まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また食べたくて~♪
週末、特に約束がなければ、昼までダラダラと寝ぼけている我が家。
先日、会社のおじさんから、おいしいカマボコを頂き、
やっぱ、あそこのわさび漬けがないとねぇ~とツブやいてると、
ちょうど、パパが大河ドラマの再放送を見て・・・
タイムリーに一夜城がやってる~
ということで、パパも乗り気になり、昼過ぎからお出かけだぁ
目的地に到着すると、夕方ともなると、既に観光客も少なくなり、お目当てのものが
ない!
ちょうど、店員さんに、『海鮮焼きもうないのか?』と聞いてくれたら、『今、出来たばかりで、
これが最後です』
これを食べなきゃ、鈴廣に来た意味がなくなるじゃないのぉ
知らないオジサン、聞いてくれてありがとう
090725009.jpg
ここのテラスは、コンクリートの屋根だし小川があるし、涼しくて快適
さっさと食え!的な、睨んでる黒ピカ一家・・・
090725010.jpg
結局、海鮮お好みを食べたら満足しちゃって、ワサビ漬けは買わず、試食だけして移動。

次の目的地では、ちょうど車から降りたら、優しい中型犬のチューイ君を連れた
外人さん。
チューイ君、黒ピカ一家を気に入ってくれたらしく、黒ピカ一家のボディガードの様に、
優しく見守って、一緒に案内してくれました~
・・・・って、外人に案内されてる私達

一夜城址公園です♪ 石垣山一夜城っていうみたいね。
駐車場は、無料だし、少しワイルドな道もあったけど、ほとんど、スロープ状に木が埋めてあって
楽しいハイキング
090725002.jpg
チューイ君も一緒に記念撮影・・・あらら、オシリだけ?(笑)
090725003.jpg
一夜城跡のてっぺんまで行くと、写真は夕方で暗いですが、
黒ピカ一家の後ろはぜ~んぶ海。素敵な景色でした~
ここから、小田原城が見下ろせたんですねぇ~
今は、木など障害物で見下ろせなかったよ。
090725004.jpg
その後は、少し広場になってるところで、チューイ君や、お散歩に来てたトイプー君と
遊べたよ
バイバイしてから、パパがチューイ君のママがドイツ語話してたっていいやがって・・・
だったら、もっとゆっくりして、おしゃべりしたかったのにぃ!と
ガッカリしたママでした。
また会えるといいねぇ~

お次の目的地は、こ~んな可愛い親子サルが4組くらいいたよ
090725005.jpg
もう18時を過ぎていて、お店も閉まってます。
気を取り直して、急いで集合写真!
今日は、洗濯していたので、皆バラバラな服・・・
090725006.jpg
で、場所はというと、小田原城
090725007.jpg
カメラ好きなのはわかってるけど、まんぷく丸、でしゃばりすぎ!
090725008.jpg
歴史上では、まんぷく丸が一夜城や小田原城を見ることはなかったんだもんね。
現代に来て、制覇だね

今日も、大きくなってる龍之介とヴィーナは、沢山歩いてクタクタ。
遊んでないオラフは、やっぱ、明日も遊べと大騒ぎだろうなぁ・・・
また行って、ゆっくり遊ぼうね
カフェオフ後編
前回の続きです
ワンコも人間も、おなかも満足したところで、記念撮影しなきゃね
090719015.jpg
左から、がく君・こう君・ぜん君・クランチ君・ショコラちゃん・タラ君・三四郎君・ミニーちゃん・チップちゃん・ブルーちゃん・ホワイトちゃん
今度は、ケーキ無しで、ゲームでもして遊びましょうね
090719016.jpg
撮影後、ボケ~っとしてまだ残ってた、まんぷく丸を
『オラを可愛く撮ってくれ~』って感じのお顔ですよね。じっとしてたら、確かに可愛いよ。じいさん。
090719017.jpg
ところが・・・撮影となると、じっとしていられないのが、リープ姫。
カメラ向けると、来なくていいって言っても、勝手に並んじゃうんですよねぇ
我が家ではプクプクコンビと言ってます。リープは別名プクちゃん。「まんぷく丸」と呼んでも
来てしまい、うちではプクプクコンビが常に私のストーカーです。
090719018.jpg
せっかくだから、やる気の無いヴィーナものせてみました。
あ~あ・・じぃ様、飽きてアクビだよ。。。
090719019.jpg


