まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めでたいめでたい♪♪
いつもは月曜の夜にリープの診察なんですが、全員のフィラリア予防薬もらわなきゃだし、
最近仕事が忙しく、病院に間に合うか心配だったし、
なんだか・・・白くなってるように見えて・・・数値が下がってる気がしたので、
日曜だけど、病院行きました。

主治医は、月末は出張でいないのわすれてて(><)
でも、同じ病気の子を担当している先生が、一発で血液採取してくれたので良かった~
他の先生に呼ばれたら、フィラリアだけでやめようと思ってたんですよね~下手くそだから。
人形のように、じっとしてるリープで失敗だなんて、許せないからねぇ~!

検査結果で、月曜の夜に、主治医と話しに行こうと思ってました。
6週間前27%1ヶ月前、25.7%→2週間前25.2%
今回29.7%
夢みたいです♪♪1ヶ月以上、25%を切ってないし♪♪♪
夕べも、高いサプリを続けるべきか悩んでたんだけど、買わなくてよかった~(笑)
100627001.jpg
わかりますか?リープの舌が赤いの♪♪♪
皆さんには普通の色かも(^_^;) でも、ほとんど血色もない薄いピンクだったんですよ。
それが、こんなに真っ赤♪♪見慣れてきて、白く見えたのかなぁ?
まさか数値が上がってるなんて思いませんでした。
以前、すばる君のママさんに言われた事『365歩のマーチですよ』って。
それ以来、ずっと頭に残ってて、本当だなぁって毎回実感してます。

長くなりまして・・・本題は、下記ですが、30%も夢じゃない!?リープが嬉しくてご報告しちゃいました。

======================================================-
6月12日(土)
家で色々やることがあり自宅にいた私。
パパが代わる代わる、近所にお散歩へ連れてってくれました。
まずは、まんぷく丸。
『オラ、頑張ったよぉ・・・』帰ってきた時には、必死の形相でしたよぉ(笑)
・・・そして、まんぷく丸を散歩に連れてったことで、怒りまくってる龍之介は、
パパから、1秒も目を離さず、 恨みつらみを訴える・・・
しかたなく、パパは龍之介達もお散歩へ。最近、やきもちやきで、超ストーカーな甘えん坊オジジになってしまった龍之介です
でも、その甘え声が超可愛いくて、待てさせず、思わず抱きしめちゃう私。。ダメですね。
100612007.jpg

さて、本題の、別荘に住んでる我が家の娘。芽衣の誕生日祝いに、
夜のプチシアンへ行きました。
芽衣は、なぜか、黒ピカ一家の家族だと思ってるに違いない、ロン毛の子。
うちの娘のキームとは、お姉ちゃんの夢生ちゃんと共に、いつも一緒にいてくれました。
ちなみに・・我が家には、家族と思ってる子が静岡にも。レッドブリンドルスムースのチャオ。
県内には、めったに会えなくてもオラフパパを愛してやまない、フラン・・・・なぜだ!?

というわけで、久々の夜プチ。芽衣ちゃん、お誕生日おめでとう~
100612008.jpg
左からブルーちゃん、芽衣ちゃん、夢生ちゃん、そしてお初のAJ君。
その後も、わらわらと・・・久々のポチのメンツが。予想以上に、楽しい久々な夜です
100612009.jpg
プチのスタジオで、芽衣の一応パパ(?)のむ~(?)パパが撮ってくれました。
下手にプロに頼むより、この関西のオッサンに頼むのが一番です(笑)ありがとうです
同じタイミングで私も撮ってるんだけど、ぜ~んぜんダメダメでした・・・・
100612010.jpg
お誕生日ケーキのおすそわけを頂いて、心落ち着いた?黒ピカ一家。
100612011.jpg
ママはアイスが食べたい気分♪だったので、クリームあんみつ♪
100612012.jpg

