まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末の遠征2
朝は群馬の東の端で遊び、向かった今回のお宿は、『草津ブランシェ』
犬と入れる温泉に、温水プール、ワンコの為には最高の宿です

プールには、沢山のタオル、ドライヤー、トリミング台が用意されてるので、
安心してジャブジャブ泳いで洗ってできます
。。。黒ピカ一家は、プールがあまり好きではないようでした。
海の方が泳ぐの楽しいみたい(笑)
ランもそうですが、しっかりと囲まれた狭い場所では、遊びたくない黒ピカ一家なのです・・・
090822018.jpg
『老犬を殺す気か!?』・・・お部屋のソファでオシリ向けて、疲れていじけてる、まんぷく丸
090822019.jpg
夕食は、サラダ・スープ・魚・肉・デザートのコース料理で、おなかいっぱい
090822020.jpg
チップちゃんとミニーちゃんは、お風呂上りなので、とってもかわいらしい浴衣姿
090822021.jpg
夕食後には、草津の湯畑まで行き、プラプラと夜の草津の街を楽しみました。
たっくさんの人が、浴衣着て、散策してて、
まるで、『せんとちひろ』の世界の様な旅館があったり、
温泉まんじゅうは、サービスで、一人1個以上食べさせてくれちゃうし、
おまんじゅう屋さんも 『犬も入っていいよぉ!おいで♪』と言ってくれて、草津も犬に優しくなった♪
夜の草津、
と~っても楽しかったのに、カメラ撮影しなかった我が家。
チップ&ミニーママさんのアップが楽しみだ
090822022.jpg
090822023.jpg
初日だけで、朝から晩まで、こんなに楽しかった旅行は初めて
チップ&ミニー家のおかげですぅ

次は、いよいよ、翌日のお出かけです。
これまた沢山お出かけしちゃいました~♪
週末の遠征1
週末、ワン友のチップ&ミニーママさんにお誘い頂いて、旅行へ行って来ました

『赤城の山も今宵限り~・・・』『雷と風雨のからっかぜ~』でおなじみ、赤城山の赤城高原SA.
090822001.jpg
朝1で、向かったのは、たんばらラベンダーパーク
090822002.jpg
もうラベンダーは終わりかけでしたが
090822003.jpg
090822004.jpg
ラベンダーの香りがふわ~っとしてきましたよ。
090822005.jpg
天気にも恵まれて、無料ランでおもいっきり走れました
散歩嫌いなオラフも、朝一番で入場したから、人もいなくて、ご機嫌で歩いてくれて
090822006.jpg
いつもの様に、おもちゃをくわえたままの移動
せっかく綺麗なお花に囲まれての記念撮影なのにさ~オラフ・・・
090822007.jpg
チップちゃんとミニーちゃんは、記念撮影用の看板の中だよ
・・・オラフは、まだおもちゃくわえてます。・・・
090822008.jpg
ここでは、入場の際に、ラベンダーウォーターを一人1個ずつくれました
090822009.jpg
ランチもここでと思いましたが、早すぎて、時間もあまったので、お宿へ向かおう!ってことで。
途中、ロックハート城にも寄りました。
ここは、園内館内共に、犬無料で、ノーリードしなければ、ダッコではなく歩いていいんです。
090822010.jpg090822011.jpg
『あたしんちの男子』ってドラマの撮影したとこなんだって。
090822012.jpg
園内にはカフェもあり、ちょうどランチ時ということで、ロックハート城のカフェでランチにしました。
090822013.jpg
チップちゃん、ミニーちゃんのお決まりポーズ『ランチちょ~だい』
090822014.jpg
090822015.jpg
090822016.jpg
館内やお土産屋さんでも、店員さんは皆、黒ピカ一家のこと快く相手してくれて、
感じ良いところでした。

この後は、群馬県を横断!西の端の『草津』へ~♪
道の駅では、チップミニーママさんオススメのとうもろこしを食べたり、途中、素敵な景色の中をドライブして、お宿へ到着。
その後も、さらに楽しい美味しいがいっぱいの週末の始まりでした~♪
続きは、次回へ
カートに新入り!?
つい先日、ヴィーナは右後ろ足をケガしたばかりなのに、水曜の夜、
いきなり泣きながら、血だらけで私のところへ来ました。
刃物とかあったわけでもなく、おそらく、タオルケットにひっかかり、ヴィーナはダッシュする時の
踏み込みがすっごいので、自力でひっぱってしまったのかも。

