まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10歳になれた~\(☆^〇^☆)/
7月17日(土)
WienaLiebが無事に10歳になれました
今年の2月には、輸血が拒否反応で中断。その1週間足らずで、数値も激減し、主治医が1週間もたないと
思う状況でした。
まさか、ヴィーナとリープ、一緒に10歳のお誕生日をお祝いできるなんて、夢のようでした。

オラフが一生懸命産んでくれた可愛い可愛い3姉妹。
左から、キーム、リープ、ヴィーナ。ヴィーナはいつもおっぱいが沢山出る場所を占領してたなぁ
オラフと龍之介の大切な娘、キームを先に死なせてしまった事は、オラフと龍之介には常に、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
100717000.jpg
100717001.jpg
リープがIMHAという難病になり、次々と同じ病気で亡くなる子がいたのに、
元気いっぱいで、皆さんにお会いできたのは、奇跡です。本当に嬉しかったです。
100717002.jpg
沢山のお友達と一緒に、大好きなモコモコで、素敵な一日を過ごせました。
16人22匹、遠いところからも沢山集まって下さって、ありがとうございました
クリーム君・ルーク君・ピース君トリオ。ブルーちゃん・ホワイトちゃん親子。
チップちゃん・ミニーちゃん親子。ティファちゃん・ゆくみちゃん・ダンク君親子。
チョコちゃん。ショコラちゃん・クランチ君。フランちゃん。
そして、輸血で大変お世話になった、シェパードのアッシュちゃん、まるこめだけどアッシュちゃんのお姉ちゃんのジュリアちゃん。カフェの供血犬募集のチラシを見て、すぐに検査に行ってくれた、シェットランドシープドッグのすばる君。
100717003.jpg
100717004.jpg
フラン、久々にオラフパパと水遊びデートで二人の世界
100717005.jpg
お待ちかねのバースデイケーキ
本当なら、遠く離れたところで、同じ誕生日を祝ってるはずだった、MIU君のお名前も入れてくれました。
先月、本当に皆が信じられないほどの急死。いつかお会いできるのを楽しみにしていたんです。
きっと、まだまだ天国にいかず、遊んでるはずだから、勝手に一緒のお祝いしちゃいました。
MIU君、皆と一緒に食べてくれたかなぁ~♪♪
ヴィーナとリープの間にMIU君のお名前があるのに、よくわからないじゃんよぉ・・・・
が・・・・・・パパにカメラまかせるんじゃなかった

ケンケンさん、ごめんなさい。B型男・・・・。
大事な日なのに、どれもろくな写真がなかったのよねぇ~
皆さん、お写真送って下さいませ
100717006.jpg
『アタチのぉ?』あれ?リープがいない・・・・
可愛いバースデイティアラ。けいこさんが用意してくれました。ありがとうございます
100717007.jpg
ヴィーナの喜び様と食い気に、一番のじゃじゃ馬リープも、唖然
100717008.jpg
100717009.jpg
100717010.jpg
とっても暑かったけど、モコモコさんが水鉄砲とか用意してくれて、夏!を感じて遊べました。
100717011.jpg
元気なリープに会って頂いて、良い報告がしたいだけだったのに、
沢山のプレゼントも頂いてしまって、申し訳なかったです。
皆さん、本当にありがとうございました
これからも、黒ピカ一家との時間を大切に、いっぱい楽しく過ごしたいです
。。。帰宅するなり、ママストーカー龍之介が。・・・
『ママ、もう主役ごっこは終わりだよ!ママはボクのものだよ!』って~、どんだけ我慢したかを
訴えられましたよ(笑)
オラ 16歳になったぞぉ♪
7月13日(火)まんぷく丸が16歳になりました~
7年前、飼育放棄され、その後も色々あって1年後我が家の子になった、まんぷく丸。
3年近く、凶暴老犬として、パパと私に噛み付き、大騒ぎ、精神治療に・・いっぱい手のかかる子でした。
今では、と~っても可愛い我が家の大事なオジジ。
16歳のお誕生日を無事に迎えられたのは、凶暴老犬まんぷく丸を我が家の子として、
沢山の方がフォローしてくださったおかげです。ありがとうございます。

