんどん膝にのっていきます
090613005.jpg
超ご満悦な表情のまんぷく丸。
ハチ公かわいがった人に、まんぷく丸が可愛がられるなんて、嬉しいねぇ~
ハチ公にあやかって、まんぷく丸も、皆に愛されるじじぃになるんだじょ。
090613006.jpg
ん~気持ち良さそうなまんぷく丸
090613007.jpg
ヴィーナも、の~んびりテラスで日向ぼっこ
090613008.jpg
普段のパパのBBQとは違いますぅ
有名店鎌倉○○で教えてもらった手作りソーセージと、ステーキ。
美味しすぎるぅ~~~~~~~
いつものパパのBBQは、紙皿と安い焼肉よ・・・・
090613009.jpg
パパの先輩が、お誕生日プレゼントにと、スパークリングワインを用意してくれました。
普段、あまり飲まない私ですが、ワインは好きだし、こんな気持ちよい所で、飲まないわけないでしょ
肉にも合うし、美味しかったです。
090613010.jpg
こちらのケーキも、ホテルなどで出てる某ケーキ。
もちろん、美味しかったです他にも、普通はパパが絶対買わない(笑)
高級マンゴージュースも、いっぱい飲みました(笑)
090613011.jpg
テラスでのんびりな黒ピカ一家の前では、お庭でパパ達が盛り上がってます。
090613012.jpg
あ・・・・あなた達にも、じゃがいもあげたでしょそんな目で見ないでよ・・・
090613013.jpg
超不機嫌な龍之介。『ボクはジャガイモいらないからステーキがいい』
090613014.jpg
おなかい~っぱい、気分もよくて、もう寝るだけ~のはずが、夜は夜で、
パパがまたしても、肉。ハンバーグとケーキを用意してくれて、食い倒れました~
とても素敵なところで、気に入っちゃった。また行きたいなぁ~
お誕生日のお出かけ@カフェ編
さてさて 公園から、カフェ『プラスわん』へ移動です。
小さなカフェなので、貸切状態。
テラスもあり、オープンテラスで気持ち良いです。

グッズもすっごく沢山あって、メニューも沢山あって、びっくりしました。

ワンコには、ワンコが座って良い箱やカートが置いてあって、楽しい

なんと!公園組の皆さんはもちろんですが、はるばるカフェに参加してくれたのは、
『久しぶり~~~~』な、チョビ君ティファちゃん
私のお友達、みちのお洋服でペアルックしちゃって、可愛いカップルでした~
今回は、勝手にティファちゃんをダッコさせて頂いちゃいました。フワっとしてて、お目目も
クリクリな、美人で可愛いんですよねぇ~
090608002.jpg
カートにギュウギュウ詰めな黒ピカ一家、暑くて可哀想なので、リープと龍之介はお店の箱に。
090608003.jpg
まんぷく丸じいさん、被り物で遊ばれてます(笑)
『オラ、ミクニレンタロウなんだけど、マツダユウサクの真似もできるぞ』ご機嫌だわ
090608004.jpg
ピザやパスタ。お手ごろ価格で、美味しかった~
090608005.jpg
チップ&ミニーママさん、コポちゃん、tomolinが用意してくれた
オラフのバースデイケーキ
オラフの大好物のニンジンさんに名前が型抜きされてて、可愛いケーキ
皆さん、お心遣い、本当にありがとうございました
090608006.jpg
は~や~く~よ~こ~せ~~~~~!!!!!』
ワンコは、皆、待ちきれなくて大騒ぎです
17匹分に切り分けてると、お店の方が、サービスのおやつも沢山くれて、
ワンコズ大満足!
とっても良いオヤツをサービスにくれるし、グッズもいっぱい、色々とすごい優しいお店で
素敵でした~
チップ&ミニーママさんが、連れてってくれるカフェは、どこも素敵なカフェばかりで、
最高のお出かけプランナーですよ
090608007.jpg
最後に皆でテラスにて記念撮影~
暑さで余裕がなく、せっかく久々のチョビママさんとモニョモニョさんとは、ゆっくりお話できなくて
残念でしたが、カフェでもとっても楽しかったです♪
090608008.jpg

