まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆で日向ぼっこ
11月23日(火) 4連休最終日は、久々に、モコモコへ行きました。

なんと、MONONOFUの看板娘チワワのピクシーちゃんも一緒
前日も遅くまでお仕事で、ほとんど寝てないピクシーちゃんとパパさんママさんなのに
頑張って付き合ってくれました~

なのに・・・カメラ忘れて、携帯も調子悪くて、ほとんど撮れず。

せっかく、と~っても暑いくらいのモコモコの気持ち良いテラスで、紅葉を眺めながら
皆で日向ぼっこ~したのに。
常にご機嫌に、シッポぶんぶん♪♪♪なピクシーちゃん。
『おじちゃん、おばちゃん遊んでよぉ♪』って、まんぷく丸じぃさんをはじめ、皆の後を楽しそうに
ついてきます。
101123002.jpg
たまたまご一緒したお客さんのダックス、ソフィーちゃんも、ピクシーちゃんと仲良く遊んでくれたり。
そしてダックス8匹に、チワワ1匹。仲良くオヤツタイム。
看板犬のアポロン、いつもながら、黒ピカ一家に負けないハイエナぶり(笑)


いたいた♪小さくて可愛いピクシーちゃん、なかなか賢いですよ。
皆に踏まれないように、ちゃ~んと、モコモコオーナーのtomomonのお膝の上。
しかもね、オヤツが目的じゃなくて、むらがる黒ピカ一家達に、チュッチュするのが目的(笑)
101123003.jpg

気持ちよく日向ぼっこ~できて、黒ピカ一家も大満足。
車中では、ほとんど寝ない龍之介も、爆睡。
ピクシーちゃんは、眠そうにお目目がショボショボしてるんだけど、黒ピカ一家がいるので、興奮して、なかなか寝ない(笑)

どこへ行っても、ご機嫌で可愛いピクシーちゃん。可愛い看板娘になる為に、MONONOFUオーナー夫妻のところへ来たのかもねぇ
今年もキラキラがやってきた~♪
11月21日(日)

今年も、我が家の年間行事の一つ、お気に入りの場所のイルミネーションが始まった~
この日は、ティファ家と、東名足柄SAで待ち合わせ♪

まずは、久々~の足柄ラン前で記念撮影。もうすぐ2歳になる、ゆくみちゃん・ダンク君も
とっても立派でおりこうさんに成長
まぁ、躾に年齢は関係ないと思うけど、ティファママは私の娘の様な歳なのに、ワンコへの愛情と育て方は素晴らしいんです。
人間が食事の間は、カートのカバーも閉めて静かに待たせてるし。もちろん食後は、カバー開けて、ご褒美のオヤツ。ティファちゃん達もわかっていておとなしく待ってるし。感心しまくりです。

その横で・・・オラフパパの食べ物みつめてピーピー泣いてる龍ノ介・・・

リニューアルしたランは、駐車場から近いからか、利用率がすごい!
以前のランは、少し離れたところにあったから、ほとんど貸切状態が多かったのに、人のラン?って
くらい混雑してました。
なので・・・黒ピカ一家もティファ家も、ほとんどベンチで日向ぼっこ(笑)ランの利用法はラン見学で終わりました(笑)

色んな人に声かけられたけど、今回も、何度も言われたのが
『ダックスに吠えられないで挨拶できたの初めてよぉ』とか
『ダックスなの?吠えないのねぇ~?あら~初めて見た』って・・・
どんだけ、ダックスの飼い主が躾してない率が高いか、吠えるのが当たり前、吠えるのを
やめさせないのが当たり前の飼い主って思われてるのか・・・
嫌味か?って位、言われました。
純粋に誉めてくれてるんだけどね、嬉しいんじゃなくて、がっかりっていうか、悲しい現実ですよ。
ダックスに限らず、人気の出てきた犬種って、そういう飼い主が増えるのかなぁ。???

