まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微妙な結果
連休最終日、23日は、リープの8回目の輸血の日。
『ママ!おいてかないでぇ~~~~~!!!!!』と叫ぶ、困った龍之介と、
なんだかわかんないけど、龍之介とリープが行くなら行く!とダッシュしてきた
関係ないヴィーナも連れて、病院です。
今回も、先生が小さい子でいこう!っていうことで、朝から、マリン母さんと、マリンちゃんが
来てくれました。

7回目の輸血後15.8%→先週12.7%今までの輸血の量の半分なので、
2週間で輸血はしかたないよね・・・と思ってました。
でも、望みを捨ててない主治医が、とりあえず、検査しようよぉと言うので、
リープの検査をすると、11.1%と1.6%しか下がってない。
11.1%という数値は、既に輸血の範囲内ですが、
自分で赤血球を作り出す数値が、今までずっと、0.3%とかだったのに、この日は、
1.3%と少ないながらも、4倍に上がってる!
ということで、万が一倒れたりした場合は緊急に対応するということで、
来週まで輸血を見送ることになりました。

チョコママさんから頂いた薬が効いてるのかも!
メロンの血がとっても相性良かったからかも!
同じくマリンちゃんも主治医が一緒だから、主治医も、安心して見送りできたのかもしれないけど、
来週まで様子見になりました。
来週も、『見送り!』って言われたら、最高だけど、そうはいかないよねぇ。

チョコママさんにも『良い方向へのイメージしないと』って言われて、
先生にも、『来週は下がってないって信じないと!』って言われて、
そう思うように努力してるけど、かなりマイナスな私。
それでも、リープが必死に私についてきて、シッポぶんぶんしてると、
『そうだよね。リープ、死ぬ気ぜ~んぜん無いんだもんね♪』と勇気をもらえて。

それに・・せっかく朝から来てくれてる、マリン母さんとマリンちゃんには、申し訳なかったです。
091123001.jpg
というわけで、アリスでお茶することに
091123002.jpg
マリンちゃんです。朝早くから、出てきてくれたのに、ごめんね。
また来週もお願いするかもだし・・・
091123003.jpg
いつもは妹のフィンちゃんとサンゴちゃんも一緒なのに、今日はマリン母さん独り占めな
マリンちゃん。
なんだか、とっても良いお顔で、ご満悦に見えました。
マリン母さんは、超明るい方なので、おしゃべりしてるだけでも、沢山笑えて、
気分が上向きになれます♪♪♪マリン母さんありがとう♪
091123004.jpg
まぁ・・・アリスに来ても、マリン母さんと、私が美味しい物沢山食べてるだけなんですけどねぇ(笑)
091123005.jpg
リープとヴィーナと龍之介は、ポカポカ日向ぼっこできて良かったよね♪

・・・・帰宅すると、やはり、わがままオラフが『なんでおいてったのよぉ!遊んでよぉ!』と
ピーピーぐちりまくりでした。
スポンサーサイト
大遅刻連発(><)
今度のカートは、カーゴを分離させてから折りたたむタイプ。
車内では、こうして、黒ピカ一家のベッドになってます。
『どこ行くのぉ?ムニャムニャ・・・』朝からお出かけ、既に寝ている黒ピカ一家。

11時集合のはずが・・・・大渋滞にはまり、13時に到着という大遅刻をした黒ピカ一家でした
土曜に、オラフパパの先輩達とBBQ。犬OKの場所を探してくれて、全員参加しました。
オラフは・・・
『お姉ちゃん久しぶりぃ~♪♪♪』と、偉そうにまたしても、他人の子になりすまし。
すぐ真横が川で、段々になってるから、流れがとまる場所もあるので、
夏は楽しそうだねぇ~
皆さん、私達が来るまで肉を食べずに待っていてくれました。すみません
091121002.jpg
自由に遊ばせても大丈夫なのですが、地面が少しぬかるんでたし、狭いし寒いしで、
全員カートで暖めあってます。
オラフが、かなり悪い目つきになってる理由・・・
091121003.jpg
もちろん!肉です肉!
黒ピカ一家用に、豚レバーを焼きました。
091121004.jpg
黒ピカ一家用第二段は、安納芋。
甘くて美味しかったねぇ~♪
091121005.jpg
なかなか綺麗な川。夏は龍之介も泳げるかな?
091121006.jpg
091121007.jpg
091121008.jpg
人間様が、食べてる間は、またカートの中で、皆夢の中・・・
そう、この日は、ゆ~っくり休んでてもらわないと、大事な用事があるんだもん!
091121009.jpg

