まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いきなり大阪日帰りだよ
12月28日
ドッグランエアリーさんでお茶して~♪
お買い物して~♪帰宅してすぐに寝てしまったパパ・・・・・

29日になった夜中の2時・・・『大阪行こうかな』って・・・・
車内で、ネムネムな黒ピカ一家。


ほんとに来ちゃったよぉ!大阪。
パパの祖父のお墓参りをして、用事はそれだけ
付近の、たこ焼き屋で、本場のたこ焼き買ってみました。 しょうゆ味。
味付きだから、ソースがかかってないんだよ。 たいしたことなかった・・・
パパのが美味しい~
101229002.jpg
午後に到着して、あとは帰るだけって・・そんな~ってことで。
せめて大阪城くらいは、散歩しましょう。
既にもう16時過ぎ。 ちょうどお散歩時間で、大阪わんこ達とも、交流できました♪
101229003.jpg

やっと着いたよぉ! 大阪城の天守閣までって、駐車場から、すっごく歩くので
良いお散歩になります。
夕方から既に薄暗くなってるのに、日本人は少ないけど、なぜか韓国人ツアーが沢山いた。

初めて連れてきたのが、オラフ妊娠中。
そして、翌年は、ヴィーナ・キーム・リープの1歳お誕生日記念旅行。
3回目は、キームは来れなかったけど、まんぷく丸が一緒に。
そして、今回4回目。
101229004.jpg

GWだと、人だらけで、のんびりできないけど、年末ですいてて、良かった~♪
一人で、3匹かかえて撮るには、無茶があったみたい(笑)
おなかのバッグにリープ入れて撮ったけど、うまく入りませんでした~
101229005.jpg

『オラも、いるぞ』まんぷく丸。
101229006.jpg

カメラがなぜか明るく撮れたけど、もう暗くて、お土産屋さんも、閉店するところ。
101229007.jpg

ライトアップされた大阪城、迫力あって、綺麗です♪
101229008.jpg

あとは、帰るだけ~・・・・日帰りって忙しい(><)

でも、最後の最後に~♪とっても嬉しいことが、残ってたんですぅ

『アナタ達、また会っちゃったわね・・・』by デイジー

きゃぁ可愛い相変わらず、犬も人も受け付けませんが(笑)
愛知のまるこめ仲間、チビウシのデイジーちゃんが、途中のSAまで来てくれました
1年ぶりかな?
抱っこも拒否る、せつないデイジーさんですが、おやつを出そうとすると、
『それとこれとは、話は別なのよ』って、来てくれました(笑)
おやつ中は、触ってもいいらしい(笑)
101229009.jpg

もっと沢山会ってれば、慣れてくれるんだろうけどな~。
でも、私好みの、美人顔がたまらないから、また会いに行っちゃうからね~!
101229010.jpg

今度は、日帰りとは言わず、もう少し、ゆっくりと、西のお友達に会ったり、
街を散策してみたいですよぉ・・・・

2010年のシメは、日帰り大阪強行ツアーでした~
シメはダックス三昧
あっという間に年末ドタバタ~ですね~
久々に使ったプリンター、調子が悪くて、何度もクリーニングしたりで年賀状印刷も
大変でした

今日は、今年最後のカフェオフ
やっぱ、シメは、大好きなカフェ『モコモコ』で。

超久々の再会もあったりで、とっても感激なシメでした~
美味しい&ボリューム満点のメニュー
・サーモンとアボカドのサラダ・マカロニグラタン・韓国焼肉ご飯・デザートアイス・フリードリンク。
男性もおなかいっぱい美味しさいっぱいの素敵なメニュー♪♪♪
1012260001.jpg

参加してくださったメンバー15人20匹
・タラパパさん(タラ君ジュニア君親子)
・ティファパパママさん(ティファちゃんゆくみちゃんダンク君親子)
・けいこさんパパさん(クリーム君ルーク君ピース君)
・ティアママさん(ティアラちゃんクララちゃん)
・イルママパパさん(ゴン君イル君)
・フランパパママさん(フランちゃん)
・三四郎ちちさん(三四郎君)
・あんずパパママさん息子君(あんずちゃん)
・黒ピカ一家
そして、看板犬のパフェちゃんアポロン君親子~♪♪♪

フランてば、一応礼儀として?まずは、私に嬉ション挨拶したんだけど、その後、
即効、愛しいオラフパパのもとへ・・・今年は全然遊んでないのに、やっぱりオラフパパが好き・・・

