まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラフの為だから~
もうすぐGWですね~♪♪♪
といっても、オラフパパは、2・6お仕事で連休になりません
私はというと・・・。とうとう、今日でくじけてしまい、明日から11連休なのですぅ
今週は、毎日出社が目標でしたが、仕事に超集中しすぎて、完成したのでグッタリ。

オラフが、最近、毎晩『遊んでよぉ!』って泣くので、なにがなんでも遊んであげなくては!
というわけで、
4月24(日)は、
オラフがだ~~~~~い好きな、MOCOMOCOへ
オラフの為に!ってことで、行きました。

もぉ!オラフったら、駐車場付くなり、『ピーピー!!!ピィィィィイイイイイ!』って
大喜び(笑)
連れてきてあげてよかったわ♪♪♪
食事の注文もしないで、早速ランへ。可愛いお友達が沢山いました。


あと1ヶ月半で、13歳になるオラフ。大喜びで、爆走です
嬉しそうに、おもちゃ追いかけてるの見ると、私も幸せ~
110424002.jpg
しかーし!邪魔が入りますリープがすっごい勢いで奪って爆走。
110424003.jpg
龍之介は、ランを巡回中
110424004.jpg
まんぷく丸も、お日様い~っぱい浴びて、ランをお散歩♪♪可愛いオジジでしょ
110424005.jpg
永遠に走り続けるオラフに対して、すぐ休憩なリープ。ヴィーナといつも一緒
110424006.jpg
餌付け女王のチョコママさん登場で、ハイエナ黒ピカ一家がむらがってます
110424007.jpg
お疲れオラフパパが寝てしまったので、毛布になってあげてるオラフとリープ。
パパ孝行な子達だわぁ(笑)
110424008.jpg
私は、もこもこ整骨院で、マッサージもしてもらって、MOCOMOCOを満喫して帰りました。
人間も黒ピカ一家も、大満足な日曜日でした~
代々木公園わんわんカーニバル2011
4月17日(日)

代々木公園わんわんカーニバル2011に、パパをたたき起こして、行ってきました
10時からだったけど、お散歩兼ねて、早めに会場入り。

いろんなお店が出店してました。
ここは、セラピー犬の紹介コーナー♪♪♪でっかい可愛いワンコが沢山いて、
羨ましがってる私を見て、スタッフの方が『中に入って触ってってくださいね』って。


んじゃ、写真も撮りたい~♪と、お願いして、
セントバーナードの子と撮ってもらいましたほんとは、参加してた大型犬全員と撮りたかったんだけどね、皆さん、ちっこい黒いのに遠慮して下さって、よけてくれてしまったの。
110417002.jpg
ネムネムなセントバーナードちゃん。まんぷく丸『おまえも長生きするんだぞぉ』
110417003.jpg

会場には、去年のスーパードッグカーニバルでもお会いした、超大型犬レオンベルガーを2匹連れた方も
いらしてて、また触らせてもらっちゃった~♪♪♪

空いてるうちに、記念写真撮っておこうね
皆さん、何か気づかないですかぁ?
今回は、何匹か黒ピカちゃんにお会いできました
左端にいるのは、ヴィーナ達と同い年のバーニー君。ドーベルマンと暮らしてて、声かけてくれました。
110417004.jpg

そろそろ、人が増えてきた・・・って思ってたら~!
何年ぶりだろ?4~5年ぶりに、以前、歩いていける距離に住んでた、クッキーパパさんママさんに遭遇!
ロン毛の家族です。
母犬のクッキーちゃんは、覚えててくれて、相変わらず、優しくチュッチュしてくれました
110417005.jpg

そして、こちらも会場でお会いした黒ピカちゃん。カルアちゃん。人懐こくて可愛かったです。
他にも、あの可愛い可愛い牛のデイジーちゃん、そっくりな男の子にも遭遇。
大きな会場より、かなり楽しめました。
110417006.jpg

