まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛すぎた(*^o^*)
雨だからなぁ~とダラダラしていると、昼過ぎにお外を見たら降ってないじゃないですかぁ!
どおりで、オラフが文句ばっか言ってるわけだ(笑)
ということで、慌てて、オラフが満足してくれるであろう、黒ピカ一家のお決まりの場所へ。
迷惑な話だよ・・・と思ってるに違いないまんぷく丸じぃさんと、よくわかんないヴィーナ・・・

小さくて可愛いチワワのノエル君。すっごく楽しそうに海辺を走ってて可愛かったです♪
100227002.jpg
超怖がりのくせに、この日はめずらしく湘南の波も荒れててすぐ近くまで波が迫ってたのに、
ぜ~~んぜん、おかまいなしに暴れるオラフです。
100227003.jpg
ほらね、こんなに。いつもは静かな波なのに。まんぷく丸じぃさんは、海が嫌いだから
見ないようにしてます(笑)
100227004.jpg
カッコいい!14歳のワイマラナー君です。少し足がふらついてるそうですが、立派にお散歩してましたよ
100227005.jpg
このバカ娘!ワイマラナーとテリアコンビが近づくなり、『ワンワンワ~~~ン』と
吠えながら走りよりましたバカヴィーナ!
で、なぜキョトンとしてるかというと、『あれ???カラじゃなかったの??』だと思います(笑)
お友達のワイマラナーのカラ君だと思ったのに、おとなしいから不思議に思ったみたい(笑)
カラ君は、もっと若くて大きいしね。
100227006.jpg
そしてこれ!『超可愛いすぎる龍之介です
普段はカッコいい龍之介ですが、以前に、マリン母さんに頂いた、おサルのおもちゃを出したら、
めずらしく超はしゃいで♪
おサルは触ると『キャアアアアア!』と鳴きます。それがおもしろいのか怖いのか、????
なぜか、周囲を掘りまくるんです。咥えて、驚いて離して掘る・・・の繰り返し。
もう~~~~そのはしゃぎ様が、私には嬉しいやら可愛いやら、キュンキュンきちゃいました
編集ソフトが無いので、頭を左に傾けてご覧下さい
[広告] VPS

おサルの周囲をウロウロびくびくの龍之介
100227007.jpg
頑張って頭を『ガブリッ!』すると、おサルが『キャアアアアアア!』
100227009.jpg
なぜか必死におサルの周囲をホリホリ(笑)
すみませんいつも家族の為、我慢してる龍之介なので、こうしてはしゃいでくれる姿が
とっても嬉しくてやっぱりカッコいいところも可愛いところも素敵な龍之介
100227008.jpg
その後は、公園をお散歩。
『まんぷく丸偉いねぇ!もう少しだよ!頑張れ~!』と、おだてながらの公園散歩。
今さらですが、帰りには、ずっと気になってるのに、行く機会がなかった『コメダ・・・』に寄りました。
すっごく安くて大量なんですね~!コーヒーだけでもここにテラスが沢山通うのに。
100227010.jpg
リープもおサルを狙ってたので、壊れないように、大事に隠して持ち帰りました。
また遊んでくれるかな~龍之介
久々の遠征(後編)
久々の静岡遠征、後編です。
今月オープンしたてのラン付カフェPOCKET
すごい混雑でした。この辺は犬の為のってほとんど無いんでしょうね。
ランチ中も、龍之介見て、唸って噛み付こうとしてた子とか、もう、ハラハラしながらでした。
開店したばかりで、大盛況の中、スタッフの方達は優しくて良かったけど、
マナーまでは手がまわらなかったんでしょうね。
100220201.jpg
食後、パパは歩いて東照宮へ。
私と黒ピカ一家はランで沢山遊びました
全犬種用の広いランは、海に面しててすごい賑わいでしたが、マナーの無い客や躾ができてない客が多すぎて、
あちこちでガウガウ喧嘩してるし、犬と友達と遊ぶのに夢中で、人間の息子を野放しで暴れさせてる人、
黒ピカ一家が危険にさらされるわけないはいかないので、日影だけど、小型犬専用をほとんど独占状態で
楽しめました。
何度か、クソガキが、勝手に小型犬用ランに入り、扉は開けっ放し、柵に登って飛び降りたり、
かなりムカツイタので、話しかけられても、『そおだね!』と無愛想に言ったら、出てってくれましたよ。
その後も何度も来て、イライラしたのは言うまでもありませんが。

