まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すごいぞぉ~\(☆^〇^☆)/
25日(日)朝から晴天
夕べから仕込んでおいた、リープ用のハーブティとか色々作ってパパが起きるのを待ってると、
『今日は海だ!』って~

早速・・・といっても昼だけど、海へ向かうと、いつもの海辺はフリーマーケットで大混雑。
なので、少し離れた、いつもの公園へ向かいました。

すごいよぉ!!!!!
って、『何が?』ですよね たわいもない散歩風景ではありますが、
リープが龍之介とヴィーナと並んで歩いてる~
1年以上、この姿を見れなかったんです。
貧血やだるいのもあると思うんだけど、いつも先頭きってたリープが、去年の初め頃から、倍以上、完璧に
遅れて歩くようになったんです。
ずっと、トーナメント戦も優勝しまくるほど、足の速いリープが。

以来、様子を見ながら、ゆっくり歩かせたり、ダッコしたりの日々でした。
でも、この日はグングンひっぱって力強く歩きます 今まで当たり前だったこの風景が
やっと戻ってきた。私にとっては、すっごくすっごく待ち望んでいた写真です。
あ・・・どれがリープかって? 右のピンクのフリルがリープ。真ん中が龍之介。左がヴィーナです。

公園から直結している海辺へ行くと、遊泳やBBQ禁止区域ですが、BBQで
沢山の人がいました~・・・・・・風で地面に焼きそばやら、ゴミが散乱してたのがガッカリです。

まぁ、気を取り直して、少し離れた海辺へ歩いていき、いつもの様に
女組は、元気いっぱい爆走中~
100425002.jpg
ボクもやる気満々だよぉ! by 龍之介。
100425003.jpg
龍之介・・・ハリキルと、おもちゃを砂と一緒に掘り出すので・・・砂が飛んでくるから
やめてください・・・
100425004.jpg
おもちゃを追いかけて走るようになったヴィーナですが。
持ち帰らず、その場で破壊開始なんですよねぇ。だからリープと体重差が出てきたんだよぉ(><)
100425005.jpg
『オラは、ママにダッコがいい~』もう可愛すぎるオジジまんぷく丸です。
私が移動すると、トコトコついてきて、無視していると、正面から抱きついてきます(笑)
最後には、『オラは帰るぅ~!』と、帰路へ向かい始めたオジジに合わせて、お遊び終了。
100425006.jpg

帰りの車内では、オラフ・龍之介・まんぷく丸・リープ・ヴィーナの順に並んでそれぞれが隣の子を
枕にくっついて。
まんぷく丸が当たり前の様に、皆の真ん中でゆっくり寝れるようになった姿がとっても微笑ましくて。
見ているだけで、幸せな気分です。
あ・・・オラフね・・・オラフだけは、『ママのダッコじゃないと眠れないわよ!』って。
私がダッコしたままでしたけどね。

【追記】
実は、この翌日、4/26(月)に色々質問があったので、診察予定日ではないけど、
全員連れて病院へ行きました。
もちろん、血液検査は来週なんですが、今まで見たことないほどマブタの裏に血管がいっぱい見えるし
(輸血が近いと血管すら見えません。真っ白です)
ジ~っと見なくても、耳に血管がいっぱい見えます♪♪♪
主治医がすっごく喜んじゃって、看護婦さんや犬友さんに
「わかる?リープわかる?白いのわかる?・・・・・わかんないよね!だって赤いもん♪♪♪」と
言いまくっておおはしゃぎ(笑)
来週どおなるか、検討もつきませんが、今日も、かなり元気です♪♪♪
縁起良いことかな
先週、数値が1週間で3%も上がったリープ
この1年で、1週間で3%ってのはなかったんですよ。しかも、輸血しないで2ヶ月が過ぎました

