まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
★遊び納め★
せっかくの冬休みなのに、私が体調悪かったり、何かと用事があって
最近全然黒ピカ一家とお出かけしてなかったので、オラフから毎日苦情の嵐でした
とういわけで、今日も天気が良いので、とりあえず、お出かけしようと車に乗り込み。
パパは仕事だし、どこがいいかなぁ・・・・・と考えてると、
先日、偶然にも、ワン友2組から同じ場所を教えてもらったので、行ってみました。

Dog Run Airy
風が強いので、海辺を散歩しようと思ったのですが、これじゃオラフのおもちゃがすっとんでっちゃう。
今月オープンしたての、ドッグラン&カフェなのですが、オープンしたばかりなので、様子見で、年始年末も
やってるんです。嬉しい~
初めてだし・・・一人だし・・・・ドキドキしましたが、とっても感じの良いオーナーさん夫婦が
迎えいれてくれて、早速広いランで遊ぶことに。
遊ぶことに!なのに・・・相変わらず、ラン内のイスに座ってきりの黒ピカ一家

先客のゴールデンちゃんと記念撮影リープ達と同い年の9歳の女の子。
とっても人懐こくて優しい子でした。
091231002.jpg
こちらはゴールデンちゃんの妹分、8ヶ月のコッカーちゃん。
人も犬も大好きで、とにかく楽しいって時期なので、落ち着きません(笑)。
甘えてきてくれて、すっごく可愛かったです。・・・黒ピカ一家は、かなりひいてましたが
091231003.jpg
もともと看板犬もゴールデンだし大型犬用ランなので、砂利の為、
ヴィーナ・・・動きません。苦手な犬種がいた場合とかは、広いランなので、仕切りをつけてくれて
分かれて遊べるそうです。
091231004.jpg
まんぷく丸爺様は、『お茶はまだかぁ?』と日向ぼっこ。
091231005.jpg
ランだけど。。眠り猫の真似
091231006.jpg
オラフとリープは、けっこう足元とられちゃう砂利ですが、それでもいつものように遊んでましたよ
091231007.jpg
遊ばないで、茶飲み組な龍之介とヴィーナとまんぷく丸
091231008.jpg
ダックスのイヴ君。まだ2歳なりたて!なのに、全く吠えないし、優しくてすっごく良い子で感激でしたまた会えるといいな~
091231009.jpg
寒すぎて、ランをやめてケーキタイムにすると・・・
お日様が出てきて、黒ピカ一家も気持ちよくカートでお昼寝。
今回は、ケーキだけ頼んだけど、とっても美味しかったです
カフェだけでも楽しめるね。とっても気に入っちゃいました
091231011.jpg
ETC割引のおかげか、年末、うちの前は大渋滞なのに、移動もスイスイ~♪
ママも黒ピカ一家も楽しく遊び納めできました。

今年一年も、リープの病気で落ち込んだり、旅行や、素敵な出会いも沢山あって、
色々盛りだくさんな一年でした。
沢山の皆さんに、黒ピカ一家共々、お世話になりました。
来年も、黒ピカ一家と沢山、楽しい思い出ができたら嬉しいな~。

皆様、良い年をお迎え下さい
9回目の輸血をしました
今日は、朝から病院。
リープ、回目の輸血の日です。
なぜかぁ・・龍之介もついてきました。甘えん坊パパで困りますね。


今日は主治医が出張中の為、後輩先生が担当してくれました。
主治医が怖いのか?(笑) 病院の開始時間前に、既に、供血犬の方はいらっしゃらなくて、
輸血の準備も万端!
供血にご協力頂いたワンちゃんと飼い主さんに、お礼も言えなかったのは、とても残念ですが、
すぐに輸血が開始できました。

今朝はおそらくよくても8%台という、普通生きてる?みたいな数値ですが、
そんな感じがしないんですよね。リープ見ると。

いつもの様に、カートで輸血をしていると・・・早々に、
前回、供血犬として働いてくれた、ワン友のマリン母さんが応援に来てくれました
せっかく家族皆での冬休みだっていうのに、皆で来てくれて、
そのうち、主治医が早めに帰ってくるとの情報が入り、主治医が大好きマリンちゃんはもちろん、
夕方まで、ずっとマリン母さん父さん、マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃんが
お付き合いしてくれました
おしゃべりしてるだけなのですが、ほんとに心強いし、嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。

主治医は、帰るなり、電話待ちしてた患者さんの電話対応に負われ、なかなかリープにたどりつけず。
あっちこっち歩きながら電話しながら、『え?なにこれ~!?何したの?!』って
すっごい驚いた声で、後輩先生に聞いてる声。
????なんだろう???内容的に、リープのことだよね?

