まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5年
3月23日。愛しいキームが黒ピカ一家から旅立って5年が経ちました。

一番遠慮がちで、おとなしいのに、一番社交的で、すぐお友達の前でゴロン。
特に、夢生ちゃん芽衣ちゃんちは、大好きでまるで3姉妹になりすますかのように、
こうしてピッタリくっついてました。


ヴィーナは、キームがいたから元気でいられたのに、妹の女王リープと違い、
キームが乗り移ったかのように、ずっと遠慮がちな子でしたが、
去年から、10歳にして、やっと、私に抱きついたり、リープに負けずに、自分をアピールできるようになった。

龍之介とリープを見るたびに、キームそっくりだなぁって、思い出します。
見た目は、龍之介とリープ。性格は、ヴィーナとオラフの中に。
キームは、目に見えなくなっても、黒ピカ一家の中に行き続けているんだなぁ~

まんぷく丸にも、優しかったキーム。今は、その役目をヴィーナが介護ごっこ?みたいに、
一生懸命面倒みてます。
chiem7.jpg

皆すっかり歳をとったのに、キームは可愛いままだね。

110320_112630.jpg

あっという間の5年。黒ピカ一家は、全員、いろいろ成長してくれました。
この日は、MONONOFUの美和さんとゼファと一緒にグランをお散歩♪
DSCF03860001.jpg

そのままMONONOFUに、夜まで居坐り(^_^;)

なんとなく、MONONOFUの猫ちゃんがもうすぐ1周忌との話から、キームの5年前の話に。
葬儀の日、あのカフェで、キームのお気に入りの席を予約席として空けてくれてたこと。
仕事返上で、葬儀場にかけつけてくれた方達がいたこと。

沢山の方達とワンコに、キームは可愛がって頂いていたなぁと、そのお気持ちが有難くて、
久々に涙しました。

私も、この5年で、キームをしっかり受け止め成長しました。
黒ピカ一家と前に進むこと、キームは皆の中にいること。残った黒ピカ一家と悔いの無いよう
キームがいるところへ、いつか、ありがとうって送り出せるようになる為に、
精一杯、愛して、精一杯楽しむこと♪♪♪

キームの事をきっかけに、どんなに辛くても悲しくても、黒ピカ一家には、決してそういう
表情を見せない。いつも堂々と笑顔で黒ピカ一家を守りぬくと決めたんです。
いつも支えてくれている黒ピカ一家に、母として私ができる唯一のことだから。

黒ピカ一家は、本当に不思議な存在です。
いつも、私の事を心配して、私の気持ちを察して優しく明るく、可愛く、支えてくれてます。
とっても頼りになる存在。
だけど、可愛すぎて愛しい、子供達。親の様だったり、子供だったり。
常に笑顔で、一緒にいられる事に感謝するのが、今一番大切って思ってます。
あ~あ
パパがアメリカに出張に行ってしまいました。

一時は、西へ避難しようかと何度も悩んだけど、原発も大丈夫だろうということで、
黒ピカ一家と私は、自宅へ残ることにしました。

物を買い占めるなとか、色々問題あるけど、買い占めるどころか、トイレットペーパー、生理用品、
米、ガソリン・・・な~んにも売ってません。

ガソリンは、会社を早退して1時間以上並んで入れられました。
水は、スーパーオリジナルの水が大量に並んでます。
リープ用のボルヴィックは、ネットで買えたし。
停電時も、うちは低いビルだから、断水の心配もなく、全然困りません。
ちょっと明かりが欲しい時は、MONONOFUさんが分けてくれた、ロウソクあるし。
一人でトイレ行く時は、携帯の明かりだけでも、十分だし。

幸い、西日本のお友達のおかげで、物資はそろったので、安心して留守番できますが。

食べ物は、どうしても困るってほどじゃないんだけどな。
未だに、スーパーへ行くと、目の色変えて、肉などまで、あるものを大量に、目の色変えて、かかえこむ人を
見かけます。絶対全部綺麗に食べろよな!って感じですよね。
水も、一人1本ってなってるのに、ケースで売ってないのかとか聞いてるし・・・
水道使えるじゃん。

昨日は、朝から黒ピカ一家の病院へ行き。
リープは、1.5%下がったけど、まだ32.8%と、30%台だから、順調。
やはり、フローエッセンスプラス(ハーブティ)の力は大きい。

