まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと来た~~~~!
ドタバタして、1週間もブログしてなかったですねぇ・・・

実は、我が家、2週間、冷蔵庫無い生活を送っておりました
ってか、あるけど、使えない生活。

15日(金)、夕方帰宅して、前日に買っておいたヨーグルトを黒ピカ一家とた~べよっ
冷蔵庫を開けると、なんとなくぬるい?
『パパが開けっ放して出かけたのかな』と単純に思っていた私。
夜遅く、パパが帰ってきて、料理をしようと冷蔵庫を開けると、
『壊れてんじゃねぇ~か~~~~~~』と、パパ。

え?壊れてたのぉ??????

12年半、とうとう我が家の最後の大型家電が壊れました。

で、そのまま閉店時間に間に合うと、とりあえず、我が家御用達ジャ★コへ
一通り、値段と機能を確認し、翌日は、別の電気屋さんへ。
ジャ★コって今、家電もお得なんですよねぇ~
20日に行けば、さらに5%OFFだし。
お店のポイントもらったところで、使わないもんね。
ジャ★コなら、エコポイントと買い物ポイントを普段のお買い物に使えるし♪

20日の夜、パパとジャ★コへ。『冷蔵庫くださ~~~い』
すると、金曜よりも、感謝デーで、値段下がってる!
しかも、若い社員ではなく、詳しそうなオジサンがいるじゃん。
というわけで、大手有名電化製品のお店よりも、はるかに安いお値段
(5%OFF+感謝デー+値切ったわよ)で、
パパが気に入った冷蔵庫をGETできたのです。
はい。『パパ』が気に入った物です。
だって、メインに使うのパパだもんね~(笑)

オラフパパは、値切りの天才です。人並み外れた無口なくせに。
かつてデジカメを買い換える時は、店員さんが『価格ドットコムとか、色々調べて下さい!
新商品こんなに安く買った人いないですよ!』と、・・・なかば逆ギレされたほど(笑)
そう言われつつも、 パパは平然として、『SDカードおまけだよね?』とか、普通に言う。

しかし・・・もう休み過ぎな私。
リープの輸血の為に休みをとっておかないといけないし、
色々都合もつかず、納品を、うちの方から今日にしてもらったのです。

肉は会社の社食で食べ、夜はカップラーメン・レトルト・缶詰の2週間

たった二人しかいないのに、もともと大型冷蔵庫でしたが、さらにちょっと大きな冷蔵庫になり。550L
黒ピカ一家の為の肉類とパパの為のアイス買っちゃうといっぱいになるので。

黒ピカ一家が、綺麗に1列に収納できちゃいます(笑)
・・・写真撮ったけど、お友達に、『見たいけど載せたら不衛生だと叱られるかも』と言われ、
実際撮ったけど(笑)、載せるのはやめました。

混んでる中、一人でいっぱい買い物して、お肉も入れて♪♪♪
あとは、パパの帰りを待って作ってもらうだけです。

久々のアップでくだらない話ですみません
感謝です
昨日、ひょうの葬儀の帰りに、電話が入りました。
町田のプティシアンさんのお客さんから。
リープの輸血の件で、検査をしてくれるとの事でした。
葬儀ですぐに病院へ行けなかったのですが、飼い主さんが、そのまま検査へ直行して下さり、
血液型も適合。健康診断もばっちりとの事で、3月の輸血にご協力して下さることになりました。
7.4キロのシェルティちゃんなのですが、
見知らぬ我が家のリープの為に、快く検査に行ってくれて、ご協力してくれるなんて、
もう、夢のようで、嬉しくて、有難くて、涙が止まりません。

正直、チラシを掲示して頂いても、輸血のこと知ってもらえたら、それで十分と思ってたので、
こうして、供血犬の申し出があることは、難しいと思ってました。

まだまだ、リープ、頑張っていける! 本当に感謝でいっぱいです。

また、今日も、寒川のドッグラン Airyさんから連絡が入り、ブログに輸血の件を
載せて下さったそうです。
沢山コメント頂いてて、閉ざされていくように思えたリープの治療が、一気に
明るい光が差し込んできたようで、本当に嬉しい。
Airyさんのオーナーさんご夫婦の大事な三男のゴールデン君も検査をして下さると。
コメントには、体重がうちより軽いダックスちゃんや、年齢のいってる子の飼い主さんまで、
元気だからと、お申し出下さっていて、なんとも、うまく言葉がみつかりません。
ありがとうございます。

2月、3月の輸血は、する事になっても、安心して迎えられます。
戦う夢は、見ないですみそうです。

お会いした事の無い方達まで、沢山、ご協力して下さり、何が何でも!
リープに輸血がいらなくなるように、頑張ります!