そして、皆さん、解散~と思ったら、チップ&ミニーママさんが『レイクタウンにおまみさん達と行くよ、
行く?』と
『もちろん、私は行きたい!!!』で、パパに聞くと、『どっちでもいい』
=これって、行っていいってことだからさ~
もちろん、行きましたよ!
パパは、適当にプラプラして、その後は車で爆睡しちゃいましたが、そのほうが帰りが空いてて、運転も楽だろうから。

散々遊んだのに、レイクタウンのランで、最後まで爆走してたのは、やはりオラフ姫でした(笑)
ラン後は、外のテラスで、の~んびり。
だんだん風が心地よくなってきて、元気回復~!
おまみさん達とは、2年ぶりくらいで、ゆっくりお話することは初めて。
モカちゃんとラテちゃん、とっても人懐こくておりこうさんで、ご立派でした~
オラフといえば・・・ちょっと私が退席して戻ると、チップ&ミニーママさんにダッコしてもらってたり、
甘えん坊でダメダメな黒ピカ一家。

そう、そして、この後、すっごく発見が!!!!!!
レイクタウンでお子様達と夕飯をするというチップ家に我が家だけお供。
ご長男がやってきた~!『ピ~ピ~』!?
ご長男さんをみつけた途端、オラフが大騒ぎ!
たった一度しか会ったことないのに、この声は超ラブラブコールなんですよぉ

優しいご長男さんは、オラフをダッコしてくれて、おそらく、お誕生会の締めくくりにふさわしい、
というくらい、その日一番の喜び様でした。
またご長男さんに会えるといいねぇ~オラフ。

まる一日、天気も良くて、楽しすぎでした~
今日、お付き合いして下さった皆さん、どうもありがとうございました。

プレゼントも沢山頂いてしまい、申し訳ないです・・・
その写真はまた後日。
お誕生日のお出かけ@お外編
6月7日~!
朝から、お出かけしたのは、都内の公園。
オラフが元気なうちは、誕生日といえば、やっぱり、ランを爆走させてあげないとね。
これが何より楽しいだろうと・・・思ってた私に、予想外なオラフの反応が・・・
まぁ、それは、カフェ編で。
チップちゃんミニーちゃん親子モカちゃん、ラテちゃんポン太君うらんちゃんろん君さくらちゃんひめちゃんかぶと君と、ランで待ち合わせ~
早速公園の屋台で、たこ焼きを買って、可愛い子達にみせびらかして食べる、感じ悪いオラフパパ。

かなり視力が衰えてきた、まんぷく丸じぃさん。でも、とっても軽快にスキップするみたいにランをお散歩してました
090607002.jpg
チップちゃんと、オラフの母チームは、ランといえば、爆走です
090607003.jpg
木陰もあるので、とっても素敵な公園です。この近くに住みたいよ・・・
090607004.jpg
ラン後は、園内をお散歩したり~記念撮影したり~
オラフの記念撮影・・・『逆光だ!ダメダ!』と文句言うだけで、日焼けに夢中なオラフパパ
090607005.jpg
日焼けしながら、『高いたか~い』と、リープで遊んでます。
今日は、お誕生日に合わせて、全員の服をメッシュ生地で作りました
寒い日じゃなくてよかった~
090607006.jpg
お!ちょうどベンチが空いたよ!撮ろう撮ろう~
ベンチに15匹。ちょうどおさまりましたね
090607007.jpg
大きな川もあるのですが、こう天気が良過ぎると、黒ピカ一家と他の子とは色が違い過ぎて難しいね~
090607008.jpg
お散歩にもランにも、一日中のんびりできちゃう、素敵な公園でした
さすが、チップ&ミニーママさんのプラン。すっごく気に入りました~

あ!っという間にお昼過ぎ。カフェを予約してくれてるのに、急がなきゃ!と、
こちらも、チップ&ミニーママさんが用意してくれたカフェプランへ移動ですぅ

11歳といえば、人間では58歳くらい?
60歳間近で、こんな筋肉モリモリな、黒ピカちゃんで、いてくれることを、ママはとっても嬉しく思います。
少しでも長く、元気いっぱいに楽しんでるオラフを見たいから、もっともっと、お出かけしなきゃね。
では、次回のカフェ編も、ご覧下さいませ~
パパがんばれ~!
土日両日共に、朝から夜までお出かけした我が家。
少々、疲れてるのですが、金曜お休みするから、今日はマジメに会社行きましたよ