その後は・・・いつものジャ★コへ行くんだと、パパがうるさいから、我が家は早退
このメンツ、何年も会ってない人もいたりするけど、自然に話せちゃう。
そんな犬友がいるって、有難いですよね。
★お誕生会★
6月7日(月)
無事に、大事な大事なオラフが12歳になりました。
平日ですが、犬友さんに集まって頂き、楽しく過ごすことに。

チョコちゃん、千葉から来てくれたポン太君。そしていつも我がままオラフの相手をしてくれてる
ジュニア君タラ君親子。
100607001.jpg
前日、初対面だったミニーちゃんも来てくれました。初カフェだそうです
100607002.jpg
この日は『モコモコ』定休日。tomomonのお任せ貸切メニューです。
『おまえ食べないならくれよ!』by ポン太・・・
100607003.jpg
初じゃない?奇跡の怖がりポン太とオラフのツーショット
ポン太もオトナになったねぇ(笑)。きっと、オラフの誕生日だからしかたない・・って気を遣ってくれたんだねぇ。
ありがと
100607004.jpg
我が家お気に入りのモコモコバースデイケーキ。
(白いのは豆腐、黄色はカボチャでできてます)。私も大好物~♪♪♪
100607005.jpg
オラフも大好物~♪♪♪今年も、タロハナのとうちゃんずが作ってくれた高級ドレスで
お誕生日を祝いましたよぉ。
100607006.jpg
大量のケーキを一瞬で食べてしまった後は、もちろん、タラちゃんとオラフは
仲良く?おもちゃで遊びまくり。
タラちゃんとオラフって『順番こにしようよぉ。おもちゃかしてよぉ!』ってお互いに言い合ってるみたいな、
見ていても、龍之介よりオラフとタラちゃんが夫婦みたいな仲良しです♪♪
100607007.jpg
大好きなタラパパさんにも会えて、タラちゃんと遊んでもらえて、
楽しいお誕生日ができてよかったねぇ。オラフ。
100607008.jpg
タラ君、いつもオラフの相手してくれてありがとうね
100607009.jpg
息子のジュニア君も、オラフとは仲良く遊んでくれるんです。
100607010.jpg
食べ過ぎて眠い娘達・・・『アタチ達のママって~バカじゃないの。12歳にもなってまだ暴れてるわよ』って・・・オラフにあきれてます・・・・

看板犬のパフェたんとアポロン君。いつも美味しいケーキに素敵なカフェ、
ありがとうね
100607012.jpg
もう、オラフを見送る日もあっという間にくるんだろうな・・・
とにかく、今年も、どうかオラフが元気で幸せでいてくれることを祈るばかりです。
BBQ!
6月6日(日)
パパの先輩がご馳走してくれるというので、BBQへ向かいました。
朝の待ち合わせ場所が、大好きな三四郎のおうちの近くだったので、呼び出し!
三四郎ちちと三四郎が会いに来てくれて、久々の再会
三四郎は、いつもの様に、歯をむき出しにして(笑)嬉ションつきで、歓迎してくれました
怒ってるとか威嚇のお顔じゃないんですよ。三四郎は、限られた人らしいんだけど、
呼ぶと、笑ってるつもり?なお顔で大喜びしてくれるんです。
感激のあまり、写真撮るの忘れた私・・・・三四郎~!またゆっくり会おうね

で、BBQ場へ。パパがどこ行くか知らない・・犬OKかも知らないっていうので
NGなら、私は帰る!って行ってたんだんけど、サイトではNGになってる場所でしたが、
来てるならいいですよぉだって(笑)
常連さんの話では、大型犬をノーリードにしてBBQしてる人もいたわよぉってことでした。
ちょうど同じ時間に到着した、常連らしい小3ガールズ4人組み、包囲されてる黒ピカ一家。