ビックリしてみたら、今度は、右前足の小指の爪の付け根から
爪切りを月曜日にしたばかりなのに。
慌てて、病院。
といっても、いつもの病院は水曜午後休診なので、夜間もやってる病院へ。
何かの時には、絶対ココと決めてた病院ですが、院長不在、しかも、
他の先生が感じ悪い人に変わってた・・・
・・・・高かった・・・
『止血するので預かりますね』と知らない先生にヴィーナを連れていかれて、
戻った時には、既に3本もの注射・・・
止血は聞いてたけど、3本の注射は聞いてないし。
また明日来て下さいといわれたけど、もちろん行かず、いつもの病院、いつもの先生指名で。

爪が抜けてないから、このまま消毒で、化膿止めの錠剤のみ。
だよねぇ。無駄というか、必要最小限な事しかしないので、安心です。

ほっとして、久々に、メロンママとランチへ~♪
今日は、メロンちゃん、タイゾウ君、ごんのすけ君、リルちゃんはお留守番。
代わりに、自称プードルのりーちゃん(人間の娘さん・笑)がご一緒。



あれれれれ?
まだ4歳。15キロということで、黒ピカ一家のカートに乗りたい~!と言い出し。
まんぷく丸と一緒に、うちのカートに新入りとしてイン(笑)
ブログに載せていい?って言ったら、ちゃんと修正しなくていいように、
お顔を隠してくれました。

その後、龍之介は、りーちゃんと沢山お散歩してもらい、楽しいひと時はあっという間。
・・・
で、帰宅してすぐに、ヴィーナの足を消毒しようとしたら、
爪が抜けて中身だけ出てるぅ!!!!
病院へ電話すると、大嫌いな看護士が、ムカツクやる気の無い態度。
毎回、質問すれば、間違いを言うし、かなり偉そうで、途中で電話を切って、
病院へ行くと、ちょうど、診察が終わって歩いてた、指名してる先生が、すぐに診てくれました。
『抜けてよかったよぉ』との事。
抜けてないでハンパについてるから、よけいに痛くて可哀想だったと。

そして応急処置は、無料♪♪♪

ほんっとに、他の先生も皆、私達飼い主に不安を与えないように、とても
優しくて一生懸命診てくれるのに、
最近、以前いた看護士さん達は、皆結婚などで辞めて、残ってるのは・・・・
こちらは、心配で来てるんだし、お金も払ってるのに。
飼い主や犬にストレス発散するのはやめてほしい!

で、先生に、こういうケガをするのは、フードに栄養が足りないのでは?といわれました。
以前、同様の犬がいたそうです。
意識してたわけではないけど、今月からシニアフードを使ってたのですが、
ヴィーナはいきなり太り始めたので、かなり少量でした。
シニアフードの7歳からってのは、ゴールデンの7歳が基準だそうで、
まして、
黒ピカ一家のように、年齢より若い子達は、普通のフードのが良いと。
慌てて、夜から、リープとヴィーナは保管しておいた、普通のフードにしました。
まだシニアフードが沢山あるので、まんぷく丸とオラフと龍之介には、多目にあげて、
サプリメントで補給。
シニアフードは、老犬用に、グルコサミンとか色々入ってるからと思ったのですが、
黒ピカ一家は、歳は、15・11・10・9と、オジジ、オババ団体ですが、
中身も見た目も全然若いからといわれました。
つまり、爪まで栄養がいってないとの事。
(といっても、ひどく栄養がいってないわけじゃないそうです。毛ヅヤ良いし)
しばらくは、ヴィーナが太っても多目に見て、足が完治したら、沢山お散歩しようと思います。

完治したら、ヴィーナもりーちゃんにお散歩してもらおう♪
夏の新作
朝晩が涼しくなってきましたが・・・・
今さら、夏服の新作 週末のお出かけの為に、メッシュ生地に
スパンコールで遊んでみました
妻オラフと夫の龍之介にはおそろいのを。
090818_2028~02090818_2029~01

しかも、皆さんが間違えないように、名前もスパンコールで入れてみました
姉妹のヴィーナとリープには、りんごとさくらんぼ
090818_2028~01090818_2027~01
『まんぷく丸』の文字が可愛くて、けっこうオジジの服はお気に入りです
中央には、を入れたけど、写真だとよくわからないですね。
090818_2026~01
効いたかな?
今日もリープの検査です。

天気も良いので、全員連れて病院へ行きました。
ついでに爪切り・・・オラフは『だましたわねぇ!』って大泣き

先週の輸血後最初の1週間目の血液検査。
今回も、下がってました。でも、初めて、21.3%18.9%
つまり、2.4%しか下がらなかったのは、初めてなんです
初診の時のお薬を3ヶ月ぶりに使いましたが、今回は、効いてきたのかな?