それは、なんと、!!!!!!
24.8% まで輸血後の検査結果で、赤血球が上昇してたんです
200cc輸血してても、この数値。なのに、100cccなのに、なぜにこんなに上がった!?
先生も私も、一気にテンション上がっちゃいました!
チョコママに教えてもらったハーブは、かなり効いてるんじゃないかって♪
先生も、他の似た病気の子に教えたいから、教えてって言うほど。

おかげで、1/11まで診察検査も行かなくてよくなりました。
せいぜい、18%前後かと思ってたので、すっごく嬉しいです。
拒否反応もありません。

今日から、ステロイドも1/2錠になりました。
相変わらず、免疫抑制剤は飲まないといけませんが。

やっぱ、来年10歳のお誕生日は迎えられる!?
病気が治ったわけでも、改善されたわけでもないですが、
なんだか、ウキウキしちゃいました。いまのうちに遊ばなきゃね♪♪♪
牛さん♪ウシさん♪♪♪
リープの主治医は出張中ですが、輸血前にもう一度検査へ。
今日夕方行く予定だったのですが、時間もあるし空いてる昼間に行って来ました。
9.4%まで下がってて、帰宅後、主治医と病院の担当医が連絡をとったらしく、
輸血は一日早まり月曜になりました。

今日は、夕方病院へ行く予定を昼になんとなくしたのは、・・・・・
ひょっとして・・・牛さんに会うためだったのかしら???????

家でうたた寝していると、メール
私、寝ぼけてる!?
黒ピカ一家生息エリアにいるはずのない、あの方から『今、横浜・・・』と。
半分夢ごこちで、即効電話して、全く予想外の超超嬉しい再会ができました
ちょっとそこの頭が豚で体がウシのアナタ。ねぇねぇ

ウシさん『何かしら?あたしのこと?』
091226002.jpg
そうよそうよ~!そのかわいらしいお顔。
091226003.jpg
ウシ!じゃなくて! 可愛い可愛い味噌ズのデイジーちゃん!
パイポールドスムースのまるこめ仲間、デイジーちゃんです
GWまるこめ合宿以来の再会  東名に乗る前に連絡がつき、グランで会えました~
会っても夢見心地な私。
大感激です
死ぬほど嫌がる(笑)デイジーちゃんを無理やり抱きしめ夢でないことを確かめました。
ほんの数時間ですが、寒い中カフェでお話できて、こんなに早く再会できるなんて嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした。
091226004.jpg
デイジーちゃんの飼い主さんジャスミンさんワーリンさんも、
ケンケンさんの呼びかけでリープに千羽鶴も作って下さった、大切なまるこめ仲間さん。
まだリープの症状もはっきりせず、そのお礼も皆さんにできないままなのに、プレゼントまで頂いてしまいました。
ありがとう
091226005.jpg
今度は、ちゃんと店内で寛げる場所で是非。
いつかはちゃんと横浜をご案内しますから、いらして下さいね。
楽しみにお待ちしてます。

年末に、と~っても、嬉しいサプライズでした~
勝手に終わりにしちまいました♪
毎年のような気がしますが・・・・
うちの周辺の渋滞はハンパないし、体調も疲れが出てるしぃ・・・
来週の月曜日の会社の食堂のランチの話をおじさんとして、行く気満々だったけどぉ・・・