オラフは、先輩の彼女さんが大好きなので、料理の準備の中をウロウロ。
ご機嫌です
100606002.jpg
場所がちょうど端っこで、他の利用客とも離れてて広いし快適でした
写真の右側は、滝です
100606003.jpg
コラッ オラフだけ、大好きなお姉さんにゴチになってますよ。
100606004.jpg
パパが川の真ん中に龍之介をおいてきました・・・動いたら、滝に流れちゃうよぉ
100606005.jpg
私、基本、子供は大嫌い! 馬鹿な親子が多くて、黒ピカ一家を守る為です。
でも、この小3ガールズは、付き添いの母親もこの子達もとてもよい子達だったので、
珍しく、相手してあげました。
『お散歩した~い』『ボール投げた~い』って言うんだけど、私が歩かないと皆歩かないので、
私も一緒にクルクルお散歩 オラフがボールを拾って、持ってくるのが理解できないらしく、
投げたら、オラフと一緒にボール追いかけてました(笑)
『戻ってくるから待ってていいよ』って教えたら、超感動してました(笑)
帰る前にも、母親も小3ガールズも挨拶にまで来てくれて、一緒にとても楽しめたよ。
100606006.jpg
BBQ後、先輩が酔っ払って危険なので、うちがパパの元同僚を送ることに。
おうちに着くと、こ~んな可愛いトイプーのミニーちゃんが登場~
1歳だけど、いわゆるティーカップサイズ。すぐコロンってなっちゃうし、めちゃくちゃ可愛かった。
100606007.jpg
ミニーちゃん・・・?ミニーちゃんといえば、茶色い元気な子知ってますが(笑)
Wミニーで会える時がくるかなぁ?
100606008.jpg

送ったお礼にと、ミニーちゃんのママのママが、手作り野菜をくれました♪
春菊! 生まれて初めて、甘くて美味しいってわかって、パパと二人で感激しちゃいましたよ。
ありがとうございました~
AIRYさんで
仕事が忙しくて、その上、仕事し過ぎて職業病になってしまい、夜も痛みで眠れない日々。
ネットも随分、遠いものになってしまってました~
全く何もしないで何年も治療にかかるらしいので、あきらめて、仕事頑張ってますけどね。

随分前のことですが、せっかく写真は用意していたので、アップしました。

6月5日(土)
買い物行くだけかともったら、パパがアリスに向かってるので、久々に、もう少し足をのばして、
寒川のAIRYさんへ
小石のランなので、広くて素敵だけど、黒ピカ一家は、遊べません。。。。。
でも、とっても素敵なオーナー夫婦だし、テラスも広くお茶も楽しめるので、大好きなところです。

駐車場から、チラッと見えた・・・??黒ピカ!?
大型犬が多いし、ここで黒ピカちゃんに会えたのは、初
しかも龍之介の娘みたいなお顔~年齢もリープ達と一緒♪♪♪
たった生後4ヶ月までで6回も飼い主が変わった為、人も犬も噛み付くということで、
飼い主さんが口をおさえたり、ダッコしたりして、大事に育ててました。
とっても立派な飼い主さんで、頭が下がります。
そういうコでも、ラン連れてきて、皆の様子見せたり、お出かけいっぱいしてあげてて、
吠えたりはしないけど、怖いみたいです。でも、幸せですよね。
たらいまわしになっても、その後約9年、素敵な飼い主さんのおかげで幸せに暮らせてるんだから。
100605001.jpg
まさかAIRYさんに連れてってもらえると思わなかったので、携帯カメラばかりです。
ランチは、ハンバーグ♪テラスには全部パラソルやテント用意してくれてるので、
全然暑くなかったよ
100605002.jpg
ママとパパが食べ終わるのを、待ちくたびれてる黒ピカ一家
100605003.jpg
AIRYさんには、小さいけど、2箇所、プールがあります。
この日は、黒ピカ一家以外は、全員パピーちゃん♪ 黒ピカ一家より大きなコばかりだけど、
皆プールもランも楽しそうに暴れてましたよ
100605004.jpg
とりあえず、龍之介もプールへつけてみる・・・入る前からお手手が動いてます(笑)
やはり、本物の海じゃないと遊ぶ気も無い黒ピカ一家でした
100605005.jpg
オラフのおもちゃ投げに必死についてくる黒いコフレブルのパピーちゃん。
パワフルなフレブルちゃんですが、パピーちゃんですから、さすがにオラフの爆走には追いつけないみたい。
100605006.jpg
全くやる気無しのリープ。
100605007.jpg
ヴィーナも・・・・
100605008.jpg
可愛いですぅ4ヶ月のゴールデン君。AIRYさんで水の楽しさを覚えてしまい、
飼い主さんが拭いて終わりにしようとしても、何度も自分でプールへ行っちゃうの。
犬らしい、楽しみ方・・・・黒ピカ一家ってば・・・
100605009.jpg
まんぷく丸も休憩。でも、まだマシですよ。すごく広いランの隅々を頑張って1周してきました。
100605010.jpg
帰りの車内。。。。これ・・・目を開けて、おもちゃ咥えたままですが、イビキかいて爆睡してます いつまでたっても赤ちゃんはオラフでした