夕方、BBQ場をあとにして、向かったのは、茅ヶ崎。
年に一度のお楽しみ~!
大阪のダックス友達、はなたろう一家に会える日です。
が・・・・やはり高速をまたぐ位置にいたため、大渋滞で、本日2度目の大遅刻
年に一度のお楽しみだから、早く着きたかったのにぃ!はなたろう一家ごめんなさいね。
しかも・・・遅刻でテンパッてた私は、カメラも携帯のみ。
はなたろうパパさん、ママさん、そして、今年は次女ちゃんが笑顔で迎えてくれました♪
超笑顔なはなたろうパパさんのお顔がみせられなくて残念。
091121010.jpg
オラフパパは風邪でダウン。まんぷく丸も、もう疲れてるだろうと、車内で留守番。
久々に、はなたろう一家と一緒の時間がもてて、嬉しかった~
今年も、はなまる君いちごちゃんさくらちゃんには会えなかったけど、その分、
黒ピカ一家が可愛がってもらいました♪
昨年の長女さんも美人だったけど、次女ちゃんも、すっごく可愛くて素敵な女性~♪
若いっていいわねぇ~
オラフは、ず~~~~~っと、次女ちゃんにダッコされて、幸せそうにうたた寝してましたよ。
帰りに、車内で寝てるまんぷく丸を、次女ちゃんが起すと、
さすがエロじじぃ・・・すぐに美人なお姉ちゃん♪と気づいて、シッポぶんぶん!
『オラ、まだまだ若いじょ~♪デートするかぁ?』と、普通、超機嫌悪くなる状況にもかかわらず、
大喜びでした。
また来年、会えるのをすっご~く楽しみにしてます♪
うちが関西へ行きたいんだけど、リープのこともあり、長期の遠出が最近できないからね。
毎年、はなたろう一家が、こちらに来る際、ご連絡頂けるのが、とっても嬉しいです♪♪♪
リープが、よくなってきたら、関西行こうね!
ニューカートでお出かけ♪
待ちに待ったニューカートが来ました~
今までのカートは、ワンタッチで折りたためるし、ポケットも大きいし、とっても便利でした
が・・・
耐荷重25キロ・・・黒ピカ一家のほかに、何かと荷物も乗せたり、他にも便乗者がいたりと
かなりの無理がありました。
いつ壊れるかなぁ・・と、不安で不安で。
何か良いものがないかなぁって探してたら、ワン友さんのフレブルのビビアンちゃんが
買ったという店を覗くと、『おおお!これだぁ~!欲しい!』と早1年近く思ってました。

そんなところへ、リープの病院から帰ろうとする方が、私が欲しかった物を持ってる!
いきなり走って 『すみませ~ん、Mr.Macなのぉ!・見せて見せて~!』と(笑)
それが、コッカー&シュナプー3姉妹のまりん母さんでした。

実物を見たら、やっとほっとしたというか、踏ん切りついて、買っちゃった~♪♪♪
ベージュのボアカバーは自作です。あれ?ちゃんと全員乗ってるんだけど、見える?
折りたたみには、カーゴを外さないといけないのが不便ですが、後輪タイヤは自転車のチューブタイヤ。坂道や砂利も超らくらく~
でも、持ち手の高さは自由に変えられるし、色々装備も充実。
・・・一応、試乗した時には全員余裕で入れたんだけどぉ・・・
カバー付けて、冬支度した黒ピカ一家を載せたら、く・・・くるしい感じでしたが。

で、日曜日に、ヴィーナの幻の娘チョコちゃんとチョコパパママさんと一緒に
スーパードッグカーニバルへ久々に行って来ました。
こういうイベントも他県に出るのも初体験らしいチョコちゃん。かなり緊張してましたけど、
やっぱり、可愛かったわ~

