まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんびり日向ぼっこだよ
『オラは、まんぷく丸。川を越えて、山を越えて、美人なお姉さんのいる所へ日向ぼっこに来たじょ』

ヴィーナも、日向ぼっこだ~い好き。ここは最高だよね。
というわけで、28日は会社が創立記念日でお休み。家でやること山積みなのに・・・
やっぱ天気が良いから、黒ピカ一家が好きなところへ
091028002.jpg
早速テラスでおもちゃの奪い合い女の戦いって怖いわよね~
はい。ここは、可愛いパフェたんのお店『MOCOMOCO』です。
091028003.jpg
『景色も最高だじょ』・・・なんか、こうしてると、ほんとに温かいお茶あげたくなる
じぃさんだよ。
091028004.jpg
オラフが悔しそうににらんでる先・・・
091028005.jpg
めずらしく、ヴィーナにおもちゃとられてたのでした~
091028006.jpg
そして平日遊んでくれる数少ないワン友さん
タラちゃんが来てくれました~あ、もちろん、タラパパさんもです(笑)
タラちゃん、ハンサムで、オラフに優しくてだ~い好きです♪
091028007.jpg
オラフは、タラちゃんとは一緒にボール投げしまくります。
昔から、タラちゃん、ジュニアちゃん、タラパパさんがオラフには優しいと調子にのってるオラフです。
091028008.jpg
超久々に、可愛い花ちゃんにも偶然会えました。
すっかりオトナになっちゃって。少しハイパー度がなくなったのは寂しいかな。
091028009.jpg
看板犬パフェたん♪
来月、ママになるんだよぉ。頑張ってね!
091028010.jpg
親子でベッドにまったりだね
091028011.jpg
タ・・・タラちゃん・・・
091028012.jpg
なかなかオラフからおもちゃを奪えないのに、必死についてきてくれます
091028013.jpg
美味しいご飯食べて、ワンコにも美味しいご飯。
皆遊んでくれてありがとね。
091028014.jpg
この居心地の良さ、ポチ以来の感触じゃないかなぁ~
土曜日は
土曜日に、コッカー&シュナプー3姉妹のマリン母さん・父さんにお付き合い頂き、
お買い物へ出かけました。
駐車場に困るといけないので、うちの車に同乗して頂き、
マリンちゃんは、まりん母さんのお膝でまったり♪

まずは腹ごしらえということで、ランチを(*^o^*)
091024002.jpg
フィンちゃん・・・早く食べて出かけましょうよって言ってる?
091024003.jpg
オラフパパも美味しいと満足満足して・・・
091024004.jpg
このコのお店に行って来ました~\(☆^〇^☆)/
091024005.jpg
すっごく良いコで、黒ピカ一家とも、仲良くしてくれました。
そして、ずっと欲しかった物を購入♪♪♪♪(☆o☆)

物が手に入るのは来月ですが。楽しみ~!!!
ヒントは、このブログの写真にあるけど(^_-)-☆
マリン母さん・父さん・お付き合いしてくださりありがとうございました~m(_ _)m
これから、ますますお出かけが楽しくなりそう♪♪♪
物が手に入ったら、公開しまっす
ちょろっとお買い物
ニコルと3日間遊びまくった私は、日曜、死んでました・・・
が、ちょっと動物病院へ用事へ行ったり、夕方はパパがららぽーと横浜に用事で行ってたので
お迎えに行くことに。

ららぽ横浜は、1Fは犬OKですが、ジョーカー以外は、カートの蓋も全部閉めないといけません。
だから、夏はほとんど行きません。
この日はちょうど良い感じ。
黒ピカ一家カートをひきながら、お買い物♪
夜だったので、歩けないほどの人ごみではなく、ラッキー。

で、なんとなく、面倒になり、ジョーカーで夕飯を食べることにしました。
091018002.jpg
パパが来ると、もちろん・・オラフ姫は、ミニドッグランでボール投げ。
091018003.jpg
客もほとんどいなくて、オラフはラン独占状態で、遊びまくれましたよ(*^o^*)
091018004.jpg
パパはカルボナーラ。私は、ぷりぷりエビの明太子スパゲッティ。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったですよ。
091018_190038.jpg
店員さん、暗いテラスに黒い黒ピカ一家。皆気づかずに、途中で
『え?あれ?沢山いたんですねぇ~♪』とびっくりしてました(笑)
帰りは、ついでにいつものジャ★コではなく、ららぽに入ってるイトー★ーカ堂でお買い物。
ここ、品揃え良くて、気に入っちゃいました!
涼しくなったから、またららぽも行こうね。ってパパに言っておいてね。オラフ。