お買い物も、今までで、一番良い物買えたかもぉ♪
馬肉各種とマグロに・・・めずらしく、夏に着れるメッシュのツナギも全員に買っちゃいました♪
どちらのお店も、店員さんが、優しくてとっても感じよかったんだ~♪
馬肉のお店では、スタッフさんが、超大量に、ハイエナ黒ピカ一家に食べさせてくれた上に、
高いサプリも、まるごとプレゼントしてもらっちゃって、黒ピカ一家も大満足です♪
そして、服と海鮮オヤツのお店でも、またまた大量に高いオヤツを全員バイキング状態で
頂いちゃって・・・
翌日、オラフは、病院で体重測定・・・増えてました~

服は、めったに買わないんだけど、今回は、安いうえに、試着もさせてくれて、全員お揃いで買えたから♪♪♪

おっと! 忘れてはいけません
この日、ご一緒して頂いたのは、オラフパパの愛人、フラン。相変わらず、みつめるのはオラフパパでした
110417007.jpg

そして、Ciel君。
うちが、買った~って言ったら、おそろいのツナギ、Ciel君も買って着替えてくれてました♪♪♪
今度は、おそろいで、お出かけしましょうね
Ciel『おしゃべりしてないで、さっさと撮りなさい!』と、Ciel君に叱られた私でした
110417008.jpg

大きい会場も、色々情報得られるし、楽しいんだけど、どこ見たら良いかわからなくなっちゃうんだよね。
私、体力無いし。
今回は、凝縮されてるって感じで、良いお店にも出会えて、楽しかったですぅ。
来年も、行きたいワン♪
パパのお買い物
ドタバタ遊びに用事にと忙しくて、ブログアップが遅れちゃった~

少し夜に時間ができると、すぐにMONONOFUへ、行っちゃう生活しております
で、先週金曜の夜も、夜中にパパが帰るまで、MONONOFUで生活♪♪♪

そして、4月16日(土)
どうせ、パパは昼まで寝てるだろうと思ったら、やっぱり昼まで寝てて、
起きたと思えば、いきなり
『練馬駐屯地に買い物に行かないといけない!』って・・・・????
だれも、いけないとは言ってないと思うよぉ

ということで、急遽、練馬に

車内での黒ピカ一家・・『パパのお付き合いもしてあげないと・・退屈だけどぉ』


駐屯地に着き、私は車内で留守番のつもりだったんだけど、
トイレついでに、お土産屋さんをのぞくと・・・・
普段、超~~~~ドケチなオラフパパなのに、
私『このバッグ、カートにつけたらいいかなぁ』
パパ『いいんじゃないか♪♪♪』
私『なんで、いつもみたいに、いらない!って言わないのよ!?』
パパ『ここでは、特別だ』
って、テンションあがりっぱなし・・・

パパが満足したところで、
練馬といえば・・・!!!!!

当然! 黒ピカ一家は、『行かねばならない!』ところがあるのですぅ
大好きな黒ピカ仲間のどんち社長と平社員のどんちママさんの経営する
Donchi&Company

久々の訪問です。ネットショップもやってますが、やっぱりねぇ♪ママさんと社長には会いたいし
お店も直接行きたいものね♪
ワンコへの愛情たっぷりな、良い品ばかり売ってるお店ですよん
110416002.jpg

社長は、サボって出社拒否してましたが、久々にお会いしたどんちママさんに、
オラフもヴィーナも、スリスリ~~~~と、まとわりついてます。
110416003.jpg

龍之介がみつめているのは、ただ1点
110416004.jpg

龍之介&リープ『オヤツくださ~い♪支払はママね♪』
そこはレジですからね。ちゃんとお金払う子が行くとこですよ
優しいどんちママさんに、オヤツを頂き、どんどんおねだりする黒ピカ一家でした
黒ピカ一家に優しくてサービス満点なお店♪ありがとうございます
110416005.jpg

