まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祭りだ祭りだ♪
10月17日(日)
実は、前日も来た、小田原の一夜城跡記念公園へ、またまた行って来ました~
この日から、コスモスは、摘み取り解禁なので、沢山の人がコスモス摘んでました。

んで♪♪♪
まんぷく丸をかついで、黒ピカ一家と、一夜城跡の、『二の丸跡広場』まで登ってきたよぉ~
この日は、『一夜城祭り』だったんですぅ

街のお店が出店してたので、食べ物も安かった。
あとは、お決まり的な、市長の挨拶~和太鼓公演~マジックショ~などなど
101017002.jpg
『私のおもちゃ投げはプログラムにないわけ!?』・・・不満気なオラフです・・・
101017003.jpg
『マ~マ~!』リープが私を睨んでいるのは・・・
私達が食いついたのは、無料の『合戦餅』と『合戦鍋』
生まれて初めて、無料で頂ける、イベント料理を並んで食べたよぉ♪♪♪
並んでる間も、おじいちゃんおばあちゃん達が、犬大好きなのよぉ~とか、
2月にまんぷく丸君と同い年で老衰でなくなったのよぉと、なつかし気に触ってくれたり、
黒ピカ一家は、並んでる間の退屈しのぎになったようです(*^o^*)
101017004.jpg
そして、もう1つ!私が食いついたのは! 『手作り甲冑隊』の皆さん~
手作りなんだって~!すごいねぇ。
101017005.jpg
実は・・・まんぷく丸のだけ、陣羽織を持参してたのです
まんぷく丸を抱っこしてくれてる女性が、声かけてくれて、沢山写真撮らせてもらえたんだぁ~
この方も、まるこめとロン毛5匹飼ってるんだって。
101017006.jpg
当然、慣れた感じで、優しく、まんぷく丸を抱っこしてくれてるので、
安心して沢山撮れました
101017007.jpg
『なんか・・・オラ、今日は沢山仕事した気がするぞ』 by まんぷく丸。
101017008.jpg
無料撮影会もやってて、人間は、陣羽織とか兜を借りて一緒に撮ってました。
当然、我が家は、まんぷく丸様を中心に、記念撮影♪♪ これで半分位の『手作り甲冑隊』
101017009.jpg
初参加だったので、ちとビビって、まんぷく丸の衣装だけ持参したんだけど、
全員持参すれば良かった~! 黒ピカ一家、皆、終始、可愛がってもらえました♪♪♪
101017010.jpg
帰りには、いつもは、だ~れもいない(笑) 駐車場に、駅までの無料シャトルバス、一般車、ツアーバスが
長蛇の列で待ってたよ~
朝来たおかげで、お祭りもたっぷり堪能して、渋滞もなく、帰宅できたし♪♪♪
また行きたいね♪
やっぱ海でしょ
10月16日(土)
ほんとは、陽が昇る前に、伊豆へ行きたかったんだけど、夜にパパと遅くまでテレビ見てしまい
出発は、昼でした・・・・・

黒ピカ一家号の車窓から

湘南バイパスに続く海沿いの道は大渋滞。なので、手前の大磯の海辺で遊ぶことにしました。
既に、やる気全開のオラフ。海辺まで、カメラ持参するのが重くて、携帯です・・・
101016002.jpg
ここは、ホントに、釣り人と、散歩する人が少しいる位の遊泳禁止区域なので、
ひろ~い海岸でおもいっきり遊べます♪♪♪
101016003.jpg
リープにおもちゃを奪われて、『返してよぉ!』と泣きまくるオラフを、
なだめに行く、超優しくて素敵な、夫、龍之介
101016004.jpg
龍之介に比べて・・・本妻(私!)を無視して、あっち行ったりこっち行ったり、
好き放題する、B型男のオラフパパ。
生まれ変わったら、絶対に、龍之介と結婚する!
101016005.jpg
リープにおもちゃを獲られる率が高くなってきたオラフですが、
足をとられる砂浜で1時間も爆走してたので、強制終了~!
101016006.jpg
駐車場から出ると空いていたので、なんとなく、小田原までドライブ~
一夜城へ向かうと、駐車場わきに、コスモス畑がありました♪♪♪
101016007.jpg
まぁ、スカスカで、出来が悪いから翌日から自由に摘み取って下さいって書いてありました。
101016008.jpg
でも、やっぱり撮りたい♪『老犬と花』シリーズ
101016009.jpg
お花の匂いいっぱい感じてくれたかなぁ?♪
重いまんぷく丸を片手で支えて、腕が折れそうになった私なので・・他の子はやめました
101016010.jpg
そして! やっぱねぇ♪遊んだ後は、ココに来ないとね♪大好きな鈴廣蒲鉾本店。
101016011.jpg
店内で沢山試食してから(笑) 蒲鉾のお好み焼きと、野菜の練り物をパパと半分ずつ。
美味しかった~♪♪♪
101016012.jpg
ほんとは、お蕎麦屋に行くつもりだったんだけど、やっぱり、鈴廣さんの魅力に負けて
お蕎麦は次回になりました・・・

