まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お宅訪問
確か・・・21日(土)。

パパが用事で出かけてて、夜は黒ピカ一家とMONONOFUしよっ♪と
思ってたら、
一緒に夕飯をってパパに呼び出されました。

パパの知人宅のある、広尾まで、黒ピカ一家を連れて、突っ走りましたよぉ。

たしか・・・お会いするのは、2度目・・・お宅訪問は、初なのに・・・
オラフは、超気に入ってしまったらしくて、大暴れです(><)
どこぞの大使館を見下ろし、六本木ヒルズを夜景に。セレブ邸だぁ


ご主人が、手料理をご馳走してくれました♪♪♪
バジルソースもお手製で、超ウマウマでした\(☆^〇^☆)/
110521002.jpg

黒ピカ一家は、ソファで寝る体制・・・
110521003.jpg
とっても優しい方なので、黒ピカ一家、すっかり安心しきっちゃって、
かなり図々しい態度で、寛がせて頂いてました(><)
どこに行っても、オラフとリープは、永遠におもちゃ投げ。
龍之介は、台所散策(^_^;)
ヴィーナは、寛ぎ場所探し。
まんぷく丸は、美味しい匂いにワオ~~~ン
な黒ピカ一家でした。
プチオフ@モコモコ
GWの関西旅行からの帰り、ティファパパからメール
『今後、しばらくは会えなくなるから、オフ会してくださ~い』とな?
どして?
というわけで、急遽、5月22日(日)。皆の大好きなモコモコでプチオフしました~

主賓のはずが、主催してくれた、ティファ家(ティファパパママ、ティファちゃんゆくみちゃんダンク君)。
・ゴンイルパパママ、ゴン君イル君
・ジュリママ&お姉さん、ジュリアちゃんアッシュちゃんモモちゃん
・チョコパパママ、チョコちゃん
・ショコラママ、ショコラちゃんクランチ君。
11人16匹が集合してくれました~

気がつけば・・・????遅刻のショコラママが来るまで、ダンク君以外、み~んな黒い子♪♪♪
しかも、黒ピカが9匹も

相変わらずちっこくて、キュンキュン泣くのがたまらなく可愛いイル君。
ぜ~んぜん悪い子じゃないのに、しょっちゅう、ママに捕獲され教育的指導をされる(笑)
私がイル君と暮らしてたら、永遠に二人でしゃべり続けちゃうなぁ


あ~んな小さかったタンク君も、大きくなって立派な男の子だね♪
110522002.jpg

実は・・・皆に内緒にしてくださいってティファパパに言われて、お誘いの時にはいえなかったんだけど、
若いカップル、ティファ家に、7月に長男が誕生するとのこと♪
生まれたら、なかなか会えないかもしれないから、皆さんと遊びたいってことだったんです。

ところが!?
ティファママ、おなか、へっこんでるよ!?あれ?と思ったら、
『早く出てきちゃったんですぅ♪』っと!もう長男君、誕生しちゃったんだって~!
小さいので、入院中。ティファママはギリギリ退院できたから、来れた~って(笑)
小さくても、健康で元気だそうです。
20歳のティファママ、もうお母さんだなんて、『おめでとう~~~!』
ティファママに出会ったのは、ティファママがコギャルだった時だったなぁ。
二人とも、若いのにとってもしっかりしているので、つい忘れがちですが・・
ティファママのお母様が私と同年代
考えるのはよそう・・・

オラフより、はりきっておもちゃ爆走するイル君
110522003.jpg

『カフェってぇ、お食事して、静かに寛ぐところよ』by リープ。
110522004.jpg

『モコモコは、いっぱい暴れるところよ!それでも私の娘!?』by オラフ
110522005.jpg

ゴン君も、イル兄ちゃんに負けずに、元気いっぱい。可愛い~
110522006.jpg

ちっちゃいお姉ちゃんのジュリアちゃんと、でっかい妹のアッシュちゃん。
110522007.jpg

『オラも散歩させられた』まんぷく丸も、お散歩できるようになって良かったよぉ♪♪♪
110522008.jpg

そして、ワンコにサプライズ!?皆の名前入りのワンコご飯
黒ピカ一家は、もちろんハイエナですから、ヨダレだらだ~らで、食べまくり。
なのに、ジュリアちゃんとアッシュちゃんは、ちゃんと待てして、
ちっちゃいお姉ちゃんのジュリアちゃんから、先に食べるの。大きいのに、妹ってわかってる
アッシュちゃんが、また可愛いわ
ジュリママさんは、本当に躾上手すぎです。
110522009.jpg

