まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
千葉へ(後編)
パパの案内で着いたお食事処が
コチラ。テラスもあるのですが、座敷にも犬と入れる海鮮屋さん。
天気は良かったけど、風が少し冷たかったから、まんぷく丸が震えてたので室内って助かります。
100327009.jpg
オラフは、パパの横でまったり~すごく広いお店で、
座敷でも、ゆったりできました。結構有名なお店みたいですね。千葉チームは皆知ってました。
100327010.jpg
大蛤が来たよぉ~
100327011.jpg
開いた~♪おいしそう~
左側の壁からオーナーさんが『2匹?おとなしくて良いコだねぇ~』と声をかけてくれて、
私『いえ、5匹』
オーナー『え?え?すごいねぇ~皆良いコだねぇ~』とビックリしながら可愛がってくれて、
その後次々店員さんが、『良いコだねぇ』って言って可愛がってくれるので、
オラフは超ご機嫌でした
100327012.jpg
私は、鯵のづけ丼。肉厚で、美味しかった~
100327013.jpg
パパは海鮮丼。お鍋もついてたよ。
100327014.jpg
龍之介『ボクにもちょ~だい!』
100327015.jpg
皆私が注文したピーナッツソフトクリームに釘付けです・・・
まるでピーナツバター食べてるみたいに、濃厚で、すっごく美味しかったよ
100327016.jpg

『次はどこ行くのぉ?観光しようよぉ』・・・オラフパパ『海ほたる行って帰る』・・・
なんでぇ!?千葉まで来て、お花みたりとか観光無いわけぇ!?
と文句言ってる間に、市原SAで、パパは2時間爆睡しました
ここはランもあるSAなので、黒ピカ一家は、少し遊んだけど
パパと一緒に爆睡。。。。。。パパが起きた時には18時過ぎでもう真っ暗。
100327017.jpg

もう帰るんだろうなぁと思ってたら、夜行性のパパはあなどれず・・・
アクアラインからそれました・・・・????『どこ行く気?』  パパ『館山。行きたいって言ってたから』
私『はぁ???!!!! こんな真っ暗になって行ってもお花見れないし、どこもやってないじゃん!』

と、文句を言ってた私ですが、お山の上に、スポットライトで輝くお城~
意外にも! 桜祭りが始まり、まだ5分咲きって感じでしたが、夜桜を見ながらお城までお散歩。
かなり遠くにお城が見えるので、カートにオラフとまんぷく丸、リープ。
龍之介とヴィーナは私と歩きましたが・・・・

この後が大変でしたよぉ最初なだらかな傾斜の中、桜のアーチを楽しんでたのに、
いきなり階段が出た~!
龍之介とヴィーナには頑張って自力で登ってもらって、私はオラフとまんぷく丸、合計11キロをかつぎ、
パパはカートごとリープをかついで、過酷な階段登り
階段が終わると、なだらかな傾斜に、階下には綺麗な街の夜景~♪
と思ったら、また階段・・・2箇所、過酷な階段をなんとか上りきり、
100327018.jpg
夜の館山城へたどりつきました~
タバコ吸い過ぎな二人・・・死ぬかと思った~
お城の周囲は平坦な芝生で広々~

黒ピカ一家は、パパと私の間を呼ぶたびに、爆走して、夜も大喜びで遊んでくれました。
100327019.jpg
この後、過酷な駐車場までの下りを頑張り、ヘトヘトな私達でした。
100327020.jpg

21時。もう帰るだろうと思ってたら、パパは週末大好きなジャ★コへ行くのを忘れません
館山のジャ★コへ向かいお買い物。
所変われば!ですねぇ。意外におもしろかったんですよぉ~
観光地らしく、土地が余ってるから、建物は平屋だし、お店が多いからか業務用調味料が安く売ってて、
パパ釘付けでした。

24時ちょっと前、やっと帰宅。黒ピカ一家の検査とカフェぐらいと思ってたのに、
まる一日た~っぷり遊べて、私も、黒ピカ一家も、大満足な一日になりました
千葉へ(前編)
土曜日は、朝から黒ピカ一家の用事で千葉県茂原へ。

用事が30分ほどで終わり、私はお友達に教えてもらったレストランに行く気満々
・・・ですが、パパはこの辺りは波乗りで来る場所らしく、
有無を言わさず、海へ連れてこられました

