まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブだよぉ
連休とはいえ、毎日TVで映る高速道路の渋滞を見ると、
何もしなくてもグッタリしちゃってました。
でも、1日位は遠出で遊ぼう!ということで、早朝出る予定でしたが、
パパがいつになっても寝ないから、絶対朝行かないと思い、
夜中の1時過ぎて出発を決行!渋滞もなく、スイスイ行けました
途中、SAで仮眠したのですが、どこでも眠れるのはパパだけ・・・
早朝から、私の実家へ黒ピカ一家と私だけ仮眠に行きました。
だって、パパは爆睡してて起きないから~、車内においてきちゃいました(笑)

到着したのは、『ツインリンクもてぎ』HONDAの主催するドッグイベントです
090921002.jpg090921003.jpg
ハロウィンのキャラらしい、着ぐるみさんも、黒ピカ一家との記念撮影に
快く協力してくれます。
この後、スタッフの方も写真撮ってくれて、ハロウィンのフォトギャラリーに載せてくれるそうです。
黒ピカ一家を探してみてね
090921004.jpg
サーキット場も、黒ピカ一家と一緒に見学できます
090921005.jpg
HONDAの車も、家族とワンコだけで、敷地内を試乗できるんですよ。
車内には、犬用グッズが色々装備されてるので、黒ピカ一家もそのまま乗り込めました。

我が家では、車のドアが開けば、黒ピカ一家が順番に乗り込み、後部座席に皆で座るって・・・
ごくごく普通な日常なんだけど、
キャリーバッグなんかも用意していたスタッフの方達が、その姿にビックリしてました(笑)
『あ・・・・いらないですね・・・・』ってバッグを地面に(笑)
黒ピカ一家は、『なにか?』って驚いて騒いでるスタッフを見て、不思議そう。

試乗スタートの時(我が家一番乗りだった)、スタッフの方がフラッグを振ってくれて
恥ずかしい。
営業マンもつかずに、試乗がてらツインリンクの敷地内を見学ドライブができました。
戻ってきた時には、順番待ちのワンコ連れとフラッグ振ってるスタッフさんと・・・大勢の前に
停止(笑)
意外と楽しかった~
090921006.jpg
あまりに田舎すぎたから?参加者が少なくて、黒ピカ一家には最高の状況でした。
特設されたドッグランも、横浜でやるイベントでは、混雑して遊べないのに。
好きなときに好きなだけ、おもいっきり遊べましたよ
090921007.jpg

★ここで!★事件発生!
楽しくボール投げをしていたオラフに、突然、攻撃的なトイプー野郎が突進!
それだけでなく、完璧急所狙いで首めがけて噛み付く噛み付く!
オラフは、なんとかフェイントで逃げようと必死。私の2Mほど先だったので、
手をにして、ダッシュ!
と、私よりも素早く『ワンワンワン!!!!!ガルルウウウウウウウ!』と
愛しい龍之介がオラフを守る為、そのアホトイプー野郎を追い返してくれました。
やっぱ、龍之介、素敵~
・・・通常、一瞬でも吠えたら叱る我が家ですが、今回、龍之介は相手には吠えるだけで噛み付いたりはしてないし、愛しい妻を守る為の行動、めっちゃくちゃ誉めてあげました
トイプー野郎の飼い主も、私と龍之介の怒りを察して、すぐにリードをつけてたので、
特にもんくは言ってません。オラフもケガしてなかったし。

さてさて、輸血後、2週間。
まだまだ調子良いリープは、この日も、暴れ放題
久々に、ジャンピングキャッチも連発
左端の大型犬も、ビックリしてます(笑)
090921008.jpg090921009.jpg090921010.jpg090921011.jpg
天候も、ちょうど良く、のんびり楽しめて、黒ピカ一家にはとっても良いお出かけになりました
090921012.jpg
その後は、夜中まで、実家で待機。
オラフは大好きなバァバの声がするだけで、興奮しまくり、皆、疲れて寝てるのに、
オラフだけず~~~~っと起きてました
日曜日に、主治医にも『オラフちゃんねぇ・・・・もう皆年齢考えないでいいよ。若すぎ。
11歳でこんな筋肉いないよぉ』と、あきれられました
帰る時には、車から、死にそうな、か細い泣き声で『ばぁば~帰りたくないよぉ』と、泣いてるオラフ。
まんぷく丸も、かなり疲れたはずなのに、
仮眠時には、私の腕枕にきたり、ずっと実家でも私のストーカーしてチュ~してきたり。
今回、凶暴老犬に変貌することは一度も無かった
楽しかったのかなぁ?
お礼
里親募集の件、

おかげさまで、ダン君は今後の道が決まりました。

これからも、ダン君が幸せで元気に暮らせますよう、心から応援したいと思います。

最期まで、大切に家族として犬と暮らす人が一人でも、増えてくれたらいいですよね。

沢山の方がご協力して下さり、また、ご心配して頂き、ありがとうございました。
リハビリ兼ねて
連休SW!   ですが、
パパが土日に用事がある為、今日は服でも作ろうと思いましたが、
オラフが『お出かけでしょぉおおおおおお!!!!!』と、ピーピーうるさいので、
重い腰を上げて、自分の足のリハビリも兼ねて、久々の母と子供達のみのお出かけをしてきました。