★リープ情報★
先週、わん友さんが紹介して下さった、シェパードのアッシュちゃんが、遠いところから
血液検査に来てくれました。
結果は、リープと適合しているとのこと♪♪♪♪♪
来月は、アッシュちゃんのおかげで、リープは生き延びることができます。
リープの病院までは1時間半は軽くかかるおうちなのに、
快く来て下さったママさんと、おりこうさんに協力してくれるアッシュちゃんに、
大感激な私でした。
同じコからは少なくとも、半年は輸血してもらえません。
だから、また、供血犬になって下さる大型犬さんを探さなければなりません。
Willkommen3日目(後編)
河口湖をあとにして、
途中、相模湖も散歩しました。いつも素通りで、止まった事ないんだけど、むしろ河口湖よりも
ワンコとお散歩には公園ぽくて、広くて良かったですね。
で、向かったのは、ド~ンッ!
091017015.jpg
ロケットだよぉ♪
ほんとに、なぜか古くからのわん友さんて、普段は可愛いTシャツに短パンとか、
ワンコにメロメロなおっさんばかりなのですが、
珍しい職業の方が沢山いるんです。衛星作ってたり、プロカメラマンだったり、マンガ家さんだったり・・・
ブルーパパさん、『犬連れでいいの?』と聞くと、『全然大丈夫ですよ』と、さらっと
顔パスで入っちゃいました。
091017016.jpg
これは、ほとんどがレプリカですが、一部は実際にテストに使用された部分もあるんですって。
091017017.jpg
。。。しかも、入っちゃいけないって書いてあるのに・・・
ブルーパパさんが、大丈夫ですよ。撮ろう撮ろうって(笑)
おかげで、こんなすごい場所で写真撮らせてもらっちゃいました♪♪♪
091017018.jpg
この看板があったら、やっぱ、撮っておかなきゃね。
091017019.jpg
館内も見学しました。
ブルーパパさんが、ニコルに説明してくれてる間、私は、隠れて喫煙室へ行ってたり、
ジュース飲んだり、さぼってました。
091017020.jpg

さてさて、夕飯は・・・ブルーパパさんが予約しておいてくれた、近々行こうと思ってたお店。
入店直前に、ブルーママさんがオーナーの話をしてくれて、ビックリ!
これまた、うちもお仕事させていただいたことのある、プロカメラマンさんがやってるレストランでした。
慣れた様子でお座りしてるブルーちゃんホワイトちゃん親子。
091017021.jpg
こじんまりとした店ですが、それだからこそ、とっても落ち着けて、仲間内だけで
のんびり美味しい物を堪能できるってお店。すっごく良かった~♪♪♪
安くて美味しかったし。
091017022.jpg
ブルーパパさんは、このお店でやっとアルコール解禁。運転お疲れ様でしたm(_ _)m
ニコルも、いろんな所へ旅行に行ってるし、ブルーママさんとブルーパパさんも、
ニコルを気遣い、沢山おしゃべりしてくれて、とっても楽しい時間でした♪♪♪
091017023.jpg
超ハードスケジュールな三日間でしたが、次はいつどこで会えるか、わからない友人。
3日間、黒ピカ一家も見てもらえて、一緒に遊べて充実してました~(*^o^*)
Willkommen3日目(前編)
17(土)早朝、ニコルをひろって、まずは、古くからのワン友夫婦、
ブルーパパ・ママ・ブルーちゃん・ホワイトちゃんとひろって、お出かけです
ブルー家は、お仕事上、海外へ行くことが多く、英語も堪能で、お仕事のお話も
きっとニコルもおもしろいと思い、同行をお願いしました。

