まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々旅行へ(初日1/2編)
1月29日から1泊で、リープの闘病生活から初めて旅行へ行きました♪

・・・リープといえば、本日1/31(月)1ヶ月ぶりの検査でしたが、
残念ながら、5%も下がってて・・ショックです。
最近、好調だったので、試しにホリスティックケアのハーブティをやめてました。
やっぱり、かなりこのハーブティの効果があるのではないかと思います。
また使い始めて、3週間後の検査でよくなることを祈るばかりです。

気を取り直して~!
今回、ピクルス家がお誘いしてくれて、館山のお宿へ行きました。

と、その前に、まずは29日(土)旅行初日は、館山より北の、九十九里でランチです。

ウサギちゃんオラフ。完全冬対策で向かってます。

まずは、オラフのご機嫌とりに(笑)、市原SAのドッグラン。
相変わらずの爆走を披露。 リープも、暴れまくってました。
110129002.jpg
そして、以前行って、また行きたいなぁと思ってた『浜茶屋網元』に、
今回一緒にお泊りする、ピクルス家、チップ&ミニー家、お泊りじゃないけど、会いに来てくれたコポ家。
そのお友達の方と一緒にランチしました。
110129003.jpg
犬連れで、海の幸堪能です♪
110129004.jpg
その後は、近くの海辺で、遊ぼう!ってことに。
寒くて黒ピカ一家は、すぐにリタイア状態でした(^_^;)
110129005.jpg
龍之介、愛妻オラフのおもちゃをとりかえしに来ました(笑)
110129006.jpg
寒かったけど、楽しかったよね♪
110129007.jpg

コポちゃん来てくれてありがとう♪

さてさて、次は、お宿へ向かいます。
まんぷく丸復活♪
実は、まんぷく丸がまた色のついた鼻水出してたので、気になってました。
以前は、その後鼻血になり、犬歯の歯茎が炎症から、鼻に犬歯が突き抜けて手術したんです。

また、絶対こうなったと思い、先週火曜日に、主治医に朝一番で、相談に行き、
金曜日、手術することにしました。
もし、主治医がやっても、目覚めないことがあるのは、覚悟してました。

16歳半という年齢で、今までも健康診断や歯石とり、去勢で麻酔を沢山使っていること、
目覚めるかどうかということ。
その上、歯というのは、歯石とりの手術しただけでも、眠っていた癌が目覚めてしまうことがあり、
そうなると、余命1ヶ月とのこと。

でも、家族になれるまで3年。抱っこしても暴れず噛まなくなるまで、8年かかった。
今では、抱っこして安心して寝てくれてる、まんぷく丸が愛しくてたまりません。
それでも、口を開けて自由にさせてくれることはできずにいました。

1月20日で、うちにきて、まる8年。今年の誕生日を過ぎれば、やっと、
前の生活よりも、うちの子としての生活が長くなる。

どおしても、元気で長生きしてほしい。我が家の大事な息子としてまだまだ一緒にいてほしい。

それで、リープを救ってくれた主治医だし、決断しました。
普通なら、その前に、CTで中を検査とかできるのですが、その際にも麻酔が必要なため、
朝、血液検査をして、OKならすぐ手術にしました。

血液検査は、主治医も誉めてくれるほど、立派なもんで、異常なし(笑)さすが。
この年代までは、やっぱり、丈夫に生まれてきてるんですよね。

金曜日は、来なくていいのに(笑)、パパまで会社休んで、付き添って手術に預けました。
夕方、気になって、連絡もきてないのに病院へ。
ちょうど、主治医が『今連絡しようとしたんだよぉ。もう目覚めちゃって、元気でさ~♪』って\(☆^〇^☆)/
すぐに、お迎えに行くと、しっかりと立って、待ってました♪♪♪

やはり、今回も、犬歯が歯茎を貫通してたそうですが、他の歯は、全くケアできてないにもかかわらず、
すっごく、しっかりしてて、主治医もびっくりでした。

今後、抜いたことにより、もし癌になってしまったら、どうしようもないという心配を除いては、
まだまだ元気でいられるってことです♪

・・・ほっとしてしまった私は、夕べから今朝にかけて、8時間ほど、久々に寝てしまい、
夜のリープの薬を忘れてました(><)