沢山の方々が、いろんな形で、リープと私達を助けて下さってること、
本当に夢のようで、嬉しくて、有難くて。
まずは、リープのIMHAを治すことで、皆さんに恩返ししなければいけないと
改めて、気合を入れました。
どおしてかなあ・・・
うちのまごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)には、赤ちゃんの頃から仲良しの同級生
まるこめ仲間が沢山います。
先月、天国のキームのところへいってしまった拓哉。
そして拓哉も一緒に仲良しな、ひょう君が、今日、また天国へ逝ってしまいました。
急性腎不全。
昼に、余命数日と言われたと連絡が入り、今夜会いに行くと約束したのに、
夕方には。
ひょう君は、先天性で生まれつき両目が見えない子。
でも、うちに遊びに来てもぶつかることなく、私が『ひょう~♪』というと、元気に
来てくれるし、
お散歩だって、一緒にしてても、他の人が見たら、盲目の子には全く見えないほど
普通に遊んでました。
まごっち3にもとても優しくしてくれる子でした。

大急ぎで会いに行くと、久々の再会に、ひょう君の母犬みうちゃん、ひょう君の兄弟のらい坊主、
末っ子のサナが、大歓迎してくれました。
ホントなら、ひょうも、大歓迎してくれるはずなのに。
飼い主のりつPには、まごっち3のお散歩デビューオフでも、ダッコしてもらったり、
すぐになついて可愛がってもらって、
同い年の親犬に子供たち、二人で5匹つずのまるこめ隊。
あの楽しかった日々は、もう、思い出になってしまった。
らい坊主とミユは、最初の大歓迎が終わって、私がひょうに挨拶してると、
『来てくれてありがとうね』って、ひょうの代わりにとっても優しくペロペロしてくれて。
みゆもどんなに辛いだろう、らい坊主も大事な双子のお兄ちゃんのひょうが旅立って
とても寂しいよね。
ひょうは、とっても良い子だったから、キームと拓哉がちゃんと天国での楽しみ方を
教えて守ってくれるよ。
一緒に、いっぱいいっぱい天国で楽しんで、早く元気に生まれ変わってくるんだよ。

明日は、まごっち3の幼馴染でお葬式です。
悲しすぎる。せつなすぎる。暖かくなったら遊ぼうねって言ってたのに、
春を待たずに一緒に遊べばよかった。
輸血10回目
昨日は、予定より早かったのですが、先週から、表情まで変わるほど元気がなくなっていたリープ。
月曜の数値では8.8%と、動いてるのが奇跡な数値。

その夜、私はリープを肩に抱き、森の中で大蛇と戦ってました。
はっとして起きたのが2時。また寝ると
今度は、誰もいないカフェのようなところで、やはりリープを肩に抱き、
幽霊みたいなのといっぱい戦って叫んで起きました・・・・

