まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽いお散歩のはずが・・・
5月22日(土)のことです。

2週間前から肺炎で、先週もほとんど会社をお休みしてたんだけど、
天気も良いし、オラフはストレスで壊れそう~
まだ、咳が残ってたんだけど、ちょうど、山下公園で、毎年恒例の『ドラゴンボートレース』やってるし、
応援ついでに散歩に行くことにしました。

公園に向かってると、『急に休みになったから遊ぼう~♪』って、千葉のティファ家から。

では、まずは朝食に待ち合わせようってことで、『モトヤパンケーキ』へ。
ティファ家は、木更津だから、アクアラインで横浜まで、速い速い~♪♪♪
テラスはちょうど良い天気で、風も心地良かった~
朝食にしてはボリュームたっぷりですが、ティファ家って・・・私の子供みたいな年齢だからねぇ
元気いっぱいです。
だって・・・・ティファママの母親は、私の1つ年下らしい

食べてる間は、黒ピカ一家退屈そう・・・
100522002.jpg
久々の可愛いティファ家
左から、ダンク君(息子)、ティファちゃん(ママ)、ゆくみちゃん(娘)。
皆、おとなしくて、おりこうさんなんだ~。ティファママとパパは、若いのに、ほんとに躾上手でいつも感心してます。
100522003.jpg
腹ごしらえの後は、山下公園をお散歩~
ちょうど、バラが満開でとっても綺麗でした。・・・ゆくみちゃんが少女A状態(笑)
100522004.jpg
周囲を観光客に囲まれて、ダンク君達、落ち着かなかったよねぇ。
この後、会社の人達に挨拶したけど、今年はレースの調子良くないみたいで、
既に、ただの酔っ払いのおっさんが多かったので、さっさと退散しちゃいました。
100522005.jpg
次は、『アリスの森』ティファちゃん達を暴れさせたいってことで。
まだ完治してない私は、食べられなかったけど、ティファ家は美味しい物早速食べてたよぉ
100522006.jpg
オラフ、若い子達に混ざって頑張ってますぅ。
100522007.jpg
ヴィーナは・・・いつものごとく・・・食べすぎ
100522008.jpg
まんぷく丸は、もう暑いからベンチ下に避難してました。
暴走オラフにひかれちゃうもんね。
100522009.jpg
リープは、オラフにライバル心が強くて、『私に投げてよ!』ってすごい怒り様
100522010.jpg
ゆくみちゃんも、山下公園でも沢山お散歩したし、ランでも遊んで、さすがの1歳も疲れたよね。
100522011.jpg