車中では、オラフはチョコパパ独り占め・・・次にチョコママ独り占め・・・
居場所を失ったチョコちゃんは、すっごくブツブツ小声で(笑)文句言いながらのドライブ。
091115002.jpg
お友達と来てるという、まりん母さんにも無事会えて、
大変!愛しい愛しい私の愛人レオが来てくれたのに、感激して抱きしめてばっかりで・・・・
写真が無い
レオ~、ごめんね。でも、心の中にはレオがいっぱいよ
091115003.jpg
ウェルカムドギーのは、超大型犬クラスの参加犬がた~っくさんいて、
いっぱい触らせてもらっちゃった~
うちも、第一回からず~っとウェルカムドギーしてたんだけど、犬同伴入場OKになったので
やめたんですよね。
091115004.jpg
今でもず~~~~~っとウェルカムドギーを頑張ってるダックスのワン友さん♪
今日もお仕事頑張ってねぇ!
091115005.jpg

この『ウェルカムドギー』なんだけど・・・・
頑張ってくれてる人達&犬達のおかげで、他に類を見ないほどの多くの犬種と触れ合える
貴重な体験ができるわけです。

でもさ・・・・主催者は、もっとしっかりしてほしいのよね。
うちは、ウェルカムドギーじゃないんだからさ~。
会場を歩いてると、いきなり進行方向前方をふさがれて、いきなり黒ピカ一家を触りまくる人の
多いこと。。。。
動きたくても、周囲を囲まれたり、前方をふさがれて、動けなかったよ。
ペットは好き勝手に触り放題祭り!じゃないんだからさ~、もっと注意を呼びかけて欲しいわ。
『触っていいですか?』とかなら、喜んで『どうぞ♪』って言えるけど、
いきなり通りがかりに、黒ピカ一家をポンポンポン!とアタマ触って通り抜けたりってのは
かなりムカツク。

とまぁ、色々ありましたが、今回は、お友達まるこめ隊の他にも
すっごく沢山のスムースちゃん達に会えて、感激しちゃいました。

そして、記念にと、チョコママさん達と頑張って並んで、カンバッチ(無料)を作ってもらいました~♪
091115006.jpg
多頭飼いの人は2個作ってくれるっていうので、今回は、娘組とオトナ組に分けて作ってもらったの。
服系は、やっぱり店が減って、ペットブームらしく、宿泊施設や、保険、カートなどの店がメインだった。

普段、街ではなかなか会えない大型犬の子達が沢山見れて、満足満足でした~♪♪♪
だいじょぶだぁ~
先週、ヴィーナとリープの同級生で昔からのまるこめ仲間、拓哉のママから連絡。

拓哉がヘルニアになったけど、病院選びで困ってるということで、
試しにってリープの主治医にお願いしました。
めっちゃくちゃ近くに住んでるんだけど、お子さんがいるしなかなか会う機会もなく3年位経っちゃって。
先週、久々に会った拓哉は、後ろ足で立つのは無理って位フラフラ。
なのに、『ピ~♪ピ~♪』って、覚えててくれて喜んでくれました♪

そして、今週月曜日。再び病院で待ち合わせ。
もちろん、ふらついてるけど、先週とはビックリするほどの違いで、しっかりと立ち、
シッポぶんぶん振りながら、ウレションしながら、歓迎してくれました♪

私といえば・・・
6歳の息子(人間)ちゃんが『オラフが欲しい~♪リープとヴィーナも欲しい~♪』と。
気に入ってくれて言ってくれてるお子チャマの言葉に、
『嫌だよ!オラフママが産んだんだから、あげるわけないじゃん!』と
本気で言って落ち込ませる始末(笑)
息子ちゃんは落ち込んだ上に、産んだ!?ってのにかなりビックリしてました(笑)

拓哉~♪いっつもピーピー!って小鳥の様に泣いて歓迎してくれてた姿しかなくて、
9歳になっても、やっぱり可愛い拓哉でした。

拓哉のママさんから、おみやげに頂いた、お饅頭。

はい。タイトルの『だいじょぶだぁ~』饅頭です(笑)
091109002.jpg
思わず、笑ってしまう、楽しいお土産、ありがとうね。
うまいもの探し
先日土曜日の昼。
『どこ行こうかぁ・・・・』『北海道展とか?』と、デパートで美味しい物を買おうかとなりましたが、
『どこ行くわけぇ?』 by オラフ