輸血の日は、お昼を食べていられないので、朝マック持参して食べながら、病院が開くのを待ちます。
いつものリープと違いお顔がシワシワで、歩く勢いもトボトボ。

カッコいいシェパードのアッシュちゃん登場です。
おそらく、病院まで1時間半~2時間はかかってると思います。遠いところから、リープの為に
来てくれました。本当に感謝でいっぱいです。
・・・見た目、超格好良いアッシュちゃんですが、黒ピカの子がリーダーであるジュリママさんちで、
ダックスに囲まれて育ってるので、ダックスだと思ってるみたい(笑)
リープを見ると安心してくれますが、他の犬を見るたびに、ビックリしてました(笑)
どの先生も、絶賛するほどのおりこうさんアッシュちゃん。
診察台でも大きいのに端でお座り。暴れることもなく、あっという間に採血終了。
看護婦さんが、シェパードの躾は難しいのにすごい!って。
ジュリママさん、本当にすごいです。
おかげで、リープもアッシュちゃんの大事な血をいただけることになりました。
100119002.jpg
眠いけど、ダッコしてほしいけど・・・力入らないし・・・by リープ。
100119003.jpg
寝てしまいました。
100119004.jpg
寝てるスキにダッシュでトイレにかけこみ、外に出ると、超カッコいい秋田犬のビスコちゃん!
あまりに綺麗で格好よいので写真撮らせて頂いちゃった~♪
お話してたら、ビスコちゃん、千葉で大量に秋田犬ブリーダーが捨てた子の一人だそうです。
里親さん夫婦は、とても優しそうで、それはそれはビスコちゃんを大事にされているのが、少しお話するだけで
十分伝わるほどのご夫婦。ビスコちゃんも、すっごく穏やかで幸せそうな表情です。
診察にも、定期点検のように何もないけど来てるようで、これからずっと幸せ間違い無しで良かったね~♪
100119005.jpg
100ccだとたいてい15時半頃には終わるのですが、終わったのは17時。
おなかペコペコで疲れてくたくたな私ですが、リープの耳の裏に、毛細血管が見えてきました!
先週から全く見えなくなったんですよ。アッシュちゃんのおかげで、どんどん体に良い血が巡ってます。
100119006.jpg
帰宅すると、いつもの偉そうなリープ(笑)
100119007.jpg
今日は、帰宅すると、久々に、いつものように私にジャンプダッコ♪
先週から、ジャンプもできなくなっていたので、すごく嬉しかった!
輸血のおかげで、20.7%になり、最近、100ccと少ない量でも上がり値が高くなってきました。

いつも、1週間で急変することはないので、診察は2週間後。
そして、3~4週間後、輸血するとすれば・・・どうしよう・・・・って時、
コッカーのお友達、マリン母さんが、お友達ワンを検査に連れてってくれて、無事適合できるとの事。
飼い主さんが人間のお子さん2人のお世話で大変なので、マリン母さんがわざわざ送り迎えしてくれて
本当に、ちょっとした出会いで仲良くなった、マリン母さん。去年は沢山素敵な方に巡り会えました。
次回の輸血は、マリン母さんのおかげで、お友達ワンにお願いできます。

目標は、輸血するほど数値が下がらないこと。まだまだ試行錯誤の中にさまよってる状況です。
今回は、内臓疾患が心配だったので、健康診断の血液検査もしました。
結果は、全く異常無し♪♪♪
おなかの皮膚が多少、ステロイドの影響でボロボロなんですが、内臓疾患がまだ無かったというのは
ほっとしました。
再度、主治医とは、近々、脾臓摘出の話もしましたが、主治医としては、輸血できる限り、
手術はリスクが大きすぎるからしないとの事。
なぜなら、脾臓摘出したところで、治る保障はないからです。もし、治らなかったら、その先ショックは
大きいから。

沢山の皆さんに応援して頂き、またご心配おかけしてるのに、ブログアップ遅れてすみません。
昨日は、疲れ果ててしまって。

あたたかいコメントを頂き、本当に、頑張ろう!っていつも気合が入ります。
なかなか、良いご報告はすぐにできそうにありませんが、これからも、リープも黒ピカ一家も応援して下さいね
供血のお願いに
なかなか、症状を改善できないで8ヶ月がすぎようとしているリープ。
2年半輸血や様々な治療を繰り返し、完治したダックスちゃんの話を聞いたり、
辛い治療で他の内臓疾患を併発して、残念ながらお空へいってしまった子がいたり、
ほんとに、この病気は五分五分なんだなと、実感しています。
そんな中、年末に9回目の輸血ができたリープですが、数値が高くなったのもつかのま
かなりのスピードで下がってる気がします。
幸い、次回は、以前より、血液検査までして待機してくれていた、シェパードちゃんが
ご協力して下さるので、ほっとしていますが、
今後、病院での供血犬も足りなくなり、いよいよ、同じ子から2度目の輸血をするか、
自分で探さないといけなくなりました。
2度目の輸血は、かなり危険があるので、新しい子を探さないといけない。
人間の様に献血が常時あるものではない、私の血をあげることもできない。
すごくせつないものです。