軽くお散歩して帰ろうと思ってたんだけど、ティファ家のおかげで、黒ピカ一家は沢山遊べて
大喜びでした
若い子ってフットワーク軽くていいわよね。どこでも来てくれちゃうし
ティファちゃんまた来てね
楽しい遠足(後編)
5/9(日)つつじが丘公園の遠足の続きです
園内の西側出口から出て、川沿いをお散歩して10分ほど。
ギネスに登録したという、世界一・・・ってか日本一でしょ(笑)のこいのぼり。5千以上あるんだって。
100509101.jpg
奥の橋までお散歩してみよぉ~!
100509102.jpg
橋からの眺めは、壮観!でしたよ。どっち見ても、こいのぼり~
100509103.jpg
川にかかってる小さいのは普通のだけど、両端の大きいのは各幼稚園などの手作りみたい。
でもさ・・・・手形こいのぼりって、なんかホラーっぽくて
この日は、天気も良いし、心地よく風もあったので、綺麗に泳いでました。
100509104.jpg
園内にもどって朝食後、次へ移動です。これはつつじヶ丘公園のの自販機。
自販機にも、ぶんぶく茶釜のタヌキ。可愛いよね。
駐車場を出る時には、園内もすごいにぎわい。駐車場待ちの車が列を作ってたよ。
100509105.jpg
つづいて来たのは、『ぶんぶく茶釜』のお話で有名な茂林寺。
参道のマンホールも、こんなに可愛いよ。
100509106.jpg
境内の両端には、沢山のタヌキがお出迎え。
100509107.jpg
夢生ちゃん、カメラ持ってたっけ?黒ピカ一家の撮影に協力してくれてる。
100509108.jpg
小型犬はダッコして寺内も入って良いとのことなので、交代で拝観料を払って、
ぶんぶく茶釜を見てきました。龍之介だけダッコして連れてってブルーパパと見てきました。
他はむーぱぱとゆうさんが見ててくれました。
実は、幼稚園から小1まで約5年。群馬県にも住んでたので、幼稚園のお遊戯会では、
『ぶんぶく茶釜』やりましたよぉ~。弟は、このお寺の和尚さん役やってたなぁ~
100509109.jpg
ちょっと・・・オラフが怖がってるんだけどね。
確かに、怖いよね・・・いろんな所に、すっごい数のタヌキの剥製があります
100509110.jpg
現代のぶんぶく茶釜になりきる名女優?芽衣。
100509111.jpg
境内から湿地帯のお散歩道で、野鳥の森ガーデンにつながってます。
野鳥の森ガーデンは犬NGなので、途中まで、森林浴にお散歩。
100509112.jpg
境内で売ってた『分福酒造』
オラフパパのおみやげに、手提げ入りの可愛いタヌキ柄のカップ酒を買いました。
100509113.jpg
そのまま帰っていつものカフェ?と話してましたが、館林のドッグカフェへ行きましょうと。
『カフェローゼン』 店内犬OK。暑いので助かります。
壁で仕切られた店内が、すっごく寛げて、昔ながらの喫茶店みたいな感じ。
とても居心地良かったです。ランチもデザート付からあげランチに好きなドリンクつけても800円安い!選べるドリンクに、ビールもあるんだよぉすごいよね。
ってか、むーパパブルーパパには嬉しいカフェでした(笑)
夜もやってるし、近かったら、お気に入りカフェになったなぁ~
100509114.jpg
はい。夢生ちゃん、お疲れですよね。
14時頃には、帰路へ。
オラフパパと二人だったら、ちらっと見るだけで終わったよ。
こんなに沢山お散歩できなかったし。すっごく充実した遠足でした。
ブルーパパさん、むーぱぱさんゆうさん、ご一緒してくれてありがとう~
またどっか、遠足いきましょ~
楽しい遠足(前編)
5/9(日)朝2時半起床~
古き良き犬友の夢生(む~)ちゃん芽衣(めい)ちゃん、ブルーちゃんホワイトちゃんを
迎えに行く為。
ブルーママさんは用事で参加できなかったので、ブルーパパ、むーぱぱ、ゆうさんと私の4人9匹で出発!

朝6時頃の羽生SAで、ちと休憩。11年ぶりにあるところへ向かってます。
100509002.jpg
6時50分。到着~!11年前、オラフだけ私の父母と一緒に行った
群馬県館林市の『つつじヶ丘公園』。
実は、11年前。ここで会ったブラタンスムースの男の子がとっても素敵で、名前が「りゅうのすけ」君。
それで、数日後、我が家に迎えたオラフのパートナーに『龍之介』とつけたんですよぉ。
なんか、品があって、素敵~って思って。今回は、沢山のワンコと来れたねぇ♪♪♪
100509003.jpg
満開の時期を過ぎたということで、入場料は半額でしたが、まだまだとっても綺麗です♪♪♪
左に芽衣も入れて、黒組の記念撮影 芽衣は黒ピカ一家の家族と思ってるにちがいない位
黒ピカ一家が大好きです♪♪♪お姉ちゃんの夢生ちゃんは、キームといつも一緒にいてくれたんです。
100509004.jpg
タヌキの街なので、いろんなところにタヌキ。全員で記念撮影。
天気が良すぎて、腕のない私には、光調整できません
100509005.jpg
広い園内を、皆でお散歩~♪♪♪ むーパパが撮ってくれました。
むーパパは、プロ並みのカメラマン。今日は期待しちゃう~
100509006.jpg
綺麗でしょ~!オラフが もちろん、むーパパ撮影
歩き回ってたし、暑くて疲れて・・・頑張って、全員1匹ずつ撮ってもらえば良かったよ。
すっごく気に入ってます。むーぱぱありがとう~
来月12歳になるとは思えないほど、ピカピカで綺麗でしょ~
100509007.jpg
こんな記念撮影場所があったら、絶対撮るでしょ♪ブルーパパにお手伝いしてもらって、
リープと龍之介。
100509008.jpg
まだまだとっても綺麗に咲いてました。
100509009.jpg
途中、まだ朝9時前(笑) 朝食でもと園内のおみやげやさんをウロウロ。
すると、大きな食堂付きのおみやげやさんが『寄ってって~』と。
ゆうさんと私で、『じゃぁ買ってココ(外の石段)に座って食べる?』と話してたら、
店員さんが『おとなしいから、入っていいよぉ。どうぞ』って言ってくれて♪♪♪
さすがに、2時間以上、炎天下の中歩いていたので、黒ピカ一家も心配だったし、すっごく嬉しかった。
・・・・しかし・・・『おとなしいから』に固まるゆうさん(笑)
なぜなら、ブルホワ、芽衣はおとなしくない(笑)。必死に芽衣のお目目を隠しながら、吠えないように
頑張るゆうさん(笑)