そういう人は、実際には少ないと思うんだけど、印象が強くて目立っちゃうから、多く見られちゃうんでしょうね。

あ・・・すみません。本題から離れてしまった・・・
101121002.jpg
そして、目的地の、時之栖に到着~♪♪♪
まずは、点灯前の空いてる時間にお散歩です。今年は、トンネルの中に汽車ポッポがいっぱい。
101121003.jpg
点灯して写真撮るには、座る場所が難しそうだな~
101121004.jpg
点灯前に、噴水広場で、これまた毎年恒例の焼き芋ワンコタイム♪
101121005.jpg
点灯と同時に、『わぁ』っと歓声が
日曜って初めてきたんだけど、年々知名度も上がり、バスツアーもすごい数。異常な混雑ぶりでした。
101121006.jpg
トンネルの側面も綺麗ですよぉ~
101121007.jpg
汽車ポッポ~は、点灯するとこ~んな感じ。とっても綺麗
101121008.jpg
黒ピカ一家とティファ家は下に並んでますよぉ
この日は、いつも以上に、撮影が困難・・・・・
なぜならば~
図々しい人が多すぎた順番待ちして、やっと黒ピカ一家の撮影しようとすると、
黒ピカ一家の正面に沢山の人が勝手にカメラ構えちゃって、肝心なパパや私が良い位置でカメラ構えられないのよぉ
いい加減、キレそうだった私は、さりげなく、その人達を押して目の前に出る作戦しましたよ
101121009.jpg

ただいま、汽車ポッポ~は、黒ピカ一家でいっぱいで~っす
101121010.jpg
最近、定番になってるアヒルのイルミネーション。可愛くてお気に入りです。
101121011.jpg

早めに帰ることにしたんだけど、日曜の高速ってすごいですねぇ~・・・・
しかも、渋滞の中、3度の事故、やっと一般道に降りたら、2車線封鎖のまたまた事故・・・

や~っとの思いで、この日の最後の目的地、『MONONOFU』へ到着~♪♪♪
渋滞ドライブ、黒ピカ一家もお疲れ様。ティファちゃん達もネムネムです。
101121012.jpg
唯一、元気い~~っぱいなのは、MONONOFUの看板娘『ピクシーちゃん』
101121013.jpg
相変わらず愛想良くて可愛くて♪♪♪大歓迎で全く止まらなかったんだけど、やっとオラフパパに
抱っこしてもらって、しばし休憩。初めて、止まってるピクシーちゃんを撮れました(笑)
オラフパパもお気に入りなお店なので、『そろそろ帰る』って全然言わずに、夜遅くまで楽しませて頂きました
無口でマイペースというか自分勝手なB型男で、毎度のことながら、お店の方も、
お店が気に入らないのかなと心配してしまうのですが、MONONOFUはとってもお気に入りなのですよぉ。
スーパードッグカーニバル2010
今年も、年間行事のスーパードッグカーニバルin西武ドームへ行って来ましたよぉ♪

最近は、ここでの買い物は、初回~数年で、お店も減って興味もなくなった。
予定していたサプリなどを買いました。

最近の我が家の楽しみといえば、いろいろな犬種にお会いできること
今年は、すっごく満足です 大型犬から超大型犬と言われる犬種が図鑑みたいに
たっくさん~

黒ピカ一家のカートも冬仕様に変わりました。


早朝からチョコちゃんとチョコママも一緒に行きましたよ。
土曜日でしたが、今年は、歴代1位!?なんじゃないかなぁ?ものすごい犬と人の量でした。

そのうえ・・・去年に比べ、カート率がすっごくて、よけいに移動しにくかった。
今年は、おそらくオフ的に集まってる犬種が土曜に集中したようです。
101113002.jpg

去年は、ウェルカムドギーはやる気なし。声かけても、むっとされて、なんだかなぁでした。
今年は、ウェルカムドギーではなく、普通の来場者に、大型犬連れの方が多くて、ウキウキ~

グレートピレニーズのご兄弟と、まずはご挨拶。
ほんとはね、黒ピカ一家をカートからおろして、整列写真を沢山撮りたいんだけど、
そこまで、させて下さいと言う勇気がなくて(><) いつも急いで撮っちゃうの。
101113003.jpg
『兄』『弟』って書いてある、ママさん手作りのバンダナしてて、可愛かったですよ。
101113004.jpg
セントバーナードさんこんな大きな子が、今回はすっご~く沢山いました。
大きな子飼ってるくらいの飼い主さんだからか、寛大な方が多くて、
触らせて頂いたり、写真もOKして下さって、嬉しくなっちゃいました
101113005.jpg
龍之介(笑)顔がひきつってます(笑)
101113006.jpg
レオンベルガーさん。9歳といえば、おそらく16歳のまんぷく丸と同じかそれ以上のはず。
でも、しっかり自分の足で歩いてるし、元気そうでした。
飼い主さんは、『これ以上生きてるのは奇跡と医師にも言われる』って、超大型犬の飼い主さんは
小型犬より短い時間に、たっぷりと愛情そそいで大事にされるんですよね。
セントバーナードの犬友さんも、よくそう言ってました。
101113007.jpg