ほとんど遠出をしないブルー家なのに、ブルーパパさん、ずっと運転してくれました♪

まずは、西湖の『いやしの里根場』

ブルーちゃんとホワイトちゃんはカニンヘンなので、黒ピカ一家がドデカ過ぎるわけではありませんよ。
091017002.jpg
母犬のブルーちゃん。小さくてとっても可愛いです。超怖がりで吠え吠えですが、
黒ピカ一家の事は、古くからのお友達ってわかってくれてて、吠えません。
091017003.jpg
娘のホワイトちゃん。2匹抱いても、ヴィーナくらい・・・(><)
091017004.jpg
この場所では、それぞれのわらぶき屋根のおうちで、飲食店、日本の工芸屋さんがあり、
和紙や手びねり工芸の体験もできます。
まるこめ隊は、寒いからすっかり冬支度です。
091017005.jpg
つるし雛のおうち。ニコルもお土産買いまくってました。
犬は、おうちの中には入れません。でも、観光客が黒ピカ一家囲んでるから
外でほおっておきました。
091017006.jpg
お昼は、別の場所を考えていたのですが、天気も悪いので、この場所にある、お蕎麦屋さんで。
量が多くて、美味しかったです。・・・が、楽しみにしていたパフェやスイーツは、とても食べられそうにないほどの量でした。
091017007.jpg
なんと!関西出身のブルー家、河口湖にも修学旅行以来ということで、
軽く河口湖畔を散歩。
091017008.jpg
091017009.jpg
ロン毛のブルーちゃん・ホワイトちゃんは、寒くないのねぇ~
091017010.jpg
たまには、姉妹ヴィーナとリープの2ショットを。
091017011.jpg
天気も曇りだし、渋滞を避けてさっさと戻ることにしました。
そして、急遽、ブルーパパさんのお仕事場へ~♪♪♪
またまた楽しい体験しちゃいました(*^o^*)
・・・つづく・・・
Willkommen2日目
16日(金)
早朝、うちの最寄り駅まで来てもらって、出発です!
けっこう、時間がかかったのですが、ニコルは、どんだけ撮るのよ!?ってほど、
永遠と車外の景色をカメラにおさめまくってました。
たどりついたのは、埼玉県の川越市。
着いた途端、タイムスリップしたみたいな、レトロな世界が広がりました。

ここは私もお初の場所。なんだか歩いてるだけで楽しい~♪♪♪
テレビでもおなじみな『時の鐘』

修学旅行?かなんか、中学生の団体に小学生の団体に、おばさま達の団体に・・・・
川越って人気スポットなんですねぇ。
そして・・・楽しく歩くのは1分ももたず・・・黒ピカ一家は、この日だけで、何度
『あら!可愛い~!え?兄弟なの?5つ子?親子?』
『おとなしいわ~見て見て・・・』と、次から次へと止められて、ぜ~んぜん前に進みませんでした。
091016002.jpg
コーヒー屋さんも、レトロ。豆にかなりこだわりを持ったお店みたいですが、
アイスカフェオレ飲んだら・・・・コーヒーは美味しいけど、ミルクが動物性?みたいな
油っぽい感じががっかり。
私がお茶してる間にも、ニコルは、次から次へとお買い物に、写真撮影に・・・
かなり気に入ってくれたみたいで良かった~
091016003.jpg
お土産屋さんで、店員さんが一緒に写真撮っても良いと言ってくれたので、
カートには、黒ピカ一家の背中に長~~~い、フ菓子。
これを必死にもって歩く小学生の姿は可愛かったです。
091016004.jpg
この日は、平日。翌日からお祭りだっていうのに、ものすごいにぎわいで、
町おこし大成功って感じに見えました。
『まつり会館』は、外に休憩(たばこ)場所もあって、人ごみから避けられるので、
黒ピカ一家と私はホッする時間。
立派で豪華な祭りの神輿をニコルはゆっくり見て、喜んでくれました♪
091016005.jpg
黒ピカ一家は、会館の壁に描かれた神輿で十分です♪
091016006.jpg
すっかり、のんびりしてしまい、とっくにお昼が過ぎてます・・・・
おなかペコペコで、待ってくれていた、可愛いチップちゃんとミニーちゃんの元へ急ぎました。
いっぱい待たせてごめんねぇ~
091016007.jpg
『散々待ったんだから、何か美味しい物ちょ~だいよ!』って言ってる?ミニーちゃん。
091016008.jpg
そして、ニコルは超マジメ人間なので、アニメはよくわかっていませんが、
小・中学校の先生をしているので、生徒に見せたら喜ぶのでは?と、ジブリの場所へ。
091016009.jpg
091016010.jpg
しか~し!
この日のニコルは意味わからん(?) とにかく、実が沢山なった柿の木がいたく気に入ってしまい、
車中もずっと、柿の木ばかり撮影。
そして、ジブリの場所でも、横の農家のおうちに柿の木のが良かったらしい(笑)