店内で、久々に焼き饅頭食べられた~♪♪♪パパ二人はビール、ビール・・・
代わる代わる店員さんが、『可愛いねぇ。』と見に来てくれて、黒ピカ一家が社交役。

涼しい店内で寛いでるところ、むーぱぱがまたまた素敵な写真を撮ってくれました。
リープ。どこぞのCM撮ったときより良いんじゃない?
100509010.jpg

2時間近くもどこへ遠足してきたかというと・・・・すっごいもの見てきました。
続きは、また。
初乗り~♪
先週土曜日、今年の初めに、プティシアンのチラシを見て、すぐに供血犬の検査をしに行ってくれた
シェルティの すばる君とアリスの森で待ち合わせ。
3月には、すばる君に供血をお願いする予定でしたが、おかげさまで、リープは未だ、すばる君に
お願いしないで済んでます。
以前、お会いした時、すばる君とっても良い子でマイペースで、お気に入りになってしまって♪♪♪
アリスの森に行ってみたいということで、再会です
早速大好きなフレンチトースト。

すばる君、黒ピカ一家を見分けるのに必死かな?目移りしてます(笑)
100508002.jpg

で、オラフパパが今月は週末も忙しいので、今日しか遊べないってことで、
すばる君もお誘いして、急遽、海へ~
すばる君、初の海だそうです。いつもの海岸は、波がよくないとのことで、
久々に、鵠沼海岸。

いきますよぉ~ リープ、今年初サーフィン
100508003.jpg
それ~~~~~っ
100508004.jpg
やはり下田の方までいかないと、波が浅すぎて、一瞬です
パパとボードを捨てて、一目散に、ママのところへ戻ってきます
真夏の様な暑さでしたが、前日雨だったから、海はまだ冷たかったみたい。

ボディボードじゃ軽い黒ピカ一家では上手くいきません。やっぱ・・・・黒ピカ一家用のボード欲しいなぁ~
100508005.jpg
ママ、海は冷たいよぉ。砂浜で遊ぼうよぉ~!
100508006.jpg
『私はもう遊んでますけどぉ♪♪♪』 by オラフ
100508007.jpg
初めて見た波に、最初ビックリしてたけど、やはりすばる君は大物です
堂々と暴れてました。ロン毛って、走るとかっこいいよね~
次々と、サーファーが波に入るあとをついて、海へ入りそうになる、すばる君。
ママさんが、今日は何も用意してないから、やめて~!と必死に止めてました(笑)

次回は、是非、一緒に波乗りしようね
100508008.jpg
すばる君、また一緒に遊んでね
100508009.jpg
今年の花見2
ランチ後、向かったのは、これまた毎年楽しみにしている、『天平の丘のさくら祭り』
八重桜なので、GWあたりが満開で最高のお散歩になるんですよ
残念なことに、今年から犬の会場入りNG。。。。
といっても、一番八重桜が密集している、宴会場だけがNGで、他はOK
広い公園なので、散策~の前に、なぜかまた裸になってるチョコ~♪写真撮ろうね
チョコ可愛いねぇ♪。。。初めての場所ばかりで怖がりチョコは複雑な心境

なんて可愛いんでしょ~リープ。
100430-202.jpg
ありゃ?チョコお耳が・・・って、ヴィーナだよぉ葉っぱ狙ってるでしょ
100430-203.jpg
オラフも綺麗だねぇ。あと1ヶ月で12歳(人間だと62歳)とは思えません
100430-204.jpg
龍之介、まぶしくて終始こんなお顔・・・しかも、撮り直したくても、酔っ払いオヤジにからまれ
早々立ち去るはめに。
全員、チョコママが頑張って持ち上げてくれて撮影できました。チョコママお疲れ様ですぅ
100430-205.jpg
会場から離れた公園内を散歩していると、こっちのがカラオケの音とかしないし、
静かで、桜も綺麗だよぉ♪♪♪
まぶしそうに、黒ピカ一家が待っているのは・・・・
100430-206.jpg
ありゃりゃ(笑)『チョコ伏せ~って言ってるでしょぉ』 by 必死のチョコママ(笑)
100430-207.jpg
近かったら、この時期は、毎日ランチとピクニックに来たい公園だよね
100430-208.jpg
しばらく木陰での~んびりして、私の実家で小休憩してもらって、長い帰路へ向かいました。