その後は、昼から夜遅くまで、ず~~~~~っとMONONOFUに住みつき(笑)
黒ピカ一家の夕飯も、MONONOFUで。
ジャックラッセルのチェロ君、チワワのキャンディーちゃんなど犬連れ常連さんの他、
バーの常連さんもぞろぞろ集まってて、楽しく過ごせました。

パパがいないと1つだけ、良いこと?があります。
パパと一緒に寝ている、まんぷく丸ですが、毎晩1~2時間おきに、吠えて起される私。
パパが布団とっちゃったり、盲目のまんぷく丸の記憶にある、寝床にたどりつけないからなんです。
毎日私は睡眠2~4時間。
でも、夕べは、パパがいなかったから、淋しがるかと思いきや・・・
最初の1~2時間だけ、お布団探して吠えましたが、あとは、ず~~~~~っと朝まで
爆睡してくれました♪♪♪

まんぷく丸の夜泣きの原因は、パパだったんだ~~~~~!

パパがスカイプを設定していってくれたのですが、アメリカとの時差は大きすぎて、4時半起きで
ドタバタ出勤の私。休日しか連絡できません。
MIXIなら、携帯からでも、メルできるし、スカイプなら無料で顔見ながら会話できる。
便利な世の中です。

さっき、パパと会話したら、『パパだよぉオラフ』って言った途端、
黒ピカ一家は、大声で吠えまくり、玄関へ大爆走してしまいました(><)
そして、オラフを抱き上げ、スカイプビデオでパパに映してあげると、
ビデオに見えるパパに、怖がるオラフ(笑)
黒ピカ一家は、便利な世の中についていけてないです(^_^;)
大きいお友達
昨日、今日と、スーパー、コンビニでは、水やカップ麺がゼロに近い。
横浜では、金曜日の地震当日は、一部のエリアで、停電があったけど、断水停電は、ほぼ無し。
停電は、明日から順番になるらしいけど、短時間だし。
被災地に比べたら問題ないはず。

ガソリンも、配送が間に合わないことと、炎上をきっかけに、関東中で、売り切れ続出。

被災地も大変だろうけど、神奈川県知事や横浜市長は、何やってんだ!
しっかりと、状況を発表して欲しい。
被災地だって、こんなひどかったって、何度も同じ映像をテレビで出して、どんどん
気持ちも落ちていくでしょ。、
ここには第一にこれが必要とかって情報のが、ボランティアの人も動きやすいだろうし
今、応援する為、生きる為に必要なんじゃないのだろうか。

リープの命綱とも言うべき、ハーブティは、ボルヴィックで煎じないといけない。
原液と比べると、やはり他の水では違うから。
でも、今日、どこにも売ってなくて、やっとの思いでコンビニで500MLのペットボトルを
6本買えた。そのコンビニも、それでおしまい。
1.5Lボトルの倍近い出費。はやく、このパニック騒動がおさまってほしい。
売り始めたら、大量買いしないといけないですね。

3月12日(土)私達の14周年入籍記念日。

パパの知人とランチの約束をしていたので、MONONOFUへ。
新たな大きいお友達。都内から来てくれた、ゴールデンのマリアちゃん、12歳。
足腰もしっかりしてて、超おりこうさんで、都会の女って感じ


そして、すっかりリラックスモードな、10ヶ月の看板犬2号ゼファ
110312002.jpg

犬友のピース君も来てくれて、看板犬1号ピクシーは、いつものように
接客に大忙しマリアちゃんのパパさんも、ピクシーには驚いてました。
大きなマリアちゃんは、歩いてるだけで何度もチワワに吠えられたりするから、
ピクシーがチワワ!?ってことに、驚くんですよね。
110312003.jpg

ピース君、ジャックラッセルのチェロ君とご挨拶~。似た色だから親近感わいたのかな?
110312004.jpg

K-9で見るようなダンスや芸も上手で、品の良い都会の女マリアちゃんに、
ゼファ、初恋(笑)
必死にアピールしますが、相手にもしてもらえません(笑)
ゼファ、頑張って良い男になるんだよぉ~
110312005.jpg