やっぱ、今年も、今日で勝手に仕事納めにしちまいました~

今日の帰り、もちろん、大渋滞でしたが、とうとう、自分の車を駐車場へ入れたくても
動かないってほど、目の前の道も止まりました

最近、生まれて初めて、胃が死ぬほど痛いという経験をしてまして、毎日辛くてたまらなかったんですが、
夕飯は食べなくても、会社でのランチはしっかり食べれてたりしてて。

『お休みだぁ♪』と思ったら、胃が痛くなくなった(笑)

今年は帰省もしないので、近場で黒ピカ一家を満足させてあげないといけないなぁ

来週には、リープの9回目の輸血が控えています。

ネットで知り合った同じ病気の子の飼い主さんから、色々教えて頂いて、『供血の輪』というのに
協力をお願いしてみたり、近くで輸血を沢山経験しているダックスちゃんがいるというので
その友人さんから、お話を聞かせて頂いたり、供血犬になって下さると連絡頂いたり、
輸血に関しては、2~3ヶ月は少し希望が見えてきた気がします。
でも、輸血しないで済む状態にならなければ、いけませんけど。

主治医には今後なかなか供血犬(輸血に協力してくれる犬)がいなくなってきたと言われました。
一方で、同じダックスちゃんが20回以上の輸血をして、未だ元気に治療中という希望の見えるお話を伺いました。

来週の輸血は、病院で探してくれたのですが、その後は・・・
ヴィーナはなぜか6キロと、半年で1キロ近くデブデブになってしまいましたが、
いざ輸血って時の為に、このまま痩せなくていいかって話にもなりました。

以前と状況が変わり、100ccなので、大型犬に限らず、
・10キロ以上
・避妊去勢済みの健康な子
・ワクチン等をしている子
という条件に変わりました。
避妊去勢済みというのは、他の子の条件にあまりないようで、再度、主治医と話合ってみるつもりです。
主治医曰く、『なぜか、この条件だけは、外せないらしい。ホルモンの関係でリープに拒否反応等、輸血の危険性が高まるから』との事でしたが。

10キロ以上といいつつ、前回、協力してくれたマリンちゃんは7キロ台なのに、協力してくれました。

もう来年早々、輸血さえできないのかと、絶望したのがつい最近でしたが、
あきらめてはいけないですね。本当に。
おもってもみないところから、供血犬のご協力を頂けるようになるんですから。

瀕死の状態にリープがなったなら、その時は、眠っていいよと言うつもりです。
でも、数値が下がっても、頑張って元気でいるリープに
輸血ができなくて死を待つだけなんてことだけは、絶対にしたくない。
何か、治療の光が見えてくるまで、頑張らないといけないんです。

どうか、供血可能なワンちゃんの飼い主様、ご協力をお願いいたします。
★プチポチ会★
年に1度のお楽しみ♪皆大好き永遠のカフェ『ポチのイス』の懐かしい面々と、
mocomocoを一日貸切での、のんびりダラダラ会です