『どうせ遠くだよ。パパの気まぐれだもん』 by 龍之介ヴィーナリープまんぷく丸。
後部座席の黒ピカ一家は、整列したまま寝ています。
091107002.jpg
その通り。正解です。
わざわざ、千葉県の松戸市まで、パンを買いに行って来ました~。『Zopf』
15分ほど、並びましたが、並ぶ価値のある美味しいパン!
お惣菜パンも、近所にもいくらでも美味しいところはあるけれど、ここのは、安くて具沢山。
091107003.jpg
何よりも、ドイツのパンが本当に美味しくて、買う時は、もう来ないしって思ってたけど、
また買いに行く!って思いました♪♪♪
091107004.jpg
で、もちろん、長いドライブとパン買うだけじゃ、黒ピカ一家が可哀想。
ココまで来たら、やっぱあそこも行かないとねぇ♪♪♪♪♪

越谷のレイクタウン。横浜→東京→千葉→埼玉・・・・相変わらずの、たいして中身はありませんが、
長距離ドライブです。
ランでは、・・・・・なぜ、龍之介とヴィーナは私につきまとっているかというと。
少しだけ散策して十分満足したまんぷく丸じぃさんが、甘えることを覚え、
『ママ、オラをダッコしろ』と、来たので、ダッコバックに入れてあげたのでした。
入れた瞬間!
龍之介は形相を変えて、イライラモードで私のストーカー。
その夜、まんぷく丸をめちゃくちゃ怒ってました(><)
091107005.jpg
オラフとリープは、11歳&治療不明な病気のくせに、おもちゃでダッシュしまくり。
091107006.jpg
レイクタウンの中には、ちょこちょこと、可愛いツリーがありました。
091107007.jpg
パパに私の大好きなナナズのドリンクを買ってきてと言ったのに、ジャスコの29円のお茶を買ってきて
怒りモードな私と一緒に、再び、ナナズに買いに行ったパパを待つ黒ピカ一家。
091107008.jpg
帰りも渋滞もなく順調に帰宅できて、買いまくったパンを食べまくりました~♪
ほんと、美味しかったよぉ
おりこうさんの血
今日は、7回目になってしまった輸血の日。
朝から、メロンママさんとメロンちゃんをお迎えに行き、一緒に病院へ行ってもらいました。

メロンは、ほんっとにおりこうさんで、主治医も感激してました。
沢山の血を採血しなければいけないのに、じっとおとなしく、診察台にいてくれて、
すっごいスピードで採血が終わりました。
先生も看護婦さんも『すごいねぇ~おりこうだねぇ~』と言いまくり。
メロンは、いろんな男の先生にチュッチュしてもらって、ご機嫌に大仕事をやってくれました。

主治医が、めっちゃんは、良いコなだけじゃなくて、血管もしっかりして良い血管。
血も良いし、申し分ないって喜んでました。
めっちゃん(メロン)の、おりこうさんの血が、リープへ入っていきます。
091110002.jpg
長くて退屈な輸血にも、メロンママとめっちゃんはお付き合いしてくれて、
本当に、感謝感謝です。
091110003.jpg
遊びに行けると勘違いして、ついてきてしまった、ヴィーナ・・・
一応、妹に付き添ってあげてるわけ?
091110004.jpg
龍之介も、病院に来て、かなり後悔してます・・・オバカ。
091110005.jpg
昨日の時点で、半年ぶりの最悪な数値10.0%だったので、せっかくのめっちゃんからの
おりこうさんの血を頂いても、15.8%でした。
また来週も検査。
主治医の許可をもらって、他の方法も試すことになりました。
10.0%って、普通動けないとか、かなりの重症な状況らしいです。
でも・・・リープは元気です。これはおかしな話なんですけどね。
多少、地面を舐めるようになったりと様子は変わりますが、走るしよく食べるし。
『だから、死なない♪』って主治医も、希望を捨てられないって言ってくれます。

このまま輸血に拒絶反応を起すようになって、輸血もできなくなって・・・
色々と悪い事ばかり考えてしまう、マイナスな私。
でも、沢山の方達の応援やアドバイスに、とっても元気を頂き、助けられています。
こういう時って、本当に、人間性がわかるんですよね。
リープも、私も、いろんな面で協力して下さって、励まして下さる皆さんがいるから、
希望を捨てずに、楽しく暮らせます。
沢山の皆さんに支えられてるから、私も頑張っていけます。
皆さんの応援や協力がなかったら、もうおかしくなってるもの。
本当に、ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

めっちゃんの、おりこうさんの血を無駄にしないように、良い方向へ向かいますように。
娘ですぅ♪
なんてね
ついついヴィーナの娘じゃないの?って思うチョコちゃんです。

グランでランチに付き合ってもらいました~
3年ぶりに黒ピカ6匹カートにIN
『なんでまたアナタ達いるのよ・・・』かなりビビリ気味なチョコちゃんです
私好みの超可愛い子なんです。
ただいま、社会勉強中。 今日は、あまりにしつこい私に、ビビリを超えて、あきらめたみたい(笑)
チョコちゃんが逃げてもつかまえて、抱きしめちゃう私
だって、可愛いんだも~ん

最近、グランのイルミはしょぼかったので、なめてました・・・
今年はとっても可愛い!・・・なのに、携帯しか持ってなくて~
携帯もまだ修行中なので、こんなですが

チョコちゃん頑張れ~~!