午後、雨が降ってきちゃったので、室内で撮ったので、。。。うちのカメラじゃこんなもん。。。
110522010.jpg

日曜なのに、整骨院が大繁盛で忙しかった、モコモコ影のオーナーが、
楽しみにしてる餌付けタイム(笑)
この日は、黒ピカ一家がハイエナ~!って目立たなかったのよぉ♪♪♪
他の黒ピカも、み~んなハイエナだった(笑)
どこぞの、ベン様といい・・・(笑) 黒ピカってハイエナってことよねぇ(笑)
110522011.jpg
この日は、全員に、ティファ家からお土産まで用意されてて、食事もご馳走になってしまい、
新米パパママをお祝いしなきゃいけないのに、プレゼントされてるオトナ達(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

しかも♪スヌーピーマニアな私。共通のスヌオタクなショコラママから、素敵なスヌ品も
頂いちゃって♪なんでもない我が家なのにプレゼントいっぱいの日でした\(☆^〇^☆)/

ダンクちゃん、あまり遊ばなくなったな~と思ってたら、後半参加してくれた看板犬アポロン君と
遊びたかったみたいで、アポロン見たら元気になりました♪

皆さんと、楽しくおしゃべりできて、ワンコも美味しいもの頂いて、たっぷり遊べました。
ティファ家も、今度は長男君を連れて参加できる日を楽しみにしてるよぉ
参加して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
また、いっぱい遊びましょうね♪
奇跡の復活!
火曜日、今まで見たことのない痙攣で、呼吸停止。
その後、呼吸が復活しても、今度は、ぶつかっても前に進むしかないほど
頭がおかしくなってしまった、まんぷく丸。

当日の夜、悲しくなって、まんぷく丸の耳元で大声で怒鳴った私。
それをきっかけに? 急に、冷静に水を飲み、自分で布団をあげて寝たまんぷく丸。

戻ってくれたのはいいけど、こういう時って・・・すぐ死んじゃったりする?と不安でした。

でも、完全復活です\(☆^〇^☆)/

17時、『夕飯です!』って、自分から台所へ歩いて行き、ゲート前で、ひと吠え♪
吠えることすら忘れてた4日間。

ご飯も、手でなんとか食べてたのに、自力で完食。
自力で、うん★とちっちを済ませて、自力で布団に戻る。

急にパパに呼び出され、都内のパパの知人宅へ向かった。
何かあっては心配なので、まんぷく丸は、カートを持ち込み、入れといた。

するとまた、『ワオ~ン!』と、ひと吠え。

まさか? 確認すると、カート内のトイレシートが濡れてる。
綺麗好きのまんぷく丸、ちっちしたから、綺麗にしてよ!って訴えた。

悪夢の火曜日より前の行動と同じ。

このまま、ひたすら徘徊して、ケージに閉じ込める生活になるのだろうか・・・
おかしくなっちゃうんだろうか・・・
心配してると、よけいに、龍之介のやきもちがひどくなるし。。。。

パパは、小遣いで高~い水とサプリをまんぷく丸に用意した。そのおかげもあって、
ほんとに、奇跡です。

まるでなにごともなかったように、まんぷく丸は、復活してます\(☆^〇^☆)/

また同じことがこれからあるかもしれないし、オラフがそうなるかもしれないけど、
とにかく、今、すっかり復活\(☆^〇^☆)/\(☆^〇^☆)/\(☆^〇^☆)/

もっともっと沢山お出かけしてあげなきゃね♪♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
またまた、まとめて経過報告にて、コメントのお返事とさせて頂く失礼を
お許し下さい。