ランでは、まんぷく丸も、最近呼ぶと来るようになりました♪♪♪
オラフとリープは相変わらずで、結局オラフは3時間、ボール投げしてました
11歳8ヶ月といえば、人間では既に60歳を超えてるのに・・・・
おそるべし、筋肉おばちゃんのオラフです(笑)
100220202.jpg
何匹かワンコも入ってきました。皆でこんにちは~
100220203.jpg
そして、カフェの駐車場に停める時、偶然会ったのが、ルナとサラ。
静岡のワンコ友達です。びっくりしました~(笑)富士の人だし、一人でここに来てるなんて。
ルナとサラは行動範囲が広いので、町田や横浜、いろんなところで偶然再会します。
ルナは一度撫でたら一生撫でて!の甘えん坊犬。
サラは、フリスビーくわえて、あらゆる人に『投げて!投げて!』の元気犬。
東照宮から戻ったオラフパパも餌食になってました。
100220204.jpg
小型犬用の唯一陽の当る場所で、まんぷく丸・龍之介・ヴィーナは眠り猫だったので、
暴れん坊親子オラフとリープを入れて記念撮影。
100220205.jpg
帰り際にも記念撮影・・・オラフは、このままおもちゃ咥えて車に戻りました
100220206.jpg
夕方には帰路へ。
でも、懐かしい場所で記念撮影。富士川SA。
100220207.jpg
黒ピカ一家のバックには、こんな綺麗な富士山。
沢山の人がカメラをかまえてましたよ。
なぜ、ここに寄ったかというと、
100220208.jpg
薄暗くなる頃、来た~
大好きなタロハナ一家とうちゃんずとタロハナ親子全員に会うのは超久々。
全員で来てくれて、すごく嬉しかったです
カフェタロハナはなくなっちゃったけど、タロハナ一家に会うとなんだかホッとします。
100220209.jpg
夜になるとすっごく寒かったんだけど、ご近所の大型犬母のゆみちゃんも来てくれて、
久々にお話して、元気なタロハナ一家に会えて、とっても嬉しかったです♪
まんぷく丸は、ゆみちゃんを見たら、オラフパパが帰宅した時より大喜び。
オラフは、久々のとうちゃんずに、キャアキャア泣いて喜んでました♪

さすがに帰りにイルミに寄ってくれなかったパパですが。。。。。。
また行こうね

もちろん、この日の夕飯は、タロハナ一家に買ってきてもらった地元麺での
富士宮焼きそばでしたうまうま~
久々の遠征(前編)
金曜日、パパに『明日はアリスと御殿場がいい』ってメールしたら、
『駿府城と自衛隊』って・・・!?は・・・・そうですか。
というわけで、昨日は、久々に静岡へ遠征してきました~

いつもの様に、出発は遅かったのですが、渋滞もたいしたことなく、まずは、パパご希望の
駿府城。
すごく綺麗な桜が咲いてましたよぉ
駿府城は、天守閣は無く、一般に公園として公開されている広場みたいなもの・・・
綺麗に整備された公園で広いけど、黒ピカ一家のお散歩に最適。
龍之介は、とても嬉しそうに沢山歩きました。
まんぷく丸は途中でダウン。カートに移動。
それを見たオラフが真似して『アタチも~!』と、ジィジとババはカート。

今までは、お城といえば、カートと黒ピカ一家を担いで、階段を上がるという過酷なもの。
ここは平坦な整備された公園なので、お散歩もらくらくです。
100220102.jpg
東門。普通に学生や一般の人がチャリで通り過ぎます(笑)
こんなレトロな建物を日常の通り道にしてるって、なんかかっこいいなあ~
100220103.jpg
東門のお堀。なんか、この公園、着物着せてお散歩させたい雰囲気ですよね
100220104.jpg
お堀の中には、大量の・・・・
100220105.jpg
人面鯉
右の鯉、なんかお侍さんに見えませんか?
100220106.jpg
東門から戻って公園内を半周。やっとたどりついたのが、家康像。
100220107.jpg
ド~ン!家康像
100220108.jpg
あ、もうしつこいですね晴天で冬とは思えない暖かさ、
この後も、龍之介はもっともっと~♪とお散歩を。1時間歩いて、おなかペコペコ。

今月オープンしたてのとあるカフェへ。
ランチ後は、私と黒ピカ一家を置き去りにして、パパだけ、1154段もの階段を上り、
久能山東照宮へ、観光に行って来ましたよ。
100220109.jpg
100220110.jpg
100220111.jpg
東照宮といえば、私は日光に馴染みがありますが、ここもパパのパンフレット情報によると
素晴らしいところなんですね。