会場には、こういった超大型犬さん達が沢山遊びにきてて、右見ても左見ても
『おおお!かっこいい!』『え~!なかなか見ないよ。すごい~』と、感激しまくっちゃいました。

ハスキーさん達はオフ会だったんでしょうね。こ~~~~んなに沢山で記念撮影してました。
101113008.jpg

ちなみに、この日はダックス軍団はほとんどいなかったです。
まるこめちゃん達は何匹かお会いできました。

第二会場でランチしてると、『初めまして♪♪♪』の、最近ブロ友になったばかりの
CIEL君が来てくれました。
101113009.jpg
7歳とは思えないピッカピカつやつやの黒ピカ君。お目目がくりくりで可愛い~
101113010.jpg
Ciel君、と~っても可愛い黒ピカ君なうえに、Cielパパさんは格好良いし、Cielママさんは
まんぷく丸がさらに長生きできるでしょぉ♪♪♪ってテンション上がっちゃうほどの、美女ママさんで
ビックリでした~

帰りにチョコママ待ち中~。1年前、黒ピカ一家がそばにいるだけで
死にそうにビビッて逃げてたチョコ。
今では、黒ピカ一家のカートにも、堂々のってますよ念の為、飛び出して落ちないように
リードはカートに固定してるけど、そのリードもたるんでるほど♪♪♪
101113011.jpg
最後に、同じ黒ピカ君だ~って、お話してたら・・・
なんと、私のお気に入りブログの『龍ノ介だっ』さんでした
そうなんですよ。この黒ピカ君も、うちの龍之介と一文字違いの黒ピカ 龍ノ介君なのぉ
しかも、私が飼いたいイタグレのつくねちゃんとのコンビ。
いつもいろんなイベント情報とお出かけ報告のブログで、すっごい行動範囲だなぁって感心してたんです。
お会いできて光栄ですぅ
101113012.jpg

いつも、早朝行って、ダダダ~って勢いで見て、とっとと帰るパターンでしたが、
今回は、たっぷりゆっくり会場内も見て、その上、超沢山のワンコ三昧できて、大満足でした
他のイベントでは、こんなに沢山の犬種にはお目にかかれないですよ。
来年も楽しみだな~

今回の黒ピカ一家のお買い物は・・・
無料カンバッチ作成 ・ 黒ピカ一家のパズル作成 ・ お気に入り歯石予防スプレーLEBAⅢ購入
サプリ購入でした。
またかよ(^_^;)
11月6日(金)
犬友の、クリーム君ルーク君ピース君のけいこさんとグランで待ち合わせ~。

私、むか~しむかし、何かを読んで、けいこさんが同じ県在住だけど遠いところの人って
ず~っと勘違いしてたんですよ。
ところが、最近、めっちゃくちゃ近いってわかりまして
遊んでもらう回数が増えました♪♪♪

黒ピカ一家は、待ち合わせより1時間早く到着して、お買い物とお散歩しました。
朝は、空いてて、買い物もしやすくていいわぁ~。店員さんも余裕があって親切(笑)
疲れ果てて、ヴィーナは道で日向ぼっこを始めたところで、けいこさん登場。

今日の選抜犬は、末っ子ピース君でした。
ちょっと、人もまばらだったので、急いでツリー前で整列写真♪♪♪


今日の目的は、MONONOFUでのランチ~
すんません。毎度同じカフェネタ
アルコール大好きな、けいこさんには是非オススメしたいお店ということで、とりあえず、ランチに
来ました。
末っ子ピース君。ママを独り占め~! しかも店員さんにもシッポぶんぶんでご機嫌。
101112002.jpg

黒ピカ一家は、椅子をつなげて長椅子にさせて頂いて、お座り中。
・・・・でも、全員が見ているのは厨房方向 ハイエナ黒ピカ一家です。
101112003.jpg

前回、オムライスにしたので、この日の私のランチはトマト系のパスタにしました。
ボリューム満点で美味しかった~。
お店のママさんには、『うちのは量が多いから残していいですよぉ』って言われましたが、
当然、普通に全部食べちゃった~
あ・・・黒ピカ一家がハイエナなのって・・私に似た?
101112004.jpg