でも、生きる気満々のリープの前で、あきらめるわけにはいきません。
私が前に進まないといけない。
もう8ヶ月ではなく、まだ8ヶ月。この先、輸血と治療を繰り返していけば、
きっとリープも完治するはず。
供血犬募集のサイトで、お願いをさせて頂いたりしてますが、
やはり近くの子を探すのは難しい。

そこで、チラシを作ってカフェなどで、掲示して頂くことになりました。
ブルーママさんのおかげで、プティシアンさん、そしてワン友アスカパパさんのトリミングショップが
快諾して下さり、ちょっと勇気が出てきました。
ごえじゅうのパパさんBONさんもお友達ワンちゃんに供血犬候補を探して下さいました。
皆さん、本当にありがとうございます。

供血犬がみつかるのは最大の目的ですが、犬の輸血の現状が、チラシを見て知ってもらえるだけでも
有難いと思います。

で、昨日は、チョコママさんとチョコちゃんも一緒にラン巡りしてくれました。

まずは、
寒川にある、ラン&カフェ『AIRY』さん。
先月開店したばかりのランです。オーナーさん夫婦も、とても感じが良くてケーキも美味しいし、
カフェだけでも利用したくなっちゃいます。
・・・・といっても、オラフは納得しないので、ランへいきましたが。。。。。
Airyさん、病気の話をすると、早速快く了承して下さって、壁にチラシを貼ってくれました。
本当にありがとうございます。
100116001.jpg
チラシで頭がいっぱいの私はカメラを忘れ。今日は携帯カメラです。
初めての場所だし、寒いし、チョコ固まりまくり(笑)
ハンバーグもカレーも美味しかったね~
100116002.jpg
この日は小型犬グループは、なぜか黒い子ばっかりで、黒ポメちゃんや黒トイプーちゃん。
皆良い子達で、一緒に遊べました♪
100116003.jpg
で、こ~んな可愛いチョコ色チワワちゃんが沢山いたのが、
100116004.jpg
場所が変わって、我が家一番のお気に入り『アリスの森』。
いつもスタッフさんは優しく暖かく迎え入れてくれます。
チラシの件も、輸血の話をすると、早速、雨に濡れないように、ガラスの内側からテラスに向けて
貼ってくれました。
本当にありがとうございます。美味しいケーキ食べさせてもらって、ランで遊べて、
うちの子達も可愛がってもらって、チラシも快諾してくれて。
沢山の皆さんに感謝する日々です。
100116005.jpg
あ・・・忘れてはいけない(笑)。
チョコちゃんです。黒ピカ一家と、やっとアリスに来ることができたねぇ~
100116006.jpg
ベンチに座って、いつか自分達のケーキが来ると信じる黒ピカ一家
100116007.jpg
その足元には、チョコちゃん。
100116008.jpg
デザートを堪能した後は、そろそろ遊ばないとねぇ~
100116009.jpg
トイプーちゃんやシーズーちゃん達も、優しくて良い子ばかりなので、オラフはめずらしく
おもちゃ投げをやめずに暴れてました♪♪♪
100116010.jpg
そして、少し賢くなったチョコちゃん。
黒ピカ一家の中にいれば、他の子から身を守れると気づいたらしく(笑)黒ピカ一家に囲まれてます。

ママのそばや足元から絶対離れず、ずっとオロオロしてるだけだったのにね~。
チョコちゃん、日に日に成長していくね♪
よその子がチョコちゃんに『遊ぼう~♪』って走ってくると、龍之介がダッシュできて、間に入って
守ってあげてましたよ(*^o^*)
龍之介って素敵でしょぉ~♪チョコもそお思うでしょ?(^_-)-☆
のんびり日向ぼっこ
日曜日、コッカーシュナプー姉妹のまりん母さん達、チョコママ達と、
モコモコで待ち合わせ~
うちから1時間半離れた山の中だから、すっごく寒いんだろうな~と思ってたら、
モコモコは日当たりが良いから、ポカポカ~
早速テラスでマリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃんと一緒にお遊び開始