と、カフェで解散する予定でしたが、チップパパさんがまだ体力余ってる(?)そうで、
あいままさんと我が家もお供して、山下界隈へ~
090719020.jpg
散々食べたくせに、まずは、赤レンガでチョコチョコとつまみ食い
ベイブリッジを背に記念撮影~
記念撮影にも、すっかり慣れたねぇチップちゃん・ミニーちゃん
090719021.jpg
そして、山下公園を散歩がてら横切って、夕飯の為に、中華街へ~
超パワフルなチップ&ミニー一家に着いて行くのがやっとの私。
もう既に足はボロボロ~。で、写真ほとんど撮ってないっす
090719022.jpg
黒ピカ一家もお疲れネムネム~
090719023.jpg
が!
店内に入るなり、さすがのチップちゃんもお疲れのようで、爆睡してたのに、
やはりパワフル一家の子。食事が出てくると、すっかり元気にちょ~だいモード
090719024.jpg
最近、急激に、疲れを感じる私達。このままじゃやばいよねぇ。
チップ&ミニー一家の様に、パワフルに楽しく過ごさないとね

あいままさん、チップ&ミニー一家さん、まる一日、楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました
まだ行ってない店いっぱいあるんだから、パパさんも運転頑張って来て下さいね
カフェオフ前編
連休のど真ん中!
7/19(日)
まんぷく丸が15歳!まごっち3が9歳!というわけで、
少しままとも?になったまんぷく丸の披露を兼ねて、カフェオフをしました~
今回は、雨でも暑くても、店内で遊べて安心な、『わんシフォン』さんにお願いしました。

今回は、まんぷく丸に出会ってから、とってもとってもお世話になった、
タラパパさん(タラ君)、ブルーパパママさん(ブルーちゃん・ホワイトちゃん)、
ショコラママさん(ショコラちゃん・クランチ君)、がくこうパパママ(がく君・こう君・ぜん君)、
三四郎ちち(三四郎君)、あいままさん、チップ&ミニー家(チップちゃん・ミニーちゃん)が
集合してくれました~ありがとうございました
入店するなり・・・おうち状態でおもちゃで遊ぶヴィーナ。今日はオシャレさせたのにぃ・・・
090719002.jpg
妹のリープは、ご飯が出るまではおとなしくしてます
090719003.jpg
この困った表情がヴィーナらしいんですよねぇで、困ったお顔で見てるのは・・・
090719004.jpg
あ~あいつもの様に、おもちゃで暴れてる母親オラフ。
で、その右奥でオラフを見てるのは、悔しそうなチップちゃんですぅ
それはチップちゃんのおもちゃでしょうがぁ!!!!
090719005.jpg
一応、店内ノーリードということで、万が一に備えマナーベルトを装着。
プライドずたずたな龍之介は、かなりいじけてます
090719006.jpg
お待ちかねの、わんこケーキ 他にもケーキが余り、ワンコ達には、超食い放題の始まり~
090719007.jpg
がく家のこう君も7月生まれということで、ケーキを用意させて頂きました。おめでとう
090719008.jpg
『どういたしましてぇ♪』と、お兄ちゃんのガク君は、相変わらず愛想良すぎて、そこら中で、
ゴロン&クネクネポーズ
090719009.jpg
ブルーちゃん・ホワイトちゃん親子に、三四郎君、タラ君、ミニーちゃん、ショコラちゃん、クランチ君。
タラ君は、すっかりマッサージ犬が板につき、私が他の子を撫でてると、
さりげなく私の正面に背中向けてお座り(笑)。マッサージしてくれる犬ではありません。
マッサージしてちょ~だい犬です(笑)
三四郎君も久々なのに、タラ君にマッサージしてると、やきもち焼いて、『ボクがいるでしょぉ!』
090719010.jpg
ヴィーナが狙ってるのは・・・
090719011.jpg
ハイエナ最強軍団、黒ピカ一家&チップちゃんミニーちゃん親子
この7匹は、いったいどれだけケーキを食べたか、わかりません
ミニーちゃんの目の横は、タンじゃなくて、ケーキ(笑)
090719012.jpg
ヴィーナもオデコにケーキつけて、まだ食べようとしてる・・・
090719013.jpg
そんな重たいヴィーナを、『可愛い』と昔から言ってくれてる、ヴィーナの貴重はファン!
ブルーパパさん。また重いのに、ダッコしてくれて、ありがとうございました
090719014.jpg
久々に、床に座って、わんこ撮影に夢中になる、タラパパさんを見れて、懐かしかったなぁ。
わんシフォンさんのご好意で、のんびりゆったりとワンコも人間も、楽しい時間を過ごせました。
また、ミニオフで、楽しく遊びたいですね
・・・・で、解散のはずが?
超パワフルチップ&ミニー家が、とっとと解散するはずもなく(笑)
続きはまた今度。
可愛いドラキュラ誕生?
リープ経過報告
皆さんに沢山お祝いされ、応援されているにもかかわらず、本日(7/21)やはり3度目の輸血となりました。
リープ・・・血があれば生きていける・・・まるでドラキュラですねぇ
こんな可愛いドラキュラなら、私がいくらでも血をあげるのに。
それが叶わないのが、悔しいです。
次回は黒ピカ一家から輸血という話も出てますが、パパは『まんぷく丸の性格はいらない・・・』と。
今日、輸血に協力して下さったわんちゃんも、とっても穏やかで優しい子でした。
拒絶反応が心配な為、2時間ほど、そばにいたのですが、呼吸も安定しているので、
一時帰宅して、居残り組のフォローをしています。
たぶん、何年かかるかわかりませんが、しばらくは、ドラキュラとして生きていくようです。
少しでも、輸血の間隔が延びてくれればいいのですが。
今のところ、毎週血液検査をして、経過確認、薬の検討といった感じです。
今回は、自力で赤血球を作っている数値は、かなり良い状況になったのですが、
免疫システムに勝てず、全体の赤血球の数値は、前回の輸血時と同じ状況に下がってしまいました。