と、カフェでは、偶然の再会、夕方には、久々の再会に・・・色々まだあるので、後編で。
帰ってきたよ
今朝も寒かったですねぇ~
寒いお外で、病院が開くのを待ってます。

マリンちゃん!?(笑)今日はマリンちゃんが供血犬ではありません。
マリンちゃんのお友達のポーリッシュのパドルちゃんを供血犬として連れてきてくれました。
人が苦手らしいのですが、いっぱいチュ~してくれました。ありがとう♪♪♪
マリン母さんも、お友達ワンの採血の介助に、お子さんのお世話に、送迎にと、朝から
大忙しで、本当にお世話になりました。ありがとうございました
100216002.jpg
今回、4週もちましたし、最低数値が10%と、前回の8%台ほどではないので、
ひどく元気がないわけではありません。
『またかぁ・・・』と、輸血が始まると、だらけてるリープです。
100216003.jpg
輸血中に、こんなに目が輝いてるなんて・・・と、偶然の再会がありました!
100216004.jpg
一緒にソファにまで出てきてお話を聞いてるリープ。
数年前まで、ドッグカフェポチのイスや、うちのオフ会に来てくれてて、しかも同じ主治医だった
ワン友さんに、病院で偶然の再会!
で、話をすると、なんと!ダックス親子なのですが、同じ病気で息子犬が主治医に診てもらってるって
もうビックリしました。
リープより1年前に発症し、起き上がれず、血液型も特殊な為、緊急輸血したそうです。
でも、今は、リープと同じ薬を飲んで、すぐに効果が現れて、赤血球は正常値。すっかり治ったようです。
いいないいな~~~~~
ただ、同じ薬は再発して亡くなるコを見ている先生は心配なので、一生飲み続けると。
そのワン友さんも、リープの数値を聞いて、びっくりしてました(笑)
元気じゃんと・・・。ワン友さんにいっぱい撫でてもらって、お友達ワンのように治りますようにって
してもらいました。
主治医がリープのほかに生きてる子がもう一人いるって言ってたのが、まさかお友達ワンだったなんて。
しかも、治ってるなんて!ちょっと勇気をもらえましたが、
100216005.jpg
輸血が終わる頃には、真っ白だった耳に、血管がよく見えるようになりましたが・・・
残念ながら、拒否反応が今まで以上に目・耳・おなかに出た為、最後まではできず、途中で中止しました。
9割は輸血完了してる頃だったので、最終結果は19.5%。1ヶ月もつかなってところです。
100216006.jpg
『アタチは、もうチャージ完了したので帰ります!』と乗り出すリープ。
100216007.jpg
この後、レントゲンで脾臓と肝臓の大きさを確認。
どちらも、半年前よりほんの少し大きくなってましたが、異常には達してないとの事。
主治医と話している間に、拒否反応はどんどん治まってきました。
今はほっとして、ヴィーナと一緒に私の膝で寝てます・・・ヴィーナが重過ぎて、足が痛いっす
明日は11回目の
10回目の輸血から、4週間。
かなり表情や態度に、赤血球の低さがわかる心配な感じのリープになってきました。
明日は、11回目の輸血です。
供血犬としてご協力して下さるワンコがいる限り、『なぜか治った!』と言える日を信じて
頑張るしかないです。
輸血するほどの数値になってくると、
 1.地面を舐める・・・本能的に鉄分やミネラルを補給しようとしてるみたい。鉄分は正常なんですが。
 2.呼吸が速い・・・赤血球が少ない分、体内に酸素がいきわたらない為。
 3.顔が痩せてくる・・・さすがのリープも、表情がやつれてきます。
でも、11回目も頑張ります!
主治医ともだんだんわかってきたことがあり・・・
リープは、単に輸血するだけではダメなんです。 赤血球はとても壊れやすいものだそうです。
だから、供血犬からの採血にも気を使うし、輸血も100ccでも6時間近くかけてゆっくりしないといけません。
供血犬の状態も少しでもストレスがないように。とても繊細な輸血です。
だから、近くで少しでも多くの供血犬を探さないといけないんです。
難しいんですけどね・・・