ただ、自分で赤血球を作り出す数値は0.2%と異常に少ないです。
輸血ばかりしているので、体内で作ろうとしなくなってる危険があります・・・

でも、このまま来週まで同じ薬を試すことになりました。

これが効いてくれて、上がってくれるといいなぁ~

でもね・・・・すごく高いんですよ。この薬・・・
その代わり、副作用が無いので、安心なんですけどね。
早くリープが自力で赤血球を作り続けて、免疫に勝てますように。
ドラキュラ再来
今週、月曜日は朝からすっごい雨でしたね。
リープの耳や舌が、かなり白いので、夕方の診察をやめ、休んで朝から病院へ行きました。
実は、ヴィーナも、日曜日にランで何か虫にさされたみたいで、
後ろ右足を地面につかず、3本足で重い体で走ってたので、連れて行きました。
もう、大雨で大変なのに、ヴィーナの重みで、腰痛で死にそうでした。


案の定、リープは、赤血球の数値が10%を切ってしまっていました
今回は、先生が、たっぷり採血できる子お願いしといたからということで、
翌日、朝から、ミニドラキュラになりに、病院。

チョコ色のすっごく大きな、スタンダードプードルちゃんでした。
飼い主さんが、偶然にも、シアンの宣伝新聞を見て、黒ピカ一家を知っていて、
『え~あの子達が?』って。
普通なら、グッタリと倒れて動かなくてもおかしくない数値のリープが
あまりにも元気なので、輸血が必要な子だなんて、毎回驚かれます。
とっても快く、しかも、おとなしい子なので、すごいタップリと血を頂きました。

2時間ほどは、私が付き添って、異常が無いかを見ています。
その間、『ママ~出して~!なにこれ~!』とひねくれてるリープ。
090813002.jpg

しまいには、こんなブサイク顔で、訴えます・・・・
090813003.jpg

でも、病院は13時~16時までお休みなので、その間は、先生も見てくれてるので、
私もいったん、居残り黒ピカ一家の様子を見に、帰宅。
16時に行くと、9割ほど輸血が済んでいたので、元気いっぱい。
『キャアアアアアアア!』と大騒ぎ

私が帰宅して、1時間ほどすると、血が半分ほど入る頃から、元気になって、
忙しい先生を吠えて呼ぶそうですすみません
先生が顔を出すと、これでもかっ!って位の、可愛っ子ぶりを見せるらしいですよ・・・

今回も、夕方には、アレルギー反応が出てしまい、途中で輸血も終えることになりました。

火曜から、以前、効果の無かった薬を1週間使うことになりました。
前回がダメでも、4回も輸血していて、今回はその薬が効果があるってこともあるそうです。
ただ、内臓疾患などの副作用は全く無いという薬なのですが、
ピーピーになります。

赤血球の数値も、沢山血を頂いたのに、予想外に、悪く20%
予定では、30%近くまで上げる予定でした。(正常値は37~55%)
輸血の血が薄かったらしいです。(もちろん、標準値なんだけど)
初回の輸血してくれた子は、標準値の中でもめずらしく50%もあった子なので、数値も
あがったようです。
できるだけ、血の濃い子から頂かないと、難しいみたい。

ただ、今は、耳もほんのりですが、ピンク。舌も、うっすらピンク。
輸血できる限り、何回でも続けて、20%でも生きていける子みたいだから、
前向きにと、先生もはりきってくれてます。
未だ、危篤の様なことにならないのは、きっと、千羽鶴のおかげ♪
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
絶対に、死なせたりしないので、リープと遊んでやって下さいね
楽しい遠征
また行ってきちゃいました
お気に入りのレイクタウン~
まずは、オラフの必須科目、ドッグランです。
他の子達は、暑いし、遊ぶ気なんてないのに・・・オラフだけは、とにかく爆走
090807001.jpg
そして~待ち人&待ち犬来るぅ~
今日のお供は、もちろん、地元のチップちゃんミニーちゃんとママさんは当たり前(笑)
そして、チップちゃんミニーちゃんのお友達の空君花ちゃんとママさんも久しぶりですぅ
ちょうど、ハチの宣伝でぬいぐるみがあったので、まずはこんにちはの記念撮影
090807002.jpg