あ・・・だんだん微妙な距離に・・・(笑)

まあ、そのうち慣れるよ

軽くランチのつもりが、チョコママさんと楽しくお話してたら、あ~っという間に夕方。
チョコちゃん、いつも可愛い服着てるのに、ママさんはお店で
『半額になったら買うわ~』と言ってたが・・・店を出る時には、既に沢山お買い物してました(笑)
いいよねぇ。1匹だったら、やまほど可愛いの買ってあげられるなぁ~
私も龍之介までは、金額考えず買いまくってたなぁ。
黒ピカ一家は子沢山貧乏の運命だから、ママのへなちょこ手作りで我慢してちょ~だいな。

チョコちゃん、チョコママさん、お付き合いありがとうございました。
まだまだ話し足りないので、また遊びましょうね
めっちゃん、ありがとうm(_ _)m
前回のブログで報告したとおり、来週はリープの輸血です。
そこで、検査の翌日3(火)に、供血犬として協力してくれる、昔ながらのお友達、
メロンとメロンママを連れて、血液検査をお願いしました。

メロンママは躾がとっても上手で、私みたいに、『こら!』なんて大声出さないの。
なのに、メロンを筆頭に4匹とも超おりこうさんダックス軍団。
メロンママは、常に皆の健康管理には気を使ってるので、健康面は問題ないはず。
あとは、血液型さえ一緒なら・・・
091103001.jpg
祝日と大量の手術が重なって、主治医は大忙し。3時間も待ちました。
メロンママもめっちゃんもごめんね。
検査中も、メロンは全く動かず、主治医の代わりに検査した先生も、初めてのコなので、
看護婦を助手にやって、ビックリ!してました。
『すっごくおりこうさんですねぇ!』って。
当たり前です(笑) メロンも、リープ同様、介助なんてなくても、検査できますよぉ。
明るくて優しい先生に、メロンもチュッチュしてご機嫌にやってくれて、少しホッとしました♪

そして・・・・幸い、メロンとリープの血液型が一致!
来週は、大事なお友達。メロンから、おりこうさんの血をもらうことになりました。
メロンママさんのお嬢さんとメロンパパさん、他のワンコは長い一日の留守番にさせてしまって、
検査だけでも、とっても迷惑かけてます。
めっちゃん、本当にありがとうね
まさか、メロンに輸血のお願いをする日が来るとは思いもしなかったけど、
快く、協力してくれたメロン一家に、感謝でいっぱいです。

時間がかかったので、留守番組にもう少し我慢して頂き、『モコモコ』へ行きました~♪
もうすぐママのパフェたん♪
実は、前日の夜もグランで一緒に遊んでくれたんだけどねぇ~
091103002.jpg
大変ですよ!タラパパさん!(読んでるかな?(笑))
メロンは、パフェパパにメロメロになってましたよぉ~~~~~
。。。。まぁ、人間の男好きメロン(笑)まずは、オラフパパ、次に先生、そしてカフェでは
パフェパパと、一日に沢山浮気してましたよぉ
091103003.jpg
『モコモコにUFO来る!』的な、写真を撮って、マイペースに遊んでるオラフパパ・・・
091103004.jpg
だ~れだ?
ヴィーナ。・・・ じゃなくて、偶然モコモコに来たチョコちゃん♪♪♪
『なんで黒ピカ一家いたのよぉ!あんた達だけでいっぱいワンコになっちゃうじゃないのぉ!』と
怖がりチョコちゃん、パニクッておりました(笑)
091103005.jpg
またのんびりさせて頂いちゃったねぇ~
091103006.jpg
月曜に13.7%という低い数値だったので、来週火曜まで、リープがもつかどうか不安ですが・・・
なぜか、遊んだ夜、舌が検査日より赤くなってます♪
時間帯とか色々なことで、数値は常に変動してるようです。
寝てる間に、死んでたらどうしようと、検査日の夜は眠れませんでした。
それでも、相変わらず、おもちゃおいかけて遊ぶ姿を見せてくれるリープを信じます!
どうしてかなぁ(T_T)
11/2(月) 前日から急になんとなくリープの舌が白いなぁと気になり、
夜の検査を待たず、早退して、検査に行きました。
ちょっと寒かったし小雨も降ってたので、残りの黒ピカ一家は留守番。