と、その前に、土曜日には・・・再び大切な用事で『プティシアン』へ。
パパもまんぷく丸も一緒だよぉ~

待ち人が来る前に、写真の撮り直し オラフと龍之介夫婦。
100213002.jpg
ヴィーナ・リープ姉妹
100213003.jpg
まんぷく丸ジィさんも一緒に黒ピカ一家集合写真
100213004.jpg
すると、待ち人来る!
シェルティの、すばる君。
 なんと、プティシアンに貼られている輸血のご協力のチラシを見て、すぐに名乗り出てくれたんです
3月の輸血の際に、ご協力して頂けるということで、ランで待ち合わせのはずが、天気が悪いので、
シアンで待ち合わせ。
びっくりするほど小柄で、8キロ無いんです。それに、愛想良くて、芸達者。
ママさんとのコンタクトもバッチリ。後にも先にもシアンのチラシで申し出て下さって、
すぐに検査に行ってくれた唯一のコ。本当に、本当に、嬉しかったです。
100213005.jpg
こうして皆で写真撮ったり
100213006.jpg
楽しい時間を過ごせるのは、すばる君のような供血犬のおかげです。
100213007.jpg
ちょっと良い感じに寄り添ってるねぇ龍之介。・・・ヴィーナじゃなくて、チョコちゃんと浮気
100213008.jpg
お友達のチョコちゃんも、シェルティのすばる君も一緒に記念撮影
(『あれ?いつもより多い?』by まんぷく丸)
100213009.jpg
皆お店のスタッフさんのカメラ見てるのに・・・リープだけ私に視線が
チョコも立派に記念写真撮れるようになったねぇ
すばる君は、ママさんが色々躾上手で、こんなうじゃうじゃ狭いところでも、すばる君だけは全く動かず
おりこうさんでした~。
100213010.jpg
お茶して色々お話できて、ママさんとすばる君のとても深い絆が感じられて、素敵でした。
ママさんをずっとみつめて、しっかりコマンドを聞くお目目が輝いてましたよ。
こんな立派な親子?に、供血して頂けると思うと、本当に、勇気をもらえました。
チョコママは、精神的な面で、色々お勉強がてら、我が家を助けてくれてます

昨年末、残念ながら、同い年・同じ病気で天国へ逝ってしまったワンちゃんの飼い主さんからも、
この病気で併発しやすい血栓予防のサプリをわけて頂いたり、
いつもいつも、沢山の方達から助けられっぱなしの我が家ですが、
リープの快復を願い、皆さん見守って下さい。
夜カフェ
2/10(水)いつもの様に、終業のベルと同時にダッ~シュ
大急ぎで帰宅して、黒ピカ一家のご飯もあげずに、またダ~~~~ッシュ
まんぷく丸は、寝起きでボ~っとしてて、あやしいので、そのまま置き去りに。
それほど急いで行ったのは・・・・『プティシアン』今まで、会社帰りには寄れなかったのですが、夜も22時まで営業することになり、その、プレオープンに行ったのですぅ
我が家は、22時過ぎでも、横須賀のバーに黒ピカ一家とご飯食べに行ったりするのですが、
シアンも夜は昼と別メニューになり、しかも、ここにはぞろぞろ知り合いが集まるので、楽しいね。
100210001.jpg
まずは、自由に使えるスタジオで、バレンタインバージョン・・・・・
全部ボケボケでした・・・パパいないからぁ
まぁ、ちゃんとしたのは、後ほど、きっと◎~パパがくれるよね
姉妹で。
100210002.jpg
夫婦で。
100210003.jpg
家族で
100210004.jpg
そうこうしているうちに、広い店内が次々と、懐かしいメンバーでいっぱいになってきました・・・
約束したわけじゃないんだけど、まるでプチオフ会。客の8割は知り合いだらけ(笑)
まずは、小さくて可愛いクッキーちゃん
100210005.jpg
クッキーちゃんの妹分のエルちゃん
100210006.jpg
いつもハンサムでオラフに優しいタラ君
100210007.jpg
タラ君と息子のジュニア君・・・・吠えたからパパに叱られてる最中・・(笑)
100210008.jpg
小さくて可愛いカニンヘン親子のブルーちゃんホワイトちゃん
100210009.jpg
ごめんなさい。超ボケボケですが・・この日初対面だった、3ヶ月のスタンプー。バッカス君
バッカス君のママさんが、ず~っとヴィーナをダッコしてくれてました
100210010.jpg
ピザ、唐揚げ、生春巻きを注文したのに、これしか写真がありません
アルコールも各種そろってるよん。・・・この日はパパがいないので飲めませんでした。
100210011.jpg
芸達者でイケメンのゴエモンほんとにハンサムで素敵なんだよぉ