で、先週検査前にしたことといったら・・・・
お祓いでしょ、mocomocoで日向ぼっこでしょ、少しご飯に手作りトッピングしたくらい・・・・

ってことで、天気も悪いことが多く、不満たらたらなオラフの為にも、土曜には、
mocomocoへ行きました~♪♪♪
早速、お出迎えしてくれたアポロン君。生後半年なのに、とっても良い子で、
黒ピカ一家には、なついてるから気兼ねなく一緒に遊べます。
『ボク・・・・ママ(パフェ)のとこ行きたい』パフェがヒート中の為、店内で
寂しがってるアポロンです。
でも、前向きアポロン。黒ピカ一家が遊び出したら、すぐ忘れて一緒に暴れ始めたよ。

私は焼肉ランチ♪パパはパスタを食べました。美味しいんだ~♪
100424002.jpg
誰もいなかったので、店内におもちゃをばら撒き、アポロンと黒ピカ一家遊び放題♪
100424003.jpg
この写真、超気に入ってます
暴れん坊アポロンに、おもちゃをとられまくって、優しいから奪え返せないオラフの為に、
パパがオラフだけ、テラスに出したんです。
アポロンは、『ボクもやりたいよぉ・・・・・』と寂しげに、オラフをみつめてます。
100424004.jpg
そこへパフェたん登場・・・・登場するなり、
私のバックをみつけて盗みとな!? もう私のバッグにはおもちゃがいっぱいってわかってるんだよね(笑)
100424005.jpg
お日様出てきたので、皆でテラスで遊びました♪
mocomocoでの日向ぼっこは、縁起が良い~って勝手に思ってます
100424006.jpg
龍之介は・・・皆と遊ばず。。。。tomomonがくれたオヤツに夢中
100424007.jpg
遊び疲れたら、皆の大好きなベッドを取り合い・・・・
アポロンがくっついて寝てくれてて、『犬と一緒はいや~~!』ってtomomonにピーピー泣いて訴えるオラフ・・・
やっと一人になれてご満悦です。
100424008.jpg
mocomocoだと、かつてのポチのイスの再来のよう♪♪♪
黒ピカ一家は、とっても楽しそうでリラックスできて、人間もリフレッシュできて最高です
癒し
先週、月曜のリープの診察。
龍之介も診察だったので、夕飯抜きで急いで連れてったのに、検査はすぐできたけど、
緊急患者などが入り、終わったのが22時近く
雨だったし、ほとんど龍之介とリープを抱いてたので、腰と肩は拷問状態。
前日には、左膝の後ろのスジを痛めてしまい、翌火曜日は、出勤する気満々で4時半に起きたけど、
・・・直立できなくなってるし、無理~~~~

こんな時♪ドッグカフェだけじゃな~い♪『もこもこ整骨院』もある、カフェ『モコモコ』へ直行~♪
前回、アリスで遊んだプリルちゃんのママさんも、即『行く!』とお返事頂き、ワンコ抜きで
付き合ってくれました。

早速、看板犬のパフェたん、アポロン君も黒ピカ一家と遊びます。
・・・・『確かに、私の可愛い息子だけど・・・アンタって・・我がまま・・・』by パフェたん
やんちゃ盛りなアポロン君。パフェたん、息子におもちゃとられて、じっと我慢。
なんてオトナになっちゃったのぉ!パフェたん

お天気も良くて、テラスでも、皆元気いっぱい
100413002.jpg

さっそく、もこもこ整骨院のEIJI先生にマッサージをお願い~♪
癒されるはずが・・・龍之介は私がいないと悲鳴をあげるんですよぉ
もうパニくっちゃって(笑) カフェのtomomonnや、毛もじゃ一家のママ(プリルちゃんのママさん)さんが、
龍之介をなだめてくれてました。
大黒柱なのに、なさけないのよねぇ~・・でも、そこがまた、愛しくてたまらないんだなぁ~