ではでは、土曜日、朝の小雨が降る中、ショコラママさんとショコラちゃん、クランチ君同行で、
まずは、赤レンガでランチです。
予定していた朝食場所が、小雨ではテラスが無理なので、ここでがっつり食べることに

この日は、エコカーのイベントで、市長とか来てました。
横浜開港博で、秋まで、いつでも、いろんな国の食事をしたりお土産買ったりできますよ。

ここからは、ティファパパママと、ティファちゃん、息子のダンク君、娘のゆくみちゃんも一緒です。

生後半年のダンク君。まだまだあどけない表情がたまりませ~ん

テラスが開くのを待ってて、あきあきな黒ピカ一家です。
ここのテラスは屋根付き、窓付のお部屋みたいなものなので、天気に関係なく利用できます。
食事も、いろんなお店選べるしね。
090606002.jpg
クランチは、可愛いゆくみちゃんと一緒にカートに乗せてもらってます。
寒がりショコラ姉さんは、ママがダッコ。
090606003.jpg
ティファちゃん。こんなに小さくて可愛いのに、ママなんだよね。
090606004.jpg
ランチの後は、山下公園へ向かいます。
途中、象の鼻広場で、サンバやってました。
090606005.jpg
博覧会のイベントで、ここでは、トリックアートが描かれてます。
でもさ~かなり期待して行っちゃったんだけど、船って・・・無理があったんじゃない?
イマイチ、よくテレビで見るすっごくトリックアートを期待したので、なんだか・・・
090606006.jpg
さて~山下公園に着きましたよぉ!
黒ピカ一家も、応援に来たよぉ
090606007.jpg
毎年開催される、ドラゴンボートレースです。
私の働いてるチームに、パパも入れてもらいました。パパもいるよぉ~
090606008.jpg
『見えないんですけど・・・』ワンコはティファパパに預けました。

・・・なぜならば~・・・写真係りの社員さんがカメラを忘れ、私が撮るはめに
スタートからゴールまで、カメラ持ってダッシュしまくりましたよ
090606009.jpg
スタート~!!!
幸い、レース中は、雨もやんで、ギャラリーも沢山!その中ダッシュした私・・・
『パパ頑張れ~!』右奥に見えるのはベイブリッジです。
090606010.jpg
『で、どうなったの?』
090606011.jpg
まぁ・・・結果は3位には入れなかったけど、惜しかったんですよ。
皆、楽しそうに盛り上がってるから、いいんじゃないの?(笑)
090606012.jpg
飲んでるだけの人もいましたが、記念撮影~。
黒ピカ一家もちゃっかり入れてもらっちゃった~
090606013.jpg
参加できるなんて、なかなか無い体験。パパよかったね~。
でも、もういいって言ってます(笑)
出店もあって、楽しかったです。また来年も応援しようね。

と・・・・夕方には、おうちに帰って、パパは爆睡・・・・明日はオラフの誕生日。
お出かけの用意をして、・・・と、電話!?
静岡のお友達、ゆみさんが、お友達とグランに寄るとの事で、龍之介だけ連れて行こうとしたら、
結局皆でかける気満々。
全員で、ゆみさんとお友達と楽しい夕飯までできちゃいました。
盛りだくさんな週末だ~
オラフおめでとうだよ♪
今日は、オラフの誕生日です
早いもので、もう11歳。

1歳の誕生日を迎えた時に、既に、あと何年いられるだろうと、寂しくなり
泣いてしまった私。
それをもう11回、繰り返してるんだなぁ。

昨日も朝から夜遅くまで遊び、
もちろん、今日も、オラフの楽しくなるお出かけです♪♪♪

昨年は、ヘルニアになり、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、
今では、Dr.ヨザのおかげで、何もなかったかの様というよりも、逆に、
以前にも増して、超パワフルなオラフになってくれました。
また1年、無事に楽しく一緒に過ごしてくれたら、言うことないです。

今でも一番甘えん坊で、自己主張も強いし、おしゃべり好きなオラフ。
さ~♪
遊び行こうっと♪

懐かしい写真を今日はアップしときます。

10年近く前、オラフ、テレビ初出演。
090607olaf1.jpg

スカジャン夫婦。今でも、とってもラブラブな、オラフと龍之介。
ちゃっかりお手手つないでるのわかります?
090607olaf2.jpg

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