初回の輸血後は、赤血球の割合が29%。(正常値は37~55%)。
2回目の輸血まで1ヶ月もちました。
今回、残念ながら、2回目の輸血時の拒絶反応もひびいたのか、3週間での輸血。
しかも、3回目の輸血後の結果は、予想外に悪く(先にステロイドを予防に入れたのも影響してるかも)、
輸血後の数値は、20.4%でした。
このままでは、2~3週間後には数値的には輸血をまたしないといけないでしょう。
先生は『これが最後の輸血と思わなきゃ!薬が効くかもしれないでしょ!』と、
次回の輸血についてのお話はしない!って言われました。
確かに、そう思わないといけないですよね。
今は、帰宅後、夕飯にがっついて、女組でかたまって、寝てます。
輸血途中も、ドラキュラなので、血が入っていくにつれ、吠えて(普段吠えないのですが)先生を
呼び、先生が来ると、吠えずに、これ以上ないってくらい可愛くシッポを振って『出して~♪』と、
色仕掛けでせまってたようです。
数値を見れば、楽観できないのですが、この色仕掛けまでするリープの生命力を信じたいと思います。


というわけで、ブログ内容もたまってきてしまいました・・・
下記は、7月15日。
可愛いポケモンカーで記念撮影♪

もちろん! ここ、レイクタウンといえば、チップちゃんとミニーちゃんも一緒♪
しかも右端には、黒ピカ君久々の、どぜう君(どんち社長)です
090715002.jpg
この日は、かなりの猛暑。にもかかわらず、オラフとチップちゃんは、ランで元気に遊びます。
チップちゃん『おもちゃ、オラフには渡さないんだからねぇ!』と、カートの下に隠れてこちらをジロッ(笑)
090715003.jpg
『オラフとチップって、あたまおかしいんじゃないのぉ???』by 娘の嘆き?ミニーちゃん。
090715004.jpg
どんち社長も、暑いのに、元気に遊んでくれました。
090715005.jpg
?エロじじぃ臭いですか?どんち君(笑)
090715006.jpg
『オラのことか? オラも楽しんでるじょ』  by まんぷく丸
090715007.jpg
『やっぱ夏は日焼けしなきゃぁ♪』 by ヴィーナ。何度日陰に入れても、くそ暑いランの日向へ行っちゃいます。
090715008.jpg
既に黒いのに、まだ焼こうとしている黒ピカ一家。
090715009.jpg
さすがに、まんぷく丸は、ヴィーナの背中で休憩。『老犬は大事にしないとねぇ』 by ヴィーナ
090715010.jpg
妻オラフに負けじと、元気をアピールする龍之介。
090715011.jpg
またまた、沢山、大好きなお店のフルーツビネガーを試飲して、皆でハンバーガーがっついて。
チップちゃんミニーちゃんが帰った後も、どんちママさんと、懲りずにお茶して、
とっても楽しい平日のお遊びでした~♪♪♪
やっぱ、レイクタウンはいいわぁ。
また歳をとれました~♪
色々あって、日付が変わってしまいましたが、

7月17日
Wiena(ヴィーナ)Lieb(リープ)が9歳になりました~
一時は、お誕生日を迎えられないとまで、どん底に落ちましたが、
皆さんの、とても暖かい励まし、応援のおかげで、無事にこの日を迎えられました

サカサになっても、力強くオラフのオッパイを押して飲みまくる、生まれたてのヴィーナ(笑)

