まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気まぐれパパのおかげ?
金曜の帰り、急にパパが『明日はBBQだ!誰か呼べ』って・・・・
夕方になって、いきなり来れる人なんてねぇ・・・・・

いました(笑)
パパの気まぐれにお付き合いしてくれたのは、
チョコママ、チョコちゃん、ショコラパパママ、ショコラちゃんとクランチ君
まぁ、ショコラ家、パパの事はよくおわかりなので、お付き合いすみません
というわけで、朝早くから、海の次は、川で、BBQです
100821001.jpg
チョコは、ライフジャケットまで着て、ご機嫌に泳いでます。
100821002.jpg
そして、龍之介とチョコの不倫ボード
水面に見えるのは亡霊じゃないよぉ。。。オラフパパが潜ってボートを動かしてます(笑)
100821003.jpg
パパのおふざけに付き合ってられない龍之介は、必死にママのもとへ泳いできました
100821004.jpg
クランチ。天敵オラフパパに一度も吠えなかったねぇ。オトナになったのかな?
リープの病気以来、なかなか一緒に遊ぶ時間が減ったのに、クランチは、うちの車を見ると
シッポブンブン振って、『今日はどこに遊び連れてってくれるのぉ♪』って喜んでくれるんですよ。
100821005.jpg
ワイヤーのおひげはオジジに見えるけど、濡れちゃうと、7歳でも相変わらずの
可愛いお顔のクランチ君。
100821006.jpg
ショコラちゃん。これまた相変わらず、全く動じることなく(笑)優雅に乗ってます。
100821007.jpg
私のお気に入りのショコラの写真。いつもシッポだけで返事する大人しいショコラ。
可愛いお顔だけど、龍之介と同い年、もうすぐ11歳。
100821008.jpg
うちのヴィーナちゃんは・・・暑いのがお好きでして。せっかく橋の下の日陰の場所を
陣取ったのに、離れて日向ぼっこばかり。
100821009.jpg
BBQ中・・・椅子は、沢山あるんですよ
なのに、うちの子達ってば、いくら分けても、皆1つの椅子に固まっちゃって
100821010.jpg
極めつけ!うちのオラフ姫様・・・・かなり怒りモードです(笑)
オラフは、泳ぐよりも、温泉にゆっくりつかってのんびりしたい派。私達と一緒にお風呂に入るのが
大好きなんです。
なのに、川の真ん中にパパにおきざり・・・
100821011.jpg
超貴重なオラフの水泳シーンです嫌いだから必死です(笑)
もちろん、この後は沢山文句言われて、沢山オモチャ投げさせられました
100821012.jpg
チョコママ、ショコラ家、突然のお誘いにお付き合いありがとうございました
BBQなのに、食べてばかりで、BBQ写真が全くありませんでした(笑)
ちゃんとワンコにも、フルーツとお肉とお野菜あったんですよぉ。

まる2日間、泳ぎ遊んで、翌日は、老犬?黒ピカ一家は、のんびり休憩でした。
ス~イスイ~イ♪
先週金曜日、前日に急にパパが一日夏休みがとれるということで、
急遽お休みして、久々に家族でお出かけです
海・・・海だと、早起きできるオラフパパ

黒ピカ一家がよく行く海岸へ来ました。ここは遊泳禁止エリア。なので
サーファーと、少し水遊びする家族くらい。
混んでるかと思ったら、いつものように、おもいっきり遊べました

長いお留守番と、猛暑の為に昼のお出かけを控えていたので、
オラフは、おもいっきり爆走できて大喜びです
100820002.jpg
今日は波乗り道具は使わず、海水浴~龍之介だよ
100820003.jpg
海水浴の後は、砂浜を必死でホリホリする龍之介
100820004.jpg
リープは、波がきても、上手に泳ぎます。
100820005.jpg
暑いけど、元気いっぱいご機嫌なリープ
100820006.jpg
ヴィーナ~!ボード使ってないのに、体で波乗りしてます(笑)
100820007.jpg
この日は曇ったり晴れたり。そんなに暑くなかったから、暑そうに見えたら海に
入れるって繰り返し。
100820008.jpg
そして!我が家の長老まんぷく丸16歳!
もう目も見えない・耳も聞こえない。。。。。それは見ているだけで、私の心も痛くなります。
でも、私の子になったからには、それでも楽しまなきゃね!
100820009.jpg
パパがフォローしながら、水泳。歩くのも少なくなったので、良い運動ですが、
目が見えないので、勘違いして、どんどん海へ行ってしまい、慌ててパパが岸へ連れてきます。
100820010.jpg
嫌がって怒ってるかと思ったけど、とっても良い表情でしょ
100820011.jpg
泳いだ後は、店内で涼しくランチにしましょ。
逗子の『LUANA
でも、日があたりすぎて・・・店内は暑かったです
ハワイアンレストランで、内装もハワイっぽいかな。フラの教室もあり、生徒さんが集まってました。
アボカドバーガー、美味しかったよ。
100820012.jpg
やっぱり、砂浜で楽しそうに遊んで泳ぐ黒ピカ一家を見られるのが一番嬉しい
『楽しかったねぇ~♪♪♪』なんて・・・帰りの車中では・・・
??????!!!!!またパパの気まぐれで、翌朝も早起きすることに。
土曜のお話は、また次回に。
ヨザ効果!\(☆^〇^☆)/
今日は、2週間ぶりのリープの検査でした。
金曜は・・・海で泳いで砂浜爆走・・・土曜は・・・川で泳いで遊び放題・・・・
これで数値が落ちたら、遊びも気をつけなきゃなぁと思ってました。