三四郎君は、私が呼ぶと、歯を見せてニィ~ってお顔で来てくれるんです(笑)
それがまた可愛くて。

パパもママも大忙しで働いてる台所のドアで、泣いてるアポロン君。
101226002.jpg

皆で自己紹介~
101226003.jpg

そして、私の大感動約4年ぶりの再会。
大好きな大好きな、あんず ママの子育てが落ち着いてきたので参加してくれました♪
あんずが覚えてくれてるか不安だったけど、会った瞬間、嬉ションしてくれて、私も嬉ションしそうだったよぉ
あんずは、お空で暴れてるキームが妹のように可愛がってた子。うちにも何度かお泊りしていて、
黒ピカ7匹生活を楽しませてくれた、
大事な黒ピカ一家の家族のような子です。
あんずが来るなり、犬に興味のないはずのヴィーナが、すぐにあんずのところへ来ました
左がヴィーナで右が、あんず
101226004.jpg

細かったあんず。。。。すっかり成長して、オナカまで、ヴィーナと一緒に大きくなってた~(笑)
101226005.jpg

こちらも、1年半ぶりかな?小さい黒ピカイケメンのイル君。ゴン君は隠れてなかなか撮れなかったよぉ。お初の子ばかりの中、元気いっぱいおもちゃ遊び。
久々に聞く、キュンキュン鳴きがまた、たまらなく可愛いんです。
101226006.jpg

寒いかなと思ってたのに、モコモコは風もなく、テラスも日当たり最高で、
すっごく気持ち良かったよ
100226007.jpg

こちらも久々、ジュニア君。タラパパはオラフがとっちゃってたからねぇ~
久々に大好きなタラパパに会えたオラフは、お膝で幸せそうにまったりしてました。
100226008.jpg

イケメンふさふさ~のルーク君。ずっとパパの膝でおりこうにしてました。
100226009.jpg

さ~!皆で整列写真とりましょ~♪・・・整列待ちのヴィーナ・・あくびしてるよ
100226010.jpg

せっかく沢山で整列したのに、画像処理が悪くて、小さくなっちゃった
【上段左から】
ティファちゃん・ダンク君・ゆくみちゃん・ゴン君・イル君・タラ君・ジュニア君
【下段左から】
クリーム君・ルーク君・ピース君・ティアラちゃん・クララちゃん・龍之介・ヴィーナ・リープ・オラフ・まんぷく丸
・フランちゃん・三四郎君
19匹で記念撮影しました
あんずは、ママの体調不良で早退。看板犬のパフェちゃんアポロン君は、暴れて脱落~残念
100226011.jpg

お部屋でワンコ三昧、テラスでも気持ちよ~くお日様あびて、遊んで、
やっぱ、モコモコはいいねぇ~♪♪♪モコモコさんありがとう♪

超大満足な今年のラストカフェオフでした

参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました
また来年も、気持ちよいモコモコで、いっぱい楽しみましょう~

明日は、今年最後のリープの検査。楽しかったから、きっと良い結果のはず♪♪♪
クリスマスはゴスペルよん
自分に甘い私は、今日で仕事納めにしちゃいました~
もちろん、デスクワークにもかかわらず、超早業で今日一日仕事を綺麗にしてきたざます。
少々、手首が痛い・・・
帰宅は、大渋滞でいつもの2倍かかりました

皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしですかねぇ

我が家は、昨日、東京ミッドタウンで、クリスマスのゴスペルコンサート聴いてきました

夕方、意外にスイスイと東京ミッドタウンに到着。黒ピカ一家御用達のショップで
お買い物して、プレゼントを頂いて、お外へ出ました。


暗くなってくると、初詣ですか!?ってくらいのすっご~~~い人人人!!!
テレビでも何度もココのイルミやってるもんね。基本、ココは犬OKエリアがほぼ無しです。
でも、お外はお散歩してるわんこいましたよ。
101223002.jpg

東京タワーも見えてお庭のイルミもとっても素敵です。
101223003.jpg

コレがメイン。コレ見る為に、ビルの2階にも歩けないほどの人人人。
この周囲の木々も、移動する光のイルミですっごく素敵でした~
101223004.jpg

ミッドタウンの広場で、これから、ゴスペルコンサートですよ~
パパの知人が出演するということで、お外だし、黒ピカ一家と一緒に来たわけです。
101223005.jpg

ちょうど、黒ピカ一家の後ろで、黒人女性メインボーカルと、沢山のゴスペルグループの皆さんが
とっても素敵なコンサートを開催中~

・・・・ですが、ココでプチ事件勃発・・・
写真撮ってる黒ピカ一家に、異常なまでの人だかりとカメラの嵐で
気づけば、パパと私は端へおいやられ・・・その上、警備員が
『ここは通路です!立ち止まらずに進んで下さい~!』と言うんだけど、人だかりがおさまらず、
黒ピカ一家も、ココにとどまるしかないし・・・
ささっと撮るだけのつもりだったのに、困った困った。