沢山の皆さんに、応援して頂き、本当に、心強いです。ありがとうございますm(_ _)m

今日は、どうしても、私の診察に大きな病院へ行かなくては行けなくて、
心配しつつ、外出。
時間がかかるのを避ける為に、近所の町医者に通ったのに、結局・・・
今日は、案の定、受付~帰宅まで、7時間でした(><)

まぁ、お気に入りの専門家に診てもらって、納得いくまで説明もしてくれたから
よかったです。
私は、喘息の気があるけど、大丈夫とのことで、もう少しで元気になります(*^o^*)

昨日の今日で、まんぷく丸を置いていくのが不安でしかたなかったのですが、
帰宅すると、うじゃうじゃ寄って来る黒ピカ一家を、まんぷく丸のいる方へ進みつつ(笑)
順番に抱っこしながら、すっ飛びました。

スヤスヤ寝てました。
そお~っと、起すと、ヴィーナが 『まんぷくぅ~♪!!!!起きろ!』って、乱暴にまた
はしゃいで来て、それを足でガード(笑)

昨日の件で、少し記憶がないのかなぁ・・・・黒ピカ一家のご飯を用意してる間に
台所へ歩いてくるのを期待したのですが、来ないので、見に行くと、
鼻では、必死にご飯を探してますが、トイレの中をグルグル回ってました。

でも、抱っこして、ご飯食べさせに行くと、完食して、いつものように、廊下からは自力で歩いて
部屋に戻り、普通。
抱っこも嫌がりません。

夕べに、私の逆ギレ大声に、戻ってきてくれたようです(笑)

おそらく、引き取った時から、脳神経に異常があるかもしれない子だという診断はされていましたし、
2~3年前までは、よく痙攣を起してました。

16歳10ヶ月。ここのところの気温差で、今回の痙攣が起こったのかと思います。
そして、今までと違い、歳のせいか、体内的な不調のせいか、神経が麻痺して呼吸停止するほどの
痙攣でした。

今後も、また起す可能性はありますが、主治医から、その際の処置方法を教えてもらったし。
普通に生活を送るしかないですよね。

とにかく、今日も、まんぷく丸は、無事に、元気に過ごしてます(*^o^*)

ほんとに、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
奇跡か?束の間の夢か
皆さん、まんぷく丸のことで、電話して下さったり、ブログにコメント頂きまして、
ありがとうございました。
まとめレス的な報告で、すみません。

夕べ、自分で布団に入ったものの、落ち着かず、場所を変えたり、泣いたりの繰り返しが
夜中過ぎまで。

でも、朝起きると、パパに寄り添って、スヤスヤ寝てました。

歳ということもあるし、疲れもあるのか、ナデナデしても、寝たまま。

先に、他の子達に朝ご飯をあげて、雑務してると、パパが『まんぷく丸がご飯に来た!』って。

昨日のことが、ウソの様に、いつもと全く変わらず、とことこと、盲目なのに、
台所へ向かって歩いてきてます♪♪♪

他の子達がぶつかって、何かあるといけないので、今朝は、途中で抱っこ。
抱っこも、嫌がらず、いつものように、落ち着いてました。

朝ご飯も、ちゃんとしっかり立って、完食。

いつものように、食後は、抱っこして廊下へ連れていくと、チッチとうん☆も普通に。

不安だったので、その後は、ウロウロさせずに、布団に連れていきました。

急に正常に戻ったと思ったら、そのまま死んだって、よく人間でも聞くけど・・・・
今の状況、戻ったのか?それとも、最期の夢なのか・・・全くわからず。
素直に喜ぶこともできず、不安でいっぱいです。

でも、落ち着いてます。
もうダメかな
昨日も、今朝も、全く普通に、自力で歩いてご飯食べにきてた、まんぷく丸。
今日、夕飯食べに、廊下を歩く音がした。
体力作りの為に、できるだけ助けずに、来るのを待つ私。

今日、途中でおかしな音。
のぞくと、廊下で、まんぷく丸が横になったまま、必死に手足をバタバタ。
舌が異常なほどに出て、呼吸停止。
とにかく、手を突っ込んで、呼吸は戻った。
でも、歩けず、バタバタ。

必死に病院にかけこんだ。
主治医も、準備して待っててくれたので、すぐに診てもらえた。
でも、昔から言われてた、脳神経の異常が、この痙攣で起きたらしい。
徐々に、自分で歩けるようには、なったものの。