・・・ランチ前に、チップ&ミニーママさんが、すっごく素敵な場所へ連れてってくれました~
なんとぉ!ジブリ作品がい~っぱいな広場
可愛いうちの子達にはうってつけの撮影場所だ~(笑)
090807003.jpg
メイちゃん達とも記念撮影
090807004.jpg
メイちゃんよりオラフのが可愛いけど、楽しいねぇ~
090807005.jpg
龍之介もホウキに乗って~たぶん、キキちゃんじゃなくて、大好きな黒猫のジジ君を追いかけたいんだと思うけど。
090807006.jpg
今にも動きそうなほど。とっても良い記念撮影になりました~
この写真、メイちゃん達に、『黒ピカ一家と写真撮って下さい』て言われて撮ったみたいに見えません?
090807007.jpg
そして、ほ~んとに大きくて動きそうなトトロ~
黒ピカ一家全員抱いて、飛んでくれそう~
090807008.jpg
ね、楽しいとこだよねぇ~まんぷく丸!今日は全員スヌーピー服です。
安い人間のスヌーピー服を沢山ゲットして、作りました
090807009.jpg
もちろん!ポ~ニョポ~ニョポニョもいるよぉ
090807010.jpg
超大満足!で、ランチ場所、ラフレシアへ
入店すると、すっごい土砂降り!
私、たいていそうなんですけど、記念写真撮って車に乗り込んですぐにどしゃ降り。
入店して土砂降り。
なんと、この日は帰宅した時も、家に入るまでは降ってなかったのに、怖いくらいの土砂降り。
いつも、私が室内に入るまで、雨が我慢して待ってくれてるように思えます
久々のラフレシア。
美味しいランチに、ケーキに、楽しいおしゃべり。看板犬もすっごく可愛くて、
店員さんは、皆さん感じ良いし、本当にお気に入りなお店です。
090807011.jpg
チップちゃん、ミニーちゃん、楽しい遠征のツアーガイドしてくれて、
ありがとうねぇ
090807012.jpg
空君花ちゃんも、またいっぱいお写真撮りに行こうねぇ~
宅急便週間!?
どういうわけか、今週は、宅急便の毎日でした。

(月)
イトーヨーカドーネットショッピングで買っていた食材が到着。
アイスもいくつか注文していたのですが、パパは一度に2個ずつ食べるから
すごい勢いで減っていきます・・・

(火)
夜に、・・・『ピンポーン』『ワンワンワン』←オバカヴィーナ&龍之介親子の声。
忘れてたんですが、納豆が大量に当り、届きました
さすがの私も食べきれない量なので、お友達に助けてもらいました。

(水)
イオンネットショッピングで、超大量のトイレシート(ワイド10パック・Wワイド10パック)と生活用品を注文してたのが届きました。
これで当分、トイレシートは買わなくていいかな。といっても、きっと、1ヶ月・・・
水もたっぷり購入。
忙しいし、重い物は運ぶの大変なので、ネットショッピングは本当に有難いです

(木)
またしても夜に『ピンポーン』 『ワンワンワオーン』←大バカ親子龍之介&ヴィーナ
龍之介は、後で私にボコボコにされるのがわかって、おびえながら、部屋へひきこもりました(笑)
しばらく伏せしたり、震えながらの匍匐前進したり(笑)
わかってんなら吠えるな!

で、届いたのが、大量の桃~
090806001.jpg
宅急便屋さんに、『え?マジでぇ~!?』と叫んでしまいました

昨年岡山に転勤された社員さんからのプレゼント~
っつうか、賄賂?(笑)
今、私が会社で居心地良く仕事ができるのは、全てこの社員さんのおかげでして、
クビにならない限り、辞める気ないほど気に入ってます。
働くだけ稼ぎまくる!って考えも以前はありましたが、今は黒ピカ一家が全て。
契約社員なので、時給だけで何も優遇されませんが、やることやれば、好きに休ませてくれるし、
内容も私に合ってるし。
今、5年目ですが、この社員さんに出会わなければ、半年で終わってたろうなぁ~

というわけで、その社員さんから、急な内緒の仕事(転勤したので私に業務は依頼できません)を
お願いされて、お世話になってるので、すぐに完了させたんです。
『お礼に桃とか送らないとねぇ~』『んじゃ住所教える』と軽い気持ちで・・・
まさか、本当に送ってくれるとは~♪びっくり&嬉しいボーナス
・・・?これでまた、依頼を断れなくなった?とも考えれらるけど(笑)
フルーツ嫌いなパパも、桃は大好き~♪
冷凍にしてでも、全部食うと騒いでおります(笑)