でも、海へ着いてビックリ~
すごく奥行きのある広い砂浜。そして、湘南との違いといえば、サーファーは沢山いるけど、海辺に
人がいな~い。
レストランをあきらめて、黒ピカ一家に楽しんでもらいました。

『ママ!そのジジィおろせ!』・・・まんぷく丸をダッコすると
すごいスピードで私のところへ来る、龍之介です。

オラフとリープは相変わらず、おもちゃで争ってます・・・
100327002.jpg
奥の海まで、ず~っと平坦で、黒ピカ一家遊び放題♪♪♪
めずらしく、ヴィーナも、まるでオラフ!?みたいな素早い爆走ぶりを披露してくれました
おっとりヴィーナが爆走してくれるのは、すっごく嬉しい
100327003.jpg
『フニャァ~フニャ~』と猫みたいな鳴き声で、リープにおもちゃを返して下さい!って
懇願しているオラフです。
100327004.jpg
ちかっ 私がしゃがむと、まんぷく丸は『ダッコしてくれ』と近づいてくるので
せっかくアップで撮ろうと思ったのに、こんなありさま・・・
100327005.jpg
おっとりヴィーナ・・・おもちゃに夢中で、はるか遠くに皆がいることにやっと気づいた。
100327006.jpg
1時間ほど遊んでたのかなぁ?
皆大喜びで爆走してくれて、嬉しかった~
100327007.jpg
この場所。すっごく気に入っちゃいました♪♪♪

その後は、どこへ行くのかな~と思えば、
パパの知ってる評判の海鮮屋さんをみせられただけ・・・(怒!)
『犬だめだからなぁ~』って、みせるなぁ!
でも、パパお気に入りの波乗りスポットに来て、ご機嫌らしく、すぐに犬OKのお店を検索して
連れてってくれました。

超珍しい~! お店に着くなり、自分から店員さんに確認とるし。
というわけで、やっとご飯にありつけ、さらに波乱万丈!なお出かけ編が!
続きは、また後日。
プチオフ@カフェモコモコ
21(日)
モコモコで、プチオフしました~
今回は、確か・・・17人20匹3ニョロちゃん。ニョロってね、フェレットちゃんよ
強風がとか前日まで皆さん心配してましたが、
さすが私(笑)、良い天気に恵まれて、ワンコものびのびと楽しめました

看板犬のパフェたん。ママになって、表情までなんだかしっかりしてきて、
甘えん坊の可愛いパフェたんのイメージが変わりましたよ
100321001.jpg

今回の貸切では、オラフパパがシェフです。仕込みの為に早く到着したのですが、
もっと早く来てたのは、遠くから参加してくれたチップちゃんとミニーちゃん。
あたたかくて気持ちの良いテラスにベッドを出してもらったら、
早速、日向ぼっこのヴィーナとリープ。そして、ミニーちゃん。
100321002.jpg
お外ではBBQ。中ではオラフパパが何か作ってます。
・・・・・BBQにむらがる黒いヤツラ
いつも良い場所とって張り付くハイエナは、黒ピカ一家とチップちゃん(笑)
100321002.jpg
今日は、餌付け魔女チョコママの他にも、餌付け大魔王のチップ&ミニーパパさんと餌付け大魔女のチップ&ミニーママさんがいるので。・・・・・黒ピカ一家大興奮
100321004.jpg

オラフパパがせっせと色々作ったのですが、すぐになくなっちゃうし、私は、
ブルーパパさんが、リープの検査好調祝いにシャンパンを用意して下さったし
飲んで食べて~♪で、パパの料理の写真が一枚もありませんでした~
可愛いでしょぉ! 久々の再会、フェレットのショナちゃんです。
フワフワのオナカが気持ち良いんだよねぇ♪美人なショナママが3匹のフェレット連れて参加してくれたんです。
100321005.jpg
そして翌日5歳のお誕生日のミニーちゃんに、モコモコのtomomonが
我が家一番のお気に入り!『ポチのイス』のワンコケーキを復活させてくれました
ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!
100321006.jpg
tomomonありがとうねぇ超ウマウマでした!(私も食べたよん♪)
100321007.jpg
飲み食いして、遊び過ぎて、ワンコの記念撮影を忘れてました
すっかり陽が傾いてしまい、全然うまく撮れません
100321008.jpg
(笑)皆必死になって愛犬に『待てよ!』ってなんとか整列させようと・・・
100321009.jpg
整列慣れしているタラちゃんジュニア君親子とブルーちゃんホワイトちゃん親子。
そして黒ピカ一家は、あきてます(笑)
100321010.jpg
撮影が終わっても、お気に入りの気持ちよいベッドから離れない
まんぷく丸とヴィーナとリープ。邪魔なんだけど!
100321011.jpg
相変わらず人懐こくておりこうさんの可愛い親子。ティファちゃんとゆくみちゃんとダンク君。
100321012.jpg
セクシーファッションがお似合いなチップちゃんとミニーちゃん。
100321013.jpg
看板犬のパフェたん、アポロン君も一緒に、一日中た~っぷりとワンコ三昧。
やっぱ、モコモコはいいよね~