ただ、ただ歩くのみ。
本能的に、一生懸命、歩く。帰宅後、ご飯は1口食べたけど、またひたすら
歩く。
いつもなら、抱っこ大好きオジジだったのに、抱くと、放せ!と泣く。
とりあえず、ステロイドとビタミン剤を明日から飲ませて様子見。
今夜からは、ケージに入れて寝かせることになった。

ケージに・・・寝るかな・・・・

いつものまんぷく丸に戻ってくれないかな。

・・・ブログアップ後・・・
手でご飯あげたら、完食しました♪
その後、廊下(全部トイレシート敷いてあるけど)に、うん★撒き散らし。
異常なスピードで、徘徊。
それが気に入らない龍之介は、すぐに怒る。龍、なんでわかってくれないんだよ!

1時間後、悲しくなって、お友達に電話をした。
その後、辛すぎて、思わず、まんぷく丸を引き止めて、声つぶれてるけど、痛みおさえて
『パパもママも待ってるんだよ!戻りなさい!』って怒鳴った。
・・・すると、しばらくして、
おかしくなってから、蹴飛ばしてた水皿に自分で行き、自力で沢山、水を飲んだ。
『偉いねぇ!できたねぇ♪』と、大声で誉めた。

・・・すると、普通に、いつもの場所の布団の中に自力で入り、急に徘徊を止めて、
いつものように、寝た。
?????????
疲れただけ? それとも、奇跡が起こった? 戻ったのか?

寝てるから、さっぱりわかりません。
下がったり上がったり
1週間以上、熱が下がらず、診察しても、風邪でもなく・・・肺炎でもなく・・・
なんとか喘息かも・・・って、はっきりしなくて、死んでる毎日(><)

休んでる場合じゃないのですが、とても出社できる状況じゃないです。
息飲むだけでも、激痛です。

しかも、携帯壊れて、1週間は代替品。SOFTBANKとSHARPは最低だ!
ネットで調べたら、マグネット付きのバッグに入れただけで、画面モードセンサーが壊れ、
通常画面にしてるにもかかわらず、違うモードと認識される為、電話に出たりかけたり出来ず(-_-#)
保険に入ってるから、『一応』無料修理のはずだが、他も壊れてたりしたら有料となるとか
うんちく言われたらしい。あ、パパが代理で行ってくれたので。

有料の電話なんてかかってきたら、絶対リコール、申し立てだよ!
同じ機種の人、皆、同じ現象でむかついてるらしい。
そういうの、完璧に部品の欠陥なのに、改善しないし、電波は悪いし、CMにだけ金使って、許せない~(><)
私に関しては、もう下がりっぱなしな日々。

それでも、いつもの月曜の夜のリープの診察。
今回は、私一人では絶対無理だ、ってことで、今日、パパの運転で全員で行って来ました。

フラフラなので、ほんとに、ただ、全員爪切りと体重測定とフィラリア予防薬もらって、
リープの検査して・・・あまり主治医の話も聞かず。。。。。

全員、夕飯前なので、体重がきっちり200g減ってた。リープは、直前に、うん★したから
さらに減ってたけど、理由がわかってるので、先生も『いつものね』って笑ってた。

主治医が『?????(気難しい表情)?何かした?』ってまた脅かすような言い方して!

1ヶ月前 33.7% だったのが、なぜか、???35.5%と、また上がってました♪♪♪
近そうで遠い正常値37・・・だけど。

今回は、旅行も行ったし、旅行の後も、お出かけいっぱいしたし、かなり疲れてると思ったんだけど。
リープは、良い事をしてるとは思えず、オラフのウン☆食べるのが、今一番の趣味だし\(◎o◎)/!