帰りの車内では、いつも運転席に座るオラフですが、疲れると後ろに来て私に『抱っこ~』をおねだり。
私の腕の中で、イビキ爆音中~で、気持ち良さそうに寝てました。
『ごっこ』
最近、黒ピカ一家の中で、一番おっとり、一番遅咲きなヴィーナに
マイブームがあるらしい。

オラフは、食後に、リープをペロペロ、リープが産まれたてになるまで、びっしょりにします。
注意しても、リープも嬉しいみたいで、リープから体を投げ出す始末・・・・
そのくせ、いい加減に全身びしょぬれになると、私の目の前に来て、『ママ、オラフにこんなにされた』って
言ってくるんですよぉ。

10歳にして、おもちゃで遊ぶことを覚えた、ヴィーナ。
それを見ていて、最近は、龍之介に、オラフの真似して、お母さんごっこ?みたいに、ペロペロ。

そして、2~3日前からは、まんぷく丸の、おじいちゃん介護ごっこ?がブームになった。

まんぷく丸も、まんざらでもなさそうに、逃げません・・・

ペロペロ~ペロペロ~♪ ヴィーナの好みは自分より大きめの子。
まんぷく丸は大きめなので好きなんです。昔から、自分より小さな子が、ヴィーナをせっかくナンパしに
来てくれても『イヤッ!』って、怒ってたんですよぉ。
101015002.jpg
携帯カメラなので、判りにくいのですが、まんぷく丸のおでこが、ピッカピカ。。。
101015003.jpg
介護ごっこが終わって、『介護も楽じゃないのよねぇ』と、なりきって、
爆睡したヴィーナでした~
101015004.jpg
おめでと~♪
9~13までまたまた、5連休でしたが、毎日何かしてたんだけど、
あまり記憶がないんです

10月10日(日)
この日は、もこもこ整骨院に、オラフパパのマッサージを予約して、
オラフパパの愛人、フランと待ち合わせ~~~~~~。
看板犬のパフェたんと、息子のアポロン君。いつも元気いっぱいのアポロン。着いた時には、
他のワンコにマウンティングターゲットになり、すっかり疲れきってました(笑)
まぁ、しばらくすると、お若いアポロンは、すぐに元気になったけどね。

パフェたん、オラフ、フランの激しいオモチャ争奪戦にあきれて、リープは、ママのカバン守り。
101010002.jpg
そして、前日、7歳のお誕生日だった、フラン
カフェオーナーのtomomonが気を利かせて下さり、名前入りのクッキーのプレゼント♪
101010003.jpg

ちなみに、フランは、ず~~~~っと10月7日で、私が記録し、毎年、誕生日を忘れる飼い主夫婦に
言ってたんだけど、最近になって、フランママは、10月9日だって言い出した(笑)
フランパパは『7日だよぉ』って・・・・・あんたたちってば・・・

そんな飼い主夫婦に、似てかあまり気にしないフランは、せっかくのご馳走を目の前にして、
一番最初に、クッキーの下の、レタスを食べました(笑)

まんぷく丸も、見えなくてもここなら安心して放浪。
しか~し!・・・この日のまんぷく丸のマイブームが、なぜか、ドリンクバーの下に入り込んでしまい、
『フニャァフニャア~わん!!!!』と、出られなくなりアピールするの繰り返し
101010004.jpg
アホなじぃさんを見放す、ヴィーナ・リープ姉妹でした・・・
101010005.jpg