仲良く並んで授乳中~のはずが、すぐに、上の様に、ヴィーナが美味しいとこ取り!でした。
090717002.jpg
ヴィーナとキームとリープは、オラフと龍之介の愛情をいっぱい受けて、すくすく育ってくれました。
龍之介の父性本能は、異常でしたが
でも、龍之介のおかげで、良い子に育ってくれたんだよね。
090717003.jpg
目が開く前から(つまり生後1週間ほど)、既にハイハイで、産箱を抜け出していたリープに比べ、
ヴィーナは目が開くのも、立ち上がるのも一番遅かったなぁ。
これは、初めて、ヴィーナが前足プルプルさせながら、立ち上がった時
090717004.jpg
パパの手の中におさまる頃・・・ヴィーナ・・・不細工だったよねぇ・・・
090717005.jpg

というわけで、これが日付を超えてしまった原因・・・
今日は、仕事を休めなかった為、帰宅後、オトナ組に、ご飯とガムをあげて、
ヴィーナとリープだけ連れて、急いでグランへ行きました。
パパを迎えに行ってから、ケーキ買って、記念撮影♪♪♪
んがっ!
ひどくないですかぁ?????!!!!
沢山撮った全てがピンボケだよ!パパ!と、プチゲンカをしいの、だったので、気づけば日付が
変わってました・・・
090717006.jpg
他の子達同様、10歳!になったら、ちゃんとお祝いしてあげようと思い、
今回は、プチケーキ。
まさか、リープがこんなことになるとは想像もつかず、週末には、まんぷく丸メインのお誕生会・・・
090717007.jpg
グランの中は、姉妹仲良く、お散歩しました
日に日に、耳もオナカも真っ白になってきてますが、食い気はヴィーナと一緒のリープ。
きっと、来年も、可愛い姉妹でそろってお祝いしようね。
まだまだ、キームのところへは、絶対に走らせないからね。

次回の診察は月曜です。
また後日、経過はご報告させて頂きますね。

実は、『遺伝じゃないの』と嫌味を言われ、かなり頭にきて、悔しくてイライラしてました。
もちろん、IMHAは遺伝ではありません。防ぎようにない突発性の病気。
オラフも龍之介も健全です。
でも、千羽鶴を頂いてから、すっごく勇気が湧いてきて、とにかく、元気に今まで通り、
楽しく病気と闘おう!と思えてます。
ほんとに、沢山の方から、色々な面で、助けられてばかりの私です。
ダメダメ人間ですが、これからも、よろしくお願いします。
頑張ります!
水曜に、懲りずにまた首都高つっぱしって、越谷のレイクタウンへ遊びに行って来ました♪
チップ&ミニーママさんと、黒ピカ仲間のどんち社長と遊ぶため~
お店を経営してるどんち社長とは、久々!とっても楽しみにしていました。

で、遊んだお話は、また後日。

のんきに、遊ぶ気満々な私に、どんちママさんから、思いがけず、
すごい物を頂いてしまい、嬉しすぎて、涙が止まりませんでした。

ネットで知り合い、遠くてなかなかお会いする事のできない、まるこめ仲間さんや
軽井沢のまるこめ旅行に参加してくださった方達から、
リープの為にと、千羽鶴を頂きました。

もちろん、メールやコメントなどで、沢山の方達から、応援して頂き、勇気づけられて、
それだけでも、有難いのに。

lieb09071501.jpg

北海道から本州のはてまで、皆さんが、こんなすごい事考えて下さってたなんて、
『ありがとうございます』では、現せないほど、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しくて、沢山撮ったはずが、ほとんどピンボケでした・・・
皆さん、お仕事もあり、とても忙しいのに、これ以上、心強いことはありません。

お守りやプレゼントも頂き、これでリープが良くならないわけがありませんね!
lieb09071502.jpg

今週の検査結果が良かったのは、皆さんがこうして千羽鶴を、心を込めて折ってくれてた
おかげなんですね。

どんちママさんのおかげで、本当に、素敵なまるこめ仲間に出会えて、
一生忘れられない優しさを頂きました。
必ず、治ると信じて、頑張ります!