困ったことに、今、たまたま一番サプリにお金かけてる時でして・・・・
どれも排除できなくなった・・・・

こうして喜ぶと、また下がって、緊急輸血しなきゃいけなくなったら・・・って、
この恐怖は一生消えないんだろうな。
でも、今日も、元気にママストーカーに励むリープがいるのは現実だものね♪♪♪
赤レンガ100周年とペット博
今回も、まとめるのが苦手な私。写真だらけでスミマセン

5月5日。パシフィコ横浜で開催されてる『ペット博2011』の最終日。
ちょうど、赤レンガ倉庫も、100周年で広場にお花がいっぱいということで朝から行って来ました。

まずは、赤レンガ倉庫で記念撮影。

110505002.jpg

朝なので、まだお花の手入れをしている方がいっぱいで
110505003.jpg

ちょうど良い時間になったので、ペット博会場へ入ると、早速可愛い黒ピカちゃんに遭遇。
110505004.jpg
こちらも!代々木公園わんわんカーニバルでお会いした、カルア君にも会えました♪♪♪
黒ピカ一家のカートに無理やり入れられてびびり気味(笑) 右端がカルア君。
やっぱり可愛い~子です
110505005.jpg
レオンベルガー連れの方が着物着せてたよ。会場も混み合ってきてたので、
いちいち黒ピカ一家全員降ろして撮って頂くのも、申し訳ないので、代表で龍之介と。
110505006.jpg
こちらも、めずらしい大型犬。前日登録したばかりとのことで、名前が・・・
なんとかホワイトシェパードなんとか・・・
110505007.jpg
猫の服専門店なんだけど、黒ピカ一家のサイズにピッタリ。可愛いでしょぉ♪♪♪
110505008.jpg
映画の宣伝と、被災地のペットに関する署名運動で、ポチたまのまつもと君が来てました。
10年前、一緒に撮影した時は、まだポチたまが始まったばかり。リープも小さかったんだよね。
110505009.jpg
ペット博の会場で、ピクルス家(クリーム君ルーク君ピース君)とティア家(ティアラちゃんクララちゃん)と合流して、お外にランチ。その後、再び赤レンガ倉庫へ。
110505010.jpg
110505011.jpg
原田真二さんのライブもやってました。私、歌謡曲にうといのでなんとなく・・なんだけど。
オラフパパと、ピクルス家のパパは、『懐かしい!』と、ライブ聴いて喜んでました。
110505012.jpg
ライブ中、人をかきわけて、お花畑で整列写真。ほんとはね、反対側で撮りたかったんだけど、
ライブ人気で、入れませんでした。
110505013.jpg
変なオジサンもいたよ。両耳には、イアリング代わりに、生きてる金魚ぶらさげてます。帽子?は、七福神みたいなの。
110505014.jpg
この日はね、MONONOFUのゼファが記念すべき1歳のお誕生日だったので、夜はMONONOFUに
お祝いに。
どうもノドが痛いな・・・と思ってたら、翌日から、声が出なくなり、風邪で死んでる日々なのでした(><)
GWも、
関西旅行から帰宅して、翌日は、パパはお仕事。
黒ピカ一家は、一日自宅で、ゆっくりさせました。
年末のようなピーピーになっちゃったら大変なので、十分休ませたら、
幸い、まんぷく丸も元気なまま。
そして・・・オラフは、お出かけしてるのに、おもちゃで走ってない!って怒り始めたので、
GWも、
やっぱりね~、5月4日(水)オラフの大好きなMOCOMOCOへ。

到着するなり、オラフは『早く車から降ろして~!ピー!!!!!!』って大喜び。
普段は、車から降りるのも、『降りるの?』って感じで、いっぱい話しかけて抱っこしないと降りません。

早速、ランで爆走して、オラフだけ、せっかくお揃いの夏用ツナギ着たのに、既に裸。


最初からハイテンションな母親オラフにあきれて、眠り猫なリープ。
110504002.jpg
この日も、大喜びで、パパが途中で無理やり休憩させました。
ほんっとに、倒れるまで爆走してますから
110504003.jpg

ヴィーナも、日向ぼっこできればいいのよねぇ。
110504004.jpg

龍之介も、妻のハイテンションには、ついていけません・・・
110504005.jpg

まんぷく丸も、安心して、うろうろお散歩♪♪♪
110504006.jpg

それぞれがMOCOMOCOを堪能していると、出た!餌付け王のもこもこ整骨院オーナー(笑)
この日は、ダックスとトイプーが同じ位の数。皆、喧嘩もなく元気いっぱい遊んでました。
110504007.jpg