このとき、めずらしく、私ではなく、オラフパパが警備員に、『全然歩けるし広いし』とかなんとか
言ってたらしい(笑)
その後も、邪魔にならない端っこに移動したんだけど、次々と、撮らせてって言われて、
コンサートの半分は、聴いてませんでしたってか、聴けませんでした。
101223006.jpg

コンサート終了後、パパの知人や出演していた方達と、しばしお話。
黒ピカ一家をかわいがって頂いて、記念撮影してくれました♪♪♪
皆、都会の綺麗な女性ばかり。
まんぷく丸は、その一人に抱っこされて、超幸せそぉ~~~~に、くっついて寝ようとしてたよ
きっと、これでまた寿命延びたかなぁ~
101223007.jpg
とっても素敵なクリスマスイブイブでした~

これから10日間、黒ピカ一家とべ~ったりな時間、たっぷり楽しみたいと思います
既に、横で、ママの取り合い・・リープがヴィーナにマウンティングにフェイントに・・・(笑)
カフェオフ~MONONOFU
12月19日(日)に、我が家お気に入りのMONONOFUで、
久々のカフェオフしました~

バーだけど、昼間のカフェタイムを貸切にさせて頂いて、
11人15匹で、ワイワイ~

普通のカフェタイムは、ビールやワインなどのお酒ですが、バータイム担当のパパさんまで
夜もお仕事なのに、出勤して下さって、アルコールも各種お好みでオーダー。

・・・うち以外の人間は、昼間から、楽しそうにアルコールづけになってましたよぉ

もっちろん、可愛い可愛いMONONOFU看板娘のピクシーちゃんも、
一生懸命接客してました
沢山のワンコに大興奮で、眠くなっても、眠らず必死にワンコ見てました(笑)
しかも、若いピース君が、遊ぼっ!って言ってるのに、ピクシーちゃんてば、
おじじのまんぷく丸を逆ナン(笑) 魔性の女だわぁ~(笑)


オラフは、オフ開始前から、さっさといつもの様に爆走し・・・
お食事中は、美人なCielママさんとパパさんの間で、他人の子になってるし・・・

今回!何よりも、ワクワク興奮しちゃうのは、
15匹の中で、なんとぉ♪♪♪まるこめがぁ、9匹~嬉しかったわ~♪

あ、そうそう、メンバーは、
ショコラパパさんママさん(チョコまるこめのショコラちゃん、ワイヤーのクランチ君)
ブルーパパさん(カニンヘン親子のブルーちゃん、ホワイトちゃん)
けいこさんパパさん(ロン毛トリオのクリーム君、ルーク君、ピース君)
こむパパさんママさん(赤まるこめのこむぎちゃん、黒ピカのここめちゃん)
Cielパパさんママさん(黒ピカのCiel君)
が、来てくれました~

オフが初めてのCiel君は、犬に興味無いオラフにさえ、ビビッましたが(笑)
でも、さすが黒ピカ君。しっかり食べ物にはハイエナでした~
やっぱ、黒ピカは、ハイエナじゃないとねっ
101219002.jpg

犬が怖いCiel君と、疲れてぐずってるクランチ君、なぜかショコラも写真にいないんだけど、
他の子皆で記念撮影
左から、
ホワイトちゃん、ブルーちゃん、龍之介、リープ、まんぷく丸、ヴィーナ、オラフ、ここめちゃん、こむぎちゃん、クリーム君、ルーク君、ピース君。
101219003.jpg
特にゲームもしないで、お食事とお酒とおしゃべりを楽しませて頂きました♪
私は・・・ピース君には、絶対犬友達だと思われてるみたい(笑)
『あっそぼっ』っていっつも言われます

今回は、6時間近く、MONONOFUさんにいたのに、まんぷく丸がぐずらずに、
ず~~~~~っと、店内をウロウロウロウロ散策してくれて、良い運動になりました♪
目も見えず、耳も聞こえなくなった、まんぷく丸なので、普段はお散歩しません。
だから、カフェの中を安心してウロウロさせて頂ける場所って、有難いんですよねぇ。

MONONOFUさん、とってもお世話になりました~♪♪♪またよろしくですぅ(^_-)-☆
集合して下さった、皆様、ありがとうございました~m(_ _)m

そしてそして~♪黒ピカ一家は、来週も11匹のまるこめ隊が集合なんだなぁ~♪♪♪ワクワク
ドイツ・・・かな?
12月11日(土)
ほんとは、先週行く予定だった、みなとみらいへお散歩ですぅ♪♪♪
といっても・・・相変わらず、早起きできないオラフパパですから、
着いたのは、既に夕方・・・