マッサージですっきりした後は、ピリ辛焼肉ランチ~美味しかった~♪
100413003.jpg
私がいれば、静かな龍之介。。。そばにいればいいだけなので、
ちゃっかり毛もじゃ一家のママさんのお膝を独占中
100413004.jpg
な・・・なによっ!『ママばっか美味しいもの食べてさ~!』って言ってるよね・・・リープ。
100413005.jpg
テラスでは、他のお客さんのトイプーちゃん7ヶ月の子も、黒ピカ一家と仲良くなってくれました♪
100413006.jpg
暴れ過ぎなアポロン、一瞬(笑)の休憩。おもちゃぶらさげたまま寝てます。
まんぷく丸と、なんと!15歳差だよぉ。
100413007.jpg
ちょっとお嬢様気分になれる、モコモコのベッド。皆お気に入りなんだよね。
この日、テラスの前に沢山のツクシ!。旅番組などで、食べてるの見たことはあるけど、実際に食べたことは
ありません。
すると、EIJI先生、『オレよく食べてたよぉ。じゃ、作ろっか』と、早速つくり狩りを
毛もじゃ一家のママさんと始めて、調理してくれました。
生まれて初めて食べたよぉ~バター醤油味。なかなかいけるねぇ!
100413008.jpg
モコモコで身も心も癒された後、帰宅したのですが、
毛もじゃ一家のママさんが、迎えに来てくれて、リープとヴィーナを引き連れて、毛もじゃ一家邸へお邪魔しちゃいました
チワワのポジ君とシーズーのパオちゃん・ピネちゃん・プリルちゃん・ペオ君の5匹。
皆と~っても良い子で、リープとヴィーナも、勝手にのんびりくつろがせて頂きました
こちらは、ピネちゃん。  皆さんお気づきかしら?毛もじゃ一家は、皆のお名前の1文字とると、
『パピプペポ♪』一家なんですよ。珍しいお名前ばかりで、覚えるのに苦労しましたが、
パピプペポ~で覚えられるの。
100413009.jpg
ピネちゃんを撮ってたら、カメラ好きな、小さくて可愛いパナちゃんが、
じ~~~っと『私を撮りなさいよ♪』とみつめてくれます。
100413010.jpg
帰りには、ママさん手作りのワンコご飯まで、リープの体調を考えてくれて、頂いちゃいました。
可愛い5匹の為に作った愛情たっぷりな貴重なご飯なのに、ありがとうございますm(_ _)m

私には、なかなか手作りご飯なんて、できないけど、週末位は、あげようかな。
ね、パパ。
良い事かな
会社から大急ぎで帰宅して、黒ピカ一家にも大急ぎで夕飯を食べてもらって、
今日も、リープの診察へ行きました。
狂犬病予防の時期なので、すっごい混雑・・・・案の定、またしても2時間待ちました
まぁ、最近、ずっと終わるのが22時だったりと、ぐったりだったからマシな方です。

最近、どうにも進歩もないリープといっても、悪くなってるわけでもないのですが。
今日の検査結果は、上がってました~♪♪♪
18.6%。
なぜか一気に3%上がってる。  なぜ?(笑)
主治医も、んじゃ、今度はまた2週間後にしようねって。
私『でもぉ・・・前回、2週間後にねってなったら、いきなり下がってたよぉ・・・』
主治医『この程度に下がっても全然リープ平気じゃない。大丈夫大丈夫!』
というわけで、来週は行かずに済みそうです。

そして、毎日毎日、今日はリープがジャンプで迎えてくれた♪
赤みはあるかと、チェックしているつもりでしたが、毎日見ているから、気づかない、
良い事を主治医が発見してくれました。

発病以来、どんどん、耳の毛が薄くなっていったのですが、
耳の外側も内側も、毛がはえてる~~~~~\(☆^〇^☆)/
血行障害がとても心配だと主治医が言ってました。そうなると、体中に血が巡らないから。
でも、毛が生えてきたってことは、血行障害が起きてないっていうより、
むしろ、良くなってるじゃ~ん!って。
言われるまで気づきませんでした。
よくよく見ると、ホント! 毛が生えてる!どおりで、さっき耳の裏側の血管、見えるけど毛が
邪魔だなぁって思ったはずだ(笑)