オラフ感謝DAY!
本日、2010年6月7日
私の大切なオラフが、とうとう12歳を迎えました。

・・・・複雑です。速すぎますね。ほんとに、あっという間の12年。
語りつくせないほど、オラフから沢山のことを教えてもらいました。

とうとう残業もしないと無理なほど、仕事が忙しいのですが、大切な愛娘のお誕生日は、
別物!
当然、大事なオラフのお誕生日なのでって休みました~
理解のある会社(犬ばかな私をあきらめてる(笑))に感謝。

辛いけど、
12歳も、変わらず元気に、私のそばにいてくれることに、感謝
今も、変わらず、筋肉モリモリで、ダッシュは誰にも負けない元気に感謝
そして、オラフを可愛がって下さっている沢山の方達にも、感謝

オラフとの出会いが、私の人生が180度変わった、大きなターニングポイント。
オラフのおかげで、龍之介も、ヴィーナ・キーム・リープも、まんぷく丸も、家族になれたんだもんね。
感謝してもしきれないほど、大切なオラフ。

週末は、もちろん、遊んできました。
15歳になったら、また盛大にお祝いしようね。

今日は、お誕生日祝いをしてきま~す
20100607001.jpg
順調です
5/31(月)
フィラリア予防薬を翌日飲ませる為、夕飯抜きで全員急いで病院へ連れていきました。

いつもは、夕飯を食べさせてから、リープと、他、泣いたら連れてってるのですが、
今回は、リープの薬だけ飲ませて向かいました。

病院では、毛もじゃ一家のママとパナちゃんが、主治医待ち。
久々に会ったのですが、オラフがすっご~く喜んじゃって、待合室で
ピーヒャラキャアキャアって、毛もじゃ一家のママに甘えまくって恥ずかしかった
オラフにライバル心が強いリープも、他人に甘えることは、ほとんど無いのですが、
オラフに対抗してだろうけど、毛もじゃ一家のママにくっついて、オナカ見せて、撫でろ撫でろ!って・・・・
さすがのパナちゃんも『何?この黒い子達!いい加減にしてよぉ』って、ママに抗議

しかも・・・診察終わって、帰ろうと、オラフを膝から移動させようとした毛もじゃ一家のママ。
私を睨みながら、それを拒否して膝にへばりつくオラフ・・・・
とっても優しいママさんなので、オラフはかなりお気に入りのようです。

そして我が家の番。
今まで、夕飯食べても、4.7キロだったのに、夕飯抜き、しかも、診察までの間に
2回もしたくせに、4.8キロもあったリープ。
んじゃ、夕飯食べてたら5キロいってたんじゃ
主治医に、『毛づやも良いし、おなかも毛だらけになったじゃん!』って。
足の裏の毛なんて、まるこめ隊は、無いはずなのですが、リープは薬の影響もあって伸びてきた・・・

