まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイン会\(☆^〇^☆)/
6月25日(土)
何ヶ月ぶり?何年ぶり?記憶にないほど行ってなかった、町田のカフェ『プティシアン』へ
行きました~

まずは~シアンに来たら、ナポリタンと、このパンケーキ!
濃厚な牧場の味のソフトクリームが最高です♪♪♪

でもって、シアンと言えば、御馴染み季節で変わる無料スタジオ。
6月のアジサイとカエルは超可愛かった~。7月は七夕でした。
自由に使わせてくれる被り物も沢山あるので、まんぷく丸にカエルになってもらったら、寝ちまった・・・
110625002.jpg
そんでもって~!これまた超久々の、皆大好きカボチャプリン!
通常は2~3個注文するのですが、久々なので、全員分♪
黒ピカ一家、ソファに座って、ソワソワしてます(*^o^*)
110625003.jpg

シアンに来ると、久々の犬友が沢山です♪♪♪
オババコンビ(オラフと夢生ちゃん)で撮ろうと思ったら、オラフが出すぎました
110625004.jpg
夢生ちゃんと芽衣ちゃんのママさん(ゆうさん)なんだけど・・・
ブルーちゃん・ホワイトちゃん、オラフが膝を取り合い(^_^;) 肝心な夢生ちゃんは、端へ追いやられてます。
ママさんと、超久々の再会なので、オラフは嬉しくて、ず~っとおしゃべりして離れませんでした。
ゆうさんのお膝は、ワンコに大人気なんですよね~
かつて、オラフの娘キームは、ゆうさんがいる時は、常に、ゆうさんの子になりすましてました。
110625005.jpg
本日の、メインイベント!天才ダックスごえもん登場\(☆^〇^☆)/
110625006.jpg
ごえもんの弟、じゅうべぇも登場♪ 何度撮っても、この笑顔。
この笑顔がチャームポイントのジュウベエ
110625007.jpg
そして、ほんとのメインイベント、サイン会。ごえもんとじゅうべぇのパパ、BONさんの
新作写真集『TheDaysAfter東日本大震災の記憶』が24日、発売されました。
BONさんは、かつて戦場にも行っていたカメラマン。
普段は、ただの犬バカおやじですが(笑) 世界中を飛び回るカメラマンなんです。
今年2月には、20年近く取材をした、鯨漁で生きる村人の話『鯨人』を出版。好評すぎて、増版決定だそうです。
BONさんの書籍については、コチラをご覧下さい。
皆さんも、是非是非、本屋さんでお手にとって見て下さいね!
110625008.jpg
震災直後の過酷な取材から、後に、愛犬ジュウベェと共に、慰問も兼ねての取材まで。
私達、犬友は、募金をして、BONさんに被災地への応援を託しました。
被災者の方達・被災犬に、現地で必要とされる物を聞いて、買えるところまで戻って、買ってもって行くという
大変なことも、取材中にやって下さいました。ジュウベェは、フリスビーなどのパフォーマンスで、
沢山の人に笑顔をプレゼント。
BONさんとジュウベェには、感謝感謝です。

うちのアヤマチオラフパパの超しょぼコンデジしか持って行かなかったこと。
だから、全部ブレブレの最悪写真ばかり。こんな記念日に!
プティシアンのママさんが、良いイチデジで、沢山撮ってくれてたので、期待してます!

せっかくの写真集の出版記念に撮りたかったのに、ブレブレ
写真集は、ヴィーナとリープと龍之介が支えてます
110625009.jpg

夜は、当然!MONONOFUへ寄り。
美味しいサラダピザを食べました♪♪♪ 帰宅前に、ピクシーちゃんとゼファ、MONONOFUオーナー夫婦に
会うと、帰ってきた~って感じがします(*^o^*)
110625010.jpg
居候?
5日より、居候中のフラン。
・・・・そお・・・フランはオラフパパがだ~い好き


気がつけば、二人でお風呂で遊んでたり
そして、ご機嫌で、寝てます。
我が家で一番、我が家の子みたいな態度です(笑)
だって、出かける時も、我先に。 車に乗るのも、すすんで乗ります。
そして、帰宅する時も、迷いもせず、うちに一番に入ります(笑)
110608_210856.jpg

MONONOFUでは、ピクシーとおもいっきりバトル。
そして、家では・・・オラフ、龍之介、ヴィーナ、リープ、まんぷく丸・・・
全員に、『あ~そ~ぼっ♪』って、シッポぶんぶんで、アピールしますが・・・
遊ばない黒ピカ一家。
ひょっとして、
5mmカットにしちゃえば、黒ピカ一家も遊んでくれるかもよ

『待て!』と言えば、待つ。『食え!!!!』と言えば、必死に食べる(笑)
お顔がと~っても可愛いので、ロン毛いらないのにな~ まるこめにしたいな~
110612_173018.jpg

フランをまるこめにする野望はつづく・・・(笑)