それにしても・・・この1週間、何が違ったのかなぁ・・・
モコモコでの日向ぼっこ・プリルちゃんのママさんの手作りご飯・フローエッセンス。

血小板がかなり低いのですが、血小板減少症にはなってないし、血球も元気で正常とのことなので、
気にせずお出かけしていいって~(*^o^*)
また2週間後、下がっちゃいました・・・なんて報告になるかもしれませんが。

すばる君のママさんの言う通り!3歩進んで2歩下がるですかね♪♪♪
今年も
目のまわる忙しさ・・てこういうこと?って位、忙しくて、ブログがなかなか進まないです。
昨日は、リープの検査、0.3%だけ上がってました。
っていうか、停滞状態ってとこでしょうか。来週また相談しながら治療していきます。

で、日曜日には、毎年恒例の、『黒ピカ一家のお祓い』へ行って来ました。

何よりも、リ~プ~!!!あんたに心を込めてお祓いしてもらうってのに、アクビか・・・
100411002.jpg
今回、写真がいっぱいですみません。・・いつもですが・・・
この後ろの中で、お祓いします。けっこう途切れることなく、お参りに来てる人がいます。
100411003.jpg
それではお祓いしますか。
100411004.jpg
お祓いで、宮司さんが何やらとなえ始めてすぐに、大事件!
なぜか、参拝客の中に、銃?!みたいな超大きな拍手を打つやつがいて、
オラフが恐怖のあまりに泣き出してしまって、今にも逃げ出しそうだったので、ずっと私が抱いてなだめてました。
他の人は、お祓い中なのわかってるから、邪魔にならない程度に参拝してるのにっ!

お祓いの最後には、1匹ずつ、お清めといって、頭に紙をパラパラ~
当然の様に、リープと龍之介は、パクッパクッと食べてました~
100411005.jpg
お祓い中、オラフをなだめるので精一杯で撮れなかったけど、
今年も、お祓いにお付き合いしてくれた、チップちゃんとミニーちゃん♪♪♪
また1年、一緒に元気に遊ぼうね
100411006.jpg
境内で、おすまししてるミニーちゃん。
100411007.jpg
母親のチップちゃん。こんなじっとしてるチップちゃんは貴重です(笑)
100411008.jpg
こちらも境内。パンジーが綺麗に植えてありました。
100411009.jpg
お祓いの後は、お楽しみが2つ~♪♪♪
海外天の中華料理
100411010.jpg
そしてこんな可愛いセルちゃん。
チップ&ミニーママさんのブロ友で、初対面。すっごく小顔でおとなしくて可愛い子でした♪
チップ&ミニーママさんのおかげで、また素敵な出会いができました。
100411011.jpg
セルちゃん、こうして一緒にカフェするのは初だったようで、すっごくおりこうさんだから
どこでもいけるのに。
さすがに、整列写真は、怖かったかな。らいさん、また遊んで下さいね~~~
100411012.jpg

その後、パパが『練馬駐屯地に行く!』と言い出し・・・犬は入れないので、おとなしく私と黒ピカ一家は
車内で待機。・・・・・なせおとなしいかって?
練馬といえば、ぜったいこの後、連れてけよな~!って勝手にナビ設定してたから待ってたのさっ