翌日も、初めて東京ミッドナイトタウンへ行ったり、ららぽでお買い物したりしたのに、写真が・・・
知らない人達に写真撮られまくったにもかかわらず、私が撮ってませんでした(^_^;)

フラン~改めてお誕生日おめでとうねぇ~♪♪♪
オラフに負けずに、ずっとずっと元気なオラフパパの愛人でいてねぇ
夏の終わりに
10/2(土)
朝からとにかくオラフを爆走させないと、毎日お部屋で暴れて大変ということで、
海水浴は終わってるので、久々に、ヴィーナ達のお散歩デビューな
鵠沼海岸へ行きました。
波打ち際まで行って、なにやら語り合ってる、オラフパパとまんぷく丸

爪切ったばかりなので、コンクリートのところで走らせました。
101002002.jpg
夏の悪あがき?この日は、かなり暑かった~
101002003.jpg
爆走オラフに何度もひき逃げされた、まんぷく丸。『オラ、ここでママのバッグ守ってる』
101002004.jpg
オラフも少し賢くなったねぇ。疲れたら、パパの背中の日影で休憩~
101002005.jpg
標準値の検査結果が出る前日。リープの舌赤いですぅ
暑い中、オラフのおもちゃを奪うし、ジャンプしまくりで、元気いっぱいでした
101002006.jpg
ママが疲れると、波打ち際へ向かうパパの方へ皆ダッシュ~
101002007.jpg
でも、龍之介だけは『りゅう~~~』と呼んだらダッシュで戻ってきたよ
龍之介とヴィーナと一緒に、ママは暑い中、追いかけっこ頑張りました
101002008.jpg
暑かったけど、大満足な表情のオラフ
101002009.jpg
リープは、いつも高いところへ・・・
101002010.jpg
遊んだ後は、やっぱりコレ!超ウマウマ~なカキ氷
今回は、パパがマンゴーミルクで、ママはイチゴミルク。
やっぱ、日光で食べたのとは全然違います!
店員さんもとっても感じが良くて、大好きなところですぅ。先客にはゴールデンもいたよ。
自転車で来たご家族の4歳位の双子の男の子は、帰りを惜しんで、ず~っと黒ピカ一家に
『ワンワン~バイバ~イ』って見てました。
101002011.jpg
そんなことより、カキ氷に夢中なハイエナ黒ピカ一家です
101002012.jpg
楽しく遊んだ後は、夜はパパの知人夫婦が、黒ピカ一家を見たいとのことで、
グランべりモールで待ち合わせ。
101002013.jpg
お茶したり歩いたり・・・夕飯は、ちょうど席が空いたから、ベトナムアリス。
101002014.jpg
とても素敵なご夫婦で、話は尽きず、閉店まで居座っちゃった~(笑)
ご主人は年上なのはわかってたけど、綺麗なお姉さん系の奥様は・・・・私と同い年でした
都会のできる女!って感じで素敵だったなぁ~

さてさて、連休はお天気怪しいですねぇ~、どうなるかなぁ?
バンザ~イ\(☆^〇^☆)/ x100!
今日は、リープの三週間ぶりの検査でした。

IMHAの治療を始めて1年半。

な・・・なんと!

38.9%



正常値ですよ!正常値~!!!!!!!

まぁ37~55が正常値なので、ギリギリ入れたわけですけど。

実は、せっかくのDr.YOZA効果が、前回は、一気に4%落ちたんです。31.5%でした。

なのに、今回は、7.4%も上がってて。

主治医からも、『リープは、元気だから、正常値じゃなくてもいいよ』って
いつも言われてたのに、

相変わらず、オチャメな主治医は、微妙な表現で検査結果を持ってきて、
『だって、すぐに言ったら、嬉しくて、ひっくりかえっちゃうでしょ~』って。

もう、嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませんでした。

もちろん、次回また下がってることもあるだろうけど。

今回は、何がよかったのか?ぜ~んぜんわかりません。
マイタケは、今回やめてました。薬とハーブティだけ続けてました。

しかも、土曜には、炎天下の中、朝から海辺で爆走、夜まで用事で遊びまくってたのに。
この秋、遠慮なく遊んでいいってことですねぇ♪♪♪♪♪

輸血にご協力して下さった方とわんちゃん達、供血犬を必死に探して下さった方達、
いつも心配して、応援してくれてた方達、
全てが走馬灯のように泣きながら思い出されて。