餌付けが終わると、さっさとイスに座って眠る姉妹・・・
110504008.jpg

でもね、夕方になって、室内でうちとパフェちゃんアポロンちゃんだけになったら、
ヴィーナもリープも、元気いっぱい爆走してるんですよ。

しかも!この日のオラフは、何か成長したようです。
とっても優しくて争いが嫌いな子なので、他の子が近づくと、すぐにくわえてるおもちゃを放します。
でも、アポロンが、オラフを待ち受けて、いつものように、奪おうとしても、放さない!
しかも、そのままアポロンに勝って、おもちゃを持ってきました~♪♪♪
『オラフ頑張ったねぇ~♪』と誉めると、
オラフは、自分に絶対おもちゃをくれると思ってたアポロン、かなり落ち込んでました(笑)
今まで、タラちゃんにしか、そんなことできなかったのにね~。
いっつも捕られて泣いてたオラフ。
13歳間近・・・遅いといえば遅いですが、またまた成長できたね\(☆^〇^☆)/

さすがに大満足してくれたオラフ、車に乗ると、すぐに爆睡したままでした♪♪♪
西のまるこめ隊に会う旅(後編)
4月30日、
tamaさんが、とっても素敵な企画をして下さって、
いつもブログが楽しすぎる、まるこめブロ友の『ブラッドハウンドの生活』のD.Kさん邸に伺うことに
いつもは、ブラッドハウンドの、ユメちゃんとクンクンちゃんが使うはずの屋上なのに、
ユメちゃんクンクンちゃんは撤収させられてダックスが占拠。

D.Kさん、素敵なランチも手配して下さってました。本当にありがとうございました。


そして!いつも楽しい、まるこめブロ友の『一丁目の犬々(ケンケン)』のケンケンさんと
ベル様、ベン様、キスケちゃん、不二子ちゃんが、はるばる岡山から来て下さいました
110430002.jpg
tamaさんの優しいお気遣いで、西のまるこめ仲間の tamaさん、ママディさん、D.Kさん、ケンケンさんに一度にお会いできることになるとは 超感激なオラフママでした

D.Kさん邸には、た~~~~っくさんのまるこめ隊がいます。今回は、黒ピカ代表で、
ポコ君。 ブログで見て可愛くって惚れちゃった子です。すっごい人懐こくて、このまま連れて帰っても、
D.Kさん、2~3日は、いや、もしかすると、次に会うまで、わからないんじゃ!?なんて思ってしまった。
110430003.jpg
D.Kさんちの赤まるこめ代表で、ペコちゃん。これまた美人さんでおとなしくて人懐こい。
なんで、西の子達は、こんなに人懐こいのでしょう?
110430004.jpg
お互い元気で、ツーショット撮れたねぇ♪♪
16歳のまんぷく丸と、同じく16歳のベル君です。
ベル君の息子のMIU君は、ヴィーナとリープと同じ誕生日。お会いしたかったけど、お星様。
ベル様とのツーショット、とっても嬉しかったです♪♪♪
110430005.jpg
ケンケンさんちのキスケ君。D.Kさんちが実家なんです。内弁慶で、帰る間際になって、
ヴィーナをナンパしてました(笑)
110430006.jpg
tamaさんに拉致られて連れてこられた(笑)ココア君。キスケ君のお兄ちゃん。
110430007.jpg
そして、おしゃれなブランドを発信しつつ、楽しいブログの神戸のハーディ君。
ハーディ君てば、この日、ケンケンさんちの紅一点の不二子ちゃんに惚れまくり。
そのまま岡山に養子に・・・ってなりそうでしたよ。
110430008.jpg
いつもワイルド&ハイエナな、ケンケンさんちのベン様♪♪♪14歳。
いつもはオラフのおしゃべりが目立つのですが、この日、ベン様のおしゃべりがおもしろくて、
オラフは静かにしてました(笑)
110430009.jpg
皆、美味しいものには、ハイエナ集団になります。
110430010.jpg
なかなか全員集合というわけにはいかないね
左前から、ベン君まんぷく丸オラフ龍之介ヴィーナリープペコちゃんポコちゃんベル君。
左後ろから、キキ君ココ君ななちゃんココア君。
110430011.jpg
ベン様と入れ替わり、キスケ君とハーディ君も、仲間入り。
110430012.jpg
ポコ君、すっかり黒ピカ一家に馴染んでくれてます
やっぱ、抱っこバッグに隠して持ち帰ればよかった
110430013.jpg