そして、まんぷく丸の検査中、変な姿勢で抱っこしてたり、その後、オラフを抱っこしてて、
腰を痛めたので、

今日は、モコモコへカフェ&もこもこ整骨院でマッサージ

まだ、お口の中も痛いだろうから、食事中は、止まる事もあるけど、
ご飯も完食、カフェでも、休むことなく、ずっと室内お散歩をしてたまんぷく丸。


『オラ、まだまだ一緒にいるからなぁ。オラフ♪』by まんぷく丸
110122002.jpg

私も、もこもこ整骨院で、しっかり腰と肩をケアしてもらって、リフレッシュ♪

つぶやきで、ご心配かけてしまい、応援して下さった皆さん、メール下さった皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ、エロじじぃまんぷく丸は、元気に過ごせますよ~\(☆^〇^☆)/
急なランチで
1月18日(火)
ちょっと、まんぷく丸のことで、気になることがあって。
いつも4時半起床の私ですが、それよりも早く目覚めました。最近平均睡眠時間4時間・・・

朝一番に主治医に相談したかったので、病院が開く前に病院に到着。
車内で2時間待ち。
そろそろ病院が開くな~と、車から出ようとしたら、お隣の車に、黒ピカちゃん!?

お隣さんは、ずっと外を見ている龍之介に気づいて、かなり前から見てくれてたみたい
・・・ぜ~んぜん関係無い龍之介なのに、まんぷく丸だけ抱っこして出かけようとしたら、
まだ6時半だってのに、悲鳴あげるので、なぜか同行です

なんと!お隣さんの、と~っても可愛い黒ピカ姫のカブちゃん。
17歳4ヶ月!
もちろん、ちょっとおなか壊したから病院に来たわけですが、普段は、未だに
猫を追いかけて爆走するし、どこも悪くないんだって~
羨ましい~♪♪♪

飼い主さんは、今までの人生で犬無し生活は3ヶ月ほどという、歴代いろんなワンコを
飼ってた方で、色々教えてくれました。

まんぷく丸も、16歳半。やっぱ目が見えなくなったのは大きいことだなぁ・・・
でも、まだまだ、頑張って欲しいな。

そして、主治医との話しが終わって、外に出ると、暖かい~晴天♪♪♪

というわけで、急なお誘いにもかかわらず、
MONONOFUオーナー夫婦と、ピクルス家のけいこさんとピースと

久々にモコモコへランチ
可愛い可愛い看板犬親子のパフェたんとアポロン君。


ヴィーナは早速、日向ぼっこしながら、おもちゃで遊ぶってか・・食べる・・・
110118002.jpg

オラフとリープは、食べ物狙い・・・・
龍之介は、よその人の膝から食べ物狙い・・・まんぷく丸は、ず~っとご機嫌に室内をお散歩。
110118003.jpg

ピクシーちゃんは、他のお客さんにもご機嫌にご挨拶。
テラスも室内も、ピョンピョン飛び跳ねて、可愛い~

でも・・・MONONOFUの様に、台所へ侵入しようとしてばかりで、パパにつかまっちゃいました。
ピクシーちゃんは、小さいから、ダックス達がお顔しか入れないドアの下から余裕で入れちゃうのよね。
110118004.jpg

散々飛び回って、かなりのオネム・・なのに、皆を見ていたくて、
必死に起きてるピクシーちゃん(笑)
110118005.jpg

こちらは、すっかり爆睡なピース君。
何しても起きないから、ママさんの飲んだビールの空き缶を置いてみました。
しかし・・・やっぱり全く起きず(笑)
110118006.jpg

うちの子達って、イビキかいて爆睡してても、私が少しでも動けば起きちゃうんですよ。
だから、黒ピカ一家が寝る時は、できるだけ動かないようにしてます。
ピース君の爆睡ぶり、うらやましいわ。

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いありがとうございました♪♪♪

今朝もかなり早朝に起きちゃいました。土曜までずっと早起きしなきゃだから、
日曜は、寝ダメしないとだわ。
土曜、眠れるといいなぁ・・・
初カフェ
我が家、今年の初カフェは、MONONOFUでしたが、