帰りは、素敵な並木道を、まんぷく丸も、頑張ってお散歩して帰ったよ
110416006.jpg

その後は、パパの大好きなイオンへお買い物。
ちょうど、ペットシティの開店日だったので、私は黒ピカ一家と一緒にそこで待ちました。
撮影会の予約の広告を見て、聞いてみたら、1家族2匹までだって!
なんでだよ!
中国人の店員の言い草が気に入らない! 黒ピカ一家を見ながら、
『ん~・・・20分だから、沢山いるとねぇ。今回は開店記念ですけど、今後1家族1時間とかの
撮影ならできると思うけど。沢山いると時間かかるからねぇ』だって!
こんにゃろ!
うちは、いつも多い分余分にお金とられてるけど、1匹や2匹の家より、すぐ終わっちゃって損してるくらいなのに。
リープは、お仕事でもNG出さなくて誉められるのに。
それに、1時間なんて、ワンコが疲れるっての。わかってないねぇ~

ちとご機嫌ナナメになった私ですが、パパが美味しいお好み焼きを夕飯に作ってくれたから、
すぐなおりました
お祓い&お散歩
龍之介のお誕生日の翌日、4月3日(日)

毎年恒例の黒ピカ一家のお祓いをしてきました
今年も、皆元気で過ごせるよう、しっかりお祓いしてもらいましょうね。
去年は、お祓いの翌日の検査で、その前に既に主治医に見放されそうになってたリープの数値が
一気に上がり、それから今まで、おかげさまで、輸血をしないで過ごせてるんです。

お祓いちゅう。
毎年お願いしていて、もう5年になります。気休めかもしれないけど。
でも、初めてお祓いして頂いた時には、お祓い中に、キームが見えました。
そして、去年はリープが元気になりました。
きっと皆さんにはわかりませんが、黒ピカ一家にとって、とっても大切なパワースポットなんだと思うの。
ペット関連の映画のヒット祈願などもよくやってて、ペットに優しいんです。
お祓い前にも、『太鼓の音は大丈夫ですか?』と気遣って頂き、
・・・・既に、参拝者が多くて、その音で震えまくってたオラフ・・なので、太鼓無しでお祓いしました。
110403002.jpg

さあ! 今年もスッキリできたから、遊びに行きましょ~~~~!
ということで、お祓い後に、ランチを兼ねて、井の頭公園へお散歩に行ってきたよ
110403003.jpg
公園内にある、犬OKのタイレストラン。犬連れもけっこういました。
黒ピカ一家は、たまたま、スペースのある席を用意して下さって、カートでのんびり入れました。
110403004.jpg
桜も、ところどころ咲いていて、お花見客がた~~~っくさんいたよ。
110403005.jpg
そして!
井の頭公園といえば!ここをお散歩コースにしている、大きいお友達、マリアちゃん。
パパが連絡したら、会いに来てくれました~
110403006.jpg
左がマリアちゃん。右は、お散歩中に、出会った大きなラブラドールのマイティ君。
なんか、両脇で、黒ピカ一家のSPみたいでしょ(笑)
110403007.jpg
お散歩中には、まんぷく丸爺さんには、嬉しいことも。
綺麗なお姉さんが、『わんちゃんと写真撮らせてください』って声かけてきたので、
快諾。エロじじぃまんぷく丸を抱っこしてもらいましたよ。
お祓いより、まんぷく丸には、綺麗なお姉さんとのコミュニケーション?が何よりの薬(笑)
110403008.jpg
公園散策後、吉祥寺も散策しよぉ!ってことで、マリアちゃんのパパさんが色々案内してくたの
有名漫画家さんのおうち~。可愛かった~。
110403009.jpg
街を散策していると、マリアちゃんのパパさんは顔が広い。知人に会いまくり。
マリアちゃんの舎弟?のココちゃんです。
マリアちゃんも、小さくて黒いの相手にお散歩してる時より、仲良しのココちゃんに会えて表情も違います。
ココちゃんは、『マリア姉さん、なんでこんな黒いチビ達といるの?!?』って感じ・・・
ココちゃん、小さい犬苦手みたいなので、一緒に写真撮れなかったの。
マリアちゃんも、散歩中、歩いてるだけなのに、ダックスやチワワに吠えられてたもんね。
な~んにもしてないのに、かわいそうだよね。
110403010.jpg
お散歩中に、マリアちゃんのパパさんのお知り合いがプロデュースしたお店に寄りました。
BistroSully
フランスのガレット(クレープ)やキッシュ、ワインのお店。
クレープは、お外で買い食いできるので、行列ができたましたよぉ~~~~~。
テラス席が開いてたので、行列無視して、とっとと座るマリアちゃんパパ(笑)
フランス人が働いていて、その人の地元の料理を再現してるそうです。
110403011.jpg
美味しいクレープとケーキを頂きました
2テーブルだけのテラスだけど、ビニールカーテンに暖房もあるので、寒くなかったよ。