まんぷく丸、一日中ウロウロして疲れたはずなのに、疲れたらベッドに寝て、皆と一緒の時間が
と~っても楽しかったみたいで、帰りもガウガウせず、ご機嫌に帰りました
若いワンコに沢山若いパワーもらって元気になっちゃったかな?

参加してくださった皆さん、オラフパパのB級料理を食べて頂きありがとうございました。
またやりましょうね
ひとりごと
あれから4年。またこの日がきてしまった。

今日は、良い天気。仕事なんて行けるわけがない。
キームが気持ち良さそうに綺麗な走りを見せてくれてたのが目に浮かぶ。
最期の日、6歳直前になって、初めて、『ダッコダッコ~♪』って甘えて、
『撫でて~もっと撫でて~♪』と、甘えられるようになったキームが嬉しくて、
沢山沢山抱きしめて、沢山沢山撫でてあげた。
リープがヤキモチやいて、怒ってたよね。
あの時の、幸せそうで穏やかなキームの表情。抱いた重み。いつまでも忘れることはできないよ。

今は、一番甘えん坊のリープが、毎日、同じ様に、赤ちゃんダッコとナデナデをせがんでるよ。
キームのそばを離れなかったヴィーナは、最近、10歳前にして、やっと
『ママ~!ダッコ~!撫でて~!』って、甘える方法覚えてくれたんだよ。
リープに対抗して頑張ってるよ。
キームだって、もっともっと頑張ってママのそばで生きていてくれたら、
きっと楽しかったんだからね・・・
早く逝きすぎたなぁって、少しは、後悔してない?

ママは勝手です。
ヴィーナとリープが元気で長生きできるように。
リープを迎えに来ないでって。
神様ではなく、キームにお願いしてしまいます。
キームは、早く生まれ変わって、素晴らしい体験をいっぱいしなくちゃいけないのにね。
キームが、ママの知らないところで生まれ変わって幸せに暮らすのを
もちろん、心から願ってます。

あたたかくなってきたから、キームの得意な波乗りできるよ。
キームは優しくて綺麗で、とっても美しく走る子だったね。
優しいのはオラフのおかげかな? ちょっと怖がりなのも。
リープが狙ってるからね、ミルクあげられないけど、飲みたかったら、
ご飯の時間においで。
まんぷく丸は食べるの遅いから、キームなら、すぐに盗み食いできるでしょ。

10歳をまごっち3ヴィーナ・キーム・リープでお祝いするのがママは楽しみだったのにな。
キームのおばか。
先生曰く・・・
今日は、11回目の輸血後、5週目の検査でした。

検査結果を待ってると、主治医が、「あっちの診察室来て~」って言うから、
「なになに~?!変なのぉ!?」と、泣きそうになって聞くと、
主治医「こっちが誰もいなかったから来てもらっただけ~」って・・・オイオイ、驚かすなぁ!

で、結果、
おかげさまで、先週同様、0.5%上がり、18.7%でした
昨日は、ブルーパパさんにシャンパン飲ませて頂いたり、一日楽しく過ごしたけど、
疲れちゃったかなぁ・・・と少し不安はありました。
しかも、つい昨日も、同じ病気で主治医に診察をお願いしてきた子がいて、
今のリープの数値と変わらないのに、血尿(溶血です)だし、フラフラと貧血がひどいとの事で、
『やっぱ、リープはおかしいよ(笑)』
私が、前回と同じで少し上がってるんだねぇと言うと、
主治医『数値なんて、下がらなければもうどうだっていいよ♪リープは。もう治るよ。
これからもっと数値は上がるようになるよ。来週は来なくていいし。2週間後にね』って
言ってくれました~