まずは、黒ピカ一家は、私と一緒に芝生を爆走~


沢山お散歩して、着いた場所は、本日の目的地、『赤レンガ倉庫広場』
101211002.jpg

今、ドイツのクリスマスマーケットが開催中なんです。
大使館バックアップということで、黒ピカ一家とドイツへ行った気分~♪を味わうべく、
楽しみにして来たんですが・・・
全然、しょぼかった。結局、東京のビアホールかなんかが出店してるだけで、
今ではスーパーで買えるものばかり売ってて、ドイツ~♪♪って感じが、私には、味わえなかったよ
どうせやるなら、もっと、ちゃんとやってくれれば楽しいのにさ~
101211003.jpg
この時期は、スケートリンクも設置されてるし、人は多かったです。
偶然と思いたいですが、年配の日本人と、白人は、『写真撮っていい?』『触っていい?』と聞いてくれますが、
アジアの旅行連中は、まったく好き勝手にいきなり黒ピカ一家を触り、撮影し、触り逃げ!?のように
さっていきます
白人の旅行客は、聞いてきたから、なんでもOKして、黒ピカ一家の説明もしてあげました(笑)
皆さん、ビールを楽しんでました。というわけで
101211004.jpg
とりあえず、ソーセージだけ買って、あとは、なぜか赤レンガの中から
パパが買ってきたのは、ラーメン(笑)
周囲は、ビールとソーセージとか、ドイツのお菓子食べてるのに、浮いていた二人・・
海には、ディーナークルーズ船、マリンルージュやら綺麗なイルミで、海沿いは恋人達でいっぱい。
真っ暗で、恋人達がいっぱいの中。
オラフパパは、一人怪しく、海を撮影。私は黒ピカ一家と、『わ~い♪』と、広場を爆走。
101211005.jpg
まぁ、こんなもんかと、お散歩終了~
101211006.jpg

で、久々に、夕飯は、MONONOFUさんへ行っちゃいました♪♪♪
あれ???あれれれ~~~~???黒ピカ一家に成りすましてる子が。
101211007.jpg
龍之介にオンブされてる看板娘のピクシーちゃん(笑)
黒ピカ一家が行くと、とっても喜んでくれて、特にヴィーナと龍之介に、コバンザメ!?の様に
ピッタリくっついて、シッポぶんぶん歩きます。
席につこうとしたら、普通に、一緒に来てました(笑)
101211008.jpg
夕飯は、パパはドライカレー。私は竜田揚げ丼♪
ボリューム満点で美味しかった~
食事中、ピクシーちゃんは、オラフパパの服の中(笑)
101211009.jpg
酒も飲まないくせに、結局23時近くまで、ピクシーちゃんとパパさんママさんと楽しく過ごさせて頂いてしまいました~
チワワが好きっていうよりも、やっぱピクシーちゃんが可愛くてたまりません
やっと復活
私、初体験してました・・・・

死ぬかと思いました~!!!
インフル初体験。 恐ろしいほどの感染力で、一気に移され・・・
そして、オラフパパに移しました

私が辛い時、仕事で夜中までいなかったオラフパパへの恨み、
熱でフラフラしてるオラフパパが、おかゆとか色々料理してくれました
ええ、鬼嫁です

何日も二人がおうちに居るっていうのに、『遊んでよぉ!・・・遊んでぇ』と
泣き叫ぶオラフをなだめる日々。
さすがに、残る力を振り絞って遊んであげることさえ、できませんでしたよ。
でも、そんなオラフの仕草が可愛い過ぎて、思わず抱きしめてしまい、
『違う~!』と、オラフにまた怒られ・・・

ほんとに、こんな時、人間の子なら、別室に隔離しなければ感染するだろうに。
愛しいわが子が黒ピカ一家で良かった~

それでも、ヴィーナの爪が折れたり、龍ノ介の歯が腫れたりと、よく事故らなかったってくらい
気力だけで病院には行き、私が死にそうなのに、
リープときたら、ヴィーナの爪切り中は、同じ診察台で超リラックスモードで寝る始末(笑)
そのまま、仰向けでおおまたひろげて、主治医が爪切りしてくれるって・・・
『やっぱ、大物だよねぇ~死ぬはずないよぉ(笑)』と、主治医も、改めてあきれ顔

というわけで、黒ピカ一家は、あきれるほど元気いっぱい、マイペースに寛ぐ日々です

結局、私は、タミフルが覚醒作用的な影響が出て、眠りたいのに、眠れず、
この1週間、ほとんど寝てない状態で出社となりました。

朝、出社するなり、インフル元(笑)と言われてる社員さんが、
『どうもスミマセンでした』って(笑)
その周辺の私を含めワクチンしてない3人のみが、感染したらしい。

もう二度とインフルにはなりたくないわ~

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