まる一日、チョコママ&チョコありがとうねぇ。
花見三昧、楽しい遠征ができました。来年もは、まんぷく丸も連れて行こうね♪♪♪
今年の花見1
4/30(金)朝の4時半。
駐車場に待機していた黒ピカ一家のもとへ、チョコちゃんが来てくれたよ~
これから、遠征のお花見ですよぉ~

渋滞もなく、SAにゆっくり寄りつつ、ついたところは。
朝7時半!芝桜の綺麗な『市貝町の芝ざくら公園』
去年も、来ましたが、今年は天候不安定の為、まだ満開ではないのよね。

早朝の人の少ないうちに、記念撮影とお散歩だよ
100430-102.jpg
ヴィーナ綺麗だよぉ~~~
100430-103.jpg
オラフ美人さんだねぇ~素敵よぉ~と連呼しつつ撮影(笑)
100430-104.jpg
チョコ・・・・・微妙な距離。久々に会ったらまたこんな距離になってしまった
はい。お気づきでしょうか?
我が家のエロじじぃまんぷく丸さんがいません 4時に朝ご飯を食べさせて服を着させて・・・
そこまではうまくいったのに、すぐに首輪とリードをつけなかった為、
パパのもとへ戻ってしまいました。そしてご機嫌ナナメ。留守番させるしかなかったんだぁ
100430-105.jpg
寂しいけど、気をとりなおして~
チョコ~♪ピッカピカだねぇ。
100430-106.jpg
あれ?ちょっとカメラに慣れてきたかなよくできました偉いぞチョコ
100430-107.jpg
まだ朝の8時過ぎなのに、次々と、観光バスが入ってきました~。
いつものように、囲まれてしまい、動けず・・・写真撮れず・・・なので、休憩~
皆が睨んでるのは、私とチョコママ 開店準備していたおば様が、苺のジェラートを
サービスしてくれたんです。すっごく美味しかった~
100430-108.jpg
次に向かったのは、これまた1年ぶりの、『益子の茶屋』
素敵な益子焼きの器で、美味しい食事が楽しめるんですぅ~やっぱり美味しかったよ
チョコママは、益子焼のカップで美味しそう~にビールを飲んでたよ
100430-109.jpg
おなかいっぱいになって、チョコは可愛いワンピースに着替えて、お嬢様みたい。
可愛いね~
100430-110.jpg
でも、まだ帰さないからね
お次の場所へ移動だよ
まんぷく丸の疑惑
5/5(水)天気が良いから、モコモコ行きたい~って言ったのに、
パパに海に連れ出されました。

案の定、いつもの場所は、BBQ軍団でゴミだらけ。
いつもはそんなにゴミがなにのに、どんどん増えてく・・・悲しいよね。
アッチィのに、オラフははりきって、パパの周りを走ってます・・・

光で画面が見えなくて・・・適当に撮ったら小さかった。
わかりますか?リープ、かなり宙に浮いてるの
20%超えると、やっぱ、調子良いらしくて、この日は、投げろっていうより、ジャンプするから
早く上に投げて!って。何度も何度もやってくれました
P1014051.jpg
『疑惑』のまんぷく丸。・・・・何が『疑惑』?
最近、目がますます悪くなり、家でも時々ぶつかったりしてるんですよ。
それはとっても可哀想でせつなくなるんですけどね・・・・・
この日も、私の横に座って海を眺めるだけ。
P1014053.jpg
『ボク散歩がいいよぉ~』 by龍之介
P1014054.jpg
もう少し待ってね、龍之介。この女がバテるまで。
P1014055.jpg
『アチュイ~!オラフ、早く疲れないかなぁ!』 byリープ 他・・・
P1014056.jpg
お! オラフが疲れたみたいだよぉ♪これ、伏せてるんですが、後ろ足がきれいに伸びちゃってる♪
P1014057.jpg
皆良かったねぇ~! オラフがバテたから、お散歩に行こう~♪♪♪
P1014058.jpg
と、
少し波打ち際を歩くと・・・?????まんぷく丸が軽快に歩く~!
歩きやすいのかなぁ。良かったねぇ~♪♪♪    ん?はぁ!?!?!?!?
パパが嬉しそうにまんぷく丸と散歩していると、まんぷく丸は、とある女性の足元で止まる
パパ、怪しい人に思われちゃうから、急いで、まんぷく丸を抱いて戻ってくる・・・・