社長~~~~~!!!
厳選されたオヤツやフード、グッズで人気の『Donchi&Company』の社長どんち君
100411013.jpg
donchiママさんがオヤツを下さると、社長も黒ピカ一家と一緒に逃げずにならんでくれた~♪
100411014.jpg
記念写真も、半年ぶりなのに、黒ピカ一家のこと覚えててくれたのかなぁ嬉しいなぁ。
帰り際には、ちゃんと横断歩道を渡るところまでお店から見送ってくれてました。
ママさんと一緒にお店から見送ってくれてる姿がまた、とっても素敵でした。
厳選オヤツやフード、グッズのほかに、サプリなど、相談にものってくれますよ。
今度会ったら、本気で社長をお持ち帰りしたいっ
100411015.jpg
オマケ。
帰宅すると、1つが5CMくらいある、長~い千葉県の苺が届きました♪♪♪
私の仕事が評価されて社員さんが表彰されたらしくて、そのお礼にって。
現金くれって言ったんだけどね(笑) 美味しくて、私と黒ピカ一家で一瞬でなくなりました~
100411016.jpg
プリルちゃん♪
土曜日、
こ~んな可愛い子と、アリスの森で遊びました
初カフェとは思えない、マイペースぶり(笑)シーズーのプリルちゃんです。


お気に入りのメニューを食べながら、プリルちゃんのママさんとしゃべりまくり♪
プリルちゃんのママさんとは、うちと同じ主治医ということで、病院でよくお会いしてるうちに、
遊びましょう♪ってことになって。
なかなか、病院の待合室では、おちついてお話できないもんね~
100410002.jpg
犬は苦手みたいだけど、人は大好き。
でも、オラフみたいに激しく騒いでチュ~!じゃなくて、お上品にシッポをプリプリするだけなんですよ。
動いてる時はいいけれど、ママの横でじっと座ってる時なんて、おとなしすぎるから、他のお客さんに
『いたの!?マフラーかと思ってた』って言われてました(笑)
100410003.jpg
プリルちゃんは、5匹飼いの末っ子。初対面なのに、呼んだらちゃんとカメラ目線。
100410004.jpg
夏の様な暑さで日影で撮ったらこんな・・・
100410005.jpg
暑いのが苦手な犬種のプリルちゃんが、木陰で休んでる間、もちろん、
黒ピカ一家は、暴れ放題~
100410007.jpg
『来ちゃダメ~って』って言ってるのに、私を発見すると、小走りでダッコして攻撃に
くるまんぷく丸。
最近、さらに甘え上手で可愛くなりました
100410008.jpg
龍之介は、暑くて死にそうなのに、まんぷく丸には負けてられないから必死です・・・
100410009.jpg
最近、忙しすぎて、精神的にも肉体的にもダウンな私。
そのせいで、オラフは遊んでもらえず、ストレス噴火寸前だったので、あきれるほどオモチャ投げ
してあげました。
100410010.jpg
プリルちゃんのママさんとは、他の人とあまり話せない話題も盛り上がれたり、
ママが席を外しても、私がダッコしても、おりこうさんなプリルちゃんで、
すっかり安心してカフェに居座っちゃいました。
犬種によって、こんなにも性格って違いが出るんですねぇ~

オラフを満足させてあげられたので、明日は、心配なく大事なお出かけいけますよん
残念でした(><)
残念が2つ・・・

昨日、2週間ぶりに検査に行って来ました。
ところが・・・上がってきてた数値が、いきなり3%も落ちていて、血小板もかなり減ってきているんです。
ショックでした。
何がいけなかったんだろう・・・・
主治医は、15.7%だけど、輸血するほどではないし、来週大丈夫だと思うよ。
それまでもっと勉強して考えるねって言ってましたけど、本心なのか・・・
もうダメって思ってないか・・・
リープは、元気いっぱいに、私の膝を、ダッコ~!を、ヴィーナと争ってる毎日です。
食欲も超すごいし。
不安で、先月、供血犬になってくれる予定だった、すばる君のママさんにメールしました。
すると、『365歩のマーチですよ』って。
色々素敵な言葉を返信して下さいました。
かなり下向きになった私を、ご協力のお願いするだけで、何もできない私に、
すっごい前向きになる言葉でした。素敵な方です。
おかげで、私が前向きじゃないとリープもあきらめちゃうかもしれない!
今まで通りやれることをやっていくしかないって、すぐに前進できました。