チップ&ミニーママさんは、お忙しいのに、ニコルにプレゼントまで用意してくれました。
本当に、ありがとうございました。

そして、この日、無事友人宅へ帰宅すると、お風呂も夕飯も我慢して、黒ピカ一家を
待ち構えているお子3人に囲まれたのでした・・・
Willkommen! (ようこそ)
先週、リープの輸血から始まり、毎日大忙しでした。
というのも、
あれは、11年前、オラフと出会う前の月に、ドイツに行って以来、
すっかり犬バカ、黒ピカ一家分離不安症となった私は、ぜ~んぜん海外へ行きたいと思ってなかったし。
先月、大学時代の友人から、『ニコルが日本に来るけど、会いたいって言ってるよ』と連絡が。
それまでは、日本に来れば会ってたのですが、11年ぶり!
大歓迎!ということで先週全部お休みにしてました~

私はとても気まぐれで無計画なので、ドイツに行っても、
『今、ドイツにきたんだけど、泊めてくれない?』と、行き当たりばったりでお友達に電話しまくり。
ニコルは、快く泊めてくれて、楽しい時間をくれた友人の一人です。
来日中は、既に、一緒に何度も観光をしているので、今回は悩みました~

もちろん、メールで今の私は昔とは全然違うのよぉ~。黒ピカ一家が一緒じゃなきゃ
出かけないわよぉと、了承済み。

まずは、木曜日。
3人の子育てに追われる友人も、昼間なんとか時間を作ってくれて、
一緒に小田原の我が家お気に入り『鈴廣の蒲鉾』で、かまぼこと竹輪の手作り体験

友人とも、3月以来、同じ市内、近くに住んでいながら、なかなか会えないので、
久しぶりに学生に戻った気分です。
約50分の教室。けっこう楽しくて、あっという間に終わっちゃいました。
蒲鉾と竹輪は、教室の1時間後から受け取れるので、その間に、ランチ。
もちろん、大好きな蒲鉾のお好み焼き。友人は、幼稚園児のお迎えがあるので、
電車で帰らなくてはならず、ここでバイバイ。
091015002.jpg
ニコルと私と黒ピカ一家は、引き取りまでの間に、小田原城へ行きました。
091015003.jpg
黒ピカ一家は天守閣には入れないので、ニコルだけで行ってもらいました。
091015004.jpg
たばこが苦手なニコル。
天守閣へ行ってる間に、私は、モクモク吸いまくり。
091015005.jpg
蒲鉾と竹輪を受け取ったら、湘南のお散歩です。
最近、黒ピカ一家がよくお散歩する公園から海へ抜けて。
091015006.jpg
そして、お散歩後は、やっぱ甘い物♪
091015007.jpg
この日は、私との再会初日ということで、夕飯もグランで一緒に過ごしました。
091015008.jpg
ちょうど、ハロウィーンの飾りがいっぱいで可愛くて、ニコルもご機嫌。
091015009.jpg
友人の家に送る時には、オラフはすっかりニコルが気に入ってしまい、
ピーピー泣いてました。また明日会えるのに。
結婚するまでは、ドイツ語と英語は当たり前の世界で働いていたけど、
今は、すっかり日本語だらけ。でも、話せば思い出すものですねぇ(笑)
連日、遠距離で疲れるのは間違い無しですが、なかなか会えないお友達。
た~っぷり楽しみます♪
・・・ちなみに、友人宅へ着くと、友人の子供3人が黒ピカ一家を奪い合い(笑)
連日、帰りを楽しみにしてくれてるようです。
いつまでつづく・・・
早速、買い換えた携帯で試し撮り。
何も設定変更しなくても、なかなか綺麗です。
デジカメなくしてから、イチデジ忘れると困ってたけど、これなら代わりなりそう♪
ma091012.jpg
ぷっぷくぷぅ~♪のリープちゃん。鼻についたゴミまで映ってる。