今日は、夕方病院へ行った後、プティシアンに、供血犬募集のチラシのお礼と報告をして
閉店までいたから、遅くなっちゃいました。
プティシアンさんからは、3組、チラシを見たと、連絡を頂けたんです。
本当に、有難かったです。
でも、しばらく?輸血はしないで済むと、こんなに早く報告できて良かった。

まだまだ、正常値には、ほど遠いけど、自分で赤血球を作ってる数値は、今までず~~~っと
0.3とか0.6だったのが、今日は、3.6%と10倍になってました。
リープ、頑張ってるんだねぇ♪♪♪

皮膚に異常があり、皮膚癌かもしれないという疑いがあるのですが、今は、麻酔をかけられず、
検査もできないので、2週間後に、また相談することになったけど。
2週間後には、このままいけば、悪くても19.7%?運がよければ20%超えるかなぁ。

最近は、歩いても昔ほどじゃないけど、龍之介とヴィーナにさほど遅れずついてきてるし、
末期癌の患者も飲むというハーブティも飲んでるので、きっと解決すると思っておきます。

今も、私の膝で寝てるリープの耳の裏に、輸血が終わる頃みたいに、血管がはっきり見えるのが
とっても嬉しいです♪♪♪

沢山沢山心配して、あたたかい応援を頂き、本当にありがとうございました。
まだまだ先は長いかもしれないけど、
主治医は、既に治ったつもりでいるくらいなので、安心していいかなって思います。
魔女とランチ★
4月から仕事がかなり忙しくなるし、今週は、急ぎの仕事をやり喜ばれたので、
『火曜は休みますけど、今週も金曜から連休でいいですかね?』と♪
いうことで、私は、今日から5連休~

今日は、おうちで、やらなきゃいけない事、沢山やるぞぉ!とはりきりました。

しかし・・・久々ゆっくり寝ようと思ったのに、7時に起きて、昨夜から作っていた
リープのハーブティを作り、眠いけど、おなかすいた~
ひとりでどっか行くのも。

『おなかすいたけどランチどおかなぁ?』と、とある、魔女に電話すると、
『オススメのカフェがあるよ』って。
軽くランチのつもりが、我が家から遠く離れた多摩へ行って来ました。
距離的には遠くないんだけど、渋滞がひどくて。

魔女に素敵なカフェを案内して頂きました(*^o^*)
こんな可愛いコーヒーカップ型の灰皿が出てきました~♪

席に着くなり、魔女・・・・いや、チョコママに黒ピカ一家集中!
。。そうなんです。
チョコママって、餌付け魔女(笑)

まんぷく丸なんて、チョコママ見るだけで騒ぐようになっちゃって、
チョコママが手を動かしたら、パブロフの犬状態で、滝の様なヨダレになります(><)
100319002.jpg
バクバクバク~!ガツガツガツ~!
またしても、『ほんと、雛鳥にエサあげてるみたいだよね~』とチョコママにも
黒ピカ一家のハイエナぶりを笑われ・・・
100319003.jpg
ランチが4種類ほどあって、チーズのパスタにしてみました。
初カフェですが、雰囲気もよく、美味しかったです\(☆^〇^☆)/
100319004.jpg
チョコママはハンバーグ。
100319005.jpg
チョコママのランチに付けたミニスイーツはシフォンケーキ。
100319006.jpg
私はコーヒーゼリー♪
店員さん達も、黒ピカ一家とチョコに、優しくしてくれて、すっかりおしゃべりしまくって
居心地も良い~♪
100319007.jpg
食後は、チョコママが案内してくれた公園でお散歩。
広くて綺麗で、自転車とかも走ってなくて、黒ピカ一家全員引き連れて、安心してお散歩できました
。。。。。が、私が疲れた(笑)
途中、記念撮影。チョコママ、必死にチョコをおさえてます(笑)
100319008.jpg
携帯のシャッターがおりる直前、風でポスターがゆれた音にビビリ逃げてしまったチョコ(T_T)
100319009.jpg
チョコは、黒ピカ一家のことをあきらめたのか?仲良く一緒にお散歩したうえに、
黒ピカ一家の勢いに負けて、ビビリチョコはおやつをなかなか食べなかったのに、

いつの間にか、ママの足元から立って『ちょ~だい!』ってやるほど成長\(☆^〇^☆)/
おやつも食べない、並んだら怖い!って、超ビビリのチョコだったのにねぇ(笑)