2つ目は、金曜日に母から電話があり、叔母が亡くなったと。
母の一番上の姉なので、母とは20歳も違うから90歳、大往生だって周囲も喜んでます。
元気な頃は、庭の竹やぶで、オラフパパに、竹の子掘りを教えてくれたりして、
都会っ子のオラフパパは感激してたんです。
犬が大好きだったので、もう行っても可愛がってもらえないね。
祖母の家ではシェパードが昔いたんです。幼稚園の頃に見たから、超デッカイ犬!に見えて
怖かったけど。でも、吠えられた記憶が無い。良いコだったんだなぁ。
叔母は、いつも私に『わんちゃん大~好きなんだよ。でも、嫁が嫌いだから・・・』って言って
庭に出て黒ピカ一家を撫でてくれてました。

というわけで、急遽、土曜は実家へ向かいました。

途中寄った、羽生SA。パッサールに変身してて、私の大好きな『ずんだもち』の専門店、ずんだ茶楼が
あったり、今まで空いてたトイレ休憩の場所なのに、すっごい混雑でした。
でも、絶対にスタバなんですねぇ。
スタバじゃなくて、ナナズを入れてちょ~だいよっ

で、この日は黒ピカ一家は車内でお留守番が多くなるので、佐野SAのランへ。
車から出ると、ロシア人観光客らしき集団に、キャアキャア感激されちゃいました。

めずらしく、ヴィーナがオラフのおもちゃ投げに参戦♪♪♪
最近のヴィーナといえば、私に積極的に、『ダッコダッコ~♪』と目の前で立って見せたり、お手手で
トントン教えたり、おもちゃも走ってとりに行くし、
9歳8ヶ月にして、やっと、自己主張ができるようになりました
ママは、と~~~っても嬉しいです。ずっと心配だったから。

龍之介は草ばかり食べまくり・・・
100403002.jpg
ヴィーナも参戦してるので、リープが不思議そうです(笑)
100403003.jpg
『おもしろくねぇ~!』by リープ
100403004.jpg
実家へ着くと、まだ、母がお出かけ中だったので、駅までお散歩。
駅には、こんな大きなオモチャ?があります。某おもちゃ会社の提供ですよ。
100403005.jpg
祖母の家に行く前に、もう少しだけ遊ばせて。
100403006.jpg
納棺や通夜の間は、ずっと車内でお留守番。
通夜後の食事では、母と上の姉は、懐かしい人達と、しゃべりまくり・・・
母の姉も足が悪くなって、歩くのが大変なのに、母だけは、一人で元気ではしゃいでました。
恐るべし、母。

従兄弟が『まさか、わんちゃん来てないよね?』って言うので、車に行ってご挨拶。
田舎暮らしの従兄弟なので、『あれ~っ!ほんとにお洋服着てるんだぁ』って盛り上がりました。

実家に戻ると・・・いつもジィジの横で寝たがるのはオラフですが、
初!ヴィーナがジィジのそばへ行きました。
100403007.jpg
他の子達は・・・疲れてコタツで横になってるパパのおなかを利用して、
色々食べ物見せびらかして、騒いでる母に釘付けです(-_-#)
100403008.jpg
横浜はちょうど、花見の週末だったのに、まだ実家の方はこれから。
今度は、ゆっくり行きたいよね。
龍ちゃんありがとう(*^o^*)
4月2日
龍之介が11歳になりました~