親友は、病気を知るなり、ネットで快復してる子や病気の説明など、いっぱい調べてくれました。
話をして、一緒に泣いてくれるお友達もいました。
常に、リープを心配してメールを下さる方も。
ごえちちさんは、輸血のご協力を依頼して下さったり、
けいこさんは、輸血に協力して下さる大型犬を探してくれました。
リープの病気から、本当に、黒ピカ一家は、沢山の素敵な方達に囲まれてるから、楽しく
幸せでいられるんだと、改めて、実感しました。

ケンケンさん、かよぽんさん、ねこ殿、ジャスミンさん、ワーリンさん、あえるママさん、
sattoさん、あびここさん、ぷりままさん、椿さん、しーパパさん、あいままさん、
ちゅりぷさん、じょんさん、そしてどんちファミリー!
本当に、心強いです。ありがとうございました。

『絶対、だいじょうぶだしぃ~♪皆さんありがとね♪』 by Lieb
リフレ~ッシュ♪
7月12日のことですが、
可愛いパフェたんのお店、 『mocomoco』がオープンしたので、行ってきました。

玄関から靴を脱いで、ほんとにパフェたんのおうちに遊びに行った~♪みたいな
アットホームなカフェ。
テラスには、ワンコの為に子供用プール。そしてこの景色~!
090712002.jpg
こ~んな素敵なベッドがおいてあったり~♪
って、この写真、気づきました?誰と誰?
一瞬、この私が!間違えるかと思うくらい、オラフにそっくりなヴィーナ、と、リープです。
・・・と、言われても、違いの前に区別がつまないよ!って人も多いかと思いますが(笑)
090712003.jpg
どこに行っても、同じように暴れるだけのオラフ。
090712004.jpg
まるこめ仲間のお客さんもいらしてました♪こはくちゃん♪
090712005.jpg
私はフリードリンクとカレー♪美味しかったよ♪しかも、パフェたんのぱぱちゃんの
クイックマッサージ付
090712006.jpg
ママさんのカレーに釘付け!な、なっつちゃんときなこちゃん♪
なかなか都合が合わなかったのですが、やっと『HappyDachsII 4ワンダックスのなかよしブログ』の
一家とご一緒できる日がきました~♪♪♪
皆、すっごく小さくて、可愛いのね~
090712007.jpg
お部屋で暴れ、テラスで爆走、そして裸にされ行水をパパにされて、ムッとしてます。オラフ。。。。。
090712008.jpg
エロじじぃまんぷく丸は、入店するなり、美人なパフェママtomomonに異常な尻尾の振りようでした
090712009.jpg
マナーベルトなんてされて、プライドずたずたでへこむ龍之介。
トイレでやるのですが、室内ノーリードなので、一応ね。
090712010.jpg
愛想良しなら誰にも負けない!可愛い可愛い親子。
左から、ゆくみちゃん(娘)ティファちゃん(ママ)ダンク君(息子)。ゆくちゃん達、生後7ヶ月になり、
母親のティファちゃんより成長してます!
090712011.jpg
オラフだけ暴れすぎて、ベロが戻りません。。。綺麗にとれないじゃんよ。
090712012.jpg

ほんとにアットホームで、テラスではず~~~~っとのんびり景色を眺めたくなるほど、
犬も人間もリラックスできて、やみつきになりそうな、癒しのカフェでした。

で、カフェ後は、ティファちゃん達と、ダックスパパさん達と一緒に
宮ケ瀬ダムをお散歩~♪♪♪・・・まぁ、ほとんどカートな黒ピカ一家ですが。
090712013.jpg
ティファママ、若いのに、素晴らしいよ!
つい先月会った時には、全然待てできなかったし、無駄吠えしてたのに、
ものすごく躾頑張ってます。
驚くほど、無駄吠えもなく、整列写真もバッチリ!感心しました。
090712014.jpg
あ~あ、まんぷく丸、だるくてヴィーナの背中でお顔休めてるから、心霊写真みたいだ・・・

ここで、ダックス家とはお別れして、ティファ家と一緒にグランでがっつり食べて(笑)
帰った黒ピカ一家でした~♪
まんぷく丸@お誕生日小話
13日(月)
仕事がかなり忙しかったのですが、悩んだ末、やっぱ午後早退(笑)
リープの診察前に、まんぷく丸と、リープだけ連れてグランでケーキを食べさせました。

お気に入りの形見?(笑)ウソです。ポチスプーンを持参して、
ブルーベリーレアチーズケーキと、ハートのケーキをあげました。

で、後で撮った写真を見ると、なんだか目が優しくて笑ってるように見えたので。

パクッ♪
可愛い
090713011.jpg
嬉しそうに笑う目、そして、『オラ可愛いだろぉ?』的な、この甘えた表情
090713012.jpg
普段は、超ハイエナの勢いに負けちゃうもんね。ごめんね。
090713013.jpg
うまかったかぁ?
090713014.jpg
この後、リープの診察へ病院へ行くと、
11歳の赤ピカ君。肩には、お顔より大きな腫瘍(良性みたい)に、お顔は白髪だらけ。
『もう、11歳だからしかたないよなぁ。あれ?この子は白内障なってるだろ?いくつ?』飼い主さん
『・・・・あ、今日15歳になりました~♪』私
と、やはりどう見ても、その子より年下にしか見えないまんぷく丸に絶句してました(笑)
グランでも、知らない人に、こんなピッカピカして?若い~!と。
やっぱ、こじゃれたおじじ、まんぷく丸。
そう言われると、ママも、結構、嬉しいぞぉ♪♪♪
★祝★15歳だ~♪
本日、7月13日
まんぷく丸が、無事に15歳になりました~