・・・・・が!
輪~いわ~いわああああああああい\(☆^〇^☆)/

なんと!2週間前より4%も上がって、信じられない数字!
            35.7%

奇跡だ~!!!!!!
主治医も、33%くらいがリープの正常値と思っていいんじゃないかって言ってたんです。
それが、今日は、『これって正常値もいけちゃうんじゃないのぉ?』と聞くと、
『いっちゃうねぇ♪♪♪ビックリだよぉ!2月には、ホントに死ぬと思ってたのに』って
Dr.YOZAが、1ヶ月位、日本に滞在してくれてたら、一気に正常価も夢じゃないのになぁ・・・・

でも、YOZAが来てくれなかった1年、リープは頑張って頑張ってここまでこれたんだから、
きっと大丈夫ですよね。

ってことで、また思いっきり泳ぐし、波乗りするしぃ~♪♪♪♪♪だねっ

ちょうど、病院から帰ろうとしたら、昔からの犬友で、同じ病気のユウ君が診察に。
ユウ君は、リープが1日に2回飲む薬を、2日に一度なんだそうです。
ほんとに、個人差があります。でも、少ないってのは、経済的にもうらやましい~(^_^;)

最近、やっている事は、
毎週末、オラフパパが、マイタケを天日干しして、細かく刻んでくれたのを、ご飯にトッピング。
それから青汁の粉末もトッピングしてます。
フローエッセンスプラスというハーブティーは、かかさず飲んでます。

でも、高いサプリに手を出すのを悩んでだけど、しばらくこれで試していけるかなぁ♪
アキタケン?
帰省や旅行で、会社には、おみやげがあふれてます。
おかげで、オヤツは机の中に満たされてます♪♪♪

車で帰るの!?と、驚くほどの遠方へ帰省される方も多い会社なので、
お菓子を頂けるのも、楽しみ(*^o^*)

で、お菓子のほかに、秋田へ旅行へ行ってきたお世話になってる社員さんから
100816001.jpg

アキタケン・・・秋田県・・・アキタイヌ。。。秋田犬?
秋田犬といえば、政治家になったシュワちゃんも飼っているという海外でも人気の日本犬。
シュワちゃんのところの犬の兄弟を飼ってる方の話では・・・軽自動車は買えちゃう値段でした\(◎o◎)/!

ナマハゲ衣装を着てる、秋田犬を頂きました。かわいい~♪♪♪
犬のマスコットを見て、『これはあげないと!』と、思わず犬バカな私用にと
買ってきてくれました~。ありがとうございますぅm(_ _)m

帰宅すると・・・・10cm強ほどのキーホルダーなんだけど、
黒いハイエナ達が、『新しいおもちゃ♪ちょ~だいっチョ~ダイッ!』って
ピョンピョンとびはね襲われましたが、今のところ、無事です(笑)
ご褒美だぁ♪
普段、黒ピカ一家と仕事休んで楽しんでばかりの私が、

この2ヶ月、ほとんど休まず、しかも残業までして頑張ってるなんて・・・
クタクタ。

でもね、やっぱり頑張るとご褒美ってあるもんですねぇ♪♪♪

8/12(木)残業して、すっ飛ばして帰ると、宅急便の不在票。。?
急いで連絡すると、すぐ持ってきてくれたのが、と~っても良い香り~♪♪

そこには、黒い影が・・・ひとぉ~つ・・・

そしてまた、黒い影が、ふたぁ~つ・・・(笑)
100712002.jpg

本場の岡山から、ブロ友ケンケンさんが白桃をプレゼントして下さいました\(☆^〇^☆)/
黒ピカ一家も私もだ~い好き(*^o^*)
でも、貧乏黒ピカ一家、めったに食べられるものじゃない~!
めっちゃ嬉しいですぅ\(☆^〇^☆)/
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

香りだけで、妄想してしまう、まんぷく丸じぃさんは、滝の様なヨダレでした(笑)
ピッコちゃ~ん♪
8日(日)、癒しフェアを堪能して、留守番しているパパのもとへ帰宅したら
パパがサーフショップへ行くというので、皆一緒にお付き合い。

癒されて眠くなってる黒ピカ一家。
なんだけどぉ・・・・『なんで、オジジの枕!?』と文句言ってるリープ。
まんぷく丸は、リープの背中を枕に、気持ち良さそうにお昼ね中~