可愛いでしょ?
病院が開くの待ってるリープです。
こんなに可愛くて、賢くて、とっても良いコなのにな・・・
6回目の輸血から3週間目。
予感的中。確実に赤血球の数値は下がっていました。

いつもなら、30分で検査結果をもってくる先生なのに、1時間経っても出てこない。
院長が気にして呼びに行ってくれたら、先生も、今後を悩んでいたんだって。
13%というと、すでに来週までもつかわからないので翌日輸血でもいいのですが、
様子がおかしくなったら、早めるということで、来週、7回目の輸血になりました。

今まで、大型犬さん達から、毎回200MLの大事な血液を頂いてきました。
今回は、半分の100MLにして、リープの体内で作る気を出すか様子を見ようということに。
同じ犬から何回も輸血してもらえないので、今回は、小さい子からもらうことになりました。
10キロ前後のコ。
先生も、色々と先生の患者さんを思い浮かべ、あのコはどうかな。このコはどうかな。。。と
話してるうちに、私の頭に浮かんだのは、昔から仲良しのダックス。
お願いするのは、かなり迷いました。
でも、勇気を振り絞ってお願いすると、きっと心配でしかたないだろうに、
快く協力してくれました。
いつも、私と出かけるのは遊びだから、似た車を見ると、近づいて乗ろうとしてくれるほど
好かれてるのに。
今度は、嫌な事するから、嫌われちゃうかな・・・
急げ!急げ♪
ふたたび、老犬と江ノ島。
泳がされてから、海が嫌いなまんぷく丸は、常に海にはオシリをみせてます・・・

まんぷく丸と私の間に、邪魔に入った龍之介。超やきもちやきの可愛い龍之介。
週末、土曜は明るいうちにお散歩に連れてってあげたかったのに、
なんだかんだと用事を済ませて、急いで向かったのがもう夕方
091031002.jpg
夕日を撮影しようと、けっこうなカメラマンの数でした。
それでも、オラフは、公園から海へ抜ける道を、歩くの嫌いなのに、小走りする勢い。
091031003.jpg
携帯カメラの設定が色々あって、よくわからないけど・・・ま、よく撮れた?
091031004.jpg
ほんとに綺麗な夕日でした。
091031005.jpg
まんぷく丸が『ダッコ~♪』と甘え、龍之介が『ボクのママだぁ!』とストーカーしてる間に、
やはり女組は暴れるわけです。
091031006.jpg
『このために、私、頑張って歩いてきたのよぉ!』ってオラフが叫んでます。
091031007.jpg
『ボクは、ママと二人きりでお散歩したいのにさ・・・』by 龍之介。
ごめんね、龍之介。
091031008.jpg
この後、公園をしばらくお散歩。もちろん、オラフは『もう歩きません!』状態。
無理やり、歩かせ、まんぷく丸を褒めちぎりながら歩かせ。龍之介に声かけつつ・・・

日曜も、おうちでダラダラして、やっぱり夜行性のパパが動き始めたのは夕方。
久々、グランにお散歩へ行きました。
ここでも、オラフは、車がいないからか、お散歩をよくしてくれます。
久々に、コムサのケーキも買って、夕飯は、パパの親子丼とコムサケーキ付♪
やっぱ美味しいねぇ~

そうそう、グランで声かけてきた方のワンコ、ブラタンロングの14歳の女の子でした。
白髪がほとんどなくて、とっても可愛い子でした。
飼い主さんは、すっごく大切にダッコバックを見せてくれて、お洋服もいっぱい買ってもらってたみたい。
他にも、超相性の良いダックスの子達にも会ったりして、この日は怖いワンコはいなくて
楽しかった~♪
オラフは、ジョーカーで試食できないとわかると、ピタッと散歩をやめました
わかりやすいっていうか、扱いにくいお嬢様だよ。まったく。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。