4月からたぶん1年以上、仕事が忙しいのだけど、当然!仕事はお休み。
泣き叫ぶヴィーナとリープをこの日ばかりは、無視
愛しい龍之介とペアルック着て、二人きりのデートです
いつも娘達の面倒をみて、妻のオラフにも優しくして、我慢ばっかりしているカッコいい龍之介。
今日は、遠慮なく、二人っきりでいっぱい甘えて欲しかったんです。
『ママ~♪どこ行くのぉ?』
この11年、いっろんな事があったけど、龍之介が元気に11歳を迎えて、私と一緒にいてくれることは
本当に嬉しい。
11年ママといてくれて、ありがとうね。でも、まだまだず~~~っと一緒にいようね。
100402001.jpg
まず向かった先は、龍之介の大好きな黒猫ジジが看板猫の、ドッグカフェ・ホテル・トリミングの
あいゆう倶楽部
朝1だったから、お客さんにいなくて、ジジが出迎えてくれましたよ。
龍之介も朝イシで、ジジにチュッ
100402002.jpg
お肌の弱い龍之介。やっと、あいゆう倶楽部にマイクロバブルバスが導入されたので、
お誕生日記念に予約しました。
100402003.jpg
泳ぐのは大好きなのに、お風呂につかるってのが苦手な龍之介・・・・・
超不安がってます(笑)
マイクロバブルで、綺麗になるねぇ~
100402004.jpg
マイクロバブルが終わるとシャンプーを入れて、なんだかゴージャスなジャグジーみたいじゃない
ごわごわの毛も柔らかくなって、綺麗~にしてもらいました。
お誕生日ということで、おやつのプレゼントに割引までしてもらって、よかったね~
100402005.jpg

さてさて、シャンプーが終わると、お外は雨やんでるぅ~♪
今度は、龍之介の大好きなものを予約しといたから、ドライブだよぉ~
ドライブ中、いろんな場所で桜が満開。とても綺麗でしたね~

私のお気に入り。ドッグカフェ『モコモコ』のお誕生日ケーキ~
定休日にもかかわらず、快く私の我がまま聞いてくれた、モコモコ夫婦に感謝感謝です
これは、白いのは豆腐。黄色がカボチャでできてるケーキなんです。
ポチのイス時代から、黒ピカ一家も私も大好物可愛いクッキーも沢山作ってくれました。
今回は、お持ち帰りなので、クッキーは別にしてくれたんだ。
この後、まるごとケーキを龍之介に試食させてあげましたけどねぇ~
オラフなら、一瞬で半分は食べちゃうのに、お上品な龍之介は、少し舐めただけでした。
100402006.jpg
『美味しい~♪おかわり欲しいよぉ』 by 龍之介。
100402007.jpg
看板犬パフェたんも一緒に遊んでくれたよ。
100402008.jpg
超大物!パフェたんの息子アポロン4ヶ月。元気いっぱいおりこうさんで可愛いんだぁ。
100402009.jpg
大好きなタラちゃんを連れて、タラパパさんも来てくれました~
タラちゃん、この日はアポロンに気に入られて、とても活発にお子チャマの相手をしてました。
アポロンもタラ兄ちゃんが気に入っちゃったみたいで、くっついて歩く姿がまた、微笑ましくて~♪
100402010.jpg
普通にランチまで頂いちゃいました♪♪♪
どちらも新作のトンカツに、ボロネーゼ。ウマウマだったよぉ!
100402011.jpg
そして、ケーキお持ち帰りがあるにもかかわらず~!
tomomon(モコモコオーナー)が皆にケーキのおやつをくれて、ハイエナ娘達がいないので、
昔のように、ゆっくり味わって食べてる龍之介です♪
100402012.jpg
結局、夕方まで居座って、いっぱい遊んで頂いて、と~っても楽しいお誕生日を過ごさせて頂きました。

この日は、なんと!本格的に、カフェの部屋の隣では、
『もこもこ整骨院』が開業!モコモコのパパが開業したんだよ。
整骨院とは思えない、おしゃれなリラクゼーションルーム。
早速、私もお願いしました。
診察券も作ってくれて、龍之介の誕生日に良い記念になったわ。
ワンコはドッグカフェで遊んで、飼い主は、マッサージや電気治療で体を癒してもらえます。
楽しい楽しいパフェパパなので、きっと皆さん癒されますよ。
是非利用して下さいね。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