人間でいえば、喜寿!?に近いよね。
まんぷく丸と出会って、6年半。
ものすごく色々な事があって、たった6年半?には思えません
090713002.jpg
カメラとおしゃれとお姉ちゃんが大好きな、こじゃれたエロじじぃまんぷく丸
沢山の方達に支えられて、こうして、我が家の大事な息子になり、
幸せでいられることに、本当に感謝しています

どれだけ多くの方達に、ご迷惑をおかけして、沢山の愛情で見守って頂いて、15歳を
迎えられたか。

まんぷく丸は、とっても賢くて、とっても繊細な子。
引き取った時、どれほどショックと恐怖で困惑してたか。
今、『なでろ~♪チュ~するかぁ?♪』と甘えてこれるようになったのは、
信じられません。
ワンコが、人間よりもむしろ繊細で、優しくて、愛情深い命であるかを
私達に教えてくれました。

せっかくの記念すべき15歳!ですが、仕事もあり、リープの検査もありで、
まんぷく丸だけの時間をなかなかとってあげられません。
ま、週末、楽しい事があるから、いいかな。
私に出会わなければ、もっと優雅で幸せな余生になったんじゃないかな・・・・
時々、自分の決断がゆるぐこともあります。
でも、まんぷく丸を見ると、『いやぁ。このジジィはもう家族。うちなりの幸せで満足してもらおう』と
かわいらしい目に語ります。
090713003.jpg
今日は、最近、やきもちがひどい龍之介をおいて、リープとまんぷく丸だけ、
こっそり連れて美味しい物をささっとあげようと思います。
090713004.jpg
こうして、キームが抜けて、新たな黒ピカ一家5として、沢山の記念写真も
撮ることができるようになって、本当に嬉しい。
人前で、触ることすらできなかったのに。
今は、人前でも、『ダッコ~♪』と甘えてくれるようになり、さらに愛しさ倍増です

相変わらず、わからない人が手を出せば、ガウガウパニックになることもゼロではなく
問題児な凶暴犬、エロまんぷく丸ですが、
どうぞ、皆さん、これからも、こんなまんぷく丸を、可愛がってあげて下さいね

リープ経過報告
今日は、診察のおかげで、まんぷく丸と一緒にこっそりケーキを食べたリープです
今日も血液検査。
やっぱ、白くなってるよなぁ・・・と思ってたのですが、まだ血管が見えるし。
血液を採取する時、先生が、『けっこう濃いかも♪』と。
そして、検査結果の時、先生が私とみつめあってニタ~として呼ばれました。
赤血球の数値は、今日が2回目の輸血後3週間目ですが、前回の輸血後3週間目と変わらず、
減ってました。このまま数字的には、来週は輸血かなぁ・・・って感じです。
しか~し!
先生『そんなことは、今日はどうでもいいよ!おかしいよ♪よく見て~!』と。
???私『え~!すっご~い!』
自分で赤血球を作っている数値が、今まで1桁だったのが4倍以上上がってたんです
『もしかして、先週から使い始めた薬が効いてるのかも♪』
ということで、来週まで同じ薬で様子見になりました。
来週は、下がってればもちろん、輸血しなければいけない数値でしょう。
でも、先生が、そんな事考えないで!
先生『いけそうな気がするぅ~♪』って(笑)言ってました
来週、今日の数値とほぼ同じなら、かなり良い傾向になります。
ドキドキの1週間ですが、今日は久々に、先生と笑いながら、学会の話や今後の話を
できました♪♪♪
リープには、毎日『ママが大好きなんでしょ!ずっと一緒にいたいなら病気治さないといけないんだよ!』と言い聞かせてます。
まんぷく丸の誕生日ですが、私には、ちょっと嬉しいプレゼントでした。
ご紹介色々
先週土曜には、ダラダラ過ごし、パパが近くでブルーベリー狩りを頑張ってくれて、
夕方向かったのは、『アリスの森』
ど~~~しても、前日から、美味しいスイーツが食べたくて~!って思ってて。
オラフの為にもやっぱ、アリスだよなぁと。
090704_1624~01
090704_1625~01
このパフェは、私じゃないよぉ。パフェ命!な、久々のtomolin
この日は、かずパパと、うらんちゃんのみのお出かけ。
うらんちゃん、まったり顔で、ママ独り占めできて、幸せそうでした~。
そして!
早々と、まんぷく丸のお誕生日プレゼント、これまたすごい物を沢山頂いてしまいました。
私の大好きなスヌーピーのキャリーバックにおもちゃの数々!大感激!
オラフのお誕生日にも、オラフだけじゃなく、私にも、スタバのタンブラーに超可愛い黒ピカ一家の
写真だらけのアレンジをしてくれたり、
tomolin、いつも、素敵な物をありがとうございます

