まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里帰り
25日(土)
のんびり起きて、お昼に向かったのは私の実家。
お彼岸にお墓参りできなかったので、観光も兼ねて1泊することにしました。

まずは、羽生SAで、今、人気らしい、エビフライ丼
パパと二人で既にかき揚げうどん食べたんだけど、気になるので半分こ。
身がたっぷりのエビフライが8本ものってたよ。・・・パパは食べすぎて気持ち悪いと
テンション下がっちゃいました(笑)

私は、お気に入りのずんだ茶寮で、ずんだシェイクとか~ずんだアイスとか~沢山食べたかったのに、
苦しくて無理でした(^_^;)


テンション下がるほど食べてみたいよ!と、食べてばかりのパパママにあきれてる黒ピカ一家です
偶然にも、黒ピカ君の遭遇できました♪♪♪
13歳の黒ピカ君。14歳の親が亡くなったばかりで、寂しさからか?病気で目が見えにくくなったとか。
怖がりだけど、可愛い黒ピカ君でした♪関西から来たみたい。
『皆、まだ若いんですねぇ』と言われちゃった(笑)
いえいえ・・・黒ピカ一家は、老犬一家。説明すると、驚いてました。
100925002.jpg

実家の近くのICを降りた途端、寝てたオラフが飛び起きて、『ピーピー!』と大騒ぎ。
ばぁばの家まで車からダッシュで勝手に行きました。

超ハイテンションなオラフ。
ばぁばのお買い物にお付き合いするにも、前足で踏みながら、大きなバンジーダックスを
咥えたままお散歩
100925003.jpg

まんぷく丸の次に年寄りな12歳のオラフなんだけど、一番赤ちゃんみたいです。
実家では、私のバッグからおもちゃを盗みまくって、ばぁばとじぃじに見せまくり。

翌日は早起きドライブだから、寝かしつけるのに、大変でした。
スポンサーサイト
準備運動
連休初日は、ひたすらダラダラ過ごしました

翌日、24(金)
黒ピカ一家のペットバギーのメンテナンスへ、ちょっと渋谷へ。Mr.Mac

久々に会った看板犬の、でんすけ君に、新入りまこと君。
どちらも、相変わらず、吠えもせず、ただただ大歓迎してくれて、犬種的な性格みたいです。

積極的な、でんちゃんとまことちゃんに、タジタジな黒ピカ一家は、椅子に避難・・・


ま・・・まんぷく丸が後ろ行っちゃったよ・・・
カートのメンテナンス中、ほとんどオーナー夫人がまんぷく丸を抱いていてくれました。
先代看板犬のあんちゃんが、17歳で亡くなったこともあり、16歳のまんぷく丸に
親近感があったようです。
重いおも~~~いまんぷく丸を、とっても大事に優しく抱っこしてくれてました。
100924002.jpg
このベンチシート、可愛くて好きなんですよねぇ♪
店内の、抱っこバックもかなり魅力的。首輪も可愛いし・・・全部そろえたいお店ですよ。
100924003.jpg

さあ、使用頻度が多すぎる、黒ピカ一家のペットバギー。
オーナーにメンテナンスもして頂き、これで明日から安心してお出かけできるね~♪♪♪
お月見散歩
5連休前夜。お月見の22日。

夜は、グランベリモールで、M君、そして赤まるこめの雹君とお散歩しました。

敷地内は、ハロウィーンイルミになってました。


M君がチョイスしてくれた被り物で、黒ピカ一家とM君の記念撮影。
オラフがウサギ、ヴィーナが熊。これはなかなか可愛かったけど、リープの日本髪づらは、
リープがご機嫌斜めになりました(笑)
100922002.jpg

お散歩ってほどお散歩してないけど、久々に、雷も一緒だから、夕飯。
雷坊主は、兄弟の雹が天国に逝って、淋しいのか、元気いっぱい暴れん坊だったのに、
おとなしくて、甘えん坊な赤まるこめになっちゃいました。
100922003.jpg