気を取り直して、公園内をお散歩。
トボトボ、ゆっくりなまんぷく丸だけパパがリードもって、私が
『まんぷく丸~歩くの上手だねぇ。頑張れ~』とおだてて歩く。

。。。。すると・・・・!?!?!?!?!!?
いきなりまんぷく丸が早歩きになる。。。。。。
もうおわかりですよねぇ・・・・ とある女性の足元へ
パパは気づかれる前に、まんぷく丸をひっぱる・・・・

まんぷく丸、あんたさぁ、目、かなり見えてんじゃないのぉ!?
しかも、ほんとは結構速く歩けるんじゃないのぉ!?

深まるまんぷく丸の疑惑でした。
毛もじゃ一家全員集合
GW初日。4/29(木)です。

目覚まし設定をOFFにするのを忘れて、いつものように4時半に起きてしまいました
眠れずダラダラして、結局、二度寝してしまい、
10時に目が覚めたら、メールが・・・
枕元に携帯あったのに、気づきませんでした。
二度寝って恐ろしい・・・

で、毛もじゃ一家がアリスの森へ行こうってことで
じゃ~ん! パピプペポ~のシーズー4匹チワワ1匹の毛もじゃ一家と遊びましたよ
パナちゃん・ペオ君・プリルちゃん・ピネちゃん・ポジ君

『オイラ、小さいけど、毛もじゃ一家のリーダーです。』 by ポジ君。
100429002.jpg
毛もじゃ一家は、み~~んな良い子でマイペースなので、
犬が怖いオラフも、黒ピカ一家全員、一緒に楽しそうに暴れられます
毛もじゃ一家のパパさんは、ワンコがほんとにだ~い好きな方で、オラフ達のオモチャ投げや
下の世話までして下さっちゃいました
100429003.jpg
珍しく、ヴィーナも何度もおもちゃ投げをしては、ちゃんと戻ってきた~
100429004.jpg
お天気もちょうどよくて、毛もじゃ一家と黒ピカ一家は、楽しく遊べました

翌日、早朝遠征が控えているので、早めに帰宅して、黒ピカ一家を寝かしつけ~♪♪♪
楽しい黒ピカ一家三昧の休日の始まり~
リープすご~い♪♪♪
今日の血液検査の為、全員夕べ16時半に夕飯を食べてから、24時間。
ご飯抜きです。
16時に病院が開くのを待っています。


リープは、IMHAの血液検査があるので、予定の血液検査はやめて、他の子達は、無事検査完了。
まんぷく丸・・・うまくいくかなぁと心配しましたが、私が
必死におさえて、無事にできた~\(☆^〇^☆)/
しかも、ガウガウしなかった~♪♪♪可愛いエロじじぃなだけだった~♪♪♪
龍之介とヴィーナは軽く口を上に上げてあげるだけで首からも血液検査できるんだけど、
厄介なのは・・・オラフ様。
極度の怖がりで、大変でした。
『オラフ~この針刺すと、さらに美人になるらしいよぉ!美人のツボだってぇ。いいなぁ~♪』と
言うと、おとなしくなった(笑)
さらに、終わるとシッポ振ってるから、『あら~!オラフまた美人になったねぇ綺麗だねぇ♪♪♪』と
褒めちぎってあげました。。。。疲れる・・・(笑)

そうこうして先生と話してる間に、看護婦さんがニコニコして、リープの結果も持ってきてくれました。
『また上がってるよぉ♪♪♪』って。
主治医・・・・その結果を見て、意地悪して、すぐに教えてくれません
ちょうど、まんぷく丸を抱いていたので、『今言ったらまんぷく丸落とすよ』って・・・・・

2週間前、18.6%でした。
今日、
。。。。。。。25.6%!!! 
すんごいすんごい~~~~~~~~
7%も2週間で上がってるなんて!
2ヶ月輸血していないので、リープが自分の血で数値を上げたことになるです!
検査を2週間あけると、下がってた前回、そして、3日前より白いリープ。
とっても不安でした。
でも、また前進できました~
正常値37%には届かないけど、

25~30%で安定するようであれば、ステロイドもなくそうって。

そこへ、院長先生が覗きにきたので、いつも『厄介な病気になっちゃってよねぇ』ってうるさい院長に、
『またリープ上がってるよぉ!すごいよぉ!』と報告。
主治医は、院長先生が一番信頼している先生なのですが、リープの治療方針には、かなりの違いが
ありました。
主治医に頼んで良かった~!