さてさて、今日は、チョコママとモコモコで待ち合わせ~♪♪♪
『今日は、オラが主役らしいぞぉ!?』T&Cの大人用Tシャツから、新作をリメイクしました。
100713001.jpg
『オラは、オシャレなオジジだぞ』
100713002.jpg
『コイツオラが主役なのに、いつも邪魔する』by まんぷく丸
リープは、いくら言っても、『撮影なら私でしょ?』って、隣に並んじゃうんです
100713003.jpg
しかたがないから、家族写真撮るか。
100713004.jpg
まずは人間の美味しい物~♪
カレーはインドカレーっぽくてスパイスの香りが最高。どれもとっても美味しいんですよ
この日、偶然、ダックス多頭飼い2組がいらして、ダックス15匹!まるでオフ会状態で賑やかでした
左上のは、ワンコ用の『よくばりプレート』
100713005.jpg
人間が堪能した後は、素敵でしょぉまんぷく丸のお誕生日ケーキ
カフェオーナーのtomomonの素敵なアレンジで、今回は、まんぷく丸を黒ピカ一家とチョコと看板犬の
パフェとアポロンが囲んでくれてます
tomomonいつも素敵なケーキをありがとうございます
100713006.jpg
では、我が家のお誕生日恒例。主役は最初に食べていいぞの巻です
100713007.jpg
『お皿は綺麗にしてかえりましょう♪』 by 黒ピカ一家
100713008.jpg
15匹、全員ハイエナダックスでした~(笑)
初対面の2組のダックスちゃん達も皆、可愛くて良い子で、とっても楽しかったです
100713009.jpg
11日にモコモコ1周年企画でやっていたヨーヨー。今日も出してくれて、
飼い主は水鉄砲でも楽しんで。まさか平日に、こんなに賑やかに楽しく遊べるなんてね♪♪♪
100713010.jpg
海や自然の中でないと、走る気ゼロのクールな黒ピカ一家
100713011.jpg
素敵でしょぉ!?なんと!チョコママが、オラフとヴィーナとリープに、
綺麗な手作りビーズリードをプレゼントしてくれたの
すっごく嬉しかったですぅ。チョコママありがとう
もちろん、まんぷく丸にもプレゼント頂いたのに、写真撮ってなかった・・・ごめんなさい。
100713012.jpg
ケーキの次に、ワンコのよくばりプレートに好き好きビームなヴィーナ・龍之介・リープ。
100713013.jpg
12歳でも暴れん坊オラフは、チョコママに、ホリスティックマッサージしてもらって、
と~っても気持ち良さそうな良いお顔
100713014.jpg
オマケ(笑)フォックスならぬ、ダックスえりまき。
一緒に遊んでいただいた方のハナちゃん。冬はそのままシッポ咥えて歩いて欲しいわ
100713015.jpg
良い事づくし\(☆^〇^☆)/
100711_184518.jpg

これは、夕べのデザート。パパがクレープを作ってくれました・・・・美味しいんだな、これが。
絶対病気にして殺す気だ

最近、いきなり知り合いに無視されるようになり、意味不明な行動されて、何がなんだかわからず、
昨日も1時間ほどしか寝てなくて、仕事も忙しいので、精神的にも肉体的にも
ふりまわされて、疲れ果ててます。
言ってくれればいいのに、そういう女々しい、いかにも女っぽい意地悪な人って苦手です。
仲間作って無視って・・・・子供か。
今までも、散々時間つぶしか、ヤフー代わりに利用されてきただけなのに、疲れ果てましたよ。

でも悪い事の後って、良い事があるんだねぇ。
親子そろってパンパンのおなかで爆睡中のリープ(上)と龍之介(下)・・・


今日は、2週間ぶりの診察でした。
リープの検査結果待ちの間は、他の黒ピカ一家の診察やら相談やら、先生と1時間ほど話してたかな

検査結果を持ってきた主治医の表情がすごく険しい
私『何?何?悪かったの?何?』
主治医『いや・・・別に・・その・・・・』
私『何~!!!!!!』
主治医『良過ぎて、○○さん(私)倒れちゃうんじゃないかと思ってさ~♪♪♪』
と、出たよ・・・また主治医得意の意地悪~