1月9日(日)
この日は、気になっていたカフェに、初訪問。Sunnyday
お外に、こんな可愛く記念撮影できる場所が設置されてます。
私のカメラの設定が悪くて、晴天なのに真っ暗になり・・・修正しても、このザマ・・・
まんぷく丸も復活です!
 体調不良の間は、水を飲むこともなく、動かず。ご飯も、全然食べてくれなくて、手であげると
食べてました。・・・もうおしまいかと本当はすっごく心配でした。
が、薬が効いたみたい♪♪♪ 復活したら、家中をいっぱい動くし、ご飯も、準備中から他の子と一緒に
歩いてきて並んで。ご飯もガツガツ、自力で食べます\(☆^〇^☆)/
まだまだ、いけるぞぉオジジまんぷく丸


ショコラとクランチも一緒です
ショコラが先月11歳に。クランチが今月15日に8歳になるのでプレゼントを渡したくて、
久々のランチ。
110109002.jpg

メニュー色々あって、とても美味しかったです♪
なにより、コーヒーが美味しかった~!パパも私もコーヒーが美味しくて満足満足。
110109003.jpg

11歳になっても、可愛いショコラ。相変わらず、シッポぶんぶんぶんぶ~んでご機嫌です。
110109004.jpg

うちの車=楽しい♪と学習してくれてるクランチ。先にお店の前で待っててくれたんだけど、
うちの車を発見するなり、ご機嫌で近づこうとしてくれるんです。
でも、オラフパパは天敵なんだけどねぇ(笑)
110109005.jpg

Sunnydayの店内には、ショコラママや私の好みのおやつも売っていて、
空間が広くとってくれてて、黒ピカ一家も入りやすい♪動きやすい♪
110109006.jpg

後から入ってきたお客さんのダックスちゃんと皆ご挨拶してるのに、
しら~っとオスマシして、座ってるリープです。来月には輸血無し生活1年になるぞぉ♪♪♪
110109007.jpg

そして!この日のショコラママのリクエストにお答えして、可愛い可愛い
4匹ダックス娘(ダナちゃんハナちゃんピーナちゃんパンちゃん)のいる、WAN SHONANDAYさんに、遊びに行きました。
ワンコグッズの販売&波乗りグッズ販売のお店です。
オリジナルグッズがいっぱいで、服に名前を入れてくれたり、写真入りバッグも販売。
クランチの仲間、ワイヤーのピーナちゃんとパンちゃんもいます。皆3キロ台で、美人4看板娘。
110109008.jpg

私のお気に入り、元気いっぱいのワイヤーのピーナちゃん。
覚えてくれていたみたいで、尻尾振ってお出迎えしてくれました♪♪♪
110109009.jpg

新入り。生後半年のパンちゃん。愛想良くて、ヌイグルミみたいで可愛いの
110109010.jpg

いつも黒ピカ一家とショコラ姉さんのまるこめ隊に囲まれてるから、
同じワイヤーで、しかも超可愛いお姫様パンちゃんと、ツーショットは、クランチも嬉しそう
110109011.jpg

お初カフェも、とっても気に入ったし、ピーナちゃん達と楽しい時間を過ごさせて頂いて、
満足満足~なところで、ショコラママとはお別れ~

で、やっぱり、我が家のシメは、MONONOFUなのだ~

看板娘のピクシーちゃんは、パパさんにガムを持たせて小さいお口で一生懸命食べてました。
その足元では・・・黒ピカ一家は、同じガムを1分持たずに、完食
pixy.jpg
相変わらず、龍之介やまんぷく丸を逆ナンする魔性ぶり(笑)
MONONOFUオーナーのお膝を独占しちゃったオラフにも、ちょっかいだして、怒られてるのに、
それでも、ご機嫌に飛び跳ねるピクシーちゃん。
その天真爛漫ぶりが、可愛いです♪