『ここも犬OKだよ』って、地元じゃないとわからない、素敵なお店、た~くさん案内して頂いて、
商店街や細い路地も散策。とっても楽しかったです♪♪♪
ジブリの美術館まで歩いてみたけど、もう真っ暗な時間で、写真写りませんでした。

まだまだ、お話だけ聞いて、寄ってないお店いっぱいあるから、また行かないとね♪♪♪
マリアちゃん、マリアちゃんパパさん、長い時間、案内して下さって、ありがとうございました
でもまた案内して下さいね
龍之介が12歳になっちゃった
4月2日(土)
龍之介が12歳になっちゃいました
龍之介と12年も一緒にいたんだ・・・早すぎて、全然実感がありません。

お誕生日は、やっぱ、モコモコへ

到着すると、テーブルには、お祝いが書いてあって、嬉しい~
110402002.jpg
そして、黒ピカ一家大好物のお誕生日ケーキ来てくれたみ~んなのお名前も。
チョコママさんが、お誕生日ケーキをプレゼントしてくれました♪
本当に、ありがとうございました
苺雪だるまには、パパ、ママも入れてくれてるよ
やっぱり、と~っても素敵なバースデイケーキ。モコモコが一番です
大きなバースデイクッキーは、大好きなBAR MONONOFU さんからのプレゼント。
おやつも沢山頂いちゃいました。ありがとうございました。
せっかくなので、モコモコのケーキとコラボさせて頂きました
110402003.jpg
ケーキの前に、モコモコのワンコプレート。超可愛いの。
車に美味しい物がいっぱいのってる、お子様プレートみたいでしょ
龍之介は、運ばれる前から、ピーピーキャアキャア大騒ぎ
110402004.jpg
『いっただっきま~~~~っす』皆に分けようと思ったのに、大きなお口で一瞬でなくなりました。
110402005.jpg
ケーキの前に、せっかく広くなったモコモコのランで、日向ぼっこ。
オラフは、嬉しくて爆走しまくり。他の子は、皆、甲羅干し。

この日は、チョコママさんとチョコちゃん、ショコラママさんとショコラちゃんとクランチ君。
フランママさんとフランちゃんが来てくれました。
110402006.jpg
遅刻なフランが写ってませんが・・・皆で気持ちよいお日様あびて、記念撮影。
110402007.jpg
いよいよお誕生日ケーキ!
『龍~!りゅうちゃああああん!』と言っても、視線は・・・ケーキばかり
110402008.jpg
『ママ?いいの?食べていいの?』
龍之介、誕生日ってわかってるんだろうな~♪もう甘えん坊さんで、可愛いお顔
110402009.jpg
なんて、ハンサムなのかしら~♪また1年、ママと一緒に楽しく過ごそうね。
110402010.jpg
『よし!』の号令しても、女組と違い、ちょっと遠慮がちに、上品に食べる龍之介。
そこがまた素敵♪♪♪
110402011.jpg

皆で食べるケーキ。私も、黒ピカ一家にあげながら、一緒に食べちゃった~♪♪♪
いつもながら、美味しかったよ

フランも来てくれたのに、暴れまくってて、ぜ~んぜん写真がありませんでした(笑)
カフェ後は、フランママと一緒に、MONONOFUにも行っちゃって、
12歳の龍之介のお誕生日。一日中、とっても楽しかったです。
皆さんありがとうございました

いつも、ママを支えてくれて、オラフや子供達の面倒をみてくれる、
イケメンで優しくて、素敵な龍之介~♪♪♪
龍之介と一緒に過ごせることに、感謝感謝です。
白内障が始まってたり、心臓が少し雑音出てきたり、心配ごとは、増える一方ですが、
いつもママを支えてくれてる龍之介の為に、上手に乗り越えて一緒に過ごしていきたいね。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