そして・・・
先日、お誕生日祝いということで、オラフパパが珍しく、私の大好きなレストランに連れてって
くれました。
北インドの王宮料理のお店。いつもコースで食べるところなんですが、おなかい~~~っぱいになります。

でも!コレは、別腹。
ナンや各種カレー、肉料理。どれも大好きですが。
私は、この『アルチャート』が何より大好き。知ってる人いるかなぁあ?
毎日食べてもいい。 香辛料の効いた、サラダです。
110611_184836.jpg
また食べたいよぉ~~~~
オラフ姫13歳\(☆^〇^☆)/
6月7日(火)
本日、我が家の宝、オラフ姫が無事に13歳になりました
もちろん、会社行ってる場合じゃないもんね。
オラフが今、一番喜ぶ、大好きなMOCOMOCOに行きました。

親ばかすぎて、どうしても、100枚くらいの写真を15枚にするのが精一杯写真だらけでごめんなさい
でも、めちゃくちゃ美人で可愛いオラフがよく撮れたので、見てくださ~い
入店すると、早速♪テーブルにはバースデイプレートが用意されてたよ


もう13年も経ってしまったのねママはやっぱり切ないけど、
13年も元気で可愛い姿で、ママとパパを支えてくれて、本当にありがとう
優しくて甘えん坊で、おしゃべり好きで、美人で、親思い、こんな素敵な娘、世の中に他にいないわよ
オラフに出会えたこと、オラフが私の娘になってくれたことが、人生最大の幸せです
ドレス作る気力がなく、前日、夏使用の服を作りました。
110607002.jpg
13歳になった今でも、元気いっぱいおもちゃで爆走のオラフ。
一日でも長く、この姿を見ていられるといいな
110607003.jpg
じじぃのまんぷく丸が復活したことだし、オラフは主治医にもあきれられてるほどの元気な
筋肉おばちゃん(笑) まだまだ、全員一緒に楽しく過ごそうね
110607004.jpg
主役じゃないし、オラフオラフってうるさいママに無言の抗議中の龍之介 コワッ
110607005.jpg
ヘタレのヴィーナも、前半貸切状態だったので、ランを堪能です♪♪♪
110607006.jpg
性格が龍之介なリープ。やっぱり、自分が主役じゃないとおもしろくない
110607007.jpg
『オラは、美味しい物食べる為に、お散歩頑張ってるぞ』by まんぷく丸
110607008.jpg
なぜかこの子も・・・我が家に居候中のフラン。フランもMOCOMOCO大好きだもんね♪
110607009.jpg
本日お付き合いしてくれたチョコちゃんとチョコママ~♪いつもありがとう
110607010.jpg
短いお手手でおもちゃもって、一人遊び中のジュニア君。かっわいいでしょ父タラちゃんと、タラパパと
来てくれました。ありがとうねぇ
110607011.jpg
MOCOMOCOのオーナーtomomon、今回も、とっても素敵なお誕生日ケーキありがとう
tomomonは、とっても優しい人で、いつも、キームも入れてくれますすっごく嬉しい♪♪♪
110607012.jpg
では、恒例、主役は最初に一気食い! 『まだぁ?』 by オラフ オメメが訴えてます。左にタラ君のオハナが登場してる(笑)実は、床はすっご~い大量ハイエナ発生中です。
110607013.jpg
『良し!』『ガブガブガブ~
110607014.jpg
『お~いちぃ~~~~~~』オラフ可愛過ぎるぅ
110607015.jpg
良かったねぇオラフ。
平日なのに、MOCOMOCOは満席続き。次から次へとお客さん。
パフェちゃんとアポロン君も、ケーキ一緒に食べたけど、忙しすぎて、すぐに撤収させられちゃったの。
常連のチワワのラッシュちゃんに、トイプーのマロンちゃんとレオンちゃんも、オラフが食べてる間に
下にいる、ハイエナ軍団を制圧してくれたり、ご協力してくれました。ありがとうございました
他にも、ミニシュナのハナちゃんタケ君コンビやミニチュアプーのご家族。たっくさんのワンコ三昧。

既に年齢的には、老犬一家な黒ピカ一家。
いつどうなるか、わからない。だから、一日でも多く、たっくさん楽しく過ごそうね。
ニクとイヌとカワ~
6月5日(日)
今年、なかなかできなかった、BBQ
早朝から場所とりの為、一番のりで到着した黒ピカ一家。