検査機械の調子がいつもおかしくて、今回は、前回の数値ではなく、3/22の数値が隣に
表示されてました。
18.7%。
次回下がったら、輸血かなぁ、どうかなぁと、いつもハラハラしていた頃。ちょうど、
主治医に見捨てられそうになった頃です。

パパが車で他の子達と待機してたのですが、スキップして行っちゃった~♪♪♪

信じる者は、救われる?
癒しフェアで出会った霊能者が、リープを指して『この子はすごい強い霊感持ってて、パワーが強い』って
病気の子なんですと言っても『いや、この子は簡単に死ぬ子じゃないです』って
そういわれたのを、今さら、ホントだぁって感心してます。

あ~もう明日会社行く気しな~い(笑)
栃木プチぐるり
26日(日)朝5時起床!
7時に着いたのは、・・・日光東照宮
ばぁばも一緒にドライブです。以前、栃木で働いてた時は、外人接待で
数え切れないほど、東照宮には行きました。でも、黒ピカ一家を連れてきたことないので、
おもいきってドライブしました~
最近、写真のこの辺り、パワースポットとしても有名ですよね。


陽明門。美しさと威厳の迫力。すごいですねぇ。
100926002.jpg
大人気の観光スポットなので、早朝じゃなきゃ、こうしてゆっくり撮影できないです。
100926003.jpg
五重塔。日光東照宮といえば、やはりこの豪華絢爛の迫力が好き。
100926004.jpg
国宝の陽明門。右端に見える白い柱が、逆さ柱。他の柱と模様が逆なんですよ。完全完成は、壊れて不吉。だからわざと未完成の意味で逆さにして魔よけになってるんです。
細かく見事な彫刻は、見ていてあきないですね。
100926005.jpg
ばぁばは、オラフと記念撮影。
『オラフだけ持つよ』と、オラフと一緒に、ちょっと目を離すとフラフラ散策しちゃって・・・・
気づけば『良い子でしょぉ。可愛いでしょぉ。テレビ出たんだよぉ』とか、
オラフに近づく人全てに、おしゃべりしてました
オラフとばぁばには、GPSが必要です
100926007.jpg
せっかくなので、パパは、犬と入れない奥宮や、本殿も見学してきました。
私も途中まで付き合ったんだけど、ばぁばに黒ピカ一家をまかせておくのが不安で、途中でやめて
戻りました(^_^;)
・・・案の定、子供に触らせたり、記念撮影したりと、黒ピカ一家されたい放題
100926008.jpg
奥宮入口の有名な『眠り猫』VS もっと世界を癒すパワー癒しのうちの眠り猫。
100926009.jpg
敷地内のお茶屋で、天然氷のかき氷があったので、注文。
鵠沼の半値だったけど、やっぱり半値だけあって・・・普通でした。
天然氷だから、キ~ンてこないわけじゃないですね。削り方かなぁ?
鵠沼のは、値段は倍だけど、超繊細な削り方で、フワッとサラッとって感じで美味しいもの。
100926010.jpg
帰る頃には、観光バスでいっぱい。早々に切り上げて、60キロも離れてる
『益子の茶屋』でランチしました。
100926011.jpg
沢山歩いた黒ピカ一家は、お昼寝中。・・・オラフを除いて
100926012.jpg
のどかで、なんかゆったりできて、お気に入りのレストランです。

その後は、母の実家などお墓参りを数件回って、実家へ戻り、帰る前に、軽く寝よう・・・・
ですが、
オラフは、ばぁばにおもちゃ投げしてもらって、全く眠らず。
帰ろうとすると、いつものことですが、上目使いで、『いや・・・』と抵抗。
車に乗っても『ピ~ピ~!』と、泣きまくるオラフでした。

良い天気でお出かけできたよかったねぇ

もちろん、翌日は、皆爆睡しまくり。静かな一日になりました。

あ~あ、お休みって、あっという間に終わっちゃうんだよね~

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