4週間前、奇跡の25.6%
2週間前、微妙な25.7%
そして今日、少し上がって 27%でした

主治医も私も、いい加減、正常値までガ~ンと上がっても良さそうなのに・・・・と、
少しがっかりでしたが、下がってないし、2/16の輸血以来、もうすぐ4ヶ月も
輸血しないでいます。
輸血が当たり前くらいに3~4週間に1度は輸血していたのに。

いつも10%台だったのに、ウソみたいです。25%前後をウロウロって1ヶ月過ぎたなんて♪♪♪
オラフパパは
『オレが毎朝、薬あげてるおかげだ』って(笑)・・・・まぁ、そういう事にしておきましょう(笑)
雨男・・・
5月29日(土)
パパの用事で都内にお出かけしたけど、
私は、朝から行きたかったんだよねぇ。子供たち、沢山お散歩させたかったし。
朝寝坊パパは、やはり、出発は昼過ぎ

皇居周辺をお散歩しようとしたら、雨・・・・パパ!!!!!
気を取り直して、パパの用事を済ませて、移動。

秋葉原・・・すごい人ごみだけど・・また雨降ってきた。
銀座・・・せっかく歩行天なのに、の繰り返し。

結局、あきらめて、
お台場パレットタウンのヴィーナスフォートへ行きました。


ここは建物1Fは、ワンコは歩いてもOK。
だけど、やっぱり粗相が怖くて、カート。つまり人間だけお散歩

オラフは遊びたくてピーピー泣くし、お店見たり、ちょっとカート停めるだけで、
カメラの嵐(笑)
しばらく来なかったら、客層も店も随分変わっててびっくりしました。
PetCityがグレードアップしてPecosになってるし、場所をペツパラと交換してるし。
他のお店でも、沢山の店員さんに可愛がってもらえて。

なんといっても、ボ~っとしていた まんぷく丸が大喜び!
若くて可愛い店員さん達に囲まれて、しかも、その店員さんのお手手ペロペロ~
『おじじ、臭いから、手洗って下さいね』と言いましたが、
『おじじ可愛いですねぇ~』って、気に入ってくれて、さらに、まんぷく丸元気いっぱい
まんぷく丸の足腰鍛えるため、お散歩したかったけど、コイツには、お姉ちゃんパワーが一番らしい

以前は、客層も、白人系観光客が沢山だったのに、今は、時代の流れね~
アジア系観光客だらけ。
日本人かと思ったら、意味不明な言葉しゃべりながら、勝手に黒ピカ一家をとりかこんで
撮影しまくり・・・・

一人だけ、撮らせて下さいってちゃんと言ってくれた人がいて、OKしたら、
カメラじゃなくて、ビデオ(笑)
黒ピカ一家を一周グルリと丁寧に撮ってくれてました(笑)
これって、土産ビデオでお国の人に喜ばれるのかしら?(笑)

PECOSでは、すっごい立派なドーベルマンと妹分の生後半年のドーベルマン2匹飼いの方にお会いしました。
写真撮ればよかった・・・感激しちゃって忘れました。
すっごく優しい子で、以前、顔まるごと噛まれたのに、ヴィーナは喜んでご挨拶してました。
お兄ちゃんドーベルマン、妹ちゃんドーベルマン、そして黒ピカ一家・・・まるで親と子供でした(笑)
最初
『ご挨拶させてもらってもいいですか?』って聞いたら、黒ピカ一家を見て、少し嫌そうな表情だった
飼い主さん・・・きっと大きい子だから、何もしなくても、普段から小型犬にワンワン吠えられてるんでしょうね。
吠えないで挨拶してるのに安心したのかな?最後には笑顔でお別れしてくれました。

結局・・・人間が歩き疲れて、オラフは不完全燃焼で帰宅。
おうちで、どんだけボール投げすれば、泣かずに寝てくれるかしら・・・

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