出た!私の永遠のライバル・・フラン。見つめる先には、オラフパパです
091213002.jpg
可愛いブルーちゃん(後)ホワイトちゃん(前)親子。
091213003.jpg
久々登場の『ポチのイス』看板犬ジュニア君。
091213004.jpg
ハンサム看板犬のタラ君。いつもオラフと仲良くおもちゃで遊んでくれる素敵な子。
オラフは、タラちゃんが優しいのわかってて我がままし放題
091213005.jpg
三四郎君(左)とホワイトちゃん(右)・・・三四郎、大好きなブルーママさんのお膝で甘えてます。
091213006.jpg
千葉から来てくれました♪可愛い親子、息子のダンク君(左)、ママのティファちゃん(真ん中)、娘のゆくみちゃん(右)
ティファちゃん、全く吠えない代わりに、私が触ると、大量の嬉ション(笑)
時々しか会えないのに、気に入ってくれてて嬉しいなぁ
091213007.jpg
私の娘のはずの芽衣ちゃん(後)と夢生ちゃん(前)
091213008.jpg
社会勉強中のドキドキのチョコちゃん。
091213009.jpg
食後は、テーブルを端によせて、ワンコのお楽しみタイム。
皆オヤツにむらがってます。うちとティファ家とタラちゃんは必ず、おやつタイムにいるね(笑)
091213010.jpg
恒例、ブルーパパさんにダッコしてもらうヴィーナ
引っ込み思案のヴィーナを、ブルーパパさんはいつも優しくダッコしてくれます。
091213011.jpg
リープも元気に遊んでます。
ほんとに、このメンバーだと、気がゆるむっていうか、黒ピカ一家放置していても、心配ないし、
沢山のワンコをダッコさせてもらったり、ゆっくりたっぷりワンコ三昧できるのが嬉しいです。
091213012.jpg
人間が端に寄って(笑) お犬様達の遊び場所を提供中。
この日昼から夜まで・・・・終盤には皆疲れて寝てるのに、もちろんオラフはず~~~~~~っと
おもちゃ投げして爆走しまくってました11歳なので、心配は無いわけじゃないけど、
まぁ、このメンバーなら、楽しくノビノビできるから、解散まで遊ばせてました。
091213013.jpg
ボケボケなのが残念。
ビビリ偽親子のチョコちゃん(左)とヴィーナ(右)
091213014.jpg
ほとんどオラフにおもちゃをとられまくりなのに、いじわるしないで、楽しそうに
オラフに付き合ってくれるジェントルマンなタラちゃん
龍之介も、タラちゃんとオラフが遊んでもやきもちやかないんだよね。
091213015.jpg
今回、あえて企画も無しで、かつてのポチの様に、ほのぼのとしたワンコ三昧をしようということで、
その通り、一日があっという間なくらい、可愛いワンコ達と幸せな時間を過ごさせて頂きました
また、いつか、ダラダラやりたいですねぇ。
お集まりの皆さん、どうもありがとうございました
忘れないよ
昨日は、カフェを一日貸切で、プチポチ会♪
オラフは他の子が疲れて寝ても、一日中、大喜びで暴れ・・・リープもおもちゃのジャンピングキャッチしまくり。
そのお話は、また後日。

今日は、夜にいつものように、リープの診察へ行きました。
リープは、見た目でも主治医が安心するほど調子よく、予定していた血液検査も来週に
見送りになりました。
時間があるときは、いつものことですが、
色々な病気について主治医と話まくり、主治医が『あ、お友達の拓哉が今日来てさ、危険かも・・・』と
話を始めた途端、病院に、みかりんから電話。
『拓哉が動かない』と・・・・・

意味がわかりません。つい先日も、私を見て、ピーピー!ピーピー!とシッポ振って
嬉ションして、ヘルニアもよくなってきた拓哉なのに。

突発性の原因不明の症状でした。可能性はいろいろあるのですが、既に亡くなっているので
検査は可哀想だからやめようということに。

とにかくおいでと先生が言ったので、私も、そのまま龍之介とヴィーナとリープと一緒に拓哉が来るのを
待ちました。

まるで眠ってるような拓哉がきました。
私に会えば『ピーピー!』って言うのが当たり前なのに、言いません。
眠ったままです。
ヴィーナとキームとリープが生まれてすぐにできた、まるこめ仲間で同級生の拓哉。

同じく、同級生のまるこめ仲間のりつぴーも、病院にかけつけてくれました。

先生に、きれいにしてもらって、もう何もできないのだけれど、先生が車まで拓哉を連れてってくれました。

暖かくなったら、りつぴーのまるこめ隊と黒ピカ一家と拓哉と久々に遊ぼうねって言ってたのに。

拓哉は、私や黒ピカ一家に、久々に会えて、最期のお別れをしたつもりだったのでしょうか。

皆、仲良しで遊んでたのに。

当たり前のことかもしれないけど、オラフのおかげで犬の関係のお友達ができて、ヴィーナ達が赤ちゃんの頃、しょっちゅう一緒に遊んでました。
なかなか会えなくても、縁が切れることのない、大切なお友達の一人です。
そんなお友達を見送るのは、とても辛い。