まずは、オラフのストレスを最優先して・・・『アリスの森』
リープとオラフが超爆走。
090919001.jpg
まんぷく丸も、楽しそうに、気ままなお散歩。
090919002.jpg
龍之介は、実は、猫じゃらし、ならぬ、『犬じゃらし』が 大大だ~~~~い好き♪
一人なので、一緒に犬じゃらしで遊びながらの撮影はできませんでした・・・
090919003.jpg
相変わらず、散々、草ばかり食べてたヴィーナも、ダイエットに爆走♪
090919004.jpg
やっと!リープがオラフより速くオモチャをとりに行けました♪
最近、調子が良く、毎晩オラフとリープでボール投げしてます。
明日の検査も、そんなに下がってないといいなぁ~♪
090919005.jpg
ヴィーナもゲット~!
・・・実は、すっごい近くに投げてあげたんだけどね(笑)
090919006.jpg
ママのケーキタイムも、オラフはおもちゃを放しません。。。。。
090919007.jpg
まだ生後6ヶ月のチャチャマル君。怖がりで、すっご~~~~く可愛かったんです。
今日は、他にも、7匹位、いろんな犬種が遊んでました。
090919008.jpg
オラフが満足したところで、龍之介・ヴィーナ・まんぷく丸の為に、最近お気に入りの公園へ。
090919009.jpg
『オラも、遅いけど、頑張って歩いてるじょ』 by まんぷく丸。
090919010.jpg
夕方の、ちょうどお散歩時とあって、いろんなワンコとご挨拶できました。
スタンダードダックスの兄弟も!
大きな体で、甘えん坊さんで、私が触ると、ゴロンってして、催促してくれるほど♪
まだラベンダー?だと思うけど、咲いてました。
090919011.jpg
よくわかんないけど(笑)お花も色々きれいで、海も行けるし、広くて歩きやすいのが
黒ピカ一家向きです
090919012.jpg
私の肉離れもかなりよくなり、歩く姿ではビッコがわからなくなりました。
とっさな動きはできませんが、すっかりお出かけモードです。

明日も、リープの検査したら、お散歩に行かなきゃねぇ~
SW後半は、遠出を考えてたんだけど・・・高速渋滞のテレビを見たら・・・気分が落ちました・・・
来月は、とっても楽しみにしてるイベントがあるので、お金もとっておかないとねぇ。
里親募集のお知らせ追加
いつもは、月曜にリープの診察ですが、
昨日、オラフがリープの薬を食べちゃって・・・
今日、病院へ行って来ました。
オラフは大丈夫だからほおっておいてとのこと(笑)
届かない棚においてあるのですが、2時間ほど外出してる間に、
落としたらしく、こっぱみじんでした・・・

病院で、時々みかけるコッカーを飼ってる方の、知り合いの方が
事情により、悲しいことに、ダックスの里親をさがしてるそうです。

★詳細の追加です★
・ 期限は今月(9月)末だそうです。
・ 都内在住。
・ ダン君は、週1で犬の幼稚園も通っていたので、おりこうさんらしいです。
・ ダン君 4歳 男の子 去勢済み Mダックス ロング ブラックタン
詳細は、コチラをご覧下さい。まだ4歳の若いおりこうなダックスちゃんのようです。

里親募集をなさってる方は、コッカーを飼っていて、なかなかみつからないとのことで、
ダックス飼いの方なら、里親がみつかるんじゃないかということでしたので、
お知らせさせて頂きます。

いろんな理由があるものですが。
とにかく、このダン君が、これからも幸せに暮らせるよう、祈るばかりです。
皆様も、ご協力お願いいたします。

会ってみて検討したいなど、ありましたら、このブログのコメント(管理人のみ閲覧を選択)、またはメールフォームでもご連絡下さい。
付き添い犬
今日は、リープ、5回目のミニドラキュラ日でした。

実は、先週月曜日に、リープを抱いて病院へ入る直前、スニーカーのつまさきが
車止めから動かなくなり、私が左ふくらはぎの
肉離れをやってしまい、以降、松葉杖生活。
せっかくの週末も、自宅でゴロゴロしていたので、黒ピカ一家はストレス頂点!
夕べの検査には、左足をひきづりながら、黒ピカ一家全員連れて病院へ行きました。

今回は、先々週、23%に上がり、少し嬉しかったのですが、そううまくはいかないと
ブログではご報告しませんでした。
すると、先週、18.8%に下がり、昨日は、まさかの11.1%。
今までに無い、急激な赤血球の減少でした。

今日は、朝から、リープは理解していて、でかけようとしないのに、
龍之介とヴィーナは、玄関にはりついて・・・・
しかたなく、朝から龍之介とヴィーナも一緒にリープの輸血へ向かいました。

重いし、ついでに付き添い犬として、ヴィーナもそのままケージに入れちゃいました。


病院が昼休みのほんの3時間、私が帰宅する時には、
超逆ギレで、聞いたこと無いほどの吠え吠えリープでしたが、
ヴィーナのおかげか?その後はおとなしかったみたいです。
090908002.jpg
夕方、病院が開くと同時に、また龍之介と一緒にリープとヴィーナのもとへ。
足も痛いし、重い龍之介とヴィーナもケージ。
090908003.jpg
まだ~・・・・病院のケージにもかかわらず、皆、だらけてます。

この状態でさらに2時間半。朝から18時半までかかり、やっと輸血が終わり、ケージから出ることができました。

今回の供血犬の子とは相性が良かったみたいで、予定では20%になればいいという話しでしたが、
26%まで上がりました!