毎度餌付け女のチョコママに、黒ピカ一家は当然のように釣られっぱなし
なんでも手作りのチョコママのオヤツ。安心して頂けるんだけどね。
100110002.jpg
看板犬パフェの息子。アポロン君無条件に可愛い~!
でもでも・・さすがパフェの子だねぇ。2ヶ月で、既に2.1キロって
元気がなによりだから、大きく元気いっぱい育ってね。
お子チャマ大好き龍之介は、『その子ちょ~だい!ボクが育てる!』って飛びついて大変でした
100110003.jpg
パフェたんアポロン君のかぶり物をはいしゃくして、龍之介とリープの正月バージョン
100110004.jpg
チョコちゃんも、メデタイ正月写真。
社会勉強中のチョコちゃん。以前は、声かけたら怒るか逃げるかだったのに、
カメラ目線もバッチリだね目覚しい成長ぶりだよぉ
100110005.jpg
おっと、ランチを忘れるところ・・今日は皆、焼肉プレートにしました。
ドリンクは沢山あって、フリードリンク。なぜか、男組オラフパパとチョコパパは、おしるこも注文。
100110006.jpg
チョコママのオヤツに夢中で催促してる龍之介。チョコパパに優しくなだめられてます
100110007.jpg
室内でも、すっかり餌付けチョコママの虜になってる、黒ピカ一家・・・
100110008.jpg
餌付けチョコママにつられて、久々にあったまるこめ仲間のコハクちゃんも背後に来ました♪
100110009.jpg
マリン母さんの次女サンゴちゃん。常に楽しくって皆だ~い好きなとっても前向きで明るい子。見習いたいわ。私が。
100110010.jpg
マリン母さんちのお友達。生後半年のコパン君。
上品なコパン君のおやつをすかさず奪う黒ピカ一家でした
100110011.jpg
さらっとランチして公園にでも行こうって話してたんだけど、
結局、居心地良すぎるモコモコに、夕方まで居座っちゃいました~
こ~んなに寛いでる黒ピカ一家、長居するのも当然でしょ
100110012.jpg
歩け歩け
夕べ、久々に会社の新年会に出ました。
いきなりのお誘いだったのですが、リープも輸血したばかりだから、大丈夫かな?と。
内輪の集まりだったので、とても楽しくて、ここ数年、普段全くお酒は飲みませんが、
帰りはパパが合流できるということで、ちょっと飲んじゃった~
美味しかった~♪♪♪
で・・・今日も、お酒系のチョコ買ったりして・・・ヤバイかも

夕べ、遅くまでお留守番して寂しい思いをさせてしまった黒ピカ一家の為に、
今日は海辺へお散歩ですぅ~
さて、誰が誰でしょ~か?

『オラも頑張ってるんだぞぉ~!』暖かいので、まんぷく丸もパパと一緒に
頑張ってます。今日は一度もダッコ無しで、海辺まで~公園半周~と、頑張りました~
100109002.jpg
しかし・・・海辺に着くと、置物になるまんぷく丸
夏、15歳のじじぃを泳がせて以来、根に持ってるみたいなんだよねぇ~
100109003.jpg
まんぷく丸をダッコしてお話してると、すっご~いスピードダッシュで、
ママのもとへ来る龍之介
今日は、ママも頑張りました砂で足をとられる中、龍之介と一緒にいっぱい走りましたよぉ
なぜなら・・・龍之介はパパが呼んでも一緒に走りません。
ママと一緒にかけっこしたいだけなんですよ~
100109004.jpg
せっかく輸血でかなり高い数値だったのに、たった2週間で、かなり真っ白になってるリープ。
明後日の検査結果は、よくない気がします。。。。。
でも、オラフとヴィーナと一緒にかけっこしてジャンプしてました♪♪♪
100109005.jpg
このオケツが好き~
100109006.jpg
女組。今、気づいたけど、毎回ヴィーナだけカメラに気づいてる・・・
今日は、お散歩に来たロングレッドのアンディ君て子に会いました。
全く吠えないけど、人も犬も大好きで、超可愛い子でした!
なんと、ヴィーナと一緒におもちゃ投げで遊んでくれましたよぉ~。めずらしい~
他にも、ここの海辺に散歩に来るワンコは、おりこうさんがほとんどです。
他にもいろんなワンコにご挨拶しました。
100109007.jpg
まんぷく丸にママをとられたくないから、とうとう、おもちゃで遊びはじめた龍之介。
100109008.jpg
でも、リープにおもちゃをとられてしまうパパ龍之介でした~
あ・・またヴィーナだけカメラ見てる・・・
100109009.jpg
この後は、公園をゆっくりお散歩。
ゆっくりゆっくりだけど、一生懸命、楽しそうにお散歩してくれた、まんぷく丸。
現在15歳半。まだまだ、少しずつでもお散歩して体力つけて、お出かけ沢山してあげたいな。
皆さんには、当たり前のことかもしれないけど、
最近、いつもダッコしてあげたり、チュ~してあげたり、そしてそれを喜んでくれてる
まんぷく丸が可愛くて嬉しくてたまらないんです
初遊び
まぁ、この時期何でも『初』が付くわけですが
オラフは、既に元旦に実家で爆走して初遊びを堪能しましたけど、
昨日は、ワン友との『初遊び』です