今回は、下がってるだろうなぁ~27くらい?と思ったら、
なんと!
2週間前に29.7%で大喜びしてたのに、なんとぉ!今日は33.2%
3.5%も上がってて、正常値の37%以上に、もう少し!ってとこまできました。

主治医も、ここまで良くなると思ってなくて、最近、心配していた白血球関連の数値も全て正常値になってるし。
先生も喜んで舞い上がっちゃって、帰りに薬くれるの忘れてるし(笑)

土曜日には、安心して、10歳のお誕生日を迎えられます

と、その前に、・・・・・
明日は、久々のお休みをとりました。
今日は会社でおっさんどもに『聞いてねぇ~よ!』って言われまくり、
『今、言ったよ!』と言いまくりでした(笑)
だってね~
まんぷく丸が16歳になるんですよぉ
manpuku01.jpg
明日は、良いお顔の写真、撮れるかなぁ~。
一応、今日の診察でも、後ろ足が弱すぎるのが気になってましたが、この年にしてはしっかりしてるし、
若いよって言われました。
もう来年お誕生日を迎えられるかわからない歳ですから、龍之介が怒りまくろうと、
明日はたっぷり甘えさせてあげたいと思います。
まぁ~つりだ祭りだ♪祭りだ♪
最近、時差が生じてきているブログです・・・

日曜日に、
お祭り見学してきました。 もう毎週お祭りだらけですよね
うちの近所でもお祭りはもちろん沢山ありますが、人間も歩けないほどの混雑になります。

んで、こ~んな可愛い子に会いたくて埼玉県まで見学に行きました
龍之介と一緒にお祭り衣装できめてる可愛い子♪
ちゃんと正面見てくれてる写真もあるんだけど、チップミニーママさんの大事なお孫さんですから、
お顔出してもなぁと思って。
100704002.jpg
来た来た~!!! なんとこの神輿
100704003.jpg
チップ&ミニーママさんも担いでるんですよぉ
ボカシ加減で白黒にしてみました。 ママさんのお祭り衣装に担ぐ姿。超格好良かったです
100704004.jpg
おおお!お孫ちゃんをママさんが担いでお神輿!
ほんとにねぇ、このお孫ちゃん、超大物になりますよ。
生後半年で、こんな、絶対ビックリして泣くと思うんだけど、
しっかり、チップ&ミニーママさんにつかまって、堂々と先頭をきっていきます
100704005.jpg
今日はにぎやかなとこだねぇ
100704006.jpg
格好良い衣装で登場のチップ&ミニーママさんに、熱いチュ~でエールを送るオラフ。
100704007.jpg
お神輿の後のスイカも、黒ピカ一家おすそ分け頂いちゃったね。
100704008.jpg
やっぱ・・埼玉は暑いっす。早々に退散させて頂いて、レイクタウンで遊んで帰りました。
熱いので歩かせられなかったけど、暑さで疲れたみたいで、爆睡しまくりの黒ピカ一家でした~

ちなみに・・・チップ&ミニーママさんちの、チップちゃんとミニーちゃんは、ご自宅の2階の窓から
素早く黒ピカ一家を発見して、『なんでアンタ達だけお外にいるのよぉ!』って注意されました(笑)
今度は、ゆっくり一緒に遊ぼうね
お得な癒し
3日(土)、
最近、平日夜に整骨院に通っています。
でも仕事が忙しく間に合わないので、今回は土曜にしました。

そこは・・・・
もこもこ整骨院~♪
ま、ようするに、『ドッグカフェ モコモコ』ですぅ
カフェは、カタカナの『モコモコ』 隣の部屋の整骨院は、ひらがなの『もこもこ』なんだよ