かなりお気に入りの新作を着せた龍之介。
ご機嫌でついて来たものの・・・リープの検査に病院へ来た為、がっかりするわ、震えるわ・・・
ryu091012.jpg
先週、数値が上がったのはやはりまぼろし・・・残念ながら、火曜日には輸血してきました。
この半年の傾向で、どうやら、輸血した子の赤血球数値が濃いと、しばらく持つということと、
その赤血球が破壊されてくると、自分で赤血球を作り出す数値も倍以上に上がること。
自分で作り出すのはとてもよいことなのですが、赤血球の数値がその自力を待ってる場合じゃない
数値まで落ちているので、残念ながら、輸血となるんです。
『今日も一日頑張る!』
lieb09101301.jpg
朝9時に病院入りして、終わったのは18時半。
今回は、おもいきって、先生に入院室ではなく、別室になってる待合室で、
カートを持ち込んでやってもらうことにしました。
おもいきって言ってみて良かったです。
カートだと、安心して、途中、リープも寝たり寛ぎながらの輸血。
私はお弁当を持参して、一日中付き添いました。
途中、先生が来るとおなか見せて、『撫でてよ』と催促するほどなリープ。
『輸血なんて、大変な事してるのにぃ(笑)』と先生も思わずあきれるほど・・・
今回の供血犬はスタンプーさん。前々回は同居のスタンプーさんにも協力して頂きました。
そして、今回すっごく赤血球が濃い子だったおかげで、20%まであげる予定が、
28.5%まで上がりました。
笑顔で大事な愛犬を供血犬として来て下さる、飼い主さんにも、犬さんにも、
本当に、感謝しきれません。
lieb09101302.jpg
輸血が終わる頃には、管を噛み切ろうとしたり、さっさと帰ろうとしたり、
ミニドラキュラちゃん、あまりにわかりやすいほどの元気。

ただ、残念な事に、6回目の輸血をしましたが、病院の供血犬の登録数は多いものの、
協力してくれる犬さんがいなくなってきたそうです。
リープは、薬も効かないようなので、傾向がわかってきたから、毎週検査をしなくてもよくなりました。
良い傾向ではありませんが、数値が下がる3週間目に検査に行くことになりました。
それまでに、また協力してくれる大型犬さんを探さなければなりません。
おそらく、このままだと15回、20回と輸血になります。
以前、お願いしてから、ワン友さんの紹介で、2匹、ご協力してくださる方がみつかりました。

勝手ではありますが、15キロ以上、避妊去勢済み、6歳以下、狂犬病予防注射、ワクチン注射を
している大型犬の方で、協力して下さる方がいれば、ご連絡頂きたいと思います。
病院(神奈川県大和市)に、検査には来て頂かなければなりませんが、
費用は無料です。
輸血の際には、病院からおやつやフードのプレゼント、年1回のフィラリア検査などが無料になります。
黒ピカ一家も、全員から採血して輸血するつもりです。
何かありましたら、左枠のメールフォームで、ご一報下さい。よろしくお願いします。
気の向くままに
お買い物前に、オラフ達のストレス発散の為、久々に近くに公園にお散歩。
軽くお散歩のつもりだったので、カメラを持参してませんでした。
・・・ということで、今日もこのしょぼい携帯写真
これが最後の携帯写真です
思えば、記憶が定かではないが、父の大きな自動車電話から始まり、今まで、
20年以上?★DOから○DD○に至りお世話になってた私。
とうとう、電話会社を変えてしまいました・・・
特に乗り気ではなかったんだけど、パパが欲しいっていうもんだから、一緒に変えることに。

すっごい勇気がいりました!
だってだって・・・・この携帯は、リープがTVCMをした携帯。
パパが何度も機種変をする間も、ず~っと私は変えなかったのよぉ。
今度のは少しはカメラがましになってるので、ショボ画像はこれが最後かなぁ~?♪
では、ショボ画像をお楽しみ下さい