すぐ帰るつもりが、オーナー夫婦と一緒にテレビ見ながら、おしゃべりしてたら、あっという間。
バーなのに、お酒飲まないくせに、つい長居しちゃうんですよねぇ
寒くても、暖かい店内で、黒ピカ一家と一緒に過ごせる場所は、嬉しいもんね。

そして、黒ピカ一家のご飯以外、台所に立たない私ですが、
10日(月)には、野菜とお肉の煮込みを作りました~!
・・・もちろん、パパのじゃありません。黒ピカ一家のご飯。
気がむいたので、作っておこうと思っただけなんですけどね。
皆、いつも以上にすごい勢いで食べてくれました♪♪♪
私が作ったからねぇ・・・オナカ壊さないといいけど・・・(笑)
初〇〇〇
年末から、せっかく10日間のお休みだったのに・・・
日帰り大阪ツアーで疲れて、ダラダラしてしまいました
ま、黒ピカ一家と、ま~ったり、何もしないってのも良いか。

で、やっと我が家が始動したのは、1月2日。

MONONOFU~♪♪♪
夜のバータイムにお邪魔しました。

オラフは、『明けましておめでとぉ~~~!!!』ってピーピーキャアキャアと、
オーナー夫婦にしゃべりまくってたよぉ

ピクシーちゃん、到着するなり、『きゅあぁああ!』ってお返事してくれて、黒ピカ一家の間を
おしりプリップリで、大歓迎してくれて♪

そして、大歓迎で疲れたのか、黒ピカ一家の中に入って、オネム~


そして、いつも休む私が珍しく、
今日は、初出勤。ってか、仕事始め。今月くらいは、まじめに行こうと思ってます(笑)

パパは、まだお休みなので、会社で黒ピカ一家のことばかり考えてる私に、
あてつけのように、
黒ピカ一家とのお散歩写真を何度も写メしてきたのですよ

パパは、全員お散歩は恥ずかしいって、いつも何度かにわけて行くんです。

龍之介・リープ・ヴィーナのお散歩写真は、自動保存できてなくて、なくなっちゃった~

そして、オラフはパパと二人きりでデート。
お気に入りの目の前の公園と遊歩道で、楽しく遊んでもらったみたいです。
110104001.jpg

実は、年末から、おなかピーピーが治らない、まんぷく丸。
というわけで、予定外の、初診察。
しばらく様子見してたんですが、昨日診察に行き、熱もなく、心臓もしっかりしているから、
悪い病気が移ったわけじゃないとの事。
お薬で3日間様子見になりました。

リープも、2日からおかしくなって、同じ薬をもらったけど、半日で完治・・・なんなんだよ。
まんぷく丸は、未だピーピー。
おなかも痛くて、気持ち悪いらしく、甘えて夜泣きが大変です。
私が抱いてあげてると、安心して寝てくれるんだけど、龍之介が気を失っちゃうような目で
睨むので、ずっと、抱っこしていてあげられないし。

目が見えるなら、まだマシなんだけど、見えないから、ピーピーを踏んじゃうし、腰も曲がってきてるから、
おしりとシッポは、ピーピーまみれ・・・
拭いてもとれなくて。
今日は、パパがお風呂できれいにしてくれました。

目が見えなくて、良かった点といえば、絶対吐き出すお薬も、手を口の前にもっていくと、
何でも食べ物かと思ってすぐに飲み込んでくれること(笑)
それから、ボケ~っとしてる間に、マウススプレーもできちゃうこと(笑)

でも、明日からは・・・帰宅するのが怖い・・・トイレどうなってるんだろ・・・

明後日、治ってなかったら、また病院だ~(><)

16歳半のまんぷく丸。ピーピーさえ治れば、まだまだ元気いっぱいなんですが、
ちょっとしたことで、心配になるお年頃です。

ま、大阪日帰りツアーが寒すぎたのと、家自体が寒すぎるのが原因かと
主治医も心配は無いって言ってるから、大丈夫だと思いますけどね。
明けましておめでとうございます


あっという間に、2011年。
旧年中は、沢山の方&わんこ達と、楽しい時間を頂きました。
ありがとうございました。

2011年も、皆さんにとって、ワクワク楽しい年でありますように。

黒ピカ一家を、今年も、よろしくお願いしますね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