まんぷく丸もオラフも一生懸命お散歩楽しんでくれて、帰りも駐車場から家まで歩いてくれました♪
軽いランチのつもりが、結局一日遊んじゃったねぇ♪♪♪
バンザ~イ x 2\(☆^〇^☆)/
輸血後、4週目の検査に行って来ました。
この1週間。舌が白い気がしたり、やばい?と思う表情だったり、
暴れまわって元気だったりと、ハラハラドキドキでした。

採血の色も微妙・・・
結果を待つ間、もう合格発表待つみたいに、ドキドキして、なぜか、今日も一緒の
龍之介とヴィーナも、ドキドキして待ちました。

『○○さ~~~ん♪♪♪』主治医の、私を呼ぶ軽やかな声~

『また、来週ね♪来週も下がらなかったら2週間後でいいんじゃない?』って



では、皆さんご一緒に・・・
バンザ~~~イ
バンザ~~~イ!!!

先週に引き続き、超しょぼいのですが、わずかといっても0.5%上がってました
普通、もっと大幅に上昇するらしいけど、
リープは、IMHAでも性格と一緒で免疫システムも負けず嫌いらしくて・・・
でも、4週目も上がってるぅ~
今の薬に、さらに効果を発揮するであろう新薬があるそうですが、肝臓などに副作用が出るらしいです。
なので、わずかでも、下がってないなら、このまま、現状の投薬を続けようとなり、
主治医も私も嬉しくて、結局1時間くらい、今後のこと、他の病院や学会での話とか、色々話まくって、
『また来週ね~♪♪♪』と、元気にお別れできました~

まだ、輸血直後の19.1%には満たない、18.2%。正常値の半分ですけど。

ゆっくりでも、このまま順調に上がれば、20いける?なんて、言ったら、
主治医に『確かに正常値ではないけど、欲は言わない! 下がらなければ、もう十分だよ。
リープは、正常値より低くても、元気だから』って言われました。

ただ、薬のせいなのか、病気のせいなのか・・・・いくつか気になる点が体に出てはいるのですが、
今は、まだ検査しなくても大丈夫ってことになりました。

さてさて♪週末は、元気にカンパ~イ!しますよぉ。○○ーパパさん!
ワイン持ってくぅ♪♪♪
うますぎるぅ♪
今日は、暖かい日でしたねぇ
朝、7時にオラフに起されて、ご飯をあげて、せっかく良い天気だから、午前中にオラフを
外で遊ばせたいと、パパをたたきおこし♪
海へ向かいました~
が・・・すごい風でしたね。海へ向かう道でさらに強風・・・

『だったら、またあのパン食べたかったなぁ』と私がつぶやくと、
パパはナビ再設定!
近くの海辺で遊ぶ予定が、千葉までパンを買いに行って来ました

14時過ぎに到着し、15分ほど並んで、パパと手分けして大量にパンを買い、
車内にのりこみ、即効食べ始める私達

最近、異常にハイエナになってる龍之介
以前は、私が食べてる膝の上でも欲しがることはなかったんだけど、
女組の勢いに影響されたのかしら・・・


あははオラフ・ヴィーナ・リープ女組には、男組は勝てないね
しっかりパパの至近距離を確保してます。
100313002.jpg

龍之介とまんぷく丸・・・負けてるし・・・・
100313003.jpg

超ウマウマでした やっぱ買いに行く価値のあるパンだわぁ
帰宅後も、夕飯で沢山食べて、二人で満足満足♪

あ、写真撮り忘れてたのですが、黒ピカ一家は、パン屋の後、
ちゃ~んと、越谷レイクタウンのランで遊ばせましたよ

そうそう、渋滞中、歩道を歩いてる小学校低学年位の男の子達が、
『わぁ!可愛い!犬が2羽!』って
・・・・・・?????
思わず笑っちゃったよ。2ワ??? まぁ、鶏位の大きさだけどさ。
その子も間違いに気づいたらしく、窓から顔を出してる龍之介とヴィーナに、
『ホラ、2匹いるよぉ!可愛い~!バイバ~イ』ってすっごい笑顔で元気に手を振ってくれてました。
子供嫌いな私ですが、とてもレトロな感じの可愛い子達だったので、龍之介の手をふってあげました。
バンザ~~~~イ\(☆^〇^☆)/
11回目の輸血から3週目の検査に行って来ました。