まずは、ランチにグランへ。
久々再会の、tomolinと、ロン毛一家のろん君・うらんちゃん・さくらちゃん・ひめちゃん・かぶと君。

ランチ・・写真がデカ過ぎました。すみません
『tomolinと、ママは会うと食べてばっかだよなぁ~』と思ってるに違いない黒ピカ一家・・・
100103002.jpg
ランチ後はさらに移動して、ジェラート屋さんでクレープ。
ロン毛一家も『またかよ』とあきれてます
100103003.jpg
さらに食べまくり始めみたいな・・・
tomlinが、鈴廣のお好み焼き行った事ないというので、急遽、オラフパパはここでお別れして、黒ピカ一家もtomolin号に便乗させて頂き、
なぜか小田原まで行きました~
そして、恒例、かまぼこのお好み焼き。
その他はワンコの為にtomolinが知らないという、一夜城址公園へお散歩に行きました。

ここで、やっと、ワンコ達は、お散歩して芝生の上で爆走を少しできて、すっきりしてくれたかな・?
100103004.jpg
初遊びが・・・・食べ物ばかりで
帰りは、帰り道なので、湘南のPacificDeliに。
・・・・で、プリンのはずが、ご飯食べてますけど
100103005.jpg
『ママ達絶対おかしいからねぇ!新年早々食べてばっかじゃん!』って、
ロン毛一家も言ってます
100103006.jpg
黒ピカ一家は、既にママにはあきれかえって、見捨ててる・・・
100103007.jpg
久々に会ったので、ママ達はいっぱいおしゃべりして、いっぱい食べてしまい、
あっという間に夜でした。

tomlinも風邪っぴきの中、夜までお付き合いありがとう♪
冬休みってあっ!という間ですねぇ
今日しっかり一日動いて、明日からまた5時起き出勤の日々だわ

成人の日が連休になってくれたおかげで、4日出勤3連休4日出勤と、休みボケした体には
有難いリハビリですね。
龍之介が、プチ分離不安で明日から文句タラタラのはず・・・・
でも、働かないと、あなた達、ご飯食べられませんから~!
またお仕事頑張りましょう!・・・と、文字にして自分に言い聞かせないと
あけましたね
新年を迎え、まんぷく丸もトラさんの様に強くたくましく生きていく・・・つもりです。

パパが日帰りでも行こうと言ってくれたので、急遽、帰省することにしました。
ETCの影響で渋滞するかと思ったら、スイスイ~

私の実家のあたりは、雪もないところですが、それでも、横浜から北へ向かうのって
サムイッ
途中のSAで散歩させたら、まんぷく丸は地震の様に震えだし、歩行拒否
そんな時でも、今は普通にダッコしてあげられるので、
15歳の爺様は特別待遇、ダッコで移動。

実家に着くなり、超ハイテンションで実家に飛び込み好き放題するオラフ。
私のそばだと叱られるから、弟家族の間をウロウロ、ピーピー♪♪♪大喜びです。
1001002.jpg
オラフ以外は、皆、おとなしくしてるんだけどね~
せっかく皆で記念写真撮ったのに、うちのカメラで撮るの忘れてました
1001003.jpg

『今年も、慌て者のママと、あたちたちと、仲良くしてね』by リープ
1001004.jpg

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