お知らせが3つ
夏のお出かけ便利グッズ!お散歩ミスト
mist.jpg
連日猛暑のお出かけに、黒ピカ一家が手放せない優れものです。
お出かけするたびに、お友達にも大好評。
水を入れて、底部をポンプのように押して加圧します。すると、霧状の水が。
黒ピカ一家に、シュッとかけてあげれば、暑さがやわらぎます。
水の他に、犬用ローションなど入れてもいいかもね
黒ピカ仲間のどんち社長が経営するDonchi&Company で販売中。
ネットショップもありますよ。気になる方は、見て下さいね。

我が家のあこがれ一家のゴエモン映画デビュ~
ブログは『空飛ぶわん
躾上手で、とっても楽しく幸せそうに、いろんな芸を覚える天才スーパーダックスごえもん。
ママは女優顔負けの超美人!パパは世界を飛び回る超有名カメラマン。
弟分のボーダーコリーじゅうべえも、兄貴ゴエモンに負けず毎日奮闘中。
躾のウマさ、愛情の深さ、常に、ゴエジュウが楽しめる為には?幸せになるためには?と
考えで暮らす、本当に私が一番あこがれとする一家なのです。
躾は、厳しく・優しく色々方法はありますが、まずは、その子の性格・能力を見極めてあげること。
それを基準に、とっても上手に楽しく暮らすのは理想ですよね。

なんと!天才ごえもんが、この秋、映画デビュ~!です。
 ダンス犬として、美人なママでは絵的につまらないらしく(笑)パパさんと共に、
スザンヌ主演の『いぬばか』に出演! 皆さん、必見ですよぉ~好ご期待!

続いては、大好きなパフェたん(ロン毛パイポールドダックス)が、カフェオープンです!
パフェたんが7/11(土)より開店の『カフェ mocomoco』看板犬としてデビュー!
パフェたんのままtomomonは、美人でほんわかリラックスオーラいっぱいの素敵なママ。
店内・テラス共にノーリードOK.
軽食とフリードリンクのドッグカフェです。
パフェたんと、美人ママtomomonなら、アットホームで居心地の良いカフェになることは
間違いなし。
お近くにお越しの際は、是非是非、寄ってみてくださいね。
マナーベルト着用、汚物の始末など、最低限のマナーは守って、楽しいカフェライフをしましょうね
再会♪
小田原ツアーの翌日、
横浜のモトヤパンケーキで待ち合わせ
『でも、ママだけ美味しい物食べてさあ』 by ヴィーナ
maro001.jpg
あはは・・・後でオヤツあげるから、まぁ、待ってなさいよ。
maro002.jpg
来ました~!GW以来の再会、都内から電車で頑張ってきてくれた
まるこめ仲間の、まろすけ君とべりーちゃん、ちゅりぷさんとじょんさん
maro003.jpg
この日も猛暑でしたが、少しだけ中華街を散歩して、記念撮影
maro004.jpg
暑いので、山下公園の木陰で休憩です。
なんて可愛いんでしょう!!!!!まろすけ君とべりーちゃん。
まろすけ君は、声をかけると、すぐに元気いっぱい愛想をふりまいてくれて、たまりません
maro005.jpg
しかし、この日も猛暑の為、まともに横浜を案内することもできず、
昨日同様、涼しい店内で遊べる『わんシフォン』へ連日GO~!
GWでは、まろすけ兄ちゃんと同じのが大量にいて、動きも少なかった、べりーちゃん。
今回は、オラフ達を一緒にボール投げしたり、とってもはしゃいでくれて、すっごく嬉しかった♪
人慣れもあまりしない子と聞いてましたが、慣れてくれたみたいで、私にも『ボール投げなさいよ!』と
要求吠え!初めて聞いた可愛い声~
maro006.jpg
楽しそうに遊ぶ、まろすけ君とべりーちゃんが見れて、もうこの日は感激!!!