でも、お散歩中は、雷は昔から先頭にいたい男!なので、
私が黒ピカ一家と先を行こうとすると、慌ててダッシュで先頭へ(笑)
元気に走れるのねぇ♪♪♪ ちょっと安心したよ。
秋のお花見
BBQの翌日の日曜日。連休最終日。
オラフパパは、ギブ。・・・ですが、年上なのに、超パワフルな
ショコラパパさんママさんが、お付き合いしてくれるっていうので、
ショコラとクランチのおうちまで、早朝頑張って運転していきました。
あとは、ショコラパパに運転おまかせ~♪♪で楽しませてもらっちゃった♪

うちの車をみつけてダッシュで来て『乗せて~♪』とご機嫌なクランチ。
ってか・・・うちの車なのに、黒ピカ一家は後部座席で待機。
クランチは、荷造り中のパパママを追うこともなく、『はやく出発しよぉよぉ!』と堂々たる態度。

早朝に、山中湖へ到着です。以前来た時の4分の1ほどしか、花畑がなかったけど・・・
なぜかお互い離れて散歩する、ショコラとクランチ。
100920002.jpg
黒ピカ一家は・・広い場所でも、特にリープとヴィーナは、ぶつかりながらピッタリくっついて歩きます。
100920003.jpg
ちょうこ見頃の黄コスモスです(*^o^*)  パパがいないから、うまく撮影できなかった(-_-#)
100920004.jpg
ひまわりも咲いてました\(☆^〇^☆)/
パワフルなショコラパパが、1匹ずつ高いたか~いをして撮影に協力してくれました。ありがとうございますm(_ _)m
100920005.jpg
敷地内には沢山のお花畑があります。・・・今回、ほとんど全て?ってくらい、中国人だらけ。
こんなマイナーなところにまで団体で来るのかいな・・・
100920006.jpg
ずっと、カートか抱っこでショコラパパが面倒みてくれてた、まんぷく丸も一緒にね。
100920007.jpg
パワフルショコラパパは、そのまま河口湖へ移動。
Jマートのランで少し遊べました♪♪♪
100920008.jpg
まだJマートのレストランが開店前だったので、山中湖へ戻り、ショコラママご希望のカフェへ。
・・・・せっかくラン付カフェでしたが、まずい・高いな失敗店でした(><)
連休ですが、帰りも一般道でスイスイ~
高速が安くなったから、高速は渋滞がヒドいけど、逆に、一般道の山道は、すいてるみたいですね。

疲れを知らないショコラパパママのおかげで、この日も、黒ピカ一家と楽しく過ごせました\(☆^〇^☆)/

そして・・・仕事も落ち着き疲れた私達は、実はまたまた23から5連休をしているのですぅ(^_-)-☆
BBQ再び
さてさて、3連休の2日目。19(日)。

川で犬友さん達とBBQです。

黒ピカ一家が待っているのは・・・
けいこさんパパさん(ルーク君クリーム君ピース君)・こむままさんパパさん(こむぎちゃん、ここめちゃん)
・タラパパママさん(タラ君ジュニア君)・ショコラパパママさん(ショコラちゃんクランチ君)
14匹のダックスのうち、なんと、ロングを上回り、8匹のまるこめ隊だよぉ♪♪♪

波乗りした気分だけで良いっていうオラフさん。
100919002.jpg
食べ物に狙いを定めてる龍之介
100919003.jpg
ゴザが似合う、まんぷく丸。ちと前夜に左肩を負傷しまして、少し元気がありませんが、
食べ物の匂いには、滝の様なヨダレでした(^_^;)
夜診察に行ったけど、心臓もオジジと思えないほど立派だって。様子見になりました。
100919004.jpg
食材はパパが選びましたが、アルコールは各自お願いしました。
けいこさんが、なんと!犬用BBQ食材(市販品)を沢山持ってきてくれて、
14匹で大騒ぎ(笑)ワンコも大満足なBBQになりました。ありがとう(*^o^*)
100919005.jpg
まんぷく丸は、オラフがお気に入り。オラフは、BBQがお気に入り・・・
100919006.jpg
パパさんにイタズラされて、チョンマゲまるこめになっちゃった黒ピカ仲間のココメちゃん。
100919007.jpg
ただいま、ワンコにショコラパパから焼肉配布ちゅぅ~。
100919008.jpg
男組は、ワイルドに川泳ぎだよぉ
100919009.jpg
やっぱ最後は集合写真★
100919010.jpg