パパの知人の美人な出張トリマーさんも一緒にランチしました。
ゼファのシッポ、整えてくれてます。
黒ピカ一家も、爪切りを綺麗にしてもらっちゃった。
110312006.jpg

休憩中も、微妙な距離の大きな二人(笑)
110312007.jpg

マリアちゃん、おりこうさんだけど、黒ピカ一家と同じで食べるの大好きみたい。
伏せとか言われたらず~っとしてるけど、
誰かが何か食べ始めると、横にきて、ひたすらお座りしてもらえるの待つの。
でも絶対手を出したりはしないで、必死に耐えてるところが、可愛かった~
その横で、龍之介は、『ピ~ピ~』と頂戴攻撃で、お恥ずかしい・・・
110312008.jpg

ゼファ(笑) リープみたいに、後ろ足まで開いちゃって、まだまだ赤ちゃんだねぇ
そこがゼファの可愛いところなんだけどね。
110312009.jpg

表面では仲良しに見えますが・・・実は、静かに毎度バトルを繰り広げてる
オラフとピクシー。
オラフは、ピクシーのパパさんの膝をすぐとっちゃうの。すると、見た目、攻撃性の無いピクシーですが、
必死に、オラフとパパさんの間に入ろうとしたり、やきもち焼いてガードしようとするんですよ。
しか~し、オラフも、ピクシーが優しい攻撃しかしないから、堂々と無視して、パパさんに
ピッタリくっついたまま
110312010.jpg

結局、ピクシーのパパさんは、オラフとピクシー両方抱っこしてくれてるんです。
重いのにねぇ。いつもスミマセン。

マリアちゃんのパパさん、ご家族とは別行動で、マリアちゃんとパパさんだけで、よくお出かけしてるみたい。
とっても深い絆な感じでした。
今度はお外で会えるかな~♪♪♪
静岡だ!
3月5日(土)
前日も、夜中まで、MONONOFUしちゃいました~
でも、黒ピカ一家と私は8時には起きて、ウダウダ~

すると、またもや、昼過ぎに起きたオラフパパ。
『足柄行こうかな。』って。

大好きなカフェタロハナがなくなってから、あまり静岡県方面て行かなかったんだけど、
久々、足柄SAのランへ行きました。

まずは、腹ごしらえ(笑) 以前より、リニュした足柄SAのが、お外でも
テーブル沢山あるし、美味しい物沢山食べられていいね~。ランは・・・前のが良かったんだけどさ。
『くくる』のたこ焼き。大阪で有名なんだって。パパが目を輝かせて、買ってました。


私は、揚げかま~♪と豚汁。パパは、さらに、わっぱめしも食べてたよ。
110305002.jpg
今回は、ランのメンバーがよかったです♪ダックスが多かったけど、
み~んな、吠えずに、爆走。ご挨拶も上手で、良い子ばっかり。冷めてるのは黒ピカ一家だけ

オラフ・・・オシリが宙に浮いてますぅ(笑)
110305004.jpg
まんぷく丸も、勝手にウロウロしてもらってるよ
110305005.jpg
頭2つ、オケツ2つ、胴が1つ!?怪獣みたいだ~
姉妹だからって、そこまでピッタリくっついて遊ばなくてもねぇ
110305006.jpg
遊んだ後は、ベンチでおすまししちゃうリープです。
あ、この日、黒ピカ一家が着ているのは、神戸の黒ピカ仲間のハーディ君のママさんのショップ
HARDY’S MART』のです。可愛いでしょ
110305007.jpg
前のランと違い、すぐにテンション下がり気味な黒ピカ一家・・・・
記念撮影して、おしまい。
110305008.jpg
パパがアウトレットもって言うので、御殿場アウトレットを散策。
110305003.jpg

そして~♪まだまだ先の方だけで、ここまで来たら、いつもお世話になってる
ゆみちゃんのところまで、行きたいっということで、
大型犬ブラザーズのいる富士まで足をのばしました
ゆみちゃんは、犬も猫もた~~~~っくさん、飼ってるんです。
大型ブラザーズ一番お兄ちゃんのジン君。超デカイ、スタンダードプードルです。
ジン君、下でウロウロしている黒ピカ一家にも優しいの♪♪♪
私とパパのイスの間に座って、可愛いんだ~
110305009.jpg
近くのスーパーで、『富士宮やきそば』買って帰るんだ~って話したら、
『食べな!』って即効作ってくれちゃいました。賞味期限過ぎてたらしいけどぉ(笑)
美味しかったです♪♪♪
やっぱ、地元オススメの麺で作ると美味しいんだよね。もちろん、帰りにスーパー寄って、
名物のダシ粉と、麺を買って帰りましたよ。