(金)
これまた大量の黒ピカ一家1ヶ月分のフードが到着。
20キロ以上無いと、1ヶ月もちません。
今回は、迷って2種類購入。しめて4万円弱。20キロには足りないんですが。
噛み締めて食べてくださいよ。
あまり考えたことなかったけど、黒ピカ一家って、食費が1ヶ月4万。
その他、サプリメントが2万ほど。トイレシートが1万ほど。・・・・・
医療費とレジャー費を入れると・・・・、やっぱ考えるのやめた
働けるものなら黒ピカ一家に働いてほしいわ

かといって、これ以上働く気の無い私です。

今年は、たっくさんのプレゼントを頂いて、おもちゃとおやつは年内は買う必要無いから
助かりますぅ

けっこう色々当る方ですが、肝心な宝くじは、ぜ~んぜん逃げられます
人生そんなもんですね・・・
ここが正念場!
ご心配おかけしてます。

リープは、毎週毎週、首に針をさされて血液検査に耐えて、頑張ってます。
大好きだった先生にも、先日は、診察台に乗ったら、おしり向けてしまいました。
3ヶ月も毎週毎週、注射器使われたら、私なら、おかしくなっちゃうと思う。

最近では、食後の薬を私が用意していると、ちゃんと横に来て、座って待ってます。
飲んで治すってわかってるのかな。
そんなけな気なリープを見ていると、またウルウルしてしまいます。

3度目の輸血後、たった1週間で、いままでの3週間目の数値に下がりました。
今まで、3度とも、14%台の翌週には、9%になり輸血でした。
今週も、覚悟はしてましたが、なんとか、12%でとどまりました。

今までで、一番下がり方が少ない♪♪
でも、魔の3週間目の来週、どうか10%を切りませんように。



予断ですが、月曜日の夜、龍之介とリープを連れて診察へ向かいました。
帰ってくると、玄関のそばから『ワンワンワオ~~~~~ン!』と・・・
ヴィーナの声!?
慌てて家に入ると、ヴィーナが脱走してました~(><)
それも、とっても不思議で、確かに、お出かけ前には、柵の中にいたのです。
でも、柵を壊してもいない・・・・
キームが飛び方教えたようです・・・・この柵飛び越えられるのは、キームしかいなかったのに。
最近、リープとは逆に、どんどん、やんちゃになってくるヴィーナ。
もう9歳なんですけどぉ(^_^;)
遠かった
週末。やはり日曜は天気が悪そうだし・・・・
パパが、土曜にBBQする!って言い出して。まぁそれでもいいよって思ってたんだけど、
またパパの気まぐれで、やっぱココ行く!って。
遠い~~~~~~~片道200キロを軽く超えてます

パパがお気に入りのSAで、海と山を眺めながらランチをして、目指したのは・・・
若き家康公の像で記念撮影。

パパも、ハイ。良かったねぇ~
090801002.jpg
やっと着いたよお・・・私はリープを抱いて、龍之介とヴィーナには、
またまた足場の悪い階段を山登りしてもらって。
パパは、カートにオラフとまんぷく丸を乗せたまた、かついで階段あがるという拷問。
浜松城です。
090801003.jpg
このベンチの所は、風が吹き抜けて、気持ちよかった~。
090801004.jpg
で、パパは一人で天守閣へ上がり、ご満悦・・・
090801005.jpg
・・・皆さんには違いがわかりますでしょうか?
浜松城でご満足したように思えたパパですが、続いては、別のお城巡りです・・・・
さらに車を1時間少し走らせて・・・
090801006.jpg
こちらは、掛川城
掛川城は、町にお金があるのかなぁ?周囲もとってもきれいに整備されてて、お散歩コースと
しても、すごく良かったですよ
いかにも観光に来た!って感じで気に入りました。
090801007.jpg
広場からお城までは段差がかなりある石の階段・・・・
またしても、龍之介とヴィーナにはワイルドに山登りして頂き、私はオラフとリープを担ぎ、
パパはカートにまんぷく丸を入れたまま、限界に挑戦!って感じで登っていきましたよ。
090801008.jpg

お天気も、高速の途中、雨のところもありましたが、ちょうど涼しいくらいのお出かけ日和。
私達が遊んだ場所は、どこも、降った後だったりで、雨に悩まされることもなかった~
今回、二人とも体力の限界を感じ、せっかくの綺麗なお散歩道や食事やら、
な~んにも撮ってませんでした
帰り途中のSAでは、超大量の観光バスの軍団に囲まれても、反応できない私達。

でもさ~200キロ超えてるんなら、ついでに名古屋行けたよなぁ~♪
日光にだって余裕なのにぃ・・・
東名にすぐ乗れるので、やはり東海関西地区は便利なんですよね。
来週は、いったいどこへ行くのかなぁ~
今度は北の方お願いします。パパ。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