連日、カキ氷を食べる私に、あきれてる龍之介とリープ。
maro007.jpg

夕方には、横浜案内のはずが、ちゅりぷさん達をグランべりモールへ連れて行き、
一緒に夕飯して頂きました。
まろすけ君ベリーちゃんちゅりぷさんじょんさん
これに懲りずに、また遊びに来て下さいね
ベリーちゃんが、私を忘れる前に~
リープ経過報告
7/6(月)夜に血液検査に行きました。結果は、もちろん、赤血球の数値は下がってます。
ですが、前回の輸血後1週間と、今回の輸血1週間後で比べると、
下がり方が、今回の方が1/2ほどゆっくりで、かろうじて、21%でした。
輸血後は、ステロイドのみ使用してましたが、今週から免疫抑制剤とステロイドになりました。
体重が軽い為、錠剤にできず、粉薬・・・難しい・・・
10%を下回ると、輸血が必要なのですが、初回1ヶ月もったけど、今回はどこまでもつかなぁ~
小田原美味しい物ツアー
随分と、お遊び日記がたまってしまいました。
6月にワン友のコポちゃんがはるばる千葉からポン太君と来てくれて、
小田原ツアーしました

まずは、釜飯屋の『釜くら』で、ランチ~
テラスのみですが、大きなテーブルが2つ。
この日は猛暑でしたが、日影になってて助かりました。
odawara002.jpg
風情がある建物で素敵です。リープ、若いオカマポン太君をナンパ中・・・

これは、ワンコにサービスで頂ける焼き鳥
うちは、5匹。何も言わなくても、ちゃんと1匹1本ずつのサービスなんて、すご~い
ワンコメニューもありますが、これで十分な我が家です。
odawara003.jpg
コポちゃんと私は、平日のランチコース。焼き鳥・茶碗蒸し・ドリンク・釜飯がついて
1600円でした。
とっても美味しかったですよぉ~
odawara004.jpg
オーナーさんも、ポン太君そっくりの子飼ってて、色々と気軽に話しかけてくれたし、
店員さんも、外だから気にしてくれて何度もお水くれたり、とても親切で、素敵なお店でした

その後は、小田原城址公園の予定でしたが、歩くの得意なコポちゃんも、さすがの猛暑で中止。
夕飯のおかずを買いに、鈴廣のかまぼこへ
私は、ここのお好み焼きがだ~~~~~~~い好き!
もちろん犬はNG!ですが、外にはテラス席が沢山あり、お惣菜やジェラート買って
休憩できます。
今回、超感激したのは、よく来てるんですが、テラスでのんびりしたのは初めて。
すると・・・店員さんが、声かけてきて、・・?叱られるの?犬だめなの?って思ったら、
『可愛いですねぇ~♪お水もってきましょうか?』と優しく声かけてくれたこと
おそらく、平日なのに、混んでて、なぜかうちの周りだけカメラ持って集まってたり人だかりだったので、何事かと来たのでしょうけど、犬に関係ないお店なのに、優しい言葉が嬉しくて、
ますます大好きになっちゃったお店です。
帰り際にも、店内から、こちらが帰るのを見て、『ありがとうございました~♪』と笑顔で
言ってくれました。
また行くわよぉ~

で、暑いから、公園中止にして、横浜へ戻り、店内で遊べる『わんシフォン』へ。

あ、シフォンで、早速、他のお客さんのワンコに吠えて、コポちゃんに
叱られ中のポン太(笑)
odawara005.jpg
ポン太が叱られてるのも、見ぬふりして、大暴れなオラフ。
odawara006.jpg
優しくてとっても良い子だった、常連さんのジロ君。
odawara007.jpg
店内探索中のポン太。
odawara008.jpg
この日は暑かったから、マンゴーカキ氷にしました~♪
練乳たっぷりで、美味しい~
odawara009.jpg
涼んだところで、ポン太君は、千葉へお帰り~
また、懲りずに遊びに来てね。まだまだ案内したいところはいっぱいあるじょ~

リープ経過報告
皆様、沢山の暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
輸血したばかりなので、リープは、元気いっぱいです。お姉ちゃんのヴィーナにマウンティングしたり、
ダッシュしたり。普段と変わりません。
前回は輸血から1ヶ月もちました。今回、アレルギー反応が出てるので、そんなにもつかわかりませんが、月曜夜に再診なので、また、こうして、経過をご報告させて頂きます。
ワン友さんから、早速、輸血の協力犬を探してくれて、連絡を頂きました。
ブログ見て、すぐに探してくれてたようで、本当に、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