黒ピカ一家にも、ヤギミルク。しかも、ピース君が注文したバナナとさつまいもも、食べさせてもらって・・・
せっかく一人っ子気分なのに、黒い先輩にたべられちゃうから余裕が無いピース君でした

ランチタイムは女性が二人でやっていて、今日は、ワンコ親ばか話に花が咲いて、
気づけば、16時
ちょうど、看板犬のピクシーちゃんが出勤してきて、会えたのに、写真がない・・・
今日も、可愛くて、おしりプリプリンで皆に愛想振りまいてくれました。
なんて可愛いんだろぉ~。こんなにチワワを気に入ったのは、初めてです

ピース君もご機嫌だったし、今度は、夜に行きましょうねぇピクルス一家
無駄だ・・・
最近、疲れて週末はダラダラ・・・・気づけば、何もしないで土日が終わってしまって
なんて無駄な週末を過ごしてしまってるんだろうと、反省

11月も第1週目から週末はダラダラしてしまいました・・・・
やらなきゃいけないこと沢山ありすぎなのに、ありすぎると、機能停止してしまうような
どうしたら、やる気出るのかしら・・・

でもでも~お買い物しなきゃいけないから!
11月7日(日)は、少しおでかけ。

お買い物前に、ランチってことで、またまたMONONOFUへ行っちゃいました~

ママさんがお料理中なので、龍之介はカウンターでテレビを見ながら待ってます
101107002.jpg
この日は、チワワちゃんとパピヨンちゃん連れのお客様がいました。
黒ピカ一家同様、あまり他の犬に興味ないようで、お互いに挨拶したら、離れていく始末(^_^;)

ランチは、夜メニューと別に、ランチメニューがありました。
パパがパスタ頼むと思ったから私はオムライス~って・・・パパも真似してました。
ミニデザートとサラダとドリンク付で、ランチタイムは夜よりさらに安くて美味しい♪♪♪
昼間も、気に入りました~
101107003.jpg
黒ピカ一家には、焼きりんごをオーダー。
焼きりんごをもってきてくれて、またすぐ黒ピカ一家が食べてるとこ見ようと?来てくれたお店のママさん。
『あら?もうないのぉ?』って既に黒ピカ一家は数秒で完食済み
101107004.jpg
狭い道さへなんとかなれば、このお店までの間に、外にテーブル設置されてる和菓子屋さんがあるので、
ホントは、頑張って歩いてそこで休憩して~
MONONOFUまでお散歩できたらいいんだけどな~
まんぷく丸は、駐車場からお店までの2分ほどで、ギブでした

お買い物は、グランへ~♪♪♪
なんと大きなスタンプーの赤ちゃんだろうな~と思ってたら、
スタンプーと、ゴールデンのミックスって子に会いました!まだお散歩デビューしたばかりだけど、
すでに飼い主さん、ぐいぐいリードひっぱられてるくらい大きい子で、
フワフワで可愛かった~

せっかくのクリスマスイルミネーションが始まったのですが、この日は、夕方からライブも入ってて、
人が多すぎたから、グランでの写真は断念。
オラフは、当然のように、ジョーカーで試食したから、ご満悦で帰宅しました。
お気に入りカフェ♪♪♪
11月5日(金)
近くのず~~~~っと気になっていたバーへ行ってきました
車じゃないと、歩道が狭い場所があるので危険で無理だけど、

今まで、夜ご飯といえば・・・高速使って横須賀のバーとか、横浜市内の中心地か、都内に
行ってたけど、
ココは車で10分。良いところだといいな~と、偵察に。

バーMONONOFU
コンデジで撮ったら、ほぼ真っ暗闇なので、見えなかったから、
今回は、携帯で撮りました。ってか、携帯でこんなに明るく撮れるとは、便利だ。


バーだから、アルコールはもちろん沢山あるけれど、ご飯物もけっこうあって
パパは、ペペロンチーノ、私は、豚丼を注文。
美味しかったんだぁ ソフトドリンクも豊富だし、お値段も安い!
101105002.jpg

店員さんも米軍系の怖い人がやってるのかと思ったら(笑)
超感じ良くて、優しい人達で、看板犬のチワワのピクシーちゃんも、
人も犬もだ~~~~い好きで、小さな体でシッポぶんぶん振って大歓迎してくれるし。
すっごく可愛かったです
チワワって・・・こんなに可愛くて良い子だったの?!と感激。