オラフと出会った頃、よくお散歩に行ってた公園。
昔のマンガ。ドカベン(?でよかった?)の像が球場前に沢山並んでます。

しばらくお散歩すると、ちょうどお昼時。公園の売店で簡単に済ませようとしたら、
パパが食べたいのがない・・・
じゃ、新たなカフェに行ってみよう!と、初カフェに向かう車内で、
初カフェ情報頂いたマリンかあさんにメルすると、なんと!『モコモコ』にいますって~♪
・・・・で、結局、山を越え、久々の『モコモコ』にたどりつきました。
091011002.jpg
サンゴちゃんです。一応・・・
091011003.jpg
今日のオススメメニュー。豚肉料理。お肉もやわらかくて、とっても美味しかったです!
091011004.jpg
チョコレートパフェ。白玉がのった美味しいパフェ♪
フレーク入りパフェが嫌いな事を覚えててくれて、全部アイスにしてくれました
tomomonありがとうです
091011005.jpg
よそのおうちの子になった龍之介
091011006.jpg
素敵なお外の景色を眺めて、たそがれちゃってるマリンちゃん。
091011007.jpg
老人ホームならぬ、老犬ホーム?少し歩いては、すぐベッドに。とっても寛いでたまんぷく丸。
寛いでいてもカメラを向けると、カメラ目線(笑)
091011008.jpg
今度はちゃんとカメラで綺麗に撮りたい!
まるでヴィーナの娘みたいな、可愛い黒ピカ姫のチョコちゃん
091011009.jpg
置物としか思えないほど、綺麗にお座りして、しかも動かない(笑)
フィンちゃんとサンゴちゃん。
091011010.jpg
この後、お買い物によったいつものところで、急に携帯を変えることになり、
予定外に遅い帰宅。
リープは、夕飯後2時間以上経ってからじゃないと、あげられない薬があるんですよ。
もう、私は23時に夕飯した時点でダウン。
新しい携帯をおもちゃの様に喜んでいじってるパパにリープの薬をお願いして、寝ました・・・

もちろん、どこか抜けてるパパ。
朝、起きたら、台所への柵が開いたままでした・・・(怒)
黒ピカ一家も疲れて寝てたので、何もいたずらはなくて良かったけどぉ。

★携帯★
即レスな私ですが、携帯会社と携帯メーカーを変えたら、さっぱりわかりません(><)
操作もかな~り不便で、買って早々不満だらけ。
しばらくメールはおそおそです
見事な成長♪
見事な!・・・・といえば、ヴィーナの急激な太りっぷりですが

それはおいといて
パパの先輩のおうちから帰る途中、『こっちに来たので遊びませんかあ?』と、
翌日も、『アリスの森』へ向かったのでありました。
あんなに怖がりで小さかった、ダンク君!
生後10ヶ月になりました
久々の、ティファママ・パパ・ティファちゃん・ゆくみちゃん・ダンク君ですぅ

早速皆でラン開始~
090928002.jpg
あんた達・・・ランですってば・・・・
090928003.jpg
そうそう、ランだもんね♪
・・・オラフってば、連日よくもそんなに爆走するわね。
留守番中も、筋トレしてんのかしら?
090928004.jpg
ティファちゃんは、いっつもご機嫌♪と~っても可愛いけど、立派なママ
090928005.jpg
ゆくみちゃんも、すっかり細長くなって、上から見ると、ティファちゃんとゆくみちゃん、そっくりなんです。
090928006.jpg
そして人間どもは、またまたしっかり美味しい物♪
090928007.jpg
その後は、グランへお散歩したのに、写真がないっ!

ダンク君は、吠えるのを覚えてきたらしいのですが、ティファママが毎日しっかり躾をしているので、
うるさく吠えることはないんです。
飼い主も犬も若いのに、偉いなぁ
親子3匹で追いかけっこする姿は、と~っても可愛かったです♪
また元気に遊ぼうねぇ~
ゴチになります♪
リープ経過報告
10月5日。
運命の5回目の輸血後1ヶ月です。毎週月曜に血液検査。
先生とチュ~しながらワクチンもしてたのに、大好きな先生の前でも、とうとう診察台に上がると、震えるようになってしまいました。
当たり前ですよね。毎週毎週、針さされるんだもの。
1ヶ月目ということで、明日は、輸血だなぁ・・・と、先生も、実は翌日の供血犬をどの子にしようと
探してたようです。5回目の輸血から、毎週毎週、数値は下がってます。
が~!!!!
検査結果は、先週の16.7%本日は17.4%
たったの、0.7%ですが、数値が上がってます!
機械の間違いかもしれないし、来週は下がって輸血になる可能性は大です。
でもでも、輸血までの期間が1ヶ月を超えました
今日、『明日、輸血』って言われなかったことは、リープには、とっても大きな結果です。
結果を持ってきた先生が、ニコニコして、『また、来週ね♪』って言ってくれた時、
『ま~じ~で~~~~!!!』と、待合室で超大声で騒いでしまいました
たとえ、来週輸血になったとしても、初の1ヶ月と1週間を過ぎてのこと。
とても嬉しいです♪♪♪♪♪
いつまでも、応援してくれる皆さんがいるから、リープは頑張ってます!
ありがとうございます。
。。。。。ただ、先週からの1週間で、何か変わったことといえば、
毎日オラフとはりあって、ボール投げしてる事くらい(笑)
先生も、それはあまりにも不思議と言ってます。
0.7%上がっても、普通、この数値では、動くのも難しいんです。
もう今週も、やりたいだけ、遊ばせてあげたいと思います♪
リープ経過報告でした~