ゴエモンの弟、ボーダーコリーのジュウベエ
100210013.jpg
ワイヤー3兄弟のモカ君と・・・妹二人は、カニンヘンベビーで、全然止まらず(笑)
写真におさめるのは私には、無理でした~。アスカパパさんの足元に2匹いるんだけど・・・
100210014.jpg
その他い~っぱいで、22時回っても、久々に、楽しいおしゃべりと、ワンコ三昧。
あっという間に23時過ぎてました~
今度は、まんぷく丸も連れてってあげないとね・・・
ラン日和
土曜は、私の仕事でずっと自宅引きこもり。黒ピカ一家は、おうちの中で
日向ぼっこでした。
日曜は、お天気良いから急いでお外に出ないとねって、急いで・・・といっても、
パパが起きたのは昼。
車を走り出すと、すごい強風~ これでは、海辺のお散歩はきついかなと、
いつもの、アリスの森。
アリス周辺は風もなく、とっても暖かい~♪ ので、沢山のお客さんがいました。
トイプーちゃん、チワワちゃん、イタグレちゃん、ボーダーちゃん、コーギーちゃん、
パピヨンちゃん・・・・・すごいにぎわいでした。
が、まずは、パパとママのランチでしょ。
後姿で、名前わかりますかぁ?

ランチ待ちなんて、耐えられないオラフだけ、ランに放すと、
元気の良いボストンちゃんに、遊ぼう遊ぼう♪攻撃を受け、すっかり置物のように固まる・・・
100207002.jpg
寂しそうなので、ヴィーナ達も放牧。めずらしく、ヴィーナもやる気満々です
100207003.jpg
龍之介は、いちいち私が離れて、『りゅ~』と呼ばないと走りません
100207004.jpg
やっとランチ~♪私が一番お気に入りな、フレンチトースト
フレンチトーストのほかに、盛りだくさんなフルーツに、アイスとムースもついてるんです。うま~
パパは、定番クロックムッシュ
100207005.jpg
小型犬用ランがいっぱいだったので、優しいボーダーコリーちゃんの飼い主さんに承諾頂き、
大型犬用エリアで、一緒に遊んでもらいました。
逆光で、リープのジャンプ写真が・・・・飛ぶ前のしかなかったよ~
かなり調子よかったのですが、この後、地面を舐め始めたので、リープはダッコ。
数値が下がっている証拠です
100207006.jpg
暖かくて気持ち良かったね~♪
まんぷく丸は、私のあとをついて、お散歩&女性飼い主さん限定ご挨拶(笑)
オラフは、暴れすぎなので、パーカー脱ぐことになりました・・・
100207007.jpg
帰りの車中では、まんぷく丸も、すっかり皆を枕に寛いで眠れるようになったよね
100207008.jpg
なんだか、今日はとっても可愛くて良い子のまんぷく丸でしたが、そんな終わり方にはならない・・・・
帰宅後、ご飯をなかなか食べないまんぷく丸に、手を出した途端、噛まれました!
内出血で、たいしたことないですが、その後、躾では一番やってはいけないグチ炸裂!
超ガウガウ騒いで狂ってるまんぷく丸に向かって、『この手!どおしてくれんのよぉ!痛いじゃん!どういうことだよ!』って、愚痴ってる間に、まんぷく丸もおさまり、
その隙に、まんぷく丸のご飯も食べてたヴィーナ・・・・
申し訳なさそうに、部屋に帰ろうと、廊下から、こっそりこちらを見てるし。。。
でも、ご飯は食べたいみたいで、再び、手にご飯を乗せてあげると、喜んで食べました。
が、まんぷく丸が食べてる間も、永遠とグチってる私でした(笑)
貸切状態
月曜の昼・・・・夕方から翌朝まで雪の予報
無理無理~早朝雪をよけて運転なんて無理無理~
で、『明日休みますね』って伝えて帰りました~

金曜に会う予定を繰り上げて、火曜には、がくママと、がく君・こう君・ぜん君のまるこめ3兄弟と
お出かけですぅ
もう昼前には、路上にも雪はなくて、安心安心。
すぐにエアリーさんに到着~♪♪♪
うちの旧カートをがく家がもらってくれるというので、使ってもらいました。
左が長男がく君。右が次男こう君。
がく君は、誰にでもすぐゴロ~ンしちゃう愛想良しの甘えん坊です
こう君は、犬見知り、人見知りなんだけど、男前でしょ~
ちなみに、がくこうぜんは大きいから、カートに3匹乗れません(笑)