輸血後1週目は、主治医も『実は、もうダメかとおもったから検査しなかったんだ・・・』と言ってたほど、
かなり危険な状況でした。私の目からも明らかでした。

そして、先週の2週目、1週目は見た目だけでも低くて危険そうな様子で、検査もしなかったのですが、
2週目で、輸血の時から2%しか下がってない。 今までなら少なくても4%は下がってるのに。

主治医『これって、上がってるんじゃないの?』
私『いやぁ・・・・来週数値見るまで信じられない』

そして今日、採血の時の血の色が濃いのがわかりました。

結果が出ると明るい声で、主治医が『リープちゃ~ん♪』って。

上がってたんです!
数字で見ると、17.1%→17.7%、たった0.6%。
しかも、この数値は、普通の子なら貧血状態で動けない子もいる数値ですが・・・

でも、輸血後3週目なら、もう次の輸血の準備だったのに、上がってるんです!
主治医と一緒に大喜び♪♪♪

主治医『やっぱ、リープは死ぬ気全然無いもんねぇ~(笑)』

でもでも、来週の検査結果がはっきりしないと、まだ私は信じられません。
主治医は、来週、少しでも上がってれば、
『もう絶対大丈夫!』って言ってます。

それでも不安な私は、これが1ヶ月続けば、本気にするって言いましたけど。

すごい~すごい~♪リープすごい~~~~~~~♪♪♪♪♪
あ、今はうれし泣きです♪♪♪

皆さんの応援に応えられる時がやっと来たかも。

もっと時間をかけてから報告しようとおもったのですが、
嬉しくて、だまっていられません。
また来週までドキドキだし、急変するかもしれないし。
よけいなことばかり考えてしまいます。
でも、今夜だけは、素直に、快復に向かってると信じて祝い酒だぁ~♪♪♪♪♪
お雛様
夕べ、リープの歯茎から血が・・・月曜診察した時にも出てた。
もしかして、止まってない!?その上、ヴィーナがウサギ飛び・・・
というわけで、偶然にもひな祭りの今日、お休みして急遽病院。
ところが主治医はいないし、リープの出血程度で死にはしないと言われ、
ヴィーナは爪をきれいに整えて終了。

で、ひな祭。この時期は絶対行かなかった場所へおもいきって行きました。
『プティシアン』
まずはママのランチでしょ。今日はお弁当にしました。
サーモンフライにローストビーフに豚肉ソテー。超おいしかった~

この時期、行けなかった理由です。これは、4年前。『ポチのイス』で
キームが亡くなる数日前、3姉妹で撮ってもらった雛祭りの写真。私の宝物。自慢の美人3姉妹。
もうすぐ4年になります。
今も、キームが旅立つ前に甘えてダッコしてた感触はそのまま。
100303000.jpg
『プティシアン』には同じ人が撮影ステージの小物を提供していたので、全く同じ雛人形です。
見たら辛いので、行けませんでした。
キームが間にいない寂しさで、自然に涙が出ましたが、こうしてどんどん前に進まないとね。
自分に対しての荒治療みたいな・・・
私のカメラだとへなちょこですが。頑張って、ヴィーナとリープでまずは記念撮影。
100303002.jpg
オラフも入れて、女組。シアンのママさんが良いカメラで沢山撮ってくれてました♪
100303003.jpg
父親の龍之介ともね。
100303004.jpg
龍之介の羽織袴も用意してきたのですが、シアンのママさんがお手軽衣装を作ってくれてたので、
お借りして。首に紐で結んだだけなんですよぉ。
100303005.jpg
ママさん、上手ですよね。
100303006.jpg
ひととおり撮ってデザート食べてると、黒ピカ一家は
『あ~き~た~~~~~~~~!』
100303007.jpg
ポチのイスと同じ皆の大好きなものをオーダーしてあげました~
100303008.jpg
ガブガブガブガブガブ~~~~!!!!!
大好きなかぼちゃプリン。『巣にいるヒナ鳥みたい(笑)』と店員さんに笑われるハイエナ黒ピカ一家
100303009.jpg
そろそろ帰ろうかな~とおもったら、仮面舞踏会!?のかぶり物も沢山あったので、
ちょっと遊んでみました。
100303010.jpg
番外編。
シアンのママさん、男の子用と女の子用を作ってくれてるんですよ。
横から見ると、笑えるでしょ。龍之介とオラフのテンションも低い・・・(笑)
100303011.jpg

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