お土産も頂いちゃって、ゆみちゃん、ありがとうございました。

まんぷく丸は、ゆみちゃんがだ~い好きなので、チュッチュッチュッチュ喜んでましたよぉ。

また、カラ(ワイマラナー)とマナ(スタンダードプードル)にも会いに行かなきゃねっ

歳のせいで、パパは翌日は死んでましたよ~
はじめまして(*^o^*)
ち・・ちかっ


2日(水)、前日にMONONOFUが里親になったばかりのゼファー君(バーニーズマウンテン)に
会いに、20時過ぎにMONONOFUへ~
生後10ヶ月のゼファー君。元飼い主の諸事情により、MONONOFUの看板犬2号になりました。

過去の背景がうかがわれる・・・吠える子や人の手にちょっと臆病なゼファですが、
来たばかりですからね。人や犬の確認を必死にしてました。

私の確認も必死にしてくれたので、自らオシリ向けてみた(笑)

黒ピカ一家とは、仲良くご挨拶して、受け入れてくれたよぉ~
吠えずに挨拶できたのが、よかったみたいで、帰りも、ゼファから挨拶来てお見送りしてくれました

『アタチが、看板犬1号のお姉さま!ピクシーよ』
1歳1ヶ月のピクシーちゃん。もともと1.8キロしかないのに、常連客のワンコや
ゼファー君とも暴れまくって、1.6キロになったそうです(笑)
超小さい筋肉チワワ誕生かも(笑)
110302002.jpg

『ボク、ピクシー姉さんとの遊び方マスターして立派な看板犬になります!』by ゼファー
110302003.jpg

この日は、水曜の夜だっていうのに、ゼファー君に会いにワンコ連れ常連さんが次々と♪
平日の夜とは思えない、賑わいぶりで、犬無し常連さんは、静かにカウンターへ(笑)
MONONOFUブログでは見たことあるけど、初対面なワンコさん

ビーグルのミニーちゃん。『なんか、今日、犬多くない!?』と、少しビックリ。
110302004.jpg

ミニーちゃんの相棒のレモンちゃん。接客隊長ピクシーが、遊びに誘ってます
ほんとに、ピクシーは、看板犬になるために生まれてきたみたいな子です。
110302005.jpg

MONONOFU行く前に、私がつぶやきしたのを見て、けいこさんちがピース君連れてきてくれました♪
110302006.jpg

看板娘ピクシーの相棒、ギズモ君。
犬は、ピクシーしか受け入れられず、犬を見るだけでワンワンギャア!と叫んじゃうんです(笑)
でも、抱っこは大好きです
相棒ピクシーが、いろんなワンコと遊びまくるから、ヤキモチやいてるんだよね。

・・・ちなみに、うちの、まんぷく丸爺さんは、若くて可愛いギズモのママさん狙いです
110302007.jpg

ピクシーと超仲良しで永遠にバトルしてしまう、キャンディーちゃん。
キャンディーちゃんも、大人しくて愛想良い、可愛いチワワちゃんでした。
110302008.jpg

23時半に、パパを駅にお迎えに行かねばならず、泣く泣く退散な黒ピカ一家。
この時間でも、さらに、犬連れお客様~

この夜は、ワンコ三昧な、一応バー(笑)な、MONONOFUでした♪♪♪

あ・・・夕飯と、黒ピカ一家を撮ってない・・・・
ヴィーナは、MONONOFUだと、オラフ以上におもちゃ投げで走ってくれるんですよ
先日、主治医に体重少し減って、『ご飯調整してるの?』って疑われたけど、
動くようになったからですよ。

ヴィーナは大きい子だ~い好きだから、ゼファーの臭いかぎに、ゼファーの足元に埋もれてました(笑)

ゼファー君。親ばか(笑)愛情いっぱいのパパママのところへ来れて良かったよね。
一日も早く、この環境に慣れて、楽しく元気に、長生きしてね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