エアリーさんは、ランがメインで、テラスは雪あがりで濡れてたけど、
綺麗に拭いてくれて、ストーブも出して頂いたので、二人でテラスでランチしました。
100202002.jpg
私はカレー。がくママはハンバーグ。
100202003.jpg
当然ケーキも。美味しいんだよぉ
100202004.jpg
おっと、三男ぜん君、こんな写真しかない・・・・
100202005.jpg
この日は、がく家の躾の相談にエアリーさんに行ったんです。
エアリーのパパさんママさん、すっごく熱心で丁寧に、教えてくれて、結局夕方まで
貸切状態で指導してくれました。
その間、黒ピカ一家は、テラスでウロウロ遊ばせて頂いて♪♪♪
躾方、犬との向き合い方が、私に近いものを感じ、がくママを連れてきて、本当に良かったです。

あの人見知りな、こう君が、初対面のエアリーのパパさんに、ついて歩いて、ダッコせがんでしまうほど。
良い人だ~って、こう君もわかったんですねぇ
カフェやランも、オーナーの人柄で客が集まりますよね~。
ま、オラフ達には、苦手な砂利なんですが、それでも、お茶に行ってしまう私です

この日もリープの体調が良くて、オラフは、おもちゃとられまくりで、不機嫌・・・
もちろん、帰宅後、夜遅くまで、オモチャ投げでした
久々遊んだよ
日曜日。久々おでかけだよぉ♪
『どこ行くのぉ?』by ヴィーナ
 mc Factoryの新作を着て、ウキウキ向かったのは、夕べも行った、ららぽーと横浜
100131001.jpg
ビル内をウロウロした後は、ランチ場所のジョーカーズダイニングのランで、可愛いお友達を待ってます。
まんぷく丸じいさんも、他のお客さんに『こんにちは~オラまんぷく丸』と、ご機嫌に挨拶しまくり。
100131002.jpg
翌日に、輸血後2週目の検査をするリープですが、この日はとっても調子が良い
随分長い間見る事ができなかった、ジャンピングキャッチ(最近は地面に足がついたままでした)も、
しっかり宙を魔ってました
体調が悪いと、しきりに地面を舐めますが、それも全く無し。
リープが元気だと、オラフはおもちゃを奪われるので、不機嫌です
100131003.jpg
遊んでるうちに、小さくて可愛いお友達。カニンヘン親子のブルーちゃんとホワイトちゃん登場。
100131004.jpg
恒例の記念撮影。・・・あ、小さいホワイトちゃんのお顔が龍之介で隠れてる・・・
100131005.jpg
ほら。小さくて可愛いでしょ~。こんな可愛いのに、母親のブルーちゃんは10歳なりたて!
100131006.jpg
ジョーカーズダイニングで、ワンコ専用イスを借りて、可愛くおさまる親子。
ブルーママさんは、『オラフ家だと、ブルーは落ち着くんやな』っていつも言ってくれます♪
100131007.jpg
私はスパイシーナンピザランチ。
100131008.jpg
ブルーママさんは煮込みカレー。ブルーパパさんはハンバーグ食べてたかな。
100131009.jpg
食べてる間、すっごおおおおい熱い視線をっていうか、『よこしなさい!』と
言わんばかりに、私をみつめるブルーちゃんこのお顔でガンミされると、弱いんだな~
100131010.jpg
ランチ後は、店内を散策。ジョーカー以外は、犬連れOKですが、顔出し禁止なので、
ジョーカーでカートレンタルして、ブルー&ホワイト親子のカート初体験。
『ママダッコ!』なホワイトちゃんは、終始逆ギレでした(笑)
100131011.jpg
犬OKの1F全てぐるぐる歩いて、疲れたので、お茶・・・って、再びジョーカーに。
今度は店内の席を体験。オラフがうるさいので、一人だけ、ワンコ席体験させてあげました。
風呂につかるように、おちついてるオラフ。

いつもパパの用事でサササ~っと動くだけのララポなので、ブルー家のおかげで、ゆっくりたっぷり
堪能できました。ゴディバのチョコドリンクも、ブルー家がいてくれるので、ゆっくり堪能♪

ホワイトちゃんは、娘だけあって、リープと同じ性格。ブルーちゃんと呼んで触ろうとすると、
『アタチ触って~!』と小走りで邪魔をする(笑)
カニンヘン親子の小さなオチリが並んで歩いてる姿は、たまらなく可愛いんですよね~
また一緒に遊ぼうね♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