何年も会ってなかった犬友さんもいて、やっぱり、たいした話はしてないんだけど、
楽しくて、あっという間に夕方になっちゃいました。

食べすぎで、苦しかったのに、夜は、パパが残り物で作った焼きそば、しっかり食べちゃった~(^_^;)

皆さん、またのんびりワンコ三昧して遊んで下さいねぇ(^_-)-☆
B-1グルメ
仕事も落ち着いたけど、平日も、家でもドタバタな近頃です。

何がなんでも、休日は、黒ピカ一家とお出かけしたいし♪♪♪

18日(土)
このヒゲオヤジ・・・じゃなくって、ワイヤーのクランチ君とまるこめ仲間のショコラちゃんと一緒に
B-1グランプリへ行って来ました~


といってもね、
3会場あって、グランプリを争ってるのは2会場。グランプリは犬は入れません。
1つは、神奈川のみのロコフードフェスタ。3会場は共通金券で食事できるんです。

早朝から、金券購入で既にすごい行列でした。

開店準備に、各店舗とも、大忙し。どれがいいか多くてわかりません
P1014064.jpg

とりあえず、ショコラママ、オラフパパ、私で3店舗に散り、並びました。

私は、黒ピカ一家と一緒に、気になってた三崎のまぐろの肉まんもどき『とろまん』に。
一番乗りでした。

蒸してる匂いで、黒ピカ一家が立ち上がってます(^_^;)
P1014066.jpg

どれも、まぁ、そんなもん?でした。
パパが買ってきた、ふわとろホルモン焼き。これは美味しかった♪♪♪

3会場、全てに、横手焼きそばと富士宮焼きそばは店があって、異常な行列でしたよ。
人それぞれですもんね。私は、どちらも・・・・・
パパが作ってくれる富士宮焼きそばは美味しいですけど。

というわけで、3連休、連日4時起きでのお出かけ開始ですぅ
M君とお散歩
先週金曜日。
涼しくなった夜に、グランべりモールでお散歩しようと、M君と待ち合わせ。
昨年12月、急死してしまった、拓哉の弟分M君。小1です。ママのみかりんと一緒に
『オ~ラ~フ~マァマ~~~♪』と元気に登場。

早速お散歩。
オラフは、お散歩大嫌いだけど、ここなら、車やバイクの心配もないし、広いし、
M君とスタスタお散歩してくれました

このM君。小1のくせに、すごい才能持ってるの。
子ムツゴロウ的な。子供が苦手な犬でも、そおっとそばに行って様子みたり、おもちゃで
気をひいて、すぐに仲良くなっちゃうんです。

春に小学校へ通い始めた頃は、けっこう歩くんだけど、『拓哉が途中まで一緒に行ってくれてるんだよ』って
言ってたんだって。
ほんとかも。

リープが数値が上がる前も、『拓哉が怒ってリープ来ちゃだめって、追い返した』とか。

でもね、拓哉の為のお供えのイチゴを食べて、ママに『拓哉が食べた』って言った時は、
こっぴどく叱られたそうですけど(笑)

気を良くしたM君が、オラフと走って行くと・・・・まんまと、オラフの誘導で
ペットショップジョーカーへ入って行きました(笑)。
オラフ『M君、早くオヤツとってきてよぉ!』って
M君がいくら言っても、ジョーカーの入口から動きませんでした。
休憩に、ジェラートを食べるM君に、いつかもらえるとご機嫌を取り戻したオラフ達。