まして、拓哉は、まだ若すぎたよ。眠るには早すぎだよ。
まだまだ、『ピーピー!』ってあの元気で可愛い甘え声、もっともっと沢山聞きたかったよ。

明日は、黒ピカ一家と私も、一緒に葬儀に行って、お別れしてきます。
姿は見えなくなっても、拓哉は、ずっとずっと黒ピカ一家の大事なお友達だからね。
親子でお出かけ♪
土曜日、朝早く、チョコママさんとチョコちゃんに来てもらって、
一緒にドライブ~
久々の、越谷レイクタウンです
お店が開くのを待ってる間に、チョコちゃん、ほんとにヴィーナと親子みたい~
・・・・・と言ってると、悲しげにやきもちモードでみつめる龍之介が右に写ってました

実物は、かなり似ていて、時々、『あれ?ヴィーナ?』って思っちゃうんです。
091205002.jpg
もちろん!
この日の目的は、病院で誕生日を迎えたチップちゃんが、無事に退院して、元気になってるということで、
可愛いチップちゃんとミニーちゃん親子に会いたくて会いたくて~♪
来たわけです。
わざわざ、お誕生日にプレゼントした服を着てきてくれました♪
チップちゃんもミニーちゃんも良く似合ってて、超可愛かったんですぅ
・・・って、両端どこ見てるのでしょう?
091205003.jpg
この日は、お子様用のイベントで、店内に汽車ポッポが
チップ&ミニーママさんが、係員さんに許可もらって、運転開始前に撮影させてもらいました
。。。あれ?ヴィーナ前に出すぎだし、チョコちゃん、後ろに下がりすぎだし(笑)
091205004.jpg
トヨタのところにも何箇所か小さなツリーが。
チョコちゃん、初めての場所で、人も沢山いて、ザワザワしてるし、緊張ピークだよね
091205005.jpg
チョコママさん、チョコちゃんをオヤツでつって、必死です(笑)
091205006.jpg
犬禁止エリアに買いたい物があったので、全員をドッグランでチップ&ミニーママさんがみていてくれてる間に
いけました♪
チップ&ミニーママさん、いつもお世話になりありがとうございます

イベントで店内のテーブルが使えなかったから、寒いけど、お外のテラスでランチ。
写真を携帯で撮ったのに・・・忙しさのあまり慌て者な私は、削除してました

ペットショップでも、イベントをやっていて、この新品カートを無料で消臭してもらえました。
ご丁寧に、マットの中身も出したり、おいておいた毛布とカーゴカバーもきれいにしてもらえましたよ。
ペットグッズは無料でやってくれるそうです。
んじゃ、次回、古いカートと黒ピカ一家の服も持っていくか(笑)

今回、チップ&ミニーママさんが黒ピカ一家のお世話をしてくれてる間に、
沢山試食もできちゃったしぃ
毎回、何かあって、やっぱり楽しい場所です。
今度はいつ行こうかね♪
イルミだよぉ
写真ばかりですみません・・・
点灯しましたよぉ~!長い直線トンネルは毎年メインイベントです。

091129002.jpg
091129003.jpg
この日、バスが50台予約してたそうで、点灯早々にトンネルは大渋滞
でも、お気に入りの教会前のアヒルちゃんと記念撮影。
撮影中も、順番待ちですっごいので、あせってしまい、ちゃんと撮れません
091129004.jpg
091129005.jpg
091129006.jpg
紅葉もスポットライトをあびて、すっごく綺麗でしたよ。
091129007.jpg
そして、今年、初登場の第2会場。丘の上に、巨大な『星の王子様』がライトアップ。
有料エリアで、中に入ると、オーロラショーが見れます。
091129008.jpg
外からは、オーロラとしては見えませんが、きっと真下に行ったら綺麗なんだろうねぇ。
091129009.jpg
091129010.jpg
091129011.jpg
091129012.jpg
091129013.jpg
永遠の幼稚園児ポン太。可愛いよねぇ~。ぬいぐるみみたい。
091129014.jpg
大渋滞と言いつつも、やっぱり、頑張って龍之介を点灯したトナカイさんにも乗せました。
091129015.jpg
リープもね。
091129016.jpg
マリンちゃんも決まってるじゃないのぉ~
091129017.jpg
091129018.jpg
すっかり堪能して、すぐに帰路へ。会場を出た途端、これから向かう車で大渋滞でしたよ。
厚木まで帰り、超久々に、お気に入りの文華へコポ家と夕飯に。ワンコは車内でネンネです。
安い!大盛!ウマい!やっぱり時々食べたくてしかたないお店なんです。
091129019.jpg
散々食べまくって死にそうと言いつつ、帰宅後は、ケーキを食べてるオラフパパママなのでした
091129020.jpg
今回も、何度イルミにいけるかなぁ~♪とっても綺麗で別世界。素敵ですよぉ
行きますよぉ♪
先週の土曜日、コポちゃん、おとたん、ポン太と一緒に
黒ピカ一家年間行事のイルミネーションへ出かけました♪
まずは、小田原で、ランチタイム~!