万が一、来週急激に下がっていたとしても、15%まではいかないだろうということで、
また同じ薬をもらって、やっと帰宅。
正常値は33%~ですが、26%もあると、リープとしては、十分。
脾臓摘出の話も出ましたが、先生は、まだまだ最後の手段にとっておこうと。
この病気は、脾臓摘出で治るこもいますが、摘出して必ず治るわけではないんです。
しかも、11%など、普通はかなりの危険な数値で、動けない、倒れる、血尿などの
状況のはず・・・なのですが、幸い、なのか?不思議なことに、
常にリープは元気いっぱい。食欲もありすぎ。
私が見れば、かなり低い数値になってるかは、見た目でわかりますが、
他人にはどこが悪いのかわからないでしょう。
なので、輸血できる限り、また相変わらずな、気長な治療になりました。

ヴィーナも今日は一日妹の付き添いありがとうね。
週末の遠征3
お宿をあとにして、最初に向かったのは、
『軽井沢マウンテン牧場』
。。。。。なんか、やる気ないっていうか、盛り上がりに欠けてて、他のお客さんは
ポニーや馬が出てないとクレーム(笑)牧場の人が慌てて出すって感じで・・・しょぼかった。
090822024.jpg
とりあえず、牛さん、おはよぉ~!
090822025.jpg
勝手に遊んで良い広場?には、自転車、車、竹馬、色々おいてあって、記念撮影。
龍之介かっこいい~~~~
090822026.jpg
そして、記念撮影して、もう出ようってことで
軽井沢銀座へ行きました。午前中だったけど、駐車場もギリギリ満車前に、安いところに
停められてラッキー
革細工のお店。かっこいい犬用バンダナや服、首輪も安かったよ。
090822027.jpg
ランチは、川上庵のテラスにしましたが、次回は、絶対、漬物屋さんのお食事処だ!
サービス満点の漬物屋さんでした。
『犬が店内にいるの嫌ってお客さんは入れないから、食べてきな~♪』って。
090822028.jpg
ミニーちゃんとチップミニーパパさん。お嬢様のお買い物&ママさんのアイス待ち。
090822029.jpg
今回、私は栗あんソフトクリーム。チップミニーママさんのお嬢さんはチーズソフトクリーム。
チップミニーママさんは、モカソフトクリーム。
色々お試しできちゃった~♪
090822030.jpg
散々食べて歩いて、かなり長時間を軽井沢銀座で過ごしました♪
その後は、チップ&ミニー家は、本日のお宿へ行くのでココでお別れ・・と思ったら、
観光もお付き合いしてくれるってことで、
『白糸の滝』へ。夕方なのに、沢山の観光客でいっぱいの中、
ささっと、場所取り(笑) しっかり記念撮影はさせてもらいました。
090822031.jpg
090822032.jpg
チップ&ミニーパパさん、かなり冷たい滝の中へ。
090822033.jpg
それを見て、オラフパパもやるのかと思ったら、オラフだけおろす
090822034.jpg
沢山、マイナスイオンあびて、リフレ~ッシュして、次の定番の場所。
『鬼押し出し園』
090822035.jpg
うちの赤鬼って言ったら、当然、『まんぷく丸』でしょ・・・
090822036.jpg
天気も良くて、景色も最高~♪楽しいお散歩ができました
090822037.jpg
この赤鬼さん売ってる園内のお店で、
『わんちゃんも入っていいよぉ。どうぞぉ~。これ作るぅ?』って
090822038.jpg
今回の旅の、素敵な記念になりました~
どの色がどの子のお手手か、わかるかなぁ?????
これ、ちゃんと、黒ピカ一家のそれぞれのお手手で作ったんですよ♪♪♪
090822039.jpg
もちろん、チップちゃんとミニーちゃんも。うちのより、すっごく可愛い絵皿作ってました~

残念ながら、お宿の夕食の時間になるので、ここでチップ&ミニー家とはお別れ。
黒ピカ一家は、1泊なので、帰路へ向かいました。
帰りのSAでも、いろんなわんちゃん連れに声かけられて、楽しくのんびり帰れましたよ。

お散歩いっぱい、美味しい物いっぱい、楽しいこといっぱいの素敵な旅行でした
チップ&ミニーママさん、パパさん、お嬢さん、楽しい思い出をありがとうございました

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