記念撮影でも、お気に入りのオラフはしっかりダッコ?捕まえてます(笑)
100903002.jpg
満面の笑みでオラフを抱きしめるM君。
この後、当然、M君『オラフさ~欲しいなぁ~』 オラフママ『ダメだね!!!』と
永遠に終わらぬ戦いを繰り広げました。
100903003.jpg
翌日も、一緒にコストコへお買い物へ行こう~ってことで、またまたM君。
近所に住んでるので、近くの広場で待ち合わせすると、即効M君の高級車から飛び降りて、
当たり前のように、黒ピカ一家号へ(笑)
100904001.jpg
コストコは犬は入れないから、私は車で黒ピカ一家とお留守番・・・・
もちろん、M君も『ママ~ボクここにいていい?』ってことで、一緒に1時間ほど車内でお留守番です。
M君『オラフと一緒に寝るぅ♪♪♪』と、3列目に横になり、オラフをおなかにのせてご機嫌。
100904002.jpg
M君『ねぇねぇ、オラフママ~皆のせたら写真撮るのにいいと思うんだよねぇ』って。
はいはい。まんぷく丸は助手席にいて面倒だったので、4匹のせてあげました。
嬉しそうなお顔を見せられないのが残念。
100904003.jpg
M君、子供ながらに、新たなアイデアを
M君『ねぇねぇ、ボクさ~オラフママもらうよぉ。そしたら、オラフ達も一緒にうちに来てくれるでしょ?』って(笑)
『ボク、オラフママにご飯は作ってあげられないから、ママに言ってね』
・・・・・
拓哉がいなくなって、8ヶ月。兄弟のように一緒にいたんだもんね。
淋しいよね。
『でもあげな~い(笑)』
私、子供の頃の思い出って、そんなに覚えてないんだけど、M君、大きくなっても、
黒ピカ一家と遊んだ~っ楽しかった~って覚えてくれてるといいな~

BBQづくし
先週日曜日。
前の週に海に、川にと遊んだ黒ピカ一家。
翌週は、またまた海。といっても、海辺の公園『野島公園』です。
私の会社のBBQに参加してきました。

後ろには、八景島シーパラダイスがあります。見えないけど・・・

暑いので、冷凍してきたペットボトルを敷き詰めたカートで、まんぷく丸は朝寝中
100829002.jpg
BBQの良い匂いがしてきたので、ご機嫌なお顔で起きたオジジ。
参加者も多いと、海鮮物に肉に差し入れにと目移りしちゃいますね
100829003.jpg
この日も猛暑日なのに、どこでも、遊びまくるオラフ。
参加者のお子さん達が、おもちゃ投げが嬉しいみたいで、遊んでもらって私は楽ちん♪
100829004.jpg
くそ暑いのに、黒ピカ一家のカートに白いぬいぐるみ・・・
100829005.jpg
会社の『変なおじさん』のトイプー、さなちゃん。
可愛くて、とっても良い子でした。他にボストンも来てたんだけど、他の犬を獲物にして
噛み付くとのことで 早々に退散してました。
100829006.jpg
さなちゃん、犬に吠えるビビると聞いていたのに、黒ピカ一家には遠慮なしだよ。
まんぷく丸を椅子にしてます(笑)
100829007.jpg
さなちゃんの飼い主の『変なおじさん』(右)左はいつもアイスとか買ってくれる
変だけど良いおじさん(笑)
さなちゃんのパパは・・・このタオルをかぶったまま、キャップもかぶり、駅へ歩いていったよ
部署が変わったのですが、以前、会社でも、いきなりスライディングしてきたり、
ペットボトル投げてきたりとイタズラ大好きな変なおじさんです。
でも、一応大企業の管理職・・・仕事は?かなりできる奴って感じですが・・・
100829008.jpg
お子チャマ達は、スイカ割り。
100829009.jpg
椅子より野原が好きなヴィーナ。疲れてます。。。
お子チャマにお散歩させまくられたりダッコされたり(ダイエットに良いかな)、お子チャマ達は
順番待ちで争ってました(笑)
最後には、私のところへ逃げてきました。
会社で見せてもらった写真に、ヴィーナがお子チャマにダッコされて、目が死にそうな写真があったよ(笑)
100829010.jpg
黒ピカ一家も皆と記念撮影。
100829011.jpg
後ろのオジサマは、3年位に、オラフと熱いチュ~してくれてました。
100829012.jpg
暑かったけど、黒ピカ一家も自由に遊べて楽しかったよね。
寒くなるまでBBQは良いかもね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。