やっぱり蒲鉾お好み焼き、ウマウマですぅ
091128003.jpg
ランチの後は、お散歩お散歩♪
小田原城へ。ポン太君、お散歩となると、軽快にスタスタ~
091128004.jpg
おとたんとオラフパパが城内見学の間に、記念撮影です。
091128005.jpg
091128006.jpg
渋滞がひどかったので、早々に切り上げて、メインイベント
『御殿場高原ビール』へ到着。寒いので、女組はお帽子登場です。
091128007.jpg
点灯すると、歩くのも大変なほどの渋滞になるので、点灯前に、記念撮影。
今年も、去年と色々違ってて、トナカイもイルミだらけでした♪
龍之介でポーズ!(子供以外は載らないでと書いてありました。じゃ、軽いからいいよね)
091128008.jpg
奥でポン太も頑張って撮影してますぅ。
091128009.jpg
091128010.jpg
おとたんとおかたんが買い物中、黒ピカ一家のカートで箱乗りポン太。
091128011.jpg
091128012.jpg
裾野に遊びに来ていたマリン母さん父さん、マリンちゃんサンゴちゃんフィンちゃんも合流して、
ワンコの楽しみ、焼き芋タイム~。
091128013.jpg
09112801411.jpg
『ボクは、一人っ子でしゅから、ゆっくりお上品に食べるんでしゅよ』by ポン太
091128015.jpg
091128016.jpg
いよいよ点灯ですぅ~(また今度)
まるこめ同窓会
今日は、3年ぶり?キームが死んで以来、まごっち3ヴィーナ・キーム・リープの同級生の
まるこめ同窓会♪♪♪♪♪

昔はよく遊んだけど、今は、りつPは休みが平日。みかりんもM君の子育てで忙しく、
皆近所なのに、なかなか都合もつかないまま、時間が過ぎてしまいました。
もう1組。私の愛人レオも、ママが来る予定だったけど、急用で欠席。
レオは、お散歩デビュー直後のリープが、初めてチュッして、ツーショット撮った子。

残念ながら、みかりん家の拓哉は朝会ったけど、ヘルニアなので自宅謹慎。代わりに、息子のM君登場です。
拓哉は、『たくぅ♪』と声かけると、『ピ~!ピ~!』と、相変わらず、小鳥としか思えない
泣き声で興奮。
9歳になって、可愛いねぇ。

そしてうちのと同じ、まるこめ親子5匹だった、りつP家。
全員に会えるのとっても楽しみにしてたのに、皆興奮しすぎて大変との事で、息子の雷(らい)君が代表参加。
りつP家のまるこめ隊は、母犬の美海(みう)ちんも、同じく母犬オラフと同級生。
やはり・・・・今でも、一番、美海ちゃんが元気いっぱいハイパーおばちゃんらしいです(笑)
そんなとこまで我が家と同じ。

雷君たら、最初、キョトンとしてて・・・しばらくして、まじまじと私をみつめて、
『あ、おまえかぁ』と思いだしたようでしたよ。

『オラフをくれ』と懇願している、みかりんの息子M君は、満面の笑みで黒ピカ一家と記念撮影。
091202_160133.jpg
雷坊とM君も、一緒に記念撮影。
091202_133933.jpg
このとき・・・他の子がバタバタ走って黒ピカ一家触りまくって、オラフが怖がってしまい、
なかなかうまく撮れなかったんです
カメラの前にわざと出てきたり、超困った子。
M君、その子に、ちゃんと丁寧に『やめて下さい』って言ってくれてました