先週土曜日、マリンかあさん達をお別れして向かった先。
既に乾杯して、私達遅刻一家を待っていてくださったのは、パパの先輩。
全員で、パパの先輩に夕飯を頂きに行ったのです。
黒ピカ一家のみならず、飼い主もハイエナな我が家でした
入るなり、実は、パパとお邪魔した事があるオラフは、当たり前の様にソファで
可愛がってもらってます。

まんぷく丸と龍之介はマナーベルトして、お邪魔しま~す。
090927002.jpg
先輩に餌付けされてる黒ピカ一家
090927003.jpg
アナタは、どこの子ですか!?先輩の彼女さんに、すっかり甘えて寛ぎすぎなオラフ。
呼んでもぜ~んぜん来ません
090927004.jpg
あ!ドーベルマンだ!
090927005.jpg
私達は沢山美味しい物を食べさせて頂いて、黒ピカ一家もすっかり寛いじゃって
楽しい夜になりました~

・・・そして、翌日もまた・・・急遽、あそこにお出かけすることにぃ
あ~そ~ぼっ
先週末のことですが・・・
最近、忙しくてなかなかアップする時間がありませんでした。
いい加減アップしないと、写真も内容も忘れてしまいそうなので

夕方から用事があったのですが、オラフが納得するわけもなく(笑)
やっぱり、すぐに行けてすぐに帰れる、しかも美味しい♪黒ピカ一家も楽しい!
『アリスの森』へ行きました。
昼に起きた私達。ランチと朝食を兼ねてのパパはベーグルサンド
090926001.jpg
私は、大好きなフレンチトースト
090926002.jpg
週末、しかも昼に、もうお出かけかな~と声をかけたら、来てくれたのが、
マリンかあさん・とうさん・マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃん3姉妹
動物病院で、同じ先生ご指名の仲なんです。
こうして遊んで頂くのは、初めて♪
090926003.jpg
ちと、この日は暑かった・・・老犬まんぷく丸が死にそうです
090926004.jpg
マリンちゃんは、長女。マイペースに、マリンかあさんの後を着いてお散歩
090926005.jpg
黒組、次女のサンゴちゃんとフィンちゃんは、暑くて日影で休憩だよねぇ~
090926006.jpg
もちろん・・・オラフには、暑さも関係ありません
わが娘ながら、アタマがおかしいとしか思えないですよ。
まぁ、11歳で、こんだけ暴れる姿を見せてくれるのは、幸せですかね。
090926007.jpg
次女のサンゴちゃんは、シュナプーさんだそうです。
リープに似てて、とにかく私だけ可愛がって~♪って甘え方が可愛い過ぎなんです
090926008.jpg
我が家の女組は、草食べて・・・ボール破壊して・・・ランの使い方、違いますよ。
090926009.jpg
マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃん、暑い中、遊んでくれてありがとう♪
090926010.jpg
マリンかあさんはとっても楽しい人なので、いつまででもおしゃべりしていたいところだったのですが、
既に、パパの用事に付き合う時間が過ぎていて、残念ながら夕方お別れ。
毎週行かなければいけない病院も、まりんかあさん達が来るかなぁ?って思うと、
待ち時間も楽しくなりました。

今週月曜日に16%台に低下していたリープ。
それでも、今日も元気にボール投げを家で走りまくり。
負けないオラフが、リープの元気さにあきれて、走るのやめるほどです。
今度の月曜日、下がってないといいけど・・・・魔の3週間目は過ぎました♪
でも、1ヶ月で輸血かなぁ・・・

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