まだ8ヶ月のピクシーちゃん。私の携帯ではスローなので、リープとヴィーナの間で
亡霊のようになってしまいました・・・・
101105003.jpg

看板犬のピクシーちゃんの他にも、カウンターにいた人のチワワのギズモちゃんもいて、
皆、本当に犬好きって感じで黒ピカ一家をいっぱい可愛がってくれました♪

バーなので、私達が帰る頃お客さんがどんどん入ってきました。
犬大嫌いなダックスちゃんもご来店。まだ来店2回目なのに、お店がかなりお気に入りみたいで
ご機嫌に徘徊。


今年の春から犬OKにしたんだけど、やはり、来店するワンコは、皆、吠えずにおりこうさんばかりだそうです。
犬だから、吠えるのは当たり前だけどね、マナー守ってくれればって、オーナーさんは寛容なんですが、
ドッグカフェではないので、犬連れで吠えまくってるとかマナーが悪い人は来ないそうです。

今後もそうあって欲しいです。犬NGになるのが一番悲しいもの。
駐車場が無いんだけど、近くのコインPが安いし、歩道も大きいから、軽くお散歩にも良いです。

だいたい、夕飯行こうかって我が家が思うのが22時だったりするので
近い上に、黒ピカ一家と一緒にランチも行けて、夜中まで行けるって、我が家には、理想のお店♪♪♪
一番のお気に入りになりそうです
4年ぶりのPika6
10月29日(金)

犬友のチョコとグランで待ち合わせ。
チョコパパママが、用事があるということで、なんと!超ビビリ~な箱入り娘のチョコが
我が家に2泊3日の、修行に来ました

キームがいなくなって4年ぶりのPika6黒ピカ6匹生活

我が家には、いろんな子がお泊りに来てますが、黒ピカは久しぶり。嬉しいな~♪嬉しいな~♪

もちろん、なぜか勢いで、自然とうちの車にまでは乗ったものの・・・ママが来ないことに
気づき・・・初日は、不安でいっぱいのチョコ。

翌日の土曜は、台風で一日中雨だったので、慣らすために、好きにさせてました。

が、びびりんチョコも、あっという間に慣れて~
私の枕の横で、ウトウト。箱入り娘は、私が撫でてないと眠りません(笑)
でもすっかり慣れて、他人にめったにしない(笑)のに、私に飛びついてきたり、ゴロ~ンしたり
チュ~してくれたり~


3日目には、図々しくも運転中のオラフパパの膝を独占
オラフは、すごすごと、後ろの私のところへやってきましたよ。
101031002.jpg
いつもママにどこかにリードを固定されたりして撮るのにね。
何もしなくても、ちゃーんと、記念写真も撮れたよぉ。チョコ成長したねぇ
101031003.jpg
101031004.jpg
海辺で、皆、大爆走中~ この姿を見せてくれるのが一番嬉しい
この日は、ヴィーナも、リープを抜く勢いで爆走してたよぉ。
やっぱ、広い場所が好きらしい・・・
101031005.jpg
まんぷく丸も、強風で寒いみたいだったけど、トロトロ散策してます。
リープ、広い場所でも、オラフに負けずにオモチャゲットしちゃうんですよねぇ~。
主治医に、『もう診察しない~』って言われそう(^_^;)
101031006.jpg
あ~もおこのオケツが可愛くてたまりません
101031007.jpg
帰り道も、チョコも上手に皆とお散歩~
オラフは・・・落とすとリープに奪われるもんだから、オモチャくわえたまま、通りすがりの人達には、
笑われながらのお散歩
101031008.jpg

夜は、ららぽーと横浜~へ行ったけど、いつもは逃げ出す黒ピカ一家のカートの中に
ちゃんとおさまってるチョコでした。
お迎えに来たママを、一瞬、頭が真っ白になって無反応(笑)
そして、おおはしゃぎで帰っていっちゃったわ~

お泊り経験が初のチョコ。体調崩さないかとか心配したんだけど、もうしばらくいてくれたら、
完璧に、黒ピカ一家の一員になれちゃうのになぁ~

チョコ、また来てねぇ(^_-)-☆

久々の黒ピカ6匹生活。箱入り娘を預かる緊張感もありましたが、嬉しかった~♪♪♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