一日グランでランチして、お茶して、お話しまくってしまいました♪
今度は、りつP家の赤まるこめ隊全員と拓哉も一緒に遊べたらいいねぇ。
9年近いお友達なので、安心しちゃうっていうか、お互いワンコもよくわかってて任せられるし、
とってもリラックスできました。

そして・・・6歳のM君は、懲りずに、私と
M君『オラフ欲しい~♪』
私『いやだね!』
M君『黒い子欲しいなぁ~~~~~~~~♪』
私『いやだねぇ~!』
M君『じゃ、カートにボクも載せて~♪』
私『いやだね』
と・・・永遠と終わらない会話で戦ったのでした(笑)

最後には、手だけカートにつっこんで、黒ピカ一家をかかえてご満悦。

M君、ホントにワンコが大好きで、最初、子供嫌いで怒ってた雷君にも、
しゃがんでそぉっと触ったり、おもちゃで一緒に遊んだりして、すぐに仲良くできてました。
雷君も、良い子とわかったのか?あきらめたのか?M君のおもちゃなげに付き合ってあげてました(笑)
すごいねぇ
このままワンコ好きの獣医に成長してねぇ
輸血8回目
夕べの検査で、9.1%まで下がっていたので、今日は、8回目の輸血をしました
でも、今までの半分の量の輸血だったにもかかわらず、
メロンちゃんのおかげで、3週間もちました
メロンちゃん、本当にありがとうございました

そして、今日は、朝から、ワン友、マリン母さんとコッカーのマリンちゃんが供血犬としてきてくれました。
マリンとうさんは、いつも車通勤なのに、今日は徒歩通勤。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
妹のサンゴちゃんとフィンちゃんも、一日中お留守番を我慢して協力してくれてます。ありがとうね。

マリンちゃんは、うちと同じ主治医で、その先生が超大好き
病院なのに、入るなり、ハイテンションで先生を待ってます(笑)

先生とラブラブなマリンちゃん、7キロちょっとしかないのに、100ccの大事な血を提供してくれました
本当に、ありがとうございます。
091201002.jpg
リープに、マリンちゃんの血が入っていきます。
091201003.jpg
大事な血を採った後なので、栄養剤の皮下注射中のマリンちゃん。
091201004.jpg
マリン母さんとマリンちゃんは、この後帰っておうちでゆっくりできるのに、
夕方までず~っとお付き合いしてくれました。
元気なマリン母さんが楽しくお話してくれたので、あっという間に夕方になっちゃった。
マリンちゃんも、血をもらったのに、すっごく懐いてくれて、と~っても可愛いかったんですよぉ

マリンちゃんを『可愛いねぇ。おりこうさんだねぇ』と言い続けてると、
血をもらってだんだんと元気になってきてるリープは、ライバル心メラメラで、私をにらみつけて、
『アタチが一番可愛いはずじゃない!?』みたいな・・・
今回、一度もフィルターが詰まることなく、たっぷりと輸血してもらえたので、
9%にまで下がったにもかかわらず、18.5%にもなりました
主治医も私も、15%いけばいいかなって思ってたので、嬉しいビックリです
これで最低3週間は、輸血しないで大丈夫だねぇ♪♪♪
マリンちゃんは、他犬種にもかかわらず、相性が良かったみたいで、拒否反応もリープに出ませんでした
今年の後半になって、人間不信にまたなりつつあった私に、
チョコママやマリン母さんの様に、とても優しくて素敵な人と出会えたことは、
とっても嬉しいことです。
メロンママに引き続き、一日中、笑ってお付き合いしてくれた、マリン母さんとマリンちゃんには、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
この2週間、下がり値が1~2%と、かなり少ないです。
チョコママから頂いた薬に効果が出てるんじゃないかと、かなり期待してます♪
今までは毎週4~7%は普通に下がってましたから。
こうして、素敵な方達に、出会えて、沢山の皆さんに応援して頂いてるんだから、
また新たな気持ちで、少しでも数値が下がらない事を信じて、リープと一緒にがんばります。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