私が整骨院で施術してもらってる間は、黒ピカ一家は、パパと一緒にカフェで待っていられる。
黒ピカ一家分離不安症な私には、最高のドッグカフェです

整骨院のお部屋に犬は出入り禁止です

私が癒された後は~。またまた私とパパが美味しいランチで癒されるぅ
100703001.jpg
仲良しの看板犬パフェとアポロンと一緒に、黒ピカ一家も楽しい時間♪
100703002.jpg
天気予報ではかなり暑いはずが、風も心地よくテラスが気持ちよかったよ
100703003.jpg
皆楽しいね♪ 他にもチワワやトイプーのお客さんがいました。
100703004.jpg
あんた・・・やっぱり遊ばないわね。ヴィーナ・・・
でも、ここからの眺めは最高だから、風と自然を満喫できるよね
100703005.jpg
まんぷく丸も、のんびり老犬散歩できるしね。
100703006.jpg
遊んだ後は・・・何も言ってないのに、自分達のご飯が出てくる気配を察して、
キッチンのドアに釘付けな黒ピカ一家でした~
100703007.jpg
写真撮るの忘れたけど、この日はワンコご飯の3種盛り♪1つ頼んで3つ選べるの。
それも沢山入ってて、黒ピカ一家大満足でした。

ママも大好きなモコモコ&もこもこに通って、また1週間仕事頑張るぞ。
うま~い!
先週の週末ですが

雨降る前にでかけよう~!ってパパが言ったのが、既に昼過ぎ
まぁ、いつものことですが。。。

案の定、車を走り出してまもなく、雨がポツポツ
とりあえず、最初の目的地には、今日行かないとと思って、計画続行!

100626001.jpg

最初の目的は、これですぅ♪♪♪
天然氷の、かき氷!

Hello29Qのクリパパさんが紹介してた湘南のお店。
いつも、栃木のチョビママさんが美味しそうに食べてるのを見てて、
今年は絶対栃木に食べに行くぅ!って思ってたんだけど、くり家のおかげで、めちゃくちゃ
近くに天然氷があるなんて。

テラスは犬OKですが、暑い7・8・9月は、テラスも犬NGなんです。
狭いテラスでコンクリート多いし、犬が可哀想だからってことで。
でも、雨だったし、車のが落ち着くってことで、黒ピカ一家と一緒に、結局車内で食べました。

めちゃくちゃ、私好みの宇治抹茶~♪♪♪

天然氷だと、キ~ンってならないって聞いてたけど、本当なんですねぇ!
最後まで、休むことなく食べ続けちゃったよ♪

また行かなきゃ~
チョコと病院?
6月13日(日)
チョコママが、チョコの相談にうちの主治医を試したいということで、一日診察をくりあげて
病院へ行って来ました。
左端がチョコですよ。
100613001.jpg
病院が開くまで退屈している・・・
緊張しているチョコは、オラフの枕にされてます(笑)
なんでも枕にするオラフ・・・右のヴィーナとチョコ間違えた?
100613002.jpg
診察中のチョコ。怖くて動かなく、人形のようです(笑)
ヴィーナ達は、狂犬病予防注射をしたのですが、先生やチョコママとしゃべってたら、
ヴィーナが注射終わったのも気づきませんでした
ヴィーナをおさえようとしたら、先生に『もう終わってるよ』って
100613003.jpg
この日、リープは、1.8%下がってました。でも、25.2%。
この前後をウロウロしているので、そんなに気にすることないだろうって。
確かに・・・気にしてくれよって位元気で調子良いです。

病院だけじゃ、チョコに嫌われちゃう~!ってことで、ランチに。
チョコママが、ららぽーと横浜行ったことないというので、ららぽにしました。
チョコ、初めてのワンコ椅子、怖くて脱出したい状態
食事待ちの間は、少しランで遊べるし、ララポの中で、ゴディバのチョコドリンクも飲めるし、
我が家の近くなので、軽いお散歩には最適なんです。
100613004.jpg
レストランにある無料貸し出しのかぶりもので・・・・・
『オレは、盗人か!?』かなり不機嫌になった龍之介。
100613005.jpg
盗人帽子は、やっぱ、ヴィーナのが似合うねぇ(笑)
リープは、何でも可愛い
100613006.jpg
ランチの後は、ペットショップジョーカーで、記念撮影。
絵が描いてあるだけのスタジオですが 一応、前回と違って、アジサイになってたね。
100613007.jpg
この後・・・私のダッコバックに押し込まれ、店内をウロウロして、かなりパニくってるチョコ。。。。
100613008.jpg
やっとダッコバックから解放されたと思ったら、チョコママは、オラフパパとお買い物でいない!
またまた初体験で、ドキドキしどうしなチョコちゃんでした。
懲りずに、また遊ぼうね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