どこ行くのかと思ったら~♪♪♪
わ~いわ~い♪♪♪
先月、まんぷく丸のお誕生日に初対面した、ぴっこちゃんのお店~\(☆^〇^☆)/
WAN SHONANDAY

パパさんが、サーフショップ、ママさんは同じ店内でワンコグッズ販売をしてるという、
我が家には、パパも喜べる理想のお店なのですぅ(*^o^*)

お店に入るといきなり店員さんが、『はい!OKで~っす♪』って・・????
すぐにお店の扉を閉めて、ラン状態で遊んで下さいって意味(笑)
おかげで、オラフ達も楽しませて頂きました。

携帯でわかりにくいかな・・・ワイヤーのピーナちゃん♪
ママさん達に、『ピッコちゃん!』って何度も叱られてました(笑)
可愛くて、ピーピー泣きながら、おもちゃが大好きなピーナちゃんに一目惚れしちゃって。

他にも、ロングのDANAちゃん、HANAちゃん、の三姉妹。皆小さくて美人さんで可愛いのぉ♪♪♪
100708002.jpg

違うサーフショップに行くのかと思ってたので、予想外♪♪♪
可愛い三姉妹に再会できて、嬉しかったです(*^o^*)
癒されたかな
この時期、夏休みなどで帰省や旅行を楽しんでる方多いんでしょうねぇ~

私は休み無く残業の毎日です・・・黒ピカ一家は、この猛暑だから、お留守番ばかり。
でも、皆元気にしてますよぉ。

まんぷく丸がすっかり盲目となってしまったのが、とても辛いけど、
心を鬼にして、少しでも歩かせるようにしてます。

寝る時間も削るほどの忙しさで、すっかりブログも出来ず。

7/7-8の土日。
待ちに待った、『癒しフェア』に東京ビックサイトまで連日通ってきました。
メインは人の癒し関連ブースですが、ペットコーナーもあります。
・・・でも、我が家の目的は人間用コーナーに。


以前、オラフのヘルニアや体調をすっかり治してくれた、Dr.YOZAが、癒しフェアに招待されて
ハワイから来日したんです♪♪♪♪♪

昔よりも、パワーアップしたDr.YOZA。1匹ずつではなく黒ピカ一家全員まとめて
施術中。
どうかどうか、リープがよくなりますように。他の子も、少しでも元気でありますように。
Dr.YOZAは、自分のパワーが以前よりも増した事を理解してほしいと、私にもデモンストレーションとして
やってくれました。
100707002.jpg
今まで、黒ピカ一家をお願いしたことしかなくて、私は初体験。
すっごかったです。連日やってもらったけど、何が良いかわからないけど、めちゃくちゃ楽になった。
Dr.YOZAのヒーリングをこのイベントで初めて体験した妊婦さんが、日曜も、
満面の笑みで再度申し込んでました。
前日、やってもらって、なにやらとってもよかったらしくて、電車で遠くから来たそうです。
そういうお客さんが日曜は多かった。

土曜は、チップちゃんとミニーちゃんも、お付き合いしてくれました♪♪♪
チップ&ミニー家と一緒に、沢山の化粧品や癒しグッズのサンプルとかもらっちゃって。
会場内で、ランチも色々選べたから、とっても楽しかったです。
100707003.jpg
ペットコーナーに特設されていたランも、初日の午前とあって、独占状態~♪
しかも、床がコルクマットを敷いてあるので、オラフも暴れやすいみたいで喜んでました。

盲目になってから、じっとしていて太りまくってる、まんぷく丸。。。。。
YOZAのおかげで、少し、動くようになりました♪♪♪
100707004.jpg
暑かったけど、室内で黒ピカ一家連れてのイベントは、有難かったわ。
100707005.jpg
またいつ会えるかわからないDr.YOZA
日曜も、早朝から一番乗りで並んで、他のブースにわき目もふらず、YOZAにお願いしてきました。

日曜は、YOZAのヒーリングと、オラフのランだけで早々に帰宅。
その後は、パパが楽しい場所に連れてってくれました~ので、それはまた後日。

翌日のリープの診察ですが、0.4%ですが、上がってました♪
もう32~33%あたりが、リープにとっては正常値と思って良いのではないかとの
主治医の見解でした。

そうそう、信じる信じないは別として・・・
癒しフェアで、評判のよいヒーラーさんとやらに、黒ピカ一家全員を見ていきなり
『この子すっごい霊感強くて、パワーが強い。すごい子ね』って・・・・
誰だと思います?
なんと、リープなんですよ(笑) リープが死にかけて、主治医ももう無理かもって思ったのに、
奇跡としか思えない快復ぶりをみせたと話すと、
『この子は、そう簡単に死なないわよ。全然心配ないわ』って言われました\(☆^〇^☆)/
パワーが強いっていうか・・・ママに対しての独占欲が強いっていうか・・・
でも、今の私には、とっても嬉しい言葉でした\(☆^〇^☆)/

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