ちょうど1年前、今、リープが生きてることすら想像できなくて絶望の中にいた私。

主治医の言う通り、『リープは死ぬ気ないからねぇ♪』ってホントだね♪♪♪
主治医も、『今日は良い日だぁ♪♪♪良かった~~~~~♪♪♪』ってご機嫌で喜んでくれました。

また2週間後の検査で、下がってるかもしれないけど、
でも、もう輸血するような下がり方や、IMHAで死ぬことはないって。

嬉しい嬉しい~~~~もう嬉しくて泣いたり笑ったり、忙しい日です。
今日もお散歩
明日、全員検査をする為、夕飯も抜けと主治医に言われたんだけどぉ・・・・
可哀想なので、4時半に夕飯をあげちゃった~
で、食後は、昨日に引き続き、ららぽーと横浜。
黒ピカ一家を連れ出すので頭がいっぱいで、またカメラ忘れちゃった~
しかも・・・・今日も隣で大試食会 今日はもらいませんでしたが、
スタッフさんは、黒ピカ一家にあげるチャンスをみつけて・・黒ピカ一家はもらうチャンスを。。。。

軽く店内を散策した後は、お外をお散歩して、結局、ららぽにあるジョーカーズダイニングへ。
今日はお散歩目的なので、バギーは用意してなかったんだけど、ココなら、ワンコ用の椅子を用意して
くれるので安心・・???のはずが、落ち着きのない龍之介
100502002.jpg
ヴィーナとまんぷく丸は、おりこうさん
100502003.jpg
オラフと龍之介。この夫婦は、店内から運ばれてくるものばかり気にしてるし。
100502004.jpg
龍之介が落ち着きないので、ダッコにしてリープと交換。
100502005.jpg
以前、ピザがハズレだったから、前に美味しかったタラコとエビのパスタ。
100502006.jpg
パパはカルボナーラ。パパも落ち着きなく『待て』できないのでブレブレだ。
100502007.jpg
私はティラミスも食べちゃった~♪♪♪
今日は、初めてヒジキと鳥の煮物を作りました。上手にできたから自分にご褒美(笑)
。。。。用意してきたのに、ジョーカーで夕飯食べちゃったけど。
100502008.jpg
食後は、ミニランでオラフはひと暴れ。
近くのテラスの席の人がトイプーだったんだけど、ピーピー泣いてるくせに、
オラフが遊び終わるの待ってたみたいで『ダックスはうるさいから』って言ってた
黒ピカ一家、一言も発してないんですけどぉ!!!!!!
オラフが戻ってから、そのトイプー達はピーピー騒ぎながらランで遊びました。
100502009.jpg
そんなうるさいバカトイプーがいない方がオラフは楽しく遊べたからよかったよぉ~だっ
100502010.jpg
夕方軽くお散歩するには、ちょうど良い場所なんだよね。

そうそう、帰ろうとしたら呼び止められた人が、まんぷく丸と同い年のマルチーズ&芝犬のミックスで、
歩くのも15分/日。耳も遠くてって。『お互いまだまだ頑張りましょうね~♪』って言ってました。
確かに、まんぷく丸は、目が悪くなって、耳も遠いけど、
まだまだ他の子と一緒に頑張って歩かせるぞぉ~!
だって・・・帰りの車内では、オラフとヴィーナにマウンティングするほど、相変わらずのエロエロじいさん。。。
いっぱい歩かせて疲れさせなきゃ(笑)
お散歩
連日遊んで、疲れたので、今日は一日ダラダラ。
黒ピカ一家もほとんど寝てました。

夕方、お散歩に、ららぽーと横浜へ行ったら、
こんなスタジオが提供されてたよ。
携帯しか持って行かなかったので、今度はちゃんとカメラ持って行こう~


実は、このスタジオの横で、おやつやフードの試食ブースがあって、
スタッフさんが、めちゃくちゃ、黒ピカ一家におやつをくれました
写真を撮ろうとしたら、私の後ろにおやつ持って立ってくれてるので・・・・
私を見ない黒ピカ一家でした(><)
おみやげも沢山頂いちゃって、ちょっと散歩に来たのに、かなりお得でした~♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