女組は、早速おもちゃ~

龍之介は・・・怖いくらいなストーカー
でも最近、異常なハイエナ龍之介。何度も『龍!龍之介!こらっ!』と私が言ってるど、
別グループからも、『龍!龍之介!』って・・・???
なんと小学生の元気な男の子が『龍之介』君でした(笑)まったく同じ漢字。
あっちで『龍!』で、うちの龍之介がビクっ  こっちで『龍!』でも、あちらもビクッ(笑)
龍之介君、龍之介のとこに来て抱っこしたり遊んでくれましたよ。
110605002.jpg
ヴィーナは、まんぷく丸の介護ごっこ
110605003.jpg
まんぷく丸は、ボードの上で、サーファー気取り
110605004.jpg
最初に元気に登場してくれたのは、久々の三四郎君
カフェ以外で遊ぶの初めてだったけど、呼び戻し完璧だし、元気いっぱいの姿が見られて
嬉しかった~
110605005.jpg
BBQといえば、オラフパパの最高の助っ人ショコラパパ。
もちろん、ショコラママとショコラも
110605006.jpg
当然、オラフパパの天敵、クランチも
110605007.jpg
はじめましてのティーカップのクララちゃん。1.8キロしかないのぉ
愛想が良くて、誰にでもすぐ抱っこされちゃう。とっても可愛い子でしたよ
しか~し・・・小さいクララちゃんといつも一緒にいるクララちゃんのパパさん・・・・
抱っこして犬オラフを、『重い~重い~』って連発太ってるわけじゃないんですけどね~
110605008.jpg
美味しいもののあるところ、必ず、黒ピカハイエナ軍団あり・・・・
110605009.jpg
そして、相変わらず元気なゴールデンのマリアちゃん登場。12歳なんだよね~
元気過ぎて、ほんっとビックリなんですよ。
110605010.jpg
マリアちゃんのパパさんが、ダッチオーブンで、鶏肉料理をご馳走してくれました
柔らかくてジューシーでウマウマ
110605011.jpg
焼き鳥も作ってくれたよ♪ 暴れん坊黒ピカ一家ハイエナと違い、静かなるハイエナなマリアちゃん(笑)ひたすら、パパの料理タイムを待ちます。
110605012.jpg
地面には座れない、黒ピカ一家とショコラ。いつものように、椅子を占領です
110605013.jpg
パパの料理が終わり、やっと水遊びのマリアちゃん。優雅に泳ぎます。
110605014.jpg
パパさんと、いつも沢山歩いたり泳いだりのマリアちゃん。
12歳でこんな元気なゴールデン。驚異です
110605015.jpg

今回は、キャンプ得意なマリアちゃんちや、クララちゃんちのおかげで、いつもの安い肉~野菜~焼きそば~
だけじゃなくて、美味しいサラダや鶏肉料理も頂けて、大満足でした~♪♪♪
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ただね・・・おなかが満足しすぎて・・・肝心な集合写真撮ってない~(T_T)残念

帰り際、オラフやヴィーナが恐怖で震えてしまう危険でむかつく暴走族までBBQに来てて、
その団体とは知らず、マリアちゃんのパパが『マリアちゃんは散歩しないとストレスで、あの暴走族みたいになるんだよ』って説明したら・・・『それうちらっす』(笑)
暴走族も、ただ者ではないマリアちゃん、クララちゃんちを察してるようで、
『マリアちゃ~ん、クララちゃ~ん』と仲良くお話してました
さすが、マリアちゃんのパパさん(笑)
ばあばのおうち
5月28日(土)
私の実家へ日帰りドライブです。・・・といっても、100キロ以上離れてますけど。

台風接近で、横浜は既に雨。

だったけど、幸い、休憩に寄った、佐野SAは、ぜ~んぜん降ってなくて
黒ピカ一家もお散歩休憩。
私は、ご当地お菓子を大量買い♪♪♪

ばぁばのおうちが近づくと、興奮MAXなオラフ。

しかし、世代交代?
じぃじの横には、いつもオラフだったのに、前回から、ヴィーナがちょこんと座ってます。
110528001.jpg

今さら言うまでもありませんが、オラフとリープは、おもちゃを沢山撒き散らして、
暴れまくり。
まんぷく丸は、少し散策したけど、おとなしく寝てくれてました。
110528002.jpg

この日、ヴィーナがおりこうさんに成長♪ おもちゃ遊びするし、外出るまで、チッチ我慢の子だったのに、
トイレにちゃんとしました♪\(☆^〇^☆)/
誉めると、まるでオラフの様に、大喜びで、はしゃいでくれました♪可愛いわぁ~(*^o^*)
110528003.jpg

食事中は、皆、ばぁばなら、何かもらえると、ばぁばを包囲(><)
私がキツ~く言ったから、何もあげませんでした。
110528004.jpg

私のリクエスト、母の稲荷寿司とステーキ食べまくって、私は大満足♪♪♪
やっぱり、生まれ育った母の味って、一番ですよね。

帰りは、掲示板に空いてるような表示でも、必ず、大渋滞してる、ムカツク山手のトンネルは行かず。
別ルートで帰ったら2時間ちょっとでスイスイ~♪

久々に、MONONOFUで2時まで楽しませて頂きました(*^o^*)
バーニーズのゼファは、サマーカットされて、小さくなってましたよ。
代わり?に、チワワのピクシーちゃんが、ちょっとだけ重くなってました(笑)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