あっという間に、まるこめだらけの楽しい時間は過ぎてしまいました

皆さん、本当に、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

チッ!パパさえ、お仕事じゃなかったら、大阪京都の観光もゆっくりできたのに・・・
まぁ、お金稼いでもらうため、あきらめて、帰ることに。

と、その前に、京都?大阪?やっぱ西といえば、毎年お会いしてる、はなまる一家に会わなきゃ!

夕飯は、オラフ妊娠中よりお付き合いさせて頂いている、大阪のはなたろう一家と待ち合わせ。
はなまる君(左)と、新入りの、くるみちゃん(右)
110430014.jpg
こんな見事なフサフサゴージャスな、チョコタン見たことないですよぉ♪♪美しい。
チョイスして下さった、カフェWANBANA は、とってもスタッフが気さくで、楽しいカフェでした。
年に一度は、はなたろう一家を見ないと、ほっとできない感じ~♪♪♪
すっごく上手なイチデジ達人のはなたろうパパですが、今回、コンデジ派になってた。
でも、やっぱり、はなたろうパパの撮影アングル好きです♪♪♪皆可愛く楽しそうに撮ってくれるんだもの。
頂いた写真、公開しちゃいます♪
DSC00661.jpg
DSC00668.jpg
DSC00674.jpg
DSC00678.jpg

ほんとに、帰りたくな~~~い関西旅行でした。
西のまるこめ隊に会う旅(前編)
秋に、ブロ友の西にまるこめちゃん達と、会えたらいいねぇ~という話から、
急遽、GWにも行っちゃおうかな~♪♪♪
いつものように、車中泊の関西弾丸ツアーで。
すると、京都のブロ友『どうながたんそくだワン』のtamaさんが、『おこしやす♪』って言って下さって、
図々しくも、黒ピカ一家、泊めさせて頂くことになりました。

4月29日朝
パパが爆睡中に、浜名湖SAをお散歩です。いつも夜中に高速通過するのですが、
明るいうちに、SAに寄ると、お店がいっぱい出てて、お散歩も楽しいね♪♪


事故だらけの大渋滞。こんな時に、事故おこすなよぉ!
大阪観光は、断念。
パパのお墓参りに泉佐野に着いたのが、18時。
慌てて、京都のtamaさん邸へ。
tamaさん、この日もお仕事で大忙しだったのに、美味しい唐揚とカレーを作ってくれてました。
本当に、たっくさんお世話になり、ありがとうございました

かっわいくて、人懐こい、りりちゃんももちゃんココ君ななちゃんキキ君がお出迎え
tamaさんちには、4匹のまるこめ隊+ミニピンのキキ君、猫ちゃんもいます。
黒ピカ姫のももちゃん♪
110429002.jpg
目がクリックリで可愛い、ななちゃん。
110429003.jpg

なぜか、オラフパパのふくらはぎが気に入って居坐るキキ君(笑)
110429004.jpg

りりちゃんとココ君の写真がない(><) 赤まるこめちゃんで、人懐こい子達ばかりで可愛かったですよ♪

で、翌日は・・・・もっとすっごいまるこめだらけの会の前に♪
神戸から、電車で頑張って会いに来て下さった黒ピカブロ友の『ハーディはいつも元気印』のママディさんとハーディ君も一緒に、
背割公園をお散歩。
ちょっと、調子の悪いりりちゃん、そしてなぜか、りりちゃん一人留守番はかわいそうということで、
犠牲になった(笑)ももちゃんもお留守番。
110429005.jpg
代わりに、近所の黒ピカ君。ココア君を拉致って、一緒にお出かけです♪♪♪

今だけで、ココ君、ななちゃん、ハーディ君、ココア君、うちの9匹まるこめ隊+ミニピン黒ピカのキキ君。

楽しいお出かけは、後編で。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
